fc2ブログ
2018/04/30

3年ぶりに新林公園へ

☆こんにちは~☆

今日は夕方からお出かけなので、コメント欄は閉じてます。
GWの2日目、午前中に「新林公園」に行って来ました!
9時半頃に到着しましたが、30台分のパーキングは残り数台でした。(^^ゞ



左側には、藤棚が写ってますが、残念ながら色が褪せてました。。。
もう、終わりの時期ですね。



同じ紫色でも、あやめは綺麗に咲いてます。



別の藤棚には、何と、白い藤の花が見ごろを迎えてました!



アップで撮れば、ボリューム感も出ますね。



こういう時は、やはり手乗りチコです。










花壇も、綺麗に手入れされてますね。
チコは、変顔になってますけど…



こちらは、旧小池邸の古民家です。



ワンコは、門の中に入れません。
チコは、先ほどの変顔の名誉挽回の笑顔かな!?



池の前でも、記念撮影!(*^-^*)



この塀の奥には、「川名大池」がありますが、人はここまでしか行かれません。
幾つか空いている穴から、覗いてみますね!



こんな感じの池でした!
ここでUターンです。





のんびりと歩いて戻ってますよ~



ツツジの前では、ジンがお座りをしての撮影。
ジンの口は、大きいよね~



少し、高いところに来ました!



こちらには遊具があって、子供たちが楽しそうに遊んでます!



この公園には、ワンコ達もたくさん散歩に来てました。
ヨーキーちゃんとご挨拶!
チコが、ガウガウ言わなくて一安心でした。



そして、今日最後の1枚!
ジンは楽しかったと言ってますが、やっぱり、口が大きい~
今回は、1時間位のお散歩でした!

では、また!

スポンサーサイト



2018/04/29

ドッグラン 久しぶりにジンが走った~(^O^)/

☆こんばんは~☆

今日からGWが始まりました~(^O^)/
と言っても、2連休の後、2日間仕事。
そして、4連休です!
既に、日中は初夏の様に暑いですが、連休を楽しみたいと思います。

初日の今日は、引地川親水公園のドッグランに行って来ました!



お腹が大きかったハルちゃんママさん、ついに男の子が生まれたそうです!
4月10日生まれだそうですよ。
おめでとう~(^O^)/
今は実家にいるそうですが、戻って来たら、ハルちゃん仲良くしてね!



右のチワワちゃんは、久ーしぶりのノイアー君です。
見ないうちに立派になったね~
って、ぽっちゃりしてないですか、、、?



2年位前のノイアー君です。(左はチェリーちゃん)
この頃は、口の周りが真黒だったので、泥棒さんと失礼なことを言い続けてました、、、



ドッグランに来なくなって、少しガウガウするようになってしまったようです。
私の事も忘れてしまったみたいでした、、、(^^ゞ
でも、少しずつ慣れてくれました~♪



私達が来て直ぐに、竜馬君とユメちゃんもやって来ました。
珍しく、竜馬君が走ってます。
誰か来たのかな?



チワワの小太郎君でした!
竜馬君、テンション高いね~



小太郎君とユメちゃん、早速走り出しました!



ジンも走りましたが、約3メートル!
水の所まで、、、
実は、最近、体重が増えたので、2週間で0.5キロのダイエットをして臨んでます!
今日は走ってくれるかな!?





ユメちゃんと小太郎君、楽しそうに遊んでますね~!



小太郎君がお誘いしてますが、ノイアー君は乗って来ませんね、、、
ジンもそうですが、ある程度年齢が行くと、ワンコとの遊びに興味がなくなるのかな?



ジンは、呑気に葉っぱを食べてますけどね、、、




ところが、ジンが走り出しました~!




ダイエット効果もあり、やっぱり走れば早いジンです!
ところで、手前のユメちゃんは、いったい何をしているのか…



みんな元気に遊んでますよ~!(*^-^*)



君達は、やる気なしね、、、



竜馬君は、皆を見守ってくれてますよ~!



小太郎君は、こちらのチワワちゃんとも楽しそうに遊んでました。



ユメちゃんもジンも、そして小太郎君も楽しそうだね~



竜馬君・ユメちゃんパパさんとも、もう長い付き合いだよね~



後半、小太郎君は、すっかり竜馬君のストーカーになってました、、、(^^ゞ
ノイアー君パパさんとお話しをしていて、「最近、チェリーちゃん・ベリーちゃんは来ているの」と聞かれたので、「ドッグカフェをオープンしたので、来てないです!」と答えました。
そういうお店を探していたというので、ベリーチェの名刺を上げました!

そして我が家は、そのベリーチェでランチです。



ジンは、視線の先のお兄さんの料理に釘付けです。



今日は、ワンコハンバーグが先に来ましたよ!
チコは笑顔だね~



今回注文したランチは、「ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース」
やっぱり、パスタは美味しいよね~



今日はお客さんが沢山入っていたので、お隣の方達の料理に釘付けのジンチコです。
ちょっと写真が変ですが、料理の撮影モードのまま撮ってしまいました。
この後、チェリベリも来たのですが、レジの時に、ちょっとだけベリーちゃんを抱っこさせて貰いました~(^O^)/
そして、今日も美味しく楽しい1日を過ごしました!

明日の夕方からベリーチェでブロ友さんとお会いするので、その記事は後日かな?
さて、どなたとお会いするかは、アップした時までのお楽しみと言うことで!
明日の日中は、近場のお出かけになるかな?

では、また!

2018/04/22

ドッグラン アポ君調子乗り過ぎ~!?

☆こんばんは~☆

今日も、暑くなりました、、、

1日中、半袖で過ごしました!

今日は、引地川親水公園のドッグランに行く前に、同じ公園内に咲いている藤の花を見に行きました。



あれ?
ちょっと寂しいですね、、、



反対側に回ってみると、それなりに咲いている場所もありました。



でも、右側は全然咲いてません…(>_<)



ツツジも見頃を迎えてます。
車で走っていると、今の時期は、色々な場所でツツジが視界に入って来ますよね!



全くやる気のないチコでしたが、、、
手乗りチコです!
僅か5分程の滞在時間でしたが、この後はドッグランに向かいました!





10時前に到着しましたが、車もエアコンが必要なくらいの暑さでしたよ。



あまり無理しなくていいからね、、、



チコは、大型犬の方を見てますね~!



若いミニチュアシュナウザー君と一緒に、走り出しました!
でも、片道だけで、直ぐに戻って来ちゃったね、、、



チコも、あまり無理はしなくていいからね!



アポ君も元気にやって来ましたよ~♪
アポ家も、藤の花を見てから来たんですって!





アポ君、お誘いしてくれたのですが、フラれちゃったね、、、



ジンもチコも、やっぱり、アポママさんだね~



チコが下に降りると、またアポ君が近づいて来ますね~♪
今日は大胆に、クンクンしてますけど…(^^ゞ
怒りん坊のチコですが、アポ君には怒りませんよ~!



更に大胆になるアポ君です。
でも、チコは絶対に怒りません!



アポ君調子に乗って来ました。
でも、チコは怒るはずがありません、、、!?
あっ!
とうとう、アポ君に切れ、一喝してしまいました!
でも、チコが本気で切れると、更に追いかけ回すのですが、そこまでではなかったようです。



そして、やはり定位置に戻ってますけど、ジンまでママさんの膝の上に乗ってますが、、、
重かったよね、、、(^^ゞ



大柄なチワワちゃんが遊びに来ました!



アポ君らしいね~



お顔が、日陰に入って暗くなってしまいましたが、元気なアポ君でした!
この後は、アポ家とベリーチェへ移動ですが、アポ家はお姉ちゃんを迎えに行ってから合流です♪



私は、いつもの定位置のテーブルに座ると、チェリーちゃん・ベリーちゃんがやって来ました。
ベリーちゃんは、直ぐに私の隣にお座りです。
なので、後頭部しか写せず…



暫くの間、全く気付きませんでしたが、実は、先週お会いしたミーアキャットちゃんが来てました~!(≧▽≦)
ダックスのお友達家族と一緒に、また来てくれたんですよ~



今日も、お座りポーズを沢山見せてくれました!
でもね、、、
後半になると眠くなったのか、この態勢のまま、前に後ろに、そして横にと、ぐらぐら揺れてました~!
その様子をずっと見ていた私は、思いっきりツボってました…



アポ君も到着です!
どんな反応をするのかな?



まずは、ミーアキャットちゃんから挨拶ですね~



そんな、、、(>_<)



チコは、必死でバギーをよじ登ると、やっぱりアポママさんの所へ!
今週のランチメニューです。



今日は、「納豆とイカとキムチの和風パスタランチ」をオーダー!





和風の味付けが最高です!



3姉妹です!
奥から、チェリーちゃん・ベリーちゃん・チコです!
この写真では、人見知りのベリーちゃんは、お姉ちゃんの膝の上に座ってますが、今日初めて自分からママさんの所へ甘えに行ったんですよ~(*^-^*)
ずっと抱っこして貰い、ベリーちゃんも嬉しそうでした!
頑張って人嫌いをなおさないと、看板犬になれないぞ~!

この後、私は、お里のショップへ向かいましたよ!
ジンが、あまりにも暑そうなので、思い切ってサマーカットにしようかと思い、トリミングの予約です。
定期的にトリミングをしてあげればいいのですが、少ない休みなので、つい遊びを優先してしまって、、、(^^ゞ
GW中の空いていた日は、最終日の5月6日(日)の10:30からです。(覚え書き)
サマーカットと言っても、バリカンを使う程はカットしませんけどね。

今度の休みは、29・30です。
5月1・2は、仕事です、、、
29日にドッグランですね~♪

では、また!

2018/04/21

くりはま花の国とベリーチェにてフォトイベント!

☆こんばんは~☆

昨年の9月に「くりはま花の国」へ行って、コスモスを見て来ましたが、実は、まだ完結していなかったんです。
コスモスが咲いていた場所は、春にはポピー畑に変身するんですよ!
ということで、ジンチコは2回目の「くりはま花の国」にやって来ました。



ジン、嬉しそうだね~(^O^)/
今回は間違えずに、正面入り口に近い、第一駐車場に車を止めました~!
到着時間は、AM9時頃です。



ポピーまつり開催中~



つつじも見頃を迎えてますね~(ぼかしてしまいましたけど、、、(^^ゞ)



入口の花壇はパンジーです。



きっと、お昼になったら食べられるよ~



秋に来た時は、左端のパーキングに止めてしまったので、右まで歩いて、また左へ戻り、大変なおもいをしてしまいましたが、今回は赤丸の所だけ行って来ました!
ようするに、ポピーだけ見てきたということです、、、(^^ゞ
それでも、1時間半くらい遊んで来ました~!



今の時期は、青くて可愛いネモフィラが中心ですが、ポピーも咲いてますね~!



車の窓からも、ポピーが見えますよ~



チコも頑張って、窓から顔を出してくれました~



バギーの右端に、ハンカチが干してあります。(^^ゞ
車の中が暑くなり、ジンチコがハアハアしだしたので、信号待ちの時に水を飲ませてあげたのですが、ペットボトルのキャップをしっかり閉めてなかったため、カバンの中が水浸し…
それでは、ポピーを何点かアップしますね!













それって、去年のネタだよね、、、



はいはい、分かりました~!



私の妖精は、ジン、そしてチコだからね!



ジンチコは、食い入るように看板を見てますけど~



奥には花文字で、「はなのくに」と書かれてます。



勿論、素敵に撮れてるから安心してね~




ジン、内緒だよ~



ポピー畑を上から撮りました!
蕾が沢山あったので、もう少ししたら満開になるのかな?



でも、ネモフィラは満開です!





ベタなギャグでした、、、



最後は、トレインとのツーショットでお終いです。
今帰れば、丁度お昼にベリーチェ到着だからね♪



ベリーチェに到着です。
今日は、初めての試みで、「フォトイベント」です。

撮影一番乗り~
到着すると、直ぐに撮影が始まりました。
カメラマンさんは、地元の女性でした。
凄く感じのいい方でしたよ~!
その写真は最後にね!
カメラマンさんが、私のカメラでも撮影してくれました~!



ジンが下を向いていたので、さり気なく、私の指で顔を持ち上げてます…



余計なことを言わないの~



今回は、このランチ・飲み物+フォトで1,700円(税込)です!



勿論、ワンコハンバーグもプラスしてます!
ワンコハンバーグを食べさせているところも、こっそり撮られてました~
ハンバーグが食べ終わった頃に、チェリーちゃんとベリーちゃんをママさんが連れて来てくれました!



ポメラニアンのチェリーちゃんです!



そして、私にベッタリの、パピヨンのベリーちゃんです!
ベリーちゃん、近すぎ~



ちょっと離れたすきに、撮りました!

今回、撮って貰った写真は、メールでPCに送って貰いました~!
送って貰った写真は、3枚です。



カメラマンさんごめんなさーい!
写真に手を加えてしまいました、、、(-_-;)
でも、私のPCには、画像をそのまま保存してありますからね!
ジンチコは笑顔ですが、私も笑顔でした~(*^-^*)



プロっぽい写真ですね~
でも、ふざけてしまってごめんなさーい!
隠す面積が大きいから、つい、いたずらをしたくなってしまうので…




最後は、ジンにハンバーグを食べさせている写真です!
落とさないように、両手で上げてました。
フォト企画は、また行うようなので、機会があったら、また参加したいと思います。

今日も、美味しく楽しい1日を過ごすことが出来ました!
明日は、ドッグランです。
暑くならないで欲しいな、、、

では、また!

2018/04/16

ベリーチェ(本鵠沼)に珍客?

☆こんばんは~☆

今回は、コメント閉じさせていただきますね!
昨日アップした記事の続きです。



大庭城址公園と長久保公園の散歩の後は、いつものようにベリーチェでランチです。



到着すると、シェフ(パパさん)が一人で頑張ってましたよ!
今回のオーダーは、「揚げ茄子とほうれん草のミートソースランチ」です。



パパさんが、ジンの届かないところにサラダとスープを置いてくれて、ジンはサラダと睨めっこ!
サラダは食べないのにね、、、(^^ゞ



ワンコハンバーグ!
このショットを撮るために、私が、ワンコハンバーグをジンに近づけました…





ジンもチコも美味しそうに食べてます!
ジンチコに順番に食べさせていると、やって来たのはママさん!(珍客ではない)
チェリーちゃん、ベリーちゃんを連れて来ました~(^O^)/
きっとパパさんが、連絡したんだと思います…





チェリベリにも食べさせてあげました~



さり気なく、私の近くに来てくれるベリーちゃん、たまりませーん!



私のミートソースも来てましたが、まずはワンコ達の食事が先です。
食べ終わったところで、私のランチが始まりました!
ミートソースも、凄ーく美味しい~!



今度は、ママさんがワンコハンバーグをオーダーし、皆に食べさせてくれました!





みんな可愛いね~
そんな時やって来たのが、いよいよ珍客です!
宇宙船型のリュックキャリーに入ってやって来ました。
そのお客さんが、ベリーチェに入る時に「この子でもいいですか?」みたいな会話をしていたので、私とママさんの耳はダンボになってました…
いったい、キャリーの中には何がいるんだろう?
私の席からは、見えなかったのです、、、
いよいよ、登場しますよ!



エッ?
良く見えないって!



もうバッチリでしょう~
あっ、怒らないで~!!!
では、登場して貰います



この子の正体は、何と、「ミーアキャット」でした!

ハーネス付けてます!



チェリーちゃんが興味深々なんです!



このミーアキャットちゃんは、ワンコ達にもフレンドリーなんですよ~!
でも、チコは、、、、
やっぱり、喧嘩を売ってしまいました…
ベリーちゃんは、怖がって椅子の下に隠れてましたけど、、、



ミーアキャットちゃん、立ち上がってます!



ミーアキャットと言えば、このお座り姿ですね~(*^-^*)
普通は、太陽に向かって座り、体温を上げてから行動するようです。
パパ・ママさんがランチの間も、こうして時々姿を見せてくれました~!
ミーアキャットちゃんって、色々な、なき声を出すんですよ。
時には、「ワンワン」というなき声も!
でも、音量が小さいので、外でワンちゃんが吠えているのかと勘違いしました。



チェリーちゃんは、ずっと眺めてましたよ~!



再び、ふれあいタイムです。



チェリーちゃん、ミーアキャットちゃんから離れませんね~



勿論、人にも懐っこいです。
何とも嬉しそうな声を出すんですよね~





私とも、すっかりお友達~!
こうして、十分遊ばせて貰い、帰って行きました!
また、遊びに来てね~




ベリーちゃんだけは、ホッとしたようでしたけど、、、



ジンとチコは、いつも、私の心の主役だよ~



そして、この日の夕飯も、ベリーチェ特性のお弁当です。
この日も、楽しくて、美味しい1日を過ごすことが出来ました!(^O^)/

では、また!

2018/04/15

春を感じて! 大庭城址公園と長久保公園へ

☆こんばんは~☆

朝、6時に目が覚めると、、、
いや、ジンチコに起こされると、外は雨が降ってました。
しかも、風も強いようです。
天気予報では、9時に雨が上がる予報なので、雨が上がったらお出かけしようね~!

予報通り雨が上がって、日が差してきました。
10時、少し前に出発しました!
車に乗った時は、ドッグランのある引地川親水公園に行こうと思ってました。
勿論、雨上がりなので、ドッグランは諦めてましたけどね、、、
向っている途中に、突然「大庭城址公園」が頭をよぎったのです!
大庭城址公園は、親水公園の前を通過し、次の信号を左折すればパーキングがあります。
直ぐ近くなんですよ!





大庭城址公園だよ~!
大庭城址公園や引地川親水公園の歴史は知りませんが、藤沢では、大庭城址公園の方が有名だと思います。



大庭城址公園は、ジンは3回目で、チコは2回目です。



この桜は、「サトザクラ」と言うそうです。
遅咲きの桜なんでしょうね~!



花びらが沢山散っていて、ピンクの絨毯になってました~(^O^)/



ツツジも咲き始めてますね~



紅白のツツジ、可愛かったです!



こちらは、ハナミズキ。



ジンは嬉しそうだね~(^^♪
エッ?
笑っているんじゃないって?



今日は暑くなって、パパも汗かいたからね、、、




右奥の藤棚が、紫色になってますよ~!
実は昨年、4月22日にこの公園に来ていたのですが、その時は、少ーしだけ藤の花が咲いてました!
なので、全然期待していなかったので、ビックリです!

では、近くに行ってみますよ~



凄ーい!



実は、藤沢市の花は、藤の花なんです。
フジロードと言って、公園を中心に藤棚が沢山あります。
昨年、いくつか回りましたが、あまり時間が取れないのでね、、、



藤棚の下にはベンチがあり、水飲み休憩です!
今度は、笑顔に変わったかな!?





藤の花とチコ、凄く似合ってます!
はい、親バカですから~



タンポポも咲いてますね~



チコが生まれた時に、パパが記念に足型をとりました~
雨と強風で汚れてますけど、普段はもっと綺麗です。
実は、チコをお迎えする1ヶ月前に、ジンとこの公園に来た時の事です。
雪が積もっていたのですが、私は、この上で足を滑らせ、、、
転ぶのか~?
転ばないのか~?
やっぱり、転ぶのか~?
何とか態勢を持ち直しました…
転んだ方が面白かったですと!



その時の様子です。
正確に言うと、1歳2ヶ月だね!

この後は、よく行く長久保公園に向かいました。
長久保公園にも藤棚があり、その様子も見てみたかったので!



パーキングから公園に入ると、最初に出会う花壇です。



メインの花壇です。
凄ーく綺麗です!



ジンも、花が似合う…かな?



チコも、いい表情で撮れたね~



ツツジは部分的に咲き始めてましたが、もう少しですね。
この後は、ベリーチェにランチに向かいました!
あっ!
藤棚を確認するの忘れた、、、



時々、ボケたな~何て思うことが多くなってきました!



ベリーチェに到着です。
ベリーチェでランチをしていると、珍客がやって来ました!
付録みたいにしてアップするのはもったいないので、その様子は、今週中にアップしますよ♪
今週は少し早く帰れそうね予感がするので~(^O^)/

今度の土・日は、連休です!
有休取りました~
日曜日には、ドッグランに行く予定ですよ!
今日の晩御飯も、ベリーチェのお弁当です。(≧▽≦)

では、また!

2018/04/08

ドッグラン チコとLuLuのレディースコンビ復活!

☆こんばんは~☆

今回は、コメ欄を閉じさせていただきますね。
今日も午前中、引地川親水公園のドッグランに行ってきました!
今日は涼しかったけど、ワンコさん達には快適だったかな?
AM10時に到着です。



ドッグランに入ると、小太郎君とトイプーちゃんが遊んでました!
小太郎君、いつも元気いっぱいです♪
暫くすると、見覚えのあるワンちゃんがドッグランの方へ向かって歩いて来ました。



やっぱりLuLuちゃんでした~(^O^)/
2月に膝蓋骨脱臼(パテラ)手術をして、完全復活をして戻って来ました。
LuLuちゃん、お帰り~
手術の様子や入院の様子、そしてリハビリの様子もブログで見てきたので、今日の復帰が凄く嬉しくて~



LuLuちゃん、ずっと待ってたよ~



えっ?
チコはLuLuちゃんのこと忘れたの?



トイプーちゃんを襲いに行くチコ、、、
それに加担するLuLuちゃん、、、



LuLuちゃん、後ろ足でしっかり蹴ってますね~





しつこく追いかける、チコとLuLuちゃん…



チコとLuLuちゃんのレディースコンビも復活です!
でも、嬉しいやら、申し訳ないやらで、、、(^^ゞ
トイプーちゃんの飼い主さんには、誤っておきました。。。



見てたけど、後でゲンコツだからね!
それより、大型犬エリアには、ダルメシアンちゃんが来てるよ!
LuLuちゃん、飛んで行ったよ~



このダルメシアンちゃん、以前、柵越しにジンチコと遊んだ子でした。
会員になると言っていたので、時々、気にしていたんですよ!!



チコも楽しそうに走ってました!



ハルちゃんも元気にやって来ましたよ!
早速、ダルメシアンちゃんと遊んでました♪
ハルちゃんのママさんが来てなかったので、パパさんに、思わず(赤ちゃん)生まれました~?
と聞いてしまいました。
出産予定日は既に過ぎてますが、まだ生まれていないようです。
おそらく、5人くらいの人には聞かれていたと思います、、(^^ゞ
元気な子を生んで下さいね!




ワンちゃん苦手なNANAちゃんの後ろ姿。。。



ジンは、小太郎君のママさんのお顔を舐めてますが、小太郎君、横目でチラリ!



まる君もやって来ました~!(^O^)/



ジンは、まる君が来たのが嬉しかったのか、やっと走り出しました!




ハルちゃんが、ジンチコの水を飲んでる~♪
お水はいっぱい飲んでもいいけど、容器は持ち逃げしないでね…



3周ぐらいですが、気持ちよく走ってました!



そして、ゴールは、プレートちゃんのママさんのところでした!



プレートちゃんには、先月フラれちゃったのにね~



ジンだけでなく、いつの間にかチコまで甘えに行ってました~



今日は、お友達が沢山来るね~♪
竜馬君とユメちゃんです!



ジンは、今日も竜馬君に挨拶に行ってましたよ!



まる君も乗ってきたのか、走り出しました!
パピーのころに比べ、走りのフォームがかなり良くなって来たような気がします。



力丸君も来ました。
力丸君のパパさんがやって来ると、必ず「ジンくーん」と呼んでくれます!
ユメちゃんを見つけると、追いかける姿は、昔から変わらないね、、、(^^ゞ



アポ君も来ました!



LuLuちゃんは、アポ君ママさんにナデナデして貰ってます。
ドッグランで会う度に、一緒にLuLuちゃんの心配をしてましたからね~




そして、LuLuちゃんは、まる君の後を追いかけてます!


これが、LuLuちゃんの走りですよ~(≧▽≦)



NANAちゃん・LuLuちゃんが帰って行きます。



ドッグランを出た後に、元気に走り出すNANAでした…




ユメちゃんが帰った後の、力丸君のターゲットは、まる君でした!




ガブ君も来ましたよ!
スポット参戦でごめんね、、、(^^ゞ



アポ君が、ママさんの膝の上に乗り出すと、帰りたいの意思表示です。



やっぱりチコは、アポママさんの抱っこが一番落ち着くみたいです。
今日は、沢山のワンコさんが来たのですが、多すぎたので、お友達のワンコさんを中心に出演して貰いました!



アポ君と一緒にパーキングまで一緒に帰りました。
いつも、地味な戦いが行われています…
この後は、アポ家は、娘さんを駅まで迎えに行き、ベリーチェで待ち合わせです!




今週のメニューです!
今回は、「厚切りベーコンとツナのペンネグラタン」です。



ジンは、ワンコハンバーグが来るまでお昼寝中なんですが、思いっきりチコがジンの背中に乗ってますけど~!
そういえば、アポママさんがチコを抱っこした時に、「チコ、体重増えた?」と聞かれました。
多分、増えてます、、、




今度は、チコはバギーの縁に乗ってますが、やはりジンの背中を利用している…
ハンバーグの写真はありませんが、3ワンコに食べさせてあげました~




グラタンが来ました。
ブロッコリーやニンジンともマッチし、美味しかったです!



アポ君は、ハンバーグを食べ終えてますが、まだ何かを期待しているのか、厨房の方をずっと見てました~




このお弁当は、ベリーチェのお持ち帰り弁当、650円です!
これからいただきますが、美味しいに決まってますよね。(^O^)/
アポ家も、3つ購入して帰りました~

今日も楽しく美味しい幸せな1日を過ごしました!
来週は、日曜日休みだけですが、日曜日はドッグランの予定です。

では、また!

2018/04/08

青野原オートキャンプ場にて海鮮BBQ

☆こんばんは~☆

今日は、相模原市にある「青野原オートキャンプ場」にてモフ会が行われました!
お花見の予定だったのですが、散ってしまったので、名目は「海鮮BBQ」と言うことで…
前週から天気予報は「曇り時々雨」だったのですが、今日は「晴れのち曇り」でしたね~♪
皆の願いが、雨の降り出しを、少し早めてくれたようです!
そんな中、今回企画してくれたポンポコ一家は、昨日の夕方からテントを張って、雨の中、場所取りをしてくれました。



ありがとうございます。<m(__)m>
今回の登場ワンコの紹介です。





まる家は、私達が到着する少し前に到着しました!



今回、私と一緒に来た、チェリーちゃんとベリーちゃんです。



小夏ちゃんと大賀君。
今回の食材を担当してくれました!



最後にやって来たのは、ナナちゃん一家!



この子達は誰?
私の子供達でした~
今回は、10ワンコ10人でのモフ会でーす!(^O^)/



青野原オートキャンプ場は、綺麗な川が流れる素敵な場所ですよ!



桜も少ーしだけ咲いてました~



今回はウニはないけど、、、(^^ゞ
でも見て下さいよ~!



牡蠣にハマグリ。



イカ!



サーモンにマグロのカマ!
その他にも、エビにサザエにマグロ~




君達には、水道水じゃなくて、市販のペットボトルのお水を用意したからね!
冷蔵庫で冷やしておいたお水を忘れただけですけど、、(^^ゞ
更に、差し入れのソーセージも忘れました…



ポン君は、キャンプのベテランワンコさんなので、余裕だね!



みんなワクワクだね!



私は、イカ焼き当番…
なのに、お話しに夢中になって、焦がしてしまいました!
それでも、皆さん食べて頂きありがとうございました。
でも、コリコリして凄く美味しかったです。




チコは、チェリベリママさんに抱っこだね~



サザエにハマグリにエビも焼き始めました!



牡蠣は蒸し焼きと言ってかな?



料理も出来上がって来たところで、「カンパーイ」です!
私は、ノンアルコール!(^^ゞ



海老も美味しく焼けました!



ワンコ用には、ささみとかぼちゃを焼いてくれました!



久しぶりに食べたサザエ、美味しかった~(*^-^*)



ポンポコパパさんが、焼きあがったカマを得意気に持ってきましたよ!



チェリベリも、思わずバギーから乗り出してます!
ナナちゃーん、楽しんでますか~!?









トイレから戻って来て、BBQの様子を撮っていると、ポンポコパパさんが気付いて手を振ってくれました~(^O^)/



私、素のままですけど…
恒例の集合写真の撮影会です。
10ワンコもいるので、どうなることやら、、、(^^ゞ
かなりの枚数を撮ってましたよ~♪



まあまあかな?



大賀君は、まだ自由だよね~



大賀君は、チェリベリのバギーの中に入りましたが、小夏ちゃんが心配そうにみてます。



ベリーちゃんが引いてますけど…





飼い主さん達が、後ろでワンコ達を支えてますけど…



色は一緒だけどね~!
今日は、到着した時は、風もなく穏やかだったのですが、途中から風が強くなって来たんですよ!
そして、プチ竜巻も発生し、パンダ君達は飛んで行ってしました。
私は、車の中にクーラーボックスを入れていたので、温度の上昇を防ぐために、窓を1/3位開けていたのですが、車の中に砂や葉っぱとかが沢山入り込んでいて驚きました!




まる君は、穏やかで優しい子と言うのが、みんなの一致した意見です!




お腹もいっぱいになって来ましたが、マグロも焼きあがりました!
美味しかったです!(*^-^*)



まる君ママさんお手製のババロアです。
この他にも、おこわのおにぎりや、最後にコーヒーも入れてくれました。
左下のブドウは、ナナちゃん家からの差し入れで、皮ごと食べられます!
イチゴも差し入れてくれました!



ジンチコもイチゴを貰いました。



ジンも少し齧ってますが、最後はチコが全部食べました~




そしてPM5時半頃に解散です。
桜が咲くのが例年より1週間ぐらい早かったので、お花見は出来ませんでしたが、今年も楽しい「モフ会」になりました。
企画準備をして下さったポンポコ家、ありがとうございました。
贅沢過ぎる魚介類を準備して下さった、小夏・大賀家、ありがとうございました。
細かいところにも凄く気が利くまる家、ありがとうございました。
初めて「モフ会」参加をして下さったナナ家、ありがとうございました。
ベリーチェを娘さんに任せ、参加してくれたチェリベリママさん、ありがとうございました。
このメンバーは、ドッグランから繋がったお友達です。
また、来年も楽しみにしてますよ!
皆さん、本当にありがとうございました。

明日(今日?)は、ドッグランの予定です。
では、また!


2018/04/01

引地川親水公園でお花見~ ドッグランもね!

☆こんばんは~☆

今日は、悩みに悩んで、やっぱりドッグランに!!



桜の季節なので、ジンチコもピンクの洋服でお出かけです!
チコは、いつも隅っこを歩きたがるんですよね、、(^^ゞ

今日は、花見客で引地川親水公園のパーキングが確保できるかどうか、、、
パーキングは、AM9時から開くのですが、きっと今のシーズンは早く開くよね!
9時少し前に着くように行きました。
到着すると、いつものパーキングは、やはり満車のようでしたが、何と臨時パーキングが設置されていたんですよ。
臨時パーキングは、何とドッグランの直ぐ近くです。
ドッグランには近いのですが、桜の咲いているところまでは遠いよね…
でもね、パーキングに車を止めると、直ぐ隣ににも車が止まり、ドアを開けるのを譲り合っていると、その車には、何と19歳のパピヨンちゃんが乗っていたんです。
ママさんに抱っこされてましたが、19歳って凄いよね~!
親孝行な子だと思いました。(*^-^*)



橋の上から撮ってます。
川に沿って、両側に桜が咲いてます。
私はここを歩くときは、いつも右側から歩き、次の橋でUターンをして左側を歩いて戻って来ます。



散り始めてはいますが、まだ、綺麗に咲いてます!





チコもいい顔してるね~



ジンも、ニコニコ顔です!



桜とチコのツーショット!



そうしたら、以前のラン友のカノンちゃん(手前)とピノちゃん(奥)に会いました~(^O^)/
カノンちゃんとピノちゃんは逆回りで歩くので、たまにお会いします。
カノンちゃんは、ジャックラッセルの血が混じっているので、凄くタフなんです!
ジンが、ゼイゼイいいながら追いかけっこをした仲なんですよ!

小型のパピヨンちゃんとお会いしました♪



大きさが全然違うね~



ジンは、涙が溢れそうだから、上を向いているの?




チコ、凄い顔をしてるよ!
でも、これがチコ流の慰め方なんですよ~




だから、その「ちくしょう~」って、何なの!?
でも、ジンは元気が出たようです!




反対側から、先ほど通って来た桜並木を撮りました。



私は土手の下から撮ってます。
別の方の撮影方法を真似しました!



桜は、手乗りチコで締めくくって貰いました。





全く面白くない、最悪のギャグだよね…



1時間花見を楽しんで、ドッグランに到着しましたよ!
右端のモコモコした木の所がドッグランです。
そして、左側が臨時パーキングです。
カノン・ピノちゃんママさんの情報だと、8:30頃からパーキングを開けるそうです。(覚え書き)



今日も来てました!
写真に写っているのは、小太郎君とユメちゃんと黒柴の殿君です!



そして、ハルちゃんも来ました~♪



小太郎君が格好良く走っているのに、ママさん背中を向けているし…



また、私の顔の話しですか、、、



みんな楽しそうです!





大きなワンコさんが、小さなチコとは可笑しくて一緒に走れないよね~
でも、チコは必死に走ってます!



竜馬君と小太郎君は、何を見つめているのかな?
いい表情です!



ジンとチコは、喧嘩しているの?



振り向くタイミングが一緒!
気が合うね~



ハルちゃんの、ドアップ!



チワマルのムーちゃん(男の子)が来ました!
ちょっと悪顔だね…
でも、ぬいぐるみみたいで、とても可愛かったです!




小太郎君とムーちゃん、いい感じで遊んでました!(^O^)/



最後は、3ワンコの走っている写真。
先頭は、ムーちゃんのお兄ちゃん。
そして、ハルちゃんにチコです!
チコが走ると、「速ーい」って言われます。
決して、速くはないのですが、甘えてばかりで走りそうもないから、走った時は、早く見えてしまうのでしょうね。。。
今日は、ジンの本気モードの走りを見せてくれませんでした、、、




帰りの車の中で、チコがいないと思い、探してみると、、、
ジンのお尻の下にいました…
この後は、勿論、ベリーチェに向かいましたよ!



今回は、2回目のタコライスを注文です。



きっと、そろそろ来るからね~!
勿論、この後来ましたよ。



ジンチコが楽しみなワンコハンバーグ(チキン)も注文しました。
舌、出ちゃうよね~



ひき肉たっぷりのタコライス、とても美味しかったです!
この後チコは、私の近くに座っていたお姉様の所へ遊びに行き、勝手に膝の上に座ってしまいました。
ボストンテリアを飼っているそうです。
PM1時からは、確かレトリバー7匹の予約が入っているんですって!

その様子を見てみたかったのですが、邪魔にならないように早めにお店を出ました。
休みが1日しかありませんでしたが、今日も楽しく美味しい1日を過ごすことができました!

来週の土曜日は、青野原オートキャンプ場で、「お花見」改め、「BBQ」に行って来ます!
でも、天気がね、、、

では、また!