fc2ブログ
2021/02/23

ドッグラン ★ジンは大きいの?大きくないの?★

☆こんばんは~☆

今日から、2月14日のドッグランの様子です♪
この日は、バレンタインデーだけど、私には関係なーい!と、
ここまでは思っていたのですが、、、(^^ゞ

ドッグランに到着して、暫くは撮影しませんでした!
クンクン・チッチで、私は、ずっとジンにくっ付いて歩いていたのです。。。
今回も、やはりジンでなく、チコが頑張ってくれました!

001sP2142396.jpg

チコが、大型犬のユキちゃんを挑発してますね!

002sP2142397.jpg

チコの挑発は珍しいのです!
チコは、追っかけ専門ですからね。。。

003sP2142401.jpg

挑発に乗ってくれなかったようです。
若い頃のジンは、挑発しまくってました!
自分が逃げて、追い掛けさせるのが大好きな子でした。

004sP2142403.jpg

しかし、今では、全く走ろうとしません。

005sP2142405.jpg

ジンの出番が少なくなるから、何かしてくれ~!

006sP2142406.jpg

撮影のためにしゃがんでいたら、突然、目の前にトイプーちゃんが!
「変なおっちゃん」は余計ですが、挨拶に来てくれたようです♪
時々、レンズを舐めるワンちゃんもいますよ!
ね~、はるちゃん♪

007sP2142409.jpg

入り口には、柴犬ちゃんが来たようで、ジンが代表で確認をしに行くようです!

008sP2142412.jpg

大きくなるのは、食べ物の違いだと思っているのかな?
そういえば、ジンは、生後3ヶ月で我が家にやって来たのですが、
その時は決して大柄なパピヨンではありませんでした。
その後、すくすくと成長してしまい、6キロまでになってしまったのです、、、💦

009sP2142414.jpg

柴犬ちゃん、チコにクンクンしてますね!

010sP2142417.jpg

確かにチコと比べると、かなり大きいですね!
でも、チコはジンで慣れているので、大きさによる恐怖心はないようです。

011sP2142420.jpg

最近は、柴犬ちゃんやフレブルちゃんも多くなったので、ジンが特別大きな存在ではなくなってきました。
しかし、パピヨンとしては大きく、デカパピと言われる部類に属しているのです。。。
今日はここまで!
では、また!

パピヨンとチワワの
ランキングに参加中です!

今回のバナーは、甘々ですがジンが獲得~♪
明日は、間違えなくチコが獲得すると思うので、、💦
2匹目のワンちゃんを探す時に、パピヨンという選択肢もありました。
しかし、またデカパピに成長したら、、、、と思ってしまいました。
決して、デカパピがダメと言うわけではなく、
一人で2ワンコを飼うということは、大きいと大変なのです。
なので、チワワを選択しました。
デカチワにならなくて良かった~♪
デカパピのジンにポチッとお願いしますね!
        👇
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おまけ~♪
今日は、お休みを利用して、ジンのトリミングとシャンプーをしました!

【ビフォアー】
sP2233584.jpg

お尻の付近には、幾つかの毛玉も発見!
全体的に、スキバサミでジョキジョキ。
そして、3時間後。。。

【アフター】
sP2233597.jpg

思いっきり、段々畑~!
でも、お出かけの時は、いつも洋服を着せるので、分からないのですよ!
お顔と尻尾以外はカットしたので、すっきりしました!(^O^)/

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

チコちゃん元気いっぱいですね(*^-^*)
ユキちゃんに追いかけて欲しかったのね
ジンくんは今はマイペースに歩く方が良いのかな♪お手紙探しかな♪
トイプーちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ジンくん美味しい物いっぱい食べて、遊んで元気に成長したのね♪
写真ではそれほど大きく見えませんがデカパピちゃんなのですね。どのぐらいの大きさなのか気になります(*^▽^*)

No title

続きの前に送信しちゃいました(;^_^A
ジンくんシャンプーしてすっきりですね(*^-^*)
可愛いです。

No title

おはようございます♪(⌒∇⌒)

チコちゃんいつも思うけれど、大きな仔にものおじしないですごいわ~♪
その度胸、めるるに分けて欲しい~!

咲貴君も生後3か月でお迎えしたけど、その時はそんなに大きくなかったよ。
5か月位で急に手足が伸びだして、本犬が成長痛でかなり痛がった。。←過敏症がそれで発覚したんだけど。
大きくても可愛いからいいよね~♪(⌒∇⌒)

Re: No title

ぷーにゃんさんへ

ユキちゃんとチコは、喧嘩友達みたいですね!
小さなチコと遊んでくれるユキちゃんに感謝です♪

チコより、ジンに走って欲しいと思っているのですが、中々走ってくれないのです。。。
体が大きい分、それを支える足腰が衰えないように!
ジンは、普通のパピヨンの倍くらいの体格です。
毛の量も倍あるので、シャンプーも大変です!

Re: No title

秋桜さんへ

チコは、大きな子にも物怖じせずに、逆に飛び掛かって行くタイプなので、正直ハラハラします。
でも、驚かすだけで、攻撃は出来ません。。。
度胸だけあってもね、、、(^_^;)

ジンは、どんどん成長していきました。
パピヨンのことは詳しくはなかったので、気にはしてませんでしたが、
お会いするパピヨンちゃんより2回り位大きいので、デカパピなんだって認識しました!
ジンより大きなパピヨンより大きなパピヨンは見たことがありませんので、、、(;'∀')