fc2ブログ
2018/07/29

ドッグラン それはばらさないで~!

☆こんばんは~☆

目が覚めると、雨が上がって日が差してました!
地面は少し濡れてましたが、ドッグランに行っちゃえ~
10時前に家を出ましたが、やはり晴れれば暑い、、、
ドッグランのある引地川親水公園のパーキングは、今日はガラガラでした。
ムラがあるから中々広げられないよね、、、

ドッグランに到着すると、大型犬エリアには3ワンコ。
小型犬エリアには、誰も遊びに来てないですね。
以前砂を入れたので、葉っぱは濡れてましたが、ぬかるみはありませんでした。
到着すると、まず最初にすることは、お水の準備です。
折り畳みのカップをいつもカバンの中に入れてますが、いくら探しても見当たらないんです。
冷静に考えても、カップをカバンから出した記憶がない!
ひょっとして、先週ドッグランに忘れた?
もしかすると…



入口の近くにぶら下がってました~

このドッグランでは忘れものがあると、こうして分かるように置いてくれます。
どなたか分かりませんが、ありがとうございました。<m(__)m>



パパはいつも完璧主義者なので、ドジはしないと思うけど~




いやいや、それは事故だったんだよ!
パパね、仕事中に、机の上の缶コーヒーを倒したんだよ!
当然、コーヒーはこぼれるでしょう。
そのコーヒーが、パパの方に流れて行ったの!
ワイシャツのお腹当たりと、ズボンにまで流れて行ったんだよ!!
股間にも流れて、パパ気持ち悪がってた…
誰にも気づかれないように、こっそりハンカチとティッシュで拭いてたよね~




何でそんな話しを、全国の人にするんだ!!
だったら、ジンのドジ話もしちゃうよ~
今日、ドッグランに向かっている時に、ジンが欠伸をして、口を閉じた時にパパの腕を噛んだんですよ!
慌てて、腕を舐めてごまかしたよね~




わざと噛んだんだ…
チコは、パパが冷蔵庫からおやつを出していると、嬉しくって、私の周りを2周回っちゃうんだよね~



あっ、そうだ!
可愛かったんんだ~
でも、上の写真は、草むらから出てきたカマキリみたいなんだけど…
こんな感じで、いつも我が家は楽しく平和に過ごしてます!



「ダメパパ」と「アホおやじ」は、きっと大好きの裏返しだよね~!




今日は、お友達がいないので、チコはパパが独占!
何?心が小さいって!?



お隣の大型犬と遊ぼうと挑発しに行きましたが、遊びに来てくれませんでした。。。
なので、ボール遊びをしましたよ



勿論、ジンはキャッチできません。



ボールを咥えれば、走り出します!
私の方に持ってくるわけではありません、、、




チコは、ボール遊びはしませんが、ボールを追いかけるジンを、追いかけることがありますよ!




そうだよね!
あまり無理をさせられませんよね!

「ジンチコ~、ベリーチェに行く!?」



走ってるし!!


ベリーチェに行く前に、昨日買い忘れがあったので、ショッピングセンターに寄りました!



車用のコロコロです。
1袋に2個入りですが、500円位します。
ジンの抜け毛が凄いのですが、このコロコロは最強です!
普通のコロコロより粘着力が高く、重宝してますよ。
この後、お里のペットショップにも遊びに行くと、丁度、店長さんがいました。
ジンを飼う時もチコを飼う時も、この店長さんにお世話になったので、結構仲良しです。
お盆休み中のトリミングは諦めてましたが、何と予約をとることが出来ました。
8月11日(土)PM5時からです。
連休の初日で、遊んだ後に行かれるので、最高のタイミングですね~
そして、昨日に続き「ベリーチェ」へ向かいました!



ベリーチェに来るといい顔するね~!
チコは、他のワンコと吠えあってましたが、、、(^^ゞ



こちらは、ドッグランの更新手続きの書類です。
ドッグランに置いてあったので、持って来ました。
チェリベリの分も一応ね~
年会費は、1頭2,000えんで、2頭目以降は1,000円です。
ジンチコで、3,000円ですね~
振り込みは、チェリベリママさんが一緒に行ってくれるって!(^O^)/



ジンは、お隣のワンコさんが気になるようです。



目が合って、ジンはちょっとびびったか?
この子は、まだ1歳半ですって!
このご家族もベリーチェの常連さんらしく、ジンチコの事を知って下さってました。



ワンコハンバーグが出来ましたよ!
ジンの舌が届く位置に置いているのは、やらせですけどね…




ワンコハンバーグが出てきたら、お隣のワンコさんがこちらに釘付けですけど~
優しいお顔してるよね♪



今回のオーダーは、「温泉卵のせロコモコチキンご飯」です。
美味しいですよ~(*^-^*)



勿論、チコは私の膝の上です。
隣にアポママさん達がいれば、遊びに行っちゃうんですけどね、、(^^ゞ





チコは、チェリベリママさんに抱っこして貰いました~!
ジンは寝てますけど…
お友達には会えませんでしたが、今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました!
来週も確か、土日連休。
土曜日は、ちょっと遠出する予定です。
ドッグランとベリーチェは、日曜日ですね!

では、また!

スポンサーサイト



2018/07/28

ベリーチェで、チェリベリと!

☆こんばんは~☆

只今、台風12号接近中のようです。
朝6時半頃に目が覚め、外を見ると雨降り。
天気予報では、終日雨の予報です。
今日はジンチコとお出かけ出来ないね、、、
ならば、午前中に買い物に行って、その足でスーパー銭湯に行くことにしましたよ!
家を出ると、やはりジンの、キャインキャインというかん高い泣き声が…(>_<)
ショッピングセンターへは、開店20分前に到着です。
雨に濡れるのを最小限にするために、パーキングのいい場所を確保するためです。
小雨でしたけどね、、(^^ゞ
スーパー銭湯へはお昼前に到着です。
アカスリもお願いして、リフレッシュして帰って来ました!

自宅へ戻る途中に思ったのですが、雨が降ってません。
これなら、ジンチコを連れてベリーチェに行かれるのではないのか?
家に帰ると、直ぐにお出かけ準備をして、ベリーチェに向かいました!!



ベリーチェに到着し、お店の中を覗くと、チェリーちゃんが歩いている姿が見えました~(^O^)/
今日は、アポ君一家がお昼に来ていたそうです。

ジンチコも来るのではないかと予想していたらしいのですが、、、(T_T)



いつもの指定席に座ると、直ぐにベリーちゃんが私の膝の上に乗って来ましたよ!
お子さんが何人かいたので、不安だったんでしょうね、、(^^ゞ



チェリーちゃんは、さすがお姉ちゃん。
頑張って、看板犬の仕事をしてました!



ジンは落ち着いていましたが、やはり、チコは落ち着きがないね~



少し臆病で人見知りなベリーちゃん。
そんなベリーちゃんが私の所へ甘えに来てくれるので、可愛さも100倍です!




いつもクールなベリーちゃんですが、ベリーちゃん風の満面の笑みです。




私のスープとサラダが運ばれ、ハンバーグかと期待するジンです。
嬉しそうな顔するね~



チェリーちゃんも、私の隣に来てくれました!



ベリーちゃんは、また私の膝の上です。
この後、チェリーちゃんも膝の上に乗って来ました!
チェリベリを満喫です。




ワンコハンバーグが出来たタイミングで、女の子がチェリベリと遊びたいとやって来たので、ママさんがハンバーグを食べさせるように勧めてました。



ジンチコも、ハンバーグ食べました~(^O^)/
夢中になってハンバーグを食べるジンチコを見ているのが好きです。
嬉しそうな顔をして食べるんですよね~(*^-^*)



今回は、「サーモンとホワイトソースの冷製スパゲッティ」です。



ちょっと大人の味で、美味しかったです!




チコも、女の子達に遊んで貰いましたよ!



ジンは大きいから、子供には相手にされないのかと思いましたが、最後に遊びに来てくれました!
この後、チェリベリママさんにも抱っこして貰い、ご満悦なジンでした~

1時間くらい経過し、そろそろ帰る頃になると、突然土砂降りの雨が、、、
少し小降りになるのを待って帰りました。

遊びに行かれなくて、ちょっと物足りませんでしたが、それなりに楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
この後、台風が日本を通過していきますが、被害が出ないことを祈るばかりです。

では、また!

2018/07/22

ドッグラン ⇒ 世界一大きい金魚すくい

☆こんばんは~☆

昨日の夜、仕事帰りに「タワーファン」を買って来ました。
午前中に動かしていたら、チコがタワーファンに向かってワンワン吠えてました、、
留守の間は、エアコンとファンを稼働させておきます。
万が一、エアコンが壊れたら、このファンがジンチコの命を守ってくれるかもしれませんからね~!

今日も午前中、ドッグランに行って来ました。
到着すると、いつものパーキングが超満車!



グラウンドでは、子供のラグビーの大会が行われていたようです。
しょうがないので、第2駐車場へ回ってみました。
小太郎君のママさんも、同じようにさ迷ってました、、、
予想はしてましたが、勿論、第2駐車場も満車でした。
小太郎君のママさんが何処かへ行ってしまい、私がパーキングの中で待機していると、奇跡的に1台空いたんですよ!
取りあえず止めて、ドッグランに向かいました。
この後、小太郎ママさんも空きを見つけることができ、何とかドッグランに来ることが出来たんですよ♪
でも、思うんですよね、、、
ひとつのイベントで、パーキングを占拠してしまったら、ドッグランに遊びに来ることもできないし、勿論、この公園に遊びに来た人も、遊べずに帰ることになってしまいます。
パーキングを拡張するのが一番いい方法だと思うんですけど!



ドッグランは、(もちろん)誰もいませんでした。



水の用意をすると、直ぐにチコが水を飲みに来ましたよ!



草むらでクンクンしていたジンがやって来ました。



やっぱり、お水みたいですね、、、(^^ゞ



ハアハアしてますが、ドッグランの日陰の部分は、猛暑ではありません。
風もそこそこありました。



パーキングを何とか確保できた小太郎君も、少し遅れてやって来ましたよ!!



今日は、小太郎君のパパさんのお誕生日だそうです。
そして、、、
何と、夜にベリーチェでお誕生日会だそうですよ~(^O^)/
今頃は、お誕生日会をしてますね~!



チコは、また、ママさんのお膝の上に座ってますね~




ジンも、甘えに行ってしまいましたけど…




小太郎~、大丈夫か!?





小太郎君の目は、元気そうなんだけどな~




アポ君が、パパさんとやって来ました!
暑さに弱いママさんは、何処かでお茶しているそうです。



アポ君、いい表情で私を見てますよ~




アポ君のウンチをしている姿を撮っちゃいました…



チコは相変わらず嬉しそうだね~




変な兄妹だよね~!
こんな兄妹ですが、お互い、なくてはならない存在だからね♪





小太郎君は、表情が豊かなんだよね!
ドッグランに来て1時間も経ってませんが、ワンコ達の健康も考え、出ることにしました。
アポ君も15分もいなかったように思いますが、もういいよって感じでした、、
ちょっと早かったけど、ベリーチェに向かいましたよ!


ママさんとお姉さんと合流です。
チコは、座ったと思ったら、直ぐにママさんのお膝です!



アポ君は、ドリンクバーにいるパパさんの方を見てます!



何と、ベリーチェには、ラン友のナナちゃんが来てました。
久しぶりにドッグランに行ったら、パーキングに止められなくて、、、って!
身近に、今回のパーキングの犠牲者がいました。



とても元気なナナちゃん。
私も、元気貰えます!
ナナちゃんママさん、元気な小太郎君と遊ばせたかったって、、、



ママさんが、ジンを撮ってくれてますよ~!
私の方じゃなくて、ママさんの方を見ないと、、、(^^ゞ



そして、ジンチコのお楽しみ、ワンコハンバーグです!



ジンが待ち切れずに、舐めだしてしまいました!



アポ君も、早くくれって!



今回のオーダーは2回目の、「ベリーチェ フォカッチャバーガープレート」です。



アボカドが、ちょっとずれちゃましたが、、、(^^ゞ



私がフォカッチャバーガーを食べていると、ジンチコは、釘付けです。
そんなに見られると、食べにくいんですけど…




チコは、ナナちゃんママさんにも抱っこして貰いました!
抱っこして貰うの、私以外に5人目なんですけど…
小太郎ママさん、アポパパさん・ママさん・お姉ちゃん、そして、ナナママさん。
チコの場合は、抱っこして貰うというよりは、抱っこされに行くって感じですね!








ジンは、今度、僕も「ひょっこりはん」をしようと考えているのでした。
本当か~?
今日も、楽しく美味しい、、、
ちょっと待った~!!!
まだ、続きます。
この後、藤沢駅北口の商店街に行って来ました。



金魚さん、何だろうね~?



手乗りチコをしていると、こちらの様子を見ているママさんが、、(^^ゞ
「可愛いですね~、うちも、チワワ2匹飼っているんですよ~」って!




去年も紹介しましたが、「世界一大きい金魚すくい」です。
今回は、63メートルの長さですが、確か、102メートルでギネスに登録されているらしいです。



金魚すくいが始まるのはPM4時からで、只今、2時前です。
なので、準備中です。
今回は、メダカ5,000匹と、金魚35,000匹が放流されるそうです。



ジンは法被、チコは浴衣に着替えてます。
すると、浴衣を着た女の子が近づいて来ましたよ!
どちらかと言うと、ママさんがチコを触りたかったみたいですけど…




道の中央に水槽があるので、「めだか橋」と「きんぎょ橋」が水槽の上に掛けられています。



金魚が放流されましたよ~!
この暑さ、大丈夫かな?




このイベントには、毎年、3万人の来場があるそうです。
皆さーん、沢山すくって下さいね~(^O^)/

暑かったけど、今日も楽しく美味しい1日を過ごすことが出来ました。
来週は、土日連休です。
ドッグランへは、日曜日の予定ですが、パーキング大丈夫かな?

では、また!

2018/07/16

ドッグラン ~久しぶりのボール遊び~

☆こんばんは~☆

今日は何処へ行こうか、全く浮かばずに、気付いたら10時を過ぎてしまいました。
結局、決めた行き先は、連日のドッグランでした。
今回、コメ欄は閉じさせて貰いますね!



ドッグランは、日陰がある分だけ、少し過ごしやすいかな~
暑くても、ドッグランに向かうジンチコですが、凄く喜んでいるのが分かるんですよね~♪
到着したのは、AM10時47分でした。
私達にとっては、遅い時間の到着です。
ところが、今日はお友達が誰もいませんでした!

この季節は、朝早く来て、早めに帰る子はそれなりにいたようでしたけど。



お友達がいなかったので、お座りの練習です。
ジンはお座りは出来ますが、チコが問題ですね、、(^^ゞ



チコもお座りしましたが、2ワンコとも全くカメラを見る気なし!!




チコ、「ガブッ」て、、、
だから、ドッグランから帰ると、草臭くなるんだよね。

そして、お友達がいなかった時に為に、いつもボールを3つ持ち歩いてます。
久しぶりのボール遊びをしますよ~!



普通の子は、ボールを投げると走り出すのですが、ジンの場合は、ボールを持った瞬間に走り出して、こうしてボールを待っているんですよ!





楽しいんだね~




ボールの模様が、ジンの歯の位置にピッタリ!




ジンがボールをキャッチできそうです!




口にぶつかって、飛んで行ってしまいました。



ワンバウンドしたボールを、今度はキャッチしましたよ!



やっぱりそうなりますか、、、



あっ、ばらされた…
私、運動音痴では決してなかったんですが、球技は得意ではなかったんです。
どちらかと言うと、格闘技派で、中学校では柔道部に入りたかったのですが、坊主頭が許せなくて入りませんでした。
高校では、ボクシングをやりたくて、1年生の時に、やはりボクシングをやりたいという友達を紹介して貰い、5・6人集めて同好会を作ったのですが、顧問も見つからず、結局、2年半くらい遊びで終わってしまいました、、、

やっと、お友達がやって来ましたよ!



トイプーちゃんです。
1ワンしか写ってませんが、実は、同じ色のトイプーちゃん3ワンでやって来たんですよ~(^O^)/



みんなバラバラで、3ワン一緒の写真は写せませんでしたけど。。。





ちょっと、、、
ジンとチコの力関係は逆転してませんか!?




この子は、この場所が好きなんですって!
この3ワンコは、ドッグランの常連さんらしいのですが、いつも来るのは、日曜日の午後だそうです。
お互い、日曜日の常連でありながら、初対面でした!

1時間位ドッグランで遊び、今日もベリーチェへ向かいました。(^O^)/



ジンチコとも、チェリベリママさんの方が気になるようですね~




ランチのサラダとスープ、そして、ワンコハンバーグがです。



ジン、夢中に食べてますよ!



ワンコハンバーグのレタスは、全部チコの当番!
そして、今日のランチは、「小海老と明太子クリームの冷製スパゲッティ」です。



慌てて撮ったので、リフトしている麺がピンボケになってしまいました、、、





今日は、お友達がいなかったので、ママさんがチコをたくさん抱っこしてくれました。




入った時から、チコと吠えあっていたヨーキーちゃんです。
同じような性格みたいで、ワンワン吠えあい、近付けると、お互い飛び掛かろうとしてましたよ…

でも、このヨーキーちゃん、凄く可愛いかったです。

今日も、楽しく美味しい1日を過ごしました!
でも、暑い日のお出かけ先も、幾つか考えておかないとね~

来週は、日曜日休みだけです。
また、ドッグラン⇒ベリーチェのコースですね~!

では、また!

2018/07/15

ドッグラン ~ワンワンチワワ君の成長~

☆こんばんは~☆

今日も、とても暑い1日となりました。
とりわけ、車の中は更に暑く、、、
ジンの「ハアハア」とチコの「カッカッ」の大合唱!
AM9時55分にドッグランに到着しました。



ドッグランの中は、日陰も多く、そこそこ風も吹いていたので、それ程暑さは感じませんでした。



私達の少し前に入ったのが、ナナちゃんです。
ナナちゃんのママさんは、お馴染みハルちゃんのパパさんのお姉さんです。
ハルちゃんは、朝の7時にドッグランに来たとママさんが名簿を見て言ってました。
今日は、すれ違いですが、ハルちゃんパパさんは、私のブログを必ず見てくれる読者さんなんですよ!(^O^)/



いつも、お名前を聞いてなくて、大きなチワワちゃんと言ってましたが、SORA君ってお名前でした。
私達が入って直ぐにやって来ました!



そして、今日も、ワンワンチワワちゃんが来ましたよ!
お名前は、コア君って言います。
初対面のナナちゃんに向かって、ワンワン吠えてます、、(^^ゞ
チコも心配そうにやって来ました。



でも、ナナちゃんは気が強いワンちゃんなんです、、、
逆に、コア君を返り討ちにしてしまいました。。。



ジンは、ナナちゃんのお姉ちゃんのところで、まったり中です。




チコは、このコア君に、過去何度かお仕置きをしてしまいましたが、今日は怒りませんね。
そう、コア君が大分慣れてきて、常連のワンコ達に吠えなくなって来たんです。



ナナちゃんのお姉ちゃんは、初めてお会いした時から、チコのことが大好きになったんです。
「チコちゃん・チコちゃん」と言って、沢山可愛がって貰ってました。
そして、最近、新しいワンちゃんをお迎えしたんですが、何とお迎えしたワンちゃんは、チワワなんですって!

チコ、また責任重大だね~



コア君は、ワンコも人も苦手なんですが、こんな素敵な笑顔で、私の所へ遊びに来てくれましたよ~(^O^)/



また、コア君に吠えられました…




コア君は、何度も返り討ちにあっても、ナナちゃんには吠え続けます。



ナナちゃんは、全く気にすることなく、吠えるコア君のまえで、ゴローンです。




良い子は、そんなことは言わないよね、、、(^^ゞ
でも、SORA君も、最初の頃は、よく吠えていたんですよね!
みんなお利口なワンちゃんになっていくんですね。
チコも、ドッグランに通ってなかったら、きっと凄いガウガウチワワになっていたと思います。





ジンチコが、SORA君のママさんを占拠してますね。
でも、今どき、「オッパッピー」なんて言っている人は、いないけど、、、
SORA君は、4キロ台のチワワちゃんです。
太ってないので、とにかくガタイがいいのです。
ジンと一緒ですね。
ジンも太ってないのに、只今、5.85キロ!
そういえば、今日、ナナママさんに「ジン君の犬種は何ですか?」って聞かれたんです。
「パピヨンですよ。」
「ですよね、、、(^^ゞ」
「今まで、何だと思っていたんですか?」
「ジン君はジン君かと~」
ジンは、独立した犬種だったみたいです…




約1時間遅れで、アポ君がやって来ました!



この子は、ププちゃんと言って、コア君のお姉ちゃん、13歳です。



コア君も、以前に比べていい笑顔になりました。



でも、アポ君には、少し吠えながら近づいて行きました。
アポ君、固まってますけど…




コア君が、よそ見をしている間に、こっそり逃げ出しました。
最後は、走ってママさんの所へ飛び込んでいきました~



何気ない写真なんですが、以前であれば考えられないような写真です。
何せ、コア君の2・3メートル以内にワンコが入って来ると、ワンワン吠えまくってましたからね~!
コア君が落ち着いてきたお陰で、今日は、パパ・ママさんとも沢山お話しが出来きたんですよ。
ワンワン吠えても、頑張ってドッグランに通い続けた成果だと思います。
頑張っているワンコには、ジンチコパパも協力しちゃいますよ~!(*^-^*)

この後は、いつものように、アポ家とベリーチェへ向かいました。



早くハンバーグが来ないかと、必死に見つめてますね~



アポ君も、じっと調理場を見つめています。



チコは、本当、行儀が悪いんですけど、、、
ママさん、いつもごめんなさーい。



ワンコハンバーグが来ましたよ!
みんな夢中に食べてました~




今回オーダーしたランチは、「野菜とベーコンのカルボナーラ」です。



ベリーチェは、間違えなく、外れ料理はありません!
美味しかった~




今日も、ミーアキャットの「さちちゃん」が来ましたよ!
アポパパさんにナデナデして貰い、凄く喜んでます。

今日も楽しく美味しい1日を過ごしました。
明日もお休みです

でも、月曜日のお休みって、仕事の電話とかが入って来るんですよね。
暑いし、遠出も出来ないし、何処に行こうか何も考えられませーん!

では、また!

2018/07/09

1年間、頑張ったからね~♪

☆こんばんは~☆

ダイエットを頑張ろうと決めたのは、丁度1年前でした。
それは、健康診断の結果を見て、決断せずにはいられませんでした。
ここ数年で、お腹はボッテリ。
体重も80キロに大手がかかってしまいました。。。
勿論、健診の結果は、昨年が過去最悪でした。
今だから、明かすことが出来るのですが、、、(^^ゞ
特に悪かったのは、下の2項目。
中性脂肪は、標準は50~150ですが、289。
血糖値は、標準は70~109ですが、152。
この2つは、【脂質異常症】【糖尿病】で、「治療を受けて下さい」と記載されてました。

そして、1年が経過し、検査の結果が本日届きました。
体重は、73.2キロでした。
腹回りも、6cm減りました。
食事制限だけでなく、多少の運動も取り入れれば、まだ減らせると思います。
そして、問題の2項目の結果です。
中性脂肪 289 ⇒ 129で、標準値に入りました。
血糖値  152 ⇒ 106で、こちらも、ギリギリ標準値に入りました。
この2項目の改善を目標にしてきたので、手放しで嬉しかったです。
でも、まだ、引っかかっている項目があります。
HDLコルステロール。
標準は40以上ですが、昨年が28で、今年は32でした。
要治療ではありませんが、経過観測です。

でも体調は、昨年と比べると、凄く良くなっているのが実感できてます。
昨年は、常に足がだるかったのですが、今年は、だるさを感じなくなりました。
次の目標は、体重を60キロ台にすること。
そうすれば、お腹のポッコリも、もっとなくなってくるよね!
そして、最大の目標は、後10年間、病気にならず健康でいることです。
ジンチコの最後は、何としても私自身で看取ってあげたいのです。
ジンチコが虹の橋を渡ってしまうことは、自分の死よりも辛いと思います。
でも、独り身の私が、様々なリスクを冒してまでワンコを飼おうと決めたのだから、ジンチコに対し、重い責任がありますよね。

今日は、健康でいられる幸せを、少し感じられる1日となりました。
更に来年は、もっと健康でいられるように努力です。
コメ欄は、閉めさせて貰いますね。

では、また!

2018/07/08

ドッグラン その前に平塚七夕祭りへ!

☆こんばんは~☆

今日は、沢山の方達に、先週ジンがハチに刺されたことを心配していただきました!
ありがとうございました。
今日も、暑い中、懲りずにドッグランに行って来ましたよ~!
でも、その前に、「湘南ひらつか七夕まつり」に行って来ました。



到着したのが、AM8時半なので、まだ人が少なかったです。
私が七夕に来たのは、何と学生以来です。(^^ゞ



早速、チワワの織姫ちゃんが挨拶に来てくれましたよ♪
性別は聞いてませんでしたけどね…












写真を撮っていたら、お隣で、「いち、にーの、さん!」なんて言っていたので、その掛け声に合わせてシャッターを押してしまいました…
平塚駅の周辺は交通規制がかかっていたので、少し遠いところにあるパーキングに車を止めてました。
1時間も止めてないのに、清算ボタンをおすと、1,000円ですって!

よく見たら、七夕祭り期間中の、特別料金らしいです。。。
まあ、しょうがないですね。(^^ゞ

急ぎ足で七夕を見た後は、いつもの引地川親水公園のドッグランに向かいました。



何故か、大きなワンコさんが小型犬エリアに、、(^^ゞ
この子の様に大人しければ、ジンチコの社会勉強にもなるので、歓迎ですけどね。



早速、ジンが挨拶に行きました。



チコは、挨拶に行ったのかな!?




やはり、大型犬の走りは迫力がありますね~!



チコは、少し目を吊り上げながら、追いかけてました!




そして、ジンチコは、パパさんの所へ甘えに行ってます。
ジンチコは、老若男女問わず甘えに行くんです。




ジンより体重が軽い豆柴君。
ママさんに、先週のこと、「やっぱりハチに刺されたんですか?」みたいなことを聞かれました。
何で知っているの?と思ったら、先週ドッグランにいましたって!
確かに、先週のブログを見直したら、最初の方の写真に載ってました。
先週は、短時間のドッグランだったし、動揺してましたので、、、(^^ゞ



小太郎君がやって来ました!
豆柴ちゃんと仲良しみたいです。




本当に、仲良しなのか…!?
でも、小太郎君は、表情が豊かだね。




小太郎君のママさんにも、甘えてますね~!
小太郎家は、この後、七夕まつりに行くんですって。



新しいお友達は、チコの洗礼を浴びます。
なので、チコは私に抱っこされてしまいます。




今日は暑かったので、ベンチの下が人気スポットでしたよ。



この後にやって来たのは、トイプーとチワワのミックスちゃん。
中に入る前から、チコとガウガウ合戦をしてますけど…




ワカメちゃんって言う名前ですって~
かなりのガウガウ犬で、教室に通っても、ダメだったそうです。。。
ジンは、ガウガウされても、全く気にする様子もいなく通り過ぎてました。



でも、それを許さないのが、やっぱりチコですね、、、




でも、ワカメちゃんの、まさかの応戦!
さすがのチコも、少したじろいてます!



この後やって来たハルちゃんとタッグを組み、やっつけようとしてますよ!
ワカメちゃんは、ママさんの足の間に入って応戦してますが、結構、内弁慶なんだね。。。
この後もハルちゃんは、追いかけ回していたので、ワカメちゃんのテンションと尻尾は、ダダ下がりでした!
まあ、少しずつワンちゃんに慣れて行こうね!
きっと、チコもドッグランに通ってなかったら、凄いガウガウ犬のワンちゃんになっていたんだろうと思う、今日この頃でした。




アポ君が、やって来ました。
先週は、パパさんが一人で来ましたが、今日は、ママさん一人で来ました。
パパさん、お仕事ですって!



早速、大好きなママさんに抱っこして貰いました。



アポママさんの顔を見ている、チコの顔が可愛い~
右隣に座っているのが、小太郎君のママさんですが、二人の膝の上を行った来たり、、、
両ママさんに気を使っているのか?
チコの甘え上手は、一級品なのかもね…



いつも私から逃げ回るアポ君が、今日は、私の所へ遊びに来てくれたんです。
思わず、抱っこしちゃいました!
そしたらね、私のほっぺたを、ペロペロ舐めてくれたんですよ~!(^O^)/





久しぶりに、NANAちゃんとLuLuちゃんも遊びに来ました~
ドッグランに入るところから見ていましたが、NANAちゃん、入るの凄く嫌がってましたよ。。。



NANA・LuLuちゃんは、暑いのに日なたで寝ているんですけど、、、(^^ゞ



最近ジンは、ベンチに座っている人の膝の上に、座る姿を見かけるようになりました。
小太郎君ママさん、重いのに、何回もお邪魔しましてすいませーん!<m(__)m>
しかも、2ワンコで、、、(^^ゞ



今日も、湊太君、来てましたよ~
この後は、アポママさんとベリーチェへ向かいました。

ベリーチェに到着すると、アポ家の娘さんが先に来てました。
今日は、満席になりましたよ!



今週のメニューです。
今日注文したのは、「ベリーチェ フォカッチャバーガープレート」です。



アポ君、ピンボケ…!
手前のペットボトルにピントが、、、




入口の方に、ラン友のエコちゃんが来てました~!
わざわざ、挨拶に来てくれたんですよ!
高齢ですので、ドッグランでお会いするのは、きっと秋かな~?




こちらが、「ベリーチェ フォカッチャバーガープレート」です。
パンをめくって写せば良かったね、、、



フォカッチャバーガーが出てくると、ジンチコが身を乗り出してしまいました。
写真はありませんが、ジンチコは、勿論、ワンコバーグを食べたんですけどね、、



そして今回は、「チョコレートポテトパフェ」もオーダー!
取りあえず、初物はオーダーします。
ポテトは、大学芋のイメージですかね~!?
今日は満席で、マスターもママさんも忙しそうでしたが、やっぱりお客さんがたくさん入ると、嬉しいですね~

今日も、楽しく美味しい1日でした。
来週は、日・月が休みです。
ドッグランへは、日曜日に行く予定です。

では、また!

2018/07/01

ドッグラン ジンの足が…(*_*;

☆こんにちは~☆

今日は、ドッグランの前に病院に立ち寄り、ノミダニのお薬を付けて貰い、フィラリアの予防薬を頂いてきました。
なのに、1時間後に、またこの病院に来るなんて想像もしてませんでした、、(T_T)

ドッグランに到着したのは、10時過ぎです。
もう、十分暑かったです。。。



もう、何度かお会いしているチワワちゃんですが、また、名前を聞き忘れてしまいました。
なので、今回も大柄なチワワちゃんです。



呼んでみただけ…
ジンは、面倒くさがって、来てくれませんでしたが、チコはこうして来てくれますよ~(^O^)/



そして、ワンワンチワワちゃんがやって来ました!




やっぱり、チコは黙ってないですね、、、(^^ゞ



チコの目が、完全に吊り上がってますけど、、、



でも、段々距離感が近くなって来たんですよ!
もう少しだ、頑張ろうね~(^^♪



そして、小太郎君も暑い中やって来ました。
暑くても走り回る姿は、ジンの若い頃を思い出します。



5歳を過ぎると、暑い日は、まったりしてます、、、
この写真の時は、まだ問題ないように見えます。



でも、問題はこの写真です。
ジンは、向って右の前足を、地面に付けずに持ち上げているでしょう。
私は、このジンの様子を見て違和感を感じました。
関節をやっちゃったか?
触ってみましたが、痛がる様子もなく、、、
しかし、立たせた瞬間に分かったんです。
小さなハチが、ジンの体の下から出てきました!
おそらく、ミツバチなのかな?
写真を撮る余裕もなく、足でツンツン柵の外に出しました。
病院に電話をすると、連れてきて下さいと言われたので、直ぐに病院へ向かいました。
歩くときに、その足を地面に付けようとしないので、パーキングまで抱っこしてあげました。
ジンを抱っこして歩くって、久しぶりだね。



車で移動中のジンの様子です。
寝てればいいのに、3本足で立っているんですよね、、、



そして、本日2回目の病院です。
何故か嬉しそうなんですけど…
先生が、刺された箇所を探してくれました。
関節の、やや上あたりだったと思います。
注射を2本打って、お薬を貰ってきました。
3時くらいには、腫れも引きますって!
ジン、一安心だね。

先生の許可も出たので、この後は、ベリーチェへ向かいました~(^O^)/
病院からベリーチェまでは、車で5分位です。
私がパーキングに止め終わって、外へ出ると、何とアポ君がやって来ました!



今日は、ママさんがお仕事で、パパさんとアポ君だけです。
アポ君も、私と入れ違いで、ドッグランに寄って来たらしいです。



この子は、トイプーのマカロンちゃんですって!
遊びに来てくれました。
可愛いね~
ところが、「本物の、ジン君・チコちゃんだ~」って。(^^ゞ
マカロンちゃんのママさん、私のブログを見てくれていたそうです。
こういう時は、ジンをバギーから降ろして挨拶させるのですが、、、
チコでは、ガウガウ言っちゃうからね。



そこで、アポ君が頑張ってくれましたよ!






ワンコハンバーグが来ました!



ジンも、美味しく食べてくれて、一安心です。



まだ、足をかばっているようですけどね。



今週のメニューです。
今回、オーダーしたランチは、「完熟トマトとアボカドの冷製スバゲッティ」です。



暑くなってくると、冷製スパゲッティの注文が多くなるのかな?
勿論、美味しくいただきました~



今度は、私がマカロンちゃんの所へ遊びに行きました!
ジワジワ、後ずさりしてますけど…




そんな時にやって来たのが、ミーアキャットちゃんです。
お会いするの、3回目かな!?



ミーアキャットちゃん、ワンちゃんを全く怖がりません。
いっぱいマッサージしちゃいました。
凄く嬉しそうにしてくれるんですよ~



そして、手乗りミーアキャットちゃんです!
みんなで楽しい時間を過ごさせて貰いました。

帰りは、Pから自宅までジンを歩かせましたが、もう普通に歩いてました。
しかも、マンションの階段では、いつものように駆け上がって、私を安心させてくれました!
今日は、ジンにとって、災難な日だったね。。。
治療費、5700円も飛んでいき、懐も災難でしたけど…
でもね、もしジンの関節に何かあったらと思うと、ハチで良かったのかもと思ってしまいました。
まあ、これも1つの経験ですかね~!

来週は、休みが日曜日だけです。
暑いけど、また懲りずにドッグランに行きますよ~

では、また!