fc2ブログ
2018/09/30

晴れたのでベリーチェへ!

☆こんばんは~☆

昨日の天気予報では、今日1日雨マーク。
なので、10時からスーパーへ買い物に行き、その後は、家でのんびり過ごす予定でした。
勿論、ネタもないのでブログもお休みの予定。。。
ですが、段々晴れて来て~(^^ゞ
ショッピングセンターが10時からなので、少し早めに行ってオープンを待ってました!
早く買い物を済ませて、少しでもお散歩に行かないとね!
ジンは、昨日もあまり歩いてなかったので、少しストレス気味だったのです、、、
お昼にはベリーチェに行こうと思ったので、近所の長久保公園へお出かけです!





花壇の前で撮影会です!



今回は歩かせるのが目的なので、カートから降ろしてお散歩です。
チコはいつも右へ右へと歩きたがります。



チコは、ジンの事は言えないよね~
公園を1周した後は、ベリーチェへ向かいました。



ベリーチェへ到着すると、私達意外のお客さんは1組だけでした。
さすがに今日は空いているのかな?
ジンチコは、マスターに釘付けですね、、、(^^ゞ



私がオーダーして間もなくすると、ハルちゃん一家がやって来ました!
ジンチコがドッグランに来ていなかったので、ベリーチェに来れば居るかと思ったですって!
嬉しいですね~(^^♪



勿論、湊太君も一緒です。
ちょっと泣き出しそうな、、、(^^ゞ





チコの方が湊太君と気が合いそうだね!



久しぶりに、ミーアキャットのサチちゃんも来ましたよ~(^O^)/
ハルちゃんパパも、テンション、

でした!
そこへ、チェリベリママさんも、チェリベリを連れて出社です!



白ポメのチェリーちゃんです!



パピヨンのベリーちゃんです!



湊太君は、ミルクを飲んでご満悦になったかな?
この後、お客さんがどんどんやって来て、あっと言う間に満席になりました。



チェリーちゃんは、お客さんの邪魔にならないようにと、ジンと一緒のカートに入りましたが、、、(^^ゞ



ミーアキャット立ちです!




昨日のブログでアップし忘れてしまったメニューです。



今日はランチプレートをオーダーです!
お肉が柔らかくて美味しかった~
写真は撮り忘れましたが、ジンチコもハンバーグ食べました。
チェリベリにも、こっそりハンバーグを食べさせていたら、ハンバーグのおかわりを出して貰っちゃいました!(^O^)/
そして、今日もリンゴいただきました。
とにかく、4ワンコに順番に食べさせていたので、写真は無しです。
リンゴは食べないと言っていたミーアキャットのサチちゃんも食べてましたよ~



サチちゃんに興味津々のハルちゃんですが、サチちゃんが動くたびにびびってました…




湊太君はチコにロックオンです。
顔をいじられても、チコは黙って耐えてますよ!



さすがのチコも、耐えきれずに逃げていきました~




忙しかったチェリベリママさんも、ようやく一段落です。
ベリーちゃんを抱っこしていたら、チコも抱っこをせがんだので、一緒に抱っこして貰いました!




湊太君も抱っこです!
湊太君、嬉しそうだね~
夜まで雨は降らないと判断してお出かけしたのですが、外は、かなり本降りの雨が降ってきました。
昨日は、びしょ濡れになりシャンプーしたので、今日は濡らすわけにはいきません。
雨が小降りになるのを見計らって、みんなでお店を出ました~!

台風は今、四国から関西方面に向かってますね、、、
関東も今夜に近づくようです。
被害がでないことを祈るばかりです。

では、また!

スポンサーサイト



2018/09/29

イベントに参加してみましたが、、、(^^ゞ

☆こんばんは~☆

前回のブログの最後に、次の休みは日曜日だけですと書きましたが、土曜日の今日も休みの申請を出してました!(^^ゞ
それに気付いたのは今週の木曜日で、得したような、、、
でもね、あいにくの天気です。
昨日、パートさんから関内の日本大通りで、「ONE LOVE ALOHA」というイベントがあると聞いたので、行ってみることにしました。
ハワイとワンコのコラボ企画だそうです。
AM10時からスタートですが、少し早めに行き、山下公園の方へ散歩をしようと考えていました。
でも、家を出るタイミングで、小雨が降ってきた…
勢いで、そのまま お出かけです!
我が家から関内方面に行く時は、途中から鎌倉街道で行くのですが、鎌倉街道に入った時に、ラジオから渋滞情報が入りました。
「鎌倉街道は事故のため、野庭団地入り口から2キロの渋滞…」
もう10秒早く言って欲しかった、、、
結局、渋滞を抜けるのに45分かかりました。。。



渋滞中、ジンは私の腕で、チコは私の足で寛いでますね。



どんな事故かは全く分かりませんが、片側の車線を通行止めにしてしまったのは、このトラックの様でした。
ちょっと失礼して撮影させて貰いました。(^^ゞ
結局、パーキングの到着したのは、AM10:10頃です。



到着した頃は、小雨が降ったり止んだり。



会場に到着しました!



大きなワンコさんが挨拶に来てくれましたよ!
チコは吠えたので、私に抱っこされてます。。。



歩いていると、フードのサンプルを頂きました!





ちょっと、雨が強くなってきたので木の下で雨宿りです。



ステージでは、ハワイアンですね~






この会場では、PM1:00から、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんがゲストとして出るそうです。
最近、おバカキャラでテレビによく出てますが、ちょと見たかったかも!
一通り回った後は、ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムのある横浜公園を少し散歩しました。





噴水の奥が、スタジアムですよ!


スタジアム内を照らす照明には、今永投手のポスターが掛けられてました。
今年はエースとなって、カープと優勝争いを期待しましたが、期待外れに終わりそうですね、、、




スタジアムに沿って歩きました。
トイレがあったので、ちょっとお借りして帰ることにしました。



道路を挟んで、イベント会場が見えました。
雨の中、結構な人出ですね。
イベントなんですが、目的無しで行くと、何をどうしていいのやら、、、
ちょっと苦手かも…
この後、私が止めたパーキング探しに5分位ですが、さ迷うのでありました!
帰りは、自然渋滞にはまりながら、ベリーチェに到着です。
こちらでも、イベントをやってました!
そしたら、アポ家が参加してました~(^O^)/



早速、チコはチェリベリママさんに抱っこして貰いました~




ワンコハンバーグです!
そしたら、視線を感じたんです。



そう、右下に写っているアポ君の視線…

チェリベリママさんに、「アポ君ハンバーグ食べたの?」と聞いたら、食べてないって!!
アポ君を強奪して貰いました…




3ワンコで1枚のハンバーグを食べさせていたら、ベリーチェさん、サービスでハンバーグを追加してくれましたよ~
私の料理も運ばれて来ました。



今日は、カルボナーラです。
平麺ですね♪
チーズ大好き、カルボナーラ大好きです!




ジンは、チェリベリママさんにずっと抱っこされ、超ご満悦~




今日も、ワンコデザートにリンゴを出してくれました。
アポ君とリンゴの写真を撮ろうとしたら、アポ君大きな口を開けて食べようとしてました。
勿論、手で食べさせてあげましたよ。




ジンとチコは、チェリベリママさんに食べさせて貰ってます。



今日は、アポ君にハンバーグを食べさせたことで、アポ君と親友になりましたよ!!
頼むから、来週まで覚えていてね~




イベントの講師の方が、ブログに載せると言ってアポ家の写真を撮ってました。



そして、ベリーチェのマスターとママさんの写真も撮るということでジンチコをお貸ししました…
講師の方が、スマホの画面を見せ、「ブログにこんな感じで載せますので…」と言ってましたので、私もコンデジの画面を見せ、「ブログにこんな感じで載せますので…」と言ってみました!
ベリーチェを出た時には、雨がしっかり降ってましたので、ジンチコもかなり濡れてしまいました。
乾かすのなら、シャンプーしちゃいましょう~!
本当は、明日シャンプーをする予定でした。

ここで、問題です。
次に出てくるワンコは誰でしょうか?



・・・分かりませーん!




ジン、ちょっと怒ってますか?
次の子は誰でしょうか?



この子は、チコで間違いないですね、、(^^ゞ



チコも、さっぱりしました!(^O^)/
ジンチコも早起きして1日頑張りましたので、この後はぐっすり寝てます。
明日も休みですが、お出かけは無しですね。。。

来週は、日・月が休みです。
日曜日に、アポ家とドッグランに行く予定です!
今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました!

では、また!

2018/09/24

ドッグラン チコは不死身なんです!

☆こんばんは~☆

今日は、朝一で会社に立ち寄り、その流れでいつもより早くドッグランに到着しました。
AM9:12に到着です。
大型犬エリアには数匹のワンちゃんがいましたが、小型犬エリアはジンチコだけです。



ジン、それはシャレにならないからね、、、

時系列で行くと、ここからがスタートです。
ミラーレスカメラの準備が間に合わず、慌ててコンデジで撮ってます。



ジンチコは、大型犬のワンちゃんと元気よく走り出しました!
ここから先の出来事は、飼い主は全く気付いてません。
写真が小さかったので、拡大しながら見ていたら、ちょっと驚きでした!



ジンが後ろから走って来て、チコが倒れてます!




チコが慌てて立ち上がろうとしてますよ!







チコはどうしたんでしょうね!?
私が思うに、ジンが来たことに気づき、防衛本能で自ら倒れようとしているのではないかと、、、







大型犬のワンちゃんが、チコにアドバイスをしてますよ!
でも、それはちょっと無理かな、、(^^ゞ







そうです!
チコは不死身なんです~
ここからは、カメラをミラーレスに変えました!



もう少し、下から撮ってあげれば良かったね!



ジンも、元気に走ってます!






元気なのはいいけど、今日は2時間半もドッグランにいるんだら大丈夫か!?



ガブリエル君が久しぶりに来ました。
夏場は、朝早くに来ていたので、いつもすれ違いでした!



少し前に来ていた、柴犬のマメ君も登場です。



ガブ君とマメ君が走り出しました!
ジンチコは、燃料切れかな?
ここからは、どんどんお友達がやって来ますからね!!



やって来たのは、小太郎君でした!



到着するなり、走り出しますよ~!!



この後、洋服から手が抜けてしまったので、脱がされました。
でも、お坊ちゃま風で格好いいでしょう!




ジャックラッセル君も来ました~!
チコは一応走っているのか?



アポ君も来ました!
写真はありませんが、大型犬エリアでは、コーギーのまる君が来てました。
ママさんの所へ挨拶をしに行くと、ネット洋服を買った時にサイズを間違えて、一番小さいサイズをポチっとしてしまったそうです。
「チコちゃんに着れないですか?」
と言われたので、着せてみましたが、やはり小さかったです。。。
でも、私が預かり、小さいお友達がいたらあげることにしました。



次にやって来たのは、大きなチワワのSORA君です。



今日聞いたのですが、SORA君がお兄ちゃんになったんですって!
チワワとマルチーズのミックスの女の子をお迎えしたそうです。
速攻で、まる君ママさんから預かった洋服の行き先が決まりました~
早く会いたいね~(^O^)/



アポ君が女装をして、チコに近づいてきました!
アポミちゃんになって油断させる作戦か?



そして、一気に襲い掛かりましたよ!





久しぶりに出ました!
チコのボコボコ発言です。



アポ君、ボコボコにされて、シュンとしてますね。。。



やっぱり、めげてませんでした!
ボコボコにしたのは冗談ですよ。
短気なチコですが、仲良しのワンちゃん達に襲い掛かることはありませんからね!



そろそろ帰ろうかと思った頃にやって来たのは、かつて私のブログの常連だった、りき丸君です。



お会いしてから、もう5年が経ちます。
りき丸君も8歳になりました。
昔の元気な走りは、少し影をひそめてしまったかな?
少しパパさんとお話をして、この後、ベリーチェは向かいました!



到着すると、チコは、直ぐにアポママさんの膝の上にお座りです。
あまりにも自然過ぎます!




いつも、顔だけ出しているアポ君が、今日は立ち上がってます。



そして、今日もワンコハンバーグです。



今回のメニューです。



今回は、「カキとキノコのチーズリゾット」をオーダーしました。
牡蠣も食べれて、最高でした!



ジンは、まだ、おねだり顔ですね、、、




冗談で、「また梨を下さーい」と言ったら、何とリンゴが出てきました!




ジンチコは、リンゴも初体験です。
しっかり食べてましたよ~




チェリベリママさんがチコを抱っこしてくれました!
チコの手が、凄ーく可愛いでしょう~




何と、ジンより大きいパピヨンちゃんとお会いしました。
ジンと同じ体重の子とは一度会ったことがありますが、ジンより大きな子とお会いするのは初めてです!
7.2キロですって!

