fc2ブログ
2017/12/31

ドッグラン 今年の走り納め!

☆こんばんは~☆

今年も、いよいよ数時間となりました。
このブログが書き終わらないと、お寿司も年越しそばも食べれません、、(^^ゞ

今日は、チェリベリとアポ君とドッグランの約束をしてました~(^O^)/
今年最後のドッグランですね♪
最後位は、しっかり紹介しなくては!
神奈川県藤沢市にある、「引地川親水公園ドッグパーク」です。
今年は、何回利用したんでしょうね~
ジンチコ合わせて、年会費3,000円ですから超お得でした!
このドッグランで、色々なドラマが生まれました!
 ⇒ 単なるダジャレじゃないのか?
それでは、今日のドッグランンの様子です。



アポ君家がやって来て、いきなりアポママさんのところで、まったりです。
最後なのに、これでいいのか、、、



超久しぶりに、チェリベリがドッグランにやって来ました~♪
アポ君がお迎いにいきました!



あれ?
ジンチコは、お迎えに行かないの?




イタグレちゃん2匹が、ベリーちゃんを襲いに来ました~(>_<)
ベリーちゃん、危機一髪!
 ➡ ソフィアちゃんとマイロちゃん、悪者にしてごめんなさーい!
こんな時は、きっとジンが助けに来るはずだ~




あっ、あっ、あ、、、
ジンは、アポママさんの膝をゲットしたら、全く動こうとしません。。。



ジン君、この展開は凄くまずいよね、、、



そんな時、チコは大型犬と一緒に楽しく走ってました!



ほら、ベリーちゃんに絶交されちゃった…
ところで、何でアポ君まで…
でも、この展開にぴったりな写真が混じっているんですよね~
そうだね、チェリーちゃんもとっても可愛いもんね!




あっ、逃げて行った、、、(T_T)
ジンの自業自得ってやつだな!



うんうん、分かるよ~!
ジンが、絶対に悪い!!!



ジンは、やっぱりベリーちゃんなんだ!
パピヨン同士だもんね~
でも、ジンも男なら、責任をとってもう諦めなさい!!(決まったぜ





あっ、今度はチェリーちゃんがフラれてことになったのね、、、
もう、訳が分かりません…(>_<)
まあ、みんなの可愛い写真でごまかすのだ!



そ、そうでもないような気がするけどね、、、
そして、ベリーちゃんは、私が慰めてあげました!



ジーン、ベリーちゃん許してくれるって~!



顔が、何だか疑っているね、、、
本当だよ♪



ジン、良かったね~(^O^)/



このジンの写真、最高にいい!!
ただ残念なのが、大型犬エリアの中からこちらを覗いているおじさん。
吹き出しで顔を隠してやったぜ!
 ⇒ やっぱり小さい!
でも、これでみんな仲良しに戻りました~
無事に新年を迎えられそうだね♪



可愛いね~
でも、今日はベリーちゃんが、全然走ってないんです。
寒さに弱いのかな!?
帰りはお昼ごろだったのですが、車の温度計を見たら、7℃でした…
ベリーちゃんとジンは、ボール遊びが大好きなので、ボールを投げたら走ってくれるかな?



一応走ってますが、いつもと違ってボールに執着心がなく、もうひとつでした。



ジンは、楽しそうにボールを追いかけてましたよ~(≧▽≦)
これで、今年最後のドッグランはお終いです。
ジンから、感謝を込めてひと言、お礼を言いたいそうです。



結構、平凡な挨拶だね、、、(^^ゞ



最後の最後に、その顔はまずいでしょう、、、

追記です。
昨日、アポ君と友達になろうと、ハンバーグを私の手から食べさせたのですが、そのかいもなく、私が近づくと、アポ君はさり気なく逃げていきました…

では、私から。
コホン!
まず、ブロ友の皆さんへ
今年は、新しいお友達も増え、楽しい記事を沢山拝見させていただきました。
元気な子もいれば、病気と闘っている子もいました。
そんな中、私は勇気と元気をいただくことができました。
そして、私のブログにも訪問して下さり、暖かいコメントもたくさんいただきました。
私だけでなく、ラン友さんもコメントを楽しみに読んでいたんですよ~!
そして、ブロ友さんとの交流も、嬉しくて・楽しくて・感激して~って感じでしたかね~!
時には一緒に喜んでくれたり、時には励ましたくれたりで、とても幸せ者だと思います。
1年間、本当にありがとうございました。
来年も、相変わらず宜しくお願い致します。

次に、ラン友さんへ
ドッグランに通っているうちにお友達になった方達です。
私が、毎週ドッグランに通い続けることが出来たのは、ラン友さんのお陰です。
ひとり者の私(おっさん)を家族ぐるみで遊んで下さって、本当に感謝です。
私は、ドッグランに行く日を、基本、日曜日の午前中と決めてます。
中には、日曜日の午前中に行けば、ジンチコがいるから、安心して来られると嬉しい言葉もかけて貰いました。
私のブログを見て下されば、いいお友達に恵まれているのが分かるでしょう~♪
そして、私が何を書いても許していただける寛大な心を持って下さってます。
私のブログは、この方達がいるから成り立っているんですよね~(*^-^*)
ラン友さんの皆さんも、1年間ありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいね!

そして、顔や姿は分かりませんが、私のブログに訪問して下さっている皆様へ
最近、徐々に訪問者数が増えて来ました。
先日、初めて1日の訪問者数が100人を超えました。
私にとっては、快挙でした。
中には、平日は記事をアップしていないのに、毎日のように訪問して下さっている方もいます。
そんな皆さんに、私のブログは支えられているんですよね~
1年間、お付き合いして下さってありがとうございました。
来年も頑張って記事をアップしていきますので、宜しくお願いします。

最後に、このブログを通じ、沢山のお友達に巡り合うことができ、嬉しいの一言です。
皆さんの期待(?)を裏切らないように、来年も頑張ってアップしたいと思います。
私のブログのもモットーは、常に楽しくです。
仕事で辛い日もたくさんありますが、ジンチコがいれば楽しい気持ちで記事を書くことが出来ます。
こんな私ですが、来年も宜しくお願い致します。
みなさーん、良いお年を迎えて下さいね!
また、来年元気でお会いしましょう!!
※コメ欄は閉じさせて貰いますね。

では、また!

スポンサーサイト



2017/12/30

ドッグラン 天使と悪魔!?

☆こんばんは~☆

今回の記事で、やっと600記事になりました!
今年は約100記事をアップしました。
自分にしては、頑張っているな~って思います。

お友達は、年内最後のブログを続々アップする中、私は明日まで頑張ります!
ワンコとお出かけすれば、それをブログと言う形で残していきたいと思ってます。
明日は、年内最後のドッグランですので、、(^^ゞ

今日は少し遅めで、10時半過ぎにドッグランに到着しました。



小型犬エリアも大型犬エリアも、誰もいませんでした、、、(^^ゞ



一通り、クンクンが終わった後は、ジンが突然走り出しました~
お友達が来てから走ればいいのに、、、
若い頃は、動けなくなるまで走っていたジンも、今では友達を誘うことなく、走りたい時に自分のペースで走ることが多くなりました。



アポ君が来ましたよ!
久しぶり~(^O^)/



ジンが、入り口まで一緒に着いて行きます。



ジンの嬉しい時の表現のひとつ、ジャンプです。
頭が少し欠けてしまいました。




アポ君、この日は格好いい金色のスカジャンを着てますね~!



アポ君は、チコ狙いのようです♪



アポ君が走ってますけど、無表情で走るのね~
チコも、無表情で走りますよ。
これって、チワワの特徴?
ジンは嬉しくなると走り出します!



今回は望遠気味にして、至近距離を狙って撮ってます。
なので、頭しか写ってない写真や尻尾しか写ってない写真と、失敗写真が多かったです、、(^^ゞ



ジンはニコニコしながら走るんですよね~♪



と思ったら、必死の形相です…
これだけ近づくと、さすがにピント合わせが追い付かないようですね。
でも、ずいぶん斜めになって走るのね!



これも、ある意味飛行犬です。



アポ君が、パパさんのところから、ママさんに向かって走ってます。
「アポ-」ってママさんが呼んでも、中々走らないアポ君。
「アポ、おやつ~」って言ったら、走り出しました…







いつも、ママさんの取り合いになりますよ!



チコ、上手くいったね!



ママさん!!!
うちの可愛い息子に、何てことを…
気を付けてよね~( 一一)



ミニピンのケビン君が来ました!



アポ君の所へ挨拶しに行きました。



それを嫌がったアポ君は、何と私の所へ逃げて来ました~
なのに、「アポくーん」って近づくと、さり気なく逃げていくんですよね、、
いい加減、お友達になってね~




ケビン君の走りです。
さすがに跳躍力がジンとは違いますね、、、(^^ゞ
ジンの場合は跳躍力が劣っている分、地面すれすれの回転力でそれを補う走りだと思います。



白いワンコさんは、1歳半で元気いっぱいでした。
その元気が裏目に出てしまって、、、
ジンのことを飛び越えようとした時に、着地で失敗したらしく、少し足を引きずってしまいました。。。
すこしひねったような感じですね、、、
それでも走ってしまうので、パパさんに抱っこされ、暫くしたら帰って行きました。
ジンも関わってしまったので、ちょっと気になります。。。
一応、お詫びしましたが、パパさん・ママさんにも謝られてしまいました。



ジンは、呆然と立ってましたけど、、、
白いワンコさんとは、直接は関係ないかな?(^^ゞ



今日もガブリエル君が来ましたよ!
でも、一緒に走ってくれる相手はいなかったね、、、
なので、大型犬エリアに移動し、ボールを追いかけてました~♪



ジンが、凄くいい表情してますね~
私が見ても、うっとりしてしまいます!
でも、手には枝をしっかり掴んでます、、(^^ゞ
と思ったら、、、



ジンが、凄く悪い顔をしてます。
私が見ても、がっかりします、、、

しかも、「イッヒッヒー」だって!
今回のタイトルは、この2枚の写真からいただきました!

この後は、ベリーチェに移動し昼食です。
アポ家は、娘さんも一緒に食事がしたいということで、近くに駅に迎えに行きましたので、私が一足先に行きました。
今日は、チェリベリママさんは用事で不在のため、娘さんが頑張って接客してましたよ!(^O^)/



それで、通じるんだ!




ジン、喜んでるね~(*^-^*)



今年最後のメニューって、今回は変わってませんよ!
年明けから、変更されるそうです。
今回は、トマトソースのパスタにしました。





美味しそうですね~!



ラーメンの場合は、麺の太さとかを紹介するため麺リフトしますが、意味がないと思いつつも、パスタの麺リフト!



30分遅れ位で、アポ君家も来ましたよ~♪
適当に撮ったので、ピントが合ってなくてゴメンネ、、(^^ゞ

ワンコバーグが来ました♪♪♪



今回もチキンのハンバーグです。
順番に食べさせてあげるからね~







みんな美味しくいただきました~!



こちらは、アポママさんがオーダーした、ガーリックシュリンプです。
エビがプリプリしてますね~
しかし、私は、このプリプリ感がちょっと苦手なんですよね、、、



娘さんが頼んだ、カルボナーラです。
美味しそうです♪



私がアポ君にハンバーグをあげたのは、下心があってですよ~!
勿論、アポ君にお友達と認めて貰うため~(≧▽≦)
抱っこは受け入れて貰いましたが、明日のドッグランでどういう対応をしてくれるのか、興味があります。



チコ、もうダメだからね!



食べ物のためなら、チコは何でもやります。
危ないね、、、
この様子を動画にも納めましたよ!
チコの尻尾にも注目して下さいね。
お店で流れている音楽が聞こえるので、ボリュームには注意して下さいね。


年内のアップは、明日まで続きます。
コメント欄は一応開けてますが、本当に気にしなくてもいいですからね~!
大掃除が終わって、少し時間のある人だけの限定ですから、、、(^^ゞ

では、また!

2017/12/29

ジンチコと観音崎公園へ!そしてチェリベリ~♪

☆こんばんは~☆

今日から6日間の連休が始まりました~♪
初日は、横須賀市の観音崎公園へ行って来ましたよ。
予定より1時間以上遅れて出発です。
昨晩、年賀状の作成に手間取ってしまったため、、、(^^ゞ
でも、今日無事に年賀状をポストに入れてきました~
観音崎に到着したのは、10時過ぎです。
3時間ぐらいかけてゆっくり回ろうかと思ってましたが、少し急ぎ足の散歩になってしまいました、、、



まず到着したのは、「展望園地」という場所です。
パーキングは6ヶ所あり、第5駐車場を選びました。
パーキングは、季節や曜日によって有料や無料になるのですが、今日は金曜日、つまり平日なので無料でした!



いきなり、ワンちゃんと遭遇です。
もう1匹ダックスちゃんと、お友達のママさんはトイプーちゃんを連れてました。
いつも、ワンちゃんとすれ違う時は、チコを抱っこして様子を見るのですが、大丈夫そうだったので、下ろしてみました。
ママさんが、チコを抱っこして、可愛い~の連発!!
「このまま家に持ち帰ろうかな~」と言うので、「命綱を握ってますから~!」
「それじゃあ、パパさんも着いて来ちゃうね、ママさんも来ちゃうかな?」
ちょっと、突っ込めませんでした…



奥に見えるのは、千葉県の房総半島ですね~



丁度いい場所に、切り株風のベンチ(?)が~♪
でも、着いた時は曇り空で、凄く寒かったんですよ。。。
チコは、腹巻してます…



案内板が、ポイント毎にあったので、道に迷うことなく移動することができました!
現在地は、右端ですね。
目指すは、観音崎灯台です。(右上)



海を見ながら歩きました。



灯台に行くには、この階段を150メートル程歩くみたいです、、、
日頃の運動不足にせいか、50メートルくらい歩くと、足が重くなってきました。
チコは、私が抱っこしてます。



やっと灯台が見えて来ましたよ!



敷地内はペットNGなので、雰囲気だけね~
また、同じ道を下ったのですが、かなりお疲れモードで階段を上がって来る人を見て、、、
「おいらは登って来たんだぜ~」って自慢顔をしてすれ違いました…



あっ、そんなことはないよ!
みんな頑張れ~



岩が波に削られて凄いですね~



明治時代には、大砲とかも飛び交っていたのかな?





彦摩呂みたいだね、、、(^^ゞ



はいはい、どうせ心も背も小さいですよ!



海岸にも下りて見ました。
珍しく、チコが波際にいますね~



イルカさん、泳いでなかったよね!



とうとう、「横須賀美術館」に到着しましたよ!
綺麗な美術館です♪
勿論、中には入れませんが、、、



美術館の左側の道を上がっていくと、自由に入れるスポットもありました。
ワンコもOKです。



眺めもいいのですが、、、(^^ゞ



屋上にも入れます。
チコは絶対に拒否してましたので、抱っこで入りましたが、下ろしてしまいました!
尻尾が下がっているね。
この後、、、
歩かないよね~
一通り回った後は、車を止めたパーキングを目指します。
ここからは結構遠いよね!





ここが、砲台跡のようです。



途中、公園のトイレをお借りしました。
バギーがあれば、バギーの中で待っていてもらうのですが、バギーがないと不便ですね、、、
ジンのリードは手すりに引っかけているだけで、左側に歩いてしまえば、簡単に抜けてしまいますが、、、
でも、こういう時のジンは、私しか見えてないと思うので、それほど心配はしてませんでした!
これで、観音崎公園の様子はお終い!
12時半になり、お昼を食べにベリーチェへ向かいました!
渋滞も考えると、2時から2時半の到着予想ですね、、(^^ゞ

やっと、ベリーチェの駐車場に到着すると、ママさんが家の庭の手入れをしてました~!
今日は、娘さんがお手伝いをしているので、少し荒れてしまった庭の手入れをしていたようです。
ベリーチェに入ると、今日も、ガブリエル君のママさんと、そのお友達のご夫婦が食事をしてました!
今日は、買い物の帰りに寄ったようで、ワンちゃんはいませんでした。

ママさんが、チェリベリを連れてお店に入って来ましたよ~(^O^)/



直ぐに、私のところへ甘えに来てくれました~
可愛すぎ~!




ベリーちゃんもジンチコバギーに入れたら、よじ登って、私の膝の上に来てくれました~(≧▽≦)
家族以外には、あまり甘えない子なんですよ!




チェリーちゃんは、ママさんの方をじっと見ているようですね~



今日は、許す!
チコは、バギーの縁に乗ってますが、チェリベリもバギーの中に入れたら、チコはバギーの中を覗きながら、縁の上で我慢してました。
ジンだけだったら容赦なく乗っかるのですが、今日のチコは偉かったです!



そんなことはないよね、、、




ワンコバーグが来ました!
写真を撮る前に、私が食べやすいように小さくしてしまった、、(^^ゞ
でも、みんな美味しそうに夢中で食べるんですよ!
両手で2ワンコずつ食べさせたので、写真なしですが、、、
ジンはハンバーグを食べた後、レタスは食べませんでした!
私は、2回目のプレートランチです!



本日のメインは、モチコチキンです。
美味しくいただきました~(^O^)/



チコが、バギーの縁でウロウロしていたので、ジンの頭にリードが…



耳の大きさが、極端に違うんですけど~
どっちも可愛い~




チコは、疲れて眠くなっちゃたね。
バギーの奥では、既にジンが眠ってますけど~
今日も楽しくて美味しい1日でした!

明日は時間は未定ですが、ドッグランの予定です。
その後は、今年最後のベリーチェかな!?
ママさんはお出かけで、パパさんと娘さんで頑張るそうです!
大みそかは、雨が降らなければ、午前中ドッグランです。

では、また!

2017/12/24

ドッグラン チコは怖いのだ~(^^ゞ

☆こんばん~☆

昨日の忘年会&クリスマス会の写真を、ポンポコママさんがLINEで送ってくれました。
私が撮れないような写真なので、見ていて楽しいです。



ワンコケーキを、私がフォークで一口大に切り分けているところです。
チコは、近すぎ…



ジンのおとぼけ顔と言うか、、、マヌケ顔~!
でも、可愛い~



チコの洋服に付いていた、トナカイの角の被り物~!
たくさん送ってくれたのですが、以上3点をアップさせて貰いました~
ポンポコママさん、ありがとうございました。

昨日、3時半頃に寝たので、今日は少し寝坊してしまいました、、(^^ゞ
ドッグランに着いたのは、いつもより40分位遅い、10時40分でした。



ドッグランの入口で一緒になったナナコちゃんです。
ナナちゃんって呼ばれてました♪
このナナちゃんは、チワックスなんですよ!
チコと一緒で、結構気が強い子でした、、、(^^ゞ
性格はチワワなのかな~
では、くだらない、チコ劇場の始まり~



チコは、ナナちゃんと一緒にトイプーちゃんを追いかけるのかと思ったら、ナナちゃんに詰め寄ってますね、、、、





チコがナナちゃんに舐められてますよ~




ジンは、チコの怖さを知っているからね~(^^ゞ





この2枚の写真は、ジンがよく撮れていたのでアップしようとしましたが、ついコミック劇場の流れに入ってしまいました、、
このナナちゃん家族とは、今日仲良くしてもらいました!
今日のジンとチコは、ほとんど走らないんですよ、、、
昨日の疲れがあったのかな!?



お友達は、みんなこうして元気に走っていたのにね~
後ろを走っているジャックラッセルのハル君は、ナナちゃんのお友達です。
ハル君のご家族とも仲良くして貰いましたよ!
実は、ハル君は、先週のドッグラン記事にも1カット写ってました~!



新しいお友達が来ると、ジンチコはこうしてお迎えに行くのに、挨拶だけでお終いです、、、(^^ゞ



「ジーン」って呼ぶと、軽く流しながら走って来るのですが、こちらもそれでお終いです。



大型犬の様子を撮りました。
一番後ろの子は、何と、ブルドッグです。

フゴフゴ言いながら走ってました~




チコは、ナナちゃんの家族の娘さんに凄く気にいられました~
何回も、「可愛い~」ってくれたんですよ!
ママさんが、娘さんとチコのツーショット写真を撮ってました!(^O^)/





チコも、娘さんのことが気にいったみたいですね~
また、可愛がって下さいね!(*^-^*)
ところで、ナナちゃんのママさんと、ハル君のパパ・ママさんと話しをしていると、「ベリーチェ」の話しになったんです。
凄く興味を持っていたので、「ベリーチェ 本鵠沼」で検索すると、私のブログがヒットしますよ!
と教えたら、その場で検索。
みんなで、私のブログで盛り上がってしまいました~(≧▽≦)

12時も過ぎていたので、この辺でドッグランを出ることに。
この後は、勿論ベリーチェでお昼を食べることにしました!
ベリーチェに到着すると、そこにいたのは、イタグレのガブリエル君でした~



ガブ君、格好いい洋服着てるね~!



チコは、ガブ君の方へ行きたがって、何度も肘掛を乗り越えて遊びに行ってましたよ!



そして、ガブ君のお友達です。
名前はお聞きしませんでしたが、パピヨンとチワワのミックスちゃんです!

実は、もう一つ驚いたことがありました。
以前、私のブログを見て、ベリーチェに来て下さった方がいたんです。
コメントまでいただいたのですが、その方が、今日来ていたんです!
前から会いたいな~と思っていたので、凄く嬉しかったです。
わざわざ、挨拶に来てくれたんですよ~
その後も、私のブログに訪問して下さっているらしく、嬉しいですね~
そして、チワワちゃんを飼っているんですって~

私の料理が運ばれていましたよ!



今日選んだ料理は、ロコモコ丼でした~!



撮った角度が悪かったのか、ハンバーグステーキにしか見えませんが、ロコモコ丼ですからね!
でも、このハンバーグが本格的で、凄く美味しかったんです!!!
今まで食べたロコモコ丼の中で、間違えなくNo1です。
といっても、食べたの3回目…




「わんこバーグ」メニューになりましたよ!
次回、注文しますからね~!



チコは、チェリベリママさんにも抱っこして貰いました!
ベリーチェの年末年始のお休みは、31日と元旦だけだそうです!
年内は、もう一回食べに行かれるかな~♪

私も、今週木曜日まで頑張れば6日間ですが連休に入ります。
仕事は激務になりそうな予感ですが、連休のためなら頑張れまーす!

では、また!

2017/12/24

ラン友さんと、忘年会&クリスマスパーティー

☆こんばんは~☆

土曜日のPM7時から、Beliceでドッグラン友達と忘年会&クリスマスパーティーを行いました!
私の告知が遅れたので、参加人数はちょっと寂しくなりましたが、楽しい1日になりました~(^O^)/
参加メンバーは、黒ポメ兄弟のポン君とポコちゃん、キャバリアのまる君とジンチコです。
そして、Beliceの将来の看板犬、ポメのチェリーちゃんとパピヨンのベリーちゃんも特別参加です。



Beliceに夜来たのは初めて~
イルミネーションが綺麗です。



みんな集まったところで、かんぱーい!
手前のウーロン茶を持っているのが私の手です。
えっ? 昨日も見たって?(^^ゞ



Beliceさんから、チキンベースのケーキがワンコ達にプレゼントされました!







みんな夢中で食べてました!!
Beliceさん、ありがとうございました。

私達の料理も運ばれて来ましたよ♪



シーザーサラダ!
上に乗っている白い物は、半熟玉子です。



タコのから揚げ!
味付けが絶妙でした~



エビの、、、?
諸事情があり、私は遠慮しました。(この手のエビが苦手なだけ、、、(^^ゞ)



渦巻のソーセージ!



トマト系のピザも登場!



パスタは、2種類頼みました!
こちらはカルボナーラ。
濃厚な味で、勿論美味しかったです。



こちらは、私のチョイスで、納豆とキムチとイカの和風パスタです。
人によって好き嫌いが分かれるでしょうが、私は凄く好きです!



まる君ママさんが、綺麗に取り分けて下さいました~(^O^)/



食べたことがないのに、また大ぼら吹いちゃった?



ポコちゃんも、ジンに対抗しちゃったね、、、(^^ゞ
この後、ライスコロッケも頼んだのですが、撮り忘れました!

食事も一段落したところで、チェリベリを呼んで貰いました!
久しぶりの再会です!!



チェリーちゃん、私の所へ遊びに来てくれましたよ~



ベリーちゃん、ごめんね…(>_<)
でも、久しぶり~!



チコでは、相手にならないと思うけどね、、、



実は、ジンはサンタ服を着てましたよ~
チコはトナカイ服 ☞ 写ってない。
恒例の集合写真なんですが、、、



みんな写ったかと思ったら、チェリーちゃんがいませんね、、、



チェリーちゃんとポコちゃんのお顔がね、、、



ジンとチェリベリ狙いで!



チコがいるようないないような、、、
と言うことで、7ワンコがきちんと写った写真はありませんでした。



ベリーちゃんを抱っこして、自撮りです。



次は、チェリーちゃんを抱っこしての自撮り~♪



ポンポコパパさんが、ポン君とチコを抱っこしてました!
ポン君と言えば、ジンとマジ喧嘩したことのあるワンコです。
そういう意味では、ポン君とチコは気が合うのか…?



ジンが、まる君ママさんに抱っこして貰ってます。
大柄なので、あまり抱っこして貰えないジンですが、実は抱っこされるの好きなんですよ~♪
これから、プレゼント交換です。



それぞれが持ち寄ったプレゼントを並べました!



まずは、ポン君がプレゼントを選びに行きますよ!
なので、ポンポコ家が用意したプレゼントは抜きました。



ポン君、感がいいのか、直ぐにプレゼントの所へ行きました!
ファーストタッチしたプレゼントは、私の用意したプレゼントでした。(^^ゞ



今度はジンの番ですよ~!
ポンポコ家の用意したプレゼントをゲットしました。



チェリーちゃんも、選んでおいで!



まる君は、どれにしようかな~!?



次は、チコの番だよ!
でも、よく考えたら、ポンポコ家のプレゼントを選んだら同じものがダブってしまうので、チェリベリママさんが用意した一番大きいプレゼントをゲットです!(^O^)/



チコ、嬉しいの?



ポン君も、喜んでくれたのかな~




チェリーちゃん、ポンポコパパさんに抱っこされてます。
可愛いいね~
PM10時になったので、この辺でお開きにしました。
反省点はあるものの、凄く楽しかったです。
また、来年もお願いしまーす!

プレゼントの公開~




まずは、チェリベリママさんからいただいた大きな袋から開けますね~



クマさんのベッドでした!




ポンポコ家からは、おやつの詰め合わせ!





早速、さつま芋ワッフルを食べさせてあげましたよ!



ジンは、このベッドが気にいったようです。

使い方がちょっと違うみたいですけど、、、
今も、このベッドの上で、ずっと寝ているんですよ~(*^-^*)
ジン、良かったね~
こうして楽しい1日が終わりました!
アップするのに時間が掛かりましたが、明日もドッグランに行きますよ~

では、また!

2017/12/23

もし、水道から水が出なくなったら、、、

☆こんにちは~☆

お友達の方達は、いつもと雰囲気が違うタイトルだと思ったかもしれませんが、、
そうなんです。
昨日の朝、蛇口を開けると水が出なかったんです。
数分後には、普通通り水が出てくれてほっとしました。
実は、マンションの水槽のポンプが不調らしいのです。
27日に緊急でポンプを交換するそうです。
今のポンプは古く、部品がないので、応急処置で動いているんですって!
そして、今朝、また水が出なくなったんです。
今回は、全然復旧してくれません…(>_<)
冷蔵庫を探すと、500mlの水が1本入ってました。
そして、昨晩汲み置きしておいた観葉植物用の水、1500mlのペットボトル1本です。
まず、歯磨きのため、100mlくらい使用しました。
普段であれば、水をちょろちょろ流しっぱなしで歯磨きをしている自分に、何てもったいないことをしていたんだと思いましたよ!
顔は、タオルを湿らせ、ゴシゴシ拭きました。
トイレも、朝になれば、規則正しくもよおすのです…
500mlのペットボトルを半分以上使用してしましました。
便器の中には、ジンチコのウンPとTペーパーも入っていましたので、、、
(水が出ないのに気づいたのは、ジンチコのうんPを流そうとした時です。)
でも、このまま27日まで水が出なかったらどうしよう、、、
いやいや、今日1日出なくても大変なことです!!
お風呂はどうするの?
シャンプーだってできないよ!
トイレも大変だし、料理もできないし、洗い物だってできないし、、、
取りあえず、灯油を入れるポリタンクを買いに行こう!
いざとなったら、公園に水を汲みに行くしかないよね、、、
何て考えていたら、3時間後位にお水が出てくれました~(^O^)/
でも、色々考えさせられました。

昨日は、仕事で朝から夕方まで横須賀市のお得意さん回りでした。
お昼は、久里浜駅近くの、博多とんこつラーメン屋さんに入りました。



お昼はいつも、事務所でマンネリ化したお弁当なので、今回は少し贅沢なトッピング!
麺リフトしようとしましたが、カウンター席で、両隣にお客さんがいたので、これを撮るのが精一杯。
真昼を食べた後は、まだ時間があったので、駅周辺をぷらぷら。



「黒船産直市場」と書かれてます。
雰囲気は、ちょっと異様な感じがしましたが、普通の商店街ですね。

そして、昨日の夜は、職場の忘年会でした。



手前のウーロン茶も持っているのが、私の手です。
パートさんが座っていた席に行って乾杯してきました!
忘年会の様子は以上!

今日は、まず、ショッピングセンターへ行ってお買い物です。



ジンチコ、何だか楽しそうな後ろ姿です!



そして、買いました。
灯油を入れるポリタンク!
また、いつ水が止まるか分からないので、家に戻ったら直ぐに水を満タンに入れましたよ。



こちらの服は、ジンチコへのクリスマスプレゼント!
ジンの洋服はそれなりのお値段ですが、チコのは1,000円もしない安物~
まあ、チコの方が沢山洋服あるからね~

この後は、プチ散歩も兼ねて、直ぐ近くの長久保公園でお散歩。



横目で、チラッ!



やはりチコはお座り撮影が苦手です。



チコもお座りしてくれましたが、、、



チコは、ご飯の時でないとお座りできないんだよね、、、



やっぱり、チコは手乗りですね~



家に戻り、早速プレゼントした洋服を着せてあげました!(^O^)/



ジンチコは、分っているのかな、、、

今日は、Beliceで7時からラン友さんと忘年会です。
なので、コメント欄は閉じますね!

では、また!

2017/12/17

ドッグラン・ベリーチェ・素敵な贈り物~♪

☆こんばんは~☆

毎週、日曜日の恒例、引地川親水公園のドッグランに行って来ました!
しかし、今日は北風が強くて寒かった…(>_<)
でも、ワンコ達は元気でした♪



今日は寒いから誰も来ないのかな、、、!?



只今、10時頃です。
ベリーチェは、11:30からだからね!
ベリーチェって何?と言う方は、後で出てきますからね~



だから、まだオープンしてないよ!(^^ゞ



チコは、挨拶しているの?
それとも怒っているのかな?



クロラブちゃん、大型犬用のサークルに入って来たら、早速チコと走ってくれました!



ジンも走り出しましたが、いまひとつ躍動感がないですね、、、



柴犬のタケル君です。
大型犬エリアで、柴犬同士でエキサイトしてしまったために、小型犬エリアに遊びに来ましたよ!



ジンは、少し大柄なワンコさんの方が楽しく遊ぶみたいですね。



徐々に、ワンコさんも増えて来たようです。
ジンチコは、どちらかと言うと、飼い主さん狙いなんですよね、、、
座っている人がいると、直ぐに甘えに行ってしまいます。
どちらか一方が甘えに行くと、僕も・私も~って…



ジンは、ドッグランでは逃げ役ですが、こうして相手を見ながら追いかけるのは珍しいことです。



「チコ~」って呼ぶと、必死に走って来て、嬉しくなりますよ!



気が付けば、いつも間にか、わさわさしてました!
チコは、私に抱っこされています、、、




ガブリエル君もやって来ました。
やはり、イタグレちゃん同士が、楽しいのかな?
ママさんとは仲良しなので、来てくれるとホッとしますね~♪



チコがガブ君のママさんに甘えていると、慌ててガブ君が戻って来ました~
今日は、ネタ不足でしたので、ドッグランの様子はこの辺で、、、(^^ゞ

この後は、Belice(藤沢市本鵠沼)に行って来ました!(^O^)/
お友達のいかさーん、金曜日にmilkと一緒に食事に行って貰らい、ありがとうございました。
そして昨日は、ガブ君とイタグレのエコちゃん、そして、アポ君もサンタ服を着て食事に来たそうですよ!
お腹が痛くならなければ、みんなと合流できたのに…(T_T)





また勝手に注文しちゃった…
でも、何故、耳を大きめに頼んだのかな…!?



チコが、真剣に待ってますけど、、(^^ゞ



ピザプレートが来ました!!
「トマトとバジル&ガーリックチキン」のハーフ&ハーフです。
特に、ガーリックチキン、美味しかったです。
びびりさーん、生地はクリスビーではないです。
でも、耳以外は薄目なので、クリスビー好きな人でも、あまり抵抗なく食べることができますよ!
頼めば、クリスビーも可能だそうです。



チコが、耳を大きめと言ったのは、食べさせて貰えるからですね~
チコの目が真剣です!




思わず、私の指を舐めてしまいました~(≧▽≦)
チコにも、ちゃんと食べさせてあげましたよ!



普段、人の食べ物はあげないのですが、今回は特別に結構食べさせてあげました!
でも、ずっと催促するので、きりがない、、、(-_-;)
今回も、美味しくいただきました。(^O^)/

最後のネタです。



今日、ドッグイラン&ベリーチェから帰って来ると、ポストの中に、この封筒が入っていました。
実は、チョコママさんからのプレゼントです!
チョコママさんは、チョコちゃんカレンダーを作ってますが、何とジンチコバージョンを作って下さり、送ってくれたんです。



チョコママさん、私のブログから12ヶ月分の写真をピックアップしてくれたんです。
私のブログの写真って、吹き出しを入れているものが多いので、大変だったでしょうね、、、(^-^;
それでは、3ヶ月毎に紹介しますね。









素敵な写真を選んでいただきました。
ジンチコカレンダー凄く嬉しいです!
来年は、自分で作ってみようかな~
チョコママさん、改めて、ありがとうございました。<m(__)m>

23日は、ベリーチェで忘年会&クリスマス会です!
私の告知が遅れてしまったので、参加メンバーは少なくなってしまいましたが、楽しみにしてまーす!

では、また!

2017/12/16

バカ殿?ジン、小田原城へ!

☆こんばんは~☆

ジンに続き、チコのお誕生日ブログに、沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました♪

今日は、拙者が案内をするでござる。
拙者か?
ジンでござる!
かっ、かっ、か~
   ↑
ちなみに、笑い声でござるよ。



チコ姫は、肘掛けの上に座って、父上の脇から顔を出しているでござる。
器用じゃのう!
かっ、かっ、か~



父上は、拙者とチコ姫を駕籠に乗せ、担いで移動してくれたのでござる。
苦しゅうない、余は満足であるぞ!



今日は、拙者の城である、「小田原城」へやって来たのでござる。
お前は、北条氏か!?
1年振りの参上でござる。
去年は、父上が間違えて、場内を逆走してしまったが、今年は正規登城ルートで歩くように、父上には十分言い聞かせておいたでござる。



門の奥には、城が見えるでござる。
拙者は、餌を貰っているカモメの方が楽しいのでござるよ~



何故、駕籠から降ろすのじゃ!
まあ、父上も老体なので、今回だけは許すのでござる。



出会え!出会え~!
追手がやって来たでござる~!!



チコ姫は軽くていいのう。
拙者は、1度だけ持ち上げて貰ったことがあったが、1秒で降ろされたでござるよ!



父上は、年賀状の写真を撮りたいのでは?
これでは、着物を着た意味がないのでござる、、、
そうでおじゃる!



だ、気付かず一生懸命撮っているでござる、、、
兄上も立ち上がればいいのよ!



兄上、異国の方が写真を撮って下さっているのよ!
ちゃんとカメラを見てあげなさい!!
おら、嫌でござる、、、



兄上、みんなが見ているわよ!
笑顔を振りまきなさい!!
スマイリーよ!
スマイリーさん、いつもコメントをありがとうございます。

この写真は、年賀状には使えないでござる、、、



拙者は、左から撮った方が格好いいのでござる!
そんなことはない!



ポーズを決めているのに、お城が分かりにくいでござるよ、、、
兄上、その意見は正しい。
「・・・」



お城が上の部分が切れているでござる。
父上、本当に愚か者でござるな、、、
君達がじっとしていないから、大変なんだぞ!




勿論、父上が生きていればの話しでござるが…

この、バカむすこ~!



かわやに寄っただけだ!

父上が張り切っていた割には、つまらないブログでござる。。。
ジンに、お前にお笑いのセンスがないからだ!

この後、父上は、ベリーチェ城に行くと張り切っていたのに、お腹が痛くなってきたから帰ると、わがままを言い出したのでござる、、、
ピザの耳を食べさせてくれると言っていたので、楽しみにしていたのに、がっかりでござる
お店の前を通ったのに、、、
明日は、ドッグランに行った後に、ピザを食べに行くでござる。
今の時間、ベリーチェ城では、貸し切りで忘年会を行っているので、全部食べつくさないで欲しいのでござる、、、

では、またでござる!
ジンチコパパファンのみなさーん、出番が少なくて
ごめんなさーい!
そんなアホな人がいたら、見てみたいでござる!
かっ、かっ、か~

2017/12/13

チコも、4歳になりました~(^O^)/

☆こんばんは~☆



12月13日、今日は、チコが4歳になりました!(^O^)/
そして、チコの列の一番左側にいるのは、お友達のチョビたんですよ!
チコの誕生日は、ジンの誕生日から3日後なんです、、、(^^ゞ

ジンのお誕生日の記事で書きましたが、ジンのお留守番ストレスの為に多頭飼いを決めたんです。
私はその頃、目に入れても痛くないくらいジンのことを可愛がっていました。
以前も書いたことがありますが、こんな状態で、もう一匹ワンちゃんを我が家にお迎えしても、その子をジンのように愛せるんだろかと悩みもしました。
でも、とにかくジンのためにも、多頭飼いをしないと、、、



チコ、ウルウルしないの、、、
確かに、そうだったかもしれません。
私は、いくつかのペットショップを、休日の度にワンちゃんを探し回りました。
どんな子がいいのか、決まらないまま探してました。
探しているうちに、パピヨンかチワワに絞りました。
パピヨンの男の子とも出会いましたが、次の子は女の子にしようと決めていたのです。
ジンが、大柄なパピヨンでしたので、やはり、小さなチワワの女の子にしようと、種類と性別は決まりました。
でも、希望の子と一致する子は中々見つけることができず、、、
希望の子を見つけても、何てお高いんだ…
比較的リースナブルな金額で販売されていた、ジンのお里のペットショップにチワワの女の子がいたんですよ~!
その子は、咳が出ていたということで、暫く店頭には出されずに、治って店頭に出されたその日に、私がやって来たのです。
私はその子と出会って、10分後に、この子を我が家に迎い入れようと決めてしまいました。
ジンとの相性は、全く考えませんでした。
私が気にいった子であれば、ジンも気にいってくれると、信じていたんです。



チコを我が家に迎え入れた時に、「本当に愛せるんだろうか?」なんて不安は、全くなくなりました。
もう、我が家に来た瞬間から、私のお姫様になりました~
お転婆なお姫様ですけど…
こうしてチコは、我が家の一員になったのです。
長いお付き合いのある方は、チコとの出会いを何度かアップしてますので、ごめんなさーい!
でも、つい、この日の事を思い出してしまうんですよね~



さすが、私の娘だ!
チコは、我が家に来て、次の日にはお転婆振りを発揮するんです!





ゾンビに負けないくらい、凄いでしょう~
そんな様子を、過去に4本動画をアップしましたので、その中から1本紹介しますね!


チコの動きが面白すぎ~
そして、凄く可愛かったのが、チコの寝姿です。



ジン用の大きなベッドの隅っこで寝てます。



手を伸ばしたまま、寝ていたんですよ…
そして、一時期、チコの代名詞ともなった、ケラケラ笑い!



信号待ちをしていたら、突然笑い出しました~

ジンは、我が家に活力を与えてくれます。
チコは、我が家に笑顔を与えてくれます。

我が家の凸凹コンビですが、ジンチコのお陰で、私は毎日楽しく過ごしてます。
チコさん、お誕生日おめでとう、そして、我が家に来てくれてありがとう。

チコのお誕生日にケーキはありませんが、ジンチコの好きなハンバーグを買ってあるからね~♪

チコがいてくれるから、これからも、私は笑顔で過ごすことが出来るでしょう!
仕事で嫌なことがあっても、チコが癒してくれるでしょう!
これからも、ジンと一緒に、家の中を走り回ってね~
そして、1日でも長く元気で生きて下さい。
それが、パパの願いです。

では、また!

2017/12/10

アポ君と、ドッグランからのベリーチェへ!

☆こんばんは~☆

ジンのお誕生日記事で、沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。
お誕生日の今日1日も、楽しく過ごすことができました。
いつものように、ドッグランですけどね、、(^^ゞ

今日は、引地川親水公園のドッグランに10時に到着しました。



ドッグランに向かう途中に、4年間お付き合いしているトイプーの「りき丸君」とお会いしました。
当時は3歳だったりき丸君も、7歳ですって!
でも、元気な姿は、今でも変わらないですね~
ジンがパピーの頃は、りき丸君とプロレスごっこをしたり、一緒に走り回ったりしてましたが、ジンの方がすっかり落ち着いてしまった感じですね、、、



まる君が遊びに来ましたよ~



早速、まる君を先頭に走り出しました!
2番目を走っている子は、6ヶ月のヨーキーです。
りき丸君と、ずっと遊んでました。
でも、ヨーキーって、こんなに元気だっけ?
しかし、ジンは来てからずっとクンクンしっぱなしです。



まる君、いい表情です♪
走りながら、ママさんを見てますね~




大型犬に挑発されて、ジンもようやく走り出しましたよ!



りき丸君も一緒に走りだしました~(^O^)/



りき丸君は、体重も少し増えたらしいので、少し遅くなったんじゃないの!?



大型犬も、ジンが戻って来るのを待ってましたよ!



今日のチコは、のんびり歩いてました。
「チコ~」って呼んでも、一応やって来るのですが、狭い歩幅でチコチコと歩いて来ます。
それを見ていた下の写真の家族が、可愛い~と言っていたのですが、大型犬と一緒に走る本気モードのチコの走りを見て驚いてました!




以前、この家族もチワワを飼っていたらしく、チコのことをずっと可愛がってくれていたんですよ~(*^-^*)



1時間ぐらい経過すると、アポ君登場です!
遅いよ遅いよ…
今日はお仕事で、来れないのかと思ってました。。。



アポ君と目が合いました~(^O^)/



アポ君、待っててね!
今、行くからね~



アポ君、抱っこしてあげるよ~



何で逃げるんだ~
これ、本当の話し、、、
なので開き直って、アポ君の運動の為に、追いかけてあげました!
私の所にも、遊びに来るワンコさんがいるんだよ~!
ほら、来た!




あっ、デカい顔は生まれつきなもんで、、、
す、すいません…(>_<)
やっぱり、ワンちゃんは可愛いいね~



そのトイプーちゃんは、ジンと挨拶をしてました!



最後に、ジンチコ揃って大型犬のガリバー君と走ってました!
今回は、登場させてあげられなかったワンちゃんが、7ワンコぐらいて、賑やかなドッグランだったんですよ。



アポ君とパーキングまで一緒に帰りました。
ジンはいつも私の左側を歩くのですが、今日は右側で、みんなと一緒に歩きたかったようです。
この後、アポ君とチコは、今回も先頭を争うように競って歩いてました…

そして、アポ君家と一緒に、ベリーチェ(藤沢市本鵠沼)にやって来ました!!
いつもと違う場所に座ったので、周りの様子を写しました。





こんな雰囲気ですね~
ここで、何と何と、アポ君パパさん・ママさんからサプライズプレゼント~(≧▽≦)
実は、アポ家がドッグランに来るのが遅かったのは、途中でペットショップに寄ってプレゼントを買いに行ってくれていたからなんです!(T_T)
本当にありがとうございました。




ジンが何だろう?という感じて見てますよ!



チコは、嬉しそうです!
君たちのだからね~

さて、オーダーをしないとね!



今日は、「Belice Lunch Plate」と決めていたです。
Plateのメニューが変わってました。
何と、私が大好きなビーフシチューです。
私がファミレスに行くと、ほとんどのオーダーがビーフシチューです。
最近、ファミレスに行ってなかったので、凄く嬉しかったです。



こちらが、アボカド入りのビーフシチューのPlateです♪
お代わりしたいくらい美味しかったですよ!(^O^)/





こちらは、アポ君パパさんとママさんがオーダーした、2種類のパスタです!
ママさんに「写真撮った?」と言われ、慌てて写真を撮らさせて貰いました~




食事中は、サークルの中でお利口にして待っているアポ君です。
なのに、、、



チコがバギーを乗り越えて、パパさんの所へ、、、
でも、パパさんとっても優しいんです!
ドッグランでチコが見当たらないと、パパさんがいつも抱っこしてくれているんですよ~




今日は、新しいメニューの「ミニキャラメルパンケーキ」も注文してみました。
焼きたてのパンケーキで、とても美味しかったです!



今日は、何とワンコ用のご飯をサービスで出してくれました。
ジンは、ビーフはアレルギーが出る可能性があるので、チキンを出してくれました。
右はチコのためのビーフハンバーグです。
近いうちに、ワンコメニューとして出すそうです。
それと、待望のピザもランチメニューにするそうです!(^O^)/
徐々にメニューが増えていき、私の楽しみも増えそうですね~




ジンもチコを、夢中で食べて、あっという間に完食しました。(*^-^*)



ついに、アポ君を抱っこしましたよ!
アポ君、落ち着いて見えますが、これ以外の写真は、かなり挙動不審でした…
アポ君とお友達になるという目標を立てていましたが、達成することが出来るのでしょうか、、?(^^ゞ



アポ君をバギーの中に入れて見ました。



何だか、チコが嬉しそうだね~
まあ、変顔のような気もしますが、、、



今日は、ナナちゃん一家もやってきましたよ!!
私の所へも挨拶に来てくれました~



ナナちゃんの伏せをしている後ろ足が可愛くて~

そして、アポ家からのプレゼントです。





ビニールの袋を開けると、可愛いサンタさん袋が出てきました~♪



その中身は、ジンチコのおやつでした~
どら焼き、大きい!
これって、ワンコ用だよね、、、
これからジンチコのご飯なので、フードの量を減らして食べさせてあげるからね~
アポ君パパさん・ママさん、本当にありがとうございました。
ジンチコ、そして私は、沢山の人に気に掛けて貰い、支えられているんだと感じてしまいます。
いつも、パパさんママさん、このブログを楽しみに待っていてくれるんですよ~
お誕生日ブログのリコメに時間が掛かってしまって、書き出しが遅れてしまいました、、
嬉しい悲鳴ですけど…

来週も、また、日曜日にドッグランを予定してます!

では、また!