fc2ブログ
2017/09/30

ジンチコと「くりはま花の国」…また失敗!

☆こんばんは~☆

今日は、横須賀市にある、「くりはま花の国」に行って来ました。
20年ぶりくらいかな~(^^ゞ
メインは、コスモスまつりです。
今のナビは、「くりはまはなのくに」と入力すると、現地まで案内してくれます。
便利になりました。
普通は、パーキングまで案内してくれるのですが、到着する頃、下の方に「花の国」が見えたんですよね~!
そして、「到着しました」とアナウンスされましたが、道の途中です。
もう一度、ナビを設定してして出発し、ようやくパーキングに到着です。
でも、かなり空いていたので、嫌な予感!
パーキングの名前を見ると、「第2駐車場」、、、
先日、「自然公園」に行った時に、パーキングを間違えてしまったばっかりに、大変な思いをしました。
まさか、、、



取りあえずは、「くりはま花の国」の入り口に来ましたよ!



この案内板を見て愕然、、、、
私がいるのが右はじです。
行きたいのは、左側の「コスモス・ポピー園」と左下の方にある、「冒険ランド」。
左上にある第一駐車場に止めれば、直ぐですね。
マップに、電車の線路のようなものが見えると思いますが、私はここを歩いて行くようです。
片道、2キロ近くあるみたいです。



210円支払えば、フラワートレインに乗れるようですよ!
でも、私はジンチコがいるので、頑張りましょう!!



「コスモス号」が追い抜いて行きます。
乗っている人達も、楽しそうにジンチコを見てました!



歩く道は、大半がこんな坂道です。
花を見ながら気分転換です。





歩く道々に花が植えられてますね♪



途中に、こういう看板があると、つい撮ってしまいますね!(^^ゞ



柴ちゃんとすれ違いました。
ワンちゃんとすれ違うと、チコは私に抱っこされ、なるべくワンちゃんのと目が合わないようにしてます、、、



朝顔が咲いてました。
綺麗なブルーですね~



ハーブ園!
ワンコは、入れません…(>_<)



ひまわりが咲いてました。
もう終わりのようです。



可愛いね~(^O^)/
お花が…





秋だというのに、紫陽花が咲いてました。
名前は、「エンドレスサマー」ですって!



ようやく「冒険ランド」に到着です!
お友達の飛行船さんが、何度か「ゴジラ」をアップしていましたので、会いたかった~(^^♪



あ~!!!
チコがゴジラに見つかってしまいました…(>_<)



凄い形相で、チコを脅かしてますよ!
でも、歯磨きはしようね~



ちょっと悲壮感が足りませんけど、、、
もう少し、演技練習をしないと~



正義の味方、ウルジンマンが登場です!
(ちなみに、ウルトラマンを、もじってます。(^^ゞ)
体格はほぼ互角。
ウルジンマンは、チコを助けて平和を守れたんでしょうか~?



コスモス畑が見えてきました!



手作り感満載ですね~(^^ゞ
どうも、右上の黄系のコスモスが見ごろのようです。



上から倍率を上げて撮った写真です。
手前が、黄色のコスモス畑のようです。
でも、ここへ行くには、大回りして入り口の方まで行かないと来られないんですよ!
長い階段を下れば直ぐ真下なんですが、バギーを持ってきているので、、



右側が、ピンク系のコスモスですが、やはり満開ではないようですね。



ようやく入口まで来ましたよ!
既に、足腰にきてますけど…
ここまで来て、スタートラインに立ったような気がしました。



正面の入り口は、華やかでした。



手乗りチコですが、人前でやると、結構笑われます…



ここがコスモス畑の入り口ですよ~!











春には、全体がポピー園に変わりますよ!



ようやくコスモスらしいピンク色。
でも、茎の細い花なので、風が吹くと揺れること~







コスモスって、やはり可愛い花ですね~(^^♪



黄系のコスモスの場所まで来ましたよ!



黄色も可愛いね~♪



とうとう突き当りまで到着しました。
バギーを担いでこの階段を上れば早道です。



また入り口まで戻って、奥のトレインが走っている道を歩いて来るか、、、?
階段を上ることに決めました!



頑張って、登って来ましたよ~!
かなり、ゼーゼーしてます。



冒険ランドで一休み。
お腹がすき過ぎて、思わず焼きそばを買ってしまいました。
ジンチコのおやつを持ってきてないので、申し訳ないと思いながら食べました、、



花まで大きな口を開けて、焼きそば食べたいって言われているような、、(^^ゞ



久里浜港にフェリーが入って来ましたよ~!
20代前半に、このフェリーに乗り、千葉県に旅行に行ったことがあります。
ジンチコは、船に乗ったことがないので、いつか遊覧船に乗ってみたいです。



ようやくスタート地点まで戻って来ました。



もう、この頃には、足腰に疲労がたまり痛みが、、、
普段の運動不足がたたってますね。。。
駐車場を第2から第1に移動すれば良かったのですが、620円を無駄にできませんでした。。。

家には、2時頃戻って来ましたが、普通であれば、1時間ぐらい休憩をして買い物に出かけます。
今日は、中々動けず、6時少し前に買い物に行きました。
このブログ、何とか今日中に間に合いました、、、

明日は、病院に立ち寄ってドッグランに行きますよ!

では、また!

スポンサーサイト



2017/09/24

ドッグラン アポ君は役者だったの?

☆こんばんは~☆

先週末に、ドッグランの新しい会員カードが届きました。
ジンチコの会員番号は、117⇒116になりました。
覚えやすくて良かったです!

そして、今日もドッグランに行って来ましたよ!
10時丁度に到着です。



早速、大型犬と一緒に走るチコでした!



間もなく、チェリベリがやって来ましたよ~♬



チコが、やっぱりママさんに、甘えに行きました!



チェリーちゃんは、既にくつろぎモードですが、、、



ベリーちゃんが、私の所へやって来ましたよ!
ちょっと近づき過ぎ~




やっぱりママさんがいいよね~!
ベリーちゃんは、昨日が2回目のうちの子記念日でした!
おめでとう~
パピーの頃から見てきましたが、性格の穏やかないい子に育ちました。(*^-^*)



今度は、ライムちゃんです。



ゴージャスで綺麗な毛並みですね~!
実は、ライムちゃんは、私のブログに2・3回登場しているんですよ。



ライムママさんに、愛想を振りまくチコです。
前回お会いした時に、右のベンチに座っているお姉さんに、ずっと抱っこをして貰ってました。
今回も抱っこして貰ってましたが、黒いスカートに、足跡を付けてましたよ、、







あっ、チコのことじゃないからね、、、



パパだけは、チコのことを可愛いと思っているからね!







もの凄い勘違いですけど…



間違いでは無いけどね~♪
でも、モデルさんポーズを、しっかり決めてくれましたよ!(^O^)/



突然の出番ですが、黒ポメのポンポコ兄弟です。
ポコが、チコにクンクンしまくり~
チコは怒らず頑張りました!

何と、先週、前足を捻挫してしまったアポ君がやって来ました!!!



足は、もうすっかり大丈夫なようです!
良かった~



心配して、みんなでお出迎えですね!



みんなに、芝居だったんじゃないかと突っ込まれてますよ!



嘘じゃないよね~
ちょっと、大げさなんだよね!



おっ、ジンはいい事言うね~♪



何と、今日はまる君迄やって来ました!
ジンは、そんなにスピード出したら、危ないよ、、



ジンは、ちょっと褒められたからって、、、(;^_^



チコが、アポ君の足をじっと見てますね~



意味深な言葉、、、
何か、秘密を知ったようですが、私には教えてくれませんでした。




モーニングじゃないし!
フレンチブルドッグですから…
新会員さんみたいですね♪



ちょっと危険な匂いがするので、ポンポコはママさんに抱っこされてます。
ちなみに、チコも私に抱っこされてます、、(^^ゞ



フレンチブルドッグ、3ワンコですよ!



私自身、あまり触れ合うことがなかった犬種なので、今一つどう接していいのか、よく分かりませんけど、、、




こちらも、過去2・3回目の登場、元気なナナチャンです。
とにかく、走る・走る~

ジンが元気なうちにやって来れば、一緒に走ったかな?



今日は、ボール遊びもできなかったので、ちょっと陰の薄かったチェリベリですが、可愛さでは、天下一品でした~(*^-^*)



フレンチブルドッグちゃんが、こちらへやって来ましたよ~!



ごめんね!
ちょっと、イメージです、、(^^ゞ



チェリーちゃんも私の所へ!
チコと違ってアピールはしませんが、気が付くと、私の横に座っているんですよ。
そんな時は、抱っこしてあげます。



チェリーちゃんとアポ君が、ちょっといい感じ~




アポ君の耳が、凄いことになってますけど、、、



ジンの耳が無くなりました~
また、アポママさんに遊ばれてますよ!



今度は、整体ですか~?
これも、ママさんの愛情表現だからね!




ポコちゃんとジンに挟まれてますけど、、、



元気良く、走ってました!
でも、走る足音が、迫力ありましたよ。




ダブルチワワを抱っこして、ちょっと得意気なアポママさんです!
でも、ほのぼのして、可愛かったです。
あっ、勿論、アポ君とチコことですよ~




こちらは、白組で対抗かな?



最後に、こちらも新登場のちょっと大柄なトイプーちゃんです。
チコは大丈夫かな?



チコが、トイプーちゃんに釘付けです。



とうとう、チコが追いかけてますけど…(>_<)
でも、敵意は感じませんでしたので、大丈夫です。
これから、仲良しになれるといいね!

今回も、登場ワンコさんが多くて、長いブログになりました、、、

でも、来週はチェリベリとアポ君が来られないそうです!
今回、常連組で来なかった、NANALuLuちゃん、来週はお願いしますね~

では、また!

2017/09/23

ジンチコと「いざ鎌倉」へ~!

☆こんばんは~☆

今日は、チワワの365カレンダーも完成しました!
いつも、締め切りギリギリです。
そして、先日パピヨンが完成したとお伝えしましたが、何とpart2もあっさり完成させ、part3に入りました。
さすがに、part3は厳しいと思いますが、昨年最下位争いをしていたパピヨンが、全犬種の中で、コーギーを抜いてトップになっちゃいました~
パピヨンの飼い主として、やっぱり嬉しいです♪

今日は、買い物ついでに鎌倉へ行って来ました!



小町通りです!



まだ10時前ですが、賑わってます。



この子は、トイプーちゃん!
鎌倉の近くまで来て信号待ちをしていた時に、若い夫婦とこのトイプーちゃんを見かけていたんです。
なので、私は2回目の出会いでした!
ワンちゃんがいると、つい見ちゃいますよね~
沼津市(静岡県)から来たんですって!
このトイプーちゃん、チワワが好きと言うので、両手てチコを支えながら近付けたら、チコは飛び掛かろうとしてました、、、
相変わらず、トイプーちゃんには攻撃的なチコです。
今度、トイプーちゃんのお友達ができるといいんだけど、、、

小町通りにある箸屋さんに立ち寄りました~!



あなた達は、犬食いだよね…
この後は、ちょっと離れているけど、海岸に向かいました。



ちょっと、不思議な光景です。
同じ場所で、サーフィンとウィンドサーフィン、そして、ジェットスキーで水上スキーかな?
そして、ボードに乗って、オールで漕いでいる人まで!



ジンの鼻に、砂が付いてました~



ジンは何故か法被を着てます。(^^ゞ







チコの方が、食いしん坊ですけど、、、
チコは、生の米粒も、私が落とさないか狙ってます。
一粒のお米でも、落としたら、勿論食べてしまいますよ~



ジンは、海は怖がりません。
冷たくて、気持ち良かったかな?



チコは、多分、波の音が怖くて近づかないです。



ちゃんとブラッシングをしてあげたのに、、、



あっ! ジンいじけちゃった?



チコに言われちゃった…
急いで、パーキングに戻るよ~!
利用したパーキングは、20分で200円なので、2時間で1200円。
時計を見ながら、急ぎ足で戻りました。


この後は、藤沢駅に向かいました。



藤沢市民祭りです。
ポスター、破けてますけど…
ジンが法被を着ていたのは、市民祭りに合わせてでした~!



ここは、サンパール広場。
凄い人混みで、歩くのが大変でした。
以前、ブロ友の「びびりさん」とお会いした時、待ち合わせをした場所です。
こんなに人がたくさんいたら、会えなかったかもね、、(^^ゞ

市民祭りは、明日がメインのようで、今日は盛り上がってませんでしたよ…(>_<)



ミニ法被を500円で買いました!
背中には、勿論「祭」の文字が~



チコにも、少し小さいと思うけど!
でも、チコにもピンク色の可愛い法被が欲しいと、本気で思っているパパです。



だって、今日は楽しいイベントがなかったから、、(^^ゞ

最後は、車の中のジンチコの様子ですよ!



チコが、ひじ掛けを占拠してますけど、、、



垂れ目に吊り目、、、
君達は、個性的だね、、、(^^ゞ
家に帰ると、足にかなりの疲労感。
でも、頑張って買い物に行きました…(T_T)

明日は、天気が良さそうです。
勿論、ドッグランですね~

では、また!

2017/09/18

ドッグラン 目指せワンワンオリンピック?

☆こんばんは~☆

昨日アップした「被り物編」では、ジンチコが水平さんの帽子を上下逆に被ってました。
なので、パン屋さんの帽子のようになってました…(>_<)
色違いの同じ帽子を持っていた、チェリベリママさんが教えてくれましたよ。
なので、今回はリベンジです!



こちらが正解の被り方です。
ジンチコ、落ち着いて被ればいいんだからね!



あっ、ばらされた…
チコは、この状態のまま固まってました、、(^^ゞ

今日は台風も去り、朝から晴れていたので、ドッグランに行って来ました。
その前に、ちょっと寄り道です。



こちらは、ドッグランの直ぐ近くにある舟地蔵です。
「舟地蔵」という交差点は、地元では知っている人も多いのですが、お地蔵様を見た人は少ないと思いますので!
昔は、この近くに「大庭城」があり、それにまつわる老婆の悲しい話しがあったようです。



ドッグランを、「舟地蔵」の交差点から撮影しました。
写真には写ってませんが、トイプーのモコちゃんがボール遊びをしてましたよ!



おなじみのユキちゃんが、ジンではなくチコを誘っているようです。



急に走り出したので、望遠が間に合わず、米粒くらいの画像を拡大してます、、




この後の話しの展開を考えて、引き分けにしたんだね、、(^^ゞ



そういう事だよね~



今度は、近くで撮れました!



空中殺法だな!



チコが勝ったんだ…



チコは、凄いな~!
ところで、ワンワンオリンピックって何だ?



甘えたい時には、私の足にスリスリですよ!
結局、根負けをして抱っこしちゃいました~

順番が前後しましたが、ジンチコが来る前に、トイプーのモコちゃんが遊んでました!



只今2歳で、元気だし、ワンちゃんとも遊ぶし、人懐っこいしで、申し分ないワンちゃんです!



チコ、クンクンされ我慢してますね、、、(^^ゞ



2ワンコで、カメラの方へ向かってきました。
2ワンコ一緒というのは、中々撮れない写真ですね~
なのに、、、
レンズの中央に、ストラップが入ってしまった…(T_T)
とても残念な1枚の写真でした、、、




そうだね、、、(落ち込むパパ)



モコちゃんって、凄いんですよ~!
私が遠くから、「モコちゃーん」って呼んだら、走って来てくれました!
そしたら、ジンも走り出しましたよ!





綺麗な飛行犬です!
普段のジンは、地上すれすれを走るので、こんなに宙に浮いたジンは、初めて見ました!



嬉しそうに走っているね~(^O^)/



オリンピックに、兄ちゃんも出るって言ってたの?



単純だから、その気になっているし、、、



お互いライバルだから、背中を向けちゃった…



ウサポが、耳を前に向けながらやって来ましたよ!
久しぶり~
最近お友達になった方達の為に、簡単に説明です。
ウサポは、私のドッグランブログの支えてくれる、欠かすことのできない常連のワンコちゃん。
とっても可愛いです!
私にはなついてくれませんが、、、



名前を間違えてました~(^^ゞ
ウサポは、私が付けたあだ名で、本当はアポロ君です。
通称、アポ君ですよ!(^O^)/
しかし、喜んでいられるのも今だけでして、、、



ジンは、突然走り出しましたよ!
嬉しいんですね~(^^♪



みんなでお迎えです。



ドアを開けたとたんに、ジンは待ちきれず、中へ入って行きましたよ!



アポ君、たくさん遊べるといいね~
ところがです、、、



アポ君が、急にキャンキャン泣き出したんです。
見ると、片方の後ろ足をかばって、3本の足で歩いてました。
ジンがパピーの頃に、同じようにキャンキャン泣き出したことがあります。
この時は、膝のお皿がズレてしまい、自分で膝を伸ばしてお皿を元の場所に入れてました。
きっとズレたのかと思って伸ばしてみましたが、治る気配はなし。
ならば、足の裏にとげが刺さっているのかと思い、丹念に見てみましたが、何も刺さってませんでした。
以前、アポ君にジンが激突して、目が腫れてしまった時にたまたま見つけた病院が、休日でもやっていたようなので、直ぐに向かいましたよ!
結局、何も遊べに帰宅することになりました、、、
アポ君、大丈夫かな…?(>_<)



ママさん、帰りがけにチコを可愛がってくれてます。
チコは、ママさんのことが、本当に大好きなんですよね~!



足を治して、また遊べるといいね~(*^-^*)

この後は、イタグレのガブ君が来ました!



そして、会うのは3度目のシェルティーちゃんです。



ずっと話しをしてましたので、この後の写真はほとんどなしです。
ガブ君ママさんは、色々な所へお出かけをしているので、神奈川県内のことは詳しいんですよね~!

そろそろ帰りますよ~!
帰ろうとすると、何故かジンがいい表情をしてくれる時があるんです。
そんなジンの写真を3枚アップしちゃいますよ~!








最後は、笑顔で終了です。

ドッグランからパーキングへ向かう途中に、アポママさんからメールが来ました。
レントゲンを撮ったら、股関節も膝も健康そのものですって!
どうも、ねん挫らしく、痛み止めを貰い、1週間安静だそうです。
でも、大したことがなくて、本当に良かった~
また、遊ぼうね~(^O^)/

今朝、家のベランダから見えた富士山です。
最近は、晴れていても見えなかったので、久しぶりです!



来週は、土日お休みです。
ドッグランは、また、日曜日ですね~!

では、また!


2017/09/17

被り物は嫌なのだ!

☆こんばんは~☆

台風の影響で、九州から本州は雨模様ですね、、、
今日はお出かけ出来ないので、残念です。
なので、夜更かし!
本当は、PCがWindows10に更新され、長時間使用できませんでした。
ずっと拒否してきたのに、半強制的に、、、

先週の日曜日に、チェリベリママさんやNANALuLuママさん御用達の3COINS へ行ってみました!
ジンチコに帽子を買ってあげましたよ~
ネタ用にですけど、、💦(👈何だこの汗は、、(-_-;))
早速被って貰いますね~🎵



ジンは、何を被っているのかよく分かりませんが、吸血コウモリだと思います。







ジン、ださいって~
ならば、ジンの帽子をチェーンジ!!



どっちもどっちかな、、、(^^ゞ



本当だ!
キャディーさんみたいだね~!
では、ジンとチコの帽子を、チェーンジ!!



もはや、どうでもいいと投げやりになって来たパパです、、、





雨の日は、何でも有りなのだ~



その顔は酷すぎる~





被り物を買ってて良かった~



一応、開けますけど、気にしないでね、、、

先日、パピヨンの365カレンダーが達成したとお伝えしましたが、実は、その勢いはまだ止まっていないんです。
part2を達成しているのは、現在コーギーだけですが、パピヨンは残り46まで来ています。
多分、達成すると思います。
7年間も達成していなかったのに、part2まで達成したら、本当に嬉しいです!
チワワも、残り26迄来ましたので、ギリギリで何とか達成すると思いますが、、、

明日は、1日雨のようですが、月曜日は晴れそうです!
ドッグランは微妙ですけどね。

では、また!

2017/09/10

ドッグラン ボールをキャッチできたのか?

☆こんばんは~☆

今日も残暑で、暑かったですよ~!
お天気が良ければ、やはり気温がぐんぐん上がりますね。
でも、ドッグランは日陰が多いのと、風が吹いてくれたので、それほど暑さは感じませんでした。
ちなみに、今日は時間がなかったので、吹き出しは少なめです、、



ジンは、ドッグランに入って間もなくすると、ウンPしてました。
何故か、ドッグランに来ると、ウンPがしたくなるみたいです、、(^^ゞ



先にドッグランに来ていた、イタグレちゃん達です。



いつもお会いする、ガブリエル君ですよ!



そして、7月・8月は、お休みをしていたエコちゃんです。
エコちゃん、もう13歳なので、無理はできないよね。
エコちゃん家は、いつもご夫婦で来ますが、ご主人が笑点司会者の「春風亭昇太」に良く似ている~(^O^)/
本人には、言えませんけどね…



この後は、始めましてのトイプーちゃんが来ました。
チコは、トイプーちゃんとは相性が悪く、よく喧嘩を売ってしまうんです。。。
写真の状況は、まさしくチコが怒りだすパターン!
一生懸命、チコをなだめてました、、、
パパさんが、ベンチに座ったら、チコは直ぐにパパさんに膝の上に乗ってました。
まだ、知り合って数分後のこと。
どんだけ、甘えん坊なんだ、、、

今日も、チェリベリがやって来ましたよ~♪



まずは、自由行動のようです。



チェリベリママさんが、被り物をしてインスタにアップしてましたが、チェリーちゃん、メチャ可愛いんですよ~



ベリーちゃんは、今日も私の所に遊びに来てくれて、嬉しかったよ~!
抱っこしちゃいました。
ベリーちゃんは、チコと違ってアピールせずに、物静かに近寄って来るんですよ!
ジンも嬉しくて、走り出しました~






ジンも、嬉しいんだね~(^O^)/



何だろう?
チェリーちゃんとチコを撮ろうと思ったのですが、ミスショットのようです、、、
よく見ると、、、
ジンの顔だよ…




ジン、酷いよね~
きっと、わざとだよ!




おとぼけですか~





あっ、突然登場してしまいましたが、竜馬君です。
ユメちゃんがトリミング中ということで、竜馬君だけ遊びに来ました!

この後、みんな帰ってしまい、チェリベリとジンチコの4ワンコです。
少し暑かったけど、勿論ボール遊びですね~



特に、ジンとベリーちゃんは、楽しそうにボールを追いかけますね~!



ボールに向かって走り出しますよ~



まずは、ジンが元気よく飛び出しました!



ベリーちゃんも追いかけます!



最後に、チェリーちゃんも飛び出しました!



チェリーちゃん、止めちゃったのね、、(^^ゞ



でも、いい感じで、ボールを追いかけてますよ!
どうせ、鼻にボールをぶつけて、ボールが飛んでいくパターンだよね、、、



あれ?
口の中に入りそうなんだけど、、、




もしかして、キャッチしているんじゃないの?
では、次のコマを、画像を大きく伸ばしてみますね。



まさかのキャッチですよ~(≧▽≦)
個人的には、連続失敗記録を永遠に伸ばして欲しかったのに、、、




「捕ったどー」と言いながら、ボールを置いて来てますけど…
かわいそうな、ボールさん、、、



3ワンコとも同じようなポーズで可愛い~
この輪の中に、チコも入ったらな~と思うんですよね、、、



今度は、ベリーちゃんがボールを捕りに行ってます。



チェリーちゃんも、まさかのキャッチですよ~
しかも、捕り方がワンコっぽくないんですけど…
こんな撮り方初めて見るね~(^^ゞ



ちょっと誇らしげな、ベリーちゃんでした!



ちょっと疲れて来たみたいです。



チコは、走ってないからね~
そろそろ、帰ろうか~と話していると、、、



NANAちゃん・LuLuちゃん姉妹がやって来ましたよ!
勿論、延長です~



ママさん手作りの洋服です!



お揃いですね~(^^♪



みんな柵の方にやって来ました。
実は、ドッグランの申し込みをしたワンちゃんが、様子を見に遊びに来ました!
まだ、5ヶ月の可愛いミックス犬です。(写真がなくてすいません)
ドッグランを使用できるのは、10月からなんですよね、、、
入れないかと相談され、心情的には入れてあげたかったのですが、ここではルールを守ることが大切だと思ってますので、心を鬼にしてお断りしました。
管理人がいるわけではないので、それだけにルールを守るって言うことが大事なんですよね~



待ってますからね~(^O^)/



NANA・LuLuママさんの隣で、いい顔してるよ!



チコも、ママさんに甘えてます!



これで、今日のドッグランはお開きにしました。
今回も、楽しかったです。(*^-^*)

実は、以前からチェリベリママさんから話は聞いていたのですが、ちょっとお知らせがあります。
ママさんのご主人は、イタリアンの料理人で、今はあるお店で店長をやってます。
そんなパパさんが独立をして、イタリアン中心のお店を地元でオープンいたします。
おそらく、11月頃のオープンになりそうです。
しかも、ワンコOKのお店にする予定らしいですよ♪
今、準備を進めてますので、詳しいことが分かり次第、紹介していきますね~!
ドッグランでは、チェリベリとも会えなくなりそうですが、ドッグランの帰りに食事ができたら最高です!(^O^)/
そういえば、ママさんも、以前パティシエだったので、美味しいケーキも食べれるかも!
楽しみです!

では、また!

2017/09/09

こども自然公園~大池は何処だ?

☆こんばんは~☆

以前、姪っ子が妊娠しているとお伝えしましたが、出産予定日が、私の誕生日と一緒の8月22日だったんですよ。
やはり遅れてしまいましたが、8月30日に、無事元気な男の子が産まれました~!
なので、ちょっと会いに行って来ました~!



ぐっすり寝てますね~(*^-^*)
可愛い~



私がトイザらスで購入したプレゼントを、姪っ子が並べてくれました♪



兄貴(おじいちゃん)が撮ってくれました~!
私は、勿論右ですね、、(^^ゞ
ジンチコは、車の中でお留守番して貰いました。
車は、日陰で窓も開けてあるので問題はありませんが、それでも心配なので、早々に引きあげました。
そして、向かった先は、兄の家と同じ横浜市旭区にある「こども自然公園」です。
兄貴は、少し考えて、「あ~、大池公園か!」と言っていたので、地元では「大池公園」で親しまれているようです。



この案内板は、途中で撮影したのですが、私は、右側の第2駐車場に止めてしまいました。
今回、ここに止めてしまったのが大失敗。
タイトルにもありますが、中央やや左側にある「大池」に中々辿り着けずに、右半分のところでさ迷っていたのです、、、



本当は、もっと狭くて凸凹した道を、バギーを押しながら歩いてました、、、
パーキングを出て、僅か100メートルくらいで、既に道に迷ってますけど~






「万騎が原ちびっこ動物園」だそうです。
ワンちゃんは、禁止、、、
飼っているのは、小動物なようなので、動物の姿は確認できませんでした。
でもね、動物園まで来たということは、池まで結構近くに来ていたんですよね、、、



今日は、どんどん気温が上がって来ましたので、お水休憩を何度もとりました。



チコが、私の方に来たいみたいですよ!



私の足を伝わって、隣に座っちゃいました~



カーナビを車の中に置いてきちゃったからね~(>_<)
私は方向音痴なので、カーナビがないと、どこにもお出かけができません、、(^^ゞ



そんな妖精はいないからね~
それに、「また妖精かよ!」って声が聞こえてきましたよ~



普通、バギーを押している時は前を向いているのですが、「何かおかしくないか~」って顔をして私を見てました。。。



道、間違えちゃったね、、(^^ゞ
でも、この公園は、案内板が少ないんですよ。
しかも、途中、矢印が出ているのですが、大池の方向を示す矢印はありませんでした。。。
途中、同じように道に迷っている2組とすれ違ったのですが、1組はネットでマップをチェックしてました。
もう1組は、どなたかに電話をして聞いてました。
どちらも、ワンちゃんを連れてましたよ…



どうだろう?
結構、起伏のある道が多くて、段々くたびれてきました。
既に、1時間ぐらいさ迷いながら歩いてますからね、、



あっ、本当!
水色っぽいよね~♪



水色は、ネットだったんだ、、、(T_T)
もう少し、先を歩いてみようか!



今度は間違えなく、池ですよ~(≧▽≦)



確か、中池と大池は、近くにあったはず!





ここからが、大池ですよ~



紅葉には、まだ早いような気がするけど、、(^^ゞ



何も、言葉が浮かばなかった、、、



こっちのパーキングの止めていれば、目の前が大池でした~




とりあえず、私の運動にはなったようです。
それでは、帰ろうか、、、
公園の中は、また道に迷いそうだったので、一般道で止めた公園まで歩きました。



パパがね~
久しぶりに、汗だくになりましたよ!



そうだね~
家に帰ってお昼を食べた後、写真を選んでいたら、そのまま3時間も寝てしまいました。。。
冷房からの風で、寒くて目が覚めたんですが、チコがずっと私の胸の上で寝ていたので、体調も崩さず助かりました。
土・日連休の時は、土曜日の午後に買い物に行くのですが、今日はパス!
明日、行かないとね。
明日は、午前中にドッグランの予定です。

では、また!

2017/09/07

パピヨンの365カレンダー、完成しました!

☆こんばんは~☆

何と、パピヨンの365カレンダーが完成しました!(^O^)/
少し前までは、今年もダメだって、諦めていたんですよ、、、
私が日曜日にアップした時は、エントリー数が140で、その1週間くらい前は、たったの40でしたからね。
それが、それが、、、
3回目のエントリーで、達成です!!

下の画像は、365カレンダーのフェイスブックか、ツイッターの画像を撮影しました。



2010年以来の達成のようですね。
そして、画像をクリックしてみると、、、



パピヨンの画像が何匹か出て来たんですが、その最後に、何と、昨年エントリーした時のジンの画像が出てきました~
結局、この画像は、日の目を見ませんでしたので、嬉しかったです!

でも、ちょっと気になることが、、、
チコのエントリーしている、チワワ。
まだ完成してません。
残り、50なんですが、最近動きが全くないんですよね、、、
今年も9月末に、ギリギリ達成するのかな?
どうせなら、ジンチコ一緒に達成して欲しいよね~!

今日の、恐怖体験~
今日、仕事から帰って来て、お風呂に入ったんですよ。
お風呂と言っても、シャワーだけなんですけどね、、、
そしたら、大きな蜘蛛が風呂場にいたんです。
虫の中でも、蜘蛛とゴキブリは、大の苦手…
でも、ジンチコがいるので、風呂場から逃がすわけにもいかずに、密室の中で蜘蛛との戦いです。
私が湯船に入って、とにかくシャワーの温度を一番高くして、お湯を蜘蛛に向かって掛け続けました。
蜘蛛の動きが完全に止まった頃、ティッシュを5・6枚手に取り、ビニール袋の中に蜘蛛を入れてTHE・ENDです。
でも、風呂場には窓はないので、どこから入って来たんだろう?
排水口か換気口から入って来たのかな?
とにかく、頑張りました~

では、また!

2017/09/03

ドッグラン やっぱりボール遊び!

☆こんばんは~☆

もう諦めていた、パピヨンの365カレンダー、今凄い勢いで登録数が伸びているんです!
1週間位前は、登録数40位しかありませんでしたが、只今140です。
どうも、インスタで、絶対に完成させましょうと、盛り上がっているみたいです。
完成までは、まだ遠いですが、行けそうな気がします!(^O^)/

今日は、病院に寄ってからドッグランに向かいました!
病院はAM9時に開くので、2・3分前に専用の駐車場に車を止めると、その後に、先生が慌てて車を止めにやって来ました。
「直ぐに開けますからちょっと待っててください」って、ギリギリ過ぎませんか~

今回、アップするための写真をピックアップしていたら、何と70枚超え、、、
47枚まで絞りました!
それにしても、多い、、、

ドッグランに到着すると、ガブリエル君とトイプーのモコちゃんが遊んでました!



そうだよね、、、
また、カメラに入っている筈のSDカードは、PCに刺さったままでした。
でも、大丈夫ですよ~
カメラは、サブとサブサブの計3台持っていってますから、、




いじけちゃったのかな?
今回、地面を見て下さーい!
あんなにボウボウだった草が、サマーカットされてました。



ガブリエル君です。
ガブ君も、今年初めてプールにチャレンジ!
上手に泳げたそうですよ~
今度は、私も以前行ったことのある、ワンダフルネイチャーヴィレッジのプールに挑戦するそうです。



ガブ君を先頭に走り出しましたよ~
ジンは、走ってませんが、、、



相変わらず、チコの嗅覚は凄いね~



本当に、お友達が来ました、、(^^ゞ
何度か遊んだことのある、元気なポメちゃんです。



その後直ぐに、まる君とチェリベリが一緒にやって来ました♪



まる君、いきなり走り出しました!
ポメちゃん、よそ見しながらついて行きました~



チコが、嬉しそうにしてますね~
今日は、このお姉さんにずっと甘えていたんですよ!



チコ、良かったね~(^^♪



ベリーちゃんの、耳の飾り毛、立派になったよね~



まあ、ジンの個性でもあるけど、はっきり言ってしょぼいです、、



元気に走り回る、まる君を、チェリーちゃんが追いかけてますよ~!



チェリーちゃん、ちょっとムキになってる?



緊張のまる君です。
勿論、ボコボコになんかしませんよ~



ポメちゃんは、ジンチコが陣取っているので、飼い主さんの所に近づきにくそうです、、(^^ゞ
この後だったかは覚えてませんが、チコとポメちゃんが、ちょっとやり合ってしまいました。💦💦💦
出だしは見てませんでしたが、ママさんの取り合い見たいです。
ポメちゃんのママさんなのにね、、、



チェリーちゃん、寝始めてしまいました、、(^^ゞ
暇なのかな~?



ベリーちゃん、欠伸してますね~
でも、ちょっと恥じらいがある?



チェリーちゃんの豪快な欠伸です!




今回は、チコも頑張って走ってますよ!



ジンの写真を撮っていたら、奥の方で、チェリベリママさんがベリーちゃんの写真を撮ってます。
同じように、チェリベリママさんの写真には、ジンと私が写っているかもね~



ジンが走らないので、ボールを投げる振りをしました~!



騙されて走り出すジンです!



投げてないもんね~



ジン、行くよ~




あっ、バレました!
ジンは、3回も騙されましたけど、、、



ポメちゃんは、「ちび、チビ~」と言いながら、チェリーちゃんの周りをぐるっと回ってましたよ~



チェリーちゃん、ポメちゃんに抗議をしてますね、、(^^ゞ

みんな帰ってしまったので、ここからは本当のボール遊びをしました。
元気で嬉しそうな顔を、見てあげて下さいね~(*^-^*)
今回は、チェリーちゃんも参加しました!













一緒に取り合って遊ぶのが楽しいんだね~













ボールを捕ろうと、ジンがジャンプしてますよ~
どうせまた、捕れないんでしょう!



格好いいけど、絶対に捕れないって~
期待しないで下さいね!
絶対に捕れませんから!!
えっ!
もしかして、、、



やっぱり、、、
ひょっとしたら何て思った人、いませんか?



ジンは、絶対に捕れませんので、安心して見て下さいね~



姉妹同士でボールの取り合いです。



ジンは、取り合いになると、譲ってました~!




ボール遊びが終わって、チェリーちゃんヘタってましたよ、、(^^ゞ
いつか、チコも一緒にボール遊びに参加できるといいけどね~



少し休憩してから、帰りました。
ベリーちゃんとチコは、並んで歩いてましたよ~
今日は、涼しいドッグランとなりました♪

来週は、連休です。
ドッグランは、また、日曜日のを予定してます。

では、また!