fc2ブログ
2018/12/30

ドッグラン 今年のラストランです!

☆こんばんは~☆

昨日は、連休中に食べるカレーを何年か振りに作りました。
美味しく作ることが出来ました!

今日は、今年最後のドッグランに行って来ましたよ!
昨晩寝るのが遅かったので、到着が少し遅れてしまった、、、(^^ゞ
でも、年賀状は出してきましたからね!



車中でのジンは、ドッグランに近づくと凄くテンションが上がるのに、したかったことは、これなのかな?
奥にいるのは、アポ君ですよ!



今日は、コア君も来てました!
挨拶しているようには見えませんけど…



チコが、コア君の陣地に入り込んだため、必死に止めようとしてます。



不満そうなコア君ですが、少しずつ慣れていってね♪



以前は、気付かれないようにクンクンしていたアポ君ですが、最近は大胆になって来ました。
チコは、アポ君には怒ってはいけないんだと、何となく分かっているんでしょうね。



2ワンコがやって来ましたよ!



そら君兄ちゃん。



妹のテンちゃんです。
テンちゃんは、ママさんの希望に反して、すくすく大きくなってます。



コア君にワンワン吠えられても、全く気にしてませんでした。



そら君兄ちゃんも、心配しているのか、やって来ました。



アポ君は、テンちゃんにも興味があるようですね、、(^^ゞ



そら兄ちゃんと、テンちゃんが走ってます。
足は、やはりそら兄ちゃんの方が早く、テンちゃんもショートカットしながら頑張ってました。
しかし、パピーの頃は、疲れ知らずですね。
きっと、家に帰ると、ぐっすり寝ているんだと思います。



小太郎君もやって来て、そら君と一緒に走ってました!



竜馬君・ユメちゃんも登場です。
竜馬君の、元気に走っている姿を撮るのは初めてかも!?



そして、ユメちゃん。
いつも元気です!



雰囲気が、北海道のお友達のチョコちゃんに似てきたような、、(^^ゞ



アポ君とチコは、アポ姉さんに抱っこされてますが、やはり、微妙な顔してますね。



イタグレのお友達が躍動してますね~!



でも、ユメちゃんも、全く負けてないです!



そうだね。
新しいお友達もできて、楽しかったね!



きっと、来年もドッグランに通い続けていると思います。
ラン友の皆さーん、来年も仲良くして下さいね!(^O^)/

この後は、やはり、アポ家と一緒に今年最後のベリーチェでのランチです。
ベリーチェに入ろうとすると、窓越しに2匹のパピヨンちゃんの姿が目に入って来ました。



今年の1月2日に、ベリーチェでお会いした、ティアラちゃんだ~(≧▽≦)



そして、今年の5月にお会いした、シナモンちゃん!(≧▽≦)
シナモンちゃんママさんは、私のブログを見て、ジンチコが来るのが分かっていたようです!
お二人ともインスタをやっているので、PCのお気に入りに登録し、時々拝見させて貰ってます。



今日は、早めに到着したので、定位置をキープできました。
私の位置からアポ君を写すと、いつも逆光になってしまうのですが、、、(^^ゞ



今年、最後のワンコハンバーグです。
味わって食べてね!





味わっているようには見えませんでしたが、ジンチコとも夢中になって食べてました。



ティアラちゃんとシナモンちゃんの席では、撮影会をしてましたよ!



何だか、ジンの表情が笑えます。



ジンチコは、パパさんにバケットを貰おうと、ガン見攻撃です!




チェリベリママさんが料理を運びに来ると、チコは抱っこの催促をするんですよ。





今日は、ランチプレートを頂きました!
私も、今年最後のベリーチェでのランチです。
美味しかったです!(≧▽≦)



ママさんが来るたびに、チコも必死に催促です。
今日も満席で、忙しいから我慢してね~!



パパさんも忙しいのに、リンゴのサービスです。
ジンは、チェリベリママさんに食べさせて貰ってますよ♪



ジンが、カートの中で寝ていたので、私の隣に座らせました。




最後は、3パピヨンで撮影会です。
ティアラちゃんもシナモンちゃんも、ベリーチェで出会ったお友達です。



高齢ではありますが、とても若々しいです。



飼い主3人で、夢中になって撮ってました~



シナモンちゃんとジンは、混浴みたいですね~(^^♪
チコは、仲間に入れて貰って嬉しかったのかな!?
前回は、チコはティアラママさんに抱っこして貰いましたが、今回も抱っこして貰いました!
また、会えるのを楽しみにしてますよ♪

これで今回の記事はお終いです。
そして、今回が今年最後のアップになります。
毎年、大みそかまでアップしてましたが、少し忙しいので、、、(^^ゞ

今年も、皆さんのお陰で、楽しく充実したブログライフを過ごすことが出来ました。
心からお礼を申し上げます。
そして、ラン友さんをはじめ、私のブログに遊びに来てくれる皆さんにも、感謝してます。
ラン友さん達が協力してくれるので、私のブログは成り立っているんですよ!
感謝のひと言ですね~♪
そして、ドッグランからランチまで、家族ぐるみでお付き合いして下さるアポ家にも感謝です。
美味しいランチを提供してくれるベリーチェのご夫婦にも、感謝です。
私のワンコ生活は、本当に恵まれていると思います。
今年は、私自身、初めて手術や入院も経験してしまいましたので、ジンチコのためにも健康には十分注意していきたいと思います。

この後、仕事の関係で、印刷物を発注する代理店が間違った場所に納品してしまったので、そのしりぬぐいで、横須賀まで行って来ます。
ドッグランへは、1月6日(日)になりそうです。
ベリーチェへは、1月3日の予定です。



良いお年をお迎え下さいね。
では、また!

スポンサーサイト



2018/12/29

ジンチコと、小室山と城ケ崎海岸へ!

☆こんばんは~☆

一昨日、年賀状を作成して印刷しようとしたのですが、何とインク切れて印刷できませんでした、、
そして、昨日仕事帰りにインクを買い、何とか年賀状が出来上がりましたよ!!
しかーし、朝、年賀状をバッグに入れるのを忘れ、まだ、我が家にありますけど…(T_T)

今日から、待望の6連休です。(^O^)/
休みの初日なので、ちょっと頑張りました!
行き先は、前回のブログの最後で報告した通り、伊豆半島の伊東市にある「小室山」です。
伊東市と言えば、ちぼーさんのくろ太先生を思い出してしまいます。
もう直ぐ、お空に旅立って1年になりますね。



行きの車の中のジンチコの様子です。
ジンは、いつものように私の腕に顎を乗せますが、チコも私の足に顎乗せです。



今日はとてもいい天気でした。
やっと富士山に会えました~
道路は、スムーズに流れ、9時過ぎに目的地の小室山に到着です。
先日、アポママさんが「途中にもパーキングがあるけど、我慢して一番上まで行くんだよ~」ってアドバイスをしてくれてました。



何処が一番上なのか、少し不安になりましたが、何とか到着のようです。



頂上に登るリフトもあるのですが、大室山と違い、シングルリフトなので歩いて頂上を目指しました。
アポママさんが、「カートでも行かれるよ」と言ってましたが、何となく不安だったので、カートは使用しませんでした。
でも、アポママさんの言う通り、カートでも大丈夫そうでした。



登っている途中にも富士山が見えましたよ!



私だけ、息を切らせながらも、何とか山頂に辿り着きました。
霜が降りて、雪化粧しているみたいですね。



チコは、問題なく歩いてました。



ジンは、雪はへっちゃらです。



頂上からは、色々な景色が楽しめそうです。



正面に見える丸い山が過去2回程登った、「大室山」です。
頂上を1周したんだな~なんて、眺めながら思い出に慕っておりました!



先程と、あまり変わりませんが、頂上から眺める富士山は最高ですよ。



ジンは、ちゃんとカメラ目線が出来ました。




ジンは、笑顔はないものの、ここでもカメラ目線です。
チコは、やっぱり・・・



凛々しいです!



伊豆七島が見えているんですが、丁度、逆光でした、、、
えっ?
逆光と言うよりは、太陽が写ってるって!



ここから撮れば、額に入った写真になりますよ!



手乗りチコで頑張って撮影してました!
そんな姿を見かねたのか、3人家族の娘さんが、撮りましょうか?と声を掛けてくれました。



私だけ、満面の笑みであることは、言うまでもありません!




登っている途中に、「恐竜広場」を見かけたので、帰りに寄ってみました。



恐竜さん、ごめんなさーい!
チコちゃんが、紅白に出演するということで、我が家のチコも、張り切っているようです。



多分、食べられてるよね、、、

これで、小室山はお終い。

伊豆と言ったら、山と海に手軽に行かれる場所です。
この後、10キロ先にある、「城ケ崎海岸」に向かいました。



私は、城ケ崎に来るのは3度目ですが、ジンチコは初めてです。
ジンチコと一緒に来られたのは、また格別ですね~



海が間近かに見えると、ワクワクしてきます!



朝は、と~ても寒かったのですが、お昼近くになると大分暖かくなってきました。
心地良かったです。



チコも、一応カメラ目線ですが…




多分、この時かと思うのですが、韓国の方と思われる若いカップルと出会いました。
女性がジンチコを見て、「可愛い~」を連発し、写真に撮ってました!
この後も、2度程出会ったのですが、最後は、抱っこして撮っていいですか?って!
ジンチコが可愛がって貰えるのは、凄く嬉しいです。



吊り橋を渡れるのも楽しみにしてました。
一瞬のタイミングでジンを撮ろうと思ったのですが、失敗です!
人通りが多かったので、チコを抱っこしていると、先ほどのカップルのお姉さんが、「チコちゃん、びびっているね!」って!!
まあ、話しは合わせておきましたけど~



凄いですね~♪



こういう場所では、やはりチコの出番だね!



カートが無い時は、基本、ジンがお座りで、チコが手乗りです。



ジンにも笑顔が出ました!
チコは、お座り出来てませんよ、、、(^^ゞ



帰りの吊り橋は、たまたま人がいなかったので、急いで撮りました。
これで、城ケ崎海岸もお終い。

やはり、伊豆半島は自然が豊かでいい場所です。
昔は、旅行と言えば、伊豆半島でした。
伊豆半島の、色々な場所に行きました。
ジンチコを飼ってからは、全て日帰りなので、時間の関係で伊東が多くなってますが、伊東も凄く素敵な場所です。
また、機会があったら、遊びに行きたいと思います。
ジンチコとの素敵な思い出が、またひとつ増えました。

この後、少し遅いランチと思って、ベリーチェに向かったのですが、、、
何と、満席でした。。。
人気店になって来たのが、嬉しいような寂しいような、、、
明日は、年内最後の営業なので、少し早めに行きますよ~!

結局、昼食は、スーパーで買い物がてら、お弁当を買いました。



以前も何度か同じような光景を載せたことがあるのですが、レジを済ませ籠から商品を袋詰めする場所から撮ってます。
チコは、キョロキョロしているんですが、ジンは一点をずっと見ているんです。
その先は、私が入って行った、スーパーの入り口なんですよね。
ジンは、そんな子なんです。

明日は、ドッグランに行く予定です。

では、また!

2018/12/24

ドッグラン ジンチコは気が短いのだ!(>_<)

☆こんばんは~☆

今日の天気予報は、


こんな日は、お布団を干して、ふわふわ布団で寝ないとね~♪
朝は曇ってましたが、日中は晴れるんだよね、きっと!
しかーし、1日中曇り空で、北風がビュービューでした。
布団を取り込む時、切なかったです。。。

今日は、午前中にドッグランに行って来ました。



今日は、サンタ服ではありませんが、クリスマスイブなので、クリスマス仕様のお揃いの洋服です。
おそらく、4年前に購入した服ですけどね、、、(^^ゞ



メリークリスマス!

ジンチコが来る前に来ていたのが、ガブリエル君でした。
ボールを追いかけて、弾丸のように走ってましたよ!



ガブ君、ママさんに抱っこされてますが、ママさんの胸に、勢いよく飛び込んでくるガブ君を、キャッチしたんですよ!
ガブ君とママさんの息の合った特技なんです~



ジンは、今日は本気モードでは走らず、軽く流す程度の走りでした、、、



今日は、ハルちゃんとママさんが湊太君を連れてやって来ました。
寒い中、ママさん一人で連れてきて偉いですね~♪



ハルちゃんは、お隣のワンコさんが気になるようで、ほとんどの時間をこんな感じで過ごしてました…



そして、お隣にいたワンコさんです。
可愛く写せなくてごめんなさーい!
名前を聞いたのに忘れた、、、(いつものことだ…)
いつも、ご夫婦で遊びに来ているんですが、ママさんがアポママさんと同じ職場なんです。
なので、チコのお名前を知ってました~



相変わらず元気なハルちゃんです。



小太郎君もやって来て、寒さに負けずに、頑張って走ってました。
以前に比べ、走るフォームも格好良くなってきたと思います。



今日も、湊太君は沢山笑顔をくれました!
やっぱり赤ちゃん、可愛いです~

実は、写真はないのですが、今日、ハルちゃんとジンが喧嘩をしてしまいました。
きっかけは良く分かりません。
急にハルちゃんとジンがエキサイトしてしまったんです。
近くにいた私は、勿論直ぐに仲裁に入り、2ワンコを離したのですが、また、ジンが向かって行ってしまうんです。
更にジンが向かって行ったので、思わずジンの尻尾を持ち、ふっ飛ばしてしまいました。
勿論、手加減はしているので、怪我とかはしてませんが、そんなジンがちょっと悲しかったです。
ハルちゃん、ごめんね。
暫くして、ハルちゃん一家も小太郎君も、寒さに耐えかね帰って行きました。



走らないなら、せめてモデルをしなさーい!




入れ替わりに、ニコちゃんが来ましたよ!



ジン、もう喧嘩をしたらダメだからね!



ニコちゃんのお姉ちゃんに、「膝の上においで~」って言われ、素直に座るジン。
やっぱり、ジンはワンちゃんより人の方が好きなんだね。



ニコちゃんも元気に走ってますね!



ニコちゃん、チコを挑発しないで~




それ、チコの決めゼリフじゃないよね~!!
しかも、使い方が強引だし、、、




実際は、噛みついてないと思いますよ。。。




脚力に勝るニコちゃんに、チコは遊ばれているように見えましたけど~

ニコちゃんも、30分程で帰って行きました。
我が家は、ボール遊びをしてから、帰ろうね。





走らないジンも、ボールを見せると嬉しがって走りますね~



今度会ったら、ちゃんとハルちゃんに謝るんだよ!
分かっているのかな!?

仕事の方も、後4日で終わりです。
あくまでも予定ですが、29日は、伊豆の小室山に登ろうかと思ってます。
先日、アポ家も登って来て、お話しを聞きました!
30日に、年内最後のドッグランとベリーチェです。
31日・元旦は、ベリーチェはお休みですよ!

では、また!

2018/12/23

クリスマスイブイブは、サンタなのだ~♪

☆こんばんは~☆

先週、アポママさんがダイソンの掃除機はいいわよ~って話をしてました。
そうしたら、今週、何と我が家の掃除機が壊れてしまいました!
いつも行くショッピングセンターの広告に、ダイソン(V8)4万円と出てました。
以前に比べて、大分安くなってきましたね。
そして、先日、仕事帰りに掃除機を買いに行って来ました。
でも、いつものショッピングセンターに行く前に、お隣のノジ〇電気を覗いてみました。
同じ機種は、広告より少し高かったです。
ダイソンは、V8と、新型のV10があります。
V10は6万円台でした。
店員さんが、安くしますよ~と言うので値段を聞くと、53,000円位。
隣のMrマック〇では、「V8が4万円だったよ!」と言うと、、、
だったら、V10を税込み43,000円にしますって!
速攻で、「買いまーす!!!」と言ってしまいました。(^O^)/
ネットで、同機種の金額を調べると、最安値が53,000円だったので、得した気分です!
嫌いな掃除も、少しは楽しくなりそうですね♪(本当か?

今日は、午前中にドッグランです。



サンタ服を着てのドッグランですが、、、
踊り場から外を見ると、小雨が降ってました…(>_<)
暫く、私が固まっていました。
しょうがないので、家の中に戻ると、、、
アポママさんからラインが入りました。
ドッグランはパスして、ベリーチェに直接行きますって!



そして、アポサンタの写真も送ってくれました~

アポ君も、サンタでドッグランだったのにね、、、
雨が止んだようだったので、ベリーチェへ行く前に、長久保公園でお散歩です。



自宅からパーキングに向かう途中です。
長久保公園のパーキングに到着すると、また小雨が降り出して、、、
暫く、待機してました。
雨が止んだので、カートを車から降ろそうとしたら、カートが無いー!
荷物を乗せるので、会社の倉庫にカートを置いて、そのまま乗せ忘れていました。
公園の散歩は諦め、倉庫に向かいましたよ!
アポママさんとは、11:30に待ち合わせてましたが、10分遅れてしまいました。



アポ君の背中に、天使の羽ですよ!



チコは、アポパパさんがリードを握ってます。
アポ家とベリーチェに来ると、チコは、ほとんどママさんかパパさんの所に甘えに行っているんですよ。



チコは、立っていたチェリベリママさんの足を叩いて、可愛がって~のアピールをしてました。



せっかくなので、ツリーのところで撮影会です。



チコも隣で座らせたのですが、ダメでした、、、
でも、ジンに笑顔が出てきましたよ。
サンタ服をジンに着させると、おズボンに違和感があるのか、テンションが下げ下げだったので、私も嬉しくなりました。





目を瞑っても、ヘラヘラだね~



モデル苦手組は、バッグの中です。
サンタ服が全く見えませんけど…



お待ちかねのワンコハンバーグだよ!





今日は、モチコチキンご飯を注文です。
チキン美味しかったです!



アポお姉ちゃんが買ってきた、サンタの被り物をチコに被って貰いました~!



ジンは、被ったまま固まってました、、、



お疲れ様でした~
そんなことをしながら遊んでいたら、お客さんが入って来ましたよ!



何と、ラン友のハルちゃんです!
と言うことは、、、



勿論、湊太君もいますね~




そして、ナナちゃんも一緒です。
美人で可愛いのですが、ハルちゃんもびびるお転婆さんです。
三角眉毛は、お転婆なのか~!?




そして、弟の風太君。
やんちゃ顔が、メチャ可愛い~



風太君とチコです。
このお姉ちゃんが、チコのことを大好きになって、風太君をお迎えしたんですよ!



ママさんが、湊太君を連れて遊びに来てくれました。



笑顔になりました~
可愛いー!
この後シェフが、ワンちゃんにリンゴのサービスです。







みんな、デザートも美味しくいただきました!(^O^)/

この後、我が家はショッピングセンターでお買い物です。
サンタ服を着ているので、沢山の人に可愛い~と言って貰いました!
お里のペットショップに行くと、直ぐに店長さんが私達を見つけてくれて、可愛がってくれました。
でも、チコは、、、
トリミングが嫌いなので、店長さんに背中を向けたまま、全く見ないんです。
この店長さんは、私がチコをお迎えした時に、涙ぐんでくれたんだよ~
チコは、お店に来た時に少し咳が出ていたので、店頭に出さずに見守ってくれ、そして、私がお迎えすることに決めたので、寂しさ半分嬉しさ半分だったよです。
でも、私が飼い主になり、凄く喜んでくれたんでくれました。
ジンをお迎えした時は、まだ店長さんではありませんでしたが、その時もお世話になり、必要な物を一緒に選んで貰いました。
なので、ジンチコを見つけると、いつも、凄く可愛がってくれるんですよ!
ちょっと、昔話をしてしまいました、、、

明日は、今日のリベンジで、ドッグランに行く予定です。
アポ家は、ママさんがお仕事なので、来られませんが、、、

今日も、美味しく楽しい1日でした。
では、また!

2018/12/16

ドッグラン 素敵な洋服を頂きました~♪

☆こんばんは~☆

今日は、チコが私の膝の上から離れません。
隙あらば、私の膝の上をゲットしようと狙ってます!
いくらチコが軽いと言っても、長時間だと足が痛くなってきました、、、

今日も午前中は、引地川親水公園のドッグランへ向かいました。
私が到着し、お水やカメラの準備をしていると、何と、ハルちゃんがママさんと一緒にやって来たんです。
昨日ペットショップでお会いした時は、パパさんが仕事だから来られないと言っていたのでビックリ!
そして、湊太君も元気に来ましたよ~♪



湊太君、ハルちゃんの準備が終わるまで、ちょっとだけ待っててね~!
フードで目が隠れているような、、、
逆に、大きな目が付いているような、、、



一方、ハルちゃんは、いきなりジンチコのお水をガブガブ飲んでましたよ…
他のお友達がいなかったので、ジンとボール遊びをしました!



ハルちゃんもジンも、ボール遊びが大好きです。



ジンも、ボールを追いかけている時は、いい顔するね~



チコー!
ハルちゃんは、可愛い女の子なんだから…





いっぱい遊びました~!
お友達が来たようなので、ボールは撤収しますよ。



湊太君、やっぱりワンコは好きなのかな~!?



やって来たお友達は、小太郎君でした。
チワワ界の貴公子みたいだよ!



湊太君、満面の笑みをくれました~




竜馬君・ユメちゃんが来たので、ジンは久しぶりにジャンプでお迎えですね!



小太郎君は嬉しくなったのか、走り出しました!
飛んでますよ~♪



走った後は、私の隣に来てくれました。



そして、次に来たのは、パグの八雲ちゃんとフレンチのサクちゃんです。
サクちゃんは、多分、サクラちゃんと言う名前だと思います。
違っていたら、ごめんなさーい。



サクちゃんは、いつも元気いっぱいです。



ユメちゃんとも一緒に走ってました!



仲良く、お水を飲んでますね~



八雲ちゃんが湊太君の顔を舐めるので、ママさんに服を引っ張られてました…




トナカイさんが来ましたよ~
よく見たら、アポ君だ!




チコは、早速アポパパさんに抱っこして貰ってます。
幸せそうな顔をしているよね!



ジンが、またジャンプでお出迎えしてます。
シュナウザーちゃんが2ワンコで来ました。



小太郎君が、「俺に任せろ!」って感じで、シュナウザー君を追わせてます!



トナカイの魂が降臨したのか、アポ君が走り出しました!




滅多に見ることの出来ない、アポ君の飛行犬です!!



ジンは、竜馬君・ユメちゃんパパさんに抱っこして貰い、パワーを充電中!



ジンが走り出し、シュナウザー君が追いかけ始めました。



ジンは、かなり本気モードです!



そしたら、サクちゃんと、チコまで一緒に走ってます!
ドッグランでは、チコがジンを追うことは滅多にありませんが、家の中では、チコが興奮しながらジンを追いかけることがあるんですよ。



この2ワンコは、まだ一緒に走ってました!



ジンが、少し怒り出したように見えますが、、、



ジン、喧嘩はダメだよ~!!!
チコは、何てこと言うの…




シュナウザー君とジンは、お互いを認め合っているようにも見えました。



「チコが見当たらなーい」って、みんなで周りを見回していたら、竜馬君・ユメちゃんパパさんの懐の中にいました。
チコが震えていて寒そうだったからね~




そろそろ、帰りの時間を意識しだした頃に、そら君と妹のテンちゃんが来ました!



パピーのテンちゃん、ワンコさん達に囲まれても、全く物怖じすることもなく、凄いパピーちゃんです。



お兄ちゃんのそら君、怖がりなところがあるので、大丈夫か~!?




チコが、うさぎさんの洋服に衣装替えです。
実は、テンちゃんに買った服なんですが、テンちゃんが、あっと言う間に大きくなり、着られなくなってしまったそうです。
この洋服をチコに渡すために、お出かけ先から頑張って来てくれたそうです。
「間に合って良かった~」と言ってました。
ママさん、ありがとうございました。
温かそうな服なので、これからの時期に、凄く重宝すると思います。




アポ君、今日は、トナカイの「トナポ」ですから~
うさぎさんの耳は、トナカイの角に見えますよ!




そら君は、テンちゃんにやられてますけど、大丈夫かな!?
そら君、頑張れ~!(>_<)
そら君達には、後ろ髪を引かれる思いでしたが、そろそろ時間になったので、お別れをして、アポ家とベリーチェに向かいました。

ベリーチェに到着すると、アポ家が入り口側の席に座っているのが見えました。
満席で、4人掛けのテーブルが1席だけ空いていたんです。
アポ家のお姉ちゃんも合流し、私も相席させて貰いました。



今日のメニューです。
今日は、牡蠣ときのこのクリームドリアを注文しました。
私達が入る直ぐ前に、沢山のお客さんが入って来たみたいで、料理が出てくるのに少し時間が掛かりました。



ラン友のマイロ君とソフィアちゃんがお店に来ていて、パパさんが遊びに来てくれました。



チコは、私をスルーし、アポママさんに抱っこをせがみに行きましたよ!
そして、テーブルの上を横断し、お姉ちゃんの元へ!!
と思ったら、今度はママさんの所へ、、、
本当、チコは落ち着きがないです。
ですが、回りに笑顔を与えてくれるワンコなんですよね~!



アポ君は、パパさんに抱っこされていたのに、チコがやって来て、残念な顔になってました。。。



ようやくワンコハンバーグが出てきました。
今回も、夢中になって食べてました!
ところがです。。。
私達の所にも料理が運ばれてきたのですが、お腹が空き過ぎてしまった私は、写真を撮る前に食べ始めてしまったのです!




せめて、アイスコーヒーだけでも、、、
アイスコーヒーを見せられて、どうするんだですって!
では、私のアイスコーヒーの飲み方でも説明しますね。
アイスコーヒーには、ミルクだけ入れます。
今回は、見た目重視でかき混ぜましたが、普段はかき混ぜずに、そのままストローで飲みます。
以上。
だから、何なんだって!?
今日も楽しく美味しい1日を過ごしたって言うことですよ!

来週は、日曜日と月曜日の2連休です。
ドッグランへは、日曜日を予定してます。

では、また!

2018/12/15

ジンチコと大磯城山公園へ!

☆こんばんは~☆

前回のブログでは、ジンチコのお誕生日のお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。
ジンチコは、無事に6歳・5歳の誕生日を迎えることが出来ました。
でも、私が忙しくて、お誕生日当日のお祝いは出来ませんでしたけどね、、、

最近は、すっかり冬になり、寒くなりました。
夏の暑さも辛いですが、寒いのも辛いです、、、
でも、ひとつだけいい事もあるんですよ!
それは、毎晩チコが私の布団の中に潜り込んで来て、一緒に寝てくれることです。
こうして一緒に寝るのに、5年もかかりました…
以前だったら、朝目覚ましが鳴るとチコがやって来て、「パパ早く起きて~」と騒ぐのですが、今は、「まだ、私起きないよ~」って私の腕の中で起きようとしません。
可哀そうだけど、起こしますけどね!

今日は、平塚市のお隣の町、大磯町にある、「大磯城山公園」という所へ行って来ました。
大磯町は、「大磯ロングビーチ」が有名です。
芸能人の水泳大会も行われていたんですよ!
私の若い頃は、ここへ行くのがステータスでした。
大磯城山公園に到着です。



最初にアップした写真は、実は最後に撮った写真です…



この公園は、「旧吉田茂邸地区」と「旧三井別邸地区」があります。
今回は、右側の「旧三井別邸地区」を回って来ました。



パーキングからの眺めはこんな感じでした。



カートは置いてきたので、早速手乗りチコですよ!
上の方に展望台があるので、登ってみますね。



一番右に、「富士山」と書かれてますが、今日は見えるのかな?



残念ながら、今回も富士山は姿を見せてくれませんでした、、、




見たかったね、、、



チコの願いが通じたのか、少しだけ見えました~
でも、これではね。。。



ジンにはお座りを頑張って貰いましたが、今日は気分が乗ってなかったようで、笑顔が全く見られませんでした。



やはりチコは、お座りを頑張れません。



チコは自由です。



チコはお座りしたと思えば、今度はジンが伏せをしてしまうし、、、
でも、高さ的に合っているかも!



モミジが多い公園でしたが、見頃の時期は、すっかり終わってました。



ジンの5メートルの伸縮リードが途中で引っかかるようになり、チコの3メートルのリードを借りてます。
やはり3メートルだと、ジンには少し短いですね。



あまり意味のない手乗りチコですが、カートが無いと、写真もあまり撮らなくなってしまうので、手乗りしました!
でも、可愛いです~



紅葉は終わってましたので、この赤い実に魅かれてしまいました。
真っ赤なモミジも見たかったです。



今回は、チコもお座りしてますよ!
でも、手が広がってますけどね、、(^^ゞ





チコにしては、頑張ったと思うけどね♪
後ろのモミジは綺麗に見えますが、実際に見るとそうでもないです。
もう少し早ければね、、、
お陰で、公園内は空いてました。



ジンの横には、川が流れてます。



狭い階段ですが、下って行きました。



チコは、極端に右隅を好んで歩くんですよね、、、



先程の川が、ここで滝になっているんですが、見た目より大きな音がしていたので、ジンが近づくのを嫌がってました。



チコ、最後の手乗りだから頑張ってね!



下の方を見ると池が見えます。



「不動池」と書かれてます。



こういう場所でのジンは、落ち着いてお座りしてくれます。



ジンは、カメラ目線が多いように見えますが、実際はそうでもないんです。
カメラマンパパは、ジンをカメラ目線をさせるために、頑張っているのです…
チコは、、、
ムリです!



橋の上で、並んで写そうとしたのですが、、、



トコトコ歩いて来たチコが、ピタっと止まりお座りしました!
何のハンディなんですかね、、、(^^ゞ
大磯城山公園のお散歩の様子でした。
来年は、紅葉の季節に来たいと思います。
多分、忘れていると思いますが、、、

自宅に戻り、今日は久しぶりにのんびり買い物をしました。
まず買いたかったものは、加湿器です。
加湿器は2つあるのですが、掃除が面倒なので、使う気になりませんでした。
しかし、先日テレビを見ていたら、お手入れの簡単な加湿器が紹介されていたんです。
今までの加湿器の概念とは全く違い、イメージとしては、電気炊飯器です。
掃除は、お釜を洗うのと全く一緒ですよ!
直ぐに購入しました。
これで、ジンのブラッシング時の静電気に悩まされることは無くなると思います。
そして、もう一つは、ジンの5メートルの伸縮リードです。
ペットショップで伸縮リードを見つけ、リードを手に持った時に、何だか聞き覚えのある声が聞こえてきました。
直ぐお隣に、真剣にリードを探しているご家族がいたんです。
顔を見ると、何と、ハルちゃんパパ・ママさん、そして、湊太君がいました。
世間は広いようで狭いですね、、、(^^ゞ
そして、購入した伸縮リードです。



明日から、このリードを使いますよ~

明日は、ドッグランです。
天気は曇りなので、寒そうですね、、、
でも、行きますよ~!

では、また!

2018/12/09

ベリーチェでジンチコのお誕生日会♪

☆こんばんは~☆



ジンの誕生日:12月10日 6歳
チコの誕生日:12月13日 5歳
と言うことで、今日はベリーチェで、ジンチコ合同お誕生日会を行いました。
ベリーチェに到着すると、アポ君がパパさんとママさんと一緒に待っていてくれてましたよ!
旅行先から、ベリーチェに駆けつけてくれたんです。
私の席は予約席になってました~



パパからのお誕生日プレゼントだよ~!
以前、ペットパラダイスに行ったのは、お誕生日プレゼントを買うためだったのです。



漢字、書けますから!!



この似顔絵は、チェリベリママさんからプレゼントして貰いました~!(^O^)/
そして、クッキーはアポ家からです。
余計な気を使わせないようにと、アポ家には、お誕生日会の事は秘密にしておいたんですが、バレてるし…



ジンへのプレゼントは、羽織袴です。
お正月が楽しみだね~!
でもジンは、羽織袴は、あまり好きではないんです、、、




チコまで…




そして今回の目玉は、ベリーチェ特性のケーキです!(^O^)/
これをしたくて、ケーキを予約してました~



ジンは、火に近付いてしまい、少し熱がったそぶりをしてました。
一瞬のことだったので、みんなでちょっと驚きました!
でも、その後は気にしてない様だったので、安心しましたけどね、、、(^^ゞ



ケーキは、食べさせやすいようにカットして貰いました。



クリームっぽく見えるのは、マッシュポテトですね。
中には、鶏肉やニンジン等が入ってました。



夢中になって食べてました!



チコ、良かったね~!



アポ君、野獣化してしまい、「こんなアポは見たくない~!」とママさんが言ってました…



今頃、それを言うか~!
君達のお誕生日会だよ。。。



満足したジンは、寝てしまいました、、、
チコは、ジンの上に乗って、まだ何かを期待しているようです。



アポパパさんにレタスを貰ってますね~
ジンは、レタスには全く興味ありませんでした、、、(^^ゞ



私は、納豆とイカとキムチの和風パスタを頂きました。
美味しかった~
楽しかったお誕生日会もお開きです。
ランチ無料券を使用したので、ケーキ代金を支払おうとしたら、今回はベリーチェからのプレゼントですって!

これじゃあ、ただ食いじゃ~
これからも、末永くベリーチェファンとして利用させていただきますからね。



家に帰り、ジンチコの似顔絵を改めて撮りました。
可愛いね~!
本当にありがとうございます。

ジンチコは、本当に幸せ者ですね。
ジンをショップで見つけた時には、本当に可愛くて、これから一緒に暮らして行きたいと思いました。
その時には、こんなに素敵な人生になるとは思っても見ませんでした。
そして、1年後にチコとの出会い。
ジンチコとの出会いは、私は奇跡だと思ってます。
4ヶ月前に、心筋梗塞の一歩手前の不安定狭心症になったのに、こうして、以前と全く変わらない生活が出来ているのは、ジンチコのお陰だと信じてます。
ジンチコは、私の命の源なんです。

そして、沢山のお友達にも恵まれました。
友達付き合いが皆無だった私には信じられないことなんです。
顔を合わすことの出来ないブロ友さんがほとんどですが、ブログ上の上部だけのお付き合いではなく、皆さんの事を心から大切なお友達だと思ってます。

また、ドッグランやベリーチェに私が通い続けるのも、勿論ジンチコが喜ぶからではありますが、私自身、お友達と会うのが楽しいからです。
本当、みんないい人ばっかりだ~!

ジンは明日で6歳、チコは、その3日後に5歳になります。
楽しい時は、時間が進むのが早いですね、、、
お誕生日の当日は、記事をアップできないと思いますので、今日まとめてアップしました。
ちなみに、15日(土)は、ベリーチェは昼も夜も貸し切りのようです。

明日は、仕事でAM4時起きです。
コメ欄は開けさせて貰いますが、お返事は少し遅れるかもしれません。
今日は、少し早めに寝ますね、、、(^^ゞ

来週は、土日休みですが、市役所から仕事の電話が入るかもしれませんので、長時間の運転は出来ませんね。
なので、近場で遊んでいると思います。
日曜日はドッグランです。

では、また!

2018/12/09

ドッグラン 寒くてもワンコは元気だ!

☆こんばんは~☆

今日も、午前中はドッグランです!!
とても寒く、カメラを持つ手が冷たくなりました。
今日は、この後もう1本アップするので、コメ欄は閉じますね。



今日は、10時過ぎにドッグランに到着です。
ドッグランには、豆柴のマメちゃんがいましたが、水やカメラの準備をしていたら、竜馬くんユメちゃんもやって来ました。



ジンチコが、楽しそうに走り出しました!
まだ、エンジンが掛からないので、アイドリング的な感じでしたけど、、(^^ゞ



いつもはゆっくり来て、すれ違いの多かった、ポンポコ兄弟が来ました!!
お揃いの洋服で可愛い~♪
先週、忘年会でお会いしましたが、元々は、第1回目のモフ会にポンポコママさんがジンチコを誘ってくれたのが、BBQや忘年会の始まりですね~
とても感謝してます。



ちょっとピントが合いませんでしたが、竜馬君とユメちゃんがポンポコ兄弟をお出迎えです。
この時は、竜馬君は気付くことはできませんでした、、、



モコちゃんも登場です!
元気なモコちゃんも、沢山のワンコが集まって来て、少しびびってましたよ。




そして、まる君も来ました!!(^O^)/
忘年会でお会いしたけど、ドッグランでは久しぶり~
最近、カヌーを購入して、休日はもっぱらカヌーで楽しんでますよ。
勿論、まる君も一緒にカヌーに乗るんですよ~




そして、ポコちゃんは竜馬君をストーカーです。
隙あらば、マウントしてました、、、

男同士なんですけどね~



みんなマメちゃんのママさんの周りに集まって来ました。
ジンは、ママさんの足の間をゲットすると、マメちゃんを追い払ってしまう始末です…
マメちゃん、ごめんね~



ジンが走り出しました!







人間にとっては、とても寒かったけど、やはり冬はジンの季節ですね!
今の時期に、元気に走り回って欲しいです。





まる君も走り出しました!!



まだ7ヶ月のバーニーズです。
大きいね~



まる君、今日は少し早めに上がりました!



こちらはポコちゃん、いつも元気いっぱいなんだな~




たまには、チコもちゃんと撮ってあげないとね、、、




ついでにジンも…



ポンポコ兄弟は、ママさんに抱っこして貰ってます。
10キロ超え~



しませんから!!
でも、チコに抱っこをせがまれると、ついしてしまいますけどね、、(^^ゞ



ジンが枝を見つけて齧ってました。







騙したのは、モコちゃんパパさんですよ!!!

ワンコは素直です。。。

今日も楽しかったね~♪
12時前にドッグランを出て、この後、ベリーチェに向かいました!
その様子は、これから記事を書きまーす。

では、また!

2018/12/02

ドッグラン 今日は寒かったね~

☆こんばんは~☆

昨日の忘年会の後、スマホで撮影していたポンポコママさんと、小夏・大賀ママさんは、直ぐにアルバムを作りラインで送ってくれました。
私の角度からは撮れない写真もあったので、2枚アップしますね!





まる君とチコは、ステーキをガン見!


そして、今日は午前中にドッグランに行って来ました。
ちょっとオーバーかなと思ったのですが、冬物の厚手の服を着ていきました。
正解でした!
今日は、曇り空で、凄く寒かったです。
昨日は、車の中は暑かったので冷房を入れたくらいなのに、1日でこんなに寒くなると、体を順応させるのが大変ですね。
ワンコ達って、上手く順応させているように見えるけど、どうなんですかね~!?

ドッグランに到着すると、モコちゃんが1ワンでボール遊びをしてました!



モコちゃん、洋服を着ないで元気に走り回ってました!



ジンチコは、大型犬のユキちゃんと走り出しました!
小型犬エリアに行くには、大型犬エリアを横切って行くのですが、その時からユキちゃん気合が入ってましたよ。
大型犬のお友達はいなかったからね、、、(^^ゞ



ドッグランの外では、パグが4ワンコとフレンチが1ワンコ遊びに来ました。
みんな、おやつの催促のようです!
モコちゃんまで一緒になって…




ところが、お行儀がとってもいいんです!
可愛すぎ~(≧▽≦)
ドッグランの入会の事を聞いてきたので、いつか一緒に遊べるといいね♪



ジンもモコちゃんのボール遊びに交ぜて貰いました。





ジンは、ボールを咥えてないけど、いい表情で走ってますよ!



ボールを競い合って取ろうとしてますね!



モコちゃんが取ったようです!
でも、ジンも嬉しそうな顔をしてますね~♪



ジンやモコちゃんは、ボール遊びが好きなんだね~



コア君が来ました!
今日も、ワンワン元気に吠えてました。



ハルちゃんも来ました。
温かそうな服をきているな~と思ったら、下にもう1枚洋服を着てました!




ハルちゃんもボール遊びが大好きです。
チコは、家の中でもボール遊びはしませんよ、、、



アポ君も温かそうな洋服を着て、やって来ました。



ジンにクンクン。



チコにクンクン。



ハルちゃんにもクンクンです。
クンクンNo1です!




コア君が走ってます。
パパさんとママさんの間を走るくらいですがね~
私がパパさんとママさんの間にいると、避けるように大回りをして走ってました!



よくお会いする、フレンチちゃんとパグちゃんがいるんですが、こんな可愛い格好で伏せ(?)をしてました。



チコは、コア君ママさんに抱っこして貰ってます!
以前だったら、コア君はワンワン吠えまくっていたでしょうね。




コア君が、他のワンコさんの所へクンクンしに行きました。
珍しい光景ですね~



基本、一人遊びをするコア君。
ジンチコがお友達になってあげられればいいんだけどね!



アポ君も遊びに来ましたが、、、(^^ゞ



ラストは、ジンの笑顔でドッグランを後にしました。
この後は、アポ家とベリーチェに向かいました!
あっ、「懲りないね~」と言っている人はいませんか?
全く凝りません。
むしろ、日曜日の楽しみですから~



アポ家も、全く懲りない家族です。

アポ君、キリッとしてますよ!



ランチのサラダとスープです。



チコは、相変わらずお行儀悪し!

それを、アポ家も笑顔で見守ってくれてます。



今回のメニューです。



トマトソースのパスタにしました!



今日は、少し遅れてワンコハンバーグが出てきました。



アポ君はママさんに食べさせて貰い、チコはお姉さんに食べさせて貰いました~



ジンチコは私の方をじっと見てますが、もう何もありませんよ!




チコはママさんに猛アタックしてました!



レジをすると、ランチ無料券を頂いちゃいました!(^O^)/
1周年のお花のお礼ですが、本音を言えば、気を使わなくてもいいのに~と思ってしまいました。
でも、ありがとうございます。

今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました!
仕事の方は、まだ忙しい日が続いてます。
後、2週間ぐらい少し忙しいかな!?
なので、今回はコメ欄を閉じさせて貰います。

来週は、日曜日だけの休みなので、また午前中はドッグランですね。
では、また!

2018/12/02

ワン友さんとの忘年会!

☆こんばんは~☆

日にちは変わってしまいましたが、12月1日は、ワン友さんとの忘年会でした!
ドッグランを通じてのお友達ですね~♪
PM6時スタートでしたが、黒ポメの小夏ちゃんと大賀君が早めに着いたとのことだったので、私も早めに家を出ました。



忘年会の場所は、勿論、藤沢市本鵠沼にあるベリーチェです!!
我が家からは、車で10分程です。



ベリーチェに入ると、小夏ちゃんと大賀君が待ってましたよ♪
右側にいるのが、1歳3ヶ月の大賀君です。
大きく見えますが、1.8キロしかありません。



まる君がママさんとやって来ました。
バッグの中に入って、ママさんのスクーターに乗って来たんですよ!



ジンは、黒の革ジャンを着てきました!



後ろは、こんな感じです。
私もジンに合わせて、黒の革ジャンを着てきました!




ナナちゃんは、パパさんとママさんと一緒に来ました!



最後に、ポンポコの登場です。



みんなが集まったところで、早速乾杯!
私はお酒は飲めませんが、アイスコーヒーで乾杯したのは初めてかも!(^^ゞ



みんな仲良く(?)カートに入ってました!
お料理が運ばれて来ました。



いきなり写真を撮り忘れ、まる君ママさんが取り分けてくれた後の写真です。
私のお皿へは、まる君ママさんが、全て取り分けてくれました。
ありがとうございました!




サバの○○です。
全然覚えてません!




まる君は、「何を飲んでいるの?」って顔して、ママさんを見上げてますね。



ソーセージとポテトフライです。



ここで、ワンコハンバーグが出てきました。
ジンチコでハンバーグを食べる時は、1枚を2ワンコで分けて食べてましたが、今日は1枚ずつです。
今回のワンコハンバーグは、ベリーチェからのサービスです。




ポンポコもいい表情してますね~♪



次はピザでした。



耳が生地が厚いのですが、ジンチコは大喜びです。
しっかり耳を食べました!



パスタはペペロンチーノです。




料理はパスタで終わりかと思いましたが、最後にステーキの登場です!
変わったソースですが、ステーキとマッチして美味しかったです。



食事が終わったところで、看板犬のチェリーちゃん・ベリーちゃんの登場です!




大賀君は、小さいけど、とてもやんちゃでした!
それにしても、まる君は優しく対応するんですよね~



チェリーちゃん、怒っているように見えるけど!?
全然、怒ってませんよ~!



ジンは、まる君ママさんに甘えてます。



今度は、ナナちゃんママさんにも甘えてる~(^^ゞ
ここで、恒例の集合写真撮影会です。



チコはウロウロしてますが、大丈夫かな!?




そろそろ準備が出来たようなので、本番入りまーす!



大賀君が見当たりませーん!




今度は、チェリーちゃんが見当たりませーん!
まあ、こんなもんかな?



撮影会も終わり、ジンチコはキッチンに釘付けです。



人間用のデザートでした!
ジンチコ、残念…(T_T)



ちゃんとありますよ。
リンゴのサービスです。



チコは、チェリベリママさんに抱っこして貰いました。



私がソファーに座ると、ベリーちゃんが走って私の所へ来てくれました。
膝の上に乗せると、寛いで座ってくれました!
いつも甘えに来てくれるので、可愛くてしょうがないです!



楽しかった忘年会も、あっと言う間に時間をオーバーしていてお開きです。
本当に楽しかったね~(^^♪
いつも、居心地のいい場所を提供して下さり、ベリーチェさんありがとうございました。
ベリーチェさんのお陰で、ワンコ達も伸び伸び忘年会に参加させることが出来ました。
そして、リースナブルな料金にも関わらず、とても美味しい料理も提供していただき、本当にありがとうございました。
そして、参加して下さった皆さんもありがとうございました。
とてもナイスなメンバーです!



今回は、プレゼント交換は無しの予定でしたが、皆さんからお土産までいただきました。
手ぶらだったのは、我が家とポンポコ家でしたけど…
今年は、まだ1ヶ月ありますが、来年も楽しくなりそうですね~

もう直ぐ、このブログが完成するところで、記事が飛んでしまい、アップが遅くなってしまいましたが、、、

でも、明日は午前中にドッグランに行く予定です。
では、また!