fc2ブログ
2018/01/28

ドッグラン 汚れるのは嫌!

☆こんばんは~☆

今日は冷え込んだし、気温も上がりそうもないし、、、
こんな日のドッグランは、きっと状態が悪いよね。



やはり、土の部分は霜が降りていて、かなり状態が悪かったです。
チコは、土の上を歩きたがりません。。。



渋々歩いて来ましたよ!



私達が来る前にいたのが、ヨーキーのそら君。
今週は、いつも通りパパさんが連れて来てました!



パパが、困るんですけど、、、



チコは、ベンチの上で大半の時間を過ごしてました。
プルプル震えながら…
そら君も、ベンチに飛び乗って来ましたが、この後、チコの上を軽々と飛び越えていたんです。
こんな運動能力の高いヨーキーは、そら君が初めてです。



こんにちは~!
ゲッ‼




足が汚れるのは理解できますが、何故、背中まで…



チコ、ガン見してますけど…



そら君、クモ犬になって、柵をよじ登ってますけど…
ジャンプしているみたいですね、、(^^ゞ
チコは、お友達がやって来ると、嫌がっていた土の事を忘れ、走って行ってしまいました。



戻って来る時は、のろのろ歩いて来るんです。



また行っちゃったね、、(^^ゞ



やって来たのは、最近常連の、ナナちゃんとハルちゃんです。



ジンとナナちゃん、ちょっといい感じ~



チコは、ベンチに乗りに来ましたが、ちょっと気になるのかな?



ベンチに座っているチコの所へ、ナナちゃんが遊びに来てくれました~♪



お姉ちゃんに抱っこされ、只今、私の左側で記念撮影中!
お姉ちゃん、チコのことを気にいってくれたみたいで、最高の笑顔。



チコは、なるべく土の上を歩きません。
湿っている感触が嫌なのかな?



ジンは、お友達歓迎ジャンプです。
よく見ると、足の裏が汚いんですけど、、、



やって来たお友達は、初めてお会いするイタグレちゃん!



ハルちゃん、行くよね~




ハルちゃんのパパさんがいないと思ったら、今日は、「藤沢市民マラソン」があり、参加してきたそうです。
走り終わって、やって来ました!



今日は、まる君も来ました。
ドッグランの状態を伝えると、ドッグランには入らずに、お散歩に切り替えました。
正解です!!



私達も早めに切り上げて、30分位散歩することにしました。
ジンの足の裏の汚れを取りたかったので、、、(^^ゞ
暫くの間、通行止めになっていたドッグランの脇の土手が、綺麗に整備されました。



その土手を真っ直ぐ歩き、橋を渡ると、引地川親水公園の入り口があります。
こちらの入り口にはパーキングがないので、利用する人は限られた人だけなんでしょうね!



足裏の汚れを落としたかったので、残っていた雪の上を歩かせました。

この後は、昨日に続き、ベリーチェでランチです。
まる君家と待ち合わせです!
今回、ベリーチェに入る時に、靴を履き替えましたよ~
勿論、私の足裏も汚れてましたので!(^^ゞ



昨日、アップし忘れたメニューです。
今回は、一番上のランチプレートにしました!



まる君も、直ぐに到着しましたよ♪



チコは、直ぐにママさんに抱っこをせがんでました。



このサラダは、パパのだからね…



ジンチコのハンバーグが来ると、ジンの目の色が変わってました~




まる君家は、ランチにプラス、ピザまで注文です!




私のプレートも来ました!
美味しそうです♪



ジンは、私の方をじっと見てます。(何故?)



私が、ピザを一切れ頂いたから~




ジンチコは、ピザの耳がもらえると思って、じっと見てますけど、、、
奥では、まる君まで!



チコは、私の所から、当たり前のようにパパさんに膝の上に移動しました…

ジンは、食べ物がない時はバギーの中で寝てましたけど、チコは、人が一緒だと嬉しいんでしょうね~!
楽しいランチも終え、これでお終いです。

来週の日曜日もドッグランと言いたいところですが、まだまだ暫くは冷え込み、霜が降りそうなので、様子見ですね、、、

では、また!

スポンサーサイト



2018/01/27

ジンチコと江の島を探索!

☆こんばんは~☆

休みの前日って気が緩んでしまい、つい夜更かしをしてしまいますが、昨日は12時に寝ました。
今朝はAM7時に起きたので、結構睡眠が取れました。
でも、いつも私が起きている6時になると、隣の部屋から、クンクン泣く子がいるんですよ。
どれだけ、ジン時計は正確なんだか、、、

今日は、少し寒かったけど、江の島に行って来ました♪
我が家から一番近い観光地です。
車で15分位ですね~!



車は、島内のパーキングに止めましたが、この写真を撮るために入口の方へ戻っていきました。(^^ゞ



島の入り口は、こんな感じです。





お土産屋さんやお食事処が並んでます。



正面が、江島神社です。



向って左はエスカレーター乗り場。
でも、ワンちゃんが一緒だとね、、、(^^ゞ



私達は、向って右側の、下道(したみち)を歩いて行きました。





下道を通れば、こんな素敵な景色を見ながら歩くことが出来ます!



ここが、エスカレーターで来る道との合流地点です。
中村屋さん、結構有名なお店です。



途中にも神社がありました。



磯料理の「魚見亭」さん。
こちらの女将さんは、確か私と同じ年で、以前勤めていた会社のお客さんだったので、面識があります。
でも、目が合ったのに分からなかったみたい…



この階段を下って行くと、直ぐ海に出られますよ‼
ジン、ようやく初登場~




左に行くと「岩屋(洞窟)」と書かれてますが、昨年10月の台風の影響で被害が出てしまい、閉鎖中です。



キラキラ海ですね~



こちらからも富士山です。
実際は、もっと大きく見えますよ~♪



頑張って磯の岩場も歩きてきました。
ここまでチコは抱っこなしで歩いて来たんです!



「富士山と波」
本当は、もっと高波を狙って頑張っていたのですが、、、



ジンは、陽にあたると、いつも険しい顔になってしまうんですよね、、、



カップルさん、申し訳ないですが、ちょっと邪魔なんですけど…
しょうがないよね、、、




途中、撮影スポット発見。
カメラを置いて下さいと書いてあったので、素直な私はカメラを置いて、セルフタイマーで撮影しました。
でも、何故この場所なんだろう、、?(^^ゞ
立つ位置が近かったこともあり、私達は真っ暗に写ってましたので、編集で明るくしてます。



江島神社の近くまで戻って来ました。
赤い橋を渡っている人がいたので、私達も~♪



橋って知ってますか?
実は、入り口と出口があるんですよ!
入口側には、漢字で橋の名前が書かれてます。



逆側には、ひらがなで書かれてます。
なので、こちらが出口側と言うことです。
今度、近くの橋で確認してみてね~♪



相変わらず、チコはお座りできません…



江の島郵便局を発見です。
黒いポストなんですよ!



北緑地広場と言うところへやって来ました。



ジンチコを飼う前は、ここで時々釣りをしてました。
シロギス
狙いです!
絵文字が違うか~?
でも、今は釣り人はひとりもいませんので、禁止になったのかな?



ネコちゃんが寝てました!
この辺のネコちゃんは賢くて、釣り人が魚を釣ると近づいて来るんです。
お魚をあげると咥えて何処かへ行き、食べ終わると、またやって来て釣り人を監視です。
もう、お魚を食べられなくなってしまったかな?
江ノ島観光は、以上で終了です!

この後は、勿論、ランチのためベリーチェに向かいました。
ベリーチェは、帰り道の途中にあります。



サラダとスープが運ばれてきました。
ジンは興味津々ですが、野菜は食べません…(^^ゞ



ワンコ用のハンバーグ!
ちょっと近いですけど~



美味しそうに食べてます♪



生野菜は、チコの当番です!
チコの目が、飛び出てますけど…



今日は、パパさんが一人で頑張っているのかと思いましたが、何と、ママさんがチェリーちゃん・ベリーちゃんを連れてやって来ました~(^O^)/



ママさんお仕事なので、チェリベリを預かりました!
バギーに4ワンコです。



私の料理が運ばれてくると、みんな乗り出してます…
チコは、片手を上げて、「はーい!」のポーズ。



両手をテーブルの上に乗せたかったんだね!
それにしても、ジンは格好悪すぎ…



メニューを撮り忘れましたが、「牡蠣と野菜のチーズリゾット」のような名前だったような、、、
美味しかったです~(^O^)/



チェリーちゃん、やっぱり可愛さはピカ一ですね~



パピヨンのベリーちゃんは、甘えん坊です!
私に抱っこをせがんできたので、勿論、抱っこしました。
すると、チェリーちゃんも抱っこの催促で、私は両手にチェリベリです。
しかし、私の料理が運ばれてくる少し前に、会社から電話がありました。
「リソグラフ(簡易印刷機)が壊れたので、土曜日でも修理屋さん呼べる?」
私は、「無理です。。。、後で会社に行きます」と答えてしまいました!
私、結構機械に強いんです。
せっかくのチェリベリでしたが、早々にお店を出て、ジンチコを自宅に置いて、会社に行きました。
10分位で修理完了です!
お礼を言われると、やはり嬉しいです♪

そのまま、いつも行くミスターマックスで買い物です。
ジンチコのフードを買っていると、店長が私に気づき、お話しに来てくれました。
そして、ジンの抜け毛の話しになったら、こんな商品を紹介してくれました!



可愛い~



開くと、こんな感じです。
上側は鏡になってます。
黒くモシャモシャしているのは、観葉植物ですが…(笑)
黄色い紙をめくると、粘着シートです。
コロコロの、携帯版ですね~!
スーツのポケットに入れておくと便利そうです♪
こちらは、ワンちゃん用ではなく、たまたま見つけたものを、メーカーと交渉してデザインをワンちゃん仕様にしたらしいです。(ネコちゃん仕様もありました)
なので、こちらのペットショップのチェーン店しか売ってないそうです!
決して店長さんは、商売目的で近づいてきたわけではありませんよ。
私に気づいて手が空いている時は、必ず来てくれます。

そんなこんなで、1日が終わりました。
明日はドッグランの予定です!

では、また!

2018/01/21

ドッグラン おらの水が、、、(^^ゞ

☆こんばんは~☆

昨日は仕事だったので、仕事帰りに散髪をして、スーパーに買い物に行きました。
PM8時を過ぎると、よくお弁当が半額になることがありますが、昨日は何と、100円になってました~(^O^)/
8時半になっても、お弁当が結構残っていたからだと思います。
野菜が高い分、取り戻したかも~!

今日も、午前中にドッグランに行って来ましたよ!



AM10時過ぎに入りましたが、小型犬エリアは1番乗り~!



外には、シェルティーちゃんが通りました。
チコが、挑発してますね、、、(^^ゞ



ジンも、慌ててやって来ました!



チコのワンコ察知能力の発揮です!



やって来たのは、ハルちゃんです。



ハルちゃん、私の方に走って来ましたが、そのままカメラに直撃…!
ハルちゃんもカメラも無事でしたが、、、




ジンも負けじと走り出しました!



2周目に入りました!



ハルちゃんもチコも一緒に走り出してます!
チコがジンを追いかける姿は久しぶりに見ました。
家の中では、ジンのちょっかいにチコが怒り出し、追いかけることが時々ありますが、、、
勿論、それは、ジンの計画的犯行で、チコを追いかけさせて楽しんでます!
私は、興奮したチコを見て、喜んでますけど…



ハルちゃん、我が家の水がお気に入りのようで、何回も飲みに来てました♪
水道水なので、たっぷり飲んでね~(^^♪



ハルちゃん、女の子ですよ…
ハルちゃん、1歳半で、まだまだやんちゃ盛りです。
若い頃のジンも、やんちゃでは負けてませんので、パパさんとやんちゃ談義!




チコも、色々壊してくれたよね、、、(^^ゞ



そら君の登場です。
いつもはパパさんがそら君を連れてくるのですが、今日はママさんが連れて来ました。
こんなに元気なヨーキーはそら君しかいないと思い、ママさんに「そら君ですよね~?」と聞いてしまいました。



チコがそら君を追いかけてます。
怒っているわけでは、ありませんよ!



アポ君がやって来ました!!
でも、チコの立ち位置が少しずれているような、、、?



アポ君、早速チコのお尻を…



チコは、アポ君よりパパさんに甘えたかったんですね~



トイプーちゃんも来ました!
実は、何回かお会いしているのですが、私のブログには殆ど登場してないと思います。。。
いつも、ママさんの後ろにくっついているからね…



アポ君、気配を消して、トイプーちゃんの匂いを嗅いでますよ…



ママさん、気合を入れて洋服を脱がせましたが、、、
ママさんのことが大好きなんだね~




チコの幽霊みないな写真…
実は、この写真、私は写した記憶がないんです。
多分、カメラを持っている時にシャッターを押してしまったようです。
連写で4枚撮れてましたが、最初はチコの頭が少しだけ写っていて、4枚目にはしっかりチコが写ってましたよ!
カメラ目線で、どれだけ写真に写りたいんだ~



あっ!
ハルちゃんに、水の入っていたお皿をひっくり返された、、、



アポママさんに慰められてますけど、、、(^^ゞ
パパさん誤ってましたが、、、
いえいえ、ネタを提供してくれて、ありがとうございます。



気が付くと、アポママさんの所に集まっています。
ジンの、何とも言えない顔が…



2匹のトイプーちゃんがやって来ました。



チコはトイプーちゃんに飛びつく傾向があり、そのことをよく知っているアポママさんが、チコを捕獲してくれました~



しかし、チコの視線の先は、勿論トイプーちゃんを追いかけてましたよ、、、



あっ、もう12時を回ってました、、(^^ゞ
休日のお昼は、勿論、藤沢市本鵠沼にある、ベリーチェさんです。
アポ家とは、ベリーチェで待ち合わせです!



そこに待っていたのは、ナナちゃんでした~♪
パーキングに新車が置いてあったので、いることは直ぐに分かりました!



今週のメニューです。
今回は、迷いました…



アポ君も、少し遅れて登場です。
先週は、地面がぬかるんだドッグラン帰りで、床に土を落として汚してしまったので、今回は、靴の裏がなるべく凸凹の少ない靴を履いて来ました。
しかし、アポ家は靴を履き替えてやってきました!



チコは、またバギーの縁に乗ってますけど、、、
良い子の皆さんは真似をしないでね~!



今回、私が注文したメニューは、「チキンと野菜のクリームドリア」です!
美味しそうでしょう~♪
勿論、凄く美味しかったです!



こちらは、ママさんがオーダーした、「ボンゴレジュノベーゼ」です。
パパさんは、写真がありませんが、「温泉卵とミートボールのボロネーゼ」でした。
パパさんが、「ミートボール美味しいぞ!」って、ひとつあげていました。
とても、仲良しの夫婦です。
アポ君・ジンチコには、勿論、ハンバーグをオーダーしましたよ!
写真を撮る前に食べさせてしまいましたが、今回は、ビーフとチキンひとつずつ焼いてもらいました!
みんな、美味しそうに食べてました~(^O^)/



食事が終わり、またナナちゃんと一緒に遊んでお終いです!
チコは、チェリベリママさん(ベリーチェのママさん)に抱っこして貰ってます。

来週は、土日連休の予定です。
でも、結構仕事が忙しいからな、、、(^^ゞ
ドッグランへは、日曜日を予定してます!

では、また!

2018/01/15

ドッグラン チコの怒り爆発! ベリーチェ満員御礼♪

☆こんばんは~☆

修理に出していた愛用のカメラでしたが、お店の人は修理に1ヶ月位かかるかもと言ってましたが、先週修理が完了して手元に戻って来ました!
最初は無料と言ってたのですが、レンズとカバーの間に小石が入っていたらしく、それで壊れたそうです。
なので、自然故障ではないので有料になりますとのこと。
金額は、確か14,400円だったかな、、、?
「分かりました」と言って修理をお願いしましたが、心の中で、「小石が入ったのも、自然現象なんや~、あほんだら!」と言ってやりましたよ~

今日も、日曜日はドッグランです。
冷え込みが厳しいので、きっと霜で地面の状態が悪いんだろうな、、、
今日も、ちょっと遅めに家を出ました。
ドッグランに入って土の状態を見ると、日なたの部分は霜が解けだして、かなり悪い状態です。
日陰の部分は、まだ、霜がバリバリの状態でした。
あまり走らせない方が良さそうですね、、、
私の靴の裏にも、かなりの土が窪みに入り込んしまい、少し重くなってました。
それが、この後、申し訳ないことに…(>_<)



地面の状態が悪くて、ワンちゃんが汚れるからね、、、





ジンは、すっかりマイペースになってしまったので、あまり気にしないのかな?
誰も来ないかもと思ったら、アポ君一家がやって来ました!
娘さんも一緒です。
ドッグランに来る前に、江の島神社へ行ってお参りして来たんですって♪



アポ君、少し腰が引けてますけど、、、(^^ゞ



チワックスの、ナナちゃんもやって来ました!



チコは、甘ったれモード全開ですね、、、
アポママさんに抱っこして貰ってます。



今度は、先週成人式を迎えたお姉ちゃんにもね~!
アポ家は横浜市の住人なので、「はれのひ」の一件を心配していたんですが、大丈夫のようだったので、安心しました♪



まだ来たばっかりだけど、、、



ジン余計なことを言わないの…
それに、ジンはお金を持ってないでしょう!
アポ家は、3人で来ているんだからね、、、




アポパパさんが、チワワ組を抱っこしてますよ!
でも、チコもアポ君も、不機嫌そうなんですけど、、、



チコとアポ君の顔がくっついてますけど…



そうは見えないけど、、、(^^ゞ
例え、アポ君が白馬に乗った王子であっても、パパは絶対に許さないからね!



ナナちゃんも寒い中やって来ました!
最近、よくお会いするようになりました。



チコとアポ君は、やって来たワンちゃんをお迎えに行きました!



ハルちゃんです。
実は、前回まで私は、このブログで「ハル君」と言っていたんです。
今日、女の子だったって初めて知りました!
ハルちゃん、ごめんね、、、<m(__)m>
男の子っぽい服を着ているのは、男の子のワンちゃんのお下がりを貰って着ているので、よく間違われるんですって!



ナナちゃんとハルちゃん、実は、ナナちゃんママさんの弟さんが、ハルちゃんのパパなんです。
仲のいい家族だと思ったら、そういうことだったんですね、、(^^ゞ



また、2ワンコが来ました~♪



名前は聞いてませんが、ミックスの兄弟犬を里親として迎えたそうです。
このブログにも、2・3回登場しています。



この2ワンコさんは、凄くいいフォームで走るんですよ!
何の犬種が入っているのか知りたいところですが、分からないそうです。



そのミックスちゃんに、チコはクンクンされてますね、、、
大丈夫かな?



やっぱり…



ジンとミックスちゃんも一緒に走ってます。
軽く流す程度でしたけど、、、



こちらでは、トイプーちゃんとアポ君が、睨みあってますね、、、
アポ君、緊張しているみたいですけど!



ハルちゃんが、カサカサ音に釣られて二足歩行。
トイプーちゃんが、よくやってますよね!
ジンチコの二足歩行は見たことないです。
ジンの場合は、ジャンプしてしまうので!(^^ゞ



また、チコがミックスちゃんにクンクン匂いを嗅がれてます。
今度は、耐えられるかな、、、?



チコが、耐えきれずに襲い掛かってしまいました!



チコの凄ご過ぎる形相です!
野獣化してますね、、、




運動神経のいいワンちゃんなので、私もこうして撮影をできるのですが!



この後は、どうなったんでしょうね、、、



チコは、勿論返り討ちにあいました、、、



チコの顔は、すっかり負け犬の顔になってますよ~



ハルちゃんは、アポ君パパさんと、手袋の引っ張り合いしてます。
ハルちゃんの勝ちですね~



あの野獣顔のチコを見てしまったから、乙女には見えませんよね~
今日は、北風が強く寒かったので、早めに切り上げ、アポ家とベリーチェで待ち合わせ!



帰りに、黒ポメの小夏ちゃんとすれ違い…(>_<)



また今度遊ぼうね!

そして、ベリーチェにやって来ました。
今日は混みあっていて、空いている席は、4人テーブルと2人テーブルの2席だけでした。
4人掛けテーブルでアポ家とご一緒させて貰いました。
この後、2人用のテーブルも埋まり、満席となったんです!(^O^)/
でも、チェリベリパパさん・ママさん、大忙しでした!!
嬉しいですね~(^^♪



アポ君、ハンバーグを食べられるから、嬉しいね~♪



ジンは、バギーの中で寝てしまいました!
勿論、ハンバーグが出てきたら、ムクっと起き上がりましたよ…



チコは、アポママさんに抱っこされご機嫌です!



アポ君も、パパさんに抱っこされました!



今回私がオーダーしたメニューは、スープカレーです。
カレー好きな私、凄く美味しくいただきました!



アポ家は、食後に3人ともデザートを注文してましたよ!
私は、体重がマイナス6.5kgまで行きましたが、その後0.5kgリバウンドしましたので、我慢です、、、
帰る時になったら、靴の裏に付いていた土が乾燥しだして、ボロボロと土の塊が床に落ちだしたんです。
一応、誤りました、、、(^^ゞ



車に乗ると、ジンのこの静電気!
この静電気のお陰で、最近、ジンのブラッシングがあまり上手く出来ないんです。
ブラシに付いた抜け毛を取ろうとしても、私の指にまとわり付いてイライラしてしまうし、、、

今日は寒かったけど、お友達とも会えて、美味しいランチも食べることが出来て、いい1日でした。

今週は、土曜日まで仕事です。
日曜日は、またドッグランですね~(*^-^*)
今回は、リコメが厳しいので、コメ欄閉じますね。

では、また!

2018/01/14

ジンチコと2度目の大室山へ!

☆こんばんは~☆

今週、ちょっと嬉しかったことは、私にブログの人気度が、★1.5個から2個になりました~♪
この間、長かった、、、(^^ゞ
多分、3年間位かかったかな~
更に上は、気が遠くなるので目指しませんけどね。。。
逆に、悲しかったことは、昨晩、メガネを拭いていたらフレームが折れまして…
今日、買ったメガネ屋さんに行ったら、違う店舗に同じ在庫があるらしいので、取り寄せて貰らえることになりました。
まあ、新しく作るよりは、安上がりだったかな?

今日は、伊豆の伊東市へ日帰りの観光に行って来ました!
色々、伊東の事を調べていたら、何と伊東市の海岸沿いの道路で、本日マラソン大会を行うらしいです。
すなわち、10時~12時の間は、通行止めとのこと、、、

予定を軌道修正しながら、伊東へ向かいましたよ!



2時間近くかけて、伊東の街へ入って来ました!
まず向かった先は、一昨年の夏、山の日に行った大室山に向かいました。
実は、今回は小室山に行ってリフトに乗ろうと考えていたのですが、小室山のリフトは1人乗り用です。
ワンコもOKなんですが、2匹は乗れそうもないので、大室山に決めました!



大室山のリフト乗り場の入口に到着です。



そして、こちらが2人の利用のリフトです。
1年半ぶり、ワクワクしてます。



チコはバッグインで、ジンは右手で持ち上げて乗りました!
怖がらずに乗ってますよ。



ジンは、右側でお座りしてます。



出ました!
記念写真用のカメラ。
このカメラは、「笑って~」「カメラ目線で~」とかしゃべるんです。
同じことを繰り返し言ってると思っていたのですが、私の番になると、「ワンちゃんこっち向いて~」とか、ワンちゃんの気を引くために、「パフパフ~」みたいな音も流れて来ました。
どうも、シャッターも、裏方さんがタイミングを計って押しているようなんです。
今回は、ピース
をしようと決めていたのですが、両手でジンチコを支えていたので、出来ませんでした…
その写真が、こちらですよ♪



今回も、しっかり1,000円を支払いました~



富士山も、綺麗に見えました。



夏は、緑色一色だった大室山も、冬は姿を変えてます。
春夏秋冬、それぞれの色があるようです。
2月には、山焼きと言って、全て焼いてしまうそうです。



ジンは、今日初めてのお仕事でお座りです!
伊東の市街だと思います。
その奥は、海と空ですが、境が良く分かりませんね、、(^^ゞ



チコも、今日初めてのお仕事、手乗りです♪



ワンちゃんとも会いました。
お互い撮影会してますけど…
この後、バイバイしたのですが、その後は、抜きつ抜かれつ!
決して、競い合って歩いているわけではなく、お互い、思い思いの場所で撮影していたのでして、、、
最後は、ほぼ一緒にゴールでした…



海も綺麗でした。

ジンをお座りさせて撮影していたら、チコが、、、



いえ、ありませんです、、、



富士山もジンで隠れてしまったので、撮り直しです。



この場所は、多少ですが撮影待ちで並ぶんです。
ジンは、今回も、しっかり決めてくれました!
チコは、並んでいる人に迷惑が掛かりそうだったので、私に抱っこされてますけど、、、



帰りのリフトです。
1周、約1kmで、のんびり撮影しながら歩いたのですが、アッと言う間ですね、、、
大室山、本当最高の場所です!(^O^)/

この時点で、まだ11時を回った頃で、まだ、海岸線沿いの道路は通行止めなので、ぐらんぱる公園に向かいました。



遊園地みたいな感じなんですが、ワンコと一緒に乗ることが出来る乗り物や、ドッグランとかもあるようです。




ここで、5分位捕まりました…
チコは、小さい子にも怖がらずに愛想を振りまいてましたよ~
ジンも、女の子が顔を近付けると、そのお顔にひと舐め…
女の子は、喜んでました~




結局、2ワンコ連れていると、乗り物には乗れそうもなかったので、雰囲気だけですけど!



白馬に乗った王子がやって来たのか!?
勿論、私が王子とやらをボコボコにしてやりましたよ~



ジンは、また耳が変じゃないですか?



やっぱり、チコのリードが引っかかってますけど!
けっして、やらせではないですからね…



ドッグランの前までやって来ました。
思いの外狭くて、中小型犬エリアには、中型犬もいましたので、そのまま引き上げて来ました。
明日、いつものドッグランに行くからね!



お昼になりましたので、ご飯食べました。
テラス席ですが、ストーブを付けてくれました。



はい、お子ちゃまメニューです!
いっぱい歩いてお腹も空いていたので、美味しかったです。
今日は、おやつを忘れずに持っていきました!



こちらは、お土産屋さんの中。
派手な色のぬいぐるみばかりです。
実は、お土産屋さんの中を通らないと、外に出られないんです。。。



こちらがそのお土産屋さん。
つまり、お土産屋さんに入った時、そこが出口なんですね~

海沿いの道路も通行止めが解除されてますので、「潮吹岩」と言うところに行って来ました!



ジンチコ、凛々しく写ってますけど…



特に、潮吹いてませんでしたけど、、、
やっぱり満潮時でないとダメなのかな~?
観光客は、私達だけでした…



でも、やっぱり海はいいですね~(*^-^*)
まだ終わりではないですよ!

この後は、「なぎさ公園」というところも寄ってみました。



この公園には、変わったモニュメントがいくつかあります。



何だか良く分かりませんが、チコも両手を広げて真似してますよ…



まあ、芸術なので、写真も芸術的に!
えっ?
十分、素人ですって!?



チコは、最後の手乗りです。



ジンも、最後のお座り写真です。
これで、伊東の観光は終わりです。

伊東の観光は、本当は、ゴールデンウィークあたりを考えてました。
その時、もし、タイミングが合えば、お友達のくろ太先生に会えればいいな~なんて考えていたんです。
私のブロ友さんにも、くろ太君のお友達は多いのですが、残念なことに、1月4日に虹の橋を渡ってしまいました。
まだ、12歳でした。
以前、飼い主のちーぼーさんから、私にお友達の申請がありました。
その時、ひとつ気になることがあったので確認したところ、想定以上の回答が帰って来ました。
勿論、快諾しました。
お友達付き合いをして行くと、ちーぼーさんの明るさや、くろ太くんを想う心が現れるブログが大好きになりました。
大事にくろ太君を育てて来て、そして、くろ太くんの病気とも向かい合って頑張っていたのに、、、
残念でしょうがないです。
そんな思いを胸に秘めて、伊東の街を観光に行って来ました。
くろ太君をいっぱい感じることが出来たような気がします。
ちーぼーさんには、早く元気になって欲しいと願うばかりです。

このタイミングで言うのは失礼かとも思いますが、新しいワンコさんで、犬ブログを継続して欲しいとも思ってしまいます。
私は、年齢的なこともあって、ジンチコが最期のワンコと決めてます。
ジンチコに、ワンコと生きる楽しさを沢山教えて貰いました。
なので、本心は、私の最後を迎えるまで、ワンコと生活をすることが夢なんですよね。
最後に、余計なことを書いてしまったかもしれませんが、くろ太君の笑顔が忘れられません。
くろ太君、最高に幸せだったと思います。
くろ太君のご冥福をお祈りいたします。

では、また!

2018/01/07

ドッグランはワンコの宝石箱や~(^O^)/

☆こんばんは~☆

実は、数日前からチコが元気ないんです、、、
私が会社から帰って来ると、ジンチコは元気にお迎えに来るのに、4日・5日はジンだけしかお迎えに来ませんでした。
部屋に入ると、チコは自分のベッドに潜り込んだまま出てこようとしませんでした。
病気でもなさそうなんですが、明らかに元気がありません。
ご飯も、毎回1粒か2粒だけですが、残してます、、、
想像ですが、6日間ずっと一緒にいたのに、私が仕事に行ったので寂しくなったか、怒っているかのどちらかでしょう。

今日は、いつもの元気で甘えん坊のチコに戻りました。
でも、明日から、また仕事なのだ…(>_<)

今日は、少しゆっくりドッグランに行きました。



いつも使い慣れたカメラが入院中なので、今日は2台のカメラを持参です。
1ヶ月くらいの入院なので、その間、どちらのカメラを使おうか決めるために、両方のカメラで撮影しました。
編集大変でしたけど、、(^^ゞ



私達が入る少し前に、ヨーキーのソラ君がドッグランに入って行きました!
地面は霜が解け始めていましたので、ジンの足が汚れてしまうね、、、
お友達の飼い主さん達、ごめんなさーい。



早速、チコがワンコさんの気配を感じてます。
この時点では、ソラくんとジンチコだけでしたが、この後に、ワンちゃんが続々やって来たんですよ~!
実は、ワンちゃんが多すぎるのは、私にとってはブログ泣かせなんですよね、、
みんな紹介したいけど、内容が薄くなってしまうので。。。



3ワンコでお出迎えです。



チワックスのナナちゃんでした♪
まだ奥にも、もう1匹いるようですね~



ハル君でした!
今日も元気元気~♪



ジンも、葉っぱを沢山食べているよね、、、



今度は、3ワンコが一緒に来ましたよ!
チコが元気いっぱいですけど~
お迎えだけはね、、、(^^ゞ



ジンは、ハル君のママさんの所へ甘えに行ってます。
嬉しそうだね~(^^♪



チコは、お姉ちゃんのお膝がいいんだよね!



ポンポコ兄弟もやって来ました‼
忘年会以来です。



こちらはポン君。
いい顔してます。



チコがいばってますよ、、、
チコも、ドッグランキャリア、3年半ですからね~



アポ君が来ました~(^O^)/



その奥には、ケビン君も待ってます。



ジンと、、、
ポン君かポコちゃんがケビン君を待ち構えてますけど…



ひょっとしたら、ジンにとっては、短い毛の子が不思議かも、なんて想像してしまいました、、、(^^ゞ



チコは、勿論アポママさんに抱っこして貰ってまーす。



アポ君、緊張しているのか、ウサポになってますね~




ここで、ようやくジンが走り出しました。
3周くらい走ってましたが、2台のカメラを替えながら写してましたが、やはりイマイチ…
走る写真を撮るのは、やはり今のカメラの方が上ですね。



甘ったれのアポ君は、ママさんに抱っこの催促のようです。
後でママさんに聞いた話ですが、抱っこされているアポ君を、チコが押して膝に乗ろうとしたらしいんですが、アポ君も踏ん張ってチコを入れさせなかったんですって!
地味な抗争があったんですね、、、



またワンコさんが来ましたよ!
手前では、アポ君走ってます。



アポ君の得意技!
こっそり、ワンコさんのお尻をクンクンです。



ハル君にもクンクンしてますけど、、、(^^ゞ



チコが不機嫌そうな顔でやって来ました。。。
誰か、抱っこしてあげて下さーい!



そこで名乗りをあげたのが、ケビン君のママさんでした~♪
チコ、やったね~
かなり長い時間、抱っこしていただきました。



マイロ君とソフィアちゃんも来ました!



ポコちゃんとマイロ君は、ずっと、プチ抗争が続きました、、、



今度は、ポンポコママさんにも抱っこして貰ってます。
嬉しいね~
実は、チコは他のワンちゃん達とは遊ばずに、飼い主さん達に抱っこされてばっかりでした、、、



ポコちゃんだって抱っこ好きなんだよ!(^O^)/
柵の奥にいるのは、ハル君です。
ナナちゃんと一緒に、今からベリーチェへ行くんですって!
また、後でね~(^^♪



ジンチコは、やっぱりアポ君のパパさんとママさんなのかな?




お昼も過ぎたので、ベリーチェに行こうね~!
まだまだ、ブログに登場できなかったワンコさんもいました。
ごめんなさーい!
アポ君達は、娘さんを駅まで迎えに行ってからベリーチェで待ち合わせです。





一足先に、ナナちゃんとハル君が来てましたよ~♪



メニューが、今日から変わったそうです。
どうも、私が来るのに合わせて変えてくれたそうなんですが、、、(^^ゞ



チコの笑顔を見ていると、パパも嬉しくなります♪



ジンチコ、ちょっと可愛いぞ~
ピントは、サラダとスープに合っているけどね、、、



牛肉のハンバーグが来ました!
アポ君が来るまで待ってようね~♪
でも、一切れずつ食べさせてしまいました。(^^ゞ



私が注文した、「ほうれん草と揚げ茄子のミートソース」
麺リフトもしたのですが、上手くピントが合いませんでした、、、



アポ君が来ました~



チコは、娘さんの所へ行きたくてしょうがないようです。
お娘さんは、明日、成人式なんですよ~
おめでとう!



そして、新作のパンケーキ、「ブリュレパンケーキ」です。
勿論、私は初めて聞くお名前ですが、、、
他の店では、スイーツは頼むことが出来ない私も、ベリーチェでは、抵抗なく頼むことが出来ます。
チェリベリママさんは、「大丈夫?」って心配してましたが、勿論、美味しくいただきました!



ジン、ごめんね!



私が来る前に来ていたパピヨンちゃんです。
ちょっと怖い顔に写ってしまいましたが、凄ーく可愛い子なんですよ!



ジンは、ひと目惚れかな…
今日も、美味しいランチをいただきました~(^O^)/

実は、今日は悲しいお知らせがありました。
私が、ブログを始めた頃にお友達になっていただいた、ジーグさんのパピヨン:ロジェ君が、昨日、虹の橋を渡ってしまいました。
11歳でした。
最近、原因不明の嘔吐を頻繁に繰り返してましたが、昨日息を引き取ったそうです。
詳しいことは、後日、記事をアップするそうですが、ジーグさんが大切に育ててきたロジェ君なので、凄く辛いです。
お友達では、虹の橋を渡ってしまった子は初めてなので、私自身凄く動揺してます。
ロジェ君のご冥福をお祈りいたします。

明日は仕事ですが、来週は、土日連休です。
ドッグランへは、日曜日に行く予定です。

では、また!

2018/01/03

ドッグラン ⇒ Belice(早く作らんかーい!)

☆こんばんは~☆

今日で6連休が終わってしまいました。
毎日遊んだような気はしますが、アッと言う間ですね、、、
明日から仕事で、ちょっと準備もあるので、今回はコメ欄を閉じます。

最終日の今日は、ドッグランに行きました~‼
今年初めてのドッグランです♪



お友達は来るのかな~?



私が到着した後、間もなくガブリエル君が来ましたよ~!
他のお友達が来ないうちに、ボール遊びで運動です。
ジンも、ボールを取に行きましたが、いつものボールよりずっと大きいので、咥えることができませんでした、、、(^^ゞ



次にやって来たのは、NANA・LuLu姉妹です。
お揃いの洋服。
この記事、ユニクロのブランケットで作ったんですって!
暖かそうだし、可愛いし、ママさん器用だな~



今日は、NANAちゃん凛々しいよ~



あらら、、、
ガブ君が挨拶に行っただけで、いつものNANAちゃんに戻ってしまいました…



LuLuちゃんは、勿論今日も元気です!



ジンチコは、NANA・LuLuママさんに甘えてますよ!
ジンチコは、座っている人を探して甘えに行くので、お座りは要注意なのです!




ジンは、どんどんエスカレートしてますけど…



そうだよね、、、


LuLuちゃん、ごめんね!




今日も、アポ君来ました~
元気に走ってます!
でも、アポ君が元気に遊ぶのは、制限時間15分です、、、(^^ゞ



3チワワが集まりました~
LuLuちゃんのお顔…



チコが下を向いたままで、残念…(>_<)



ジンチコは、今度はアポママさんの所へ、、、
やっぱり座っているでしょう~
ここで、NANA・LuLuちゃんが、ひと足先に帰りました。



ドッグランを出たとたんに、元気いっぱいのNANAちゃんに戻りました‼
もう3年以上ドッグランに通っているのに、慣れないよね、、、




もう直ぐお昼だね、ランチ行く!?(^O^)/
今日は、顔見知りのお友達だけだったので気を使うこともなく、楽しくおしゃべりができました~♪
 ⇒ ワンコが楽しいんじゃないんかい!!

あっという間に、藤沢市本鵠沼にある「Belice」に到着です。



ガブくーん!
ママさんがワンコハンバーグを頼んでくれたからね~(^O^)/



勿論、アポ君もワンコハンバーグだよね!
でも、今忙しいから、ちょっと待って下さいって。



え~!!!
アポ君って、そういうキャラだっけ…?
それ程、ワンコハンバーグが好きなんだね、、(^^ゞ



チコにしては、ずいぶん謙虚な注文の仕方だね。
でも、チコの手が、ジンの首の上に乗っていることに気付いているのかな?




サラダとガーリックトーストが先に来ました。



チコは、アポ君家の食事に気を取られてます、、、



チコが見てないすきに、ワンコハンバーグをひとり占めしようと企んでますよ!




ハンバーグを食べた後だとレタスを残すので、先に食べさせてみましたが、食べなくなりました、、、
その分、チコがレタスを全部食べました~!



ガブ君ママさんが注文した、「海老と野菜のクリームグラタン」です。



アポパパさんは、「きのこのラザニア」


アポママさんは、パスタランチで「ボンゴレビアンコ」ですが、、、
ピントが合ってませんでした。



私は、「Belice風ハワイ丼」です。
新しいメニューが出ると、直ぐに飛びつく私です。(^^ゞ
勿論、味は確かで、美味しくいただきました~(*^-^*)



アポ君夫妻が食後に注文したパフェです。
でも、メニューには無いんですけど、、、








美味しい料理を食べた後は、みんないい顔してるよ~
飼い主さん達もね!

昨日、いつも愛用しているカメラが壊れてしまいました。
コンデジって、電源を入れるとレンズカバーのようなものが上下に開くでしょう!
そして、電源を切ると、勿論レンズカバーが閉まります。
ところが、電源を切っても、片方のカバーが閉まらなくなってしまいました。
レンズを傷めるといけないので、今日修理に出しました。
修理に1ヶ月位かかるそうなので、暫くは別のカメラでの撮影ですね、、、

来週の休みは、日曜日だけです。(月曜日は休日出勤)
なので、日曜日はドッグランの予定です。

では、また!

2018/01/02

ジンチコと箱根駅伝の応援! 昼食はBeliceへ

☆こんばんは~☆

皆さんは、お正月を楽しんでますか!?
今日は、毎年の恒例となりました、箱根駅伝をジンチコと見学に行きました~♪



自宅から歩いて沿道に向かいました。
チコは、神奈川大学を応援しているんだ!
まあ、神奈川県の大学だからね♪



今日は、40分前位に場所取りのため到着です。
本当は、ガードレールのある場所にしたかったのですが、既に埋まっていたようなので、ここは橋の上です。



みんな頑張って走っているからね~♪



ちょっと待ち時間があったので、反対側を撮ってみました。
引地川です。
ドッグランのある引地川親水公園の下流になりますよ。
太陽を写すと、こうなるんだ~



こんな車が通過し、車の中には沿道の人達に配る読売新聞社の旗が沢山積まれてました。



うちは、朝日新聞をとっているからじゃないかな?



ついにテレビ中継車が来ました‼
チコ~、中継車に愛想を振りまくんだよ~
トップのランナーがやって来ました!



神大も頑張っているっていう情報が入ってきているからね!



青学の次だって!!



3位だって凄いよ!
ちょっとマジな話ですが、ジンチコを撮る時は、動きを捉えられるようにカメラの設定をスポーツモードにしているんです。
でも、今回はチコの背景がぼけないような設定にして撮ったのですが、その結果、ランナーのスピードを捉えらえられず、結局ぼけてしまいました、、、
写真って、ちゃんと勉強しないと難しいよね~





みんな頑張っているんだから、、、




いつものスピードモードに直してます。
ランナーにピントが合ってますが、チコと奥の背景はぼかしが入ってます。
スピードモードで、F値の変更ができればいいのですが、その変更の仕方が分からない、、
しかし、ピントが合ったと思ったら、スキンヘッドのランナーとは、、、
ごめんなさーい!
でもね、きっと何年かすれば、パパも自然に髪の毛が無くなるからね!
長い付き合いの人からは、前髪付近のボリュームが無くなったと言われます。
自分でも自覚症状有りです…




最終ランナーは、学生連合です。
かなり遅れて来ましたが、みんな帰らずに最後まで応援してました!
ところで、箱根駅伝の録画を見たのですが、私のいた場所は、丁度長ーいCMでした。
そして、神奈川大学は、往路最終区の山登りで撃沈でした、、、
明日の復路、頑張れ~



まだ、お昼には少し早いからね!
このままショッピングモールで買い物をして、車でベリーチェに行くよ♪



ウエディングドレスだと…



チコは、絶対に似合わないぞ~
チコは、パパの所にずっといればいいんだからね‼




ジンは、婿入りを許す!
買い物も終わり、12時少し前に、本鵠沼のBeliceに到着です。



今年最初のメニューですよ!
今回は、下の方にあるピザの単品とアイスコーヒーを頼んでみました。



寛ぎ過ぎ~
でも、時々、チコの挑発に乗ってました。



実は、私の頼んだのは、2種類のピザのハーフ&ハーフです。(^O^)/
私の特権メニューですからね…



君達、ピザの耳でいいのかな~!?
ちゃんと、ワンコハンバーグを頼んであげたからね♪



あっ、ハンバーグの数を数えたんだ、、
ハンバーグは、おやつ代わりだから、1つで十分です‼




ジンに食べさせていたら、チコが身を乗り出して横取りしてました…

入口の方にいたお客さんがレジにしに来ると、連れていたワンちゃんは、何とパピヨン!



ティアラちゃんです。



同じパピヨンと言うことで、一緒にプチ撮影会が始まりました~(^O^)/
ティアラちゃんは14歳。
かなり高齢ではありますが、元気で可愛い子でしたよ!



ジンに引き寄せられて来たはずなのに、飼い主さんは、甘えん坊のチコにはまってしまいました…
また、お持ち帰りされるかと思いました、、(^^ゞ
私も食事が終わり、レジを済ませると、、、



入れ違いに、小夏ちゃん一家がやって来ました~(*^-^*)



私が言うのも変ですが、こうして時々ベリーチェに来てくれると嬉しい~
今日も、美味しい料理が食べられて幸せでした!(^O^)/
明日は、Belice風ハワイ丼を食べてみようかな~

6連休も、あっという間に後1日になってしまった、、、
明日は、のんびりとドッグランで締めくくりかな!?

では、また!

2018/01/01

ジンチコと初日の出! 今年もドタバタかい…

☆みなさーん、明けましておめでとうございます。



今年も初日の出を撮ることができました~(^O^)/
今日の日の出の時間は、AM6:50です。
目覚ましのアラームは、4時45分にセットし準備OKです!
でも、パパが目を覚ましたのは、6時5分だったんだよ、、、
これで、3年連続の元旦寝坊なんだよ!
時20に家を出れば、ギリギリ間に合うぞ~!!
お出かけの準備は昨日のうちにしておいたで、何とか6時20分に家を出ることが出来ました。
車に着くと、、、
フロントガラスが凍ってます。

この間、氷を解かすスプレーを買っておいて良かった~
車の中で、パパが「あっ!」って言ってた。
帽子を被ってくるのを忘れたんだって!
そうなんです。
髪の毛をセットする時間がなくて、帽子でごまかそうとしていたんです!
でもね、昨年の大失態、社会の窓全開はチェックして出たからね~
今年も昨年見つけたパーキングの穴場、渚モールに車を止めました。
到着したは、日の出予想時刻の10分前です。
ギリギリだぞ急げ~
チコは私が抱っこして歩きましたよ!
大分明るくなっていたので焦る、、、(^^ゞ



下は道路は、湘南海岸沿いを走る国道134号線です。
ここの歩道橋からは、正面に富士山が見えます。
2・3年前までは、暴走族が凄かったのに、全くいなくなりました。
4年前に、家から1時間かけて歩き、鵠沼海岸に日の出を見に行ったのですが、その時は、歩道橋の上から見ることにしたんです。
ところが、ジンが暴走族の音にびびってしまって、帰り道は全く歩かなかったんですよね、、、
しょうがないので抱っこして帰ったんですが、帰りは1時間半かかりました。
私は、ボロボロになってました、、、



日の出の1分前に海岸に到着しました。
写真の半分がチコの顔…
これでは可哀想なので、、、



チコの顔が真っ暗だったので、少し編集で明るくしてます。



ジンは、雰囲気だけね、、(^^ゞ



やっと海岸沿いまで来ました。
太陽は、少し昇ってしまいましたね。。。



振り向けば、西側に富士山が見えますよ!
拡大してますが、結構大きく見えます。



ジンチコの写真を撮っていると、女性が近づいて来ました♪



凄く可愛がってくれました~(^O^)/



スマホで写真をパシャパシャ撮ってます。



可愛く撮れましたよ~って、画像を見せてくれたので、スマホの画像を撮らせて貰いました!
か、可愛いかな、、、!?



帰り道の歩道橋にベンチがあったので、一休み。
実物より可愛いかな~?



辻堂海浜公園の西側駐車場は閉鎖され、神奈川県警の車と白バイが止まってます。
海浜公園を一周した後には、更に白バイが増えてました。
昨年は、暴走族の取り締まりかと思っていたのですが、多分、明日から始まる箱根駅伝の準備だと思います。



新年の抱負なのかな?
でも、その「ぜよ」ってなんなの?
チコは、大きくならなくていいからね、、、

よく見てくれよ!
着物の上からハーネスをしているんだぜ、、、
あたし達の着物が台無しだよね~!
時間がなかったの、ごめんね、、(>_<)
ジンチコは、今年の抱負を言いたいのかな?



ジンは、料理の修行をするの?



「ジン-チコ」って名前、ダサ過ぎだけど、、、
それって、もしかして「ベリーチェ」をもじってない?



今年も、こんなダジャレ的なブログになるんかい!



今年も、この様にとても穏やかに、我が家の新年がスタートしました。



パパがさー、着物を脱がせる時に、乱暴にするから白いボンボンの付いた羽織紐を取っちまったんだよ!
パパさ、、、老眼なので、針に糸を通せるかな!?
今年もスタートは、私のドジ話しからでした~
こんな私で良ければ、今年も1年宜しくお願いしますね。

では、また!