fc2ブログ
2016/04/03

ちっくんの後は、桜咲く~(*^-^*)

こんにちは~♪

今日はドッグランに行って、その後病院に行ってジン・チコのワクチンに行く予定でした。
ところが早朝、外を見ると雨は降っていないものの、地面がビチョビチョ・・・
少し前まで雨が降っていたのね、、、
ドッグランは、お休みだね。(T_T)

なので、お散歩しながら動物病院に向かいました。
病院に行く途中に、少し前にも紹介しましたが、烏森公園があります。
ちょっと、立ち寄りました。



桜は、7~8分咲きといった所です。
帰りに、またゆっくり寄るからね~
曇ってましたが、お花見の準備をしているグループがいましたよ!
ジンの足を見ると、いつのまにか足がビショビショに濡れていたので、ここからはバギーの中に入って病院へ向かいました。



帰り道は、ゆっくりと歩かせてあげるからね~

動物病院に到着すると、1匹のワンコさんが診療中。
出てくると、イタグレちゃんでした。



チコは、少しガルガル言っちゃったね、、、(^^ゞ
ジンは、遊びたいのか、ク~ンク~ンと甘えた声を出してました。
視線は、イタグレちゃんに釘づけでしたよ。



チコも、イタグレちゃんに釘付け!



ジンも、イタグレちゃんが気になるようです。

ジン・チコの番が来ましたよ~
体重は、ジンが5.8kg、チコが2.2kgで、1年前から変わっていなかったので、褒められました!(*^-^*)
そして、ジンから混合ワクチンうつからね~



只今、ちっくん中!
おとなしくしていましたが、耳が寝てしまって、もはや何の犬種だか分かりませんね…
今度は、チコの番だよ。



チコも、只今ちっくん中!
チコも泣かずに頑張りましたよ~

GW前には、フィラリアの検査で、GW後には狂犬病の注射だからね!
あっ、これ先生に言われたことの覚書です。

歯の検査も行って貰いましたが、少し歯石が付きだしているようです。
先生に相談したら、歯磨きが難しいのであればということで、サプリメントを紹介して貰いました。



説明を聞きながら、さり気なく綺麗に並べて撮影しましたよ~
私が選んだのは、、、
最後にね。(^^ゞ

病院の帰り道は、湘南高校の脇を通りました。



学校の周りには、桜の木が植えられていますよ~
そして、先ほどの烏森公園に戻って来ました。



綺麗に咲いてます。







木の幹にも、可愛い桜の花が咲いてました。






実は、今週の初めに、ポンポコママさんに引地川親水公園でみんなでお花見しませんか~!?
と言うお誘いを受けました。
今週は連休ではないし、今日はどうしても病院に行きたかったので、来週の土曜日にして貰いました。
チェリー・ベリーママさんも誘ったら、喜んでくれましたよ♪
凄く楽しみなんですが、来週の土曜日まで桜の花が咲いているかが問題です、、(^^ゞ
でも、みんなでワイワイ騒いでいたら、それだけで楽しいですよね~



そして、今回購入したサプリメントは、プロデン デンタルケアです。
ジン・チコの歯石は、まだ少しだけなので、歯石を増やさないためのサプリメントだそうです。
ご飯に少しかけるだけなので、私にも出来るかな~
左は、デンタルケアの効果のあるおやつだそうです。
箱から出して、袋に入れて持たせてくれました。

来週は、土・日が休みです。
晴れて、お花見の様子をアップ出来るといいですね~(*^-^*)

では、また!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント