fc2ブログ
2019/01/27

ジンチコと富岡総合公園へ!

☆こんばんは~☆

昨日から、写真の編集やトリミングを行っているフォトアプリが起動しなくなりました。
これじゃあ、ブログがアップできない…と、途方に暮れていたら、もう一つの、買って全く使ってないノートパソコンがあるのを思い出しました。
置く場所がないので、今使っているノートPCの下に重ねてます、、(^^ゞ
そちらのPCで、何とか編集が出来て無事ブログのアップが出来たんです。
でも、面倒だぁ…

今日は午前中に、横浜市金沢区にある「富岡総合公園」というところへ行ってきました!
自宅から、約1時間ほどの距離です。
疲労しない程度に、適度に歩ける場所を探してました。



AM9時過ぎに家を出たのですが、ジンチコは眠そうですね、、(^^ゞ
ジンはまぶしかったのかな?
チコは、完全に眠っているよね~



10時に到着しました。
パーキングはこんな感じでした。
30分で100円です。



公園へは、こちらの道を上っていくようですね。



左の方へは行ってませんが、ぐるっと1周回って来ました。



入り口を入ったところで撮りました。
何か先が思いやられるな、、、(^^ゞ
そういえば、昨日、ジンのトリミングを行いました。
顔の周りや尻尾はカットしてないので、見た目はそれほど分かりませんが、以前に比べ、かなり短くなっているんですよ!



歩いていると、途中に「小鳥の広場」がありました。
確かに、小鳥のさえずりが聞こえてきました!



早速、ボケ突っ込みか~



お下品過ぎる~(>_<)



「見晴らし台」の方へ行ってみますね!



途中、何となく撮ってみました。





水仙が咲いてました!



「見晴らし台」に到着です。
ジンは、チッチする態勢に入ろうとしてますけどね、、、(^^ゞ





まあ、こんな感じですね、、、



ジンチコ、階段を下ってます。



こちらでは、ソフトボールを行ってました。
この球場に差し掛かった時に、ファウルボールを打ったのか、ボールが私のところへ転がって来たんです。
足で止めようと思った瞬間、ボールがイレギュラーバウンドをしましたが、何とか止めることが出来、ボールを渡すことが出来ました!
一日一善です…



桜は咲いてませんが、桜並木に方へ歩いて行きました。



チコがうろうろするので、ジンも落ち着かない様子です。



結局、サラダバーになってしまいました…




ベンチで撮影です。
この後ジンチコは、右の方を視線を外すように、ずっと見てました。
ならば、私が右から撮ればいい!



ジンもチコも、私が正面に来た時、微妙に視線を外しているところが同じで、気が合ってるね~



歩いていると、僅かではありますが、梅の花が咲いてました!(^O^)/



ジンの革ジャン姿です!




小さな神社がありました。
後ろ向きにお座りをさせて、お参りしている風に撮ろうと思ったのですが、こんな感じになってしまいました。(^^ゞ
しかも、ジンは振り向いてしまうし、、、
ジンのポーズに気を取られていたら、チコはお座りしてました!
バチ、当たらないよね、、、



小さな梅園です。



ピンク色の花を付けている木がありました。





湧き水は、こちらの池のようですね。



ジンは気になって覗いてますが、お座りは拒否されました。。。



チコは、右端を歩く癖をここでも発揮してました!



長閑な感じでいいですね~



しかし、反対側は団地群なんですけどね、、、




最初のパーキングに戻って来ました。
丁度1時間で、程よい散歩が出来ました。



これを探していたんですが、最後の最後に発見しました…

今回は、コメ閉じますね!

来週は、日曜日だけのお休みです。
日曜日は、ドッグランですね!
では、また!

スポンサーサイト



2019/01/26

ドッグラン ドラえもんかっ!?

☆こんばんは~☆

今日は土曜ですが、午前中にドッグランに行ってきました!
寒くなりそうでしたので、私の持っているダウンの中で、一番暖かいのを選んで着ていきました。
外に出ると、北風が強く寒ーい!
こんな日は、お友達来るのかな、、、?

AM10時丁度に引地川親水公園のドッグランに到着です。
カメラの準備をして、スイッチを入れたのですが、何故か入らなかったんです。
バッテリーを入れ忘れてました…
なので、サブカメラのデジカメで撮影です。



スタートは、こんな感じでした。
意外に多かったので、ちょっと驚きです!
背中が見えている柴ちゃんは、いつものマメちゃんです。
そして、もう1匹の柴ちゃんは、先週名前を忘れてしまった、むぎちゃんです。
トイプーのモコちゃんも入口に向かってますね~♪



チコは、さっそく初めてのワンちゃんに匂いを嗅がれてますね。
こんな時は、チコは飛び掛かってしまうので、「チコ、ダメだよ!」と大きな声を何回も掛けます。
何とか我慢しましたが、別の時に、ガウガウ言いながら追いかけまわしてましたけど、、、




マメちゃんとむぎちゃんはこんな感じで、仲良く遊んでましたよ~(^O^)/
って、噛まれてますけど…




マメちゃんのママさん、気付くとチコを抱っこしてくれているんですよ。




ガブリエル君です!
素敵なコートを着ていたんですが、撮ろうと思ったら、既に脱いでいました。(^^ゞ
でも、格好いいでしょう~♪



それに引き換え、ジンは毛が伸びて、モサ男になってます。



モコちゃんは、こちらのママさんのカバンが気になっているようでした。
ママさんが地面にしゃがんで、このバッグを脇に置いていたら、モコちゃんがカバンの中に顔を入れて、顔を出した時にはボールを咥えていました。
そして、逃走です、、、(^^ゞ
すばしっこくて、中々捕まらないんですよね!




ジンは、今日はこんな感じで軽く走る感じでした。



ジャイアンとジャイ子が来ました~!!!
冗談、八雲ちゃんとサクラちゃんです。



チコのしずかちゃんも微妙だけどね、、、(^^ゞ



どうやら、ジャイアンは気に入らなかったかな!?




そうだ、そうだ、あんまりだ~!
ママさんと仲良くなったので、直ぐ図に乗るジンチコパパですが、、、




ハルちゃんも来ましたよ~!
ハルちゃんは、役がありません。
だって、ジャイ子キャラが被ってしまったので、、、
またまた、失言でした…



アポ君も来ました~!



アポ君、スネ夫だって…






やっぱり、スネ夫だよね~
抱っこして貰っているのは、アポママさんです。
手袋のお化けじゃないですよ~
ところが、ついさっき来たばかりなのに、そろそろベリーチェに行こうかな~って!
後で聞いたのですが、アポパパさんが寒さに弱いそうです。




アポ君が来ましたよ!





アポ家は、マル君に挨拶をしたら帰るって言ってました。
マル君は、先週の私のブログを見て、土曜日にドッグランに来るのを知ったので、顔を出してくれたそうです。
私とジンチコは、ちょっとだけお付き合いです。



男の子ですが、今日は女の子の洋服を着てましたので~




マル君パパさんが、ジンチコを抱っこしてくれました~(^O^)/



まあ、このブログでは、主人公でもあるからね、、、



こんな時もあるさ~

この後、私もベリーチェに向かいました。



いつも、ワンコハンバーグを2枚注文し、3等分してジンチコとアポ君で分け合って食べるのですが、今日はジンが1枚食べさせて貰いました!
レタスは食べないので、アポ君とチコが食べます。



今日もチコは、アポパパさんとママさんのところを行ったり来たり!
私の所へは、全く来ません…





今日は、牡蠣とブロッコリーのチーズリゾットです。
やっぱり、最高です!!



ジンは、カートの中で眠そうです。
寝てましたけど、、、(^^ゞ
ジンは、いつも食べ終わると、必ず寝てしまうんですが、チワワ組は絶対に寝ないんですよね。



ベリーチェから、また、リンゴをいただきました。



チコは、ベリチェリママさんから食べさせて貰ってます。
指から食べてますが、チコは家では、指から食べることは絶対にありません。
ベリーチェでは、不思議に、指からでも食べるんですよね、、(^^ゞ



アポ君は、ママさんからね~!



アポ君は、確か、、、クマになってました。
ひょっとしたら、コアラ?

今日も、楽しく美味しい1日を過ごしました。

この後、ジンはPM5時からトリミングの予約を入れてました。
5時-9時の予定でしたが、8時過ぎに終わったとの連絡が入りました。
サマーカットまでではありませんが、結構カットしました。
ここまで伸びると、私のブラッシングの技術だと、どうしても毛玉が出来てしまうので、、、
勿論、ジンも嫌がってしまいますから!
でも、ショップでは、ジンは凄くお利口にしてましたよ~って!
やはり、私のブラッシングは乱暴で嫌がるのかな?

明日は、何処かへお出かけのする予定です。
行先は、今検討中です。
では、また!

2019/01/20

ドッグラン ジンが弾き飛ばされた?

☆こんばんは~☆

会社では、インフルエンザや風邪が流行ってます。
うつらないように、うがい・手洗いの徹底や、マスクをしたりしてます。
先日は、アルコール消毒液も買ってきました!

今日は、午前中に、いつもの引地川親水公園のドッグランに行ってきましたよ!



実は、昨年12月に、ミラーレスのカメラを地面に落としてしまい、その後、調子が悪かったんです。
ピントを合わせようとシャッターを半押しすると、カメラがピントを上手く合わせられず、ずっと悩んでいるんです。
カメラ店に持っていったら、レンズが少し曲がっていました。
浮いている部分を無理やり押し込んで、ほぼ治りましたので、久しぶりに使用してみました。
ちゃんと写るか、私も不安なんですが、、、(^^ゞ
ジンの走っている様子です。



中々走りませんでしたが、やっと走り出しました!



何も、そんなに隅っこを走らなくても、、、



ジンチコが来た時にいたのは、トイプーのモコちゃんと、この6ヶ月の柴ちゃんでした。
柴ちゃんの名前を呼んでいたのに、忘れてしまった…(>_<)



気持ち良さそうですね~♪



ミニチュアシュナウザーのお友達が来ました。
左が、モコちゃんです。



今日は、パパさんがハルちゃんを連れて来ました。
湊太君は、お留守番だね~



ほとんど体格が同じのマメちゃんも来ました。
マメちゃんと6ヶ月の柴ちゃん、ずっと遊んでましたよ!!



チコは、ハルちゃんパパに抱っこして貰ってます。



久しぶりに、大型犬のユキちゃんとにらみ合ってます。



そして、仲良く(?)走ってます!



ユメちゃんと小太郎君もやって来ましたよ!



早速、小太郎君ママさんに抱っこして貰いました。
今日も、チコは沢山の人に抱っこして貰いました!!



また、ジンの走りのスイッチが入ったようです。



ところが、ジンとパグの八雲ちゃんがぶつかってしまいました。



ジンが、八雲ちゃんに弾き飛ばされました!

撮った写真を見てみると、ジンの走っているコースに、八雲ちゃんが待ち伏せをするために入ってきたようでした。
この後、八雲ちゃんのパパさん・ママさんの所へ謝りに行きました。
そうしたら、同じ町内に住んでいることが分かりました。
我が家から、徒歩で3分位のところなんですよ!



八雲ちゃん、ケガしなくて良かったです。
ジンのことも気遣っていただきましたが、ジンも大丈夫です!



今日もね、沢山のワンコさん達が遊びに来たんですよ~



アポ君も、やって来ましたが、いきなりこの写真ですか…



ジンが、久しぶりのジャンプ!
家では、冷蔵庫からおやつを出すとき、何回もジャンプしてしまいます。
何度も止めさせようとしたのですが、嬉し過ぎて、躾できませんでした。。。



ジンは、アポママさんに可愛がって貰ってます。



小太郎君ママさんにダブル抱っこ!
チコの手が、ちょっと拒絶してる?




ジンの尻尾やお尻には、沢山枯れ葉がくっ付いてます。
今度の土曜日は、トリミングを予約しているので、思い切って尻尾の毛をカットしちゃう?
この尻尾はジンの象徴でもあるので、やっぱりカットはできないです。



2匹のチワワちゃんです。
白い子は、1.7キロですって!



アポ君が、上から目線でした~




この写真だと、良くわかりませんが、チコが大きく見えました。
でも、顔はチコの方が小さい…
11時半を回った頃、ベリーチェに向かうために、ドッグランを後にしました。



ベリーチェに到着です。
アポママさんが、帰る途中、予約の電話を入れてくれましたが、今日は席が空いてました。



ミニチュアシュナウザーの、おはなちゃんです。



そして、ひろ君です。
以前、ドッグランでお会いしたワンちゃんで、ブログにも登場してました。
たまたまママさんが検索していたら、そのブログがヒットして、昨晩、コメントを入れてくれたんです!
わざわざ、私のところに挨拶に来てくれたんですよ~(^O^)/
また、遊ぼうね!



アポ家のテーブルでは、チコが行ったり来たり、、、

行儀悪いよね~
いつもアポ家は、こんなチコを快く見守ってくれて、本当にありがとうございます。
それにしても、アポ家に遊びに行ったきり、私の方へは殆ど来ないんですけど、、、
何処から見ても、アポ家の子供にしか見えませんよ!



今日もハンバーグです。
チコは、アポパパさんに食べさせて貰ってました!





新作があれば、直ぐに飛びつきますので、今回は、「豚バラと小松菜の味噌クリーム」を注文です。
ラーメンも味噌オンリーですので、大好きな味でしたよ!!



食べ終わると、ジンはカートの中で寝てしまうのですが、この時は、アポパパさんの方をじ~と見つめてました。
パパさん、少し食べにくそうでした…



リンゴのサービスです。
チェリベリママさんに食べささて貰ってます。



チコは、アポママさんから~
チコの、しがみ付く手が可愛い~



アポ君は、チェリベリママさんに抱っこして貰ってます。
アポ君の手も可愛いね~



チコは、本当に自由だね!
こんなチコでも、私にとっては天使です。



そして、天使の寝顔を見ながらブログを作ってました!

今日も楽しく美味しい1日でした。
来週は、土日が休みです。
いつもは、日曜日にドッグランですが、今度は、土曜日にドッグランに行く予定です。
そして、PM5時からジンのトリミン

では、また!

2019/01/14

ドッグラン ~ジンの恋は、、、(^^ゞ

☆こんばんは~☆

今日も、予定通り午前中にドッグランに行ってきました!
AM10:05に到着しましたが、いい天気でしたので、日差しは暖かく感じました。
今日は、やって来たワンコさんの数が多かったので、登場できないワンコさんも沢山います。



ジンに彼女なんていたっけ?



何と、チェリーちゃんとベリーちゃんです!!
ベリーチェのオープン時間帯はパパさんに任せて、ママさんが連れて来てくれました!



チェリーちゃんは、ジンのことが嫌いだって~!



え~~~!
ジンじゃなくて、ワ・タ・シ~!?



ジンは、人間にはモテるけど、本当、ワンコにはモテないね、、、
パパは、人間にはモテないけど、ワンコにはモテるのだ~!
そんな情報はいらないって!




チコも、やっぱり人間の方にモテるね!






それって、ママさんの大人の対応だからね!





イタグレのガブリエル君が登場です!



相変わらず、格好いいですね~!



チコには感じるの?



間もなくすると、まる君がやって来ましたよ!!



ドッグランで会うのは、久しぶりだね~♪
見ずらいですが、背中に「まる」って刺繍されてますよ。



この後は、竜馬君・ユメちゃん兄妹と、アポ君が来ました!
チェリベリママさんが、「ジン君が走ってる~」って教えてくれ、振り向くとジンが走ってました!






ジンは、嬉しくなって興奮したんでしょうね~!
真剣に走ったのは、この1回だったんですけどね、、、




ハルちゃんも登場です。
昨日は、パパさんが連れて来たそうなんですが、今日はママさんが連れてやって来ました!
と言うことは・・・



やっぱり、湊太君も来てました。
この時は、ママさんがドッグランに中にいましたので、柵の外にいる湊太君は不安顔かな!?



チコは、大好きなアポママさんに抱っこして貰ってます。
写真には出てきませんが、今日のチコも、沢山の人に抱っこをして貰いました~



ワンコの写真って、こちらから撮りに行こうと近寄ると視線を外され、なかなかいい写真が撮れません。
まる君、やっとカメラ目線をくれたんですよ!
本当は、自然なワンコの表情を上手く撮れればいいのですが、修業が足りませんね。



ユメちゃんは、湊太君のことが気になるようです。



今日は、本当に沢山のワンちゃんでワサワサしてましたよ!
走っているワンコがジンにぶつかってしまい、ジンは「キャイン!」と1回泣いてしまいました。
そんな、弱虫だっけ~って思ってしまいましたけど。。。
外傷は全くありませんので、大丈夫ですよ!



いきなり、アポ君どうしたの?
アポ君の富士びたいが、似合っているのか心配になったの??




あ~、ジンにママさんを取られちゃったのね…




ユメちゃん、余程、湊太君のことが気に入ったのね~



湊太君を下ろしたら、顔を舐めちゃいました!
でも、ワンコって、赤ちゃんの事が気になるようで、沢山のワンコに挨拶されてました。



また、チコは甘えに行ってますが、今日は「キュンキュン」泣いていたんです。
体調は悪くはなさそうなので、余程、甘えたかったのかな?
11時40分にドッグランを出て、アポ家と一緒にベリーチェに向かいました。
チェリベリママさんは、その少し前にお店に向かいました!

ベリーチェに到着したのは12時5分頃でしたが、私達が席に着くと、私がいつも座っている2人用掛けのテーブル以外は、全て埋まってました。



チコをアポ君のバッグの中に入れたのですが、チコはイヤイヤでした。




ジンは、ママさんの方をずっと見てました!
お料理の出てくる、キッチン目当て見ていたんでしょうけど、、、(^^ゞ



お隣に座っていた人が席を立つと、何と、トイプーが5匹もいました!
パパ・ママ、その子供たち3匹の計5匹だそうです。



ジンチコは、いつものワンコハンバーグです。
今回も、美味しく夢中になって食べてました!





今回は、「アスパラといか、明太子クリームスパゲティ」を注文しました。
アスパラ大好きです♪



アポママさんからは、バケットのお裾分けです。



カメラの準備が間に合わず、ジンは、take2です…



アポ君も、美味しく食べてました!



先ほどの、トイプー(ママ)とチコがいい感じです!
ところが、この後、示し合わせたように、同時に「ガルル…、ギャンギャン」とやりあいました。
この時、チコは悪魔の顔に変わっていたそうです!



大きなカートに、5匹が入ってましたよ~!
そして、レジの時に、びびりさん・こてあんママさんと約束していた、我が家の合鍵をベリーチェに預けました。
もし、私に何かあったら、宜しくお願い致します。<m(__)m>
勿論、健康管理には十分注意していきますからね!

今日も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
今度の休みは、日曜日のみになりますので、ドッグランを予定してます。

では、また!

2019/01/13

ジンチコと保土ヶ谷公園へ ~おら臭いのか?~

☆こんにちは~☆

寒い日が続き、社内でも風邪が流行りだしてますが、何とか頑張ってます。(^^ゞ
ここ数日の事、チコが私を怖がるようになり、避けられてました。。。
勿論、怖がらせて覚えはないのですが!
いつも、私の近くにいるのに、チコは一人で寒い部屋にずっといたりしてました。
私の布団の中に入って来ても、直ぐ出てしまったり、、、
もしかしたら、私が寝ている時に、寝返りとかをして怖い思いをさせてしまったのかな~?
でも、ようやく何時ものように仲良しになりましたよ~(^O^)/

今日は、午前中に「保土ヶ谷公園」というところに遊びに行ってきました。
野球場やサッカー場、ラグビー場等がある、広い公園です。



この写真、実は最後に撮った写真なので、ジンは撮影に飽きてますけど。(^^ゞ



こちらが、パーキングから降りて撮った、最初の写真です。



私達が歩いたのは、道路を挟んで、上の部分だけです。



公園内は、ジンチコは基本歩かせてます。
カートがない方がお散歩は楽なんですが、写真撮影に便利です。
そして、トイレに立ち寄るときに、カートの中で待って貰えます。



公園内は、こんな感じですね~
下に降りてみますよ!



チコ、どうしたの?



ジンが臭いのか~?




だって、チコが臭いって言うから、、、




それぞれのアップも撮ってみました!



ジン、決まっているね!!
写真だと匂わないから大丈夫だよ♪



ジンの左の奥に見えるのは、井戸みたいですね!



誰も滑ってませんでしたが、大きな滑り台がありました。



チコは臭いネタ、突っ込むね…



ジンがいい感じで撮れました!
写真からでは、匂わないからね~



柵の奥にはプールもありますよ!



荒れ果てた感じのプールの水を、ネコさんが水を飲んでました。
大丈夫なのかな、、、



公園内を一通り歩き、通りに上がって来ました。
1枚目の写真は、ここで撮りましたよ!



パーキングに戻る途中、野球場を過ぎると、レストランがありました。
テラス席では、ワンコもOKです。
暖炉もありました~♪



パーキングの近くまで戻って来て、少しのんびりしてました。
のんびりしていると、つい、ジンチコの写真を撮ってしまいます。(^^ゞ



すると、ワンコさんがやって来ました。
13歳と言ってました!



帰りの車の中です。
ジンもチコも、あご乗せが好きだね~
保土ヶ谷公園の様子は以上です。



家に帰った後は、一人で近くのショッピングセンターへ買い物に行きました!
買い物も終わり、帰ろうと思ったら、1匹のトイプーちゃんを見かけました。
以前、私のブログに登場していた、「ロン君」です。
ドッグランには、いつもママさんがロン君と入り、パパさんは、男の子の赤ちゃんを外で抱っこして待っていたんです。
いつしか、子供も少し大きくなり、パパさんも男の子と一緒にドッグランに入るようになりましたが、やがて次男君が生まれ、パパさんは、また外で待機するようになりました~(^^ゞ
ドッグランは、更新手続きをしていなかったようですが、久しぶりに会えて、凄く嬉しかったです!

一つ、個人的に悲しいお知らせです。
先週、急に社長から、2月にタイへ社員旅行へ行くとのお知らせがありました。
気持ちは嬉しいのですが、ジンチコの事を思うと、胸が締め付けられる思いです。
正式に決まったら、ジンが以前お世話になったことのある、自宅をホテルにしているペットシッターさんの所へ預ける予定です。
旅行に旅立つ日に、自宅までワンコを引き取りに来て、帰ってくる日に、自宅に戻してくれるので、とても助かります。
4泊はするので、おそらく4万円前後の出費にはなりますが、、、

明日は、午前中にドッグランの予定です。
では、また!

2019/01/06

ドッグラン チコは手癖が悪いね、、、

☆こんばんは~☆

今日も午前中にドッグランに行ってきました。
今年、最初のドッグランです。
しかし、超寒ーい!
10時過ぎに到着しましたが、誰もいませんでしたよ。。。
こんな日は、誰か来るのかな?(^^ゞ



暫くすると、ナナちゃんと風太君が来ました!



風太君は、物おじしない性格で、ママさんも飼いやすいと言ってました。



モコちゃんも来ました。



きっかけは、分かりませんでしたが、ジンとナナちゃんの喧嘩が始まってしまいました。
何故か写しながら近寄っていく私、、、(^^ゞ



ジンが鬼の形相!
ママさんが割って入ってくれました。
でも、最近ジンは怒りっぽくなったね、、、



絶対にウソだ~!



モコちゃんがクンクンしに行ったら、足を上げて「どうぞ~」って!



二足歩行中の風太君。




可愛い顔して、女子格闘家のナナちゃん。
チワワの血が流れているからね~




チコは、さっそく、ナナちゃん風太君ママさんに抱っこしてもらってますよ!




仲良くして下さーい!



今日は、ポンポコ兄弟も来ました!



せめて「こぐま」と言ってあげてね~!



チワワ界の貴公子、小太郎君が来ました。
足が長くて、体系もスレンダーです。



チコは、ポンポコママさんに甘えに行きました。



抱っこ大好きチコです!



今日も、何とかジンが走ってくれました!




気持ち良さそうですね~!
この後、動画にも撮ったのですが、撮り始めて直ぐに走り終えてしまいました。
時間が取れたら、追記するかもしれません。
追記の動画です。
5秒間の短い動画ですよ!(音が出ます)






チコの抱っこの引き渡しです…




何と、小太郎君は、うり坊でした~




まだ、パピーの風太君は信じたんか?





ジンチコは、ポンポコパパさんにWで甘えてますね。



ハルちゃん、やって来ました!



あ~!
こんなところにも、うり坊出た~!
湊太君でした。



小太郎君と風太君のツーショットです。
同じチョコタンでも、結構色の濃さが違うね~!



アポ君がやって来ましたよ!
ポンポコが近づいて来たので、怒りながら入って来ました…

2日に、ドッグランに遊びに来た時、マウントされ、始めて怒ったそうです!
温厚なアポ君が、男になった瞬間だったんだね。



怒ったのはいいけど、形勢が悪くなったんじゃないの?
もう、ヘタレに戻らないでね~



クンクンの3連です。
アポ君は、クンクンされているの気づいているのかな?



やばいよ、やばいよ、ハルちゃんその顔は…




そうそう、中々認められないけど、可愛い女の子です♪



今日のアポ君は、いつもと違ってました!
一人で頑張って走ってましたよ~





ドッグランの外では、ハルちゃんママさんが、凧揚げを行ってました!




きっと、小太郎君ママさんに抱っこされているのかな?
可能な限り、飼い主さん達の顔は写さないようにしているので、分からなくなる時があります。(^^ゞ



チコが、ポン君が近づかないように、手で押してますけど…




たまには、ポン君とのツーショットもいいんじゃないの~




最後は、うり坊、、、じゃなくて、湊太君のアップでドッグラン編はお終いです。
寒い中、たくさんのお友達が来てくれました!
今回も、出演者(犬)の皆様協力をありがとうございました。

この後は、アポ家と一緒にベリーチェへ向かいました。



早速、ワンコハンバーグからです!



ワンコハンバーグを食べ終わり、まだ何かを期待しているジンチコです。
ここでも、チコの手癖の悪さが出てますね、、、



アポパパさんが、飲み物を取りに行く際に、チコを抱っこして連れて行ってくれました~♪



今回は、「もろみ味噌ポークソティー丼」です。
肉が柔らかくて美味しかった~



チコは、必死にアポママさんに抱っこの催促です。
熱ーいコーヒーを飲んでから、ちょっと待っててね~!



チコは、またカートの淵に乗ってます。





以上2枚は、特にコメントはありませんが、、、(^^ゞ



題名「チワワは膝の上がお好き」です。



チコが、アポママさんの膝の上に強引に乗って来ましたよ!
でもね、、、
よく見ると、チコの手がアポ君の背中に乗ってますけど!
今回は、チコの手癖の悪さを3回も見ることが出来ました。
チコは、何でもアリなんですよね~

今回も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
今度の休みは、日・月の予定です。
ドッグランへは、月曜日を予定してます。

では、また!

2019/01/04

ブロ友さんと新年会!(^^♪

☆こんばんは~☆

昨日の夕方、お出かけをして来ました。
ジンチコはお留守番です。
行き先は、藤沢駅南口にある、「溶岩焼き 地から」と言う、こじんまりとした居酒屋で新年会です。



メンバーは、悪友の、びびりちゃんとこてあんママさんの3人です!
悪友は余計か、、(^^ゞ
私が今日から仕事ということで、気を使っていただき、びびりちゃんが藤沢のお店を探し、予約してくれました。
お店の中は撮影しませんでしたが、4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター席(6・7脚?)でした。
きっと、常連客が立ち寄るようなお店でしょうね。



料理のメニューです。
私は、料理ネタの記事が下手なので、軽ーくね!



いきなり、これは何だ~?
メニューと見比べて考えてみてね!
先が思いやられますね、、、
料理のオーダーは、全てびびりちゃんとこてあんママさんにお任せしていたので。



「生ピーマン塩コブ和え」ですね。
びびりちゃんがお気に入りで、後で、再度オーダーしてましたよ♪



湯豆腐です。



アボカド味噌チーズ焼き!



肉巻きです。
全種類は食べてませんが、喧嘩することなく分け合っていただきましたよ!



おでーん!



これは何だっけ?
どちらか、助っ人を頼む~!



厚切りダブルチーズハムカツです。



コーンバター!



生キャベツ!



じゃが芋素揚げバター!
確か、ぬか漬けもあったはず。
ニンジンをボリボリ食べてたからね~
食レポになってないって!
私の写真を見れば、美味しさが伝わりますよね~~~
もちろん、美味しかったです。
どんな風にとは聞かないでね、、、(^^ゞ

今日は、本当はね、びびりちゃんに叱られに行ったんです。
「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」って!
あっ、これはチコちゃんの決めゼリフでした。。。
私が、手術&入院してから、その後の対策をとったのかと!!
そして、決まったことは、
①ベリーチェに合いカギを預けること。
②ベリーチェに、びびりちゃんとこてあんママさんの電話番号のメモを渡すこと。
③何かあったら、私たちに直ぐに相談すること。
以上です。
①と②の期限は、1月末までとなりました。
そういうことになりましたので、ベリーチェさん、宜しくお願いします。

色々、お話をしていると、びびりちゃんは、ウサギさんのびびりたんが虹の橋を渡ってしまったことを、まだ、引きずってますね。。。
愛した子供の命の事ですから、しょうがないですね。
私たちには、励ますことしかできませんけど、同じペットを飼っている者としては、引きずってもいいよね~、と思いました。
時が解決してくれるしかないのかな~!?
きっと、今の辛い感情は、やがて楽しかった思い出に変わる時が来ると思うんですよね。
もし、ジンチコが虹の橋を渡ってしまう時が来たら、私の感情はどうなるんだろう?
ぽっかりと、心に穴が開くんでしょうね。
でも、ジンチコを看取ってあげるのが、飼い主の私の使命だと思ってますので、悔いが残らないように、そして、この子たちが、私と一緒に暮らして幸せだったと思ってくれるように、日々過ごしていきたいと思います。
まだ、寿命からすると、10年くらい先に事になると思いますが、ジンチコ亡くなっても、このブログは生きてます。
ジンチコとの暮らしの全てを正面から綴っているつもりです。
だから、私はこのブログが大切な財産です。
そして、皆さんの温かいコメントが、このブログを着色してくれているんですよね。
何だか、話がそれたような、、(^^ゞ

今回、びびりさんが、お土産をくれました。
みんなお揃いの洋服です。



名前入りで可愛い~



良く出来ました!
でもね、もう少し、ニコニコしてお礼を言おうね、、、
そして、こてあんママさんも写真を送ってくれました!



