fc2ブログ
2018/06/02

チックンの前に長久保公園へ!

☆こんばんは~☆

今朝、6時前に、チコのワンワン吠える声で起こされました。
玄関の方に行っては、ワンワン吠えるんですよ、、、

玄関を少し開けて様子を見てみましたが、別に変わった様子もなく。(?_?)
9時前に家を出ましたが、その原因が分かりました。
3階の踊り場にスズメがいたんです。
1階の入り口から入って来て、戻れなくなっていたんですね。
踊り場の窓を開けて出かけました。

お出かけ先は、近所の長久保公園。
この後、狂犬病の予防接種を受けるので、軽い散歩ということで!



まずは、パーキングの入り口近くにある、バラ園で手乗りチコですよ!



このバラは、藤沢市と姉妹都市である、カナダのウィンザー市から寄贈されたらしいです。



紫陽花も咲いてました!
「ジン~、チコ~」と呼んでもこちらを向いてくれません、、、
視線の先は、



さつきの展示会が開催されてました。
ワンコは入れないので、パパが代表で見てくるからね!



写真を1枚撮って、逃げるように出てきました。(何故だ!)



吹き出し、何も思いつかない、、、



過去に、このパターンで何度かアップしてきたからね、、、(^^ゞ
引退は、君たちが命を全うするまではしませんよ!!
引退と言えば、365カレンダー。
昨年は、ジンもチコも揃ってカレンダーが出来たので、今年は引退かな~!?
実際、使ってないしね、、、



紫陽花は、すっかり満開ですね~!







ピンクレディーがオチかい!
ちなみに、私はミーちゃんのファンでした。。。



花壇には、いつも可愛い花が咲いてます。



チコの声?
メインの花壇ですが、確かに地味なような、、、(^^ゞ



菖蒲を咲いてました。
手前の黄色い花が、妙に気になりました。







ジンは、ニコニコ嬉しそうだね。
さあ、注射を打ちに、病院へ行きますよ~!



最近は、病院に入ると、ジンの尻尾が下がるんですよね、、、
5年以上通って、ようやく嫌な所って理解したのかな?
でも、頑張った後は、いつもおやつを貰えるんですよ!

家に戻って来ると、スズメはいなくなってました。
この後、私はスーパー銭湯へ!
いつもシャワーだけなので、たまには気持ちいいですね~
その後は、車からバイクに乗り換え、買い物にも行って来ました。
帰って来ると、丁度、隣に住んでいる奥さんとバッタリ!
「今朝は煩かったでしょう、すいません」って謝りました。
別に気になりませんでしたよ~って!
隣も向いのお宅も、いい方なので、助かってます。

明日は、勿論ドッグラン&ベリーチェです。
暑くなりそうですね、、、


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント