fc2ブログ
2017/08/27

ドッグラン 妖精さんは心の眼で見るらしい♪

☆こんばんは~☆

先日アップしました、ブログ開設4周年の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
5周年に向けて、励みになりました。
これからも頑張っていきますね~(*^-^*)

毎週、月曜日から週末の天気予報を見ては、一喜一憂しているんですよ!
今日の天気は、雨のち曇りだったのですが、終日曇りに変わりました。(^O^)/
風も北寄り風で、8月としては最高のドッグラン日和ですね~
今日は、9時半に到着です。
小型犬エリアは、ジンチコだけでした、、(^^ゞ



ドッグランの葉っぱが、かなり伸びてました。
サラダじゃないから、食べ過ぎないでね、、(^^ゞ



パパも、和風系が好きだよ~!
あっ、ワンちゃんには、ドレッシングは使わないからね、、、



散歩中のダルメシアンちゃんが遊びに来ました!
今回で、会うの3回目だね~
ドッグランの申請をしたらしいので、10月から利用出来るそうです。
去年までは、説明会への参加が義務付けられてましたが、今年からは書類のみに変更になりました。
今まで説明会は、会員のボランティアさんが中心で行われてましたが、最近はボランティアさんが集まらなくなったのかな?
先日、私は更新のための書類を郵送しましたよ!



楽しみだね~



チコは、私の膝の上に座ってます。
家では、私の方に向いて座るのですが、ドッグランのベンチだと、反対方向を向いて座ります。
お友達が来ないか、監視しているんだよね!



絶好のドッグラン日和なのにね~
でも、仕事だったり、用事だったりあるんだからしょうがないんだよ!



ジンは、ドッグランの草の中から、ソフトボールを見つけてきました!
ばっちいから、、、
結構な重さでしたよ!



後からやって来た大型犬エリアのユキちゃんと、走ってますよ!
この後、お友達が来ないので、ボール遊びを始めました♪



今回も、連続失敗記録を更新するんでしょう~



今回は、ボールをしっかり見てますね~!
優しいボールを投げたので、きっと捕れると思います。



ジンは、その油断がね、、、



やっぱりね、、、
次回頑張ろうね!




ユキちゃんと、柴犬ちゃんがの雲行きが怪しいぞ…



何も、チコが泣かなくても~



おっ!
ジン、頼もしいね~♪



ジンは、仲裁してきたのかな?



何!?
ジンが駆け付けた時には、喧嘩は終わっていたんだ。。。
やっぱりね、、、



ジンは、ボールを待っている時は、いつもニコニコ顔になるんですよ!
嬉しいんだね!
それならば、パパの渾身の剛速球だ~




あっ、、、



えっ!
本当に!?



そんなに凛々しく言っても、ジンは元気みたいだけど、、、(^-^;

ようやく、竜馬君とユメちゃんがやって来ました!



嬉しくて、ジンはピョンピョン跳ねてましたよ!



ユメちゃんは、嬉しかったのか、弾丸のように走って行きました!



ジンは、竜馬君にくっついて歩いてます。
くっ付き過ぎだけどね、、、



走ったユメちゃんの為に入れた水を、ジンチコが真っ先に飲んでますけどね~💦💦



竜馬君は、ジンのストーカーから解放され、ホッとしてます。



ユメちゃんは、前が見えているのかな、、、(^-^;
来月、トリミングの予約がようやくとれたと言ってました。



今度は、NANAちゃんとLuLuちゃんが来ました。
NANAちゃんは、入りたくなーいって、拒否してましたが、、、



LuLuちゃんが、上の方を気にしてますね。



UFOを見つけたの?



「た、多分、、、」
「見えたと思うけど、、、」
(しまった、勢いで言ってしまったけど、!



LuLuちゃんにも、妖精さんが見えたんだ。
しかも、ドッグランの妖精を…



ジンは、なにしてるの!



そうだよね。
本当、バカジンだよね…



心で見ないといけないんだ。
私は、煩悩の固まりだから見えるはずがないか、、、



「も、勿論、見えてるよ~!」
「ジンチコパパは、常に心の眼で見ているから、全ての物が見えるんだよ!」
ウソにウソを重ねるジンチコパパでした…(>_<)



ちびっこ達が、ワンちゃん可愛い~って、集まって来ました。



この後、子供の相手は、チコに頑張って貰いました。



NANA・LuLuちゃんが帰って行きました。
珍しくジンチコがお見送りです。



と思ったら、草の魅力に負けました。
また、スタートに戻ったような、、、(^^ゞ

この後は、アップしようと選んだ写真ですが、ストーリーに入れることが出来ませんでした。
でも、素敵な写真なので、最後に載せてお終いです。







来週の日曜日は、曇り時々晴れで、最高気温は27℃の予報です。
いいんじゃないの~(^O^)/

では、また!

スポンサーサイト



2017/08/24

ジン・チコブログ 開設4周年!

☆こんばんは~☆

今日で、ブログを開設、丸4年が経ちました!
この1年での投稿数は、117件でした。
117と言えば、ドッグランの会員番号。
何処まで、ドッグランが好きなんだ~
でも、文章嫌いな私が4年間も続けられて、ちょっとだけ自分を褒めてあげたい。
実は、飽きっぽい性格なんですよね、、、
続けられたのは、勿論、可愛いジン・チコが、いつも私と一緒にいてくれるから。
それと、ブロ友の皆さんがいるからです。
私の、マンネリ気味のドッグランと公園めぐりの記事に、広い心で訪問して下さるんだもの。
そして、毎回長い記事ですよ~
私なら、ジンチコパパとはお友達になりたくないけど…
そして、ドッグランのお友達~!
皆さん、記事をアップすれば、楽しみ(?)に訪問してくれます。
そんなお友達の皆さんに支えられて、頑張って来ることができました。
ジンチコが、私の所にいてくれる限り、頑張れたら最高ですね~

さて、また過去の記事を振り返りますよ!
昨年の暮れにも、1年間を振り返っているので、今回は、1月から7月までです。

【1月】
〇辻堂海浜公園(藤沢市)
今年は、辻堂海浜公園の海岸の初日の出からスタートしました。





寝坊したため、パーキングは満車で、新年早々バタバタと走り回ってました。



海岸からは、富士山も綺麗に見えてますが、、、
ジンチコの今年の初ギャグですね、、

〇箱根駅伝



結果は、青山学院が独走で優勝しました。
2018年の駅伝も楽しみですね~!

〇長久保公園(藤沢市)



箱根駅伝見学の後は、直ぐ近くの長久保公園でお散歩です。
ジンの羽織袴姿、どうですか~(*^-^*)

〇野島公園(横浜市金沢区)





野島山の展望台から撮影しました。
写っているのは、八景島シーパラダイスです♪

【2月】
〇久良岐公園(横浜市港南区)



久良岐公園は、私のお気に入りの公園のひとつです。
分かりにくいですが、梅が咲き始めてました。



そして、チコの可愛く撮れた写真。

【3月】
〇平塚総合公園(平塚市)



早咲きの、玉縄桜が綺麗でした!

〇ドッグラン(藤沢市)



チコの両前足が、大型犬エリアの中に…
おバカですね~



ぺんぺん草が、チコの歯に引っか掛ったままです…
本当に、おバカですね~

【4月】
〇青野原オートキャンプ場(相模原市緑区)



ドッグランでお友達になったポンポコ家が、お花見オフ会を企画してくれました!



ポンポコママさんの、手作りワンコ用団子を、夢中に食べてました!



集合写真です。
おなじみの、まる君も参加してますよ~♪

〇第3回HUG ANIMALS(辻堂海浜公園)





今回のスペシャルゲストは、SILVAさんです。
チコは、抱っこして貰いました~(^O^)/

【5月】
〇実家(横浜市旭区)



ジンが抱っこして貰っている人は、姪っ子です。
一昨日が出産予定日でしたが、まだ産まれそうもないみたいです、、(^^ゞ

〇あいかわ公園と宮ケ瀬ダム(愛川町)





この写真は、私一人で撮影しているんですよ~!



チコは、感情を込めて歌ってました。
天城越え~♪



【6月】
〇八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)





ジンの後ろに見えるのは、海の上を走るジェットコースターですよ!



ジンの背後に、イルカさんです。

〇稲村ヶ崎(鎌倉市)



奥に見えるのが、稲村ヶ崎です。





稲村ヶ崎には、紫陽花がたくさん咲いてました。

【7月】
〇秦野戸川公園(秦野市)







ここでも、頑張って撮りました!
両手を大きく広げて撮ってます。



チコは、川の中に入って気持ち良さそうでした。

〇ドッグラン(藤沢市)






チェリベリママさんが、私のブログのネタにと、被り物を持ってきてくれました~

〇湘南平(平塚市)



いつか、ここから見える夜景を披露しますからね~

〇ドッグラン(藤沢市)



ジンが、気持ち良さそうに走ってくれました!

〇泉の森(大和市)





この公園には、いつも行く引地川の源流のある、水の豊かな公園でした。

〇世界一大きい金魚すくい(藤沢市)



全長64メートルの金魚すくいです。








チコの後ろ姿が、男勝りですね~!

休みが少ないなりにも、色々お出かけできました。
平日は、頑張ってお留守番をしてくれているので、休日はジンチコの為に、私が頑張らないとね~!
でもね、中年男が一人で、こんな公園には行かれないでしょう~
ジンチコが一緒だと、色々な所へ行かれて、それも私の楽しみです。

また、来年の8月24日、開設5周年を楽しみに、コツコツとブログを続けていきますからね!
皆さん、これからも宜しくお願いしますね。

では、また!

2017/08/20

引地川親水公園 ドッグランからの公園散歩!

☆こんばんは~☆

朝起きると、雨は止んでましたが地面が少し濡れてます。
こんな日は、ドッグランに行こうか迷いますね、、、(^-^;
午後から行けばいいのだろうけど、私のライフスタイルだと、そうもいかないのです。
取りあえず、ドッグランに行ってみますね!



水の用意とかしていたら、いきなり走り出していて、慌てて写真撮りました。
ズームにする暇もなかったので、編集で拡大してます。



伸びて来た草には、水滴がいっぱい付いてました、、、(^-^;



まだ、数分しかたっていないのに、チコの足はビショビショ、、、
分かりますか?



珍しく、チコからユキちゃんの元へお誘いに行きました。



今日は、何て優しいユキちゃんなんだ…



ジンの様子をみると、前足も後ろ足も、やっぱり、、、



チコ、凄く可愛くないですか~!
ドッグランの妖精かも~
でも、ピントが少し甘いので残念です。。。



チコは、妖精でなく、正体は悪魔だったんだ!!
この写真は、ピントバッチリなんだけど、、、(^-^;



チコが走り出しましたよ~!
チコの視線の先は、、、



ユキちゃんが、サッカー少年と一緒に走ってました。
今日は、大型犬エリアはユキちゃんだけで、小型犬エリアはジンチコだけだからね!



今度は、ジンがユキちゃんと走ろうとしてます。



ごめんね、ユキちゃん!



足も胸も濡れてしまいました、、、
今度は、ボール投げの練習だよ!



絶好球です!
今回は、キャッチできるよね~




全然、ボール見てないし…(>_<)



今回も、キャッチ失敗連続記録、更新中です。







キャッチできなくても、ボールを咥えると、ジンのテンションが上がりますよ!



ジンは、嬉しそうな顔だね~
今日は、30分で切り上げました。



ドッグランへ行くルートは、2ルートあるのですが、行きに通った道が少し水たまりがあったので、帰りは別の道を選ぶと更に凄いことに!(>_<)
この後は、ジンチコの体を乾かすために、公園内を散歩することにしました。



橋の上から引地川を撮影しました。
先日は、この川が氾濫して、ドッグランも水没してしまったんですよ!



