fc2ブログ
2013/10/23

ライオン君のぬいぐるみ、破かれました~!


 
昨日のことですが、以前アップした、このライオン君のぬいぐるみ、破かれて穴あきました…!
 
ジンが、何かカリカリしているのに気付き、口の中から取り上げると、白いプラスティックの破片。
もしやと思って、このぬいぐるみをチェックしたら、穴が開いている・・・
指を入れると、プラスティック製の鈴の様なものが破壊され、破片が沢山出てきました…
全部取り除いた後、ジンに渡すと、今度は中のワタを出してます・・・
こんな感じの穴ですね。
 

 
以前、ブロ友さんに言われたことを思い出しました・・・
「破れたら、チクチクしなさい」、と・・・
パパが、ママさんに変身する時が来ましたよ~
 
まずは、裁縫道具から。
しかし、もう何年もお裁縫していないので、どこにしまったのやら・・・
5分くらい探して、ようやく見つけました。
 
早速、針の穴に糸を通さなくては~
今回は、わざと目立つ茶色い糸を選びました。(ブログのためじゃ~!)
左手に針、右手に糸を持って、いざ通そうと思ったのですが、、、
針の穴が見えません・・・
ここ数年、ジンパパは、老眼が進んでます・・・
あてずっぽに入れてみますが、全く入る気配なし。
そういえば、針の穴に糸を通す道具(名前わかりません)があったはず。
それ際、良く見えずに苦労しましたが、何度か通すことができました。
(それだけで、既に疲れてます・・・
後は、適当に縫うだけです。
 

 
・・・
まあ、穴がふさがれば良いのです。
 
早速、ジンに渡してあげました!
 

 
ジンの攻撃に、耐えられるのか~?
早速、攻撃が始まりました~
 

 

 

 

 
何とか、2日目の今日も、ジンの攻撃に耐えることができました~
 

 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント