fc2ブログ
2022/09/11

ジンの体調不良について(備忘録)

☆こんばんは~☆

ドッグランで遊び、その後、昨日アップしたジンのシャンプーを行い、その日の夜から、何かジンの様子がおかしい。。。
尻尾が下がり、元気がなかったのです。
ちょっと、疲れちゃったのかな?

翌朝、元気を取り戻すことはありませんでした。
でも、食欲はなさそうでしたが、フードはいつもの量を完食。
夜になっても、状況は変わらす、うずくまって何かに耐えている様子。

翌日も、状況は同じでした。
ふと、気づいたのですが、水の量があまり減ってないことに。
ジンは、水を飲んでない!
何とか、水を飲ませなければ、、、
カップに水を入れて、寝ているジンの口元に持って行くと、少し飲んでくれました。
そして、目の前にカップを置くと、暫くして、飲みだしてくれました!
少し、元気を取り戻したようにも見えました。
しかし、全快という訳にはいかず、、、
それでも、日に日に、少しずつ歩き回るようになりました。

s_9062615.jpg

辛かったのに、笑顔を見せてくれるジンです。

そして、金曜日。
犬に詳しいパートさんにジンの症状を説明すると、きっと、熱中症だよって!
部屋の中は、ずっと冷房を入れていたので、全く想像していなかった病名でした。
しかし、熱中症について調べると、完璧に症状が該当してました。
そして、仕事から帰ってジンを見ると、いつもの様にお出迎えしてくれるジンの尻尾は、何と、めいっぱい上がっていたのです。
小走りで、走ってもくれました。
これで、何とかいつもの健康なジンに戻ったようです。

でもね、飼い主としては、反省することしきりです。
仕事を休めずに、病院にも連れて行ってあげることが出来なかった。
サラリーマンの飼い主でも、しっかり、この子達を育てようと誓っていたのに、、、
なので、この記事は、自分自身を戒めるためにも、アップすることにしました。
ジンチコは、これから高齢になっていくので、体調不良は、しばしば起こって来ると思います。
そんな時は、状況を把握した上で、直ぐに病院に連れていくことが大切ですね。
今は、ジンが元気になってくれた幸せを噛みしめています。
今日はここまで!
では、また!

「にほんブログ村ランキング」に参加中
もっと頑張れ~の応援ポチをお願いしまーす♪

今回のバナーは、勿論、元気になったジン!
尻尾が上がって、動き回るジンを見た時は、泣きそうになったよ。。。
いつも、病気知らずで元気だと思っていたら、大間違いですね。
本当、反省しかありません。
今回は、ジンの生きる力に感謝です。
頑張ったジンに、ポチッとお願いしますね♪
       👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

内緒さんへ

お叱りのコメントが何件か来るのかと思ってましたが、
温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

ジンはすっかり元気になり、ちょっと煩いくらい、、、(^_^;)
でも、やっぱり元気な姿を見ていると、幸せを感じますね♪

大変だったんだね。
今の時期冷房の温度が
外が涼しいから28度とかだと暑いんだわ。
夏は28度だけど
今時期は出かける時26度設定にしてる

Re: タイトルなし

こてあんままさんへ

もうすっかり元気になり、また煩いジンに戻りました!
でも、先週は、天国に行ってしまうんじゃないかと不安感でいっぱいでした、、、
ジンは、風邪でも引いたのかと思い、ちょっと高めにしてしまったんですよね。
普段は27度設定でしたが、26度に変更しましたよ♪