fc2ブログ
2018/06/16

今年もジンチコと稲村ヶ崎へ!

☆こんにちは~☆

昨年に続き、今年も稲村ヶ崎に行って来ました!
昨年の記事を先ほど読み直したら、6/17(土)の1日違い、、、(^^ゞ
去年は、紫陽花目的で行きましたが、今年は見頃が少し過ぎてるよね~なんて思いながら行って来ました!
実は、出かける直前まで、行き先を全く考えてなかったのです。
お昼まで雨の予報だったので、、、
嬉しい誤算ですね~

20分程で稲村ケ崎に到着しました。



稲村ヶ崎の近くのパーキングに車を止めました。
正面が稲村ヶ崎です。



道路を歩いて、稲村ヶ崎を通り越してみました。
稲村ヶ崎の裏側です。(笑)
でもね、ここから藤沢方面に歩いてみると。。。



江ノ島が見えてくるんです。
いつも、この道を車で走っていると、サザンの「勝手にシンドバッド」の「江の島が見えてきた、俺の家も近い・・・」のフレーズが浮かんでくるんです。
桑田佳祐さんが、江の島を見た場所は、きっと、ここだとね!




そして、稲村ヶ崎に到着しましたよ!
でも、今日は涼しかった~!
秋までは半袖生活だと思ってましたが、長袖のシャツを着て正解でした。



紫陽花越しに海が見えます。



まあまあ、、
チコ、可愛いからね~



ジンも、可愛いぞ~










紫陽花を見た印象は、去年に比べ、少し元気がなかったように思います。
少し見頃が過ぎてしまいましたね。
ここからは、チコと紫陽花ですよ~♪



紫の紫陽花とチコ!



ブルーの紫陽花とチコ!



ピンクの紫陽花とチコ!



チコとの撮影の間、ジンは木に繋がれてました…




ジンは、嬉しそうでですね~(^^♪
一方、チコの方は、全く撮影という意識は無いようですけど、、、(^^ゞ



これから、下に降りて見ますよ!



少し滑りやすいので、私は慎重に歩いてましたが、ジンチコはへっちゃらのようです。



チコも、一応レディーなんだね…




ジンに洋服を着せると、よく服がめくれてしまいます。
でも、めくれ過ぎですよね…



ジン、危ないよ、、、




チコも、飛んじゃいました…
まあ、ジンチコなら普通に飛ぶとは思ってましたけど、、、



貝にマーキング中!




涼しいのはいいけど、天気がイマイチでした。
砂浜にも下りたかったのですが、朝まで降っていた雨のせいか、遊べる状態ではなかったので、今回は諦めです。
この後は、長久保公園に立ち寄って帰りました。

今週の月曜日から、マンションの1階でリフォーム工事が始まったんです。
我が家が3階で、丁度真下の家です。
音がすると、ジンチコが吠えると思ったので、窓を閉め切りエアコンを掛けて出社してました。
今日、家に帰ると、工事を行っていましたが、窓を閉め切っていても、かなり煩いんです。
特に、ドリルで穴を開けていると思われるような音が、振動して煩いです。
チコは、その音に思いっきり反応していて、ワンワン吠えまくってました…
ご近所の皆さん、工事が終わるまですいません、、、って感じです。

明日は、ドッグランです。
天気も大丈夫そうだし、なにより涼しそうです!
その後は、ベリーチェに行きます!
NANA・LuLuちゃん、そして、viviちゃん(ネコ)も来るそうです。

では、また!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント