fc2ブログ
2016/04/09

みんなで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!

こんばんは~♪

前回の記事で、今日は引地川親水公園でお花見を予告しましたが、急遽「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ行くことになりました。
この施設は、サマーランドの直ぐ隣にあり、ワンちゃんと遊べる施設です。
オートキャンプ場もあり、声を掛けてくれたポンポコ家と小夏家は、本日キャンプを楽しむそうです。
今回、お友達のチェリーちゃん・ベリーちゃんも参加しましたよ~
AM8:30にチェリー・ベリーママさんの家にお迎えに行き、いざ「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ!
待ち合わせ時間に少し余裕をもって行きたいため、2時間前に出発しました。
圏央道が開通したので、早い早い!
1時間半位で到着したかな、、、(^^ゞ
パーキングに到着しました♪



まだ、中に入っていないのに、待ちきれずに早速写真撮影です…(^^ゞ



お友達の、チェリーちゃん・ベリーちゃんですよ!
ベリーちゃん11ヶ月なのに、耳の飾り毛はジンより立派だね~(^^ゞ



入り口で記念撮影です。
さて、今日はどんな楽しい1日になるかな~!?
そしたら、ポンポコママさんからラインが入っていて、準備に時間が掛かってしまい、9:30に出発しますって…
時間があるので、施設内をお散歩しました。



ドッグランの様子です!
園内には、5つのドッグランがあるんですよ~♪



桜も咲いてました!(*^-^*)



ジンは、嬉しそうな顔をしているね!
でも、ベリーちゃんお顔よく見えないよ…



と思ったら、、、
そこまで、そびえなくても…



今日は、暑くなったのでお水はこまめに補給しないとね!
そして、まだ時間があったので、先にドッグランで遊ぶことにしました。



まずは、小型犬専用エリアです。
まだ、お友達はいませんでしたよ!



ジンとベリーちゃんが走ってます。
方向が、バラバラですけどね、、、
ベリーちゃん、耳の毛がなびいてます。
いかにもパピヨンですね~
でも、ジンが、こんな耳になって走っている姿見たことな~い!



今日も、ベリーちゃんは元気です!
ベリーちゃんの太ももをチャックしたら、少し筋肉が付きだしていましたよ。
ジンの太ももは、かなり太いですけど…
パピーの頃から、走り回っていたからね♪



チコ、ちょっとだけ写ってました。
でもね、何とドッグランの中で、チェリーちゃんをほとんど写してませんでした、、、(>_<)



でも、しっかり手乗りチコはやってましたね…



今日の、ジン・チコの洋服です。
オリンピックイアーですので、ジンは柔道着を着てます。
そしてチコは、ジンを応援するチアリーダーです。
実はこの柔道着、ペットパラダイス湘南店で最後に買った服。
閉店セールでも、2割引き程度しか割引きをしてませんでしたが、何とこの柔道着は半額だったんです!
そりゃー、この服を喜んで買うのは、私ぐらいだと思いますからね、、、
そして、チコの洋服は、チェリー・ベリーママさんからの借り物です。

ようやく、ポンポコ兄弟も到着しましたよ!
小夏家は、午後からの参加予定です。



多分、ポコちゃん!?



風が少し出てきて、桜の花びらが舞ってましたよ。
分かりますか?

お昼になったので、イタリアンのお店でピザを4枚注文です。
マルゲリータを2枚と、他1枚ずつ。
みんなでシェアして食べました。






とても美味しかったです♪



ジンも、食べたそうだね~
でも、貰えなかったね…



チェリーちゃんも、ママさんに訴えているようですけど…
食事を終えて、またドッグランに向かうと、小夏ちゃんが来てましたよ!



小夏ちゃんのアップで~す。
可愛いね~(#^.^#)



チコは、このビーグルのワンちゃんに、しつこくされてました。
そしたら、予想通り凄い勢いで、怒って追い払いました、、、
でも、何故かチコが怒っても、「チコちゃんが怒った~」と言われ、笑いが出てしまいます。



このドッグランは、遊具が沢山ありましたが、全く遊ぶ気配なしです、、、



小夏パパさんが抱っこしているのは、大きいからポン君かな…?
そして、今日私がはまってしまったのが、このワンコさん。



まだ、4ヶ月のチワワちゃんです。
体型とか仕草を見ていると、チコのパピーの頃にそっくり!
思い出してしまいました。



でも、ワンちゃんは苦手で、ベンチの後ろに隠れてしまいました。。。
この光景は、お友達のブログで見たことがあるような…!?
ドッグランを出て、皆で散策タイムです。
やっぱり、撮影会が始まりますね~(*^-^*)






いつものモフ会では、黒ポメの中にジン・チコだけでしたが、今回は、黒ポメの方が少なかったですよ!



皆で、滝を目指しました。
向かう道には、チップが敷き詰められていて、歩きやすかったです。
でも、バギーには不向きなため、置いてきました。



右上に滝がありますけど・・・






今度は、左にも大きな滝が写ってますよ!
最後に、皆でまた集合写真です。
この後、ポンポコ家と小夏家はキャンプ場へ向かいました。



私達は、ここでさよならです。
とても、楽しかった~
チェリー・ベリーママさんも楽しんで貰えたみたいです。(#^.^#)
家まで送り届けて、暫く するとママさんからお礼のメールが入りました。
そして、1枚の写真が添付されてました。
後部座席から、私達を撮ってくれたようです。



またいつか、皆で遊べるといいですね~
ポンポコママさん、今回も楽しいイベントを企画して下さり、ありがとうございました。

でも、喜んでばかりもいられないんですよね、、、
共通のお友達も多いとおもいますが、「ゆり&小春」のチワワのゆりちゃんが、先日倒れてしまいました。
虐待されて育ったゆりちゃんを引き取って、大切に育てられて来ました。
もう高齢になりましたが、先日初めてゆりちゃんがママさんの手を舐めてくれたと、凄く喜んでいました。
昨日は、フード食べずに、水も飲んでいないようです、、、
私は、ゆりちゃんがお散歩で一生懸命歩いている姿を見るのが大好きです。
また、元気に歩く姿を見たら、きっと泣いてしまいそうです。
既に、涙目になってしまいましたが、、、
とにかく、ゆりちゃん元気になってね~

そして、ぱぴまる家の長男、パピヨンのレイさん。
3年前に、足の靭帯を切ってしまいました。
1年間は逆の足も切れやすいので注意をしていたそうです。
なのに、3年経過し先週の水曜日に、反対の足の靭帯を断裂してしまいました。
手術は無事終わり、明日退院するそうです。
レイさんは、もう15歳と高齢です。
これから安静にして、その後リハビリをしなくてはいけません。
完治するまでには時間も掛かるし、とても大変なことなんです。

ジン・チコは3歳と2歳でまだ若く、とても元気です。
でもこの先、歳を重ねるにつれ病気もするでしょう。
ケガをするかもしれません。
そんな時、私は病気や怪我としっかり向き合えるのか、正直不安です。
でも、ジン・チコの飼い主となった以上、そんな時こそ向き合う責任がありますよね。
今はジン・チコがいることで楽しくて幸せです。
でも、ジン・チコが高齢になって行くにつれ飼い主としての本当の真価が問われてくるんでしょうね。
私はどんな時でも、最後までジン・チコの良い親でありたい。
そんなことを、真剣に考える日々にもなりました。

では、また!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント