fc2ブログ
2018/03/25

ジンチコ一家、行方不明?逗子の披露山公園へ!

☆こんばんは~☆

今日は、仕事の関係で逗子市内で待機することになりました。
予定では、AM9時から12時まで。
ジンチコも一緒だし、どこで待機しようかな?
桜も咲く、披露山公園に決めました!



披露山公園は、「かながわの景勝50選」にも選ばれているようですね。



桜、咲いているかな?
お水しか持ってこなかったけどね、、、(^^ゞ



小さな公園なので、ここで3時間潰すのは大変かも!?
市役所から連絡が入ったら、直ぐに出動しなくてはいけないので、遠出ができないのです、、、



時間があるので、じっくり読みました…





することといったら、ジンチコの撮影…



披露山公園と言ったら、この景色ですよ!
手前が、逗子マリーナで、海に浮かぶ島は江の島。
そして、ぼんやりですが、奥に富士山も見えます。
桜が咲いていたら、バッチリだったかな!?
でも、部分的には綺麗に咲いてましたよ♪









でも、遠くから見ると、それほどでもないんですよね。



そんな中で目を引いたのが、ピンク色の椿?
結構、シミのある花が多かったのですが、この花は綺麗で可愛いかったです。



暇なので、おサルさんも見たり~





ソメイヨシノではないけど、綺麗に咲いているね!



正面は、葉山ですね~



時間を持て余し、じっともしていられずに、あっちに行ったりこっちに行ったり。
同じところをぐるぐる回ってました!





ワンコさんとすれ違うと、チコがワンワン吠えるので、挨拶だけしてすれ違うことが多いのですが、パピヨン同士だと、やはりお互いに引き寄せられますね~!
チコも吠えませんでした。
でもね、チワワ同士って、意外に引き寄せられないんですよ。
お互い、ガウガウすることが多いので、、、
このパピヨンは、モモちゃん11歳ですって!
モモちゃん、5キロ弱で大きい方だと言ってましたが、ジンを見て、もっと大きいね~と言ってました。
ジンは、6.2キロですが、何か…!?



ジンが、バギーから身を乗り出すって、珍しいね~



「サルのご飯ですよ~」って声に、一目散に駆け寄るジンチコ一家!
だって、暇ですから、、、
色々説明しながら、ご飯を食べさせてました。
市役所で、賞味期限切れになった非常食用の乾パンも与えてました。



何とか3時間クリアして、帰ることにしました!(^O^)/
出動はありませんでした。
お腹も空いたので、やっぱり行き先は、ベリーチェです。
ベリーチェのパーキングへ到着すると、黒ポメの小夏ちゃんと大賀君一家も車を止めてました。



アポ君とパパさん・ママさんが来てましたよ!
アポ君一家は旅行帰りで、ドッグランに行ったそうです。
日曜日と言えば、いつもいる筈のジンチコが来てない、、、
ベリーチェに行けば、きっといるよね~と言うことで、やって来ましたが、やっぱりいない、、、
メールしても返信がないので、何処かで遭難したんではないかと…
そう、私達は行方不明になっていたんです!







大賀君は信用したみたいですが、小夏ちゃんにはバレちゃうよね!



今週のメニューです。



ジンチコには、いつものハンバーグ。
ジンは、レタスを食べないと以前言いましたが、何と、アポ君も食べなくなったそうです。
食べたふりをして、床に捨てるというジンの技を真似したそうです…
悪いことって、真似するんですよね、、





私は、「温泉卵カルボナーラ」を注文しました。
半熟の卵が絡んで美味しかったです!



4月21日に、プロカメラマンによる撮影会があるようです。
なるべく、自然な様子を撮ってくれるそうです。
私も休みを取って、行く予定ですよ~♪
来れる方は、是非来てくださいね。

この後、近所の公園に桜を見に行きました。



先週は、全く開花してませんでしたが、今日は5分咲き位なのかな!?





来週は、満開を過ぎて、ピンクの絨毯が見られるかな?
それも楽しみです♪

来週は、ドッグランと言いたいところですが、パーキングが満車になると思うので、悩みますね、、、
歩いて行くと、確か家から40分くらいかかるし!
パーキングが開く時間に行こうかな?
あっ、土曜日は仕事です。

では、また!

スポンサーサイト



2018/03/18

ドッグラン 危なかったね! ベリーチェのチェリベリ♪

☆こんばんは~☆



今日は、ドッグランに行く前に、引地川親水公園の桜の様子を見に行きましたが、こちらの桜も、全く開花してませんでした。
ちょっと周りを見渡すと、気になるものが!



「北海道・根室市 寄贈」と書かれてますね~!
根室市と言えば、お友達のチョコちゃん一家が住んでいる街ですね。
親近感がわきました!



千島桜ですって!
今年、咲くのかな?
楽しみが増えました。(^O^)/

そして、ドッグランへ向かいました。



到着すると、ガブリエル君が来てました~!
ガブ君は、ママっ子なのでいつもママさんの近くにいますよ。
私の所へも、時々遊びに来てくれます♪



元気に走っているのは、チワワの小太郎君!
先頭を走って、逃げ役ですね。
先週、ブログの件をママさんにお話ししたんですが、ブログを見て、凄ーく喜んでくれました!



今日は、用事があったようで、もうお帰りです。
たくさん走ったみたいですよ~!





今回は、時間が短くていい写真が撮れなかった。

また、今度ね!



ジンが、珍しくガブ君を誘ってますが、、、(^^ゞ



竜馬君とユメちゃんがやって来ました。



早速ジンは、大親分の竜馬君に挨拶です。



この後、危ないの1です。。。
ジンは、大型犬のユキちゃんと遊ぼうと、走って向かってますよ!



その先には、何とチコが…
危なーい!



チコを飛び越えようとしてますが、スピードが足りないよ!



ジンは、とっさに足を広げて、着地態勢にはいってます。



チコは大丈夫なのか!?



チコ~~~!!!(>_<)



チコ、どうなの???



チコは、何事もなかったように、ユキちゃんとガウガウ初めてますけど、、
ジンも、気を付けて走ってよ!!



それって、何か意味があるの?



今度は、いい顔して走っているかな!?
しかし、危なかったことは、まだ続くのでした、、、
今度は、ユメちゃんが走って来ました。



この後、ジンがユメちゃんに向かってガウガウ怒っている声が聞こえたんですよ!
私は、ユメちゃんのパパさんに「今、ジンが怒ってなかった?」って聞いたんですよね。。。
その時、私は、よそ見をしていたんだと勘違いしていました。
実は、私はその様子を写真に撮っていたんです…
では、その瞬間の一部始終を!



このままではジンとぶつかると判断したユメちゃんは、やはりジャンプで乗り越えようとしてます。
ジンが、このまま身を屈めていれば良かったのですが、、、







何だか凄いことになっているような、、、



このあたりで、ジンが口を開けているので、怒ってガウガウ言ったんでしょうね。
今回も、何事もなくて良かったです!




そうだよね、、、
って、またチコに危険が近づいているのに、気づいてないよね、、、



今度は、ミニチュアシュナウザー君が近づいて来ましたよ!





チコのびびっている様子が良く分かりますね、、、



でも、それほど危険ではなかったと思うけど、、(^^ゞ



新しいお友達の、イタグレちゃんも来ましたよ!



チコ、絶対に勝てる相手ではないから、、、



こっちを見ないで、真剣に遊びなさーい!



えっ!?
今度は、ユメちゃんがチコに向かって走ってきた?



チコは、またまたびびってますけど、これはチワワの性格かな!?
まあ、みんな何事もなくて良かった~





ジンは、トイプーのプレートちゃんにアタックしましたが、またフラれました、、、
やはり、「フーテンの寅さん」ならぬ、「フーテンのジンさん」でした…

この後は、恒例の、ベリーチェでランチです。



ワンコ用のハンバーグを、ジンに舐められました…
ハンバーグを食べさせているうちに、お客さん達が帰って行き、何とジンチコだけになったんですよ!
そしたら、ママさんが自宅からチェリーちゃん・ベリーちゃんを連れてきてくれました~



相変わらず、可愛い姉妹ですね~



ジンは、ママさんに抱っこされ、いい表情してますね~



かなり人見知りのベリーちゃんですが、私の所へは遊びに来てくれるんですよ!
パパさんは、その様子に驚いてましたけど…
自撮りした私の顔は、満面の笑みでした!



私の注文した料理も運ばれて来ました。
今日は、「シーフードとチキンのグラタン」です!
美味しいですよ~



チェリーちゃんも、遊びに来てくれました!



ベリーちゃんとチコのツーショット!


チェリーちゃんも入り、3ワンコのショット!
4ワンコにも挑戦です。
行けるのか~!?



やったー!
チコだけ、よそ見してますけどね、、(^^ゞ
でも、みんな可愛いぞ~




ちっとハラハラもしましたけど、今日も楽しい1日を過ごすことができました。
コメント欄を開けさせていただきますが、明日は帰りが遅いので、訪問・リコメは遅れそうです。。。
水曜日の予定は、まだ決まってません。
日曜日は、桜が開花すると、公園のパーキングは入れないかもしれないですね、、、
なので、ドッグランは様子見です。

では、また!

2018/03/17

桜の開花はまだだね~

☆こんばんは~☆

一昨日の記事では、チコのお祝いのコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
ジンのお祝いの言葉を貰ったと思ったら、今度はチコで、、、
ちょっと申し訳ないと思いつつ、嬉しかったです!(^O^)/







今、道路を渡って来たところだから、、、(-_-;)
わざとカメラ目線を外そうとしているとしか思えない行動だよね!
ここは、ジンチコが初めてのお散歩をした、自宅から一番近い公園、「烏森公園」です。
桜の開花状況を確認しようと寄ってみました。



まだ、咲いてないんだ、、、
今日のチコは、こてあんママさんに作って貰った、もう1着の洋服ですよ~



こんな感じの蕾がほとんどでした。



来週、咲くかな~?





木の幹から、もう直ぐ咲きそうな蕾が出てますよ!
実は、この公園では、この蕾が一番最初に開花するんです。
間もなく開花しそうですね♪

この後は、長久保公園に向かいました。



ジンは、お座りしたものの、座っている方向が違うよね、、、



ジンは、珍しく耳が大きく見えるよ!
少し、パピヨンっぽく見えるかもね~



相変わらず、ジンの毛は風に弱いよね、、、
ところでチコさん、、、
何で手をジンの背中に乗せているの?



この公園の桜もチェックしに行きますよ!!



この公園も、広場の周りは桜の木で囲まれてます。



烏森公園の桜より先に開花しそうです。



菜の花の前で、撮影~
ジンの後ろで、女の子が倒立しているし、その左の方では側転してますけど~



ベリーチェに行く前に、もう1件寄るところがあるんだよね~



今日は、ワクチンの接種でした~
お昼までに病院に入らなければいけなかったので、今日は時間調整のできる近場の公園でのお散歩した、、、(^^ゞ



歯医者じゃないんだけど、、、



ジンも、ギャグが高度になってきたね~!
さすがパパの子だ!(☚お笑い芸人のつもりか?)
チックンするよ!!





只今、注射針入刀~
もはや、パピヨンではなくなっているのだ…
おまたせー、チコの番だよ!



あれ?
チコは番長だったよね~



それでこそ、番長さんだ!



頑張ったね~
以前は、針が入った瞬間に目が見開いたのですが、全く変化がなくがっかり、、
ちょい悪パパです!






病院の入り口に咲いてました。
桜ではなく、桃とか杏とか言ってましたが、よく聞いてない悪い癖…
ジンチコ、頑張ったので、今度こそベリーチェです!



今回は、ランチプレートを注文しました。



まずは、ジンチコのお目当て、ワンコハンバーグです。
レタスと人参は、全てチコの担当ですけど、、、(^^ゞ



先週、まる君のパパさんが大盛を頼んでいたのですが、ライスの2段重ね!
私も、その位食べたいのですが、6.5キロのダイエットをしたのに、0.5キロのリバウンド中、、、
ここが辛抱のしどころだ~!
でも、ダイエット前に比べると、体調は凄くいいのです!(≧▽≦)
後、2キロ位落としたいのですが、食事制限だけでは、ちょっと無理があるかな!?



今日も、ママさんに沢山抱っこして貰いました!



私の直ぐ後にやって来た白いポメちゃんです!
レジをしているところですね。



チコは、ポメちゃんが入ってきた時には少し吠えていましたが、近付いても大丈夫そうでした。



その後は、みんなで暫くお喋りタイムです。
ジンは、チェリベリママさんに抱っこして貰いご満悦!
チコも、ポメちゃんのママさんに抱っこして貰ってますね~♪
私だけ、横着して椅子に座ったまま、、、
だって、バーギーが目の前に合って、動けないのですよ~


ジンチコには、ちょっと災難だったかもしれませんが、今日も楽しい1日を過ごしました~(^O^)/
明日は、ドッグランの予定です。

では、また!

2018/03/15

チコが我が家にやって来た記念日!(^O^)/

☆こんばんは~☆

普通、記念日の前にはどんな内容の記事を書こうとか、写真の準備をしたりとかするのですが、今回は仕事が忙しくて、全く考えてもないし準備もしてません。
PCの前に座れば何とかなるさ~的な、、、(^^ゞ
チコへの想いを書いていかれれば いいですよね~

チコは、4年前の3月15日に我が家へやって来ました。
ジンの妹を探すために、休みの度に数件のペットショップを回っていました。
しかし、中々見つけることができなかったんですよね。。。
そんなある日、ジンと一緒のペットショップでチコと出会ったんです!
本当は、健康状態とかをチェックするために、通って暫く様子を見たかったんですが、そうもいってられず、10分ぐらい眺めてうちの子にしようと決めてしまいました。
私が見た限りでは、大人しい子だったんですよね、、、(^^ゞ
ところが、チコを家に連れてくると、ジンと格闘するのに、そう時間は掛かりませんでした。
そう、お転婆娘だったんです…
でも、そんなジンとチコの格闘を見ているのが、たまらなく楽しくて~
その様子を動画に撮って、過去にもアップしてきました。
しかーし、まだ未公開の動画がありましたよ!!


過激さが少し足りなかったので、公開してなかったのかな?
ジンは、お兄ちゃんらしく、チコの攻撃を上手く受けてました。

ジンもチコも、今まで大病はありませんでしたが、ジンは過去に何回かお腹を壊したり、アレルギーで顔を腫らしたり、食欲不振になったり、子供の頃は膝の関節がずれたりしたこともありました。
しかし、チコは何も浮かばないんですよね~
サラリーマンパパにとっては、最高の親孝行な子達です。

ジンもチコも、社会性を身に付けさせようと生後半年ぐらいからドッグランに通い出しました。
お友達の飼い主さん達は、小さいチコを沢山抱っこしてくれました。
そして、見事に抱っこ癖が付きました…
人を好きになって可愛がられることはいい事だ~♪
ですが、チコはワンコには厳しく、新米ワンコの教育係のつもりなのか、犬社会の厳しさを教えているようですよ、、、(^^ゞ
ワンコさん達にもフレンドリーに接して欲しいのですが、やはり無理なようです。
勿論、常連のワンコさん達には怒らずに、上手くやってくれているので、まあいいのかな…?

チコは甘えん坊で、私といつも一緒にいたいのに、お留守番ばかりでごめんね。
でも、お利口に待っていてくれるので助かってます。
私が家に帰って来ると、全身で喜んでくれるよね~
その瞬間、疲れが吹っ飛ぶよ!!
チコは、いつも私の傍に寄り添っていてくれます。

ジンチコは、やがては虹の橋を渡ってしまう時が来てしまいます。
きっと、10年位先なんでしょうけどね。。。
私がジンチコの飼い主となった以上は、最後まで面倒をみることが最低限の義務ですよね。
なので、最低でも、後10年は自分が健康でいようと肝に銘じています。
ジンチコは、私にとって最後のワンコさんです。
なので、ジンチコには楽しい思いをいっぱいさせてあげたいですね~

最後は、少し暗い話になってしまいましたが、私はジンチコのお陰で生きることの希望を貰えて、今幸せです。
ジンチコがいてくれるだけで、日々楽しく過ごしてます。
チコは、これからも可愛い娘でいて下さいね!

では、また!

2018/03/11

ドッグラン 小太郎君の目標!?

☆こんばんは~☆

毎日、お昼頃に更新されるアクセス解析を覗くのですが、最近変わった検索キーワードに、「おてんばな妹犬」なんてものがありました、、(^^ゞ
実際に検索してみると、1番目にヒットしてしまうんですよね…

今日も午前中、引地川親水公園のドッグランに遊びに行って来ました!
10時に到着しましたが、小型犬も大型犬もいませんでした~



こてあんママしゃんからいただいた、真っ赤な洋服ですよ♪



似合っているよ、ヒューヒュー!



ジンは、また草を食べてるし、、、



「チコ~!!!」



「うるさい!」



誰もいなかったのいで、少しだけボール遊びをしました!



えっ、誰が来たか分かるの?



チコは凄いね!
小太郎君に会えて嬉しそう~(^^♪



小太郎君、リードが外されると、直ぐに走り出しました!
それに引き換えジンは、クンクン・もぐもぐ・チッチしかしてませんけど、、




チコは、小太郎君を追いかけ始めました!
決して、怒っているわけではありませんからね~(^^ゞ







小太郎君の走りを連写で追いかけていたら、偶然にジンの顔が写ってました!
ジンも一緒に走ればいいのに…



むしろ、大きいワンコさんの方が好きみたいです。



ハルちゃんも来てます!
ハルちゃんも小太郎君も、走るの大好きだからね~♪



チコは、やっぱりワンコよりママさんに甘える方がいいようです。
ジンも、たくさん甘えに行ってましたけど、、、



そんなジンも、やっと走り出しました!




写真では軽快に走って見えますが、少し体が重そうで、スピードに乗れてないような気がしました。
昔に比べて、走る量がかなり減ったので、パワーが落ちているのかな、、、?



チコは、黒ラブちゃんと一緒に走ってました!



ハルちゃんも走り出しましたよ!



ハルちゃん、夢中になって、何度も走ってました!



そして、アポ君一家がやって来ました~(^O^)/
アポ君、お姉ちゃんに抱っこされて来ましたけどね!



先に来ていたダックスちゃんが、アポ君の所に遊びに来ましたが、アポ君はちょっと緊張気味ですね~



耳が、超ウサポになってますよ…



気が付くと、チコはもうママさんに抱っこされてるし!
チコが安心した顔をしていて、あまりにも自然なんですけど~




今週も、アポ君と小太郎君が睨み合ってます。



アポ君、やる気満々だ~!








アポ君、落ち込み過ぎ…



小太郎君は、初めてベンチの上に飛び乗りました。
でも、降りるのが怖かったみたいですが、隣で、チコがヒョイヒョイ乗り降りをする姿を見て、自分で飛び降りました!



間違えなく、アポ君の方が大先輩ですよ!




おっ!
ジンが目標なんだ!
でも、目標が高過ぎない?
ジンは、このドッグランの頂点にいるワンコなんだよ~



あっ、あっ、あっ、、、
誰ですか、「血は争えない」なんて言っている人は!!!
小太郎君、やっぱり目標にしない方がいいと思うけど、、、



なんて、幸せそうな顔をしているんだ~



チコと暮らすぐらいだったら、その方がいいと思います!
この後は、アポ家とベリーチェに向かいました。
一足遅れて、ベリーチェのパーキングに到着すると、丁度、まる君家もやって来ました!(^O^)/



今週のメニューです!



今日、初登場のまる君です!



アポ君は、箱の中に入ってました!



チコは今日も嬉しそうです。



今日は11日のワンワンデーなので、ハンバーグはサービスですよ!



まる君は、しっかりマテをした後、美味しそうに食べてました!



こちらは、アポ家のお姉ちゃんが頼んだ、「カキと野菜のチーズリゾット」です。
美味しそう~♪



私は、「ほうれん草とホタテのクリームソース」です。
今日も、美味しいランチを頂きました~




チコは、まる君のパパさんに甘えてましたよ~♪

休みが1日しかないと、あっという間に終わってしまいますね、、、
今週は待望の土日が休みです!
でも、ちょっと怪しい天気予報です、、、

では、また!

2018/03/11

似合うかな~(^O^)/

☆こんばんは~☆

最近、仕事が忙しい日々が続いてます、、、
営業に関わる者にとって嬉しい悲鳴ではあるのですが、帰りが少し遅くなってしまうので、ジンチコの事を考えるとね、、、

昨日は、帰りがPM10時頃になってしまいました。。。
ポストを開けると、中にレターパックが!!!
中には、チコのこんな可愛い洋服が入ってました♪



チコの為に作ってくれた手作りの洋服ですよ!
作ってくれたのは、こてあんママしゃんです。
今日、チコにモデルになって貰い、撮影をしました。





どうですか?
赤い服は、私がチコを飼い始めた時に一番着せたかった色なんです。
お迎いしたショップには、チコに合うサイズの洋服が1種類しかなく、確かブルーの洋服を購入したのですが、2着目は、待望の赤い服を購入したんです。





こちらは、少し大人っぽく見えるかな?
とってもオシャレな生地ですね~
素敵な洋服を2着も頂いちゃいました。(^O^)/
今からお出かけするのが楽しみです!!

こてあんママしゃんとは、もう4年以上のお付き合いになります。
ママしゃんは、ブログ上では口が悪い時があるのですが、、、(^^ゞ
でも、実際は優しくて思いやりのある方なんです。
3年前の6月に、ジンがアレルギーで顔が腫れた時があったんです。
その時に、「そんな時は、私が病院に連れて行ってあげるから、言ってね!」みたいな内容のコメントをいただきました。
嬉しくて、忘れられない言葉ですね~
ママしゃんとは、2回ほどお会いしましたが、1度目は、ママしゃんの家の近くのワンコOKのイタリアンレストランで、食事をしました。
お兄ちゃんを連れて来たんですが、ジャニーズ系のイケメンなんですよ!
お互い、少し緊張気味だったかな?(^^ゞ
2回目は、ブロ友さん4人で飲み会を行いました。
その時の写真も残ってますが、ママしゃんの素敵な笑顔が印象的でした。
後、もう一つ、ママさんの想い出があります。
チコを飼い始めた時に、チコの首が細すぎて、合う首輪が見つからなかった時の事です。
何と「首輪を作ってあげるよ」と言ってくれたんです。
残念ながら、サイズのあう材料がなかったようで、実現はしませんでしたが、その申し出が嬉しかったので、やはり忘れられない思い出ですね~

こてあんママしゃん、今回は忙しい中、そして、体調がすぐれない中、チコの洋服を作って下さり、本当にありがとうございました。
また、ママしゃんとの想い出が1つ増えました!
私は、中々お返しとかが出来ないので、いつかご馳走でもしますよ~
早速、明日ドッグランに着せて行きますからね!

今回は、時間の関係で、コメント欄は閉じさせていただきます。
コメントしたい方がいましたら、明日のブログでね!

では、また!

2018/03/04

ドッグラン チコは嫌われ者?

☆こんばんは~☆

昨日のジンの家の子記念日の記事で、お祝いの言葉を沢山いただきましてありがとうございました。
ジンも喜んでました!

今日は、昨日以上に暖かく、ドッグラン日和になりました。



昨日購入した伸縮リードを、早速使いましたよ!
車でドッグランに向かう途中に、河津桜がピンク色に染まっていたのが見えたので、ちょっと立ち寄ってみました。





この公園の河津桜は、まだ少し小さい木なんですよね。
この後、ドッグランに向かったのですが、イタグレのガブリエル君がドッグランから帰って行くのが見えました。
サッカー場を挟み、反対側の道を歩いていたので、手を振るだけしかできませんでしたが、ママさん、昨日はお祝いのコメントをありがとうございました!



小型犬エリアは誰もいませんでしたので、大型犬エリアのユキちゃんと遊んでましたよ!



チコは、何か変な走り方をしているみたいだけどね、、、(^^ゞ





実は昨日、私のキャパを超えて歩き過ぎたせいか、足がもの凄く重かったんです…







と言っている間に、ワンちゃんが続々やって来ましたよ!



私達の後に来たのは、一番奥にいるトイプーのポノちゃんです。
いつもママさんから離れません…
そして、パピヨンちゃんも来ました~!!



このパピヨンちゃん、おでこの模様がジンに似てますよね~♪



大きさが、かなり違うんですけどね、、、(^^ゞ



実は、このパピヨンちゃんには、チワワのお姉さんがいるんですよ!!
ワンコの種類が、我が家と一緒ですね~
ちょっと、テンションが上がってしまいました!



今回も、スリム男子チワワの小太郎君がやって来ました!



最近、毎週のようにお会いするハルちゃんが来ました。



ジンも、挨拶が終われば、もういいようですね、、、
私もずっと間違えてましたが、ハルちゃん、相変わらずハル君と呼ばれてしまいます!



ポノちゃん、帰りたいモードムンムンです。
ママさんとも何度かお会いしているので、すっかり顔見知りになりました~(^O^)/



足長チワワの小太郎君が、何とイタグレちゃんと遊んだり、一緒に走ったり~!
ジンが若かった頃を思い出しました。




今日は、小太郎君のママさんとも、沢山お話しできました!(*^-^*)



アポ君の登場ですよ~!
ジンの視線はアポ君ではなく、ママさん・パパさん・お姉ちゃんの方に向いていますけどね、、、




イタグレちゃんが、アポ君に挨拶に来ました!



アポ君、超変顔!




大親分の竜馬くんも来ました。
小太郎君は、ちょっと覗き過ぎ~




貫禄ありますね~!
ユメちゃんは、只今トリミング中なので、大親分だけで来たんですよ。



先週も同じような写真がありましたけど、前回は、小太郎君とハルちゃんでしたね。



睨み合いから、2ワンコに動きが出てきたようです。



アポ君、いつもびびってませんか?




チワワが3ワンコ集まってました!
私が悪いんです、、、
チコを入れて4チワワの写真を撮りたかっただけなんです、、、




チコに恐れをなしたのか、みんな逃げて行ってしまいました…(>_<)
チコは嫌われ者だったんだね、、、






チコ、世の中に、少なくても1人と1ワンコは味方がいて良かったね~




手前がイタグレのエコちゃんと、その奥が友歴の長いチャイ君です。



エコちゃん、私の所に遊びに来てくれましたよ!
以前は、イタグレちゃん同士固まる傾向があったので、近寄りがたかったのですが、今はパパさん・ママさんとも仲良くさせてもらってます。
エコちゃんは、もう老犬なので早めに切り上げて行きました。



アポ君とチコは、お姉ちゃんのダブル抱っこをして貰ってますが、、、
やはり、不機嫌そうですね。。。




また、新しいチワワちゃんが来ました。
右に2ワンコと、左の方でママさんに抱っこされているのも、かなりやんちゃなチワワちゃんです。
やんちゃなチワワちゃんは、喧嘩をふっかけに行っちゃうんですよ、、、(^^ゞ
でも、チコには行かない方がいいよと、チワワちゃんに言ってあげたんですけどね~
私の予想通りに、チワワちゃんは、チコに一喝され、追いかけられるのでした!
ジンはチコで慣れているのか、近くでワンワン挑発されても、微動だにしませんでしたね~
勿論、アポ君はビビらされるのでした…




でも、確か7ヶ月の小さいチワワちゃんには、グイグイ行くアポ君でです!

今日は、沢山のワンちゃんが遊びにきました。
私も覚えきれないので、皆さんも???ですよね~(^^ゞ
でも、今回のドッグランは、ワンワン桜満開でした~

この後は、アポ家とベリーチェに向かいましたよ♪



アポ君も、ハンバーグを期待しているみたいですね~♪



美味しい物を食べる時のチワワの目って、やっぱりこうなるんですね、、(^^ゞ



今回、私が注文した料理は、「あさりと菜の花のペペロンチーノ」の唐辛子抜きです!
唐辛子を抜いたら、もはや、ペペロンチーノとは言わないですよね…(笑)
唐辛子は嫌いではないんですが、輪切りの唐辛子が苦手なんです、、(^^ゞ
辛くないペペロンチーノ美味しかったです!

チコ、可愛そうでしょう!



嫌がっているよ!



チコさん、ジンの上に乗っているんですけど、、、



ジンは、気にしないみたいなんですけどね、、(^^ゞ



チコは、私の所とママさん・お姉ちゃんの所へと行ったり来たりしてます。
みんな可愛がってくれるので、嬉しいみたいですね。



アポママさんが、新しいデザートがメニューにあったのを見つけたので、皆で注文しました!
「黒みつきなこ白玉パフェ」です。
チェリベリママさん、私が食べられるのか心配していたみたいですが、決して甘い物嫌いではないので、美味しくいただきました!
今日も、楽しく・美味しく、幸せな1日でした。

今週は、土曜日出勤です、、、
日曜日にドッグランですね~♪

では、また!

2018/03/03

ジンのお迎え記念日と梅の花!

☆こんばんは~☆

今日は、ジンが我が家に来て5回目のうちの子記念日です。
一緒に暮らして5年間が経ったんだね!
確か、5年と1週間前だったかな~
初めてジンをペットショップで見たのは。。。
一緒にいたチワワちゃんと取っ組み合いをしていて、その姿が可愛過ぎてずっと見てました!
その後に、犬の飼い方の本を2冊位購入し、数日後にお迎えする決断をしたんです。
次の土曜日の夜、仕事帰りに、サークルやトイレやベッドなどを買いそろえ、翌日の日曜日にお迎えに行きました!



我が家に来た、当日の写真です。
5年前、、、感慨深いですね~
お願いだから、これからも元気で長生きしてね!

今日は、梅を見に行って来ました。



梅の花がボケてますけど、、(^^ゞ



このお寺は、しだれ梅で有名な所なんですけどね。







ジンチコを置いて行くと、いつも心配そうに見ているんですよね。
どこにも行かないから大丈夫だよ!







今日は暖かい日でもあったので、春をたっぷり感じてきましたよ!







この後は、この付近を歩いて回ってみました。



海の方へ向かって歩いていると、モノレールの「湘南江ノ島駅」がありました。
江ノ島までは、結構遠いけどね、、、



江ノ電が走ってきたので、慌てて撮りました。
といっても、ゆっくり走っているので十分間に合いました。
私も、車でこの道を時々通りますが、踏切はありませんので、長いバスが通り過ぎる感覚で、通過するのを待ってます。



そして、「龍口寺」があります。
この場所は、昔、処刑場だったらしく、日蓮聖人が処刑されそうになった場所だそうです。
このことを、「龍ノ口の法難」と呼ばれ、それから数十年後に、日蓮の弟子がこの地に堂を立てたのが始まりとされています。
先程の「常立寺」は、ここでの処刑者が埋没され弔うためのお寺のようで、関連があるんですね。



私も、歴史が苦手だったので、よく分かりませんけど、、(^^ゞ



道路を渡って、龍口寺を撮影しました。



藤沢では有名な「江ノ電もなか」です。
お店には、本物の江ノ電が埋め込まれてますよ!



もう少し歩くと江の島が見えます。



いいワンコの撮影スポットなのに、手すりがちょっと邪魔でした、、、



せっかくなので、海岸に降りて見ました。
目の前には、沢山のカラスがいましたが、お互い興味なさそうでした!



やっぱり、手乗りチコが一番楽な撮影方法ですね。





ジンチコと、一緒に走りました!
1回目は、撮影してなかったので、take2でした。
約1名、ゼイゼイしている人がいましたけど、、、(^^ゞ



私が暑かったので、ジンも暑いだろうと、服を脱がせましたよ♪
まだ、お昼には時間があったので、「片瀬山公園」と言うところに行ってみました。



モノレールが走ってます!



ここが片瀬山公園の入り口でした。
実は、入り口に気付かずに、結構先まで歩いて行ってしまったのです。
坂道を登ってきたので、既にバテバテになってましたけど、、、




この公園にも梅が咲いてました。
ジンチコが良く分かりませんけどね、、、



チコは、目より眉毛の方がインパクトがあります!



梅の花を見ていたら、白の中にピンクが混ざっているんですね。



同じ木から、白い花とピンクの花が咲いてました!
白い花が咲く枝と、ピンク色に花が咲く枝に分かれているようでした。
こういう種類の梅なのかな?



藤沢の町並みも見ることができました。



片瀬山公園の由来がありました。
昔、5つの頭を持った竜がこの辺に住んでいて、荒らし回っていたらしいです!
江ノ島の弁天様によって改心され、この村を守るために山になったそうですね。
と言うことは、私は龍の頭の上に乗っかっているって言うことね!


この後は、勿論、ベリーチェに向かいましたよ!



いかさーん、「納豆とイカとキムチの和風パスタ」ありますよ!!!
見せびらかすために、勿論注文しました。





このニコニコ顔はもしかして~



今日は、ジンの記念日なので、シングルではなくダブルを注文しました。
メニューにはないけど、今回もビーフとチキンのミックスでね!
いつも、先に一口大に分けてあげます。



ジン、おめでとう!
また1年、付き合ってな~♪



そして、今日はひな祭り。
チコも、おめでとう~!
今回は、眉毛より目の方が勝ってますけど…




お互い、隙あらば食べてしまおうと必死なんですけど、、、





いかさんに朗報ですよ!
ランチメニューに無くても、「いかです」と言えば、いつでもランチメニューにしてくれるって!



ママさんが隣の席に座ったら、ママさんに釘付けなんですけど…
パパは、こっちにいるからね!
無視されました…




無理やりチコを強奪しましたよ!



ジンは、食べ終われば、いつもの様にお休みですね、、、
最近、ジンの伸縮リードが途中で引っかかりやすくなったので、新しいリードを買いました。
明日からは、新しいリードでお出かけしようね~

ジン君、5年間一緒にいてくれて、ありがとう。
ジンが我が家に来てくれたお陰で、最高に楽しい人生を過ごしてます。
ひとりでは行かれないようなところも、沢山遊びに行くことができました。
ブログに縁のなかった私に、ブログを始めさせてくれたのは、君のお陰。
君を通じで、沢山のお友達もできました。
他のパピヨンより少し大きいのは、君の個性だよ。
耳の飾り毛が短いのも、個性だよね!
お留守番ばかりさせてゴメンネ。
その分、これからも、休日は一緒にお出かけするからね。
でも、フードの準備を始めると、チコを襲いに行くのは止めてあげて下さい。
                          by ジンチコパパ

では、また!