fc2ブログ
2018/06/30

茅ヶ崎市民の森へ ~忙しい1日でした~

☆こんばんは~☆

梅雨も明け、あっと言う間に真夏になってしまいました。
マンションの1階で工事をしていることもあり、部屋を閉め切って24時間エアコン生活です。
確か、今週の水曜日だったかな!?
仕事を終え、家に帰って来ると、いつものようにジンチコが元気よく私をお迎えしてくれました。
私が家に帰って来て、こうしてお迎えしてくれると、勿論嬉しいのですが、その前に、今日もジンとチコが元気でいてくれたと、安心感が先に来るんですよね。
そして、この日は、家に入ると部屋の中が涼しくなかったんです。
直ぐに温度計を見ると、30℃でした!

エアコンは26℃設定にしている筈なのに、、、
エアコン壊れた?
テーブル(コタツ)の上に置いてあるエアコンのリモコンを見ると、何と、「暖房」になってました!
暖房にした犯人は、多分、チコです。
私が席を立つと、チコはテーブルの上に乗って、面白いことがないか物色するんですよ!
以前、コップを倒し、PC壊したこともあります、、、
おそらくこの日は、テーブルの上に乗っかって、リモコンを踏んだ時に、暖房に切り替わってしまったんじゃないかな?
まあ、とにかく、元気でいてくれてよかったです!
ちなみに、リモコンは踏まれない場所に移動しました。

やっと本題です。
今日は、予定が詰まっていたので、比較的近場でお散歩できるところはないか探していました。
そして目に留まったのが、茅ヶ崎市にある「市民の森」です。
勿論、初めて行く場所です。



始めていく場所は、ちょっとワクワクします!



こちらが入り口のようです。(^^ゞ



公園の案内図がありました。
公園に入ってみると、それほど人は多くないのですが、見かける人は、ほとんどがパパさんと男の子でした。
アスレチックで遊んでましたが、何故かパパさんの手には、網と虫かごを持ってましたよ!



ジンが切り株の上に乗ってますよ!
でも、森のいいところは、日陰が多いい所ですね。



だいたい、チコが先頭で私を引っ張ってくれます!



こんなに立派なツリーハウスもありました。



ジンは、夏の日差しを浴びて、眩しそうだね!



ジンチコが、珍しく並んで歩いてます。
仲良しっぽく見えるんですけど…



アスレチックが沢山ありましたが、これは、竹の滑り台みたいです。
ジンが少し興味を持って、滑らないように注意しながら歩いてました。
実は、以前も滑り台に興味を持った時がありました。



下から上に登ろうとしたのですが、足が滑って「ドテッ!」
市民の森の散歩の様子は以上です。
本当に森の中を歩いているような感じで、ブログ映えはしませんが、ワンコとの散歩と考えれば、いい場所だと思います。
でも、もう少ししたら蚊が出そうな気配はあるので、ちょっと注意ですかね、、

この後、向った先は、イエローハットさん!



実は、私の車にはETCが付いてません。
なので、ETCを購入しに行ってきました。
ジンチコも一緒ですよ~!
ついでに、これから暑い夏を乗りこっるため、エアコンのフィルターも交換して貰いました。
取り付けに1時間かかると言われたので、ここから5・600メートル先にある、いつも行くショッピングセンターに行って来ました。



実際は、風が強かったので、気温程は暑くなかったかな?



ショッピングセンター内のベンチで一休みです。
ETCの取り付けも終わり、家に戻って食事をした後は、散髪に行って来ました。
その後は、お買い物をして、戻ってきたのはPM6時。
疲れて帰って来たのですが、ちょっと嬉しいことが!

先日、太郎家からはがきが届きました。



ご丁寧にありがとうございます。
そして、今日郵便物が届いてました。



太郎家からでした。
私、早〇〇彦です!



太郎ちゃんのお友達は、皆さん花束を贈ってました。
私は、中々時間も取れず、少し苦手なので贈ってません。
なので、ちょっと申し訳ないような、、、(^^ゞ
でも、気持ちは沢山贈ってますよ!
ジンは、パピヨンの中では大柄で、風格も年齢的にも兄貴的な存在になって来ました。
でも、太郎ちゃんは、何時までもジンの兄貴です。
ジンも、何時かは虹の橋を渡る時が来ますが、その時は、太郎兄貴、ジンを宜しくね~!
太郎ママさん、いつも気に掛けて下さり、本当にありがとうございます。
太郎ちゃんは、私の心の中では、ずっと生き続けていますので、ジンチコをこれからも末永く宜しくお願いしまします。

実は、この後、夕飯を食べてから職場に行きます。
仕事が入ってしまったのですが、昼間は同僚もいて、面倒だから、、、
なので、今日は、コメ欄は閉じさせていただきますね!

明日は、ドッグランです。
では、また!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント