fc2ブログ
2018/08/26

ドッグラン エヘ・アハ!

☆こんばんは~☆

今日も、暑い・暑ーい、1日でした。
取りあえずドッグランに行ってみて、誰もいなかったら早めに切り上げ、ペットショップにでも行こうかな~と!
今回は、大したネタもないので、コメ閉じです。



万が一のことを想定し、カートをドッグランまで持って行きました。
最初は、カートに入れて押していましたが、歩きたいというので降ろしましたよ。



誰もいないのかと思ったら、小太郎君が遊びに来てました!



いつも、元気な表情しているね~











ジンチコに、相手にして貰えなかった小太郎君でした。。。
ゴメンネ~(>_<)



小太郎君、ママさんに甘えてますよ!



嬉しいね~




何と、今日はアポ君もパパさんと一緒にやって来ました!
ママさんは、お姉さんのお宅で待機中です。




小太郎君も走っていきましたよ。
勿論、小太郎君の元気に付き合うことは出来ませんけどね、、(^^ゞ
若い頃のジンだったら、小太郎君と一緒に走り回ったんだろうな~なんて時々想像してしまいます。




相変わらずジンは、日陰で涼んでますけどね~!



チコが、私も~って、走って行きました!




よく見ると、アポ君じゃなくてアポミちゃんになってますね~












確かに、気色悪いね…
暑いので、早めに切り上げ、ベリーチェに向かいましたよ~!
しかし、チコが珍しく、まだ帰りたくないって駄々をこねてました。




帰りは、カートの中にジンチコを入れて、パーキングに向かいました!



今回は、初めてアポママさんのお姉さんも一緒にランチしました。
娘さんは、後から合流です。
しかし、チコは、すっかりアポ家の一員になってますよね。。。
全く違和感がないです。(^^ゞ



ハンバーグが出てくると、チコは私の膝の上に乗って来ますよ~




今回は、タコライスを頂きました!
8月も今週で終わりですね~♪
でも、9月になっても残暑が厳しそうです、、、
暑かったけど、今日も楽しく美味しい1日を過ごしました!

来週も土日連休です。
アポ家は一泊して、本栖湖でカヌーを楽しむそうです。
チェリベリも、先週、本栖湖でカヌーを楽しんだ話しを聞かせてくれました。
まる君も、以前、本栖湖でカヌーしていたし、、、
我が家は、1人で2ワンコのカヌーは、ちょっと厳しそうですね~

では、また!

スポンサーサイト



2018/08/25

ジンチコと熱海城&トリックアートへ!

☆こんばんは~☆

また、猛暑の土日になりました。
何処かにお出かけしたいのですが、この暑さでは、、、
と思い、今回は室内観光の可能な「熱海城」にしました。
到着時間をAM9時に設定し、7時半に自宅を出発です!
家を出ると、既に暑かったです、、、
湘南海岸線沿いを走っていると、目的地の方は曇り空。
ひょっとして、ラッキーかも!!



車の中のジンチコです。
肘掛は、チコに占拠されました…
チコは、危なっかしいことも、平気でやってしまいます。



9時過ぎに熱海城に到着しました。
それ程、暑さは感じませんでした。
熱海城は、戦国時代には実在してません。
北条氏歴代の名将達が、この場所に水軍の根拠地として築城を希望しながら果たしえなかったと伝わっているそうです。
そして、昭和34年に築城されたそうです。
観光名所ということですかね、、、(^^ゞ



熱海城の隣には、「熱海トリックアート迷宮館」があり、セットのチケットを購入しました。
チケット販売のお姉さんが、「先にトリックアートに行った方がいいですよ」とアドバイスしてくれたので、トリックアートへ!



トリックアートは、混みだすと待ち時間が長くなるので、先に行くことを勧めてくれたようです。



最初に簡単な説明を受けるために、椅子に座って待ってます。
ワンコも一緒に入れるので、嬉しいですね~



チコが、網でペンギンを捕ろうとしてますが、、、
チコも滑りたいって!?




チコは中々出て来ないので、次へ行きますよ~



係りの人が撮ってくれました♪
トリックアートでの撮影の為に、三脚も持参していたのですが、セルフタイマーが上手く使えませんでした、、、




こんな感じの写真が永遠に続くので、適当に見て下さいね!













何がトリックなのか、私も理解してませんけど…(^^ゞ





後ろに窓のようなものがあり不思議に思っていたのですが、額縁になるんですね。



決して、エッチなブログではないですからね、、、







この男の子も、勿論絵ですよ!



ジン君、ちこちゃーん、捕まっちゃうよ!



チコは、そこじゃないんだよね、、、
むしろジンが危ない!






せっかくの蝶々だけに、ここはジンに決めて欲しかった、、、




サイのダジャレみたいだけど、本当にサイなの?



虎が、檻を破って出て来ちゃったよ!




チコも檻から出ようとしてますが!
楽しかったね~(^O^)/
でも、一人では、どうにもならないところが沢山あり、撮影しきれませんでした、、
この後、熱海城に入る前に、レストランに向かう途中の広場みたいなところがあったので、ちょっとお散歩です。



カメラが置ける撮影スポットがあったので、お城をバックに撮影しました。
そしたら、レストランの店員のお姉さんが、「撮りましょうか?」って声を掛けてくれたので、お願いしちゃいました!




お城が写ってませんでした…
でも、ジンが凄く嬉しそうな顔をしているんですけど~
えっ!? パパさんも、にやけているって!




熱海城入口です。
まずは、エレベーターで最上階の展望台に向かいました。





ここから見る夜景は綺麗なんでしょうね~!
熱海は、年に何回か花火大会を行ってますが、花火大会の日には、営業時間を延長しているそうです。
ここから見る打ち上げ花火も綺麗だと思います!



足湯もありました。
海を見ながら、のんびり足湯もいいと思います!



何やら怪しげな、、、




入ってみますね!



ここは、18禁ではないです。



更に怪しげなドアがありますね、、、
一応、社会勉強のため入ってみました。
ちょっと、笑えました…



まあ、熱海城は、眺めがいいということで!
滞在時間は、約2時間。
熱海に別れを告げ、帰宅しました。
もう少し涼しくなったら、熱海観光も良さそうですね!
藤沢に戻って来ると、丁度お昼過ぎでしたので、ベリーチェに寄りました。



ジンチコも、ハンバーグを食べました。
今日は、ほとんど歩いてませんが、撮影に付き合ってくれたご褒美です。





今回は、「納豆とイカとキムチの和風スパゲッティ」です。
私のお気に入りのスパゲッティです!

今日も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
明日は、ドッグランの予定なんですが、、、
暑そうですね。

では、また!

2018/08/24

ジンチコブログ、開設5周年!

☆こんばんは~☆

5年前の8月24日、ジンのブログが産声をあげた日です。
この時、ジンは8ヶ月。
やんちゃ盛りでしたね、、、
開設した時も、今と同じ真夏です。
暑い中、パピーのジンを連れて、ドッグランに通ってました!

私の第一回目の記事のタイトルは、「自己紹介とドッグラン」。
進歩がないんかい…!



この日の朝に、雨が降ったので、いきなりドロドロのジンをアップしてました!
手前の子は、しんのすけ君と言って、このご家族とは、大大大の仲良しでした。

こんなジンとお出かけするのが大好きで楽しかったです。
ジンのことが可愛くてしょうがなかったのです。
この頃は、もう1ワンコ飼うなんて想像もしてませんでした。
何時頃かははっきり覚えてませんが、留守番の長いジンに、少しずつストレス的な症状が出始めたんです。
お腹が緩くなる日が多くなってきました。
何とかしないと、、、
冒険ではありましたが、ジンにお兄ちゃんになって貰おうと考えました。
もう一匹飼うのであれば、今度は女の子にしようと思いました。
ジンが、パピヨンの中でも大柄だったので、犬種は、チワワに絞られて来ました。
そして、我が家にやって来たのがチコです。



この写真は、何度かアップしてきましたが、お迎えした当日のチコです。
ボーイッシュですね、、(^^ゞ
初日から、ジンと過激なじゃれ合いをしてましたが、この日から、ジンのお腹が緩くなることは無くなったんですよ!
私の作戦が成功しました。



翌週のジンチコです。
この時、ジンは1歳3ヶ月位で成犬になってましたので、風格も出てきました。
勿論、私のとって、こんなに可愛いジンチコがいたので、このブログも続けることが出来たんだと思います。
そして、ブログのお友達の存在も大きいですね。
私がブログをやめようか、もしくは長期休暇をとろうかと悩んでいた時も、励ましの言葉を沢山いただきました。
今でも、私の心の支えになってます。

今回も、ジンチコが、パパの為に感謝の言葉を書き残してくれましたよ!
ジンからです。



「ごはんいっぱい食わせろ」って、感謝の言葉じゃないような、、、
これでも、ジンの健康の為に計算しながら食べさせているんですからね、、(^^ゞ
次は、チコも頑張って書いてくれました!



チコが、自分で書きました~
でも、やっぱり、ちょっとおバカですね、、、

こんな我が家ですが、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。
出来れば、開設15周年まで続けていきたいですね~

明日も明後日も、ブログをアップする予定なので、今回はコメント欄を閉じますね。

では、また!

2018/08/19

ドッグラン 沖縄のお土産だぞ~!

☆こんばんは~☆

今日は、AM10時頃に家を出ました。
ちょっと前までは、10時と言ったら、既に激暑でしたが、今日は何て爽やかなんだ~(^O^)/
車の中は、まだ暑かったけど、もう真夏に戻らないで、、、
涼しくなったから、きっと、ドッグランにはお友達が来てるよ~!

遠くからドッグランを見ると、人影が見えました。



SORA君と小太郎君が遊んでました。
それに、ガウガウワンワンのトワ君と、ダックスちゃんが2ワンコもいましたよ。



ジンは、来ると直ぐにウンPをすることが、よくあります。



小太郎君、いつも元気ですね!
家では、結構手を焼いているようですよ、、(^^ゞ
ジンも、かなりやんちゃでしたが、少し落ち着いてしまうと、それはそれで寂しいものです。



チコは暫く固まってましたが、ガウガウしなくて安心しました。




久しぶりのトワ君。
今日も吠えてましたが、最初の頃とは吠え方が全然違い、鬼の形相が消えているような気がします。
むしろ、可愛い顔で吠えていますよね。




以前なら、チコに一喝されましたが、チコも見守ってますよ。



SORA君、挑発させないでね、、、(^^ゞ



そして、ジンが久しぶりに走り出しました~!
このドッグランを3周走りました。
やっぱり、涼しくなってきたからかな?












今度は、先程とは逆回りで走り出しました!





チコは、オバケ走り…!?



ママさんが、小太郎君に手を焼くのが分かるような気がする…




ジンのテンポが、少しずれているような気がするんですが、、、(^^ゞ















チコが、全く相手にされてないって、こちらでは笑っていたんですけど…




チコにバカなんて言わないの!
「うんうん」て、、、
チコはやっぱりおバカなのね~

アポ君が、パパさんと一緒にやって来ましたよ~!



先日、娘さんが沖縄旅行に行き、その時のお土産ですって!
そして、翌日に、今度はママさんと三陸へ旅行に行きました。
今晩、帰って来るそうですよ。



ジンチコは、SORA君ママさんに甘え中です。




トワ君とダックスちゃんは帰りましたが、今度は、2匹のチワワちゃんがやって来ました。
ジンと、チワワちゃんが6匹ですね、、(^^ゞ
まるで、チワワの宝石箱や~



アポ君は、お土産の洋服を着て上機嫌?



また、自慢してますけど…




うん。格好いいよ~




少し走って、みんなに自慢したら、もう帰ろうモードなんですけど、、(^^ゞ
まだ、やって来て30分位?
ジンチコは、リードを付けたら、2チワワちゃんのママさんの膝の上でまったり。
気候がいいので、楽しかったみたいですね~!
ジンチコは、滞在時間1時間20分でした。
この後は、パパさんとベリーチェに向かいました。



チコは、ワンワン吠えたので、私の膝の上です。




アポ君の洋服、「男前」って書いてありますよ!




ジンチコは、ワンコハンバーグを、もう何度も食べてますが、全く飽きずに夢中になって食べます。





今回は、冷製カルボナーラをオーダーしました。
美味しくて、スプーンでソースまで飲み干しました!




チコは、今日もチェリベリままさんに沢山抱っこして貰いました!




楽しく遊んで、美味しいハンバーグを食べて、満足な顔してますね~




帰りには、大きなスタンダードプードルちゃんとご挨拶です。
チコは、私に抱っこされてますけどね、、、
私も、楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。

来週は、土日休みです。
ドッグランは、日曜日の予定ですが、また涼しいといいな~

では、また!

2018/08/15

ドッグラン 野生の王国か!?

☆こんばんは~☆

5連休もあっという間に最終日。
今日も懲りずに、暑い中、ドッグランに行って来ました。
今回もコメ欄を閉めさせて貰いますね。



今日もいい天気だ~!
って、嬉しくないし…(>_<)
ドッグランの中は、日陰にいれば、風もあったので暑さはそれ程感じませんでしたが、パーキングからドッグランまでの道のりは暑かった、、、



獲物って、、、

そう言えば、最近、ドッグランに来てもお友達と会ってないよね。。。



まさか、この暑いのに誰か来たの?






いくらなんでも、お友達は食べないよね、、、(^^ゞ





襲わないから、大丈夫なんだけどな~




アポ君、匂いを嗅ぎすぎ~




あっ、あのバッグの中に入っているのは、何と、チェリーちゃんとベリーちゃんじゃないか~!
今日は、ベリーチェの定休日だからね♪
ちょっと、話しが出来過ぎじゃないかって?
実は、前日に連絡を取り合って一緒に遊ぶ約束をしてました!



ドッグランでは、久しぶりのチェリーちゃんです。



そして、ベリーちゃんです。



今日は、ベリーちゃんが元気に走り回ってました。
本来は、走るのが好きなんですが、ワンコさん達がいると、走らなくなっちゃうんです。
このメンバーだったら、ベリーちゃんも気兼ねなく楽しめるみたいですね。
でも、早く走れるようになりました。
写真を撮るのが大変!



チコも走ってましたが、足は速くないので、撮るのは楽ですね。



久しぶりのドッグランで、楽しかったのかな!?






チコは、追いつけない相手に対し、襲うことは考えてなかったようです。



チコの不気味な表情ですけど…




冗談、冗談、ちぇりーちゃん、大丈夫だからね!



チェリーちゃんもベリーちゃんも、ジンの事は相手にしてくれないと思うから、大丈夫だよ~!
この後、ドッグランから車で5分位の所にある、「Village Cafe」と言う、沖縄料理のお店に向かいました。
ワンコOKなんですよ!
本当は、ドッグランよりこちらがメインでした。(^^ゞ



お店の入り口です。



店内から見た、出入り口のドア。



店内はこんな感じです。



チコは、もう、アポママさんの膝の上に座ってますけど!
誰でも甘えに行くチコですが、私の見ている限り、やはりアポママさんのことが一番安心して甘えられるようですね。
私とアポママさんが並んで座っていたら、間違えなくアポママさんの膝の上に座るんですけど…




ジンは、いつもカートの中です。



こちらが、ヴィレッジカフェのメニュー。
私は、「ふーちゃんぷるー定食」と「お野菜の沖縄そば(ハーフ)」とアイスコーヒーを注文です。
チェリベリママさんとアポママさんは、メニューには載ってませんが、「ゴーヤちゃんぷるー定食」と飲み物を注文してました。
私の場合は、ふーちゃんぷるの「ふー」が何だったのか、いまだに理解してませんけどね、、、




ジンも、食べさせて貰えるのかと思い、乗り出してますけど、、(^^ゞ
最初にサラダが出て来たので、少しサラダは食べさせました。
こちらには、ワンコ用の料理はありませんでした。
でも、チェリベリママさんが、おやつを持参してきてくれたので、みんなで分け合って食べさせて貰いました。




こちらが、「ふーちゃんぷるー」です。
「ふー」らしきものが、美味しかったです!



そして、こちらが、「お野菜の沖縄そば」です。
沖縄料理って、あまり食べたことがなかったので、今日、食べることができて嬉しかったです。
勿論、美味しかったですよ~(^O^)/

でも、こうして、お友達と一緒にワンコ連れでお料理を食べに行くって、凄く楽しくていいですね~(^^♪

ジンチコを飼ったことによって、こうしてお友達もでき、また、ブログを通じてのお友達もたくさんできました。
ジンチコパパは、さぞかしお友達がたくさんいるかと思うかもしれませんが、実は、ワンコ繋がりのお友達以外は、一人もいないんですよ!
お酒を飲まないこともあるのかな?
今は、こうして過ごしていけることに幸せを感じてます。
今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。

今度の休みは、19日の日曜日です。
ドッグランに行くかは未定ですが、ベリーチェに行くことは間違えなし!


では、また!

2018/08/14

ジンチコと光陵公園へ

☆こんばんは~☆

昨日から天気予報と睨めっこしてました。
朝起きて、また天気予報を見ても、終日曇り空。(^O^)/
でもね、どう見ても外は晴天なんですよ、、、

今回は、コメ欄閉めますね。

今日は、光陵公園という所に行って来ました。
家から15キロ位の所にあるので、30~40分位ですね。
薔薇に力を入れている公園のようでした。



ジンチコ、小さくなっちゃったね、、、(^^ゞ
パーキングは無料でした。



正面には、薔薇の花壇です。
薔薇が、少し疲れ気味のようです。



薔薇がシーズンの時は、沢山の人が来るみたいですよ。



こんな感じの小さな丘が幾つかあったのですが、暑そうだったので、登るのは諦めました。



薔薇園がありましたが、生き生きした薔薇が見当たらなかったけど、練習も兼ね撮影してみました。



私が撮影している間は、ジンチコは日陰で待機です。
私が離れると、いつもジンは心配そうに私を見ているのですが、ホゲ~って顔してますね!




歩道には、3月菖蒲の花です。
1月~12月までありました。
ここで、気付いたのですが、カメラのレンズフードがなくなっていることに気づきました!
来た道を戻るしかない。。。



割と近くに落ちてました。
この辺は、木の根っこが出っ張っていて、カートを押すのに苦労した場所でした。



チコの言う通りかもしれないです。




光陵公園の、道を挟んで別の場所に移動しました。
こちらのエリアは、子供の遊びが中心のようです。





大きな道路の反対側に、森林が見えました。


「長峰自然の森」と書かれてます。



ずっと日陰を歩けるので、今の時期のワンコの散歩にはいいと思います。
でも、単なる森の中って感じです。
今年初めて蚊に刺されました!

この後は、また、ベリーチェに向かいましたよ!



公園帰りの助手席のジンチコです。
ジンがお座りしてますね。
運転中で、写真は撮れませんでしたが、この後、ジンがまた立ち上がったんです。
そしたら、チコがジンの体の下に潜り込んでました。
正面から見たら、ジンの足の間からチコの顔が見えましたよ!
結局、ジンは座れなくなっちゃったね。。。
ベリーチェに到着です。



チコのオーダーは、抱っこなんだ…




ワンコハンバーグが出てきて、お約束ですね、、、(^^ゞ



今回は、ラザニアですよ!
チーズたっぷり、美味しかったです。(^O^)/



チコは、ようやく甘えられたね~(^^♪
今回は特にネタもなく終了です。



そう言えば、先日買ったかき氷器を覚えてますか?
今日は、暑かったので、始めて使用しました。



一応、かき氷です。
練乳をかけてますよ!



ジンが最初に舐めだしました。
チコは、ビクビクしながら逃げていきましたけど、、、




チコも、少し舐めだしましたが、かなりびびっているんです。
いつも気の強いチコですが、食べる時は、かなりびびります。
おやつは、指でつまんで食べさせても、食べることが出来ないんですよ!





チコは、興味はありそうなんですがね、、、



食べにくそうだったので、食器に移し替えてあげました。
結局、チコは食べれなかったので、ほとんどジンが食べてました。
このかき氷器は、今後使われる日は来るのでしょうか!?


明日は、連休最終日になってしまいました。
あっという間ですが、これほど行き先に悩んだ連休はなかったような、、、
明日は、ドッグランに行きますよ~♪

では、また!

2018/08/13

ドッグラン 今日はカメラのテスト撮影です!

☆こんばんは~☆

夕方、ゴロゴロゴロ~と雷が凄かったのですが、午前中はいい天気でした。
日差しが痛かったです、、、
そんな中、ドッグランに行って来ましたよ!

実は、昨日新しいカメラを購入しました。
そのカメラのテスト撮影を行うために、ドッグランを選びました。
今日もドッグランは、ジンチコの貸し切りでしたが、今回はそれでもOKです!



左が今まで使用していた、ソニーのコンデジです。
このカメラは凄く優秀で、ピントと露出合わせが凄く早いので、動き回るワンちゃん達を撮るには、コンデジの中では最強ではないかと思ってます。
このカメラのお陰で、失敗写真が凄く減りました。
この先も、このカメラを使っていくものと思ってました。
でも、望遠機能が弱いという欠点があるんですよね、、、
そして、昨日カメラを見に行って来ました。
目的は、キヤノンから出たミラーレス。
一眼レフでは勿論有名ですが、そのキヤノンが、本気でミラーレスに力を入れたというので!
実際、手に取ってみると、私の中では問題外の存在でした。
無駄な出費をしなくて良かったな~と思いながら他のカメラを見ていると、目に留まってしまったのが、右側のオリンパスから出ているミラーレスです。
悩みに悩んだ挙句、買っちゃいました~
ブログを始めてから購入したカメラは、軽く10台以上。
病気ですね、、、
昨晩、ある程度の機能を頭に入れ、今日はテスト撮影会です。



あっ、今日はギャグ無しブログですよ、、(^^ゞ
望遠機能が優れているわけではありませんが、ドッグラン内では問題なく撮れそうな感じです。





連写も、1秒間にマックス11枚撮れるので十分です。



チコの笑顔も撮れました!



接写も試してみましたが、それなりですかね。



ボールを追いかけて走ってますよ!



至近距離でのジンです。
このカメラの特徴のひとつに、手ブレ機能が凄く優れているらしいです。
これから歳をとって、手がプルプルしてきても大丈夫!



ジンの大きな口も撮れてますね~




一昨日のトリミングで、耳の飾り毛が、少しカットされたみたいです。
元々、パピヨンにしては飾り毛が短いので、カットはして欲しくなかったのですが、まあ、いいか~





自撮りも試してみました。
シャッターの半押しが難しかったです。
今までのコンデジは、半押しをしなくてもピント合わせが早いので問題なかったのですが。。。
なので、ピントが合ってない失敗写真が何枚かありました。



ついでに、動画も撮ってみました。
単なるテスト動画ですからね、、


最後にチコが吠えてました、、、(^^ゞ

1時間ほどで切り上げ、ベリーチェに向かいましたよ!



今度は室内での撮影です。



今日、ベリーチェに入ると、2匹のパピヨンが目に入って来ました。
同じ犬種と言うことで、入った瞬間にフレンドリー感マックスです!
最初に、一緒に撮影したのが、パピちゃんです。
今日が、7歳のお誕生日なんですよ~(^O^)/



お待ちかねのワンコハンバーグが来ましたよ。




今日は、ランチプレートです!
チキンがボケてしまったのが残念…(>_<)
食事も終え、みんなで撮影タイムです。
そんな予感がしていたので、ちょっと焦りながら食事をしていたんです…



こちらはポール君、10歳です。
ポール君は、何と、ジンと同じ5.8キロのデカパピ!

ジンはサマーカットしたばかりなので、ジンの方が少し小さく見えましたが、体格は互角でした!
ポール君は、ワンちゃんが苦手なようなので、ちょっと距離が空いてしまいます。



チェリベリも来ました。
パピヨンが4ワンコです!
パピママさんが、凄く喜んでました~
ジンは、チコの事を気に掛けているのかな?



チコはお座りは出来ないので、チェリベリママさんが支えてくれてますよ!
チェリベリは、さすがですね~♪



みんな、よく撮れました!




デカパピのツーショット!



今日は、チェリーちゃんが大あくび。
可愛い子は、あくびしても、やっぱり可愛いね~




おやつを前に、ジンが必死なんですけど…




ポール君、名前入りの上に似顔絵までプリントされた洋服ですよ~



そして、パピちゃんのお誕生日用の料理が来ました!
12月になったら、ジンチコ合同のお誕生日会も行おうね。




最後は、チェリベリです。
ベリーちゃん、今日はあまり構ってあげられなくてごめんね。

そして、新しいカメラですが、総合力では及第点ですが、焦点合わせの時間は、今使っているコンデジにはかないません。
なので、ピントの合っていない失敗写真もそれなりに出てます。
後は、慣れですかね。
これから、いい写真が沢山撮れるように頑張りますからね!

ベリーチェには、明後日行こうと思ってましたが、定休日なので、また明日行くと思います。
まあ、明日の行き先次第ではありますけどね。
明日の行き先は、まだ決めてません。
天候と相談ですね、、、

では、また!

2018/08/12

相模原麻溝公園へ ジンのファンがいなくなる?

☆こんばんは~☆

5連休の2日目は、相模原麻溝公園に行って来ました。
今回は、コメ欄閉めさせて貰いますね。
県立相模原公園とはお隣の公園で、以前、相模原公園に行った際に寄るつもりだったのですが、雨が降って来たので断念したんです。
リベンジですね。
相模原公園にはいつ行ったんだろうと調べたら、昨年の8月11日でした。
相模原公園は、少しマイブームになった『妖精』が現れた公園でした。



運転中も甘えるジンチコです。
自宅から目的地までは1時間強でしたが、運転中、ジンは助手席でずっと立っているんですよ、、、
座っていれば楽なのにね~



麻溝公園は、初めての公園です。



正面に見えるのは、グリーンタワーと言う展望塔ですが、ワンコは入れません、、、



この公園は、場所によっては階段も多く、回り道をすればバギーでも大丈夫ですが、面倒なので、ジンチコを乗せたまま、バギーを担いで階段を上り下りしてしまいました。(^^ゞ



橋の上からの撮影です。



曇り空だったので、猛暑は避けられ、ジンもニコニコご機嫌です!



ジンが大きな口を開けて、欠伸をしちゃいました!




ジン、口が大き過ぎだけど…




変顔やっちゃいました、、、
縦だけでなく、横にも広がったし!
イケワンのジンと、多少なりともファンの人もいるんだから…




これで、完全にジンはファンを失いました!



ひとりボケツッコミするな!




花時計がありました。



格好良く見せようと思っても、もう遅いです。。。



バギーも大分くたびれて来ました。
もう、5年位使っているからね。



この公園は、紫陽花も結構有名な場所のようですが、まだ少し咲いてましたよ。
種類は分かりませんでした。



手乗りチコで、お花とコラボです。



「であい橋」だそうですが、、、
ほっとけ!




今の時期は、サルビアが咲いてますね。



うさぎさんのチッチじゃないですよ!
子供達が、水遊びをしてました。



公園最後の1枚です。
チコらしい写真と言えばチコらしいのですが、もう少し可愛く写ろうね、、、



帰りの車の中では、ジンはしゃがんでますね~
かなり眠そうな顔をしてますけどね、、、


明日はまだ、ドッグランに行こうか、何処かへお出かけしようか決まってません。
少しだけ、会社にも顔を出す予定なので、、、

では、また!

2018/08/11

どっちがドッグランだ?追記あり。

☆こんばんは~☆

今日から夏季休暇で5連休が始まりました!
初日は色々あるので、午前中にドッグランに行ってきました。
暑い日が続いているので、行き先が思い浮かばないのですが、、、(^^ゞ



ドッグランに向かう途中は、いつもは冷静お散歩をするジンも、嬉しいのか急いで歩いてしまいます。
お友達、いっぱいいるといいね~



また、誰もいないね、、、(^^ゞ
お友達がいれば当然楽しいのですが、いなくても、ジンチコの好きな場所だからね!



ジンチコだけの時って、チコはジンにくっ付いて行くことが多いんですよ!
何をしているのか気になるみたいですね~




ミミズ食べたらダメだよ…



ハチはもっとダメだね。
また、刺されちゃうもんね!



うーん、微妙だな、、、



いきなりワンワンデーって、なんだそれ?



ジンが私の隣に座ったので、一緒に撮りましたよ~!



チコも呼んで、みんなで撮りました~!(^O^)/



ジンチコパパは、嬉しくて「ピース!」なんですけど、、、
でも、チコは喜んでる!




チコはパパの膝の上。
小さな頭を見て、そしてナデナデするのが好きです。



ボールを持つと、ジンの目が輝きますね!



嬉しそうに走っていきました~




といっても、あまり無理はさせられません。
もう、若くはないからね。。。



終わりだよ~!
11:30になったので、ベリーチェに行くよ!!



ベリーチェって聞くと、やっぱりいい笑顔するんだね。




そして、ベリーチェに到着しましたよ~!
12時頃に、まる君も来ると言ってました(^O^)/



私達が来る少し前に、まる君がママさんと来てました。
まる君、ペタッとしてますけど…



ジンは、私の手をペロペロです~♪



今日のワンコバーグは、ビーフとチキンのダブルです。
だって、ワンワンデーはワンコハンバーグが無料ですから~(^O^)/



ジンチコにワンコハンバーグを食べさせていたら、何と、ドッグランのお友達の「SORA君」が来たんですよ~
あの、大きなチワワちゃんです…
今日、ベリーチェに初めて来たんですって。
私のブログを見てですよ!
お料理が来たので、また後でね~!



今日は、「揚げ茄子とベーコンのトマトソース」です。
麺リフトが中々上手くいかずに、少し麺が崩れてしまいました、、、




ジンが、パスタをじっと見てますけど~(^^ゞ



食事が終わったので、また、SORA君の所へ遊びに行きました。



小さなトイプーちゃんも来ましたよ!



ジンは、リードを手から離し、フリーにしちゃいました。
お友達もいて、ドッグランみたいですけど…




チコは、シェフのチェリベリパパさんに抱っこして貰ってます。
爪を立てているところに、チコの緊張感が伝わって来ます、、、



ジンは、座っていたチェリベリママさんの膝の上に、勝手に乗っちゃいました。
ヤッタね!って顔しているね。




湘南の動物病院を中心に置かれている冊子です。



この冊子に、ベリーチェの記事が載っていたので写してきました。
この冊子を制作しているのは、仕事を通じての知り合いです。
年に1回位、電話が掛かって来ますよ!



今日は、ワンコハンバーグが無料でしたので、「ミニチョコブラウニーパフェ」を注文しました。
少しリバウンドしてきたので、今日から5日間のダイエットです。
甘くて美味しい物を食べてから、本格的にスタートですね~



今日は、アポ君も来る予定でしたが、車の調子が悪く、来ることが出来なかったので残念がってました。
また今度会おうね~!

ジンは、PM5時からトリミング中。
閉店間際のPM9時頃に終わる予定です。

※追記です。
ジンのトリミングがPM8:50頃に終わりました。



結構短いです。
ヒマワリのリボンを付けてくれました~

明日は何処に行こうか、、、
では、また!


2018/08/05

ドッグラン 暑いからね、、、

☆こんばんは~☆

ドッグランに行く前に、今日はジンチコの病院に立ち寄りました。
フードをダイエット用から普通のフードに切り替えましたが、特に体重は増えてませんでした。
先生は、今年の猛暑を気に掛けており、暑さ対策として、氷をあげるのはいいですよって!
氷は、お皿から出して食べようとするので、絨毯とかをビショビショにしてしまうんですよね、、、
そしたら先生は、かき氷でもいいですって!
練乳を少量かけるぐらいだったら問題ないそうです。
試してみる価値はありそうですね!

今回は、コメ閉じです。
10時にドッグランに到着しました。
勿論、誰もいません。
時々お会いするワンちゃん達は、6時台に来ているようでした。







そりゃそうだよね。
パパも暑いもの、、、



おっ、ジンはさすがだね~



チコ、無理しなくてもいいんだよ!



きりがないで、次に行きますよ~
 



暑い中でも、チコは元気です。



何か見つけたのかな?



大型犬エリアに、コーギー犬が来ました。
お名前は、まると言うのですが、君かちゃんか聞き忘れました。
なので、どちらでもいいように、まるちゃんです。



まるちゃんとは何度かお会いしているので、お互い顔は知ってますが、ゆっくりお話しするのは初めてでした。



まだ、1時間もいませんが、そろそろ帰りたいのかな?
でも、そうは行きませんよ!



ボールを見せると、この笑顔に変わります。




ボールを投げようとすると、走り出します!




ジンを走らせるには、やはりボールですね!



この嬉しそうなジンの顔!



あまり無理しなくていいよ~!



ジンの息が荒くなったので、3回投げて終了です。
少し落ち着いたところで、ドッグランを出ることにしました!
丁度、1時間でした。

この後、ショッピングセンターで買物をして、本日もベリーチェです。



昨日は、駐車場がいっぱいになるくらい込んでいたのですが、ドッグランと一緒で、今日は、我が家の貸切り、、、




ワンコハンバーグです。
ジンのペロリは、今回もやらせです…




今回のオーダーは、特製タコライス。
お野菜いっぱいで、美味しかったです。




お客さんがいなかったので、チェリベリママさんともゆっくりお話ししました。
チコは、パパさんにも抱っこして貰ったんですよ!
チコは、こうして抱っこして貰いながら、パパさんのいるキッチンの方をずっと見ていました。
その位置からは、パパさんの姿は見えてなかったらしいのですが、パパさんのことが気になったのか、それとも、料理が出てくるのを期待しているのかは分かりませんけどね、、、
ジンは、バギーの中で寝てましたよ!

実は、ベリーチェに向かう前にショッピングセンターに寄ってで購入したものは、かき氷を作る機械でした。



3種類あったのですが、一番安いのをね!



まだ、かき氷は作ってませんが、みんなで一緒に食べようね!

11日(土)から、5連休です。
これほど何処に行くか悩む連休は初めてですね。
毎日遊び歩きたいのですが、この暑さでは、、、
でも、11日は、ベリーチェのワンワンデイで、ハンバーグが無料の日だから、ベリーチェ行きは決定です!

では、また!