ちょと感激しちゃいました~

今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました!

今度の週末は、休みが日曜日だけです。
勿論、ドッグランを予定してますが、天気がイマイチみたいですね、、、

では、また!

2018/09/23

ジンチコと小菅ヶ谷北公園へ 

☆こんばんは~☆

世間では3連休の方が多いと思いますが、私の休みは、今日と明日の2連休です。
今日は、横浜市栄区にある、「小菅ヶ谷北公園」というところへ行って来ました。
過去に2度程アップした、戸塚区の「舞岡公園」の直ぐお隣です。
小菅ヶ谷北公園は、バーベキューの出来る公園として、数年前にできた公園です。
よく、公園の前の道を通っていたので、気になっていました。

この公園に行く前に、行きつけのガソリンスタンドに寄って、給油とオイル交換をして貰いました。
オイル交換に40分かかると言われました!(^^ゞ
なので、部屋の中で待つことに。。。















チコの一人芝居でした!
「エクソシスト」を知っていたら、同年代ですね…

仕切り直しで、公園に向かいました!



バーベキュー施設があっても、私とジンチコでは寂しいので、バーベキューはしませんよ!



こんな感じです。



今日は、カートなしでお散歩です。



ジンは、カメラ目線をしてくれませんでした。。。


11時頃ですが、結構賑わってました。



チコ、怖がってました。。。
ゴメンネ…!!




可愛い花が咲いてましたよ♪
さて、ここからが本番です!



先の見えない、長い階段です!
ここを歩くのか~!?
今日の目的は、この階段を上ることですからね!



中腹まで来ました。
私の日頃から鍛え抜かれた足は、、、
もう、爆発しそうでした…
これは、帰ったらスーパー銭湯やな!




上って来た階段です。
まだまだ続きます!
でも、頑張りましたよ~!
勿論、チコも自力で頑張りました。



上りきったところにベンチがあり、少し休もうと思ったのですが、蚊がいたので直ぐに歩き出しました。
パパは、左右の腕に2ヶ所ずつ刺されました!
蚊に刺された跡って個人差があると思いますが、私の場合は1時間位で消えます。



この場所から富士山が見えるんですって!!




やっぱり見えない、、、
景色が悪い記録、何連敗だろう、、、(^^ゞ
この後、別のルートで山道を下って来ました。
この公園は小さいので、もう散策するところはありませんね、、、



パーキングに戻って来ました。



ジンのしょうもないギャグでした。
ごめんなさーい!




今日は、これでお終いです。
スーパー銭湯に行った甲斐もなく、足はだるいです、、、

明日は元気よくドッグランに行きますよ!

では、また!

2018/09/16

ドッグラン みんな沢山走りました~(^O^)/

☆こんばんは~☆

手術後、10日が過ぎました。
最初の数日は、時々チクチクと痛むこともありましたが、もう全く痛みもせずに快調に過ごしてます!
健康って有難いと、心から思いますね。

昨日は、ジンチコを連れてお出かけが出来なかったので、今日はドッグランに行って来ました。
葉っぱには、水滴がたくさん付いていたので、ワンコさん達の足はビショビショになってしまいましたが、、(^^ゞ
ドッグランに到着すると、久しぶりにモコちゃんが一人で遊んでますね~



モコちゃんのパパさんは、前回のブログにコメントまでいただいたのですが、私の事を、とても心配していただいたんですよ!



そして、私達の後にやって来たのは、コア君です。
今まで、コア君の名前を間違えて、トワ君と書いてました。
コア君、ごめんね!



コア君が来たら嬉しくなったのか、モコちゃんが走り出しましたよ!!



相変わらず、コア君はワンワン吠えてますけど…




ジンがクンクンしていると、チコが「何、何~」って同じ行動をしますね!



そしてコア君、以前に比べると、優しい表情になりました。



まだ、ワンワン吠えてしまうんですが、歌を唄っているみたいです。




手前は、ププちゃんです。
コア君の、(多分)お姉ちゃんです。
ププちゃんも大分慣れてきて、私の所に何度か遊びに来てくれました。
いつか、コア君の頭もナデナデしたいですね。(*^-^*)



今日はジンも走り出しました!
チコが追いかけてますね!!



ジンは、この日は頑張って何度か走ってました。
オリンパスのミラーレスで撮ってますが、普段はスポーツモードで撮ってます。
でも、今日はスポーツモードに頼らないようにしようと思ったのですが、やはりイマイチかな?(^^ゞ
なので、この後スポーツモードに戻しました。。。



ハルちゃんがパパさんとやって来ました!!
珍しく、ハルちゃんとチコが一緒に走ってます。



そして、チコは元気良く私に向かって走って来ます!
嬉しそうだね~♪



そして、ジンも走ってますよ!
でも、こうしてジンの走る姿を見られるのは嬉しいです。



チコも負けてないですね!



ジンの走りは、まだ止まりません!



嬉しそうですね~(^O^)/



こうして写真を並べていると、普通に撮れているように見えますが、ピント合わせが追い付かず、失敗写真もかなりあるんです。
今まで使っていたソニーのコンデジの方が、AF(オートフォーカス)機能が優れているので、ここでカメラをコンデジに変えました。
でも、この後、走りませんでしたけど、、、




小太郎君もやって来ましたよ!!
ドッグランに入る前から、ハルちゃんと走り出しましたけど。。。



小太郎君、元気いっぱいだね!



それにしても、9時に来ているモコちゃんは、既に2時間以上経過しているのに、元気に走ります。



本当、手足の長い小太郎君です。



モコちゃんは、この状態でクルクル回ることが出来ます。
そう言えば、ジンチコは「お座り」と「マテ」しか教えてませんでした、、



ハルちゃんママさんが、湊太君を連れて来ました。
ジンチコは、同じポーズでお迎えです。




湊太君、元気に成長してますよ~!



湊太君とチコのツーショットなんですが、チコの手は何なの?




こちらでは、ハルちゃんが頑張ってます!





ジンが、湊太君の足や手を舐めてました。



ジンは、嬉しそうにポーズを決めてるね!




チコも隣に来ましたよ!



と思ったら、チコはお隣のワンコさんに向かって走り出しました。



チコも絶好調です!



湊太君は、ジンに少し興味を持ったのかな?
ジンは、パパさんの膝の上に乗りたかったんだろうけど~(^^ゞ



今日は、ジンもチコも、そして、お友達のワンコさん達もたくさん走りました!
楽しかったです!
この後、私はベリーチェに向かいました。



先週来た時は、あっと言う間に満席になりましたが、今日は、私の他はお客さんが1組だけ!




今日も、お約束ショットです。





今日は、モチコチキンご飯を注文です。
のんびりした日は、ママさんも隣の席でランチすることがあります。
ママさんは、タコライスを食べてました!




今日は、シェフのパパさんが、ナシを差し入れしてくれました。
ジンチコ、ナシを食べるの初めてです!
チコは、ムシャムシャ食べてました。
ジンは、慎重派なので、一切れずつ確認するように食べてました。



少し前から気になっていた新作のデザートがありました。
「アサイーフルーツヨーグルト」ですよ!
サッパリして美味しかったです。




今日も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました!!
明日は仕事です、、、

来週は、日・月が休みです。
ドッグランは、多分月曜日かな!?

では、また!

2018/09/09

ドッグラン 仲良しのお友達ばっかり~!

☆こんばんは~☆

術後ですが、もう大丈夫です。
今日は、ドッグランに行って来ました!
まあ、ドッグランは、ワンコの監視をしながら他の飼い主さん達とお喋りをしているだけですからね~(^^ゞ

ドッグランに近づくと、小型犬エリアにワンコ達がいるいる!!
徐々に近づいて行くと、お友達ばっかり~!(^O^)/
私の手術の話しは既に伝わってました 、、、

ドッグランに入る前に、仔犬のチワワちゃんが目に飛び込んできました。



6ヶ月のチワワの男の子です。
まだ、会員ではないのでドッグランに入れませんけど、後ほど改めて紹介しますね!
では、早速ドッグランに入りますよ。



久しぶりのポン君とポコちゃんです。
ポンポコママさんは、ブログで私の手術の事を知っていてくれました。
それで今日、心配してくれてドッグランに来てくれたようです。



そして、超びびりのNANAちゃん。



NANAちゃんの妹のLuLuちゃん。



元気いっぱい、小太郎君!



チコとおてんばで張り合う、ななこちゃんです。
実は、1枚目のふうた君は、ななこちゃんの弟です。
小学生の娘さんが、チコの事を凄く気にいってしまい、2ワンコ目を迎えるのにチワワになったそうなんですよ!(^^ゞ





可愛いね~(^^♪
でも、ふうた君みたいな子が、他にもいたような~!?



手前のLuLuちゃんですね!
元々は、ママさんがNANAちゃんを連れてドッグランにやって来ていたのですが、チコの影響で、いつしかLuLuちゃんが加わってました。




なので、LuLuちゃんは、チコの妹分です。
そして、アポ君もやって来ました。
ポンポコがお迎えに行ってますね~!




ポコちゃんとアポ君って、仲良しだったっけ!?




ジンチコは、ポンポコママさんに甘えてます。
久しぶりだもんね~♪
私も甘えそうになりましたが、理性が勝ちました!
奥で、小太郎君が嬉しそうな顔をしてるんですけど…



久しぶりに、ポン君とジンが遊ぶのかな?
ジンがポン君と出会ったのは、もう5年位前になると思いますが、その頃は、一緒に走り回ったり、お相撲を取ったり、いつも楽しそうに遊んでいたんですよ!
でも、ポン君もジンも、すっかり落ち着いてしまいました。。。



珍しく、小太郎君がアポママさんの膝の上でまったりです。
やっぱり、アポママさんの膝は、魔法の膝のようです。
今度、機会があったら、私も座ってみますね…(一一")



アポ君が、パパさんとママさんの間を走ったので、頑張って連写で撮ったのですが、、、
どうしても、躍動感が出ません…(>_<)
元々、躍動していないという話しもあるようですが、、、(^^ゞ
11時半になったので、ドッグランを出ることにしました。
この時間は、お昼頃にベリーチェに到着する時間ですね!
いつもは、アポ家とベリーチェに向かいますが、ポンポコママさんも誘って、5ワンコでベリーチェです!
今日は、私達が入った後に、直ぐに満席となりました。



いつものチコの指定席には、ポコちゃんが座ってますよ~!



さっそく、ワンコハンバーグが届きました。



ポン君、美味しそうに食べてました。



ポコちゃんもね~(*^-^*)



先に食べ終わったジンチコが、アポ家の方に釘付けです。



ジンチコに甘いパパさん、アポ君のハンバーグをジンチコにサービスです!
この後チコは、ポンポコの食べ残したレタスも全部平らげるのでした…




今日のメニューです。



今回は、揚げ茄子とベーコンのトマトソースです。
忙しそうだったので、ポンポコママさんに合わせちゃました~




ジンが、「俺も食わせろ!」って感じで見つめてますね、、(^^ゞ



チコも、ようやくアポママさんの膝をゲットしました~




チェリベリも登場です。



ここに写っている、チワワちゃんとトイプーちゃんも、チェリベリが来る前にも、遊びに来てくれました!
チコは、このチワワちゃんにガウガウしてしまったので、カートの中から見学です。
ガウガウした時に、隣にアポ君がいたのですが、アポ君がびびって逃げてしまいました。。。

今日も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
やはり、健康に感謝しないといけないですね。

来週は、日・月の休みの予定だったのですが、15日の土曜日にマンション全体での排水管の清掃となったため、休みを土・日に変えて貰いました。
ドッグランへは、日曜日になりそうですね。
明日は、仕事へ行きます。
4連休になってしまったので、明日の午前中は忙しそうです。(^^ゞ

では、また!

2018/09/08

ジンチコも元気ですよ~♪

☆こんばんは~☆

昨日の記事で、ジンチコの写真も載せようと思ったのですが、撮影する気力がなくて文章ばかりになってしまいました、、(^^ゞ
なので、今日はジンチコの顔見せだけです。
コメ欄は閉じますね!
今日は、1日家にいるわけにもいかないので、ジンチコの病院と買い物に行って来ました。






結局、チコは抱っこ催促ですね~!
ジンは、5.9キロ   ⇒ 6.0キロ
チコは、2.15キロ ⇒ 2.2キロ
少し増えてしまいましたので、涼しくなったら、いっぱい運動しようね!
そして、先生に心筋梗塞の話しをしたら、お留守番を頑張った~って、ジンチコにおやつをくれました。(^O^)/

この後は、ショッピングセンターへ行って買い物です。





それらしい写真を撮ってなかった。




買物の目的は、血圧計です。(一番安い血圧計…

毎日、体重と血圧の測定が義務付けられました。
ついでに体温計も買いました。
我が家には無かったので…
この時はジンチコがいたので食料品は買えず、夕方に再びスーパーに行きました。
今日は様子見のお出かけでしたが、無理をしなければ大丈夫そうです。
なので、明日は、ちょっと遅めのドッグランと、その後はベリーチェの予定です。
アポ家も一緒なので、もし何かあったら、アポ家が面倒を見てくれるよね~
そうそう、アポママさんからLINEで、明日、ジンチコを迎えに行って、ドッグランに連れて行きましょうか~って!
ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ!(*^-^*)

では、また!

2018/09/07

私の命の先には・・・

☆こんにちは~☆

昨日の記事では、大変お騒がせをいたしまして申し訳ございませんでした。
反面、お友達の温かさを全身で感じることが出来ました。
そして、本日お昼前に、無事退院することが出来ました!
気になるジンチコの様子ですが、帰宅し玄関のドアを開けると、2ワンコ揃って元気に私をお迎えしてくれました(^O^)/
安堵しました。
家を見回すと、ウンPの量が少ないような気がしますが、誰か食べたのか~?( 一一)
まあ、今はそんな小さいことはどうでもいいですね!
元気でいてくれたのだから!

今回私の病気は、心筋梗塞の一歩手前と言うことで、かなり危険な状態だったようです。
ここ数日間、特に夜中に胸の痛みを感じてました。
激痛と言う訳ではありませんが、息苦しいような状態が、30分~長い時で1時間位続きます。
全身、脂汗でびっしょりになりますよ。

チコは、異変を感じているのか、苦しむ私を、ベッドの上でお座りして見てました。
そして、甘えるのではなく、慰めるように私の手を舐めてくれるんですよね。
苦しんでいる最中に思ったことは、「まだ、死にたくない…」でした。
ジンチコを飼う前だったら、こんなに強く「生」に執着はしてなかったでしょうね。
唯々、ジンチコのために生きたい、、、
いや、ジンチコと一緒に生きたいと願ってしまいました。

昨日、病院に行くと、まずは総合内科に通されました。
循環器系でお願いしますと言ったのですが、完全予約制だと断られたんですよ、、
内科の先生から、問診後、直ぐに検査項目が指示されました。
その中で、やはり心電図の健診でおかしいことが分かり、その後のエコー検査で、血液の流れが悪い箇所が見つかったようです。
緊急事態と言うことで、ここからは強制車イスになりました。
始めて乗りました。
この後、専門医の方に回され、今日オペをするという支持がありました。
車イスに乗っている私には、それを拒否することができなくて、、、
正直、血液サラサラにする薬をに飲めば、手術の日は選べると思っていたのです。
一応、最悪今日、手術をすることも頭には過っていたので、ジンチコのお水だけはたっぷり置いて来ました。
先生からは、退院は明日か明後日で様子を見てからになりますと言われました。
「私頑張るので、絶対に明日にして下さい」と訳の分からない言葉を強い口調で発していました。
勿論、ワンちゃんが2匹で留守番していることもお伝えしましたよ。
この後は、お泊りするベッドの上で待機です。
PM2時少し前に看護師さんが迎えに来ました。
車イスに座り、押されて手術室へ向かいます。
私は、入院や手術は初めての事で、途中、恐怖感が襲って来ました。
気付くと、あっと言う間に手術台の上です。
手術は、右手首からカテーテルなるものを入れます。
ドラマでの予備知識があったので、良かった、、(^^ゞ
麻酔は、右手首だけです。
それでも、右手首はかなりの痛みです。
今回の手術は、狭くなった血管の場所にバルーンと言うもので膨らませ、正常に機能させるというものです。
血管手術のビフォアー・アフターも見せて貰いましたが、しっかり血液の流れを確認しました!
こうして、1時間弱だと思いますが、無事手術が終わりました。

その後、少し暇だったので、スマホから昨日の記事をアップしました。
正直、退院してから事後報告にしようかと思ったのですが、何しろスマホしかいじるものがなかったので、、、(^^ゞ
そしたらね、沢山の方から内緒を含め、ゲスブへコメントをいただきました。
それだけでなく、LINEやメールからも!
本当に有難かったです。
その反面、皆さんには心配を掛けさせてしまったことを反省しました。
こてあんママさんとびびりちゃんからは、速攻でクレームです。
水臭いでしょう~って!
こてあんママさんは、仕事帰りに病室まで来てくれました。
ジンチコに、フードを食べさせて貰うことも話し合いましたが、明日退院できるのであれば、中途半端に喜ばせるのは、かえって良くないという結論になりました。
そして、何か買ってこようかと聞かれたので、水をお願いしました。
こてあんママさん、歯磨きセットとのど飴も一緒に買って来てくれたんですよ!
太郎ママさんは、すかさず、応援ブログと退院報告ブログを私とジンチコの為にアップしてくれました。
こんな私なのに、そして、ブログの繋がりだというのに、沢山の人が心配してくれて、嬉しいやら申し訳ないやらです。

歳を負う毎に、死に対し現実味を感じるようになってきました。
今回、私の命を繋いでいただいた先生方にも、深く感謝です。
もう少し、生きていなさいって言うことですかね!
この後も、私の生活のリズムは、それ程変わることはないと思います。
でも、私の命の先には、勿論、ジンチコの笑顔が待っているんです!
なので、この子達の為に、まだまだ頑張れます!

本当は、もう少し早く、報告の意味を兼ね記事をアップしたかったのですが、病院内が少し寒くて、家に帰って来ると頭痛のため、直ぐにパソコンに向かうことが出来ませんでした。
でも、もう大丈夫です!

コメント欄は、閉めようかと思ってましたが、閉めても皆さんゲスブに入れてしまうので、、、
なので、一応、オープンにしますが、ワンコブログでもなく、面白くもないので、本当にスルーしてもいいですからね!
皆さんの記事には、体の様子を見ながら、ボチボチお伺いしますよ!

では、また!

2018/09/06

緊急手術をしました❗️

☆こんにちはー☆

北海道が大変なことになっている最中、私も大変な事になってました。💦

最近、心臓の付近に痛みがあり、休みを貰って辻堂にある大きな病院に行きました。
色々、検査を行い、心筋梗塞の一歩手前ということで、2時からカテーテル手術を行いました。
今は、無事に手術も終え、ベッドの上です。
今日は帰ることが出来ずに、病院に一泊です。

勿論、心配なのはジンチコですね、、、
お水は、万が一を想定してたっぷり置いてきたので、大丈夫だと思います。
勿論、お腹は空きますけど、、、
一番心配なのは、ストレスです。

落ち着いたら、 また、アップしますね。
では、 また!
2018/09/02

長久保公園からベリーチェへ(看板犬の登場)

☆こんばんは~☆

今日は午前中に雨が降っていたので、ドッグランは断念です。
涼しかったのにね、、、
AM11時過ぎに雨が止んだので、長久保公園でお散歩です。
今日は特にネタがなかったので、コメ閉じです。



長久保公園の花壇は沢山の花が咲いてました!



ジンのこの顔を見ていたら、ジンのパピーの頃の顔を思い出しました。
ちょっと挑戦的で生意気そうな顔でしょう!
私が思い出した写真を探してみましたよ。



多分、我が家に来た初日の写真だと思います。
面影あるますよね。
でも、こんなに黒っぽい色の毛をしていたんですね。
今は、真っ茶色ですけど、、、(^^ゞ



チコは、今日も空中散歩!?






撮影会の後は、公園内を1周してベリーチェへ!



今日は、ソファーの席です。
暫くすると、ママさんが看板犬のチェリーちゃんとベリーちゃんを連れてやってきました!(^O^)/



パピヨンのツーショット!




今度は、私の隣でお座りです。
膝の上にも座っていましたが、写真が撮れないので、、、(^^ゞ



チェリーちゃんは、パパさんのいるキッチンをずっと眺めてました。
と言うよりは、ハンバーグが出てくるのを待っていたのか…?




そして、お待ちかねのハンバーグです!
チェリベリも食べてましたよ~




チェリーちゃんが、こちらを見た時に、すかさずパシャリです!




今日は、トマトソースのパスタを注文しました。
やはり、王道ですね~



チコは、ママさんにずっと抱っこして貰ってましたよ~!
デレデレ顔なんですけど…
今日は、あいにくの天候で、遊びの方は今一つでしたが、ジンチコと1日一緒にいられたので、楽しく美味しい1日を過ごしました。

来週も土日連休です。
晴れて涼しくなるといいですね~

では、また!