数年前にもアップしましたが、橋にはカエルがいます。
幾つか等間隔で並んでいて、2匹のカエルがお相撲を取ってます。
こちらは、相撲に勝ったカエルですね~
負けたカエルは、うな垂れて落ち込んでました。

今回は、この橋をスタートして、次の橋でUターンしてきます。
往復で、約45分位です。



途中、川に降りられる場所が1ヶ所だけあります。
ジンもチコも、川までは近づきませんでした。



対岸は、河原に降りられるので、帰り道で寄ってみますね。



公園内を歩いていると、この看板をいくつか見かけました。
川の氾濫は、年1回位ありますからね。



次の橋まで到着しましたよ!
ここでUターンです。



2匹のミニピンちゃんと会いました~!
私は、この公園に来ると左回りで歩くので、右回りで散歩するワンちゃんと出会います。
ミニピンちゃんとは、スタート時点でも見かけて、ゴール時点でも見かけました~!



小さなトイプーちゃんとも挨拶。



この散歩道は、ずっと桜並木になっていて、シーズン時はとても綺麗です!
でも、その時期は、パーキングが直ぐにいっぱいになるため、満開の桜並木は見たことがないんですけどね、、、(^-^;



河原に下りて来ました。
先程、ジンチコが下りた場所で遊んでますね~!



大分渇いて来たのに、ジンは川に入ってしまいましたよ、、、



チコは、全く川に入ろうとしないです。
今日は、それほど暑くはないしね~



最後、花をバックに撮影して公園を後にしました。



チコは、頑張ってずっと歩いていたのに、ゴール直前で歩かなくなりました。
まあ、いつものことですが、、、(^-^;

今日のドッグランは、お友達と遊べなかったけど、雨が止み、お出かけすることが出来ました。
雲っていたので、猛暑にもならず良かったかな!

来週・再来週は、日曜日だけの休みなので、AMはドッグランに行く予定です!
再来週の土曜日は、もう9月なんですね。
早く、涼しくなって欲しいです!

では、また!

2017/08/19

ジンチコと相模三川公園へ 

☆こんばんは~☆

今日は仕事の予定でしたが、急遽休みになりました。
と言っても、来週の土曜日の休みをチェンジしただけのこと。
これで、2週連続日曜日だけの休みになるので、ちょっと辛いかも、、、

今日は、神奈川県海老名市にある、「県立相模三川公園」に行って来ました。
初めての公園です♪



三川と書いて、「サンセン」と読みますよ。
相模川、中津川、小鮎川の3つの川の合流点の上流につくられた公園ですって!



また、橋がありました。



我が家のジンチコって、いつも、こんな感じですよ…



橋の上から下を覗くと、川が流れてました!
それでは、川の方へ行ってみよう~



ジンは、ロングリードなので、先に行っちゃいました!



川の水は濁ってましたが、汚いイメージではなったです。



この雰囲気だと、魚もたくさんいそうですね~



それは、川で遊んでいる人の物だから、いたずらしないでね!



こういう川を見ると、少しそそられますね♪



と思ったら、子供の心を持ったおじさん達が、網を持って川の中に入って行きました。
実は、この日は、「さかなにふれよう、見てみよう」という子供向けのイベントがあり、イベント用の魚を捕りに行ったのだと思います。



公園内を歩いていると、シェットランドシープドッグちゃんに会いました。
何となく似てるけど、、、(^-^;
でも、ジンのパパとママは、どんなワンちゃんだったのかな?
やはり、デカパピだったのかな?



正面に見えるのは、「夕焼けの丘」です。
閉園時間は、PM5時までなので、夕焼けは冬しか見られないよね、、、(^-^;
では、夕焼けの丘に行ってみますね~



途中、コスモスも咲きだしてました!



丘の上からの景色です。



この丘からは、こんな山々が見られますよ!
では、そのままカメラを上の方に向けますね。



あれ?
山が全然見えへんし、、、



ちょっとした花壇の前で、撮影です。
チコは、お座りが苦手なので、こういう時はジンだけがモデルです。



お日様が出てくると、気温もグングン上がっていき、暑くなってきました。
今年の夏は、雨か猛暑かって感じですね、、、
我が子達の息づかいです。
夏場は、うるさいですよ~


こんなに高速ハアハアして、疲れないのかな、、、(^-^;



河川敷の方へ向かいました。



水遊びはダメだけど、釣りはいいのかな…?



河川敷は日陰がなく暑いので、また公園内に戻って来ました。
日陰を見つけて、一休みです。



日陰から日陰へ飛び移る、ムササビ状態です。
水も、何回も飲んでました。



チコさーん、おバカ顔になってますよ~



チコが、大きな口を自慢しているようですよ!


口の大きさなら、ジンも負けないよね~



チコも、言うね、、、


やっぱり、うちの子達はアホだ…
何々、パパさんがアホだって!
(誰に怒っとるねん!



それ、前回の記事のギャグだよね!
少しウケたからって調子に乗ってない?



そうだよね、ジンはバギーの中にいるよね。



チコは、空気の読めないジンにダメ出しです!
チコは、パパのブログのために、ネタを提供しているんだよね。
確かに、今までたくさんのネタを提供して貰いました♪



こんな立派な遊具もあります。



ハンモック、楽しそうだね~
エッ!
嫌がっているように見えるって?



そろそろ帰ろうね~!



チコ、奥の方でぐっすり寝てる~

今日は、暑かったけど、一緒にお出かけできて楽しかった!(^O^)/

明日は、ドッグランの予定ですが、今、雨が降っているみたいです。
先週、草が伸びていたので、ビショビショになりそうで厳しいかな、、、
明日の様子を見て判断しますね!

では、また!

2017/08/14

ドッグラン ジンとボール遊び!

☆こんにちは~☆

昨日は横浜にある、通称「二俣川免許センター」というところへ、免許の更新に行って来ました。
予定では、「優良運転者」で、地元の警察で更新する予定でしたが、今回は、「一般運転者」でした。
一般運転者とは、「5年間に軽微な違反を1回だけしたことがある運転者」です。
昨年、減点1の違反をしてしまいました、、、
でも、この違反が、とても悔しくて歯がゆい違反だったんですよ!!
ある日、仕事中に運転をしていると、お巡りさんが車を止めるように誘導してきました。
絶対に捕まるような運転はしてないんだけど、、、
お巡りさんが指していた先は、隣に乗っていた同乗者です。
何と、シートベルトをしてませんでした。。。
確認してなかった…(>_<)
確かに、確認していなかった自分も悪いのですが、隣でシートベルトもしないで平然と乗っていた同乗者も信じられないです。
しかも、同乗者には罰則はないんですよ。。。
彼からのお詫びは、缶コーヒー1本でした。(T_T)
昨日は、パーキング代700円かかっているし、それより時間を返せって感じです。
でも、免許の有効期間が3年間だと思っていましたが、5年間だったので、それは嬉しかったです。
今度こそ、優良運転者を目指しますよ!

昨日の午後は、ドッグランに行ってきました。
本当は今日の予定でしたが、雨の予報だったので、ちょっと覗く感じで!
2時半頃に到着しましたが、誰もいませんでした。
この日に来ていたワンコは、朝、イタグレのガブリエル君だけでした。
連休なので、みんな何処かに遊びに行っているんだよね、、、



ジンが、元気にやって来ましたよ!



怪獣みたいだね~
パピヨンのイメージとして、よくエレガントと表現されますが、ジンにはエレガントさは全くないですね、、、



ジンは、何かを見つけたのかな?



ボールに向かって走ってました!



私がボールを投げるのを遠くで待ってます!



勝手に走り出して、こっちに投げろと要求してます、、(^^ゞ
つい、逆方向に投げてしまうんですよね~



ボールを見ずに、私の顔を見ながら走ってます。
ちなみに、まだ投げてません。
走っているジンを撮影するために、私も走って追いかけてます。



ジンが、ボールをキャッチしそうですよ!



失敗することもあるよね、、、



今度はキャッチできそうだね!



何か、怪しいけど、、、



やっぱり、、、
ボールをキャッチできない記録更新中です!
※まだ1度もキャッチできたことがありません…




あっ、そっちなんだ…



今度は、UFOって言っちゃった~







君達、兄妹漫才かい!



私がベンチに腰掛けると、チコは、こうして私の足の上に乗って、周りを監視しています。



ジンも隣に来たので、一緒に撮ってみました。
私の、ポッコリお腹も写ってしまったけど、、💦💦
でも、体重も少しずつ減少中です。
ジーパンのウエストが、少し緩くなってきました!
それより、私の胸の周りの汗が凄いって!
私、汗っかきです、、、



ジンが振り向いたところを写真に撮ろうと思い、何度もジンんお名前を呼ぶのですが、全く無視されてます…



カエルの鳴き真似をしたら、振り向きました~
だから何って?

連休も、明日で終わりです。
明日も天気が悪そうですね、、、

では、また!


2017/08/12

ちょい散歩!

☆こんばんは~☆

今日は、午前中に車の1年点検を終え、その足で散髪に行って来ました。
私は、白髪が凄いので、いつも自分で白髪染めをしてます。
散髪後はどうなっているか、分りますか?
白黒の、まだら模様になってます…
なので、散髪は仕事帰りの夜にしか行かないんですよ~!
今回は、帽子をバックに忍ばせて行ってきました。
床屋を出て、直ぐに帽子をかぶりました~(^^ゞ

PM3時頃からは、近所の長久保公園へお散歩です。
曇りだし、涼しいかと思ったら、蒸し暑い…(>_<)
たっぷり汗をかいてきましたよ~



前回来た時は、まだ植えたばかりだったケイトウも立派に成長してました!
チコ、「妖精がいるわよ!」って、、、
それは、昨日のギャグだからね!



2日続けて同じギャグは、「またかよ!」って言われちゃうからね~



適当に、「今日はUFOが飛んでる~!」とでも言っておけば、誰にも気づかれないから~!!
一応、クレームが入らないように、コメント閉じちゃう?



普段は私の横を歩きますが、バギーを押していると、ジンチコは、バギーと並んで歩いてます。
バギーとパパの区別がつかないのか~?

ベンチに座って水を飲ませていると、近くにいた陽気なママさんが、「白いワンコの犬種は?」と聞いて来たので、「パピヨンですよ~」と答えました。
そしたら、「パピヨンにしては、デカくない~」って!
「はい!立派に成長しました、、、(^^ゞ」
そんな会話をしていたら~



1匹のパピヨンが遊びに来ましたよ~!
でも、ワンコが苦手らしく、ジンが近寄ると、後ずさりしてました、、、




他のワンコさんとも交流しました。
チコが珍しく吠えなかったので、チコも交流させましたよ!



長久保公園にはザクロの木もあり、たくさんの実を付けてました。



ジンは、写真を撮る時は、なるべく耳を立てようね、、、
以前、チコが「ハアハア」する時に、「カッカッ」みないな音を立てると言いましたが、動画に撮ってみました。
でも、セミの鳴き声が、、(^^ゞ
ちょっとボリューム大きくして聞いてね!


また、機会があったらリベンジしますので、、(^^ゞ



この後は、近所のショッピングセンターに寄ってお買い物です。
一応、ショッピングセンターの名称は伏せてます、、、
えっ、何か?



ジンチコの、お里のショップです。
ジンは、正面の部屋に、元気なチワワちゃんと一緒にいました。
ずっと、過激にじゃれ合っていて、見ていて楽しかったな~(^O^)/
始めて会った時、30分位はずっと見てました、、(^^ゞ



トイレシートを買って帰りました。
ジンチコ留守番が長いので、いつもワイドを5枚並べてます。
明日は、朝から免許の更新に行って来ますね~!

やっぱり、コメント開けますので、、、
クレームはなしですよ~


では、また!

2017/08/11

相模原公園へ チコが見たものは、、、?

☆こんばんは~☆

今日から、5連休のスタートです!
でも、ここ数日体調が悪くて、、、
少し風邪気味です。
会社の冷房は、いつも私の体を直撃しているんです。
普段は特等席なんですが、少し体調を崩すと、地獄の席に変わります。
私の周りは、太った暑がりさんが多いので、、、
でも、何とか乗り越え、今日はほとんど復活しました。

さて、今日は、県内の「相模原公園」と言うところに行ってきました!
しかし、朝から小雨が降ってます。
きっと、着く頃には、雨止むかもね~
公園に到着する直前まで小雨が降ってました。
でもね、車をパーキングに止めて外に出ると、雨がピタッと止んだんです。
俺たち、持ってるね~(≧▽≦)



パーキングから撮った写真です。
「真夏の夜のファンタジア2017」と書かれてます。
今頃は、ライトアップされて綺麗なのかな…



チコが楽しそうですね~!
ジンは神妙な顔をしてますけど、、、



公園内に行って、直ぐに目についたのが、綺麗な花壇とブルーのベンチ。
如何にも、このベンチに座って写真を撮って下さいよ言わんばかりに置いてありました。
なので、慌てて、今は使ってない車用の座布団を取りに戻りました。



ジンもチコも凄く嬉しそうな顔をしてますね~
             ・
             ・
             ・



と思ったら、チコは大あくびでした~



可愛い時計台です!
えっ?
時計がないって?



大丈夫です!
時計ありますよ~!!



この公園は、ワンちゃんの入っていけない場所を明確に区切っているみたいです。
でも、ワンちゃんの歩ける場所は、たくさんありました。


手乗りチコで、花とコラボ。
ちょっと凛々しいね~


吊り橋ではないけど、最近行く公園は、橋がありますね。
下は、川ではなく道路ですけど、、(^^ゞ



えっ!?
チコ、何か発見したの?


チコは、釘づけですね~
でも、何を見つけたんだろう…?



チコが見つけたものは、生き物なのかな?
虫?鳥?



綺麗と言ったら、蝶?
ジンの耳も蝶々だよね~

(パピヨンにしては、短いけど、、、)



遊んでいるって、、、
益々、分からなくなってきた~



花の蜜を吸って、綺麗ってことは、、、
ミツバチハッチのママだよね~!
(知らない人はごめんなさーい)



沖縄じゃないんだし、、、



チコは見失ったようで、悔しがってますね、、、
私が思うに、チコは「森の妖精」を見つけたんだと思います!
チコにしか見えない、森の妖精を。
きっと、チコが森に遊びに行った時に、また、妖精は会いに来てくれるよ♪
森の妖精は、皆さんのワンちゃんの所にも遊びに来ているかもしれませんね~
ワンちゃんって、人には何も見えないのに、じっと1点を見つめている時ってありますよね!
そんな時は、ワンちゃんには妖精が見えているんですよ。
エッ、こんなオチは似合わないですって、、、



最後の写真を撮った頃には、また小雨が降って来ました。
チコの毛は、小雨ぐらいだとはじいてくれるのですが、ジンの毛は水をどんどん吸収してしまいます。。。
耳の飾り毛が濡れているの分かりますか?
毛玉にならなくて良かったです。

明日・明後日は、車の点検や免許の更新があるので、ジンチコはお留守番。
時間が取れたら、近所の散歩をしたいと思います。

ドッグランは、14日(月)の予定です。
晴れて、今日ぐらい涼しいといいけど、そうもいかないよね~

では、また!

2017/08/06

ドッグラン 毒リンゴ?(^^ゞ

☆こんばんは~☆

先月受けた私の健康診断で、血液の状況が思わしくなく、仕事中の間食をやめました!
そしたら、10日で2キロも痩せました~(^O^)/
でも、まだお腹ポッコリは、見た目変わってませんけど…

昨晩は、チコのシャンプーをしてあげたんですよ!
終わったら、チコの抗議なのか、突然、家の中を走り出したんです。
ジンもつられるように、2ワンコで走る走る~
玄関からリビングの間を興奮しながら、何往復も走ってましたよ!
さて、今日のドッグランでも、走ってくれるのかな?

先週の火曜日に、湘南地域も大雨となりましたが、心配なのが、引地川が氾濫してドッグランが水没してなかったかです。。。



この写真は、4年前に撮った写真です。
中央の木から手前がパーキングで、木の向こう側がサッカー場、更に奥の方にドッグランがあります。
完全に湖状態ですね、、、(^^ゞ
今日は、パーキングに到着しすると、この時のように水没したのが分かりました。
もう、すっかり水は引いてますが、乾燥した泥の影響で、パーキングの白線が見にくかったです。
車から降りると、キャバリアのまる君とお会いして、一緒にドッグランに入りました。



ドッグランの柵の一番上の部分ですが、こんなところまで水没していたんですね、、
私の知っている限りでは、4年間で3回目の水没です。



ジンチコと、お里のショップが一緒の、まる君です!




ジンもアップね~♪



ジンをしり目に、まる君が気持ちよく走ってます!



まる君、毎日お散歩しているので、暑さにも強くて元気いいです!





ジンチコは、走るより、ママさんに甘える方が好きなのね~








マル君~、大丈夫?
そして、直ぐに復活です!
(スリスリしているだけですから、、(^^ゞ)



ジン、覗かないの…



家に帰ったら、毒リンゴを100個、食べさせてあげるからね~



ワンちゃんが来たみたいです。
でも、チコのワンちゃん察知能力は、本当に凄いんですよ~!
いち早く、ワンちゃんに気付きます。



やって来たのは、アポ君でした~(^O^)/



ドッグランは、2重扉になってますが、手前の扉を開けると、待ちきれずに出て行ってしまいます。



そして、一緒に入って来ます!



アポ君は、チコを見つけると、いつも様にクンクンご挨拶!



今日は、ボコボコにしなかったのね~



アポ君の可愛い仕草です。



早速、アポママさんに甘えに行ってますね~♪



まる君、走ってます!



アポ君も走ってます。



そして、チコも走ってます!
ジンは、、、



ジンは、ベンチの下の土を掘り返して、冷たい土の上で、「ホゲ~」状態になってますよ、、、



それ、また最初の会話に戻っているから、、、



また、毒リンゴを食べたんだ、、、



そうだよね、付き合ってられないよね~
あっ、チコまで毒リンゴを探してる…



はい!
お利口なアポ君です♪



大型犬のユキちゃんが、まる君ママさんにナデナデされ、まったりしてましたが、一瞬、チコと目が合うなり、歯をむき出して豹変!



そして、何故か一緒に走ってしまいます。
この2ワンコは、仲がいいんだか悪いんだか、、、(^^ゞ



まる君は、一足先に帰りました。



そして、我が家も1時から排水管の清掃があるので早めに帰宅です。
アポ君とチコは、競うように歩いてましたよ!

昨日、まる君は、近所のペットショップで、ワンワンプールを開催され、泳いだそうです!
そして、この後、アポ君も泳ぎに行くんですって
アポ君、泳げたかな~

11日から夏季休暇で5連休です。
色々と用事も入っているので、ドッグランに行かれるかは微妙ですね、、、
いつもブログの最後に、ドッグランに行く日を書いているので、ママさん達は、安心してドッグランに来られると言ってくれました!
でも、次の予定は未定です。
12日は、午前中に車の1年点検の予約を入れました。
この期間に、免許の更新もしないと、、、
また、少し遠出もできたらいいね~(*^-^*)

では、また!