fc2ブログ
2019/02/24

ドッグラン 単焦点レンズでの試し撮りです!

☆こんばんは~☆

今朝は、チコの顔パンチで目が覚めました。
もう少し寝ていたかったのに、6時起きか、、、
今日は、午前中にドッグランに行ってきました。
その前に、ちょっと寄り道です。



こちらが引地川です。



そして、カエルの奥に、ぼんやりとピンク色の花を付けた木が見えます。
今、メインに使っているカメラのレンズが壊れてしまい、金曜日の夜に修理に出しました。
そして、今、カメラにつけているレンズは、新しく購入した単焦点のレンズです。
単焦点レンズは、望遠機能がありませんので、足で稼がないと、、



ドッグランも引地川親水公園の中にありますが、川を挟んで反対側も親水公園です。



この公園は、地元では、桜(ソメイヨシノ)で有名ですが、こじんまりと早咲きの河津桜も咲いてますよ!
何本かありますが、入り口に一番近い木が、開花が進んでました!



こういう写真は、単焦点レンズの強いところですね。



チコは、面倒くさがっている様子ですが、、、(^^ゞ

そして、ドッグランに向かいました!
単焦点レンズで、ドッグランの様子を上手く捉えることが出来るのか!?



こういう写真は、このレンズは苦手です。
少し、編集で拡大しましたが、どうしても被写体が小さくなってしまいます。



私達の前に来ていたのは、柴犬のマメちゃんです。
丁度、パーキングでお会いしたのですが、ジンチコは河津桜を見に行ったので、30分遅れで到着しました。
こういう写真は、単焦点レンズが得意としてますが、近くによると、ワンコ達ってじっとしてないので、この後、とても苦労するのでした、、、



モコちゃんが、パパさんとやって来ました!



チコは、顔が小さいと、よく言われますが、モコちゃんのお顔も小さいです。



これが、単焦点レンズの効果ですかね~!



今日は、暖かくなってきたので、徐々にワンコさん達も増えてきましたよ!





チコは、トイプーちゃんの背中に前足を乗せてますけど、、、




そら君とテンちゃんも来ました!
って、顔が見えてない、、、



テンちゃん、元気にすくすく成長中です!
そして、ジャイアンが来まし、、、



八、八雲ちゃんだよね!



し~~~!
八雲ちゃんだよ!!



湊太くんです。
今日は、パパさんが連れて来ました!



ジャイ子…あっ!
え~っと、サクラちゃんに舐められようとしてます。
湊太くん、イヤイヤ顔になってます!



ガブ君もやって来ました!



イタグレのお友達も来ましたよ!
この日は、何とイタグレちゃんが7匹も集まりました♪
思わず、ガブ君ママさんに、「今日はイタグレちゃんのオフ会?」って言ってしまいました~



小太郎君、今日も元気です!



小太郎ママさんが、チコやジンまで抱っこしてくれて、小太郎君が不満顔でしたので、私が小太郎君を抱っこしてあげました。
自撮りです。



湊太君のパパさんがベンチに座れば、ジンも寄り添って座りますね。
今日は、ハルちゃんの写真が撮れてませんでした、、、



ミックスのニコちゃんです。



ニコちゃんのお姉ちゃんは、ジンチコが遊びに行くと、喜んでくれます。




ドッグらの隅からの撮影です。
右の方にも、まだ人とワンちゃんがいるのですが、入りきりませんでした、、(^^ゞ
今日も沢山のワンコが集まり、楽しかったです。
それで、単焦点レンズですが、軽くて扱いやすいので、なるべく使用していきたいと思います。
なので、もう少し練習ですね!
もっと、いい写真が撮れるように頑張ります。
2時間遊んで、11:30に、ドッグランを出ました。
この後、向かう先は、ベリーチェです。



ベリーチェに到着すると、カメラのバッテリー切れで、ここからはコンデジでの撮影です。



お客さんの中に、白いポメちゃんがたくさんいました。
この中に、チェリーちゃんとお父さんが一緒のポメちゃんもいるんですよ!
多分、一番左の子だと思います。



小夏ちゃんも、パパさんと一緒にランチに来ました。
弟の大賀君は、去勢手術で入院中だそうです。



そして、ワンコハンバーグ!



ジンチコは食べ終わり、後から来た小夏ちゃんのハンバーグをガン見中!





今日は、「サーモンとほうれん草のクリームソース」です。
とても満足できる美味しさでした!




チェリベリママさんが、リンゴを食べさせてくれてますよ。
この時のジンチコは、凄くいい顔してたって~



小夏ちゃんも、シャリシャリと食べてました!



ミーアキャットのサチちゃんも来ました。
サチちゃんが来ると、直ぐに人気者です!



私の靴で、カリカリと遊んでくれました!(^O^)/
可愛いね~

これでお終いですが、特別参加のワンコがいますよ!



アポ君です。
伊豆の方へ1泊2日で旅行中です。
ママさんが、写真を送ってくれました。
風景からすると、河津まで足を延ばし、本場の河津桜を見に行かれたようです。

来週は、土日休みなので、土曜日は梅を見に行きたいのですが、まだ、咲いていてくれるかな?
日曜日はドッグランの予定です。

今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
では、また!

スポンサーサイト



2019/02/17

今年もジンチコと三浦海岸の桜まつり!

☆こんばんは~☆

日曜日と言えば、毎週ドッグランの日ですが、今週は三浦海岸の桜まつりにジンチコと行ってきました!
勿論、早咲きの「河津桜」です。
まだ、2・3分咲きということは分かっていたのですが、行きたいと思ったら、我慢できない性格で、、、(^^ゞ
AM9:30頃に、三浦海岸駅に到着です!
予定では9時着だったのですが、やはり休日は起きれません、、、



臨時駐車場を出ると、直ぐに三浦海岸駅です。
チコの首が180度以上曲がっているんですけど!

ちょっと不気味…



昨年、桜まつりに2回来ているので、今回で3回目ですね~!
なので、どの辺の桜が早く咲くのかも、ある程度分かってます。



おそらく、駅前のこの木が、一番早いと思います。
それでも、4分咲き位ですかね!?



早速、手乗りチコです。




ジンは手乗りが出来ないので、うまく桜とのコラボが出来ませんね~



三浦大根が売ってました。
大きいでしょう~♪



桜まつりのメイン会場となっている小松ヶ池公園は、桜の開花が遅いのですが、雰囲気を味わうために目指しますよ!



小松ヶ池公園に向かう通りですが、桜並木と菜の花が一緒に見られるポイントになってます。
菜の花の方は、今年も綺麗に咲いてました。



鮮やかな黄色が綺麗です!



ジンの顔が少し隠れてしまいましたが、、、



手乗りチコで、菜の花に近づけての撮影です。



ジンは、手乗りしなくても大丈夫だよね~♪



菜の花と桜を一緒に撮ってみました。
やはり桜の方が、負けてるね、、、



この手前に、小松ヶ池の入り口がありますが、私達はこの先の入り口から入ります。



こちらの桜の開花が早いことを知っているからね~♪



京浜急行とのコラボ写真も撮れますよ!



こちらが、公園の入り口になってます。
ミラーに写っている建物は、野菜の直販所です。



小松ヶ池に到着です。
ちなみに、去年の2回目は、こんな感じでした。



大分、違いますね、、、(^^ゞ



なので、ピンク色の桜の木をイメージして見て下さいね!
って、去年も同じことを言っていたような、、、




桜と池の写真ですが、この辺の開花は遅れてます。
それでも、貧乏くさく撮ってしまうのでした…

この後は、ベリーチェを目指すために、急ぎ足でパーキングへ向かいました。
帰りは、予想に反して渋滞もなく、藤沢に戻ってくることが出来ました。



今日は、アポ家がお仕事なので、久しぶりの単独でのランチです。
チェリベリママさんが来てくれて、チコを抱っこしてくれました。
チコ、嬉しいね~



今日は、ワンコハンバーグ一切れを半分ずつです。





私は、納豆とイカとキムチの和風スパゲティ!
久しぶりに食べました。
やっぱり、美味しかったです!(^O^)/
普通であれば、ここでブログは終了ですが、今日はもう少し続きますよ!



この子達はだれだ?
三浦海岸から戻る途中に、お里のペットショップの店長さんから、着歴が入ってました。
折り返すと、「わんにゃんフェアを開催しているのですが、ジン君に似たパピヨンがいるので、是非見せたくて~♪」って内容でした。
ルンルンテンションで、ペットショップへ向かいました!



ジンとパピーちゃんをベンチに座らせましたが、何かいい雰囲気!



確かに、ジンのパピーの頃にそっくりです。



そっくり過ぎて、見間違えそうです!(^^ゞ
目の下に涙焼けがあるでしょう。
ジンもパピーの頃は同じように涙焼けがあり、悪魔の子と言ってました!
この子は、わんにゃんフェアーの為に、よその店舗から来たらしいのですが、本日飼い主が見つからなければ、また、何処かの店舗に行ってしまうそうです。
でも、もう5ヶ月ですって。
この世界では、売れ残りのワンちゃんになってしまうので、売値が何と3万円。
ジンが5万円だったので、更に安い、、、
まあ、ワクチン代とかを足していくと、9万円くらいと言ってましたが、それでも9万円です。
うちの子にしてあげたい気持ちも、もちろんありますが、そうもいかないので、、、



ジンが、生後4ヶ月の時の写真です。
悪魔の子でしょう~
今思うと、ジンの方が、ちょっとチャラかったような気がしますが~



あっ!
もし、チコに弟が出来たら、絶対に子分にされるよ~
また、何処かで会いたいですね~

今日も1日、美味しく楽しい1日でした。
来週も休みは日曜日だけですので、今度はドッグランに行く予定です!
では、また!

2019/02/11

ジンチコと久良岐公園へⅢ

☆こんばんは~☆

関東は、雪の予報もありましたが、藤沢・横浜方面は降ることはありませんでした。
でも、寒かった~
今日は何処へ行こうか迷ったので、過去の2月には何処へ行ったのか確認してみることに!
昨年の2月11日は、三浦海岸の河津桜を見に行ってましたね~
しかし、1分~2分咲きでしたので、24日にリベンジお花見!
一昨年の2月11日は、横浜市港南区にある、久良岐公園です。
そして、3年前の2月11日も、久良岐公園だ~!
ならば、今年も久良岐公園に行くとしますか~



今日も、2段重ねの顎乗せポーズで久良岐公園までドライブです。
でも、チコは寝てるよね、、、(^^ゞ



10時少し前に、久良岐公園に到着です。
結構広い公園なので、池の方と、その先の梅林を中心に回りました。



ジンチコは、気が合ってないようだけど、この先大丈夫かな、、、



市電の形をしたベンチです。
私は22歳まで、この公園のある港南区に住んでいて、その後、就職を機に戸塚区で一人暮らし。
25歳からは、新婚時代を藤沢市でスタートしました。
今では、私にとって、藤沢は住みやすい場所になってます。
話をそらし過ぎやろー!

まあ、私のかすかな記憶の中で、昔は港南区にも市電が走っていたということですよ!



実際に走っていた市電です。



市電のベンチからの~、市電です!!



ジンは頑張っているのに、チコが台無しにしてくれるね、、、




梅林の方ではなく、入り口の方にも梅の木が1本ありました。
勿論、今の時期は満開ではありませんが、それなりに咲いてました!



やはり、2月は梅を求めてお出かけしたくなりますね。
これも、ジンチコのお陰だとだと思います。



ジンチコの、今日着ている洋服は、太郎ちゃんママさんからプレゼントしてもらったものです。
ジンの着ている洋服は、太郎ちゃんのお下がりです。
通称、お坊ちゃま服!
太郎ちゃん、お空から見てくれているかな~



この辺りは、桜の木がいっぱいあります。
シーズンになれば、凄い人手になるんでしょうね、、(^^ゞ



緩やかな坂になってます。
この坂を下ったら、池が見えるよ~♪



逆側に回って撮影です。
ジンは、私のいる方向に振り返ってくれますが、チコは、奥からやって来たおじさんの方を見ているようですね、、、



案内板です。
私達は、池・梅林を目指しますよ!





結構、風が強いね~!
パピヨンの毛って、風に弱いよね、、、(^^ゞ
またまた、ジンの頭が盆踊りや~

このあたりだったかな?
2匹のワンコさんにお会いしました。
そういえば、3年前にも中年のご夫婦と2匹のワンコさんに、この公園でお会いしました。
チワワちゃんとブラックのミックス犬です。
その時、そのご夫婦と仲良くなり、ジンチコはそのご夫婦に、凄く可愛がって貰ったんです。
その2匹のワンちゃんは、ちょっとシャイでしたので、その時に何とか写真だけ撮りました。
久良岐公園に来ると、また、その家族に会いたいな~なんて思いながらお出かけしていたんです。
そして、今回もご夫婦と2匹のワンコさん。
その時のご夫婦とは、たぶん違います。
正確に言うと、違うと思ってました。
ご夫婦が私達に近づいて来ました。
チコの甘え上手に、特にママさんがハマってました。
連れていた2匹のワンコさんは、チワワとブラックのミックス犬です。
やはりシャイな子だったので、写真は撮れませんでした。
でもね、3年前の写真を見直したら、その時お会いした2ワンコさんとそっくりだったんですよね、、、
当時1歳だったチワワちゃんはポッチャリしていて、ボサ子だったミックス犬は、綺麗にトリミングされてました。
なので、その時は3年前にお会いした家族と気づかなかったんでしょうね。
でも、当時の写真を見ているうちに、あの時会った家族だと確信しました!!
強引にでも、写真を撮っておけば良かった。






池に到着です!



チコは、手乗りでね~♪



水鳥も沢山いますね~!



池を通り過ぎ、梅林まで来ました。



この辺りの木は、花が咲いてました。
まだ、開花してない木も沢山あります。



可愛いね~!



チコの手乗りは、こういう時に使うのが正解です。





今年も、梅を見ることが出来ました!




ジンチコの2匹揃っての後ろ姿を撮ろうと思ったのですが、やっぱり、チコですね、、、

1時間40分の、のんびり散歩でした。

来週・再来週は、日曜日だけの休みになりますが、多分、来週の日曜日はドッグランではなく、三浦海岸の河津桜を見に行こうかと思ってます。

では、また!

2019/02/10

ドッグラン いったいアイドルはどの子なんだ~!?

☆こんばんは~☆

今日も午前中は、引地川親水公園のドッグランに行ってきました!
寒かったけど、今日も沢山のワンちゃん達が集まりました。
今回も、しょうもないネタを書いてしまったことを、先にお詫びします…



スタートは、モコちゃんとジンチコの3ワンコでした。



そして、やって来たのは、イタグレちゃんです!



モコちゃんと、仲良く遊んでましたよ~♪



ジンも嬉しくなったのか、走り出しました!
でもね、やっぱりミラーレスの方はピンボケが多く、絶対に格好よく写っているはずの写真をアップできませんでした、、、



あっ!
チコのアイドルの座が危ない!






チコは、貫禄の勝利ですか!?




まさか、「💛と$」で、アイドルって読むの!?

ジンは、面倒くさい子だ…
ちなみに、抱っこして貰っているのは、イタグレちゃんのママさんです。
黒いおズボンに足跡を沢山つけてしまいました。<m(__)m>



ジャイ子ってアイドルだっけ?




あ~ぁ、言っちゃた…






そうなんだよ!
ジャイ子ことサクラちゃんは、飼い主さん達に大人気のアイドル犬なんです。



いつも元気なサクラちゃんなんですが、服を着せたら、動きがピタッと止まりました。
そして、直ぐに洋服は脱がされましたよ!(^^ゞ



ここで、小太郎君もやって来ました。
走りまくっていた小太郎君も、2歳になったら、あまり走らなくなってきました。



そういえば、ハルちゃんも運動量が減って来たよね、、、



後ろを走っている子は、プルートちゃん。(名前を誤って覚えていたらゴメンネ)
いつもは、パパさん・ママさんの間を走ってますが、今日は、ワンちゃんを追っかけてました。



今日は、大型犬は少なかったのですが、立派なワンコさんが来ましたよ!



でも、優しいワンコさんで、チコとも一緒に走ってくれました!




アポ君も来ました~(^O^)/
チコは、さっそくアポママさんに抱っこして貰ってます。







つい、悪い癖が出てしまった~








やっぱり、アイドルは顔なのか~!?




実はアポパパさんも、超親バカだ~!(≧▽≦)



フレンチのサクラちゃんと、パグの八雲君が登場するようになって、ブログの方向性が少し変わったか…!?
サクラちゃん八雲君のママさんには、ネタにさせて貰う許可は得てますので、安心して下さいね♪
そして、やっぱりどの子も、アイドルですね~
ドッグランネタは、ここまでです。

この後は、アポ家とベリーチェに向かいました!
到着すると、久しぶりに会いましたよ!



誰だ、この子は?



ミーアキャットのサチちゃんです!
抱っこさせてもらいました。
人懐っこくて、本当可愛いです!
この後に入って来たお客さん達にも大人気。
本物のアイドルでした~



いつも、ここに来ると、チコはソワソワして落ち着きがないです。




アポ君は、落ち着いてますね~!



突然、モコちゃんがパパさんと来たんですよ!!
席が空いてなかったので、2人掛け席に座っていた私がアポ家と相席させてもらい、私の座っていたテーブルを、モコちゃんにお譲りしました。



ワンコハンバーグです。
このカットは、お約束ですね~!



ワンコハンバーグを食べ終わった後のジンチコです。
飼い主である私には、ジンチコの表情に笑みが出てしまう1枚です。



今日は、牡蠣とブロッコリーのチーズリゾットを注文しました。
やっぱり、美味しいよね~
この後、モコちゃんは私の膝に、何度も遊びに来てくれました。
アポ君も、私の直ぐ隣にいたので、いっぱいデナデしました!
今日も美味しく楽しい1日を過ごすことができました。

今月の21日から行くことになっていた、社員旅行の件ですが、昨日、正式にお断りしました。
心臓に違和感がある以上、旅先で何かあって迷惑をかけてはいけませんので、、、
ただ、企画してくれた会社に対しては、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日は、お出かけを予定してますが、行先は、まだ全くの白紙です。
梅や河津桜は、ちょっと早いしね、、、

では、また!

2019/02/07

定期検診から長久保公園へ!

☆こんばんは~☆

今日は、私の2回目の検診に行ってきました。
予約時間はAM11時でしたが、12時頃にようやく名前が呼ばれました。
結果は最後にね!
(今日はコメ閉じです)

家に帰ってからお昼を食べ、ジンチコを連れて「長久保公園」へ散歩に行きました。



公園の中央には、いつもお花が咲いてます。



今日は暖かったので、近所の老人施設からおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てました~!
付き添いの介護の人がチコにはまってしまい、抱っこもしてくれました。
そして、車いすのおじいちゃんの膝の上に乗せてました。
おじいちゃんは無表情だったので、嬉しかったのか嫌だったのか、全く分かりませんでしたが、、、(^^ゞ



風は強かったけど、南寄りの風でしたので、比較的暖かです。



カートを会社に忘れてしまったので、今日は徒歩で回りました。




展望台に向かって階段を上って行きます。



ジンは、クンクンしていて遅れをとってしまいました!



階段大好きなジンは、私とチコを抜いて、一気に駆け上がって行きました!
マンションの階段では、時々、コテってなりますけどね…



展望台は閉鎖中だったので、下に降りて手乗りチコをしました。



途中、ボケの花が咲いてました。
この後、池に戻って来て、今日はカワセミがいないんだ~って思っていら、左から右へ飛んでいく1匹の鳥が視界に入りました。
その瞬間、カワセミだ~って、分かりました。
そして、木の枝に止まったのを確認しました。
使用していたカメラは望遠機能が弱いので、ミラーレスにに変更。



編集で大きくしましたが、それでも、これが精一杯です。
でも、まだ、予備のさらに予備のコンデジを慌てて出しました。
一応、倍率は30倍ですので!
こんな時にしか使用されないカメラです。



これでも倍率が弱いのですが、ブレやすいので、三脚が必要になりますね!
しかも、左手でジンチコのリードを握っているので、右手だけで写してます。
すると、チコが吠えだしました。
視線を左の方へ移すと、ご夫婦と白いワンちゃんが目に入りました。



(かつての)ブロ友さん&ラン友さんのmuff君でした~(^O^)/
私は、muff君のお名前が出てこなかったんですが、ママさんが、「ジン君・チコちゃんですか?」って!
4年半ぶり位の再開です!
muff君、腰を痛めてしまい、当時は治療が大変でしたが、今は大丈夫ということで、安心しました。
ここ数年、ブログからは遠ざかっていますが、今でも、私のブログには遊びに来てくれているんですよ。(履歴から)



muff君、ちょっと人見知りで、少しずつ後ずさりしてました。(^^ゞ
ジンチコは、右の方でママさんに甘えてますよ!



ペキニーズのmuff君、可愛いね~



一緒に並んで撮ろうと思ったのですが、muff君は逃げてしまいました。



ジンは、頑張って待ってますよ!



パパさんに連れて来られましたが、やっぱり、ワンコは苦手みたいだね~
muff君、靴を履いているんですよ!



また、行っちゃいました…



チコも加わり、muff君が1周して戻ってくるのを待ってます。



そのままこちらに来ることはなく、お別れになりました。
またいつか会えるといいね~

そして、私の検診の結果です。
先生は、いいとも悪いとも言ってくれませんでした。
そして、先生の口から、まさかの発言です。
「近いうちにカテーテル検査をしましょう」
私は、細い眼を真ん丸にして(イメージです)、「へっ…?」
また、カテーテルを入れるのか、、、
「それって、入院ですよね?」「入院です!」
出来るだけ、早い方がいいということで、3月6日に決まりました。
きっと、何かの兆候があったんだと思います。
そう言えば、以前のような痛みではありませんが、時々、心臓が不自然にチクチク痛む日があったので、、、
2月20日の夜からタイへ社員旅行に行く予定です。
その間、ジンチコを預かってもらうペットホテル(民家)に、この後、支払いと鍵を預けに行くために、PM3時にジンチコを連れて訪問の予約をしてました。
旅行の件は、明日か明後日に会社と相談するため、今日ペットホテルに行くことは 止めることにしました。
ペットシッターさんも、そういうことならと快諾してくれました。
どちらにしても、3月6日は、預かって貰うことになると思います。


今日は、ちょっとショックな日となってしまいました。
この先の健康を考えると、しょうがないですね、、、

では、また!

2019/02/03

ドッグラン アポ君の反撃!

☆こんばんは~☆

今週は、日曜日だけのお休みなので、ジンチコとゆっくり過ごせる貴重な1日です。
今日は、ぽかぽか陽気でドッグラン日和ですね~(^O^)/
今日こそ少し早めに行こうと思ったのですが、結局。AM10:05の到着になってしまいました、、(^^ゞ



この時間にしては、ワンちゃん達が多かったです。
「ワンワン」と、とても賑やかな雰囲気です。



やっぱり、コア君でした…




ワンワン吠えながらも、パパさんとママさんの間を走ってましたよ~!

ママさんと話していると、ママさんが、「うちのコアを触ったことありますか?」と聞かれました。
実際、触れたことはありません。
「多分、誰にも触れられたことはないと思います。」
なんてお話をしていました。
私がママさんの隣に座って、「コアくーん!」て呼ぶと、私に向って走って来たんですよ。
きっと、ママさんの方に行くんだと思っていたのですが、何と何と、私のところへ来たんですよ!

きっと、パパさんと間違ったのかな?
だって、その後、慌てて逃げていったもの…
でも、始めてコア君に触れることが出来ました!(^O^)/



ジンは、ゆっくりですが、楽しそうに走ってました!



アポ君は、今日はパパさんに連れられてやってきました。
ママさんは、近くに住んでいるお姉さんの家にいるそうです。



アポ君、昨日は江ノ島に行ってきたんだよね~♪
アポ家では、毎年、人手が少なくなって来た頃に、江ノ島神社へお参りに行くそうです!



アポ君、柴犬ちゃんに付きまとわれてます。(^^ゞ
豆柴のマメちゃんではないですよ!



アポ君、絶体絶命~!?




あのアポ君が、ワンワン吠えながら反撃です!!



うん、凄く頑張ったよ!
もう、ちびまる子ちゃんに出てくる、卑怯者と呼ばれている藤木君だなんて、言わせないぞ~!!
アポママさん:「藤木君なんて言われたことありませんから…
そ、そうですよね、、、





ポンポコ兄弟が来ました~!
先日、ママさんからラインで、お花見モフ会のお知らせが来ました。
4月6日(土)に行う予定です。
毎年の恒例行事です。
勿論、参加しますよ!!



ジンチコは、ポンポコパパさんに可愛がって貰ってます。



ジンは、嬉しくなったのか、全力で走りだしました!
先ほどの走りに比べ、重心がかなり下がってます。
でも、人とワンちゃん達が多かったので、ちょっと走りにくそうでした、、(^^ゞ



チコは、また抱っこして貰ってますね~♪



ポンポコママさんにも抱っこのおねだりです。
ポコちゃんが視界に入ってないのか?(^^ゞ



また、白い1.7キロのチワワちゃんが来ました。



早速、アポ君が、こっそりクンクンしに来ました!
やっぱり、藤木君か~!?



小太郎君もやって来ました。
小太郎君に隠れてますが、ハルちゃんもいますよ!
ワンちゃんがたくさんいたので、出番が少なくてゴメンネ。
左は竜馬くんと、奥の白いワンちゃんは、フルートちゃん。
いつもは黒い洋服ですが、赤い洋服初めて見ました。



アポママさんがいない時は、何気にハルちゃんパパさんがチコを抱っこしてくれるんです。



チコは、ハルちゃんパパさんから小太郎君ママさんに引き渡されました!



そんな小太郎君の変顔が撮れてしまいました~
ごめんなさーい!



大好きな竜馬君に迫るポコちゃんです。
今日は、ポコちゃんの気の強さが災いして、柴犬ちゃんにやられちゃったね、、



ハルちゃんパパさんの、実のお姉さんが、ナナちゃんと風太君を連れてやってきました!



風太君、元気に走ってます!



フルートちゃんのところにも遊びに行きましたが、また、ひと回り体が大きくなったかな?




ジンは、チワワちゃんのママさんの所へ遊びに行ってました。
ジンも、人が大好きです。



ナナちゃん、可愛く撮れました!



風太君は、、、
ちょっと失敗してしまいました。
カメラを落として、まだ、ちょっとピントが不安定なんです。
ママさんね、良く撮れた写真を、ブログからコピーして保存してくれているんです。
なので、いい写真がなかったので、自分もがっかりしました、、、



チコは、チコの事が大好きな、ナナ・風太お姉ちゃんに抱っこして貰ってます。
お姉ちゃんも、4月から中学生になるそうです。
お姉ちゃんに、チコの写真を撮っていいですか?
と聞かれましたが、答えにちょっと困りました。
だって、私は、いちいち断ることもなく、沢山のワンちゃんをガンガン撮ってますから、、、(^^ゞ

暫くすると、アポパパさんは、ベリーチェで待ってるよ~って、帰って行かれました。
ジンチコは、、、
まだ、飼い主さん達に甘えてました。

少し遅れて、ベリーチェに到着です。



アポ君、大人しくバッグの中でお座りして待ってましたよ!
到着すると、ママさんに今日のドッグランの報告会です。



ジンも、カートの中で大人しく待ってます。
ジンは、先週トリミングに行ってたので、ちょっと油断して今週はブラッシングをさぼってしまいました。
そうしたら、昨日、耳の毛に大きな毛玉が出来ていて、びっくり!
ブラッシングはさぼってはダメですね、、、



大好きなワンコハンバーグが来ました。
これを楽しみに来ているんだもんね~



ジンチコは、私が食べさせてあげているんですが、、、



一切れ食べ終えると振り帰り、ママさんからも貰おうとしてます。
悪知恵は働くよね~



今日は、ツナと黒オリーブ揚げ茄子のトマトソースをいただきました!
トマトソースは、やはり王道で、飽きない味ですね~



ママさんから、ジンチコはおやつをいただきました!
以前、このおやつを、賞味期限が近いということで、チェリベリと分け合っていただいたんです。
ハンバーグに負けないくらい、喜んで食べてました!



ママさんの所に行くと、テーブルの手前を片付けられます。
いつもの事ですが、テーブルの上は、チコの通り道なので、、、
みんなに落ち着きがないね~と言われちゃうね!




チェリベリママさんもチコを抱っこしてくれました!
お客さんが来ると、抱っこしたまま接客してますけど~




デザートのリンゴも頂きました。



チコは、パパさんから食べささて貰ってます。



アポ君も、美味しく食べてましたよ!

今日も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
今週の木曜日は、私の2回目の検査で病院です。
手術をしてから、もう半年になるんですね、、、
そして、休みは、日・月です。
ドッグランへは、日曜日に行く予定です!

では、また!