fc2ブログ
2017/11/26

ドッグランにライオン? そしてBeliceへ

☆こんばんは~☆

前々回の記事で、最近チコがベッドに入って来るとお伝えしましたが、最近は、私の手のひらをペロペロした後に、その手のひらを枕にして寝るんですよ!
萌え~ってなってしまします。

今日は朝からいい天気!
勿論、ドッグランに行って来ました。
到着すると、何匹かのワンちゃんがいましたよ!



ジンが、急に走り出しましたが、朝ベランダから、雪の被った富士山を撮ったために、カメラの設定が、風景モードの単写になっていて、撮れた写真がこの1枚だけ、、(^^ゞ
しかも、富士山の写真は、カードが入っていなかったので撮れてませんでした…



あっ、これが普通のパパだからね!



ジンと一緒に走っていた子は、お顔がチワワ似の、ポメちゃんでした。



チコは、また、ワンちゃんが来るのを察知したようです。



ジンは、嬉しくて走り出しました~




やって来たのは、アポ君でした!



最近、お休みが合わなくて、久しぶりだね~
昨日も来たんですって!



ひょっとして、ジンが喜んだのは、アポ君ママさんだったのかな?



そうだよね~
アポ君、ママさんのこと大好きだもんね!



今日は、超元気印のナナちゃんがやって来ました~
ベリーチェさんの開店祝いに、お花を贈ったメンバーの一人です。



ナナちゃん、ちょっと気合が入り過ぎ…
今日は、ナナちゃんがちょっと過激にお誘いしにきたので、ジンと一戦を交えるところでした、、、(^^ゞ
ジンは、最近怒りっぽくなってきたのが気になります。。。




右下に、茶色い影が、、、(^^ゞ



弾丸、ナナちゃんでした!



ナナちゃんは、最初から最後まで、ずっと走ってましたよ!



ナナちゃんは、追っかけ専門です。



ナナちゃん、可愛いね~(^^♪
今度は、まる君が来ましたよ!(^O^)/



今日は、スカート履いて、まる子さんね!



ジンが、また嬉しくて走り出しました~♪



狭い隙間をジンが走ってます。



ジンは、2周目です。
嬉しそうな、この表情、見ている私も嬉しくなります!





大丈夫か…?



ジンが、右側へ方向転換をしようとしているようです。



何とか、避けたようです。



チコは、久しぶりに、チコチコ走りか~?
問題です。
右端の、白いフワフワしたものは何でしょう?
って、クイズにならないって…



12歳のエコちゃん、久しぶりです。
ナナちゃんに追いかけられて、沢山走ってました!



アポ君のホームポジションですね~
問題です。
下に見える、白いフワフワしたものは、何でしょう?
くどいって!(-_-;)



アポ君が驚いて、飛び上がってますけど…

誰だろうね!?



あの子は、ライオンさんだったの?



「ガオー」って、、、(^^ゞ



ライオンカットの、トイプーちゃんでした!
チャイ君もやって来たね~
チャイ君は、ジンと同じ年の同じ月に生まれたんですよ!
同級生だね♪
私は、3・4年前に話したそのことを、すっかり忘れていましたが、チャイ君のママさんが覚えてました!(^-^;



ナナちゃんは、今度は、まる君と追いかけっこ!



まる君・チャイ君・ナナちゃんが一緒に走ってます!





今日もケビン君がやって来ました!
私は、ここでドッグランを出ることにしました。

この後は、ベリーチェ(藤沢市本鵠沼)に向かいました!



まだ、12時前だったので、1番乗りでした。(^O^)/
バニラアイス、冗談ですよ、、(^^ゞ



してない、してないって!



ジンは、何とかチキンって、ママさん、これも冗談ですからね、、(^^ゞ



ここで、メニューのおさらいです。
何とかチキンは、「フライドクリスビーチキン」のようですね~
私は、「PRANZA風シーフードグラタン」を注文しました!



ドッグランで一緒に遊んだナナちゃんもやって来ました!



お話しに夢中で、サラダもスープも手つかずでしたが、グラタンも来てしまいました。
でも、一品多い様な気がしますが…!?



チーズ大好きなので、グラタン最高です!
ツナも乗ってましたが、とてもマッチするんですよね~



これって、ひょっとして、「フライドクリスビーチキン」じゃないですか…!?
ママさん、商売上手ですね…




しょうがないので、パパが食べてあげるからね、、、
でも、サクサクして、とても美味しかったです!



まる君も、来ましたよ!!
湘南T-siteで、「マテ選手権」のイベントがあったので、イベントに参加してから来たそうですよ!
見事にクリアーできたそうです。
一緒に座れずに、別の席になってしまいました。
もう少し広い席に座っていればよかったね。
ゴメンネ。。。



ナナちゃん、同じ方向に回るので、リードが短くなり、動けなくなってました…



ま、まさか、チコの頼んだ、バニラアイスまで…
ママさん、どういうことですか、、、
もうこうなったら、パパが全部食べてやる~
バニラの爽やかな味が、口いっぱいに広がりました~




チコ、ごめんね~!
パパが、全部食べちゃいました…(^O^)/
今日も、ドッグランで遊んで、Beliceで美味しいご飯を食べて、楽しい1日でした。
今週は、土曜まで仕事です。
来週もドッグラン&Beliceの予定です。
来週も、お天気だといいですね~

では、また!

スポンサーサイト



2017/11/23

ベリーチェ(藤沢市本鵠沼)でジンチコとランチ♪

☆こんばんは~☆

昨日は、仕事で新宿に行って来ました!
会社が加盟している組合の会議です。
PM6時に終わり、その後は懇親会でした。
会社に帰って来たのは、PM11:30頃、、、
1件、見積もり作成があったので、終えてから帰宅です。
家に着いたのは、0:30頃になってしまいました。
でも、ジンチコは、お利口にお留守番してくれていたようです。

今日は、8時頃に目が覚めましたが、予報通り、やはり雨、、、
お昼過ぎに止んだので、ジンチコと、「Belice」へランチに行きましたよ!!



到着時間は、PM1時を少し回っていたと思います。



こちらがパーキングです。
白い車の奥に、私の茶色い小さなワンボックスが止まってますが、そこが1番で、1~4番までが、Beliceの専用パーキングです。



早速、チェリベリママさんが、チコを抱っこしてくれました!(^O^)/
先週ぐらいから、メニューが増えました。



実は、以前この場所で、マスターの両親が「PRANZA」というカフェを営んでいたんです。
そのPRANZAで人気だった、ピラフとグラタンが追加になりました。
PRANZAの常連さん達も、いらしているようです!
ワンちゃん達が入って来るので、ちょっと驚いているかな?



私が来た時は、私の他に1組のお客さんだけでしたが、その後、6組のお客さんがやって来ましたよ。
ワンちゃん連れは、我が家を含め、私のいた時間帯は3組です。



こちらは、150円プラスで飲み放題のドリンクバーです。
今日注文したのは、パスタランチで、「チキンときのこのクリームソース」。



まずは、サラダとスープです。
スープが少ないのは、撮影を待てずに、飲んでしまったから…
今日のスープは、コンソメでした♪



こちらが、パスタです。



あまり意味はありませんが、チコと一緒に撮ってみました。(^^ゞ



こちらも意味があるのだろうかと思いながらも、パスタリフトです!
美味しそうでしょう~!?
勿論、クリーミーで、とても美味しかったですよ!(^O^)/



食後に出てきたのが、セットメニューのアイスコーヒーと、今回は、「ミニチョコブラウニーパフェ」、、、 を、私が注文しちゃうなんて!



しつこくない甘さで、美味しかったです!!
マスターが、「ブラウニーは手作りですよ」と言っていたので、きっとママさんのお手製なんだろうな~と思いながらいただきました♪
ブラウニーも、もっちり感があって、美味しくいただきました。




チコも、満足そうな顔をしてますね~
レタスを2切れしか食べてませんけどね…




何と、レトリバーちゃんもやって来ましたよ!
私のテーブルからは見えませんでしたが、よく見るとマズルだけ見えてました。




お客さんが落ち着いた頃に、また、ママさんが遊びに来てくれました!



帰る際には、マスターもチコを抱っこしてくれました!
勿論、ジンのことも可愛がってくれましたよ♪
そう言えば、ラン友のガブリエル君(イタグレ)も、来てくれたそうです。
レジをしようとしたら、こんなものをいただいてしまいました!



何と、ランチ無料券です。
2枚入っていたのですが、1枚は、今回のランチの分に使用しました。
なので、今回のお会計は、パフェの300円のみ。
これからも、宣伝と応援をさせていただきますからね~
そう言えば、お客さんの中で、「ジンチコのブログを見て来ました~」と言ってくれたお客さんがいたそうです!
私の知り合いではなく、「Belice」で検索したらヒットしたらしいです。
嬉しいですね~




名刺大のカードもあったので、2枚いただいてきました。
ドッグランとかで、興味を持った人がいたら、差し上げたいと思います。
今日も、美味しいランチをのんびり食べることができて、幸せでした。(^O^)/

この後は、長久保公園で食後のプチ散歩です。



今回は、バギーを置いてのお散歩です。



公園の中には、広い芝生の広場がありますが、こちらはワンコNGです。



久しぶりに展望台に登り、江の島を見て来ましたよ!



ここのスポットだけ、秋を少し感じさせてくれました。



手前の石の上にいるのは、カワセミです。
今のカメラは、望遠機能は強くないので、これが精一杯なんですが、見ることができて良かったです♪

今度の日曜日は、ドッグランへ行く予定です。
では、また!

2017/11/19

ドッグラン ジンvsイタグレトリオ!

☆こんばんは~☆

私の風邪の状況ですが、昨日から悪化せずに、少し快方に向かってくれているようです!
まだ、時々咳は出ますが、今日は薬を飲まずに様子を見てます。

最近嬉しいことは、夜中にチコが私の布団の中に潜り込んで来て、添い寝をしてくれるんですよ!
夜寝る時は、別々に寝ているんですが、夜中にこっそり布団の中に潜り込んでくるんですよね~♪
昨年までは、一緒に寝るようなことは、ほとんどなかったので、やはり嬉しいです!
でも、朝、アラームが鳴っても私が起きないと、顔をバシバシ叩くのは止めてね…

今日は、いつもの引地川親水公園のドッグパークに行って来ましたよ!



左奥に見えるのは、イタグレのガブリエル君です。
私達が入るまで、ママさんとボール遊びをしていて、元気良く走り回ってましたよ!



ガブ君、ママさんの所から離れずにじっとしていないので、この1枚の写真を撮るのに苦労しました。💦💦
しかも、顔が黒いので、少しでも逆光になると、真黒になってしまうので、、、



ジン・チコは、ガブ君と遊ぼうともせずに、クンクン・チッチ・ムシャムシャに夢中です!



ジンは、ドッグランに来ると、暫くは自分の世界に入り込んでしまいましが、チコの方は、クンクンしながらも、周りの状況をチェックしてます。



ジンが走ろうとしない時に、体をモシャモシャしながら過激に遊んであげると、興奮して走り出すことがあります。
今回、その作戦が大成功で、走り出しました~








相変わらず、嬉しそうに走っているね~



次にやって来たのは、最近よくお会いするようになった、2匹のイタグレちゃん!
ソフィアちゃんとマイロちゃんで、男の子と女の子なんですが、名前とワンちゃんが一致してません、、、(^^ゞ



ガブ君の後ろを走っているのが、元気いっぱいの男の子の方です!



ジンは、走り屋イタグレちゃんの間を颯爽と走り抜けてました!!
でも、イタグレちゃんとジンの走りを見比べていると、ストライドが全然違うんですよね、、、
イタグレちゃんは、バネを生かした長いストライドで走るに対し、ジンは、足の回転の速さで走るタイプです。
やはり足の長さが違うので、一緒に走ったら、かないませんね!



パパさんがチコを可愛がっていると、3匹のイタグレちゃんが集まって来ました。
パパさん、チコが潰されないようにと、この後、かくまってくれたんですよ!




ジンは、イタグレちゃん達と、少しずつ距離を縮めていったようです。



また、ジンが走り出しました!







ジンは、一緒に走りながら、2回、「キャイン」と泣いてました、、(^^ゞ
走りながら、男の子の方のイタグレちゃんに倒されてました…
でも、体勢を直ぐに立て直して、また走り出すところは、偉かった!



ジンは、気にいられちゃったのかな?



例え倒されても、ジンのこの笑顔が、楽しさを物語ってますね~



今日は、もう誰も来ないのかと思ったら、竜馬君とユメちゃんがやって来ました。
最近、ドッグランでお会いするワンコさんの中では、唯一の先輩ワンコさんです!



何故か、竜馬君は、クンクンされるタイプです。
竜馬君は、どんな状況でも、怒ったり、嫌がったりしないワンコなんですよね。



ユメちゃん、また、毛が伸びて来ましたよ!(^-^;



私の膝の上に座っているチコが気になって、遊ぼうとするユメちゃんに、ガルルルル…と威嚇するチコでした、、、
でも、そのくらいのことでは全く気にしない、天真爛漫なユメちゃんでした!

今度の休みは、23日(木)と26日(日)です。
23日は、まだ未定ですが、26日は、ドッグランに行く予定です。
今回は、コメ欄を閉じさせて貰いますね。

では、また!

2017/11/18

近所の公園へお散歩

☆こんにちは~☆

2週間前位から、会社の中で蔓延しだした風邪。
移らないようにケアしてきたんですが、2日前位から私にも風邪の症状が、、、
今は、薬で落ち着いてますが、咳が出始めてます。
今日は休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います!

そんな中、今日は近所の公園まで散歩に行って来ましたよ!!


玄関を出ると鍵を閉めるために、一時的にチコのリードを離してます。
いつも、チコはウロウロして可愛いです♪



ジンチコは、先日、びびりちゃんからプレゼントして貰った、珠母さん作の洋服を着せてみました。



家の近所に皇大神宮(通称:烏森神社)があります。
今年は、桜の枝を刈りこんでいるので、桜は咲きそうもないですね、、(^^ゞ



皇大神宮は、ワンコNGなので、入ったことないんだよね、、、



皇大神宮を超えると、「烏森公園」があります。



こちらの公園は、イチョウが綺麗なんですが、今年は何か寂しいな、、、



この木は、黄色く色付く前に枯れそうな気がします。
葉っぱに元気がないですね、、、



チコも、ちょっと元気ないね、、、



落ち葉も、掃除されたのかもしれませんが、少ないですね。
ちなみに、昨年はこんな素敵な景色だったんですよ!



元気なイチョウでした!
今年は残念でしたが、来年に期待しましょう♪



道を挟んで、もう一つ公園があります。
こちらも「烏森公園」でした~



この公園の中にあるオブジェ?何だか分かりますか?
青い棒のようなものが「鉛筆」。
緑色の樽のようなものは、「鉛筆削り」なんです。
先日、ラン友の、キャバリアの「まる君」が、この公園に遊びに来ましたが、ブログの中で、通称「えんぴつ公園」と言ってました。
ここに住んで、29年になりますが、初めて知りました!


実は、この公園は、ジンもチコも、初めてお散歩で来た場所なんですよ!



まだ、パピーだった頃のジンです。
ちょっと、びびってますね、、、



今のジンを同じ場所に乗せてみると、さすが落ち着いてます。



チコは、喜んでますけど…



そして、ジンのパピーの頃、リードを鉄棒にひっかけて写真を撮りました。
ブロ友歴の短い方はお気づきかもしれませんが、ジンがパピーの頃は、涙焼けが凄かったんです。
悪魔の子みたいでした…



そして今のジンです。
やはり落ち着いてますね、、、
この後は、雨がぽつぽつ降り出したので、家に帰りました。

風邪さえ引いてなければ、今日も、Beliceで昼食の予定でしたが、風邪のウィルスを持ち込むことはできませんからね、、、
明日は、天気良さそうなので、マスク着用でドッグランに行きますよ!
Beliceには、風邪を早く治して、来週には行きたいです。

では、また!

2017/11/12

ドッグランからのBelice(藤沢市本鵠沼)へ

☆こんばんは~☆

7月から始めたダイエット、ついにマイナス
キロをクリアーしました!
最近は、食前に青汁も取り入れてます。
取りあえず、更に5キロの減量に取り組みまーす!

今日は、午前中に引地川親水公園のドッグランに行って来ました~♪
昨日アポママさんが、ドッグランの切り株に、大きなキノコが生えてるよって!



な、何じゃこりゃ…

男の子たちが、栄養も与えているからね、、、
ジン、絶対に食べないでよ~



中大型犬エリアでは、ジャックラッセルとミニチュアシュナウザーのお友達が遊びに来てくれました!
実は、このジャックラッセルちゃんは、アポママさんの知り合いのワンコさんだったんです。



そんなことも知らずに、チコは、このジャックラッセルちゃんを威嚇して蹴散らしてしまいました、、、



アポ君がパパさんに連れられて、やって来ましたよ!
ちなみに、ママさんはジャックラッセルのママさんと外でお話し中です…



アポ君のうさぎ耳、健在ですね~
アポ君、イタグレちゃん的な、可愛い洋服着てます!



アポ君に気をとられていると、ジンが急に走り出したんですよね、、、
カメラの設定変更が遅れてしまい、ぎりぎり何とか撮れた1枚です。(^^ゞ



突然、現れたこの子は…?
ポン君なのか?
ポコちゃんなのか??



ポンポコ兄弟と黒ポメ繋がりのお友達、小夏ちゃんでした~!
ドッグランでお会いするのは、多分2回目ですが、(黒ポメだらけの)モフ会やワンダフルネイチャーヴィレッジでのお花見会や、忘年会とかで、結構お会いしているんですよ!



お友達がやって来て、ジンが喜んでますね~



イタグレのガブリエル君でした!



ガブ君が小夏ちゃんをお誘いしたのですが、ガブ君は左に走り、小夏ちゃんは右に走ってしまいました。
その様子を見ていた、ガブ君ママさんと私は、思わず苦笑…



ジンとチコは、アポ君ママさんに抱っこして貰ってますよ~
あまり抱っこをして貰うことの少ないジンは喜んでますが、チコはご不満のようで、、、(^^ゞ



小夏ちゃんのパパさんは、ドッグランに入らず、公園内をジョギングです。
通り過ぎてしまうパパさんに、「何で~?」と小夏ちゃんが言っているようでした。



小夏ちゃんのママさんがジンを撮ろうとしていたんですが、ジンはずっと頭を下げて草をクンクンしっぱなし、、、
ジンに、「頭を上げて~」と言いながら、右手を上にあげると、奇跡的にジンのいい表情の写真が撮れました!



また、お友達が来たようですね~



先週アップした、3ミニピンのうちの、唯一ワンちゃんOKのケビン君でした!



ジンが走ってやって来ましたよ!
本気モードではないようですけどね、、、



奥の方では、コーギーちゃんとチコが走ってます。
実は、チコは同じスピードで走れるくらいの脚力があるんですよ!
「チコちゃん早い~」って驚かれるんですが、同時に、いつも笑いも出てしまいます。




折り返しでは、差をつけられてしまいましたが、いつも一生懸命のチコです。
家の中でも、元気に走り回るチコの姿に、思わず笑みが出てしまいます。

ドッグランの後は、昨日に続き、Beliceさんにお邪魔しました。
昨日は、正面からの写真が今一だったので、撮り直しました。



お花が飾られている時期は、今だけですからね~(*^-^*)



一足先に、こちらに向かった小夏ちゃんです。
相席させて貰いました!



ジンチコは、じっとキッチンの方に釘付け…



こちらは、昨日アップしたメニューのおさらいです。



小夏ちゃんのパパさんは、プレートを注文してました~
ぼかしが入ってしまいましたが、、、
更に、ママさんが注文していたペペロンチーノは撮ってなかったし…



今日、私が注文した料理は、「3種のきのこのラザニア」でした。
大好きなチーズもたくさん入っていて、凄く美味しかったです!!
今日はね、特別にデザートも注文したんですよ~
ブログネタと紹介も兼ねてですけどね!
選んだデザートは、「ベリーのパンナコッタ」



分かりますか?
♡型!
普通のお店だったら、注文できません!
お友達のお店っていいですね~
ママさんからは、「甘いけど大丈夫?」って心配されましたが、勿論、美味しくいただきましたよ!



びびりちゃんからの依頼で、夜のメニューも出してもらい、写真撮りました。
メニューを見ていると、行ったつもりになって、つい選んでしまいますよね~



チコは、久しぶりにチェリベリママさんに抱っこして貰ったね!




遅れて、NANAちゃん・LuLuちゃんもやって来ました!!



そして、一緒にやって来たのは、パンナちゃんとこむぎこちゃんです。
いつも、NANALuLuママさんのブログに出てくるので、よく知ってますよ!
とても似ている2ワンコなんですが、どちらもミックス犬で、実は、ポメマルとポメチワなんです。
私には、見分けがつきませんが、、、(^^ゞ



LuLuちゃんですが、本当にワンコなのか…?




ジン、何?



ペペロンチーノは辛いし、ワンコは食べられないんだよ~!



あっ、チコは勝手にパフェを頼んでいるし、、、
ママさんも、オーダー受けてるし…
今日も、楽しいひと時でした。
帰り際、ママさんに「無理しないでね~」と言われましたが、こういう気楽に来られるお店ができて、凄く嬉しいんです!
また、来週もお邪魔すると思います。
きっと!

来週も確か連休をとったと思います。
また、日曜日にドッグランかな~


※追記です。



ひどい画像ですいません。(撮り直しはできません…(>_<))
昨日アップした、Beliceの記事が、yahooの犬カテゴリーで1位を取りました。

もう24時間経過しましたので、消えてしまいましたが、僅か数時間、ラッキーとはいえ、この記事で1位が取れたのは、凄く嬉しいです。
今は、ヒカままさんの「こまち・7歳のお誕生日♪」が1位。
お友達が、ランキング上位に来るのも、いつも楽しみに拝見してます。
今回の記事は、少しでもBeliceの宣伝になればと思いアップしたので、特別な1位ですね~
この1位は、チェリベリ一家に捧げますよ!(^O^)/
え?捧げられても、、、って!?

では、また!

2017/11/11

藤沢市本鵠沼に「Cafe&Diner Belice」オープンの様子!

☆こんばんは~☆

今日は、待ちに待った「Cafe&Diner Belice」オープン日でした~!
イタリアンをベースとした、ワンコ同伴OKのお店ですよ♪
お客さんが来る前にお店を撮影しようと、オープン少し前に到着しました。



お店の住所は、「藤沢市本鵠沼3‐12‐29 ヴィラハイツ1F」です。



ジンが、お店の中をこっそり覗いてますよ~(私か?



オープン祝いのお花がたくさん飾られてます。
通りすがりの人も、結構興味深々で覗いてました。
写真を撮っていると、おば様に話しかけられましたよ~



チコも、オープンにニコニコです!!



私達も、友人一同でお花を贈らせていただきました。



ワンコさん達の名前が書かれてます。
ポンポコママさんが全て手配してくれたんですけどね~(*^-^*)



ヴィラハイツの右横にはパーキングもあります。
今日は、満車になるかもしれないので、車を置いてきました。
では、では、店内に入ってみますね~!
私がグランドオープン、第1号の客…



想像してたより、店内は広く感じました。
凄くいい雰囲気です!



こっそり、キッチンの中も撮っちゃいました。
清潔感を感じます。



カートを入れても、ゆったりですね。



ママさんの拘りと落ち着きを感じます。
そう、こちらのチェリベリママさんとは、もう4年来のお付き合いになります。
素敵なママさんなんですが、こんなオッサンと4年間も仲良くして貰って嬉しいことですね~(^O^)/



こちらがメニューですよ。



ランチのメニューです。
今回は、パスタランチ~♪



ジンチコが、うるさいのでレタスを少しあげました。



ベーコンと揚げ茄子のトマトクリームです!!



勿論、とっても美味しかったです!
奥の席にいるのは、アポ君の一家です。
でも、話しの流れがおかしくなるので、まだいないことにして下さいね!
(食べ始めるのが遅かったのです、、(^^ゞ)



ジンがちょっと興奮気味で、思わず「おやつ忘れた、、、」と呟いたら、ママさんが特別におやつを出してくれました!
お陰さまで、ジンチコは少し落ち着きました、、



お客さんも少しずつやって来ましたよ!!



パピヨンちゃんと挨拶しました~
こちらもママさんのお友達です。
この後も、続々パピヨンちゃんがやって来たのですが、何かジンと違う、、、?
1.みんな小柄で、ジンと比べると、2回り位違う
2.他のパピヨンちゃんの被毛は艶っぽいのですが、ジンだけモフモフ
ジンだけ、パピヨンの種類が違うのか~!?
一応、血統書には、パピヨンと書かれてましたけど、、、(-_-;)



改めて、ここでアポ君とパパさんママさんがやって来ました~



手乗りアポ君です!



私と自撮り~
喜んでいるのは、私だけ…



ママさんが注文したランチを撮っちゃいましたよ!



そうだね。
今度、注文しようね~って、ジンは食べられないからっ!



私の後ろで気になっていたパピヨンちゃんと交流させて貰いました。
娘さんに抱っこされているルルちゃんです。
14年間飼っていたパピヨンちゃんが亡くなって、ルルちゃんを里親としてお迎えしたんですって~!
ママさんと娘さんは、間違えなく、超ワンコ好きです。
ルルちゃん、いい家族にお迎えして貰って良かったね~(^O^)/



チコが、ルルちゃんママさんに可愛がって貰ってますよ!



ジンは、ママさんの隣で、ご満悦~



チコは、娘さんにも可愛がって貰いました!
「可愛い~」って何度も言ってくれましたよ~



上から撮ってます。
へそ天で、お腹をさすって貰うのが大好き
このお店は、こんな素敵な交流が、自然とできる場でもあるんですよね~



アポ君、ママさんに向かって壁ドンですか…
このスペースに、昨日はチェリベリを入れていたんですって!
でも、出たがってしょうがなかったようです、、(^^ゞ
早く、看板犬になろね!



ジンは、誰かに壁ドンしようと考えているの…!?
Cafe&Diner Belice、オープンの様子でした。
ワンコ連れの方も、ワンコ連れでない方も、寛げるいい空間だと思います。
気付いたら、2時間以上もお邪魔してしまいました、、

ここからは、Beliceに行く前に立ち寄った長久保公園です。



花があまり咲いてない時期なんですね、、、



そんな中、可愛いバラが咲いてました。



今回も、手乗りチコです。



チコは、いつもジンに対して遠慮がないんですよね、、、(^^ゞ
ジンは、怒るでもなく、ちょっと振り向いただけなんですけど~



ジンは嬉しそうに口を開けてますけど、チコは欠伸…

明日は、ドッグランに行って、その後、またBeliceで昼食の予定です。
Wでの楽しみです!

では、また!

2017/11/05

ドッグラン ミニピンが揃った~!・ベリーチェオープン情報

☆こんばんは~☆

残念ながら、日本シリーズは、昨日ベイスターズは負けてしまいました。
ソフトバンク、おめでとう~!
だけど、CSでの阪神戦・カープ戦、そして、SB戦を通して、ベイスターズは強くなったと思います。
来年は、ペナントレースで優勝して、今度こそSBに勝って日本一になって欲しいです。
それには、1・2番のレベルアップと定着化。
投手陣は、3本柱の確立と中継ぎ抑えの底上げ。
カープに勝つには、課題がたくさんありますね、、、(^^ゞ

今日も、いつもの「引地川親水公園ドッグパーク」に行って来ました。
その前に、ジンチコの病院です。
今回も、健診を兼ねて、ノミダニとフィラリアのお薬を貰って来ました。
ジンもチコも、先月よりマイナス0.05キロで、
ジン:5.85キロ
チコ:2.15キロ
でした。
今日から、フードの量を少し増やしてあげるからね!

ドッグランに到着すると、パーキングには、お友達のまる君がいましたよ。



一緒に、ドッグランに向かって歩きました♪



ジンチコが、クンクンに忙しくしている時、まる君はさっそく走り出しました。
まる君、若くて体力もあるので、ずっとこの調子で走ってました。
凄いね~(*^-^*)



間もなく、初めてのお友達が来ました~♪



まる君と一緒のキャバちゃん。
ノアちゃんです!
嬉しそうだね~



目の前に座っていたまる君が、急に走り出しました!
走り出す瞬間のまる君です。



ノアちゃんは、まだ、1歳になってませんよ。
6キロらしいので、ジンとほぼ一緒だね。(^^ゞ



今日もやって来ました!
イタグレのソフィア君とマイロ君。
今日は、ジンと一緒に走るのかな~!?
結果から言うと、お互いのタイミングが合わなかったのか、一緒に走りませんでした。
でも、今日は、みんなの走っている写真が上手く撮影できなくて、、、(T_T)



チコは、イタグレ兄弟のママさんにモミモミして貰って気持ち良さそうです!



今日は、イタグレ兄弟のパパさんもやって来て、パパさんに甘えるジンチコ。



ミニピンちゃんがやって来ました~!
でも、置物のようにじっとしてます。
ワンちゃんが苦手みたいで、、、
ひょっとして、お友達のNANAちゃん?
ではなくて、セラちゃんです。



チコが近づこうとすると、ママさんの足の陰に隠れてしまいました、、(^^ゞ



4年前位からのお友達、チャイ君もやって来た~
3年振りに、ドッグランに再登録したからね♪



嬉しくなると走り出すジンです。



走っている姿が、上手く撮れなかった中で、この1枚はお気に入りです。
もう少し、低い位置から撮れれば良かったのですが、私の周りをぐるぐる回って走るので、座って撮ると追いつかないんですよね、、(^^ゞ
時々、目が回ります…



チャイ君、キャバの血が入っているので、まる君と気が合うのかな?
楽しそうに走ってました!



また、置物のようにお座りをしているミニピンです。
って、今度はNANAちゃんでした~



今日は、LuLuちゃんを抱っこして自撮りしました~
体重は、2キロないので、チコより軽いです…




今度は、さり気なく逃げるNANAちゃんを捕まえて抱っこです。



私、嫌われている…!?(>_<)



実は、ミニピンちゃんが、もう1匹いまして、、、
右側の子は、多分、ハナちゃんと言うお名前だと思います。
間違っていたらゴメンネ、、(^^ゞ
でも、NANAちゃん以外、滅多に見ないミニピンですが、3匹も揃ってしまいました!
せっかくなので、記念撮影ですね、、(^-^;
でも、ミニピンの撮影で一番困ることは、顔がみんな暗くなってしまうんです。
これでも、かなり編集で明るくしてます。



もうドッグランにやって来て2時間位経過してますが、最後の力を振り絞ってジンが走りました。
いつも、沢山のワンコさんをお迎えして、そして、お見送りしてます。
普通は、1時間位で帰る人が多いみたいですね、、(^^ゞ



チコは、抱っこして欲しい時に、私の足を一生懸命カリカリします。
暫くは抱っこしないのですが、結局根負けして、抱っこしちゃいますね、、



NANALuLuママさんのところで、みんなまったり~
でも、よく見ると、みんなの顔がショボいね、、、
ママさんだけ、満面の笑みなんですよ…





今日のチコは、飼い主さんのところで、まったりが多かったのですが、最後に元気が出てきました!
ほとんどの人が帰っちゃったからね。
LuLuちゃんとチコが一緒になって、大きなワンコさんに向かって走って行く姿は、見ていて最高に楽しいです。
勇敢でお転婆なところはそっくりだからね~
次回のお楽しみですね!


最後に、ベリーチェ(belice)の宣伝です。
一昨日のブログに、チェリベリママさんがオープン日をコメントしてくれました。
「お店のオープンは9日(大安なので)になりました‼
9、10日はプレオープンでランチのみ営業、11日のワンワンデーに本格的にオープンします」
コメントをそのまま転記しました。



パソコンの画像を写したので、画像が見にくいですが、、、
今日、ドッグランの帰りに、少し遠回りをして、お店の前を通りました。
走りながら見たので写真はありませんが、玄関も素敵でした。
お店のリフォームの様子も、インスタでアップしてましたよ!
「cafeanddinerbelice」で検索するとヒットしました。
ベリーチェで、「ジンチコのブログを見た!」と言えば、いい事があるかも~
あっ、冗談ですよ…
11・12日に、顔出したいと思います!

次回のドッグランは、12日を予定してます。
では、また!

2017/11/03

ドッグラン ジンがイタグレちゃんと並走♪

☆こんばんは~☆

昨日、日本シリーズでDeNAベイスターズがやってくれました。
シーソーゲームを制し、3連敗した後の2連勝!
CSでは、阪神戦もカープ戦も、崖っぷちからの逆転勝利。
まさかの下剋上は、あるのか~!?
総合力では、ソフトバンクの方が上だと思いますが、19年ぶりの日本一に向かって頑張って欲しいです!!

今日は、久しぶりにドッグランに行って来ました。
昨晩の雨で、地面の状態が心配でしたが、大丈夫でした。



休日、久しぶりの青空でした。
気持ちいいね~
でも、10時に到着しましたが、お友達は誰もいませんでした、、、



チコが草を食べている現場を押さえましたよ~




私がベンチに座っていると、チコも私の隣にやって来ます。
丁度、チコがベンチに飛び乗る瞬間です。
みんなに、小さいのに凄いね~とよく言われます!
でも、マナーは悪いよね、、、



チコは、大型犬エリアにいるユキちゃんが、遊びに来るのを待ってますよ。
でも、時々心配になるのか、後ろを振り向き、私の存在を確認してました…



ユキちゃんが、いつものように一緒に走ってくれました!



ジンチコも嬉しそうだね~



チコも気持ち良さそうに走ってましたよ!



30分後に、ようやくお友達がやって来ました!
最近、ちょくちょくお会いする、元気なトイプーのモコちゃんです。



ワンちゃんが横切ると、3匹並んで近づいて行きますよ!



次にやって来たのは、2匹のイタグレちゃんです。
いつもお会いする、ガブリエル君のお友達でした!



ジンが興味深々ですね~



早速、ジンがイタグレちゃんと一緒に走り出しました!




ジンがイタグレちゃん相手に粘ってます!
服が胸の付近まで、上がって来てますけど…



2周走り回ると、自力の差なのか、持久力の差なのか、イタグレちゃんに抜かれてしまいましたが、滅多にイタグレちゃんとは一緒に走らないので、見ていて楽しかったです。
でも、ジンは頑張ったでしょう~♪
はい、自慢の息子です!
でもね、、、
ジンが、イタグレちゃんのママさんの足の間でまったりしてたんですよ。
イタグレちゃんがママさんの所へ戻って来たら、ジンが怒って、喧嘩が始まったしまったんです。。。
仲裁するほどの大喧嘩ではなかったのですが、ジンはママさんを独り占めしたかったんですね。
喧嘩を仕掛けたのはいいけど、ジンはパワーでは負けた記憶がないのに、イタグレちゃんにひっくり返されたんです。
体重は、ほぼ一緒の6キロぐらい。
イタグレちゃんのパワーって凄いんですね~!



また、新しいお友達がやって来ました!
抱っこされているのは、リボンちゃんです。
ミックス犬ですか~?と聞いたら、ポメラニアンとマルチーズのミックスですって!
全く分かりませんでした、、、(^^ゞ
お顔は見えませんが、奥にいる子は、トイプーのポノちゃんです。



リボンちゃんは、ワンコが怖いらしく、お姉えちゃんの肩の上に退避です。
そういう子に限って、沢山のワンちゃん達が集まって来るんですよね、、(^^ゞ
中央にいるのが、ポノちゃん。
ほとんど、ママさんにベッタリ。
でも、抱っこしたら、結構な重量感がありました、、、



新しいお友達が、次々やって来ますね~
おそらく、パグのセバス君だと思います。



チコが、私の前でお座りをしてますよ!「
でも、左側の足が上がってますけど~
おちっこ中でした…



その後、何事もなかったように、澄まして通り過ぎていきます。



ごめん、ごめん!
今日は、常連さんが来なくて、ネタが少なかったから、、、(^^ゞ



モコちゃんが、お友達のお水の容器を持ち逃げしてますよ~
パパさん、一生懸命追いかけますが、逃げる逃げる…
ここで、思い出したんです!
以前、ポンポコの水の容器を持ち逃げした、シルバーのトイプーちゃんを!
そのトイプーちゃんは、きっと、モコちゃんだったんだ…



リボンちゃんを抱っこさせて貰いました~
7ヶ月と言ってましたが、まだ3・4ヶ月のパピーにしか見えないですね。
可愛かったです!
早く、ワンちゃんにも慣れて欲しいですね~




こちらは、ポノちゃん。
ママさんが、そろそろ帰るよ~と言ったら、急に元気が出てきました!
ジンチコも、そろそろ帰えろうか!?



この後、私がカバンからハーネスを取り出すを見ると、別の飼い主さんの所へ行って甘えだすジンチコでした、、、(^^ゞ
久しぶりで、楽しかったんだね~♪
時計を見ると、12時半になっていました。

以前、チェリベリ家がイタリアンのお店をオープンすると報告しましたが、今、オープンに向け準備中のようです。
お店の名前は、「ベリーチェ」ですよ!
オープン日は、まだ決まってませんが、以前、11月1日か11月11日にしたいと言っていたので、11月11日が有力なんですかね~!?
オープンが、待ち遠しいです。(^O^)/

今度のドッグランは、11月5日(日)を予定してます。
明日は、仕事なのだ、、、

では、また!