ポメの琥轍ですよ~



そして、杏子ちゃんです。
みんな、似合ってるね~(^O^)/
北海道のお友達のチワワのチョコちゃんにも、お揃いの青い洋服を送ったそうです。
みんなで、お揃いですよ~

今回は、びびりちゃん・こてあんママさん、忙しい中、楽しいひと時をありがとうございました。
また、お会いしましょうね~!

では、また!

2019/01/03

箱根駅伝見学からベリーチェへ

☆こんにちは~☆

今年の箱根駅伝は、復路の見学となりました。



通過予想時刻、1時間前の到着です。



私がいつも見学する場所は、日大応援団の中です。
でも、日大応援席からは、何処の学校が来るとか、放送してくれるので分かりやすいんです。







1時間待ちは結構長い。
なので、無駄にジンチコの撮影会を行ってしまいます。



やっと、先頭ランナーが来たようです。



カメラの数も凄いですね。
でも、今年もこの場所は、テレビに写ることはありませんでした、、(^^ゞ



先頭は、往路優勝の東洋大学と東海大学の並走ですね。
でも、この後、東海大学がスパートをかけ、区間新記録を出すのでした。
それにしても、チコが邪魔です!



3位の青学もやって来ました。
先頭からは、結構離されてますね、、、
だから、チコは邪魔だって!!



パパとチコの記念撮影!
それにしても、パパの顔、デカッ!!



10位グループがやって来たようです。
この中に、日大もいるみたいです。
日大応援団も盛り上がってました~♪
箱根駅伝のランナーも全て通過し、蜘蛛の子が散るように皆さん帰って行きましたよ。
この後は、長久保公園に寄り道をしてベリーチェへ向かいます。







以上、長久保公園でした!
この後、お出かけするので、結構焦ってアップしてます…



ベリーチェに到着しましたよ!
今年初めてのワンコハンバーグです。
美味しそうに食べてました♪



今回は、フォカッチャプレートをオーダーしました。



美味しそうでしょう~(^O^)/



チキンの匂いに誘われて、ジンも気になるようです。
美味しくいただきました~



ジンチコには、リンゴも頂きましたよ!



この日は、お客さんも少なかったので、チェリベリママさんとお喋りが出来ました。
今度の日曜日は、アポ家も一緒だからね~



今日は、歩いて来たので、帰りも自宅まで徒歩で帰りました。
ジンチコ、歩ける場所は、しっかり歩いて帰りましたよ!

今日で、6連休も終わりです。
楽しい日々は、あっと言う間に終わってしまいますね、、、
この後、私だけお出かけするので、コメ欄は閉じますね。
急いでアップしてしまいました。

では、また!

2019/01/02

ジンチコと実家へ!

☆こんばんは~☆

実家と言っても、既に両親は亡くなっているので、家を継いだ兄家族の所へ招待され、行って来ました。
今日集まった人は、兄夫婦の他、義姉の母親と妹さん。
姪っ子夫婦とその息子(1歳4ヶ月)
姪っ子の夫のご両親。
総勢10名と2ワンコでした。
姪っ子の旦那の弟さんは、「リヨン武」という格闘家です。
大みそかにやっていた格闘番組を見ていたら、出場していたのでビックリしました!
38歳なので、レジェンドと言う立場で若手と戦ったのですが、残念ながら2ラウンドKO負けでした、、、
リヨンさんは、シュートボクシング界では、過去に2回も世界チャンピョンになった凄い人なんですよ。
大みそかの試合では、1ラウンドに相手の蹴りで肋骨にひびが入った状態で戦っていたそうです。
勝って欲しかったな~



姪っ子夫婦の一人息子の「侑紀君」です。
実は、私は息子君の事を女の子だと思い込んでいました。



一昨年の9月に撮った時の写真ですが、この時は、男の子と紹介していたのに…

女の子だと思い込んでいたので、プレゼントも女の子用を考えていたんです。
おままごとセットは早いかな~?
何て!(^^ゞ



プレゼントをしたのは、ダレ犬のぬいぐるみ~
気にいって貰って良かった!(^O^)/



チコもナデナデして貰いました。
ジンチコの昨日着ていた着物は、昨年11月に購入した3代目です。
そして、今日着ている着物は、2代目です。
明日は3代目を着て箱根駅伝を見に行く予定ですよ!
そう言えば、昨日、辻堂海浜公園に初日の出を見に行きましたが、私が引き上げ、ペットパラダイスで福袋を購入していた頃に、姪っ子家族が辻堂海浜公園に遊びに行ったそうです。
時間差ですれ違いでしたね、、、(^^ゞ



お料理は、兄夫婦が用意してくれました!



さすがに10畳の部屋に10人は狭かったので、ジンは、この椅子の上が定位置になりました。



ジンは嬉しそうで、乗せられたチコは悲しそうです、、、



そのギャグ、数年前にも使ったよね~



チコがジンの足の中に潜って行ったので、分かりづらいのですが、ジンは左手を上げたまま下ろせなくて困ってます。
チコは、普段、ジンの上にずかずか乗ってしまうのにね~
ジンは、優しいよね!(怖いのかも!?



この後、チコは私のところにいましたが、ジンは食事が終わるまで、この椅子で大人しく座ってました。
みんなに、大人しくお利口だ~と褒められました!
「色々躾をされているんですか?」と質問されましたが、「お座りしか教えてません」と答えました。
これ、本当の話しです…
でもジンは、その場その場の空気を読める子なんですよね。



義姉のお母様が踊りを披露してくれました。
かなり高齢ではありますが、毎年踊り続けているそうです♪



チコがちゃっかり、プレゼントしたダレ犬のぬいぐるみ(クッション?)の上に座っていましたよ!



やっぱり、侑紀君のダレ犬だよね~
ミニカーとか、男の子用のおもちゃは沢山あったので、これで良かったかな?
また、会うのが楽しみです。
夕方、お開きにして帰りました。
兄夫婦には、いつも気に掛けて貰い、とても感謝です。

この後、会社に立ち寄り、10分程ジンチコに車の中で留守番して貰ったのですが、
戻って来ると、チコが見事に着物を脱いでました!
チコは、パピーの時に服脱ぎの術をマスターし、その後封印していたのですが、久しぶりに服脱ぎの術を出しました。
どうやって脱いたんだろう!?(^^ゞ

家に帰って来ると、アポママさんからLineが入ってました。
今日、ベリーチェに行った後に、ドッグランに立ち寄ったそうです。
知っている人がいなくて、アウェイの状態だったそうです。
私達も、日曜日の午前中は、お友達同士仲良く遊んでますが、初めて来た子にアウェイ感を持たせないように、気づかいをして行きたいですね。
明日は、先ほども言いましたが、箱根駅伝を応援した後、ベリーチェに向かう予定です!

では、また!

2019/01/01

ジンチコの初日の出~♪




今年は、ちゃんと起きることが出来ました!(^^ゞ
なのに、湘南海岸にはギリギリの到着でした。。。
では、今年の初日の出です。



雲が多かったので、昨年の方が綺麗に撮れましたね。
今年も、海岸線までたどり着けず、沢山の人が入ってしまいました。



雲の切れ間から第2弾。!



そして、第3弾!
ここからは、2019年も、やはり親バカブログだと思って見て下さい




新年も、やはりチコは手乗りですよ!









昨日、ジンチコのシャンプーをしたので、サラサラ感が出てます。
兄ちゃん、決まってるよ~!



ちょっと間が抜けていて、チコっぽいです。




湘南海岸からの初日の出の見学は、同時に西側に見えるピンク色に染まった富士山も楽しみにしていたんですが、今年は厚い雲に阻まれてしまいました、、、



初日の出の見学を終え、「辻堂海浜公園」に向かってます。



撮影場所があれば、何処でも撮影会です。
この後の写真からは、辻堂海浜公園です。



ジンが逞しいような、幼いような、、、



しまった!


その柱は、パパなんだよ!
みんなを支える大黒柱さ!!
だから、3人で写っているんだよ♪



そうだ!
ジンも立派な大黒柱になるんだぞ~




そ、そうだよね、、、






えっ!?
今頃ですか、、、




チコは、純粋なんですよ!



ナイナイ!






この後は、車で40分位走り、ららぽーと海老名に向かいました。
今日、着ているジンチコの着物を買った、ペットパラダイスに向かいます。
目指すは、福袋の購入です!!



10時開店です。(実際は、30分早まり9時半でした)
9時過ぎに到着したのですが、既に結構並んでました、、、
入口は幾つかあるのですが、ペットパラダイスは、この入口を入って直ぐの所にあります。
みんなペットパラダイスの福袋狙いなのか!?
でも、見渡す限りワンコ連れはいないから、大丈夫だよね、、、(^^ゞ



結果、チコの福袋しか買えませんでした…(>_<)
福袋の前には、あっと言う間に人だかりになりました。
実は、このカートが凄く邪魔で、福袋の目の前に辿り着くに少しロスってしまったんです。
既に、男の子用のSサイズがない…
私の目に入ったのは、男の子用のSサイズの福袋を3つ持っていたお客さん。
1つくれ~と心の底から言いたくなりました。
せめて、ジンには別の服をと思って見て回ったのですが、私が気に入った服が見当たらなくて、、、
結局、チコの福袋だけ購入しました。
チコの福袋を買えただけでも良かったかな~!?



5,400円の福袋には、洋服が5点入ってました。(小さなぬいぐるみも有り)
一番左に服は、うさぎさんの洋服です。
少しデザインは違ってましたが、先日、そら君・テンちゃんママさんからいただいたうさぎさんの洋服とデザインがほとんど一緒!
誰か、この洋服を着られる子はいないかな、、、



本当にないよ~



ゴメンネ、ジン!
来年、気が向いたら買ってあげるからね~
新年早々、いつものように長いブログですいません。。。
今年も、こんな感じでアップしていくと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

では、また!