fc2ブログ
2018/05/27

ドッグラン しっかり走りなさーい!

☆こんばんは~☆

今日も、午前中は引地川親水公園のドッグランに行って来ました。
パーキングに到着し、ドッグランに向かう前に、公園の紫陽花の様子を見に行って来ましたよ!



まだ、花は小振りですが、咲いてました。



まだ、3分咲きというところですかね~
この公園の脇に沿って、紫陽花が咲いているスポットがあるんですよ!





この公園には、ピンクと白とブルーの3種類の紫陽花が咲いてました。
この後、ドッグランに向かいましたが、その途中、ジンは散歩に満足して走らないじゃないかな~?なんて考えながら歩いてました。(その通りになりました)



ドッグランを上から写しました!
お友達が来ているようですね。



ミニチュアシュナウザー君がいました!



チコは、シュナウザー君とジンの陰に隠れていたんですね~



もう一匹は、マルチーズちゃん。
笑顔が可愛い~



チコは、マルチーズちゃんを追いかけ始めましたが、少し差が付くと、「やーめた」って!



小太郎君がやって来ましたが、リードを外したとたんに走り出しました!
ジンも、昔は、カメラの準備ができてないのに、直ぐに走り出したよね~



チコは、早速、小太郎君ママさんに抱っこされてます。
チコって、よく抱っこされますが、チコが甘えに行くので、飼い主さん達も思わず抱っこをしてしまうんですよね、、、(^^ゞ
常連さん達は、そんなチコの性格を知っているので、みんな抱っこしてくれます。



小太郎君、テンション高いね~(^O^)/



ジンは、やっぱりやる気なしのようで、、、



トイプーのポノちゃんです。
久しぶりにやって来ました。



いつもママさんから離れないポノちゃん。
おっとりした性格で可愛い~



チコがいないと思うと、いつの間にか抱っこされてますよ、、(^^ゞ



みんなで、「ジン君、走ろう~」って、誘ってくれたのかな?



ジンは、まったりしちゃいましたけどね…



今年も、はじめてしまいました。
ベンチの下の砂を掘って、ジンが涼んでます。
冷たくて気持ちがいいんだろうね~



アポ君とまる君が、一緒に来ましたよ~♪
アポ君は、パパさん・ママさんと娘さんと一緒です。
先日お聞きした秘話なんですが、以前飼っていたハムスターちゃんが亡くなったので、ペットショップにハムスターを見に行ったのですが、気付いたら、アポ君を持ち帰っていたんですって!
娘さんが、抱っこして離さなかったらしいです!
アポ君、家族みんなに可愛がられて良かったね~



そんなアポ君、お水を飲んでいたのに、小太郎君に横入りされました…
でも、その水、ジンチコのお水なんだけど…
最近は暑くなってきたので、ペットボトル2本を冷蔵庫で冷やして持って行ってます。
みんな、どんどん飲んでいいからね~



まる君、ちょっと怖い顔になってしまったかな?
性格もお顔も優しい、まる君なんですよ!



相変わらず、アポ君はヘタレが入ってますけど…



奥にいるミニピンは、ケビン君です。
以前、何度かこのブログに登場してますが、連れて来たのが、初めてお会いするパパさんだったので、名前を聞くまで気づきませんでした。
お名前を聞いた時に、思わず、「あのケビン君ですか?」と言ってしまいました。
「あのケビン君って、どのケビン君やねん!」
って、心の中でツッコミを入れてしまいました、、、



みんなで走ろうとしているのに、チコは、、、
ジャックラッセルちゃんの邪魔しにいきましたよ!
チコ、しっかり走りなさーい!!
今日、アポパパさんが、ママさんに「ハルちゃんの名前を呼んでも来ないんだよ…」って言っていたそうです。
今日は、ハルちゃん来てませんでしたけど…



今日も、ジンチコは、初めてお会いしたママさんに抱っこされてました!



チコが、写真を撮って貰ってますが、これで可愛く撮れているのかな、、、
11時半頃を目安に、ドッグランを終わりにして、ベリーチェでアポ家と待ち合わせをするのが、最近の定番になってます。
返る際、まず、ジンのハーネスを付けて、その後、チコのハーネスを付けるのですが、チコのハーネスを付け終わると、ジンが、いつの間にかまた、ママさんの膝の上に座ってました。
そのまま、少し話し込んで、帰りました。
みんな、優しくしてくれて、ありがとうございました。
そうそう、今日は、マルチーズちゃんのママさんから、ジンの事を、ペロペロマンと名付けられました。
今日も、飼い主さん達の顔を、舐めまくってましたよ…

アポ家に少し遅れて、ベリーチェに到着です。



本日のオーダーは、「厚切りベーコンと5種ビーンズのチーズリゾット」です。



アポ君、ずっと、キッチンの方を眺めているんですけど、、、(^^ゞ
そうそう、アポ家は、昨日、伊東の「大室山」に登ったそうです。
過去に、私も2回ほど遊びに行きました。
でも、ママさん、頂上に登ったら、怖かったんですって…
また、機会があったら、遊びに行きたいな~



ジンも、ハンバーグが出てくるまでは、少しテンションが高い!



アポ君、ようやくハンバーグを食べることが出来ました!



注文したランチも来ましたよ♪
ビーンズが沢山入っていて、健康になったような気がする~
チーズ大好き、美味しかった~



今日も、パピヨンちゃんにお会いしました!
ジンの、半分以下の体重なんですよね、、、
ベリーチェでお会いするパピヨンちゃんは、みんな小さい。




チコは、アポママさんに抱っこされ、ご対面です!



チコは、全く落ち着きがなく、ずっとウロウロしてました!



ジンは、ハンバーグを食べ終わると、バギーの中で寝てしまいますが、ちょっと、おバカなチワワ組は、いつまでも何かを期待してしまうんですよね、、、(^^ゞ
今日も、楽しく美味しい1日でした。
最後に、今日は、ベリーチェのお弁当を買って帰りました。



美味しそう!
これから食べますよ~(≧▽≦)

来週は、土・日、お休みだ~!
ドッグランは、いつものように日曜日を予定してます。

では、また!

スポンサーサイト



2018/05/20

ドッグラン 今年も、冷やし中華始めました!

☆こんばんは~☆



昨晩のこと、ジンが柵の間からマズルを出して、私の方を見ながら寝てました。
ちょっと、出過ぎだよね、、、

今日も、午前中にドッグランに行って来ました!



10時頃に到着しましたが、思ったより、ドッグランは賑わってましたよ!



今年もチコは、冷やし中華始めました~
今日は、ちょっと涼しかったけどね、、、(^^ゞ



ハルちゃんは、先に来てました!
先週の日曜日に、ハルちゃんと赤ちゃんが一緒に暮らすようになりましたが、意外と大丈夫だったそうです。
心配事の1つだったので、安心しました!



チコが、誰にも抱っこして貰っていないのを見たハルちゃんパパさんが、抱っこしてくれました!



私がドッグランに向かう途中、数10メートル先を歩いていたチャイ君。



ちょっとやんちゃなチワワちゃんが、チャイ君に向かって吠えてますね、、、



チコ、後ろを振り向いているけど、そのチワワちゃんは、左上にいるんだけどね、、、(^^ゞ



そんなチコは、凄くご機嫌ですね~
でも、手前の葉っぱが、ちょっと邪魔でした、、、



ご機嫌だったのに、一瞬にしてこんな顔に変身…
さっきの葉っぱが、顔に当たったようですね、、、



今回も、ジンが走り出しました~!





気持ち良さそうに走ってますね~!
昨日の白血球の件があったので、少しホッとしました。



小太郎君もやって来ましたよ~(^O^)/
リードを外して貰うと、早速走り出しました!
こんなに早く、そして元気に走るチワワちゃんは、この小太郎君と、「小さな戦士」LuLuちゃんだけですね~!



小太郎君、元気いっぱいです!



ジンとチコは、私の膝の上で、まったり気分。
ところが、、、



チコが、飛んで行ってしまいました、、、




チコは、やって来たワンちゃんを追いかけ出しました!
ちょっと目が吊り上がっているような、、、



ジンチコは、ベンチに座っているハルちゃんパパさんに甘えに行ってます。



小太郎君も遊びに来ました。
ジンに、クンクンしてますね~♪



ちょっと、ちょっと、私の大切なブログを、汚さないでくれますか~



今度は、小太郎君とミニチュアシュナウザーちゃんが走り出してます。
小太郎君は、どちらかというと、逃げ役です。
足に自信がある子は、きっと逃げ役になるんでしょうね~
ジンも若い頃は、徹底して逃げ役でした!




チコも追いかけ出しましたが、チコの逃げ役は見たことがないです。
途中から参加する、横入り型です!



チコの「冷やし中華始めました」は結構注目を浴びますが、ジンの「かき氷」は、あまり注目されないので、、、(^^ゞ



ジンは、また、ベンチに座っているパパさんの所に甘えに行ってます。。。



ジンは、チューチュー攻撃を始めました。



今日は、来ないと思っていたアポ君が来ましたよ~!
ママさんが、仕事なので、パパさんが一人で…
いつも、ママさんが運転しているので、パパさんは運転できないと思い込んでました、、(^^ゞ



アポ君、ひとり遊びが好きです。



ワンコさん達が一か所に集まり出しましたけど、ジンがいませんね、、、



ジンが、またパパさんの膝の上に座ってる…



初めてお会いしたパパさんなのに、かなり長い時間お邪魔してました。。。
可愛がって下さり、ありがとうございました。



なんか、アポ君がリーダーみたいだね~



アポ君、小太郎君と走り出しましたよ!
でも、アポ君が追いかけられているようにしか見えませんでしたけど…
本日のドッグランはこれまで。

この後、アポ君パパさんと、ベリーチェで待ち合わせ~!



今回は、「揚げ茄子とベーコンのトマトソースパスタ」を注文。



アポ君、今日もボックスの中で大人しくお座りしてました。
時々、パパさんのスマホに、ママさんからメールが来ているようでした。
ジンチコの写真を撮って、返信してましたよ!
仲のいい夫婦ですね~



チェリベリママさんが、サラダとスープを持ってくると、ハンバーグかと思い、身を乗り出すジンチコです。



ワンコハンバーグが来たので、均等に食べさせました。
ハンバーグの代金の支払いは、ワンコの頭数で平等になるように、2回私で、1回アポ家で順番に支払ってます。
今回は、アポ家の番ですが、パパさんにはそのことは言いずらいので、私が払おうと思っていたのですが、「今回は家の番だから」と、しっかりママさんから指示が出てました…



私のパスタが来ましたよ~♪
トマトソースも大好きです!



今日は、パピヨンのお客さんが来てました!
シナモンちゃん、13歳です。
綺麗な顔をしてましたよ~



チェリーちゃん・ベリーちゃんも出社しました!
この2ワンコさんが来ると、いつも人気者です。



みんなで、撮影会!
えっ!?
先週も、同じような光景を見たって?




残念なのが、チェリーちゃんがチコの陰になって、見えてなかった、、、



ママさんに抱っこされ、幸せそうな、チェリベリでした~
今日も、楽しく美味しい1日でした!

来週は、日曜日だけのお休みです。
また、午前中はドッグランですね~!

では、また!

2018/05/19

ジンチコと茅ヶ崎里山公園 予防接種は見送り~!

☆こんばんは~☆

最近、私の足が少しだるいな~って。
ダイエット前は、もっとだるい状態が続いてましたが、6キロダイエットして、だるさがなくなっていました。
今、0.5キロのリバウンド中ですが、また、真剣に取り組んでます。
でも、本当の原因は運動不足ではないかと、、、(^^ゞ
ということで、本日のお出かけは、近場でたくさん歩けるところをいくつかピックアップし、県立茅ヶ崎里山公園に決めました。
AM9時少し前に家を出発です。
里山公園に行くには、いつものドッグランの前を通って行くのですが、ジンが、「寄って行かないんですか?」
なんて顔をして、私の顔を見てましたよ…

9時10分に公園に到着です。
茅ヶ崎里山公園は、ジンもチコも、2回目です。
パーキングに止めて、そこから公園に入れるのですが、ちょっと遠回りして別の入り口から入ることにしました。



向かう途中に可愛い花が咲いていたので、ちょっと撮影を!
でも、その可愛さが全く伝わってないし…(T_T)
チコは、後ろでウロウロしてるしね、、、(一一")



チコは、モデル座りが出来ないので、一瞬のタイミングで撮ってます。
今日は、バギーなしだからね!
それにしても、今日は暑い。
蒸し暑いって言った方が、正解ですね、、、


先ず、撮りたかった場所がこちらです!
チコを無理やり座らせたのですが、伏せになってるし…
でも、カメラ目線だから、OKと言うことで!



サルビアの前でお座りです。
ジンは完璧にモデルをこなしてますが、何か固いよね、、、
撮り直し!



こっちの方が、いいかな~!?



チコは、やっぱり、私の支えが必要です。



チコの奥に見えるのは、ローラー滑り台!
滑ってみたいけど、滑ったら、やばいおじさんだよね…



周りに人がいなかったので、テーブルをお借りしました、、、(^^ゞ



適当に歩いていると、池に出ました!



池の中に、(多分)カモさんを発見!
羽のブルーが素敵でした。



チコ、ちゃんと橋を渡れました~
ウロチョロするチコは、少し心配なんです、、、



滝っぽい川の前で、お座りです。
チコは、出来るかな?



やっぱり伏せだ…
チコの名誉の為に言っておきますが、ご飯の時だけはお座りが出来るんですよ~



長閑な雰囲気を手乗りチコで撮っていたら、ジンは、リードを目いっぱい伸ばして、散策してました。



「孟宗竹」ですって!
三国時代の中国の武将のような名前だと思ったら、実際に、三国時代に孟宗という人がいたらしいです。
ついでに、孟宗竹について調べました。
孟宗竹は、中国から入ってきた竹ですが、最も大きくなる種類だそうです。
私達が食べている筍のほとんどは、孟宗竹らしいので、最もポピュラーな竹なのかな?





この2枚の写真は、勿論、体を反らして撮っているのですが、私の体は、全然のけ反らなくて、痛たたたたたぁ…
何て固い体になってしまったんでしょう、、、



ジンは、何となく、三国時代の武将みたいに見えたのは、私だけかな!?



そして、「谷(やと)の家」に到着です。



家の中は、色々展示されてました。



既に1時間以上歩いたので、チコを抱っこしてあげました。



最後に撮った写真は、、、
チコの顔も、疲れ表情が分かりますね~
歩くこと1時間半、少し頑張りました。

家に戻って、1時間ほど休んで、私は買い物です。
ちょっと、しんどかった…

この後、夕方から、ジンチコの血液検査と狂犬病の予防接種を予定してます。
やっとの思いで、病院に行って来ました。
待っている間、待合室に大人しいゴールデンレトリバーちゃんがいたんですが、ジンが、レトリバーちゃんの方に向かって伏せをすると、レトリバーちゃんも、ジンの方を向いて伏せをしたんです。
可愛かったな~
血液検査、ジンもチコも頑張りました!
でも、結果がちょっと、、、
実は、ジンの白血球の数値がかなり高かったんです。
ジンは、パピーの頃から白血球の数が多く、通常は、6000~13000らしいのですが、ジンはいつも15000位ありました。
先生が言うには、この値は、ジンにとっての普通の状態なんでしょうって!
ところが、今回は、24300という数値が出てしまいました。
チコがこの数値だったら、かなり危ない数値ですが、ジンの場合は、少し上昇と判断しました。
普通の子が、このくらいの数値だと、ぐったりしているそうですが、ジンの場合は元気なので、問題はない!
との見解です。
でも今回は、狂犬病の予防接種は見送るとの判断になりました。
このまま元気でいれば 、来週でも再来週でも予防接種はOKだそうです。
運動とかした後は、白血球は上がる傾向にあるらしいので、午前中の散歩で歩かせ過ぎたかな、、、?(^^ゞ

明日は、午前中にドッグランを予定してますよ~!
ジンも元気に走って欲しいけど、私もドッグランの中を歩き回らないと…

では、また!

2018/05/13

ドッグラン⇒ベリーチェで久しぶりの再開!(^O^)/

☆こんばんは~☆

今日は、ドッグランに行く前に、ジンチコの病院に立ち寄りました。
ノミダニのお薬を貰いにね~!
ジンチコの体重を計りましたよ。
ジンは、6.3キロの体重が5.85キロに減りました!
先週、ジンはサマーカットにしたからね~
そんなことないか、、(^^ゞ
ダイエット頑張りました~(^O^)/
チコも、2.3キロから2.15キロ。
チコも頑張ったね!

午後から雨の予報でしたので、着いた時は、お友達が結構いましたよ。



珍しく、ジンがお友達のイタグレちゃんと少し遊んでました。
今日は涼しいし、体重も減ったから、ジンは走ってくれるかな?



チコは、チワワちゃんと見つめ合ってますが、上から目線で、貫禄あり過ぎ…



ハルちゃんがやって来ましたけど、やっぱり元気だ~
今日、先月生まれた赤ちゃんが、奥さんの実家から戻って来るそうです。
ハルちゃん、お利口に接することが出来るかな!?



チコも元気に走ってます!



チコは、2回大きなワンコさんをお誘いしたのですが、無視されました…



ジンが走り出しましたよ~
体重が減って、走りも軽やかに感じます。



先週も登場した大柄なチワワちゃんも、ジンの走りを見てます!



走り終えたジン、ダックスちゃんに吠えられてますが、全く気にする様子もなく…



今度は、逆回りで走り出しました!

ジンには珍しく、いつもより高くとんでます。
綺麗な飛行犬だ~



今度は、ハルちゃんとダックスちゃんの戦いか!?



ハルちゃん、凄すぎる…
赤ちゃんは、本当に大丈夫なのか…!?



大柄なチワワちゃんがと入れ替わりに、アポ君が来ました~!
パパさんお仕事が忙しいようなので、ママさんだけで来ました。



アポ君もトリミングに行って、さっぱりしてきましたが、ジンと一緒で、尻尾はそのまま残しているみたいですね。



チコは、早速、ママさんに抱っこの要求です!(^^ゞ



チコは、気が短いからな、、、



アポ君は、クンクンお尻を嗅ぐことに命を掛けてます!



アポ君が走っている先は、やっぱり、ママさんでした!



チコは、今度は抱っこして貰えたかな~?



     「ジン、こっちだよ~!」



ジン、ニコニコだね~



チコは、650円の洋服を着てます~



ママさんが、アポ君とチコを一緒に抱っこしたら、アポ君イヤイヤで、両手でチコの事を押してました…



チコも負けてないんですけど…
アポ君とチコは、仲がいいんだか悪いんだか、、、
いつも、地味な戦いをしている2チワワでした…



帰ろうの先は、勿論、ベリーチェです♪
それぞれの車で、ベリーチェへ向かいました!





みんなが期待するのは、勿論、ワンコハンバーグだよね~





写真はありませんが、今回も夢中でハンバーグを食べてました!



今回注文したメニューは、ボンゴレビアンコです!



美味しかったね~(≧▽≦)
そして、この後やって来たお客さんが、何と何と、「チャイ君・エルマちゃん・ラーレちゃん」の3ポメです!



ハンバーグを目の前にして、30秒間のお座りです。
ラーレちゃんだけ、向きが違うよ~って思ったら、ハンバーグの方をちゃんと向いていたのね!



美味しそうに食べてましたよ~!



ラーレちゃんだけ、お顔が見えなかったので、、、(^^ゞ
この3ポメちゃんとは、以前、ドッグランでお会いしていたお友達なんです。
もう、2・3年会ってなかったよね~!
大好きなワンコさん達でした。
先月、ジンチコは「くりはま花の国」へ行ったのですが、同じ日に行っていたらしく、驚きました!
午前と午後の違いがあったので、すれ違いでしたが、、、
最後に、6ワンコで記念撮影です!



ジン、嬉しそうだね~
3ポメちゃんは、右から長男の「チャイ君」、長女の「エルマちゃん」、末っ子の「ラーレちゃん」です。
この3ポメちゃん達は、ずっとお座りをして、みんなが揃うのを待っていたんですよ!
チワワ組は、お座りが苦手なので、、、




今度は、チコも笑顔が出ました!
そして、最後に、LINEでママさんが送ってくれた写真です。



ママさんが、正面を独占しちゃったからって、直ぐに送ってくれたんです!
みんな可愛いね~
ドッグランの会員はやめてしまったそうなので、ベリーチェでお会いできて凄く嬉しかったです。
また、お会いできることを楽しみにしてますよ~(^O^)/

来週は、土日連休です。
でも、土日に雨マーク…
ドッグランは、天候次第ですね、、、

では、また!

2018/05/10

太郎ちゃんを偲んで。。。

パピヨンの太郎ちゃん。
太郎ちゃんとは、ブロ友さんになって、4年7ヶ月が経ちました。
大阪に住んでいる太郎一家の太郎ちゃんとは、3回ほどお会いしました。
ブロ友さんのワンちゃんと会った回数では、一番多くお会いしてます。

2014年4月29日には、箱根で宿泊の太郎一家。
ママさんが、私達を宿泊していた箱根の宿に招いて下さいました。





ジンチコの右隣に座っているのが、凛々しいパピヨンの太郎ちゃんです。
この日から、太郎ちゃんはジンの兄貴分とさせて貰いました。
チコは、まだ4ヶ月だったね。



チコは、ママさんに抱っこされてます。
この抱っこをした時の感触は、ママさんの心の中に残っているようです。
この後、インド料理のお店に移動し、太郎ちゃんとママさん・パパさん、そして私達と昼食をいただきました。

2015年3月8日には、横浜で、「パパパパパピヨンズのオフ会」が行われ、太郎ママさんが、そのオフ会に私達を誘って下さいました。



その前日に、我が家を誘っていただき、横浜市内のドッグカフェでランチをしました。
その後、日野中央公園でお散歩の様子です。
この日、カメラのカードを入れ忘れてしまったため、写真はママさんに託しました。
写真は、お借りしました。



そして、翌日のパピヨンのオフ会です。
パパさんに抱っこされている太郎ちゃんです。



一番右にいるのが太郎ちゃんです。



この写真も、お借りしました。
太郎ちゃんとジンが並んでます。

実は、太郎ちゃんは、8年前に「リンパ球形質細胞性腸炎」という、難病が発症してしまったんです。
何もしなければ4ヶ月の命だと宣告されました。
その日から、太郎ちゃんの闘病生活が始まりました。
ママさんもパパさんも先生と二人三脚で病気との闘いの日々が続きました。
毎日の薬と、食べ物も極端に制限された中、毎月の血液検査。
血液の状態が安定していれば、とても元気な太郎ちゃんでした。
でも、いつ亡くなってもおかしくない太郎ちゃんの命。
ママさん・パパさんは、元気なうちに太郎ちゃんに最大限喜んでもらおうと、一緒に旅行を沢山しました。
陽気な太郎ちゃんの表情を見ていれば、幸せに生きている様子が私にも伝わって来ました。
ところが、、、
最近になって、血液の状態が悪化してきてしまったんです。
ステロイドも効かなくなり、直欲も無くなってきました。
ブログのお友達も、元気になる太郎ちゃんを信じて、応援してきました。
しかし、5月6日夜10時頃に、太郎ちゃんは、安らかに息を引き取りました。



写真はお借りしてます。
まるで寝ているようなお顔ですね。
今月の25日で、12歳のお誕生日を迎える予定でしたが、、、
とても残念です。
もう、お会いできないかと思うと、辛いですね。
何時か、大阪に行って太郎ちゃんとお会いしようと思ってしたのですが、本当に残念です。
でもね、
大切に育てられた太郎ちゃんは、充実な日々を送り、本当に幸せだったと思います。
逆に、これだけ元気に生きることが出来たのは、奇跡だったのかもしれません。





我が家のコルクボードには、太郎ママさんが送ってくれたカードやお手紙が沢山貼ってあります。
私の中では、かけがえのない思い出なんですよね~!
太郎ちゃんが着ていた、お坊ちゃま風の洋服も、大切にとってあり、ここ一番のお出かけの際に着させて貰ってます。
私は、太郎ちゃん、そして、ママさん・パパさんとお友達になれたことを誇りに思ってます。
4年7ヶ月前に、私のブログを見つけてくれ、お友達になってくれたことに心から感謝しています。
ジンが、兄貴分と慕っていたのは、先にも後にも、太郎ちゃんだけです。
今でも、太郎ちゃんの事を思うと胸が締め付けられ、とても辛いのですが、元気な太郎ちゃんは、私の心の中でも、ずっと生き続けてくれることでしょう。

心より太郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2018/05/06

GWの最終日は、ジンのトリミング

☆こんばんは~☆

今日は、GW最終日!
アッと言う間に終わってしまったような、、、
明日からの6連勤を考えると気が重い。

最終日の今日は、予約してあったジンのトリミングの日です。
10時半からでしたが、パーキングが込み合うので、10時前に到着です。
時間まで散歩しました。







ジンの被毛もかなり伸びてます。
これから暑い夏が来るので、短くしないとね~
それと、ジンの手入れするのも、この長さでは、ちょっと限界を超えてます。
胸と背中と尻尾はブラッシングさせてくれるのですが、それ以外の場所は簡単にさせてくれないので、、、(^^ゞ



ちょっと太って見えるよね~
時間になったので、ジンをショップに預けて来ました!
1時半から2時に間に仕上がると言われたので、チコと一緒に買い物~!



チコだけだと、大き過ぎるバギーですね、、、
ジンが頑張っているので、洋服を買ってあげましたよ!(*^-^*)
そして、時間まで自宅で待機。
パーキングをそのまま確保しておきたかったので、徒歩で帰宅です。
1時間後に、お迎えに行きました。



結構短いよね、、(^^ゞ





今日買った洋服を着せました。
チコと色違いのペアルックですが、チコは落ち着きないです…

そして、少し遅いお昼を食べに、ベリーチェへ向かいました!
今日、アポ君一家とまる君一家が来ていたんですって~
アポ家は、ドッグランに寄ってきたそうですが、今日は貸し切りだったそうです。。。(>_<)



ベリーチェの中に入ると、チェリーちゃんとベリーちゃんが看板犬のお仕事をしてました!



ベリーちゃんは、直ぐに私の横に座りに来てくれました。
嬉しいし、可愛いし~
あっ、この距離感は、写真を撮るために少し離したんですよ。



ハンバーグが出てきて、写真を撮っていると、珍しくジンが「ワン!」と吠えました。
余程食べたかったんだね…



そして、今日のランチは、「納豆とイカとキムチのパスタ」です。
やっぱり美味しい~(≧▽≦)

一昨日購入した携帯ですが、家の中でお喋りをしてくれるんです。
家に帰って来ると、「ジンチコさんお帰りなさい」って。
一緒にお出かけしていたのに、「おかえりなさい」ですか、、、(^^ゞ
万歩計機能も付いていて、歩いた歩数も教えてくれました。
今日は、1万歩を超えてました!(^O^)/
後、今日のニュースを教えてくれたり、テレビ番組を案内してくれたりと、ちょっと面倒くさいかも…

コメント欄、今日も閉じてます。

では、また!

2018/05/06

ドッグラン ジンはプレイボーイ!?

☆こんばんは~☆

結局、行き先を調べる時間がなく、昨日に続きドッグランに行って来ました!
今回は、少し寝不足もあるため、コメント欄は閉じますね。
2日連続のドッグランですが、今までの経験では、2日目は殆ど走りません。
私が思うに、走った翌日は、体が重いとか、筋肉痛があったりするのではないかと、、



ドッグランに入ると、いつものように、クンクンしたり、草を食べたり、チッチしたり、、、



でも、ジンはいつ走りのスイッチがオンになるか分からないからね~



先に来ていた、ガブリエル君も遊び相手がいないようですね、、、



ハルちゃんも一緒に走る相手がいなくて暇そうだね、、、



ハルちゃんのパパさんの、実のお姉さんのナナちゃんがきました~
チコが柵越しに喜んで入り口に向かってます。
ナナちゃんが入って来ると、その後は全く興味なしでしたけど、、、



何かのんびりムードですね。。。



昨日に続き、ルビー色のキャバリアちゃんも来てますね~♪



見た目は、ほとんどダックスですが、チワワの血も混ざっているんですよ~!
また後で載せてあげるからね♪



少し雰囲気を変えたのが、このダックスの2ワンコかな~!
この2ワンコは、兄弟か姉妹か分かりませんが、かなり過激にじゃれ合ってましたよ!



2ワンコ揃えば、シェルティーちゃんだって怖くない!!



あっ、ちょっと怒り顔…
この顔の大きさ、PCで見ると、実物大より大きいぞ…



ジンが走ってますけど!!



走って行った先は、お姉さんの膝の上…
今日初めてお会いした、話したこともないお姉さんの膝の上に、いきなりですか、、、(^^ゞ



またまた、ジンが走ってます!



ジン、大変!

が付いているけど…



こんなに長いジンの舌を見たことなーい!




チコは当たり前のように座ってますけどね、、、(^^ゞ



チコ!!!
さんざんお座りしておいて失礼だよ~



みんな甘えん坊だね~♪



気が付けば、また抱っこして貰っているし…
そんな姿を見ていたハルちゃんパパさんは、「ジン君ってプレイボーイだな~」って!
だから言ってあげたんです。
「お兄さんの膝の上にも座っているよ」って!



こてあんママさんの膝の上で寝てから、ジンは甘えん坊になったんじゃないの?



何故か、毎回小型犬エリアで遊ぶシェルティー君、ハルちゃんが遊び相手のターゲットにしたようです。



シェルティー君の周りを走って、挑発してました!
今回のドッグランの様子は終わりです。

ドッグランを出た後は、自宅に一度戻り、久しぶりにスーパー銭湯に行って来ました!
その後は、買い物も楽しんできました~♪
そして昨日購入した携帯の設定も行っていたので、ブログのアップが遅くなってしまった、、、(^^ゞ

明日は、午前中にジンのトリミングです。
すっきりできるといいね~(*^-^*)

では、また!

2018/05/04

ドッグラン ジン、カッコいいぞ~!

☆こんばんは~☆

今日は、風が強かったけど、涼しくて気持ちいい1日でした!
こんな日は、ドッグランで気持ちよく走ろう~




いきなりイタグレちゃんが4ワンコ!
このドッグランで、一番強いワンコ決定戦を行っているよですが、、、
音頭をとっているのは、何とガブリエル君ではないか!!



チコ、ちょっとヤバくない…!?



何とか逃れたチコは、高みの見物!
最後の1ワンコになって、疲れ果てたところを襲い掛かると言ってました!
何か、勝負師の顔に見えて来ましたけど…



楽しそうに走っているポメちゃんですが、実は近寄ってきたワンコは、こうして追い払っているんですよ…



ジンが元気よく走り出しましたよ~!



ジンの後を、イタグレちゃんが追いかけ出しました!
イタグレちゃんが本気を出したら、いくらジンでも勝てません。。。
でも、ジンがいい走りをすれば、いい勝負にはなります!









ジンは、走るのをやめてしまいました。。。



今度は、イタグレちゃんに威嚇をしながら襲い掛かっている!?



何故か、ジンは走り出してました~!
手前は、少し大型なチワワのそら君です。





イタグレちゃんの飼い主さん達の間を駆け抜けてますよ~
今日のジンは、格好いいぞ~!






イタグレちゃんも、つられてジンを追いかけてます!



そして、ゴールは、お嬢さんの膝の上~



そら君が、ジンに惚れたようです!





そら君、暫くの間、ジンの後をついて歩いてましたよ!
でも、今日のジンの走りは、まだ終わらないのです!
ジンの走る姿を見るのが大好きな私は、大興奮ですよ、、、(^^ゞ



ピンと伸びた後ろ足も最高です!



走っているジンとイタグレちゃんが急接近!



ぶつかりそうなんだけど、、、



ジンの前足が、イタグレちゃんの股の間から見えますけど!(>_<)



何か複雑なことになっているな、、、



ジンは、左から右へ方向転換。







ジンの走りはこれで終わりです。
今日は、久しぶりに沢山走ったね~
ここで、小太郎君の登場です!



早速、そら君にちょっかいを出してます。



そら君も、相当足には自信を持っているみたいです!
足が長いので、スピードありますよ~




小太郎君は、ずっとそら君にちょっかいを出し続けるのでした!



あっ!
もしかして、ルビーちゃん、茨城県から遊びに来てくれたの?





とっても臆病なところもそっくりだし、やっぱりルビーちゃんだよね!
「ひっちん」とかいう、変なパパは?



おでこの縦の線は消えちゃったのかな?



ダックスちゃんが3ワンコで来ました!
元気いっぱいでした~




体格ではそら君の方が上ですが、スピードでは、格段に小太郎君の方が上ですね。
このやんちゃぶりには、ママさんも、かなり手を焼いているそうです!
ジンを育てた経験では、3歳までは変わらないですよ!と言ってあげました。
でも、落ち着いてしまうと、それも寂しいと思ってしまうパパでした、、、



本当、楽しそうだね~(^^♪
これで、ジンチコ家はドッグランを後にし、ベリーチェへ向かいました!



今回から、冷たいパスタがメニューに加わりました!



チコは、ベリーチェというよりは、ワンコハンバーグだよね、、、



ジンの目が、、、(^^ゞ



チコに食べさせようとしたら、ジンが横取りしようとしてます!



ワンコハンバーグを食べ終わると、ジンは、いつも睡魔に襲われます…



今回のオーダーは、「チキンと水菜の和風ジュノベーゼ」
これからの季節、とても嬉しいです♪



チコ、良かったね~



今度、こてあんママさんに抱っこして貰おうね~

今日、スマホを購入しました。
PM3時にショップに行き、終ったのが7時半。。。
データーのコピーに2時間掛かると言われたので、一度家に戻りました。
その影響で、今回の記事のアップが遅れました、、、(^^ゞ

明後日は、AM10時半からジンのトリミングなので、遊べるのは実質、明日だけになりました。。。
ドッグランにするのか、お出かけするのかは、まだ決まってませんが、これからお出かけ先を決めるのも大変だからね、、、

では、また!


2018/05/03

ジンチコと、宮ケ瀬湖畔園地の大つり橋~(^^ゞ

☆こんばんは~☆

今日は、神奈川県の清川村にある、宮ケ瀬湖に行って来ました!
朝、6時半に起きたのですが、その時には、まだ雨が降っていたんですよね、、、
予報通り雨も上がり、9時前に出発です!
今回は、宮ケ瀬湖の中でも、「宮ケ瀬湖畔園地」という場所に行きましたよ。
実は、この場所は、ジンチコ3回目です。
1・2回目は、数年前に青野原オートキャンプ場でBBQを行った際に立ち寄ってます。
あまりゆっくり見てなかったので、今回はゆっくりと回るつもりで行きました。
昨年のGWにも、あいかわ公園に行った際、宮ケ瀬ダムを見学に行きました!
神奈川県には、沢山のダムがあり、水が豊富な県なんですよ。



今日は、出かける直前まで天候が荒れていたので、渋滞もなく、スムーズに来ることが出来ました!
10時頃に到着しましたが、観光客はほとんどいません。



宮ケ瀬湖畔園地、結構広かったです。



宮ケ瀬湖は、この画像で見えるのは、ほんの一部で、かなり広い湖ですが、ダムの建設によって作られた人工湖です。



ロードトレイン、「ミーヤ号」が走ってます!



ミーヤ号とのツーショット!
残念ながら、お客さんは誰も乗ってませんでしたけど、、、



野外音楽堂の前で、チコが歌ってますね~
チコ、季節感が全くないんですけど、、、
なになに?
遠くを見つめている顔は、石川さゆりに似せているだって!?



湖って、海とは違い穏やかなイメージがあり、それもいいですよね!



とうとう、吊り橋の所まで到着しました。
テンションが上がる半面、高所恐怖症の私は、実は吊り橋が苦手なんです!
以前、確か伊豆にある吊り橋を渡っていた時に、急に足がすくみ出し、青くなったのを覚えています。



本当に渡るの?(>_<)



もうこれでいいんじゃないの?
・・・
渡ればいいんでしょう、渡れば~!!




勿論、大丈夫さ!



逃げたんじゃないよ!
記念撮影をしてあげているの~!
実は、この吊り橋は、水面からそれ程高い位置になかったので、怖くありませんでした!(^O^)/



エッ!
チコ、怖いの~?



まさか、ジンまで怖がっているんじゃないの?

何故か喜ぶ、ジンチコパパ!



吊り橋からの景色です。



吊り橋を渡りきりましたよ~♪
ジンは強がっているように見えるけどね、、、(^^ゞ



315メールの長さがあったようです。



君達、陽気に歌っているけど、そこは吊り橋ではないですからね!





今日は、とても暑くなったので、水辺を歩く姿が気持ち良さそうでした。



宮ケ瀬湖にさよならをする最後の1枚です。
楽しかったね!

帰った後は、久しぶりにスーパー銭湯へ行こうと思い、ベリーチェに寄らずに帰って来たのですが、睡眠不足のせいか、少しうたた寝をしてしまい、今度の機会に行くことにしました。
そういえば、この連休中に、ボロボロになってきたスマホを買い替えようと思ってましたので、夕方から近所のショッピングセンターへ向かいました。
私は、長年docomoです。
これからも、変えるつもりはないんです。
正式には、明日の3時に購入する予約を入れたのですが、あっさり、auに切り替えました…
だって、今までの月々の料金が7,000円位だったのが、半分以下になるんですよ!
私は、スマホの文字入力が極端に遅く、スマホにあまり依存していないので、安い方がいいかな~って!
今、メルアドを登録している人は、明日の夕方から変わりますので、、、(^^ゞ

明日は、ドッグランを予定してます!
少し早めに行かないと、ちょっと暑くなるかな?

では、また!

2018/05/03

ベリーチェで、ブロ友さんと~(^O^)/

☆こんばんは~☆

4月30日の夕方に、ベリーチェで、ブロ友さん2人と食事をする約束をしてました。
ベリーチェの最寄りの駅、小田急線の本鵠沼駅にPM5:30にブロ友さん2人と待ち合わせです!
誰かというと?
もっと、出し惜しみしたかったのですが~(^^ゞ
その方は、こてあんママさんびびりちゃんです!

少し早めに行って、お二人が来るのを待つことにしました。
先に来たのは、こてあんママさん!
こてあんママさん、ジンチコとは久しぶりの再開です。
たくさん可愛がってくれました~!(≧▽≦)
この時、そんな様子を目撃していた人がいたんです。
翌日、会社の経理の女性が、「昨日、本鵠沼にいませんでしたか?」
と聞かれました。
「声を掛けてくれればいいのに~」と言うと、「掛けられないですよ!」って!
勘違いしている?
次の電車で、びびりちゃんも来て、ベリーチェに向かいました!

ベリーチェに到着です!





迎えてくれたのは、看板犬見習い中の、チェリーちゃんとベリーちゃん!



いつもバギーで行くので、テーブルを動かしてくれたりで、すいません、、(^^ゞ



イスに繋がれていたチェリベリを拉致してきました!
ベリーちゃんは、私に抱っこされてます。









チェリーちゃん、呆れてますけど、、、(^^ゞ
えっ、くだらないギャグは、早くお終いにしろって!?
時間がないので、早く進めますね…



びびりちゃんが頼んだお酒は、スパーリングワインです。
「パピヨン」って言う名前のワインなんですよ!
いきなり、1本注文してました!
ワインを注ぐパパさんの手を、ジンが舐めてますけど…
こてあんママさんは生ビールで、私はウーロン茶!



チコは、両手を広げ、「綱渡り~」!
最初に、「テレマーク!」って書いたのですが、スキーのジャンプを知らない人がいるかもしれないので、変更しました。。。
そして、写真の2人の素敵な女性が、(左)こてあんママさんと、(右)びびりちゃんです。

やがて、お酒が進んでいくと、びびりちゃんの世界に引き込まされて行くのでした、、、




この後に、手を広げている写真もあったのですが、何も入ってませんでした…



こちらは、パピヨンどうし、いい雰囲気~
夜のメニューです!



今日は、いっぱい食べましょう~(^O^)/



最初のオーダーは、「炙りシメ鯖のサラダ仕立て」です!



まだ、酔ってないびびりちゃんが取り分けてくれました~!



茄子と筍のオーブン焼き



塩こうじチキン



ワンちゃん達は、勿論、ハンバーグを食べました~




きのこのラザニア



4種のチーズピザ
半分食べたとこで、撮影していなかったことに気づきました、、(^^ゞ



ハンバーグを再注文して、食べさせて貰ってますよ~!



タコライス



最後に、あずきと白玉と黒みつのパフェです!
その他にも、牡蠣のアヒージョを注文したはずですが、撮り忘れました!
お腹も、美味しい料理で満腹となり、大変満足しました~(*^-^*)

私達がベリーチェのパーキングに車を止めていると、一足先に入って行った、パピヨン3ワンコとチワワ1ワンコのご家族がいました!
ずっと気になっていたので、ジンチコを連れて挨拶に行きました。





可愛いね~
パピヨンは、みんな、2キロ台なんです。。。
ジンの半分以下…



この大きさの違い、分かるでしょう、、、(^^ゞ



この写真を見た時、チコかと思いましたが、、、
三角眉毛ではなくて、丸眉毛でした…
でも、このチワワちゃんを見た時に、直ぐに思ったのが、お正月に虹の橋を渡ってしまった、ちーぼさんの愛犬、くろ太君に似ていると~



知っている方は、この写真に面影を感じるでしょう!
実際は、もう少し似ていると思いました。
写真は、これでお終いです。

今回、私にとって感動する申し出がありました。
私の家庭は、私とジンチコだけでしょう。。。
何度か書いてきましたが、ジンチコが生きている間は、私は、病気も入院も出来ないって!
びびりさんが、その時は、私がジンチコを預かってくれるって!
私に、もし何かあったら、ジンチコを引き取るって!!
こてあんママさんも、ジンチコをびびりちゃんの家まで送ってくれるって!
なので、今度、合いカギを預けなさいよ~って!
そして、私に何かあったら、直ぐ電話を入れなさいって!
こてあんママさん、うちを緊急連絡先にしなさいって!!
こんなに素敵なお友達って、なかなか巡り会うことって出来ないですよね。
私って、本当に幸せ者だと思いました。
これで、もう思い残すことはありません!
ん?
いや、、、
出来れば私は、ジンチコと1年でも1ヶ月でも1日でも一緒にいたいですから、ジンチコが命を全うするまでは、元気でいられるように頑張りますからね~(^O^)/
でも、感動するとともに、少し肩の荷が下りた自分がいました。

こてあんママさん・びびりちゃんは、私にとって家族みたいなものです。
勿論、その他にも、私のブロ友さんの中には、大切なお友達が沢山います。
ブログを続けていくことって、大変だなって思うことも少なくないし、辛いこともあったりもしましたが、続けてきて良かったと心から思いますね~!
話しが、どんどん飛躍してしまいましたが、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいなんです。
勿論、ドッグランで知り合ったお友達も同様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ジンチコのお陰で知り合うことが出来た、大きな友達の輪だと思います。
改めて、皆さんこれからも宜しくお願い致します。

では、また!