fc2ブログ
2017/10/28

小雨の中、辻堂海浜公園へ!

☆こんばんは~☆

先週に続き、今週末も天気が悪い、、、
週の初めから、日々週末の天気予報とにらめっこしてました。(毎週です)
まさかの台風22号の発生…
昨日の天気予報では、今日のAM6時から雨になったり、と思ったら12時から雨に変わったりと、どう行動していいのか迷います。
ならば、昨日の夜にお出かけしようかとも考えたのですが、そんな日に限って、仕事がたくさん入って来るし!
営業としては、嬉しい悲鳴ではあるのですがね~
結局、仕事が終わったのが、PM9:30で、夜のお出かけは断念。。。
ここで、やっちまったんですよ、、、
帰って来て、お風呂に入って、食事をして、洗濯機を回している間、テレビを見ながらパソコンに向かっていると、マウスを握ったまま、うたた寝、、、
結局、洗濯物を干したのは、朝の5時過ぎでした。
今から布団で寝ても、6時にはジンチコに起こされますからね。。。
なので、そのまま起きてしまいました。
天気予報は、昼の12時から雨になってましたが、実際は何時から降り出すのか全く分かりません。
AM8時頃に家を出ました。
こんな時間にドッグランに行っても、お友達は来ないと思うので、近場の辻堂海浜公園にお出かけしましたよ!
家から、車で10分くらいです。
車で走っていると、少しですが、フロントガラスに早くも雨粒がついてました。
焦る…




パーキングから公園に向かう途中のジンチコです。
いつ雨が強くなるか分からないので、少し急ぎ足です。



ジンが、珍しくバギーから乗り出してますね~


ジンはバギーの中に入って落ち着きましたが、ジンチコの見ている方向は正反対!



どんよりとした曇り空ですね、、、
写真は、全て暗かったので、編集で明るくしてます。



今の時期、花は少ないですが、広くて、のんびり散歩にはいい公園ですよ!
天気が良ければ、富士山
も大きく見ることが出来ます。



コキアが、、、
何故、今年はこんなにショボいのか!?



実は、今日は、「HUG ANIMALS!」のイベントが予定されています。
神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントです。
10時からの開催ですが、中止ではないようです。
各ブースごとに車から、荷物を運び入れてました。
毎回、見に行ってましたが、第4回目の今回は初めて断念しました。
今日は、小雨の中での開催したようですが、明日は中止が決まったようです。



この写真は、青空の時に写すべきでしょう~




小雨が降ったり止んだりする中、少し風も出てきたかな?
この後は、更に急ぎ足で、海岸に行ってみました。



海岸に出て、左側を見ると、いつものように江の島が見えます。
穏やかそうに見えますが、台風21号は、江の島内にかなりの被害をもたらしたようです。
東京オリンピックのヨット競技の会場にもなっていますので、高波対策が必要になるようです。



この日も、サーファーさんがたくさんいましたよ!
海も空の色にお付き合いするように、グレーっぽい色をしてます。



最後に、海をバックにジンを撮影しましたが、サーフィンをしているつもりかな?
辻堂海浜公園の様子は、これでお終いです。
この後、雨が降っていなければ、ドッグランにも行きたかったのですが、今回は諦めですね。

7月に、成人病検診を受け、血液の状態が悪かったことを以前報告しましたが、それを改善するために、健康保険組合の方から、カウンセリングのようなものを受けるのが義務付けられました。
そして、一昨日、受けて来ましたよ!
私の場合は、既に自主的に改善を行って来ましたので、その取り組みを褒められました。
仕事中のおやつは、原則止めたこと。(アーモンドだけ時々食べてます)
甘い飲み物は止め、飲み物はコーヒーと緑茶と豆乳のみ。
ご飯は、1日3食分のお米の量を、1.5合から1.3合に減らしたこと。
そして、体重が約4キロ減ったこと。
指導としては、肉や魚とかは増やしても構わないから、炭水化物と糖分には気を付けましょうとのことでした。
玉子や私の大好きなチーズとかは食べても構わないとのことです。
なので、今日の買い物で、久しぶりにチーズを買ってしまいました!
丸い箱に入った6個入りのチーズですが、昔に比べて、厚みが半分ぐらいになっているんですね、、、
目標としては、半年で3キロ減が設定されました。
定期的に、電話で状況を確認されるそうです。
ウェストサイズも定期的に計るようにと、メジャーをプレゼントされました!
早速計ってみたら、97cm…
1kgで1cm減ると言っていたので、4ヶ月前は100cm超えていたのね、、、
ジンチコとの生活の為に、これからもダイエット頑張りたいと思います。

今日から、日本シリーズが始まりました。
セリーグの代表は、3位からの下剋上で勝ち上がった、我がベイスターズです!
前にも言ったような気がしますが、CSについては反対派なので、カープが勝ちあがっても良かったかな~とは思ってますが、ここまで来たら、カープのためにも日本一になって欲しいですね~♪
只今、4-1で劣勢中、、(^^ゞ
頑張れ、ベイスターズ!
明日は、アップの予定がないので、色々書いてしまいました。

では、また!


スポンサーサイト



2017/10/24

チョビたんのお家へお邪魔しました~(^O^)/

☆こんばんは~☆

一昨日アップした続きです。
北海道から神奈川にやって来たチョコちゃんと、神奈川代表のチョビたん、そして神奈川第2代表のジンチコで、川崎市のフェスタ・ピアッツア」で食事をした後は、チョビたんの飼い主さん宅、びびり家へお邪魔しました~!



びびりちゃん、散らかっている~なんて言ってましたが、散らかっている要素はひとつもなく、とても綺麗で素敵なお宅でしたよ。



ここに来た時は、チョコちゃんは、部屋の隅っこで大人しくしてましたけど!
でも、ワンコ達は居心地が良かったのか、、、
最初に、チコがチョビたんのおトイレで、チッチしました~!
お利口にできたね♪
ところがです!
どの子のか分かりませんが、絨毯の上にうんPが転がっている~
みんなの視線がそちらに釘付けになっていると、別の子のうんP があっちにも!
と思ったら、また別の所にうんP!!
こっちにも、うんPが…
そして、チコが、特大うんPをしているところを目撃しました~!!!
みんなが揃ってうんPをしまくるという凄い絵図になってしまいました、、、
びびりちゃん、うんP拾いと除菌、お疲れ様でした~<m(__)m>
出すものも出したら、みんなスッキリしたようです!

そして、早速、びびりちゃんからのサプライズプレゼント!



何だろう、この袋の中身は…?
袋には、「JIN」「CHICO」と名前が入っていました~♪



何と、ジンチコの洋服です。
チコの洋服は、チョコちゃん、チョビたん、お揃いですよ~
この洋服を作ってくれたのは、共通のお友達でもある、「珠母さん」でした~
珠母さんと言えば、チワワ専門の洋服を作っているので、パピヨンの洋服を作るのは初めて!
しかも、ジンは6キロ近い体重がありますからね、、、(^^ゞ
その苦労話は、後ほど。
でも、数か月前に、珠母さんから、ある方からジンにサプライズで洋服をプレゼントしたいとのことなので、ジンの体のサイズを計って貰えないかと依頼があったんです。
その時に気付きました。
その相手は、びびりちゃんしかいないと…




君たちは、モデルさんは、ダメダメだね、、、
なので、ここはチョビたんに決めて貰いました!





どう?
素敵でしょう~
ここで、大事なお友達の紹介をしますね。



うさぎちゃんの、びびりたんです。
この後、びびりたんの元気な様子もお見せしますからね~♪

今度は、チョコママさんからの、サプライズプレゼントです。
昨日、チョコママさんがアップしていたので、ばれているかな?(^^ゞ
自宅に帰って、写真を撮りました。



サプライズは、この似顔絵です!
そして、右の瓶詰は、「北海道チーズのオイル漬」です。
私が、チーズ好きなのを知っていて、プレゼントしてくれたのかな~




そして、この絵は、ジンのプロフィールの画像で使用している写真をもとに、描かれたんですよ!
実は、以前チョコママさんが似顔絵を描いて欲しい人は、ゲスブに書き込んで下さいって、ブログで紹介してましたが、依頼が殺到しているようなので、ジンチコを描いて下さいって言えませんでした。
本当は、凄ーく描いて欲しかったんです。
夢が叶いました~!
ママさん、ありがとうございます。
勿論、お気に入りですよ!




そして、びびり家にも、チョビたんとびびりたんの絵が飾ってありました!



みんなで、集合写真を撮ろうと、ソファーの上にワンちゃん達を乗せました。
チコとチョコちゃんは、どうもモデル向きではないようですね、、、💦💦
直ぐにソファーから下りてしまいましたが、、、



ようやく、4ワンコが一緒に撮れました~!
でも、ジンがソッポを向いている…




ジンがこちらを見たと思ったら、チワワ軍団たら、、、



結局、こうなりました…
みんな、表情がバラバラですが、それぞれの性格を考えると納得の表情かな?



ジンが、びびりちゃんに首を絞められてますよ!
プロレス用語では、「ヘッドロック」と言います。



びびりちゃんが、ワンコ達の為に、ケーキを用意してくれてました~



慎重派のジンも、全ての食べ物にがっつくチコも、夢中で食べてました~!(#^.^#)



今度は、チョコママさんが、果物用のネットを取り出し、チョビたんに被せました。
美人さんは、何をしても美人さんだね~!



あんたは誰?
と思ったら、やっぱりチコでした~
微妙ですけどね、、、(^^ゞ



益々、微妙だ…



どうもチョコちゃんは、ネットは拒否のようですね、、、



ここで、サークルの中にいたびびりたんが解放されましたよ!
ワンコ達は、どんなリアクションをとるのか、ドキドキワクワク~



チョコちゃんは、びびりたんのことをひと目惚れしたようです。



こんな感じで、ずっとくっ付いて歩き回ってました!



チョビたんとチコは、びびりたんの魅力に負けてフラれたみたいですよ、、、
この後、チョコパパさんが迎えに来たので、ちょっと上がって貰おうと、チョコママさんとびびりちゃんが、パパさんを迎えに行ったんです。
チョコちゃんは、ママさんがいなくなったので、3回ほど「キューンキューン」と泣いてしまいましたが、その後は、ママさんがいなくなったことも忘れ、またびびりたんを追い回してました~

チョコちゃんとお友達の方は、パパさんのことはよく知っていると思いますが、ブログで拝見する以上に、優しい方なんです。
まずは、話し方自体が、とっても優しい口調です。

なごり惜しいのですが、ここでミニオフ会はお開きです。
この後、土砂降りの中、傘をさしてパーキングに向かいました。
バギーを車の横に付けることができなかったので、ジンチコをバギーに乗せたまま、車のドアを開けに行き、戻ってくると、パパさんがジンチコの為に傘をさして濡れないようにしてくれていたんです。
1匹ずつ車に乗せましたが、その間もずっと傘をさしていてくれました。
優しい心遣いが、凄く嬉しかったんです。
土砂降りの中だったので、あまりお礼を言えませんでしたので、改めて、パパさんありがとうございました。
本当に、助かりました。

最後は、珠母さんの作った洋服の紹介です。
家に帰って、ジンチコにモデルになって貰いました。



サイズがピッタリです。
とても素敵で、気にいりました!



チコは、モデル的なポーズをとれませんでしたけど、、、
でも、チコもサイズバッチリでした!
今回、珠母さんからは、ジンのサイスを計って欲しいとの依頼があったので、サプライズの洋服は、ジンだけかと思っていたんです。
チコは、チョビたんとほとんど一緒のサイズなので、計らなくてOKだったんですね~
ところで、最初の方にも言いましたが、珠母さんは、チワワ服専門です。
こんな大きな服を作るのは初めてだったと思います。
私のサイズの計り方も心配だったんでしょうね、、、(^^ゞ
このことは、内緒だったのですが、制作中に試着服を作って送ってくれました。



こちらが、試着用に作っていただいた洋服です!
実際に着せてみると、少しゆとりを持たせ過ぎたのか、首周りのサイズとかを少し詰めて貰いました。
この洋服も、バッチリ着れるんですけどね~(#^.^#)
でも、そのお陰で、びびりちゃんにプレゼントしていただいた洋服は、全てがバッチリサイズです!
珠母さん、頑張ってジンの洋服を作って下さり、本当にありがとうございました。
そして、サプラズプレゼントをしてくれたびびりちゃん、嬉しいです。
ありがとうございました。
そして、北海道から神奈川県へ来てくれた、チョコ家にも言葉に言えないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな素敵なお友達ができたことにも感謝です。
つくづく、幸せだな~と感じました。
まだまだ素敵なお友達は、沢山います。
なかなかお会いすることは難しいですが、こんな私とジンチコのお友達でいてくれることにも心から感謝です!
チョコママ・パパさん、びびりちゃん、珠母さん、そしてお友達の皆さん、いつもありがとうごいざいます。
この感謝の気持ちを込めて、今回の記事はこれで終わりです。

では、また!

2017/10/23

北海道から神奈川へやって来たお友達~(^O^)/

☆こんばんは~☆

まだ、神奈川に台風は来てませんが、秋雨前線の影響で、今日は1日中大雨でした、、、
楽しみにしていた江の島花火大会は中止になってしまいました。。。
そんな中、昨日、北海道から飛行機でやって来たのが、ブロ友さんのチョコちゃんです!
チョコちゃんは、チョコタンの可愛いチワワの男の子ですよ!
そして今日、共通のお友達のびびりちゃんのチョビたんとジンチコに会いに来てくれたんです!
実は、この企画は、6月に進めていたのですが、その時に、チョコ家で都合が悪くなり、改めて企画してくれたんです。
もう、感激しかないです。
今回お会いする場所は、びびりちゃんの地元、川崎市宮前区にある「フェスタ・ピアッツア」と言うイタリアンレストラン。
普通は、お店の外観も撮影するのですが、今回は大雨で余裕がありませんでした。(^^ゞ



始めまして~、北海道からやって来た、チョコちゃんです!
実物もイケメンワンコさんでした。



そして、会うのは2回目の、チョビたん。
ママさんのびびりちゃんとお会いするのは 、3回目です。
ブロ友さんと言うよりは、普通にお友達って感じです。
チョコママさんも、びびりちゃんも、私がブログをやめようかとか、長期休止をしようかと悩んでいた時に、親身になってアドバイスをして下さり、支えてくれたお二人です。
なので、私にとってお二人は、感謝しかないのです。
勿論、他の沢山の方からも心配され、そして、支えて頂いたので、今の私がいるのですが♪



そして、我が家のチコです。
嬉しそうだね~(^O^)/
この3ワンコは、体形も体重も、ほぼ一緒のチワワ軍団です。



そして、チワワ軍団には入れませんでしたが、パピヨンのジンです!
既に、料理に釘付けですけど…



早速、チョコちゃんがチョビたんに、グイグイと挨拶に行ってました。
チョビたん、ちょっと神妙な表情ですが~

ここで、お料理を紹介しますね。
苦手な分野ですので、ほぼ写真を並べるだけで、勘弁です、、、









ピザは、2種類頼んでシェアしました。
勿論、美味しかったですよ♪



ソーセージは、全て、びびりちゃんが、3等分に切り分けてくれましたよ!



そして、デザートのケーキも、全て3等分です!



チョコママさんとびびりちゃんが、(昼間から)アルコールを飲む中、アルコールが飲めない私は、大好きなアイスコーヒーです!
ジンは、コップの外側だけ舐めてもいいからね~



ワンコ達は、チョコママさん持参の鹿肉のおやつと、ピザの耳を貰って食べたのですが、チョビたんはおやつを貰う時は、キスが義務付けられているんですって…
可愛かったです!(*^-^*)



チョコちゃんもムキムキ顔を生で見ることができました~(≧◇≦)
メチャ、可愛いでしょう~♪



せっかくなので、手乗りチコを披露です。
まあ、普通なんですけど、、(^^ゞ



ママさんがトイレに立った時に、テーブルの下から撮影したチョビたん。
お利口に待つことができました!

チョコママさんとは、勿論、お会いするのは初めてですが、ブロ友歴も長く、あっという間に打ち解けました。
ただね、、、
びびりちゃんは、勿論マシンガントークですが、何と、チョコママさんも負けずに、マシンガントークで、対抗してました。
なので、話しの隙間をこじ開けながら、話すジンチコパパでした…
レストランでの様子はここまでです。
レストランの代金は、私が払おうと心に決めていましたが、びびりちゃんの気迫に負け、ご馳走していただきました。
びびりちゃん、ありがとう~

今回は、時間の都合でここまでです。
この後は、みんなで、びびり家に向かいましたよ~
な、何と、お二人から、サプライズプレゼントがありました!

その様子は、次回にアップしますね。

では、また!

2017/10/12

ドッグラン NANALuLuママさんのブログより!

☆こんばんは~☆

来週からが本番ですが、仕事の方は徐々に忙しくなってきてます。
日曜日のPM7時から仕事に入るため、来週はブログアップできないかも、、、
なので、9日に行ったドッグランから!
タイトルは、本当は、「ドッグラン NANALuLuママさんのブログからお借りした写真」と書きたかったのですが、長すぎるので省略しました。
ママさんが、写真を使っていいですよ~と言ってくれたのですが、私の方が先にアップしたので、お借りできませんでした。
今回、お言葉に甘えて、お借りした写真は、3点です。



私はLuLuちゃんとチコを左手で抱っこして、右手で写真を撮っているところを正面から撮られました~
何か、いい感じの2ワンコですね~
しかし、、、



どちらもしょっぱい顔をしてますね~
チコにいたっては、イヤイヤポーズで、思いっきり不機嫌な顔をしている…
どうもこの時、チコは唸っていたそうです、、



この写真は、元気なイタグレちゃんが来た時に、ジンが入り口から離れないので、捕獲した時の写真です。
なぜ、ベリーちゃんまで抱っこしていたのかは不明ですが、、(^^ゞ
でも、チコのしょっぱい顔に比べるといい感じですね~

NANALuLuママさんのリンクを貼り付けますね!

実は、今度の日曜日は仕事で忙しいですが、その翌週の土日は遊びに忙しいので、いつものような長いブログは暫くの間、アップできないかもしれないですね。
なに?
それで、いいですと~

今回は、コメント欄は閉じさせていただきますね。
では、また!

2017/10/09

ドッグラン 久しぶりのツイン攻撃も、、

☆こんばんは~☆

天気が良く、今日も朝からドッグランに行って来ました!
到着した時には、イタグレちゃんが3匹いたのですが、水の準備や、ジンのうんPの後始末をしているうちに帰ってしまいました。



チコは、早速大型犬エリアにいた柴ちゃんに挑発してますけど、、(^^ゞ



今日いたワンコさんは、トイプーちゃんが2匹です。
左がポノちゃんだったかな…?
右がハムちゃんです。
チコは、トイプーちゃんを見ると追いかけてしまうのですが、今回は大丈夫でした。



ママさんが、記帳しに行ったら、「ママ、ママ~」って!



お友達がやって来たら、ジンチコ走ってお迎えです。





テンションが上がると、ジンは走り出しますよ~
今日も、いい走りをしてました!



走った後は、直ぐに水分補給ですね!





ジンに惚れちゃったかな?



だらしない顔になってます…




ハムちゃんは、まだ7ヶ月。
ママさんに向かって、元気良く走ってました~♪

チェリベリもやって来ました!



チェリーちゃんと、ハムちゃんです。
チェリベリは、ジンチコお揃いで買ったスヌーピーの洋服を着てます!
ジンチコも、お揃いの洋服を着せれば良かった~



ハムちゃん、私の所へも遊びに来てくれました!



ベリーちゃんは、ママさんに抱っこだもんね!



この子はミックス犬ですが、お耳の形で、パピヨンは直ぐに分かりました。
それと、チワワですって~



そして、NANALuLuもやって来ましたよ!
段々、常連組も揃ってきた~



この写真は、私が左手でLuLuちゃんとチコを抱っこして、右手でカメラを持ってます!



NANALuLuママさんが抱っこしているのは、NANAちゃんじゃないですよ!
始めて遊びに来た、ミニピンちゃんです。



LuLuのお姉ちゃんは、左側だからね~!



チェリーちゃんは、何処でも寝られるタイプなんだね!



そして、アポ君もやって来ました!
アポ君は、未だに私の所へは遊びに来てくれません…
たくさんラブコールを送っているのにね、、(^^ゞ



でも、チコには興味があるようで、今日もクンクンしてました!



あれ?
チコが見当たらないと思うと、よくアポパパさんが抱っこしてくれています♪



元気のよさそうなイタグレちゃんがやって来ました!



何か嫌な予感が、、、



チコが行っちゃいました…(>_<)









チコは、簡単にやられてしまいました、、、



LuLuちゃんのは、ちょっと違うよね、、(^^ゞ



アポ君、気が付かないふりをしてますが、耳はしっかり後ろを向いてますよ!

そして、竜馬君とユメちゃんも登場です。



誰にでも、優しい竜馬君。



いつも、元気なユメちゃん!



先程のミニピンちゃんが走ってますが、、、
どうも、イタグレちゃんに追いかけられていました。



チェリベリママさんの周りに、5ワンコ集まってます♪



ジンチコは、アポママさんの所へ甘えに行ってます。



チェリベリが走らないので、ママさんが一緒に走りましたよ!



ユメちゃんが、トリッキーな動きでチェリーちゃんを挑発?



チェリーちゃん、嬉しそうな顔をして見てる~



ベリーちゃんは、お澄ましさんですが、いい表情してました!



そして、私の方に嬉しそうな顔をしてやって来てくれました~!



そろそろ、帰ろうとしたら、ジンがお座りして、まだ帰りたくないをアピールしてますね~
もう、2時間以上いるのに、、、
後ろのママさん達に、笑われてました!



ドッグランでは、ワンちゃんがいるので走らないアポ君ですが、最後に、広場でパパさんとママさんの間を行ったり来たり、楽しそうに走ってましたよ♪

来週は、日曜日の休みだけで、ドッグランを予定してますが、夕方から仕事が入っているので、予定を変更するかもしれないです、、、
来週1週間は、とにかく忙しいので、あまりPCの前に座れないかもしれないないです。
コメ出来ないかもしれませんので、その時は許して下さいね!
今週までは大丈夫です。

では、また!

2017/10/08

忙しい1日~久しぶりのペットパラダイス♪

☆こんばんは~☆

今日は、朝から夜まで動き回ってました。
まず朝一は、先週、臨時休業だったジンチコの病院からです。
10分遅れてしまったので順番は3番目。
体のチェックと、ノミダニとフィラリアのお薬を貰いに!
日曜日は、先生一人で全て行っているので、終わるのに30分以上かかってしまいました。



お座りをさせたのですが、伏せをしちゃいました~



別のワンちゃんが診察室に入ると、ジンが覗きに行っちゃいました!
チコは、パパの膝の上だよね。
ジンの体重は、やっと6キロを切って、5.9キロ。
チコは、2ヶ月前に2.4キロまで上がりましたが、0.1キロずつ下げ、今回は2.2キロでした。
ご褒美に、先生がおやつをくれましたよ!

この後に行ったのは、海老名駅の近くにある「ららぽーと海老名」ヘ!



ちょっと遠いので、初めて来ました。



バギーに入れれば、ららぽーと中は、ワンコOKです。
ジンは、バギーのカバーをしても、隙間から強引に顔を出してしまうので、しっかり閉まました。
いざ、ららぽーとの中へ~



入口入って直ぐ右手に、今回の目的地であるペットパラダイス。
カバーしなくても良かったね、、(^^ゞ
でも、この雰囲気懐かしいな~
店内をぶらぶらしていると、3組のお客さんにジンチコは可愛がって貰いましたよ!
1.2キロのチワワちゃんを抱っこしているお婆ちゃまが、チワワちゃんをジンの顔に近づけると、ジンはお婆ちゃまのお顔をベロベロ舐めまわしてました~
ペットパラダイスで購入したものは最後にね!(*^-^*)

この後は、帰り道の途中にある、綾瀬市の「城山公園」に立ち寄りました!



詳しく調べてはいませんが、やはり昔はお城があったんでしょうね~!



帰ってからも、予定が詰まってましたので、中心にある「桜の広場」の周りを1周して戻って来ました。
脇道に入ろうとすると、階段ばかりなので、、、



入口を入ると、こんな雰囲気ですよ!



今回も、チコはバギーの中で足踏みしてます!



今日は晴れて暑くなったので、こんな感じの日陰は嬉しいですね~♪



手乗りチコを行うと、耳が平らになります、、(^^ゞ



珍しく、バギーの中でジンが立ち上がってますね~
何か見つけたか~?
頭をよぎる、森の妖精…



長ーい、滑り台を発見!
公園巡りをしていると、こういう滑り台をよく見かけます。
私の子供の頃に、こんな滑り台があったら、何回も滑っていただろうな~



チコは、決死の覚悟で、滑るのか~!?



ジンは、「俺じゃなくて良かったよ~」って顔をして見てました!



もう12時40分。
早く帰って、お昼食べて、次のお出かけをしなくては、、、

家に帰ってお昼を食べると、散髪のため、藤沢駅に行きました。
散髪は、昨晩の仕事帰りに行く予定でしたが、少し遅くなってしまったので、、、
この後、白髪染めないと…
白黒まだら模様の髪の毛をごまかすため、帽子持参してました。
この後は、ジーンズを購入するために、いつものショッピングセンターのユニ〇ロへ!
8月から始めたダイエットも、少しずつ体重が減少し、現在マイナス3.5キロです。
ジーンズのウェストが緩くなってきたので、ワンサイズ下のサイズを購入しました。
でも、ポッコリお腹は、見た目ほとんど変わってないですよ、、、

この後、日用品や食料品を買って、やっと帰宅です。
帰ったら、PM7時少し前。
長い1日でした。
今日、ペットパラダイスで、購入したものです。



左は、3年前位に購入した着物。
右が、今回購入した着物です。
お正月が楽しみだね~(^O^)/

明日は、ドッグランです!
少し暑くなりそうなので、走るかな?

では、また!

2017/10/05

中秋の名月とバギーの中のジンチコ

☆こんばんは~☆

昨日は、中秋の名月でしたね~!
仕事帰りに空を見上げると、月は雲の隙間から見え隠れ!
でも、雲の流れが早いので、少し時間を置けば、見られるかな?
家に帰り、ベランダから空を見上げると、綺麗なお月様が見えました!



いつも愛用しているカメラは、倍率が低いので、別のカメラで撮影。
これが限界ですね、、、
でも、綺麗な月でした。
でもね、ベランダの隅っこで、チコが虫の死骸を見つけたようで、チコはその死骸で遊んでました、、、

お月様とは、全く関係ありませんが、先日行った「くりはま花の国」で撮った動画です。
バギーの中のジンチコ。
バギーを押していると、チコは必ず先端で一緒に歩きます!


足音のように聞こえるのは、勿論、足音でもあるんですが、実は水筒に入った氷水の音です。(^^ゞ
今年の夏から、仕事でも遊びでも、いつも氷水の入った水筒を持ち歩いてます…
リコメの時間が取れそうもないので、コメ欄は閉じますね。

では、また!


2017/10/01

ドッグラン ジンに弟子入り志願!?

☆こんばんは~☆

今日は、病院へ行ってからドッグランの予定でした。
AM9時少し過ぎに、病院のパーキングに到着したのですが、先生の車がない、、、
また、遅刻?
と思ったのですが、臨時休業の張り紙が貼ってありました。(^^ゞ
なので、そのままドッグランへ!
10時頃に到着予定でしたが、30分早く到着です。
普通であれば、1番乗りが多いのですが、今日は既に、ジンチコ合わせ10ワン位来てましたよ!



何だか、久しぶりに青い空を見た感じだな~



10ワンコ位と言いましたが、実は、知っている人が誰もいません、、、(^^ゞ
全員、新会員さんのようです。
少し、人見知り的なところがあるジンチコパパは、この場をどう乗り切きるのか!



まず目についたのが、このヨーキーちゃん。
人にはなついて来るのですが、ワン見知りのようで、私と気が合うかも…
抱っこもしましたよ~(^O^)/
でも、ワンちゃんが近づくと、ちょっと歯をムキムキしちゃったね。



チコは、やはりクンクンされやすいのね~(^^ゞ
こらえました、、♪



今度は、マルプーちゃんが、チコの所へやって来ました!
私の悪口を言ってますけど~
えっ?
正直者ですって!



チコが、怒って追いかけてます。



チコの為に、ジン兄が来ちゃいました~



このマルプーちゃん、確かロコちゃんだったと思います。(多分、、、(^^ゞ)



ジン君、お隣のワンコさんに挨拶してますね。



ジンに弟子は入ませんけど、、、



おバカが移っちゃうのにね…



ジンが逃げてますよ~!





ジン、大変だね、、、
でも、ジンが本気モードで走ったら、「あの子、早ーい」とか聞こえてきました。
パパは、ちょっと天狗になってしまいました~




チコに勧められて、ジンはその気になっているかも…



あっ、またチコにちょっかい出しちゃった…



こうなるよね、、、



また、ジンが気持ち良さそうに走り出しましたよ!



ジンが2周目入ると、また、ロコちゃん追いかけて来ました。
今日のジンは、最近には珍しくたくさん走ってました。




とにかく、元気印のロコちゃんでした。




やっと、常連組のポンポコ兄弟と、奥にいるのはユメちゃんです。



ユメちゃんのお兄ちゃん、竜馬君。
竜馬君、最近はいい表情が撮れるんですよね~(*^-^*)



そして、いつも元気なユメちゃん。



黒ポメのポン君です。
先週に引き続き、来てくれました~(^O^)/



手前の黒ポメは、弟のポコちゃんかな~?



チコは、やっぱりポンポコママさんに抱っこして貰ってます。



ジンも、抱っこして欲しいよね~
今日、初めて来た飼い主さん達は、ジンのキス攻撃を受けてましたよ…



私、この子を見た時に、???でした。
知っている子のような、知らない子のような?
でも、パパさんのお顔はよく覚えていたので、、、
名前を忘れていました。
でも、パパさんはジンの名前を憶えていたんですよね、、(^^ゞ
何故、チャイ君を見た時、?だったかと言うと、、、



こちらが3年前にアップした時のチャイ君です。
目の周りが茶色かったのですが、今は、白くなっていたからです。
チャイ君は、12月に5歳になります。
ジンと、同じ年の同じ月に生まれたんですよね~!
遊んでいた頃は、まだチコはいなかったので、家族が増えたことにちょっと驚いていました。



こちらは、間違えなくポコちゃんです。
サマーカットされてます。



段々、人数も減って来たので、飼い主さん達も固まり出してます。
今度は、またジンの走りですよ!







実は、ジンの速さの秘密は、カーブのうまさにあります。
足を、上手にクロスさせてカーブを走りますよ!



今日は、ユメちゃんが、何度も遊びに来てくれました。
ユメちゃんとロコちゃん、お顔も元気なところも、よく似てますね~!



今日は、何に向かってなのか分かりませんが、何度かチコが吠えてました。
私に向かっても吠えてました。
こんなの初めてです。
何を言いたかったのか理解できなくてゴメンネ。。。

来週は、日・月の2連休です。
我が家は、月曜日にドッグランの予定です。

では、また!