fc2ブログ
2016/04/24

引地川親水公園の藤棚とダイエット!

こんにちは~♪

週1の休みが続き、ちょっと疲れ気味のジン・チコパパです!
昨日は、体調も良くなかったのですが、今日は元気になりましたよ。
今日は、朝方まで雨が降っていたので、またドッグランに行かれませんでした、、、
ジン・チコは病院に行ってフィラリア検査だよ!



マンションは、大規模修繕工事が終わり、最後に入口の階段部分のバリアフリー化もほぼ終了したようです。
歩きやすくなったね!

動物病院に到着し早速血液の採取です。



ジン、我慢しているね~(*^-^*)
次はチコの番ですが、1年前の採血ではギャン鳴き!
私に甘えるからと言って、私は外に出されました。
でも、チコの必死で大きな泣き声は治まることはなくて、、、
先生にそのことを言ったら、「チーちゃん、1年でかなり成長したから、きっと大丈夫だよ」と言ってくれたものの、心配です。



でもね、先生の言った通り頑張っているじゃないですか~
無事に採血も終わって、血液の検査結果を待ってますよ!



中の様子が気になるジンとチコ。



ジンは中を見ながら、「ク~ン、ク~ン」と甘え声を出してました。
先生のことが好きなんですよ~♪



チコは、私の懐で満足かな?
血液検査の結果を、細かく教えてくれました。
結果から言うと、ジンもチコも若くて元気で綺麗な血だそうです!
良かったね~(#^.^#)
でも、ひとつ大きな問題が発生しました。
4月3日に測定したジンチコの体重は、
ジン:5.8キロ
チコ:2.2キロ
でした。
それが今回は、、、
ジン:6.05キロ
チコ:2.35キロ
僅か21日間で、これだけ体重が増えてしまいました。
最近、ドッグランにも行ってませんが、それよりもフードの種類を変えたことが一番の原因ですね。
毎回、計ってフードを食べさせてましたが、重要なのは重さではなく、カロリー量なんですよね、、
先生からは、目標体重が設定されました。
ジンが、5.5キロでチコは2.0キロです。
そのための、カロリーを計算したメモをいただきました。
頑張りま~す!

この後、ドッグランのある「引地川親水公園」の藤の花が気になっていたので、見に行ってきました。
その前に可愛い花を見つけたので、、、



こういう小さくて可愛い花、いいですね~






花びらの中心には、お爺さんの顔があるみたい~(≧▽≦)



つつじも咲き始めてますね~



花は、全く詳しくないのですが、こちらの花も可愛いです。
さて、藤棚に到着しましたよ!



藤棚の中でも、ここのが一番咲いてました。



もう少ししたら、もっと豪華に咲くんでしょうね~
また、時間が取れれば見に来ようと思います。



せっかくなので、チコと藤のコラボです!



フジロードの看板もありました。
いつも行く「長久保公園」にも藤棚があるようです。
GWには、つつじを見に行こうかと思ってましたが、藤棚も見に行こうね~



帰りの車の中のチコですが、眠そうにしてますね。
でも、まだ帰りませんよ!
今度は、ジン・チコのお里のペットショップで、「わんにゃんフェア」が行われているので向かいました。



フェアがあると毎回顔を出していますが、今回が一番ワンちゃんの数が少なかったかな~!?
昨日、沢山のワンちゃんの飼い主さんが決まったそうです。
みんな幸せになってね~♪



左に立っているのは、何店舗か担当しているマネージャーさんです。
年に2回しかお会いしませんが、もう顔なじみです。
チワワちゃんを4匹も飼っているんですよ!
体重が増え、フードの相談をしたら、マネージャーさんのチワワちゃんにも食べさせているフードを紹介してくれました。
そして、購入したフードがこちらです。



サンプルも4種類いただいてきましたよ!
そして、おやつも見直しました。



「大豆コロコロ」です。
ジンは、不思議そうにクンクンしてましたけど、何とか食べてました。
これから、ダイエット頑張ろうね!
その前に、「お前がダイエットしろよ」と言われそうですが、、、
ブログを書いている最中のチコですよ!



体、動かせませんけど…(^^ゞ

では、また!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント