fc2ブログ
2017/06/25

ドッグラン アイドル犬になるのだ~(^_-)-☆

☆こんにちは~☆

昨日アップしたドッグランの記事の続きです。
昨日は、番長をめぐる争いでしたが、今回は一転してアイドル!?
このブロガーさんは気まぐれなので、話しに一貫性がありません…(>_<)
今日は、どんなドラマになるんでしょうね、、、(^^ゞ



全ては、この1枚の写真からストーリが作られて行きました!



ママさん、あっさり認めちゃった、、、(^^ゞ



分かるよ~!
ポン君、ショックだよね…(T_T)



クマップって、スマップをもじったの!?



だっさいね~



ポンポコ、その気になって歌い出してしまったけど…



ポコは、もうアイドル気取りだね~♪



チコは、本当は応援しているんだ~

今日は、ガブリエル君もやって来ましたよ!



ガブ君のママさん、私のブログを見つけたんですって!
いつもは、ひとり遊びの好きなガブ君も、この日は結構遊びに来てくれたんですよ!





ガブ君、私の所へも何回か遊びに来てくれたんですが、しゃがんで写真を撮っている私に体を押し付けてくるので、よろけそうになります。
結構、圧力があるんですよね~(^^ゞ



上の写真のような状態の時に、ジンは時々、ワンコさんに怒っているようです、、、
家では、いつもチコに怒られているからね、、、



ドッグランの外には、ダルメシアンちゃんが遊びに来ました。



チコが喜ぶんですよ~
このダルメシアンちゃんは、以前にも同じように遊びに来てました。
前回は、パパさんと一緒にやって来ましたが、今回は娘さんと一緒に来ました。
まだ、7ヶ月ですって!!




ポコも、嬉しそうに走ってますね~!



ジンは動かずに真ん中で見ているだけなので、他のワンコさん達はジンのことが邪魔そうでした、、、



そのうち、ドッグランの大型犬エリアで走り回る姿が見られると思いますよ!



ガブ君、トイプーのシルバーちゃんとも走ってました。
このガブ君は、走ったままママさんの胸に飛び込んで行きます。
ママさん、いつもナイスキャッチです。
信頼関係がないとできませんね~



ポン君は、ママさんへの抱っこが多くなってきました。
クマさんみたいな顔をしてても、甘えん坊だね~

アポ君もやって来ました!
今日は、娘さんも一緒でした。(^O^)/



今日は、アポ君ではなく、アポミちゃんですって!



ジンチコ、早速甘えに行きましたよ~(*^-^*)



ちょっと迷惑そうな表情のアポミちゃんですね、、、
ポコ~、アポミちゃんは、男の子だからね~(^^ゞ



でもね、ポコだけが、ガブ君のお見送りに行ってました。
ジンも昔は、お友達のお出迎え・お見送りをしていたのですが、最近は面倒くさがって、お見送りをほとんどしなくなりました、、、(>_<)



ジン、その歌は「ギンギラギンにさり気なく」じゃないの?
ジンも、アイドルを目指しているのかな?



と言う、チコも知らないよね、、、




今回は、チコがママさんのいたずらのターゲットにされました!



チコの顔が横長に…



ジンは、ママさんと娘さんの間で休んでますが、娘さんの方に寄り添ってます!
今まで、どれほどママさんに可愛がって貰ったと思っているの!!




ジンは、アポ君のスカート姿が不思議に見えたのかな?





アポ君、少しだけ走ってました!
(ジンは、ほとんど走ってないです、、、)



私達と離れたところに、パパさんが一人でベンチに座ってました。
アポミちゃんとジンが寄り添って、満足そうなお顔でしたよ♪



私が、「そろそろ帰ろうかな~」と言ったら、「エ~!」と言われました!
ジンチコの飼い主も、からかわれてますけど…
結局、ポンポコ家と一緒に帰ったのですが、その途中ドッグランの様子を見ると、アポミちゃんが、伸び伸び走り回ってました…

・おまけ・


シロツメクサにとまっているミツバチを撮ってみました。

梅雨らしい季節になって来ました。
来週は、休みが日曜日だけなので、晴れて欲しいな~

では、また!

スポンサーサイト



2017/06/24

ドッグラン 本当の番長は誰だ?

☆こんばんは~☆

夜寝る時、ジンはいつもリビングの部屋にあるゲージの中で寝ています。
昨日は、久しぶりにゲージの扉を閉めずに、開放してみました。
予想通り、ジンは喜んでベッドの上に乗って来ましたよ!
興奮してしまって、寝る気配は全くなしです。
チコも、いつもと様子が違うので、なかなか寝付けないようでした。
ジンは、何度も顔を舐めに来るし、、、
夜中にも、顔を何度か舐められ、しかも、口の中に舌を入れてくるので、熟睡できませんでした、、、(^^ゞ
そして、何故だかジンは、朝ごはんを少ししか食べませんでした。
やっぱりジンは、これからもゲージの中でお休みかな。。。

明日は雨の予報なので、今日は予定をドッグランに変更しました。
いつも、ドッグランは日曜日と決めていたので、土曜日は久しぶりです!



あっ、それさっきパパが説明したからね、、(^^ゞ



そう言えば、ジンの恋物語はアップしてきたけど、チコは恋に無縁だったからね!
まあ、パパが彼氏は許さないけど…



右が先に来ていたシルバーのトイプーちゃん。
左が、後から来たブラウンのトイプーちゃん。
お名前聞いてなかったので、シルバーちゃんとブラウンちゃん。
年齢が、どちらも2歳ということぐらいしか聞いてなかった。(^^ゞ



怖いお友達でも来たの?



ポン・ポコが来てしまった、、、(>_<)
冗談冗談…(≧▽≦)



女の子を探す目になってるよ!



チコ、挨拶しているだけだよ!



チコは、ちょっと不機嫌そうな顔してます、、、(^^ゞ



ジンチコは、ポンポコママさん大好きです!



チコは、誰にでも甘えに行ってしまいますけど~



ポン君、可愛いお顔に撮れました~



ブラウンちゃん、あまり近くに寄らない方がいいからね~



そうそう、逆らったら痛い目にあうからね!



チコは、お外のワンコさんを追いかけてますよ!



シルバーちゃんが、心配してますが、本当にいじめたの?



その足跡、あなたとジンの足跡ですから、、、
ごめんなさーい!



ジンが、面白いことしてくれないから出番がないの!
ジンの出番は、これが最期です、、、



シルバーちゃんが、水飲み用のカップを咥えて行ってしまいました、、、



フリスビーでも咥えているような、得意気の顔をしてますね、、、
これが、シルバーちゃんの不幸の始まりかも…



まあまあ、カップも戻って来て、お水も飲めたんだから、、、



シルバーちゃんとブラウンちゃんとで、何か起こりそうですけど!



始まりましたよ!
シルバーちゃんの攻撃です!!



シルバーちゃん、いい表情してるね~



今度は、ブラウンちゃんの反撃です!



見かねたのか、チコが割って入って来ましたよ!



チコ、、、
やり過ぎじゃないの?



チコ、追いかけて噛み付こうとしてますけど~(>_<)



シルバーちゃん、必死に逃げてきましたよ!



逃げた先に、ポン君がいたとは…(T_T)



シルバーちゃん、逃げ場がなくなりました、、、



どうしたのかな?





一番の被害者は、ブラウンちゃんかも…

さて、本当の番長は誰だったんでしょう?
私は、チコが番長に見えましたが、いかがでしたか?(^^ゞ
まだ、半分くらいなんですが、明日は出かけることが出来ないようなので、続きは明日アップしますね!
カメラのバッテリーは、2つともほぼ使い切ってしまいました、、、
どんだけ~


では、また!

2017/06/21

ジンチコと長久保公園のお花達!

☆こんばんは~☆

先週の土曜日に、稲村ケ崎に紫陽花を見に行った後は、近所の長久保公園に立ち寄りました。
いつも花が綺麗な公園なので、季節毎には立ち寄りたい場所ですね~(^^♪



稲村ケ崎の帰りなので、ジンはかき氷の洋服のままです。
パーキングからそのまま公園内に入れますが、正面入口から入ろうと思い、わざわざ遠回りをしてます。



入口の右側には、過去に何度か紹介しましたが、「ながくぼ」と書かれた花文字です。



こちらのアーケードをくぐって公園の中に入ります。



パーキングの横には、こじんまりとたバラ園があります。
同じ種類のバラしかありませんでしたが、、、



一人のおじさんが、立派なカメラで激写していたので、私もつい、、、(^^ゞ
でも、少し見頃を過ぎていたような~



メインの花壇は、まだ植え替えをしたばかりのようですね。



また、しっかり成長したら撮ってみたいですね!



何となく魅かれたので、撮ってみました。



ぼかしを入れて見ましたが、何をメインに撮っていたのか、はっきりしませんね、、、



これは、ちょっと好きな写真かな~?
でも、背景がちょっと、、、



こちらは、もう少し花に近づけばよかったかな?



この紫陽花は変わってえますが、売り物です!



ジンの写真です。
太陽の光を浴びると、どうしてもジンの目が死んでしまうんですよね、、、
本当、難しいですね!



この紫陽花の柔らかいブルーは、好きな色です♪



下にバギーを置いて、展望台に登りました。
それほど高い場所でもないので、眺めはイマイチですけど!



手乗りチコ、ちょっと嬉しそうです!



この日は、少し風が強かったのかな?
稲村ケ崎に続いて、ジンの髪ネタですが…



ジンは、横からの風で、横分けになってますが~




こちらは、よく見る紫陽花ですね。



可愛い花です!



おそらくランタナという花だと思います。
2年前くらいに、散歩中に初めて見た花なんですが、紫陽花のミニチュアみたいで、とても可愛いと思ってました。
また、会えたので嬉しかったです!



こちらは透き通ったような花で、興味をそそられました。
もっと接写すれば良かったかなと思いました。



最後は、小さくて可愛いひまわりです。

今回は、花の写真をメインにアップしてみました。
でも、花の写真で勝負するには、まだまだの腕前です。
これから、色々勉強して、腕を上げていきたいと思います。
今回は、自分自身の成長過程の備忘録としてのアップです。
いつかこの記事を読み返し、下手だったな~なんて思える日が来るといいですね~!
まだ、コメントをいただけるような腕前ではないので、コメントは閉じさせて貰いますね!

では、また!

2017/06/18

ドッグラン 男の子は修行の旅に出るのだ!

☆こんばんは~☆

昨日の天気予報では、お昼の12時から雨の予報だったのですが、今朝起きて確認すると、AM9時から雨の予報に変わってました、、、
でも、まだ雨が降る感じでもなかったので、ドッグランへGOGOです!



私達が入る少し前に、ミニチュアシュナウザーちゃんが入って行きましたよ!



ハナちゃん、2歳半です!
ミニチュアシュナウザーのワンちゃんとジンチコって、あまり相性は良くない犬種なんですが、ハナちゃんとは問題ないようでした。
チコは、1回だけガウガウしましたが、初対面の挨拶代わりのようなものですからね、、(^^ゞ



ジンチコは、早速、ハナちゃんママさんに甘えに行ってますね~
ママさんは、ジンのペロペロ攻撃を何度もくらってました、、
ちなみに、常連さんは上手くよけてますよ、、(^^ゞ



ごめんなさーい!
つい、悪の私が出てしまいました…
あっ!
そう言えば、私のブログ名を教えたんだった~
だって、教えないで写真を何枚も撮っていたら不自然なので、、、



お世辞抜きで、とってもお利口で可愛かったですよ~(^O^)/



ジンは、ノイア君じゃなくて、ママさんなんだね~
えっ!
ママさん!?
今までは、パパさんと小学生になった娘さんとで来てましたが、ママさんが来るのは初めてです。



男らしくなったノイア君です。



チコも、女性が好きだからね~!



ママさんのところへ行く前に、娘さんに捕獲されました!



イタグレちゃんの兄弟がやって来ましたよ!(性別は分かりませんが、、、)
いきなり、ノイア君はイタグレちゃんに囲まれてますが!



アポ君もやって来ました!
雨の予報だったので、あまり集まらないかと思ってましたが、予想外でした。
アポ君の耳、思いっきりウサポになってますけど~
実は、ノイア君とアポ君は初対面です。
でも、私のブログを通じて知ってたりするんですよね~♪



アポ君の洋服可愛いですね~!
よく見ると、ワンピースのチョッパーじゃないの~



ジンとチコは、お揃いのNYCというサッカーチームの51番だよ!
チコにピンクの服を着せたいと思っただけで、安ーい洋服だけど、、、



チコ!
パパが大事にしているのは、洋服よりジンとチコの笑顔なんだからね!



ジンは、ちょっと違うかな~!?
でも、喜んでいる顔は、見ているだけで嬉しくなるんだよ!



チコは、気持ち良くて目を閉じちゃったね~



ハナちゃんが、元気に走ってます!



チコが、ハナちゃんを追いかけ出しました~!
ママさん、チコを指さしてる!



ママさん、まだ指してる~!



チコも一生懸命走ってます!
ママさん、「チコちゃん早ーい」って驚いてました~
そう、実はチコも結構早いんです♪



イタグレちゃんは、さすがですね~!!!
このイタグレちゃんは、ジンチコとお里のペットショップが同じでした~



パパも、ジンのあんな姿を撮ってみたいよ、、、



ジンは、最近あまり走ってないから、思いっきり走っておいで!



ジーン!
皆に注目されているから、しっかり走ってね~



ハナちゃんもジンを追いかけてますよ!
のびのびとした、いいフォームで走ってますね~





やっぱり、生き生きと走る姿は最高です!
ジンの走りは、これで終わりましたが、、、



チコが一生懸命走ると、格好いいというよりは、何故か笑っちゃうんだよね~



抱っこされている方が、やっぱり似合うね~



大人になったと言うわりには、パパさんにべったり甘えてますけどね~



ノイア君、旅に出るの!?



チコまで、まくし立てないの!



イタグレちゃんの兄弟が帰って行くのを、アポ君お見送りしてます。



ハナちゃんも帰るようです!
ノイア君と一緒に旅には行かないよね、、(^^ゞ





ノイア君、気合十分です!



アポ君も、服を抜ぎ捨て、気合を入れて着いて行きましたよ~!
でも、、、
ノイア君は、ママさんの膝の上でまったりしませんか?



アポ君も、大好きなママさんめがけて、まっしぐらでした、、、
写真撮る時は、飼い主さん達の顔がなるべく入らないように撮っているんですが、どうしても、このように顔が入ってしまう時があります。
でもね、アポ君ママさんの写った顔を見ると、いつもニコニコしているんです。
アポ君を見ている時だけでなく、ジンチコや他のワンコさんを見ている時もニコニコしてます。
私とお話しする時もニコニコしてくれます。
いつも笑顔で、とても素敵だと思います。
あっ、パパさん勘違いしなくても大丈夫ですよ~



ジンチコは、ノイア君のお見送りかな?
でも、、、(^-^;



「行かないで」と言っているチコの手が、ジンの頭の上に乗ってますけど、、、
今回も、楽しいドッグランになったね~!



先日、ジンのベッドを買い替えました。
「大きいことはいいことだ」の家訓にのっとり、大きめのをかったのですが、ゲージに入りきれずに角が浮いてます!
しかも、ジンの実質のベッドであるおトイレが狭くなったので、寝苦しいかな、、、
何故、ベッドを替えたかというと、夜中におトイレが我慢できなくなり、本来のトイレにはせず、ベッドの中でオシッコをしてしまったからです、、、
変な子ですね。。。

今日は、365カレンダーにジンを登録しました。
開始の時間につい寝てしまったのですが、余裕でした。
うさぎさんは1日で完成してしまい、マルチーズやミニピンも、もう一息です。
なのに・・・
パピヨンは、6時間以上経過して、まだ7枠しか埋まってませんね、、、
それでも、何故か楽しんでいる私でした~



今回のエントリした写真です。
最近、ジンの顔に変化が出てきました。
この写真では、目の周りが普通にキリッとしていると思いますが、2枚上の写真を見ると目の周りが白くなり、キリッと感が無くなりました、、、
以前、先生に「老化現象ですか?」と質問しましたが、成長とともに色が変化しただけとのことですって!
今まで、ジンのことをたくさんの方が、イケメンと言ってくれてましたが、何だかひょうきん顔になっていく~
このブログのキャラ通りになって来たのか~?

来週も連休です!
やっぱり連休はいいですね~(^^♪

では、また!

2017/06/17

ジンチコと稲村ケ崎の紫陽花を見に~!

☆こんばんは~☆

今日は、何処かへ紫陽花を見に行こうと思い、今週ずっと悩んでました、、、(^-^;
PM1時には用事があり自宅へ戻る必要があったので、近場で紫陽花が見られる所!
鎌倉の明月院(通称あじさい寺)は、ワンコNGだし、アジサイロードと言われるところは、パーキングがなかったりと。。。
そこで、浮上したのが稲村ケ崎です。
ジンチコは、2回目ですね~♪



パーキングから地下道を通って海岸に出てきました。
ジンの後ろが「稲村ケ崎」ですよ!



ここは、ドッグランじゃないからね、、、



チコも、勘違いしないでね!
雰囲気、全然違うでしょう、、、



メイプル超合金のギャグの類似系じゃないの…?
ジンは、普通っぽいけど、、、(^-^;



ジンは、また調子に乗ってうそぶいてますけど、、、(一一")



ジン、余計にウソっぽいよ!
ジンのウソに呆れたので、紫陽花のアップに切り替えます。。。



紫陽花の向こうが海って、湘南っぽいかな?



どっかーん、って来ましたね~!



こうやって写真を貼り付けていると、花火大会を思い出すな~



チコの顔より大きいね~!



稲村ケ崎を歩いていると、意外に沢山の紫陽花に出会うことができました。



チコは、紫陽花と一緒に写真を撮ると、嬉しいのかな~?



そうそう、今日はグングン気温が上がってます!
私は汗だくです。
ジンチコには、お水を何回も飲ませました。



死にそうな顔してますけど、、、(>_<)
またまた、紫陽花3枚アップですよ!







ぼかしを入れたりして、調子こいてますね…



やはり、稲村ケ崎からの景色はいいですね~!



そんなことないと思うけど、、、



しっかり、とかしているでしょう!!
耳の飾り毛が、ジンは中途半端な長さだからね。
まあ、ジンらしくていいけど…



ジンの言ってたサーフィンって、背中の絵柄だったんだ、、(^^ゞ
ジンは、オヤジ臭いのか?
パパと一緒だね…
でも、その洋服、もう3回目の夏を迎えるよ!
ちなみに、チコも3年目の「冷やし中華始めました」の洋服…




最初の地点に戻って来ました。



さっきは、この目の前に、自転車が止められていたので、撮影できませんでした、、



信号待ちをしていたら、ゆりを発見です。
調べたら、「エゾスカシユリ」というそうです。
帰り道に、近所の長久保公園にも寄りました!
たくさんの花が咲いていたので、またまた、写真を撮りまくり~
なので、改めて後日アップしますね!

最初に1時に戻らないとって言ったのは、来年の「365カレンダー」のチワワのエントリー時間だからです!



しっかりとチコの誕生日をゲットしました!
見にくくてごめんね!
9日には、お友達のチョビたんも誕生日をゲットしてましたよ~(^O^)/
ところがね、、、



よく見てね!
誕生日よりも、お迎え日の方が早い、、、



しっかり修正しました!
この写真が、エントリーした写真です。
チコの写真って1ヶ月前位から探していたんですが、なかなかいい写真がないんですよね、、、
チコの場合は、つい手乗りにしてしまいますが、人の手とかが入るのはNGなのです。
ぼかし効果もNGなのですが、このルールは少し甘いようです。
写真の差し替えは可能ですが、これから撮っても、舌びろーん写真ばっかりですからね、、、
イメージ的には、花を背景に、カメラ目線でにっこり写真が最高ですね~
→そんな写真撮ったことないだろう!
ツッコミ
今現在、チワワは108枠が埋まってます。
他の犬種に比べると、ペースが遅いです!
チワワは、締め切りギリギリに全て埋まるのが定番ですからね、、、
明日のPM1時からは、パピヨンのエントリーが始まります。
まず揃わないと思いますが、お祭りみたいなものなので、全力でエントリーしますよ!

明日は、午前中にドッグランを予定してますが、予報が変わって12時から雨マーク、、、
少し早めに行こうかな~!

では、また!

2017/06/11

ドッグラン 遊んであげようか~!

☆こんばんは~☆

先週は、前半湿度が高くて蒸し暑く、後半は気温が高かったです。
なので、エアコンずっと付けっぱなし、、、(-_-;)
今日は、窓開けと扇風機の風で十分涼しいです。
そして、日曜日の午前中のルーティーン、ドッグランに行って来ました。

ドッグランの中に入ると、お友達がいませんでしたが、直ぐにイタグレのお友達がやって来ました!



時々お会いしているんですが、イタグレちゃんグループの結束は固いようで、ドッグランが2つのグループに分かれることがあるんですよ。
個々には仲がいいのですが、何故か二分されます、、(^^ゞ
このイタグレちゃんは、ドッグランを開設した時に登録されたようなので、ジンチコの先輩ですね~
ジンも、このドッグランに登録してから、丸4年です。
よく通ったものだ~
名前はお聞きしませんでしたが、イタグレちゃん、もう直ぐ13歳だそうです。
まだまだ、若々しいですね~♪



イタグレちゃんのパパさんにモミモミして貰ってますよ!



チコ、失礼だって!!
今度は、しっかり覚えてね。。。



チコは、みんなに可愛がって貰って幸せだね~



チェリーちゃんとベリーちゃんもやって来ました~!



それは、先週のお話しだよね、、、



今回は、ベリーちゃんといい感じですね♪






ベリーちゃんとジンが、並んで、同じ行動をしてました!




あっ、チェリーちゃん、怒ってる~!




チコが、また割り込んできましたよ~!
まあ、ナイスフォローかな?




ジンは、気まぐれだからね、、、




そうそう、チェリベリは、仲良し姉妹!



チェリーちゃんが、やっと走り出しました~(^O^)/



ジンを先頭にチェリベリも走り出しましたが、とても残念な写真、、、
今までは、絞り優先のモードで撮ってましたが、、、
少しシャッタースピードが遅いようですね。
チェリベリママさんの設定を聞いたら、普段は絞り優先にしているそうですが、ドッグランでは、シャッタースピード優先にしているそうです。
この後は、私もシャッタースピード優先のモードに変更しました。
少し画像が暗くなってしまうので、編集で画像を明るくしてます。



チェリーちゃんは、ジンの舌を眺めてましたよ…




チェリベリは、首にリボンをして、そのリボンに迷子札を付けてます。



ジンチコは、首輪に迷子札を付けてますが、最近首輪をしてません、、、
首輪をしていると、ジンの首輪の付近が毛玉になりやすくなったり、チコは相変わらず首輪を噛んでしまうので、、、(^^ゞ
なので、これからは、ハーネスに迷子札を付けようかな~!



ジンチコは、チェリベリママさんの所へ甘えに行ってますね~!



ジンチコ、嬉しそうだね♪
チコは嬉しがると、三角眉毛が目立つよ!




ベリーちゃんのお願いだったら、いつでも抱っこしてあげるよ!
でも、こうやって遊びに来てくれると、本当に嬉しいんですよね~




ベリーちゃんが飛行犬ですよ~!
もう少し、低い位置から撮ってあげれば良かったね、、、(^^ゞ



チェリーちゃんのロケットスタート!




チェリーちゃんも飛んでますよ~!



新しいお友達が来た時の、ジンのジャンプです。



やって来たのは、イタグレのハナちゃんでした~!



覚えてますか!?
今回で、3回目ですが、ワンコ苦手のトワ君です。
前回お会いしたのは1ヶ月前ですが、見違えました。
前回までは、尻尾がずっと下がっていたのに、何と上がっているんです!




嬉しかったのか、突然走り出すジンです!




ベリーちゃんが、何度か挑発してましたが、まだそこまではね、、、
でも、ベリーちゃんの挑発行動も珍しいです。



トワ君、以前は逃げ回ってばかりだったのに、堂々としてます!
トワ君が、チコのお尻を何度もクンクンするので、チコは1回だけ闘魂を注入してましたけど…
でも、その後もびびる様子もなかったので、一安心です。



ジンにも、自分から着いて行きましたよ~♪
本当、トワ君の成長には驚きました!
パパ・ママさん、たくさんお散歩をして、ワンちゃんと会わせたそうです。



今度は、ハナちゃんのパパさんに甘えてますよ~!



ベンチに座っていると、ベリーちゃんが遊びに来てくれました。



チェリベリママさんの所に4ワンコ集まってますよ!
分かるかな~!?




トワ君も、色々興味を持ちだしてますね~!
相手にされてない?




2時間遊んで、チェリベリとパーキングまで一緒に帰りました。
来週は、土日がお休みです。
基本は、日曜日にドッグランですが、梅雨なので天候次第かな~

※今回のブログは苦労しました。
画像を全て貼り付けて、文章を入力していたんですが、途中、何故か編集が全くできなくなりました。
しょうがないので、非公開で公開した後に編集し直しました。
ところが、画像が全て消えてしまって、再度画像の貼り付け、、、
これだけの写真の枚数なので、貼り付けるだけでも時間が結構かかるんですよね。
yahooさんの調子が悪いのか、PCの調子が悪いのかは分かりませんが、最近のyahooさんの調子が悪すぎるので、疑ってしまいます。。。
yahooさん、まだ問題解決できないんですか?
いい加減、沢山の人が怒ってますよ!


では、また!


2017/06/04

ドッグラン ジンに遅い春か?

☆こんばんは~☆

今日も、午前中はドッグランに行って来ました~♪
新しいカメラは、ドッグランで威力を発揮してくれるのでしょうか!?
ドッグランに到着すると、今日は先にアポ君がいましたよ~



あれ?
今日のアポ君、ちょっと女の子っぽくないですか?



やっぱり、女の子の洋服は可愛いから、着せたくなっちゃうみたいですね~
でも、似合ってしまうアポ子ちゃんでした~



そんなアポ子ちゃん、元気に走り回ってましたよ!
いつも前半型ですけどね…



アポ君、何か見つけたのかな?



本当かな~!?



久しぶり~!
まる君がやって来ましたよ~
まる君一家は、キャンプ仕様の車を購入してから、たくさんお出かけしてます!



ジンも直ぐに挨拶してますよ!



まる君、足もすっかり完治しました!



今日は、チェリベリも登場です。
アポ君が、積極的に挨拶に行ってますね~!



え~!
いきなりですか…



チェリーちゃんも驚いちゃうよね、、、(^^ゞ



よく見ると、左奥でアポ君が見つめてますけど…



アポ君、満足そうだね!

ジンが、突然ガブリエル君と走り出しましたよ!
これは意地と意地とのぶつかり合いだ~



ジンは、外側から低空飛行走行で頑張ってます!



ジンが前に出ました!!



ガブ君が本気を出していたかは分かりませんが、ジンが初めてイタグレちゃんに勝ちました~!!



ジンのウイニングランです!



チェリーちゃん、ジンのことを惚れ直した~!?



ジンに向かって走り出しましたよ~
しかし、肉球にしかピントが合っていないような、、、



せっかく、チェリーちゃんの愛の告白なのに、ジンはオシッコ中ですか、、、
ジンの困ったような顔が、ちょっと可笑しい~



そりゃあ、恥ずかしいよ…

今度は、ユキちゃんの出番です。



鬼の形相で、チコが慌てて喧嘩を買いに行きました~
実は、チコは嬉しくてしょうがないんです。。。



ユキちゃん、まる君だと優しい顔に変わりますね~



アポ君は、ママさんの膝に頻繁に乗るようだと、帰りたいの合図のようです。
チコも、甘えたいよね~
すると、隣からジンの怒ったような声が聞こえてきました。



まる君が、近寄って来たので、どうも怒ったようです。
でも、ジンが甘えている人は、まる君のママさんなんだからね、、、



まる君をローアングルで撮影したら、カメラをぼかしの設定にしていたので、オオバコにピントが合ってしまいました、、(^^ゞ



少し引いて撮ったら、まる君がちゃんと写りましたよ!





ジンは、クンクン・シッシーばかりしているからね、、、



ベリーちゃん、ちょっと怖いんですけど、、、(^^ゞ
でも、首がくるっと回るんだね。
ちょっと真似したら、私の首は90度も曲がらずに、痛みが走りました…(>_<)





新しいお友達の、元気なナナちゃんです。
飛び回ってますね~!



そのナナちゃんのママさんにさっそく甘えてますよ!
写真はありませんが、ジンのペロペロ洗礼をたくさん受けてました。。。



ジンにピントが合ってしまいました、、、



ナナちゃん、今度はきちんと写ったからね~(*^-^*)



ジンとベリーちゃんが並んで寛いでます。



そんなことはないと思うけど、立派な兄貴分になれるように言っておくからね!
明日は、チェリーちゃんの3歳のお誕生日だそうです。
チェリーちゃん、おめでとう~

ここで、新しいカメラに問題発生です!(T_T)
何と、バッテリーの充電切れ…
今日は900枚位撮ってました、、、
しかし、2つ前に購入したソニーのカメラが、同じバッテリーを使っていたんですよ~!
予備のバッテリーとして一緒に持ち歩くようにします。
ところで、新しいカメラは、、、
ドッグランでは、ぼかす設定は、あまり使用しない方が良さそうですね~!
肝心な被写体を、ぼかすというミスを何度かしてます。
使い込んでいけば、もっといい写真が撮れそうですよ!

来週は、お休みは日曜日だけです。
天気予報では曇り。
微妙ですね、、、

では、また!

2017/06/03

ジンチコ、八景島シーパラダイスへ!

☆こんばんは~☆

朝、ニュースを見ていると、江の島から富士山が見えると、、、
直ぐに、ベランダに出ると、見えました~



今日は、いい事あるかもね!?
こんな日は、八景島シーパラダイスに行ってみよう~(^O^)/
って、展開にムリがあるような、、(^^ゞ
その前に、ジンチコの病院ですよ!



実は、、、
今回、新しいカメラでの撮影です。
またか~、って声が聞こえてきましたけど…
もう、何台買ったのか分かりませんが、今回は、SONYから出ている最強のコンデジです!
金額も、とうとう2ケタを超えてしまいました…
このカメラは、何といっても被写体にピントが合うのが早い!
今までは、走るワンコにピントが合わなくて、NG写真が多かったんです。
おそらく、これからはNG写真が減ると思います。
そして、シャッタースピードも速いので、走っている姿を撮るのが楽しみです。
実は、今回撮った写真の枚数は、800枚超え!
SDカードも、64GBを購入しました。



ぼけ写真も、簡単に撮れますよ~!
ノミダニとフィラリア予防の薬を貰って、シーパラに向かって出発でーす♪



ジンは、相変わらず、私の腕に顎乗せです。
こうして、運転席側の窓から景色を眺めているんですよ!
普通ワンコは、助手席側の窓から景色を眺めると思うんだけど、、(^^ゞ



私のひじ掛けは、チコの占拠されました。。。
ようやく、シーパラに到着です。



橋を渡れば、八景島ですよ!



ここは慌てず、手乗りチコもね~!
こういう時は、背景をぼかしていいのか、ぼかさない方がいいのか…?




入口に到着したよ~



バイバイポーズじゃないでしょう~
これからですから!
※本当は、行きに撮り忘れたので、帰りに撮った写真なのですが…



こちらは、八景島に渡る橋の中です。
行きに撮ってますからね、、、(^^ゞ



ジンは、何を嫌がってるの?
って、あくびをしているんじゃないの?



だから、何が嫌なのかな?
って、大あくびをしているんじゃないの?



ジンは、ジェットコースターに乗るのが嫌なんだね~!
チコは得意って、、、(^-^;
では、取りあえず、みんなで乗りにいこうか~!




楽しかったね~



ジェットコースターの中で、変顔になっちゃったのね…
あっ!
勿論、ワンコは乗れないし、私も怖いので乗ってませんよ~



まあまあ、アジサイが綺麗でしたよ~!



奥の船にも乗ってみたいね~!
そうそう、シーパラって、アトラクションや水族館は料金が掛かりますが、こうやって、島の中をお散歩するのは、料金が掛からないんですよ。(P代は掛かります)



ちょっと、ぼかしましたが、どうなんだろう?



ぼかそうか迷って、中途半端に、、、(^^ゞ



ちょっと、気難しい顔をしているね。。。



チコが来たら、嬉しそうな顔に変わってますけど~
まあ、縁あって、君達は兄妹になったんだからね!



この写真は、あまり意味がないんですが、普段のジンらしい顔だな~って!



園内の周遊バスが来ましたよ~!
ぼかすなって言うのに、つい楽しくて、、(^^ゞ



何だろう?
人が集まってますけど!



あっ!
イルカさんですよ!!!
そう言えば、油壷マリンパークでも同じようなのを見たよね~



マリンパークは、こうやってワンコを乗せると、イルカさんが遊びに来てくれましたが、シーパラの場合は運良く後ろを通るのを待ちます。
ジン、さっそく後ろに、イルカさん来たよ~!



後ろ、後ろ、早く~!



早くしないと、行っちゃうよ~!



ジンは、後ろを通過するイルカさんを見て何を思ったか。。。?
でも、イルカの気配って、分かるんですね~



あいちゃん号は、GWに行った「あいかわ公園」だからね。。。



八景島シーパラダイスの様子は、以上です。
お昼を食べそこなったので、この後、車で10分位のところにある、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」というところを目指しました。
アウトレットの中のパーキングに停めることが出来ずに、ちょっと離れたパーキングに停めました。
駐車場から横浜ベイサイドを目指していくと、途中、素敵なホテルがありましたよ!





「ベイサイトマリーナホテル横浜」ですね~!



こちらは、宿泊できるお部屋です。
ワンコも泊まれるお部屋があるんですって!



泊まってみたいけど、家から1時間あれば来れるし、、、
ホテルの反対側は、直ぐ海ですね~!
アウトレットは、目の前です。



お腹空いたね~!





噴水の前ですけど、濡れてないと思うけど、、
結局、広くて良く分からずに、昼食を食べることが出来ずに、帰宅しました、、



帰りの車の中、寝顔が可愛かったので写真を撮ろうと思ったのですが、目が覚めちゃったね~!
帰りに、ドッグカフェにも寄ったのですが、混んでいたので諦めました。
結局、自宅でカップ麺を食べました、、、
でも、楽しかったね~(^^♪

明日も暑そうだけど、元気にドッグランに行って来ますね~

では、また!