fc2ブログ
2016/04/29

太田和つつじの丘から立石海岸へ♪

こんにちは~♪

昨日の夜まで雨が降っていたので、今日もドッグランは回避しました。
最近は、なかなかドッグランに行かれないね、、、
今朝は雨が止んでいたので、横須賀の方へ遊びに行ってきましたよ!
私、広告関係の仕事をしてますが、横須賀の仕事が入ると横須賀にある同業者へ仕事をお願いしてます。
今週もかなりの量の仕事を依頼しましたが、お客さんの都合で納品が1日遅れてしまい迷惑を掛けてしまいました。
なので、差し入れを持って立ち寄ってきました。
同じ仕事をしているのに、こちらはとてもアットホームな会社なので、ジン・チコを連れて行っても歓迎して貰えます!
この後は、太田和のつつじの丘へ行き、その後、立石海岸に寄ってきました。
このコース、2年前と全く一緒です、、、(^^ゞ

10分程車で走ると、太田和つつじの丘に到着です。



ジンは頑張ってスタンばっていたのに、チコは手を離した瞬間に左の方へスタスタ歩いて行ってしまいました。
なので、ジンだけです。



この丘は、9割はつつじしかありません。
なので、人が来るのはほとんどこの時期だけなのかな…?
しかし、2年前もそうだったのですが、7割程度は枯れ始めてました。
アップで撮ると分かってしまうので、色だけを楽しんで下さいね。





チコは、写真撮影でお座り出来なくても、手乗りと言う技を持ってますよ~



丘なので、階段が多いです。
チコは、突っ込み気味に歩くため、後半も考えて抱っこしてあげました。



丘の頂上に到着です!
私、ハアハア息切れしてます。
突っ込みすぎました!
普通の散歩だとジンは私のペースで歩いてくれますが、上りの階段だと私を無視してどんどん先を行ってしまうので、、、



頂上からの景色です。
この景色の中に、お友達の飛行船さんの住んでいるマンションがきっとありますね~
飛行船さんは、また遠出されているのかな…!?
柴犬のサクラちゃんとスミレちゃんを連れて登山を楽しんでいる凄い方なんですよ♪



また、ジン・チコをお座りさせましたが、チコ座ってくれませんね、、、



チコは、行っちゃいましたけど!
ジンは、なんとなく理解してきたような気がしますね。



途中、綺麗なつつじがあったので撮ってみました。



やっぱり、チコは手乗りね。



ベンチを見つけたら、座らせて写真を撮れ!
我が家の家訓です。
すいません、マナーが悪くて…
これからは、ベンチの上に敷く布を持ち歩こうかな~



チコの奥には見覚えのある花が!
この花は、ビオラと言うそうです。



ここのビオラは、おじいちゃんの顔っぽくないね…
この後、佐島に行こうと思ったのですが、駐車場がよく分からなくて、そのまま通過してしまいました。
そして、立ち寄ったのが「立石海岸」です。



チコがジンに寄り添ってますね~



ここからの眺めは、晴れていれば富士山も見えるんですけどね、、、
夕方は、この先に日が沈んでいくので、わりと有名な撮影スポットとなってます。
飛行船さん、ジンのこのポーズ、少し「どこでもタッチ」っぽくないですか?
チコは、勿論どこかへ行ってしまいましたけど、、(^^ゞ



やっぱり手乗りね~



海岸に下りてきました。
以前、この先の岩場の先端で釣りを行ったことがあります。
到着するまでに疲れましたけど、、、



今日は、お祭りでもないのに、ジンは法被を着てました~♪
よっ!
お祭り男、ジン!!
格好いいよ~(*^-^*)
でも、今の時期、ジンの抜け毛が半端ではありません、、、
出かける前にブラッシングしてかなりの量の毛が取れたのに、車の助手席は毛だらけ!
コロコロしまくってます。

明日は仕事なので、明後日ドッグランに行く予定です。
今度こそいっぱい走ろうね~(*^-^*)

では、また!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント