fc2ブログ
2018/06/30

茅ヶ崎市民の森へ ~忙しい1日でした~

☆こんばんは~☆

梅雨も明け、あっと言う間に真夏になってしまいました。
マンションの1階で工事をしていることもあり、部屋を閉め切って24時間エアコン生活です。
確か、今週の水曜日だったかな!?
仕事を終え、家に帰って来ると、いつものようにジンチコが元気よく私をお迎えしてくれました。
私が家に帰って来て、こうしてお迎えしてくれると、勿論嬉しいのですが、その前に、今日もジンとチコが元気でいてくれたと、安心感が先に来るんですよね。
そして、この日は、家に入ると部屋の中が涼しくなかったんです。
直ぐに温度計を見ると、30℃でした!

エアコンは26℃設定にしている筈なのに、、、
エアコン壊れた?
テーブル(コタツ)の上に置いてあるエアコンのリモコンを見ると、何と、「暖房」になってました!
暖房にした犯人は、多分、チコです。
私が席を立つと、チコはテーブルの上に乗って、面白いことがないか物色するんですよ!
以前、コップを倒し、PC壊したこともあります、、、
おそらくこの日は、テーブルの上に乗っかって、リモコンを踏んだ時に、暖房に切り替わってしまったんじゃないかな?
まあ、とにかく、元気でいてくれてよかったです!
ちなみに、リモコンは踏まれない場所に移動しました。

やっと本題です。
今日は、予定が詰まっていたので、比較的近場でお散歩できるところはないか探していました。
そして目に留まったのが、茅ヶ崎市にある「市民の森」です。
勿論、初めて行く場所です。



始めていく場所は、ちょっとワクワクします!



こちらが入り口のようです。(^^ゞ



公園の案内図がありました。
公園に入ってみると、それほど人は多くないのですが、見かける人は、ほとんどがパパさんと男の子でした。
アスレチックで遊んでましたが、何故かパパさんの手には、網と虫かごを持ってましたよ!



ジンが切り株の上に乗ってますよ!
でも、森のいいところは、日陰が多いい所ですね。



だいたい、チコが先頭で私を引っ張ってくれます!



こんなに立派なツリーハウスもありました。



ジンは、夏の日差しを浴びて、眩しそうだね!



ジンチコが、珍しく並んで歩いてます。
仲良しっぽく見えるんですけど…



アスレチックが沢山ありましたが、これは、竹の滑り台みたいです。
ジンが少し興味を持って、滑らないように注意しながら歩いてました。
実は、以前も滑り台に興味を持った時がありました。



下から上に登ろうとしたのですが、足が滑って「ドテッ!」
市民の森の散歩の様子は以上です。
本当に森の中を歩いているような感じで、ブログ映えはしませんが、ワンコとの散歩と考えれば、いい場所だと思います。
でも、もう少ししたら蚊が出そうな気配はあるので、ちょっと注意ですかね、、

この後、向った先は、イエローハットさん!



実は、私の車にはETCが付いてません。
なので、ETCを購入しに行ってきました。
ジンチコも一緒ですよ~!
ついでに、これから暑い夏を乗りこっるため、エアコンのフィルターも交換して貰いました。
取り付けに1時間かかると言われたので、ここから5・600メートル先にある、いつも行くショッピングセンターに行って来ました。



実際は、風が強かったので、気温程は暑くなかったかな?



ショッピングセンター内のベンチで一休みです。
ETCの取り付けも終わり、家に戻って食事をした後は、散髪に行って来ました。
その後は、お買い物をして、戻ってきたのはPM6時。
疲れて帰って来たのですが、ちょっと嬉しいことが!

先日、太郎家からはがきが届きました。



ご丁寧にありがとうございます。
そして、今日郵便物が届いてました。



太郎家からでした。
私、早〇〇彦です!



太郎ちゃんのお友達は、皆さん花束を贈ってました。
私は、中々時間も取れず、少し苦手なので贈ってません。
なので、ちょっと申し訳ないような、、、(^^ゞ
でも、気持ちは沢山贈ってますよ!
ジンは、パピヨンの中では大柄で、風格も年齢的にも兄貴的な存在になって来ました。
でも、太郎ちゃんは、何時までもジンの兄貴です。
ジンも、何時かは虹の橋を渡る時が来ますが、その時は、太郎兄貴、ジンを宜しくね~!
太郎ママさん、いつも気に掛けて下さり、本当にありがとうございます。
太郎ちゃんは、私の心の中では、ずっと生き続けていますので、ジンチコをこれからも末永く宜しくお願いしまします。

実は、この後、夕飯を食べてから職場に行きます。
仕事が入ってしまったのですが、昼間は同僚もいて、面倒だから、、、
なので、今日は、コメ欄は閉じさせていただきますね!

明日は、ドッグランです。
では、また!

スポンサーサイト



2018/06/24

ジンチコと辻堂海浜公園 親バカか!?

☆こんにちは~☆

雨が上げれば、ドッグランと思っていたのですが、起きて外を見ると小雨が降ってました、、、(T_T)
今日は、ドッグランは諦めですね。。。
ドッグラン以外の行き先は考えてなかったのですが、日曜日にムリをしないのが私の性格。
もう何度か行っている、辻堂海浜公園でのんびり散歩に決めました。
雨もなんとか止み、10時過ぎに車で向っていると、途中、また雨だ、、、
5分位降ってましたが、到着する頃には、ほぼ止んでくれました!



公園に到着して、ジンチコ嬉しそうです!



チコ、手のモデル(手乗りモデルの略
)ですよ~!



雨上がりで、曇っているのが残念ですが、晴れていれば富士山も見えていい公園です。



花壇の前で、早速撮影会です。
でも、変顔も撮れちゃいました…




ジン、最高の変顔だぞ~



チコは、タレ目チワワの真骨頂!




チコ、名誉挽回?
いい顔しているぞ~
でも、ジンがね、、、(^^ゞ


ようやく、2ワンコ揃っていい表情です。
ジンチコパパのモットーは、ジンチコを実物以上に可愛く撮ってあげることです。
その為には、連写で何枚も撮り、1枚1枚、拡大しながらチェックしているんですよ!



ジンが、いい表情してますね~
やはり、実物以上ですけどね、、、




こちらも、2ワンコ揃っていい表情です。
と言っても、チコの顔が小さいけどね、、、


何かに興味を持って、集中しているチコの顔なんですよね!
この表情も、大好きです。
って、親バカ全開なんですけど、、、(^^ゞ
たまには、いいよね~
えっ!?
たまにじゃないし、親バカでなくバカ親ですって!



チコも、お座りできました~




ジンは、幅が狭かったので、横向きになってしまいましたけど、、、
公園を出て、今度は海岸に向かいました!



結構、波が高かったです。



砂浜も、のんびり歩きました。



ジンの足跡…




波が、チコの近くまで押し寄せて来ました。
気を付けてね!



ウソウソ!
ジンは、波の音が怖かったのか、海に近づこうとしなかったんですよ~
この後、パーキングに戻っていきましたが、途中、ちょっと強い雨が降って来ました。
海岸線を走る134号線の下をくぐってパーキングに戻るのですが、そこで雨宿りしてました。
5分位で止んでくれて、ホッとしました。。。(^^ゞ

少し早かったけど、お昼を食べに、今日もベリーチェに向かいました。
12時10分前くらいに到着です。



チコは、私の膝の上です。
チコはね、バギーの中で大人しく座ってられないんですよね、、、



ワンコハンバーグが出てくると、ジンはハンバーグに夢中です。



ジンは、レタスは食べませんが、チコは口に入れば何でも食べます!




レタスは食べませんが、ゆでた人参は食べますよ!



今週のメニューです!
注文したのは、「温泉卵のせモチコチキンご飯」です.



チキンがとても美味しかったです。
ジンも、チキンの匂いに誘われてました~



今日は、知っているお友達は来ませんでしたが、チェリベリママさんが、チコをいっぱい抱っこしてくれましたよ!

ドッグランは残念でしたが、今日も楽しく美味しい1日でした。

今度は、土・日連休です。
梅雨なので、天気はどうかな!?
ドッグランは天候次第ですが、一応、日曜日ですかね。

では、また!

2018/06/17

ドッグラン ジンの走りのスイッチ(+パパの日~)

☆こんばんは~☆

梅雨の晴れ間、気温も上がらずにドッグラン日和になりました。
AM10時に到着です。



スタートは、この4ワンコと、シャイなポメちゃんもいました。



今日も元気良く、アポ君がやって来ました!



ジンも嬉しかったのか、走り出しましたよ!




こちらが、シャイなポメちゃんです♪
チコ、ちょっと近くないですか、、(^^ゞ



「ボコボコにしてやったわよ!」と言う吹き出しが入っていないから大丈夫だよね。
でもね、、、
最近お会いする、ワンワンチワワちゃんが今日も来ましたが、入るなりチコが先制攻撃を仕掛けてしまいました、、、
チコは、実際何をするわけではないですが、とにかく、凄い迫力!




キャバリアのまる君も来ました~!



まる君もよく走るワンコさんですよ!




ジンも負けずに走り出しました!






ジンの走りのスイッチが何処にあるのか、全く分かりません。
若い頃は、お友達を誘って走ってましたが、今は全くお誘いすることはなく、気が向いた時に、突然走り出します。
なので、回りで「ジン君が走った~」の声を聞いて、カメラを向けることが多くなりました、、、(^^ゞ



ジンチコが、ベンチにヒョイヒョイ乗り降りするので、小太郎君も乗るようになりました。
でも、降りるのは、まだ慣れていないんですよ、、、(^^ゞ



バンジージャンプのつもりなの?
それ程、高くないよね~



今日も、ハルちゃん来ました~!



ハルちゃんと小太郎君、一緒に走り出しましたよ!





またジンの走りのスイッチが入りました。
小太郎君が、追い掛け出しました!



気持ち良さそうに走ってるね!!



ひとっ走りしたら、小太郎ママさんの所へ甘えに行ってます。




ジンは、イタグレちゃんが来たので、走ってお迎えです。



この後、アポ君も来ました。



こちらは、先々週も登場した、ハルちゃん家の赤ちゃんです。
「そうた君」
前回は、漢字を忘れてしまいましたが、今回はちゃんと覚えて来ましたよ!
「湊太」君です!!



これから、湊太君の成長を見ることが出来そうですね~♪



アポママさん、湊太君を抱っこさせて貰ってます!
アポバアって!



そうそう、バアでなく、ママさんだからね~!!



えっ!
まる君、真に受けちゃった!?



ジンが、余計に話をややこしくしてますけど、、、



バカジンだと…

私はバカにされてもいいけど、ジンチコの事だけは…
ハイ!
おバカなのは、ジンチコパパでした、、、

この後は、アポ家とベリーチェで待ち合わせです。



アポ君、終始キッチンを眺めてましたよ!
真剣な目をしてるでしょう~



こちらが、みんなの楽しみ、ワンコハンバーグです!



最近は、ベリーチェでしかお会いしてないような気がしますが、元々はラン友の、ナナちゃんが来ましたよ!
凄く元気な子なんです。
後ろ足が可愛いね~



今日のメニューです。



納豆とイカとキムチのパスタランチ!



チコは、ベリーチェのママさんにも抱っこして貰ったね~!
と言っても、料理を待っている間は、私の所ではなく、アポママさんやお姉ちゃんの所へ遊びに行ってました。(^^ゞ



そして、ナナちゃんとの触れあいタイムです。



ジンも、抱っこして貰いました~(^O^)/
今日は、ジンもたくさん抱っこして貰ったね!
そうそう、暫く、アポ家とNANA・LuLuちゃん、そしてviviちゃんを待ってましたが、今日は現れませんでした!
お出かけしてから来ると言っていたので、きっと渋滞にハマったのだと思います。
今日は、凄く混んでましたからね、、、
また今度、お会いしましょうね!!

ところで、今日は、あと数時間ですが、父の日じゃないですか!!
何と、ジンとチコから、プレゼントが私にあるんですって!!
ジンチコからのプレゼントって、勿論初めて!
もしかして、皮のお財布?
ちょっと無理だよね、、、
おかしかな…!?

では、ジンチコのプレゼントを紹介しますね!
まずは、ジンからのプレゼントです。



あっ、汚い字…
で、でも、嬉しいよ、、、(^^ゞ
次は、チコからです!



やっぱり汚い字だ…
でも、「大好き」って、最高!!
昨日の夜中に、ジンとチコで一生懸命書いたんですって!

パパの思い付きで、突然起こされたジンチコ。
ありがとう~
ジンチコ、大好きだよ!

今日も、1日楽しく美味しい1日でした。
来週の休みは、日曜だけです。
晴れるかな?

では、また!


2018/06/16

今年もジンチコと稲村ヶ崎へ!

☆こんにちは~☆

昨年に続き、今年も稲村ヶ崎に行って来ました!
昨年の記事を先ほど読み直したら、6/17(土)の1日違い、、、(^^ゞ
去年は、紫陽花目的で行きましたが、今年は見頃が少し過ぎてるよね~なんて思いながら行って来ました!
実は、出かける直前まで、行き先を全く考えてなかったのです。
お昼まで雨の予報だったので、、、
嬉しい誤算ですね~

20分程で稲村ケ崎に到着しました。



稲村ヶ崎の近くのパーキングに車を止めました。
正面が稲村ヶ崎です。



道路を歩いて、稲村ヶ崎を通り越してみました。
稲村ヶ崎の裏側です。(笑)
でもね、ここから藤沢方面に歩いてみると。。。



江ノ島が見えてくるんです。
いつも、この道を車で走っていると、サザンの「勝手にシンドバッド」の「江の島が見えてきた、俺の家も近い・・・」のフレーズが浮かんでくるんです。
桑田佳祐さんが、江の島を見た場所は、きっと、ここだとね!




そして、稲村ヶ崎に到着しましたよ!
でも、今日は涼しかった~!
秋までは半袖生活だと思ってましたが、長袖のシャツを着て正解でした。



紫陽花越しに海が見えます。



まあまあ、、
チコ、可愛いからね~



ジンも、可愛いぞ~










紫陽花を見た印象は、去年に比べ、少し元気がなかったように思います。
少し見頃が過ぎてしまいましたね。
ここからは、チコと紫陽花ですよ~♪



紫の紫陽花とチコ!



ブルーの紫陽花とチコ!



ピンクの紫陽花とチコ!



チコとの撮影の間、ジンは木に繋がれてました…




ジンは、嬉しそうでですね~(^^♪
一方、チコの方は、全く撮影という意識は無いようですけど、、、(^^ゞ



これから、下に降りて見ますよ!



少し滑りやすいので、私は慎重に歩いてましたが、ジンチコはへっちゃらのようです。



チコも、一応レディーなんだね…




ジンに洋服を着せると、よく服がめくれてしまいます。
でも、めくれ過ぎですよね…



ジン、危ないよ、、、




チコも、飛んじゃいました…
まあ、ジンチコなら普通に飛ぶとは思ってましたけど、、、



貝にマーキング中!




涼しいのはいいけど、天気がイマイチでした。
砂浜にも下りたかったのですが、朝まで降っていた雨のせいか、遊べる状態ではなかったので、今回は諦めです。
この後は、長久保公園に立ち寄って帰りました。

今週の月曜日から、マンションの1階でリフォーム工事が始まったんです。
我が家が3階で、丁度真下の家です。
音がすると、ジンチコが吠えると思ったので、窓を閉め切りエアコンを掛けて出社してました。
今日、家に帰ると、工事を行っていましたが、窓を閉め切っていても、かなり煩いんです。
特に、ドリルで穴を開けていると思われるような音が、振動して煩いです。
チコは、その音に思いっきり反応していて、ワンワン吠えまくってました…
ご近所の皆さん、工事が終わるまですいません、、、って感じです。

明日は、ドッグランです。
天気も大丈夫そうだし、なにより涼しそうです!
その後は、ベリーチェに行きます!
NANA・LuLuちゃん、そして、viviちゃん(ネコ)も来るそうです。

では、また!

2018/06/10

昨日の夜散歩と今日のベリーチェ!

☆こんにちは~☆

今日は、朝から雨の予報、、、
なので、昨日の夜、仕事に帰ってから散歩に行きました。
家に帰る前に、買い物をしてきたので、少し遅くなってしまったけどね、、(^^ゞ
家を出たのは、PM9時半を回ってました。



暗いところを歩くので、チコには黄色い目立つ洋服を着せました~!



この歩道は、隣がに自転車専用の道路があるので、夜でも安全に歩けます!
ジンには写真を撮るために少し前に出て貰いましたが、普段は私のペースに合わせ、隣を歩いてくれるんですよ!
チコは、右隅を歩いて、グイグイ引っ張ります。
パピーの頃、ジンチコを同じように教えたつもりなんですが、チコは覚えてくれませんでしたね、、、



少し歩くと、私が毎週行くショッピングセンターの隣のショッピングセンター。
以前は、ペットパラダイスが入っていたので、よく通ってましたね~
このショッピングセンターを通り過ぎて、ジンチコのお里のショップがあるショッピングセンターへ向かいました。
私は、数時間前にも買い物に来たんですけどね、、、(^^ゞ

歩いていると、若い2人の女性とすれ違ったのですが、その時、「ジン君チコちゃんじゃない?」って声が聞こえて来ました。
確か、ペットショップのトリマーさんだと思い、振り返って軽くお辞儀をしました。
ペットショップのトリマーさん達も大分入れ替わりがあり、トリミングも半年に1回くらいしか出していないのに、覚えてくれていて嬉しかったです。



こちらは、いつも行くショッピングセンターです。
ジンは、安定してますね~!
それに引き換え、チコは、、、



チコは、カメラ目線が出来ませんが、お座りできただけでも収穫かな?
ジンは、表情が全く一緒なんですけど…



50分位のお散歩でしたが、チコも抱っこ要求をせずに、頑張って歩いてましたよ!
でもね、、、
マンションの入り口付近に来ると、お約束の様に、チコは伏せをして歩かなくなります。
毎回、ここからは抱っこです!

そして、今日です。
朝、6時半に起床です!
チコに顔を叩かれて起きました。(一一")
朝、気配を感じで薄目を開けると、私の目の前にチコの顔が!!
私の様子を伺っているようです。
その後、チコの手が私の顔をバシバシです!

起きた時、外は曇ってました。
天気予報を見ると、やはり10時頃から小雨の予報です。
今日はドッグランは無しだね、、、
でも、お昼には、多少の雨でもベリーチェに行くからね!

12時少し前に家を出ましたが、まだ雨が降ってなかった!
こんなことなら、ドッグランに行かれたのに…(>_<)
家を出て、パーキングへ向かう途中に小雨ですが降り始めました、、、



ベリーチェに到着です!



まる君がいましたよ~



チコは、直ぐにママさんの所へ遊びに行きました!
チコ、嬉しそうだね~



今日のジンチコは、運動をしていないので、落ち着きがなかったです。
チコは、ワンワン吠えてるし、、、
この後、みんなワンワンハンバーグを食べました!



まる君ママさんから、ピザのお裾分けを頂きました。(^O^)/



今日のオーダーは、一番上のプレートランチです♪



とても美味しかったです!




いつもなら、そろそろジンはバギーの中で寝てしまうのですが、今日は寝る様子はなさそうですね。。。
まだ、何かを期待しているのかな?



そう、ママさんからも頂いてしまいました。




まる君を後ろから見ていたら、あれ?
まる君、首に白いマフラーを巻いているように見えました。



もう、期待しても何もありませんからね!
今日は、これでお終いです。
外に遊びに行くことは出来ませんでしたが、今日も楽しく美味しい1日でした。

来週は、土日休みですが、晴れてくれるかな!?
では、また!

2018/06/03

ドッグラン ベリーチェでブロ友さんが…💦💦

☆こんばんは~☆

昨日の朝に続き、今日も朝からチコがワンワン!
今日は、1階に住んでいる方の引っ越しで、、、
私は、5時50分にチコに起こされました。
平日と一緒だ!

昨日、ブロ友の千春&小春さんのブログで、千春ちゃんの寝姿がアップされてました。
普段丸まって寝ている千春ちゃんが横向きに寝ていたって!
チコも、丸まって寝ることが多いんですよね。
いつも、チコは私の隣にあるベッドで寝ていることが多いので、覗いてみると、、、



へそ天で寝てました!
だけど、ある意味丸まっているような…

今日も、午前中、ドッグランに行って来ました!
その前に、今回も、引地川親水公園の紫陽花チェックです。



綺麗に咲いてますね~(^^♪



ここの紫陽花は、奥の方まで続いてますが、更にずっと奥まで続いているんですよ!

この後、ドッグランに向かいましたが、私の50メートルくらい先をチワワの小太郎君が歩いてました。
小太郎君、入って直ぐに走り回ってましたよ!



元気元気!
小太郎君の奥にいるのは、ガブリエル君です。
何故かネコ談義になりました~



最近、メキメキと力を付けてきた小太郎君が、ジンに勝負を挑んできましたよ!



ジンは、余裕なのかな?
でも、油断していると、足元をすくわれるぞ~



ジンは、久しぶりに大型犬のユキちゃんと走り出しましたよ!



と思ったら、直ぐに止めてしまいました。
その後を引き継いだのがチコですが、チコも直ぐに止めてしまった、、、(^^ゞ
ユキちゃん、ごめんね。



チコのniceショット!(女の子っぽく見えるよ)



小太郎君らしい、niceショット!



ジンのniceショット?

ここで、ハルちゃんがパパさんとやって来ましたよ!



昨晩から冷やしておいたお水だよ。
ゴクゴク飲んでました!



また、小太郎君が勝負を挑んできたのかな?
既に、小太郎君ンお首が曲がっているように見えるけど…



チコは、自分が甘えるためには、ジンのことはおかまえなしだからね、、、




小太郎君とハルちゃんが走り出しました。
でも、小太郎君は、本当に凄いチワワだな~
ジンも走り出したんですが、、、(^^;



突然走り出したので、カメラが望遠気味になってまして、、、
撮れたのが、この1枚…



まだまだ、修業が足りませんで、、、



小太郎君、また勝負を挑んできました!



小太郎君の、今の勢いだったら、そのうちリーダーになれるかもよ!
でも、この日の小太郎君は、ジンにくっ付いてばかりで、ジンの真似をしてしまうんですよ、、、
草を食べたり、背中をスリスリしたり、ベンチに乗ったりと。



アポ君も来ましたよ!
今日は、パパさんだけでアポ君を連れて来ました。
ママさん、今日は仕事なんだろうと思っていたら、直ぐ近くに住んでいるお姉さんのところで、暑いから待機ですって!



お名前は聞いてませんが、ダックスの血が入ったミックスちゃんが来ました。
小太郎君が、ジロジロ見つめてますね~



小太郎君、このミックスちゃんに前から後ろからマウント…



しつこくするので、ママさんに抱っこされました。
でも、視線の先は、やっぱりミックスちゃんです、、、
この後、ミックスちゃんも、マウントされるのが不快になったらしく、頑張って抵抗してました!



この赤ちゃんは、ハルちゃんの弟です~
可愛いね~
まだ、生後1ヶ月くらいかな?
そう太君って言います。
※漢字を聞き、覚えられると思ったのですが、全く思い出せない…
また、今度教えて下さーい!




ハルちゃんとそう太君のツーショット!
ハルちゃん、いたずらっ子なので心配してましたが、全く問題ないようです。



過去に2度ほどアップした、良く吠えるチワワちゃん!



そのチワワちゃん、アポ君に向かって「ガルガル…」
チコは、手前で心配そうに見てますね~



ヘタレのアポ君は、、、
逃げ出してしまいました。
この後、私がよそ見をしていたら、ガウガウと言う声が聞こえて来たんです。
視線をそちらに向けると、、、
何と、チコが凄い形相でガルガル言いながら、このチワワちゃんを追いかけまわしてました。
チコが切れちゃいました~(-_-;)
慌てて止めに入ったので、写真はありませんが、、、
やっぱり、チコが一番強いようですね…



最後は、アポ君とそう太君のツーショット!
アポママさん、見てる~

この後、ベリーチェでアポ一家と待ち合わせです。
アポパパさんは、ママさんがいるお姉さんの家に向かって行きました。

ベリーチェに到着すると、何とアポパパさんの顔が見えたんです。
私より遅く来ると思っていたので、ビックリ!
この時に、アポパパさんに気を取られて、大切なことを見落としていたんです。。。



今週のメニューです。
そして、
そして、、
突然姿を現したのが、何と、何と、、、
ブロ友の飛行船さんのサクラちゃんとスミレちゃんです!



サクラちゃんとスミレちゃんは、パパさん・ママさんと入り口の席に座っていたんです。
全然気づかずに、私達は入って来てしまいました。
飛行船さんが来てくれた時に、思わず、「あのサクラちゃんとスミレちゃんですか?」と聞いてしまいました。
突然過ぎたので、驚いてしまいました!
私のお友達って、ほとんど小型犬のお友達ばかりですが、唯一の中型犬のお友達なんです。
サクラちゃんとスミレちゃんは、年間50の山登りをする登山犬なんです。
そして、何処でもタッチしてポーズをとる、タッチ犬なんです。
同じ神奈川に住んでいて、色々な公園にもお出かけしていて、「〇〇公園 犬」と入れると、たいがい飛行船さんのブログが上位でヒットするので、参考にさせて貰ってました!
そして、お気に入りの申請をさせていただいたのが、お友達の始まりです。
でも、飛行船さんのブログって、私と同じ欠点があるんですよ!
ブログが長い…



アポママさんもお姉ちゃんも、サクラちゃんとスミレちゃんの所に遊びに行きましたよ~(*^-^*)



左側に座っているのが、サクラちゃん・スミレちゃんのママさんですが、とても感じのいい素敵な方でした。





サクラちゃんはワンコが少し苦手ですが、スミレちゃんはフレンドリー犬です。
ジンに挨拶をしに来てくれました!(^O^)/
帰り際に来てくれたので、これでサヨナラです。
わざわざ、ベリーチェに遊びに来てくれて、本当にありがとうございました。



ジンチコの見つめる先は、やっぱりワンコハンバーグですね~!



今日も、美味しく食べてました♪



チコは、またアポママさんに遊ばれてますよ!



目が吊り上がった…
三角眉も、更に吊り上がった…



ヤバイよね、、、(^^ゞ



今度は、チコの顔が三角…▽▽▽
今回オーダーしたランチは、「温泉卵カルボナーラ」です。



美味しかった~
そして、アポママさんが、新しいデザートがあるよって教えてくれました。



杏仁フルーツパフェです。
勿論、美味しかった~



そして、こちらはアポママさんからのいただきもの!
プレシアのチーズタルトです。
プレシアの工場が藤沢にあり、お姉さんが買いすぎたからって、持って来て下さったんですって!
ママさん、暑いからドッグランに行くのを回避したと言ってましたが、きっと、このタルトの為にお姉さんの家へ行ったんでしょうね。
これからいただきます。
ありがとうございました!(*^-^*)
やはり、今週も長くなりましたが、、、(^^ゞ

来週は、日曜日休みだけで、ドッグランに行く予定ですが、今週中に梅雨入りするのかな?

では、また!

2018/06/02

チックンの前に長久保公園へ!

☆こんばんは~☆

今朝、6時前に、チコのワンワン吠える声で起こされました。
玄関の方に行っては、ワンワン吠えるんですよ、、、

玄関を少し開けて様子を見てみましたが、別に変わった様子もなく。(?_?)
9時前に家を出ましたが、その原因が分かりました。
3階の踊り場にスズメがいたんです。
1階の入り口から入って来て、戻れなくなっていたんですね。
踊り場の窓を開けて出かけました。

お出かけ先は、近所の長久保公園。
この後、狂犬病の予防接種を受けるので、軽い散歩ということで!



まずは、パーキングの入り口近くにある、バラ園で手乗りチコですよ!



このバラは、藤沢市と姉妹都市である、カナダのウィンザー市から寄贈されたらしいです。



紫陽花も咲いてました!
「ジン~、チコ~」と呼んでもこちらを向いてくれません、、、
視線の先は、



さつきの展示会が開催されてました。
ワンコは入れないので、パパが代表で見てくるからね!



写真を1枚撮って、逃げるように出てきました。(何故だ!)



吹き出し、何も思いつかない、、、



過去に、このパターンで何度かアップしてきたからね、、、(^^ゞ
引退は、君たちが命を全うするまではしませんよ!!
引退と言えば、365カレンダー。
昨年は、ジンもチコも揃ってカレンダーが出来たので、今年は引退かな~!?
実際、使ってないしね、、、



紫陽花は、すっかり満開ですね~!







ピンクレディーがオチかい!
ちなみに、私はミーちゃんのファンでした。。。



花壇には、いつも可愛い花が咲いてます。



チコの声?
メインの花壇ですが、確かに地味なような、、、(^^ゞ



菖蒲を咲いてました。
手前の黄色い花が、妙に気になりました。







ジンは、ニコニコ嬉しそうだね。
さあ、注射を打ちに、病院へ行きますよ~!



最近は、病院に入ると、ジンの尻尾が下がるんですよね、、、
5年以上通って、ようやく嫌な所って理解したのかな?
でも、頑張った後は、いつもおやつを貰えるんですよ!

家に戻って来ると、スズメはいなくなってました。
この後、私はスーパー銭湯へ!
いつもシャワーだけなので、たまには気持ちいいですね~
その後は、車からバイクに乗り換え、買い物にも行って来ました。
帰って来ると、丁度、隣に住んでいる奥さんとバッタリ!
「今朝は煩かったでしょう、すいません」って謝りました。
別に気になりませんでしたよ~って!
隣も向いのお宅も、いい方なので、助かってます。

明日は、勿論ドッグラン&ベリーチェです。
暑くなりそうですね、、、