fc2ブログ
2017/07/30

ジンチコ、世界一大きい金魚すくいへ!

☆こんばんは~☆

今日は、朝雨が降っていて、ドッグランは行かれませんでした、、、
なので、午前中はパソコンの前でずっと寝てました~
今日は、夕方から皆さん紹介したいイベントが、藤沢市で行われたんですよ♪
「世界一大きい金魚すくい」と言って、ギネスにも認定されているそうです!



ここでは、世界一長いと書かれてますが、全長、何と63メートルもあります。



金魚鉢買ってませんからね、、(^^ゞ
金魚すくいはPM4時からスタートなので、まだ1時間位あります。



金魚さん達もスタンバイしてますね~!



全部って、、、(^^ゞ
金魚何匹いるのか知ってる!?
金魚:3万匹  メダカ:5千匹  ドジョウ:千匹 
だって…




チコもやる気満々なんだね、、、(^^ゞ



久しぶりに、若いお姉さん達に可愛がって貰ったね~!
でも、チコは気前のいい事言ってるけど、、、(^^ゞ
実は、私は子供の頃、一つのポイで30匹以上すくったことがあるんです。(^_-)-☆



今度は、メダカも入れられましたよ~!」



ジンは、「いっぱい金魚をすくうから、おらのことをみんな見てくれよな!」と言ってます。



地面に下ろしてあげたら、ジンは、言葉を失っているようですけど、、、



どうも、ジンの背丈だと、金魚が見えないみたいですよ…
もし、ジンの身長が伸びたら、来年挑戦しようね~




私は、今まで1つ疑問がありました。
長さが64メートルもあると、反対側に渡るの大変だな~って!
そしたら、きんぎょ橋なるものがありました。
向かって、右側はポイを買うための行列で、歩きずらかったので、バギーを抱えて渡りました~!



金魚がいっぱいいますね~



金魚はいらないからね!
ジンは、すねちゃったかな?



向かいのオレンジのお兄さんは、JCOMの人ですよ!
実は、友達です。
イベントを担当しているので、藤沢のイベントに行くと、時々会います!



チコのハーネスがタスキのように見えて、お祭り女子って感じなんだけど~
粋だね~




人も多くなってきたので、スタートを10分早めたようです!



金魚すくいのコツはね、ポイを半分しか水に付けないこと。
そうすれば、破れても、まだ半分は使えるでしょう!
そして、金魚を入れる容器は、なるべく金魚に近づけて、短時間で容器に入れることですよ!
是非、試してくださいね~



ミニSLも走ってました!



そうだね、全然見えないね、、、

来週は、お休みが日曜日だけです。
PM1時から、排水管の清掃だって!
なので、ドッグランは早めに切り上げる予定です。

では、また!

スポンサーサイト



2017/07/29

ジンチコと、泉の森公園へ♪

☆こんばんは~☆

今日は、動物病院に行った後、藤沢市の北に位置する、大和市の「泉の森公園」へ行って来ました。

病院では、まず、ジンの前足の脱臼の話しをしました。
左右の足を丹念に触って、「バランスもいいし、レントゲンを撮るほどではない」とのことでした。
良いかった!
次は、チコの目についてです。
実は、水曜日頃に、また片目がしょぼしょぼしていたんです、、、
翌日もしょぼしょぼしていたので、瞼を広げてみると、白目の部分が少し赤くなってました…(>_<)
昨日は、ほぼ白くなり回復してましたが、一応見て貰いました。
目薬を指して貰ってお終いです。
チコは、ジンの攻撃で時々目を傷めるので、目薬を購入しておきました!

さて、今回のお出かけは、「泉の森公園」です。
毎週お出かけしている、ドッグランのある「引地川親水公園」の引地川の水源がこの公園にあるんですよ!

車で、40分程走ると到着です。
あっ、先に言っておきますが、今回の記事にお笑いはないですからね~



今日は曇っていたので猛暑ではなかったのですが、蒸し暑く、そして風があまりなかったので、私は、汗だくでした、、(^^ゞ



「緑のかけ橋」という吊り橋です!
吊り橋は苦手なんですが、つい渡ってしまいます。。。



それ程、高所ではなかったので、怖くなかったです。



吊り橋から右側の景色。




そして、左側の景色です。
自然豊かな公園です!



橋を渡って、下へ降りてきましたよ!



水車です。
チコ、いい顔で撮れたね~



小さな川です。
これが、引地川の源流なのかな?



奥の方では、子供達も遊んでいるよ♪
ジンチコも遊ぶかな?



ジンは、少しお水を飲んでました。



チコも、川の中には入らずに、少しだけお水を飲んでました!



自然が豊かなので、ちょうちょやトンボがたくさん飛んでました~!
蚊もいて、チコの頭の上を飛んでましたけどね、、
虫って、子供の頃は触れたのに、大人になると何で触れなくなるんだろう、、、?
私が一番好きだった虫は、「イトトンボ」でした。
細くて小さくて可愛かったな~
小学生以来、見たことないけど、今でも何処かに生存しているのかな?



チコが、おじさんの方をじっと見てますね~!



チコの視線の先は、どっしりとした、ダックスちゃんでした!
チコは吠えてしまったので、私に抱っこされてますが、、(^^ゞ



この池では、釣りをしてました~!
何が釣れるんでしょうね!?



チコが何か言っていそうなんですが、今回は吹き出しはなしです!



いい雰囲気に撮れました!



可愛い売店も発見です!



ベンチがあったので、お水タイムです!
ジンチコは、奥にいたワンちゃんにくぎ付けです。
でも今更ではありますが、チコの右側の手がジンの背中に、、、(>_<)

チコと言えば、今も座椅子に座っている私の足の上で寝てますが、さっき落ちそうになりました。
段々右に傾いてきて、落ちそうだったので、「チコ~」って起こして、慌てて手で支えました。
何とか間に合いましたが、チコはバタバタしてましたよ!



この公園は、花はほとんど咲いてませんが、可愛い花を見つけました!



一応、手乗りチコでコラボしておかないとね!



「引地川水源地」と書かれてます。



ここから水が湧き出てます。
これが水源なのかな?
川って凄いですね~



この後は、公園内の森の中を30分位歩きました。
森の中は、少しひんやりして気持ち良かったです!
避暑地気分を味わいました~
自然って、やっぱり凄いね!(^O^)/
明日は、天気も大丈夫そうなので、ドッグランの予定です。

では、また!

2017/07/23

ドッグラン 今日は走ったね!

☆こんばんは~☆

昨日は、久しぶりに夜散歩をしました~!
実は、車に忘れ物をして、ひとりで取りに行くと、ジンチコがワンワンうるさいので一緒に取りに行くことに。
ついでに近所をお散歩。
ジンチコ喜んでましたよ~(*^-^*)

今日は待望の曇り空。
風も吹いてましたが、湿度が高かったので、ちょっと不快でしたけどね、、、



ウィンクじゃないですよ、、、
今朝気付くと、チコの片目がちゃんと開いてませんでした。
いつもジンチコのフードの準備を始めると、ジンは必ずチコに攻撃をしに行きます。
多分、その時に片目を傷めたのではないかと、、、



今はもう、すっかりまん丸のお目目に戻ってますよ~♪



暫くすると、アポ君がやって来ました~!
チワワは、まん丸お目目だね。



アポ君の少し前にやって来た、ダックス君です。
最近、よく見かけるので、パパさんにお名前を聞きましたが、忘れました、、、
カタカナ5文字。
やっぱりね、、、



誰かな~?



始めてお会いする、トイプーちゃん2ワンコです。
チコが、ちょっと興奮気味です、、(^^ゞ



10歳と9歳の兄弟ですが、元気です!
チコがここにいないのは、、、
飛び掛かるといけないので、私に抱っこされてます、、



ジンが嬉しくて走り出しました!






見て見て!
アポ君の洋服、「APO」ってプリントされてますよ~
いいな~






やっぱり、みんな人に可愛がって貰うのが好きなんだね~



竜馬君とユメちゃんがやって来ました!
ジンがトイプーちゃんに肩車をして貰っているように見えますね。
勿論、ジャンプしているだけです。



楽しいね~(^^♪



久しぶりに湘太君に会いました~!
2年前の夏には、ママさんと日陰のベンチに座って、ワンコの様子を眺めてました。



アポ君パパさんの足の間をしっかりキープしてます。
こういう状態の時に、ジンは時々怒るようになりました、、、




今度は、ポメちゃんがやって来ました!
ナナちゃんのママさんに、「以前お会いしてますよね!」と言ったら、ほぼ同時にママさんも同じことを言ってました。



元気なユメちゃん、そして、ナナちゃんも負けてないです!



たくさん、走ってました~(^O^)/



家族以外には、中々心を許してくれないアポ君。
捕まえましたよ~



NANA・LuLu姉妹も遊びに来ました!
楽しいね~



LuLuちゃんは、嬉しそうに私を見ながら歩いてます!



NANAちゃんは、、、
気付くと、置物のように座ってじっとしてます。。。
実は、ドッグランに入る時、嫌がってました。(;´・ω・)



LuLuちゃんは、そんなことないよね~
人もワンちゃんも大好きです!



ジン、ごめんね、、、



今日は、ポンポコまで~



クマップはアイドルだから、そんな長い舌は出さないよ、、、(^^ゞ



ジンは、また嬉しくて走り出しました~


ナナちゃんとLuLuちゃん、そして後方には、ポコちゃんも着いて来てます!



ジンが1歳の頃には、ジンが走ればこうして何匹かのワンコさんが着いて走って来たものでした。
その頃、ジンはリーダーの資質があると思っていたのですが、いつの間にか、要領のいい子になってしまいました、、、(T_T)



ポン君(多分)が、お水を100円で売ってますよ!



どうもチコは、ポンポコママさんに100円を貰ってお水を飲んだみたいです、、、







勿論ポン君は、この後100円を没収され、ママさんにお目玉をくらうのであった。



NANAちゃんは、ひたすら我慢なのだ、、、
NANA・LuLu姉妹は一足先に帰りましたが、ドッグランを出た瞬間、NANAちゃん嬉しくて、パパさんに飛びついて甘えてました~



ジンは、またスリスリしてます。
何カットか撮った後に、私に怒られるジンでした…



最後に、新ナナ・LuLuコンビでひとっ走りです。
チコが、手前から待ち伏せの戦法です、、(^^ゞ



みんなも、帰ってしまい、最後はポンポコとパーキングまで一緒に帰りました。
久しぶりに、2時間半も遊びましたよ~



チコは、ポンポコパパさんに抱っこされて帰宅です。
私のことが気になるらしく、横から顔を出して覗き込んじゃったね!
今日もお友達にたくさん会えて、楽しい1日を過ごすことができました。
今度の土日はお休みですが、次のドッグランは日曜日の予定です!

では、また!

2017/07/17

ドッグラン バトルロイヤルの行方は?

☆こんばんは~☆

今年の夏は、早くから猛暑が続いてますね~!
そんな暑い夏に大活躍しているのが、我が家の水筒達です。



左がドッグラン用です。
ワンちゃんと私の兼用です。(^^ゞ
2番目が、今年買ったもので、お出かけの時と会社にも持って行ってます。
3番目は、ちょいお出かけ用でですが、最近は、出番が減ってます。。。
右も今年買いましたが、家飲み用です。
ここで大切なのが氷ですね~!
先日、お友達の「いかさん」が、スティック状の氷を紹介してました。



私も買いました~🎶
こんな感じの氷ですよ!
水筒に入れるにバッチリの氷です。

さて、今日のドッグランの様子です!
一番乗りでした。



日差しはそれ程でもなかったんですが、風がなかったので暑い暑い…
いるだけで、汗びっしょりでした、、、
ジンチコは、クンクンしたりで、相変わらずマイペースです。
暫くして、アポ君がやって来ましたよ~



ジンチコに比べて以外と涼しい表情です。
とにかく、ジンチコの息遣いは、「ハアハア」とかなりの音量なんです。
しかも、チコはの場合、ハアハアと一緒に、変な音を発するんです、、、
「カタカタ…」みたいな音。



今日は、ママさんに「落ち着きがないね~」と言われました…
こうやって抱っこして貰っていると、急にパパさんの方に行って抱っこして貰い、と思ったら、また直ぐに戻ってきたりと、とにかく、せわしないんです、、(^^ゞ



ジンがブルブルした瞬間を、正面から撮ることが出来ました~!
これを車の中でやると、毛が舞うんですよ、、、



えっ!怪獣がいるの?



え!どこどこ~?
まさか、、、



やっぱり!
ユキちゃんは怪獣じゃありませんよ!



以前は、何往復も一緒に走っていたのに、今回もチコは直ぐに止めてしまいました。
ユキちゃん、残念な顔をしてます。。。



でも、アポママさん・パパさんにナデナデして貰って、気持ち良さそうにしてます。



フフ!
仲いいね~(*^-^*)

チェリベリもやって来ましたよ~!



今日も、ベリーちゃんが時々遊びに来てくれました~
私は、デレデレになってますど!



おちっこをした後とかに、後ろ足で砂を蹴るポーズをしてます。
ジンチコは、シュッシュしたところを見たことないんですよね、、、



チェリベリママさんが、初めてアポ君を抱っこしました。
アポ君は人見知りなので、抱っこチャンスが少ないんですよね、、(^^ゞ



チコが、あたしも~って、やって来ました!



今度は、ジンですよ!
ジンは、実はキス攻撃をしてました~!

今日は、NANA・LuLuにも会うことができました!



LuLuちゃんが来たので、暑くて元気のなかったドッグランを、元気にしてくれるかな~!?



みんな、わらわらと集まって来ました。
「バトルロイヤル」状態ですね~!!
あっ、「バトルロイヤル」って知らない方も多いと思うので、説明しますね。
バトルロイヤルは、プロレスの試合形式のひとつで、たくさんの選手がいっぺんに試合をします。
そして、最後まで勝ち残った者が優勝です。
優勝候補は、体格からして間違えなくジンですが、優勝候補はみんなに先にやられてしまうんですよね、、(^^ゞ



チェリーちゃんが、LuLuちゃんに狙いを定めたようです!



16文キックとは、ジャイアント馬場の必殺技です。
16文は、ジャイアント馬場の足の大きさ!
1文は、2.4センチなので、約38センチ…

チェリーちゃんの足だと、1文くらいしかないと思うけど、、、
この後、多分チェリーちゃんはLuLuちゃんに返り討ちにあったと思います、、、



ジンは、お尻をクンクンしただけで、NANAちゃん降参してしまいました、、、



優勝は、LuLuちゃんだったようです!
LuLuちゃんと言えば、このドッグランの平和を守った、2代目勇者ですからね~
勿論、初代勇者はジンですよ!
ジンは、パピーの頃は、このドッグランの平和を守るために走り回ってました!



LuLuちゃん、アポ君ママさんからも祝福を受けてます!



LuLuちゃん、嬉しいね~!



LuLuちゃんの横目が可愛い~
LuLuちゃん、勝利の勝因は?



ジンと同じ、おバカキャラだっけ?



NANAちゃんの尻尾が立っているから、勝てないと思うよ、、(^^ゞ



ジンは、勝てませんでしたね!
敗因は?



若い者に、勝利を譲ったと言ってます。(^^ゞ



チコは、決勝でLuLuちゃんにコテンパンにやられたんだ!
チコは勢いだけで、実は弱いからね~



チコは懲りないね…



ジンは、ベンチの下で休んでました。
ママさんに、砂掘っていた?
と聞いたら、掘っていたと、、、



ママさんの足は、ジンが砂を飛ばしたせいで、砂が掛かってました。。。
ママさん、ごめんね~
もう、とにかく暑かったのですが、たくさんの仲良しのお友達に会えて、最高に楽しかったです。

帰ってからは、写真をチェックしながら、やはり昼寝をしてしまいました!
チコ、今はベッドで寝ていますが、何時間もずっと私の膝やお腹の上で寝ていたんですよ!
何回か下ろしても、いつの間にか私の上に乗ってる、、、
ドッグランでも、家でも、甘えん坊のチコでした!

来週は、休みは日曜日だけです。
やっぱりドッグランですね~

では、また!

2017/07/16

ジンチコと湘南平へ リベンジなるか?

☆こんにちは~☆

一昨日は、後輩の送別会でした。
退職理由は、親の介護だそうです。。。
送別会は、会社から近い、大連と言うお店です。



ここで、時々飲み会を行う、なじみの中華料理屋さんです。



大きくて美味しい餃子です。



思わず咳き込んでしまう、辛ーい麻婆豆腐。
これをチャーハンにかけて食べるんです~♪



私の座った席は、小食な人が多く、このチャーハンを4・5回お代わりをして、結局ほとんど一人で完食です!
一方、もう一つのテーブルは、大食漢が集まってます。
単刀直入に言うと、デブの軍団なんです。
退職した同僚は100キロ超えで、後、90キロ台が2名、80キロ台が1名。
そして、私が70キロ代です。(限りなく80キロに近い70キロ代ですが、、、)
最後に、選別を渡しました。



「キャラメルポップコーン」ですが、これ、凄くでかいケースに入ってます。



そして、スパムを16缶。。。
チラッと見える彼のお腹は、パンパンですが、、

さて、今回の本題です。
今朝は、ジンにAM5時に起こされました、、、(^^ゞ
なので、暑くなる前にお出かけしましょう!
今回は、平塚市の湘南平に行って来ました。
以前、土曜日の仕事帰りに行ったことがありますが、その時は、真っ暗で何しに行ったんだか、、、
先程、いつ行ったのかと自分のブログを調べたんですが、2年前の7月18日でした。
何故かこの時期になると、湘南平へ行きたくなるのか…?
7時過ぎに家を出たんですが、車の温度計を確認したら、何と31度!



湘南平へ到着しましたよ~♪
奥に見えるのがレストハウスです。
展望台があります。



右奥にうっすら見えるのが、テレビ塔です。



ちょっと日陰っぽかったので、水飲みタイム!
日陰になっているベンチは、全て陣取られてました、、、
(おっちゃん達が寝ている…
チコは、自由ですね。。。



お花も、少しだけ咲いてました~♪



ここがレストハウスです。
ここは、PM9時半に閉まってしまうのですが、前回来た時には、丁度9時半で、登ることができませんでした。
ここからの夜景を見に来たのにね、、、
まあ、今日も来るのが早かったので、展望台への入り口は閉まってました。



せっかくなので、写真だけでもね~!



展望台へは行かれませんが、入り口の手前で撮ってます。



陸地の先は海なんですが、よく分からないですね、、、



可愛い絵柄のベンチですが、よく分からないです。。。



テレビ塔です。
前回来た時は、テレビ塔に登れることを知らなくて、、、



暑がっていたジンも、階段を見ると、思わず小走りで登ってしまいますよ、、(^^ゞ



空気が澄んでいたら、山々も綺麗に見えるんでしょうね~



この写真は、何となく海が分かります。
ただ、空と海の境目が分かりません。
でも、前回ここに登っていれば、夜景を楽しめたと思います…(>_<)



更に上に登ろうとすると、チコが「もう歩きません」状態、、、
はいはい!
抱っこしてあげますよ~



展望台まで登ってしまうと、金網で景色がよく見えないです。。。
そして、その金網には、カップル達によって付けられた南京錠です。
落書きも、たくさん描かれてました!



今度来る時には、「ジンチコ」と書いた南京錠を付けに来ようか~!?



ハアハアと、息遣いが粗くなってます。



ジンも、ハアハア・ハアハアで、チコと大合唱です。
冷えた水を飲ませても、直ぐにハアハアで、結構息苦しくなってきますよ、、、



最後のカットだから、頑張ってね~!
チコさーん、こっちを向いて下さーい~



車の中でも、ハアハアしてましたので、エアコンの吹き出し口をジンチコの方へ向けてあげました。
ジンチコも、涼しい顔に戻りました!
私が、ハアハアと舌を出してましたけど~



我が家に帰って来ました。
マンション1階のこの場所に来ると、必ず座り込んで動かなくなります。
抱っこの催促です!
甘えん坊なチコです。

今日は4時間しか寝てないので、今睡魔が来てます。
半分寝ているので、ペースダウン。。。
   ・
   ・
   ・
只今お目覚めです~
明日は、ドッグランへ行ってきます!

では、また!

2017/07/09

ドッグラン チコはフルーティー(^^♪

☆こんばんは~☆

今日も午前中は、ドッグランに行って来ました~!
今日も暑い1日になりましたが、日陰にいれば、それほど暑さは感じませんでした♪

AM9:25に到着すると、チワワのアポ君とイタグレのガブリエル君が遊んでました!



ガブ君とのツーショットです。



可愛いアポ君です!
赤い洋服が似合ってます
本当は、色違いのブルーを買おうと思ったらしいのですが、売り切れで赤にしたそうです。
でも、素敵だよ!



アポ君がガブ君を追いかけてますけど~
アポ君が元気なのは、最初だけなんですけどね!
今日も、途中からママさんに抱っこをせがみ、帰りたいモードを出してましたよ~



チコは、直ぐにママさんの所へ甘えに行きました~



まる君だ~!
実は、まる君を見た時、私は驚いたんです。
金曜日のブログで、これから八ヶ岳の方へ行って来ますって言ってたので!
昨晩帰って来たそうです。



好奇心旺盛のアポ君が、まる君に着いて歩いてます。



やっぱりジンチコは、まる君ママさんにも甘えに行きますね~♪



アポ君も甘えたいのかな?
でも、私には甘えてくれないアポ君ですけど…




今度は、アポ君ママさんの所へ!
まあ、1日中こんな感じですけどね、、、(^^ゞ



トイプーのお友達が来ました。
この子は、先月のブログで、私が勝手に「シルバーちゃん」と名前を付け子だ!
そうそう、チコの制裁にあった子ですね、、、
本当の名前は、確か「モコちゃん」だったような~!?



モコちゃんがまる君を追いかけ、チコがモコちゃんを追いかけてますね~
でも、早そうに見えるチコの走りですが、どんどん差がついてしまい、追いかけることを断念です。



「待ち伏せ」その手があったか~



まる君、降参ポーズとっちゃいました~



やっぱりおバカなジンですね、、、



まる君、枝を咥えてますけど、お口の周りは土だらけですよ、、、



モコちゃんは、まだ1歳です。
今日も元気いっぱいでした~!



今度は、大型犬のユキちゃんに誘われてチコがやって来ましたよ!
ユキちゃん、今日は穏やかな顔をしてますけど~



あっ、ユキちゃんの表情が一変しました、、、




チコは、真っ直ぐ前しか見てないですね。



急にユキちゃんが止まってしまいました。



やる気のないジンが気になったようです。
チコは、まだ一生懸命走ってますけど、、、💦💦



チコが怒ってますよ~!



慌てて、ユキちゃんがやって来ましたが、、、



ユキちゃんとは、もう2度と走りませんって!



今日は来ないのかと思ったら、チェリベリもやって来ました~(^O^)/



チェリーちゃんが、ジンに挨拶です。



チェリーちゃんの後ろを、アポ君がしっかり着いて来てました~



ベリーちゃんは、お姉ちゃんとお揃いの洋服です。
お姫様みたいですね~



何だか、ゾロゾロみんなで入口の方へ向かって歩いてますけど~



ジンは、ジャンプで歓迎してますね!



やって来たのは、イタグレのハナちゃんでした。
ハナちゃんとは、長いお付き合いではありますが、ジンチコと絡みが少ないので、あまり登場してないですね、、、
この頃には、ほとんどのワンちゃんが帰ってしまいました。
夏場は、無理できないからね~
ジンチコとチェリベリ、そしてモコちゃんの5ワンコだけになりました!



チェリーちゃんが可愛くお座りしてました。
この後、チェリベリママさんが、ブログネタを提供してくれましたよ~
フルーツの被り物です!



バナナチコ!
チコは、小顔なので、ちょっとブカブカでしたけど、、(^^ゞ



イチゴチコ!



スイカチコ!



お花のチコもね!
この写真は、本来であればボツ写真ですが、奥にいるジンの目がランランで可愛かったので~(*^-^*)



改めて、お花のチコ!



チェリーちゃんもイチゴを被りました~!
今、この被り物は、流行っているそうですよ♪
何匹かのワンちゃんに被せて、バスケットに入れれば、フルーツバスケットになるそうです。



バナナジンになっちゃいました~



きりがないので、もうお終いだよ~!



あっ!



チェリベリが、あまりにも走らないので、ママさんが一緒に走りました~!



ジンも最後に、弾丸のように走って来ましたよ~
今日は、丁度2時間遊びました。
まあ、ほとんど走ってないので、あまり体力は消耗してないと思いますが、帰ってからは、ほとんど寝てます。。。

来週は、月曜日にドッグランに遊びに行く予定です。

では、また!

2017/07/08

ジンチコと秦野戸川公園へ

☆こんばんは~☆

ジンは、脇を触られると、時々「キャイン!」と言ってしまうことがあります。
ドッグランでも、何人かの方を、この「キャイン!」という声で驚かしてしまったことがあります。
でも、痛がる様子でもなく、その後、脇を色々触っても何ともないんですよね、、、
一昨日の夜、家の中でジンとぬいぐるみ投げをして遊んでました。
ジンが持って来たぬいぐるみで引っ張りっこをしていると、急に、「キャイン・キャイン・・・!」と何回か鳴き、片方の前足をかばってました。
脱臼でもしたのでしょうか、、、
暫くうずくまっていたら、その後、普通に歩き出しました。
ジンはパピーの頃、ドッグランで遊んでいると、時々後ろ足の関節を外すことがあり、自分で戻してました。
おそらく、お皿がずれるという症状だと思います。
私がドッグランに通う理由のひとつには、関節を保護するための筋力を付けることなんです。
お陰で、今では後ろ足の関節が外れることは無くなりました。
でも、いくら走っても、前足を鍛えることは難しいですからね、、、
今度、病院に行った時に、先生に相談してみます。

今、2つお隣の町、平塚市では七夕祭りの真っ最中。
ジンに法被を着させて、遊びに行きたかったのですが、交通規制もあり、車だと不便そうなので諦めました。
そんな時、新聞の折り込みに入っていた情報誌に目が留まったのが、この記事です。



フォトコンテストに写真を投稿するわけではないですよ!(^^ゞ
気になったのは、左上の「秦野戸川公園」です。
水遊びが楽しそうだったので~♪
いつか、ジンチコと、川で水遊びをするのが夢だったんです。
住まいが湘南と言うことで、海には近いのですが、浅瀬のある綺麗な川はないんですよね、、、
なので、今日の行き先は、「秦野戸川公園」で決定です!
しかし、ニュースでもやっていましたが、今日の関東地方は、今年一番の暑さでした。
8時過ぎに家を出発しましたが、車の温度計は、既に30度を指してました…(>_<)
9時半頃、公園に到着しましたよ!!



川遊びゾーンって書いてあり、ワクワクします。



よく意味も分からずに、看板の前で写真を撮ってしまうジンチコパパです…



今日は、暑くてもチコはいい顔をしてくれました~



チコのぼかした背景は、こんな素敵な花壇ですよ!



ジンは大笑い~



平塚の七夕には行かれなかったけど、ミニ七夕です!
と言っても、実はここに来るのに、平塚の七夕の直ぐ近くを通っていたんですけどね、、、💦💦



またまた、トリック写真?
両手を目いっぱい広げて撮ってますよ!
なので、お隣の「丹沢のぼる」君では手が届かないので、撮影できません…




大きな吊り橋がありました。



チコと吊り橋です!



吊り橋の手前には、まだ紫陽花も咲いてました!
でも、今の紫陽花は、少し色がくすんでますね、、、



吊り橋の上を歩いてますよ!
そもそも、私が高所恐怖症と認識したのは、吊り橋を渡った時のことです。
この吊り橋では大丈夫かな?



今日は、下を見ても足はすくみませんでした~!
でも、川の水量が少なくないかな、、、?




結構、橋が長いので、途中引き返してきました。
決して、怖くなったからではありませんから!



橋を戻った後は、川へ向かうのですが、その途中に花壇を発見です!









花の名前?
全然分かりません…



東屋で水飲み休憩です。
とにかく今日は暑かったので、何度もお水を飲ませました!
私も、水筒に氷水を入れて持って行きましたが、途中でなくなってしまいました。
飲んでも、1分後には喉が渇くって感じですね、、、



奥の花は、サルビアです。(名前がいえるのはサルビアだけか!



ジンは、お座りをして撮影です。



吊り橋から、この石が見えたので、気になってました。
中央の大きな石には角が生えてますけど…
正面に向かいますね!



石の中央に、大きな穴があり、「ジンチコをここに乗せなさい」と言う声が聞こえました!!



天の声には逆らえませんので、ジンチコを乗せました♪
チコは、冷たくて気持ち良さそうでした~(*^-^*)

いよいよ、川に到着です。



意外にも、チコが積極的に川の中に入り、お水をゴクゴク飲んでましたよ~♪



冷たくて気持ち良かったのか、川の中から離れようとしませんね~



ジンは、草が気になって、中々、川に興味を持ちませんでしたが、ようやく入って来ました。



川からパーキングに戻る途中に見えた、吊り橋です。
格好いいですね(^O^)/
最後に、久しぶりの動画です。
チコが、川を歩いている姿です♪


気持ち良さそうでしょう~!
私も、石の上に乗せた足が滑り、靴の中に水が入ってグチョグチョになったことは、言うまでもありません…

明日はドッグランです。
明日も暑くなりそうなのです。。。
夏場は、少し早めに行かないとね!

では、また!

2017/07/02

ドッグラン エアボール投げ!

☆こんばんは~☆

今日は休日というのに、ジンに5時半に起こされました、、、
外を見ると、何と小雨が降ってました!(>_<)
全く予想外!
今日は、9時ジャストに動物病院に行って、その足でドッグランの予定でしたから!
何とか9時前には雨が止んだので、10時前に動物病院に到着です。
体重は、予想通り増えてました、、、(^^ゞ
ジン 6.25キロ 先月せっかく6キロを割ったのにね。
チコ 2.40キロ 多分、0.2キロ増です。
以前、ジンは5.5キロまで落としたのに、大分増えました、、、
心を鬼にして、今日からフードの量を減らします。。。

病院の後は、取りあえずドッグランに行ってみました。



今日の洋服は、300円台の超リースナブルなペアルックです。



「引地川親水公園ドッグパーク」と書いてあります。
やはり、誰もいませんでした、、、
ドッグランを覗いてみると、土の部分は大丈夫そうですが、草にはたくさんの水滴がついてます。
昨晩、ジンの足回りの毛をカットし、爪切りもしたので、入っちゃえ~♪



さっそく、チコの変顔が撮れました!



チコは、私に向かって走って来てくれましたよ♪



ジンは、美味しそうなサラダを物色中~
ジンチコは、ウロウロしているだけなので、久しぶりにボール投げをしちゃう~?





ジン、ナイスキャッチか?



2枚の写真の間には、確かにワンバウンドしている写真がありました!



ボール投げは、何度も行ってきましたが、ノーバウンドで捕ったことがないんですよ、、、(^^ゞ
だいたい、私がボールを投げようとすると、ボールも見ずに、勝手に走り出してしまうので!



私がボールを投げないと、こうやって待ってます。



ボールを投げる振りをしたら、また走り出しましたよ!
何故、ボールを投げなかったかと言うと、ジンはボールを追いかけて、そのままボールを置いて来てしまうから。。。



そりゃあ、ボールを投げてないからね~



ボールを手に持つと、また勝手に走り出してしまいます。



私は、撮影の方に夢中なので、勿論投げてませんけど…





チコも、言うよね~



ジンは、嬉しそうに走ってますが、、、











ボールは、私のポケットに入っているのにね~



まあ、チコの脳みそも大きいとは言えないけど~
しかし、チコの服は、ずっと思っていたんだけど、袖の部分が大きいよね、、、
しかも、白黒はちょっと似合わないかも!
セール品なので、色違いとかがないんだよ、、、(^^ゞ





お隣には、ビーグルちゃんが遊びに来ましたが、ジンチコの所には遊びに来てくれず、直ぐに帰ってしまいました。



切ない、チコの後ろ姿です。。。



そうだね~
丁度、1時間で切り上げました。
車に乗って、パーキングから出ようとしたら、何と、NANA・LuLuを発見!
すれ違い、、、
写真を撮ればよかった。
最近、NANA・LuLuとは会っていなかったので嬉しかったのですが、残念でした。
また今度、遊んで下さいね~(^^♪

ところで、365カレンダーですが、パピヨンはまだ26枠しか埋まってません。
犬の中では、24犬種のうち23番目…
半分の12犬種は、既にpart2に入っているのに、、、
ブロ友の、じゅりさんのレオン君も参加してくれたので、完成させたいんですけどね、、、
今年は、ジンもチャレンジ3回目。
もう、諦めてはいるものの、最後まで希望は持っておくことにしよう!

来週は、多分土・日連休。
とにかく、雨が降らないことを願ってます。

では、また!