fc2ブログ
2017/05/28

ドッグラン それがチワワの生きる道?

☆こんばんは~☆

昨日まで仕事だったので、1週間ぶりのお出かけ~
今日は、勿論午前中にドッグランに行って来ました!
9時半頃の到着です。
ドッグランには、1匹のワンちゃんと飼い主のパパさんが、まったりしてました。



あれ?
チコ、知り合いなの?



そうだよね、初めて見るお友達だよね、、、



ノイア君?
誰だっけ、、、



泥棒顔って、、、??



え~
あの、泥棒さん顔のノイア君?
お会いするの、1年半振りじゃないの~♪
実は、ノイア君のことは、時々思い出していたんだよ!
覚えている人は覚えていると思うんだけど、いつも一緒にいた元気なお姉ちゃんは、4月から小学生になったんだって!

今日はお泊りで来られないらしい、、、



見違えちゃったね!



最初に見た時に、少し大きくなっていたことと、被毛の量が多くなったことに驚きました!
以前は、チコと同じくらいの体重でしたが、今は3キロ位らしい、、(^^ゞ
ちょっと、ポッチャリしちゃったね~



はい!
ちょっと重かったです、、



チコは、相変わらず甘えん坊ですよ…



甘えていても、大きなワンちゃんが遊びに来ると、飛んで行きます!



ずっとまったりしていたノイア君が、今日初めて走りました!
以前は、よく走っていたのにね、、、



チコは、ノイア君に何を指示したのかな?



お隣のママさんの手を舐めだしました!



チワワは、甘えて生きていくって言いたいのかな?
兄ちゃんって、、、
ジンも来てるの?



中々出て来ないから、家で留守番しているかと思ったよ。。。



相変わらず、ジンは良く分からないことを言うよね、、、



チコは、パパさんの膝の上で、ジンはパパさんの横でまったりです。









乗れなくてもいいんだよ~!
決してマナー的に良くないからね、、(^^ゞ
でも、甘えん坊のジンチコには、ベンチに飛び乗ることは大切なことみたいです。





私が、「チコ~」って呼ぶと嬉しそうに走って来ます
嬉しそうって言うよりは、ちょっと怖い顔になってますけど…




おっ!
チワワの察知能力を発揮しているね。



1時間半を経過して、ようやくお友達が来ました。



この子が元気良くて、ノイア君、たまらずに追いかけ始めました!



いいアングルなんだけど、右後ろのノイア君にピントが合っちゃったかな?



ノイア君も楽しそうだし!



今日も、ジンはほとんど走りませんでした、、、
ノイア君、お疲れ様~
会えて、凄く嬉しかったよ~(^O^)/

先日、お友達の太郎ママさんのプレゼント企画がありました。
77,777人目の訪問者にプレゼントするという企画です!
結果、77,777人目は分からなかったので、次のブログでコメントした人全員にプレゼントしてくれることになりました!
太っ腹~
そして、今週の火曜日に届きましたよ!



左は、ヘチマも入ったお風呂セットですね~!
「さんふらわあ」のタオルは、スーパー銭湯に行った時に使わせて貰いますね♪
下は、色々な味の飴です。
仕事中に、いただきました!
上のブルーの袋に入った物は、次の写真で!



ママさんが大好きな、みかんゼリーです。
甘くて、凄く美味しかったです!
ママさん、ありがとうございます。
でも、いつも頂いてばかりで、本当にすいません。。。
ところが、この後、ママさんがインフルエンザになってしまいました。
そろそろ、良くなったかな?
そして、25日には太郎ちゃん、元気に11歳のお誕生を迎えました~
死と背中合わせの病気になってから、7年が経過しました。
しっかりと管理していますので、若々しくて元気なパピヨンの太郎ちゃんですよ!
大阪から遊びに来てくれて、2回ほどお会いしてます。
私は、太郎ちゃんのことをジンの兄貴分と言ってます!
先にも後にも、ジンの兄貴は太郎ちゃんだけなんですよ~
更に、今日が3人目のお孫さんの出産予定日です。
出産されたかは分かりませんが、楽しみです!
ママさーん、そして、パパさーん、これからも宜しくお願いしますね。

来週は、土日お休みです。
日曜日は、またドッグランを予定してますよ!

では、また!

スポンサーサイト



2017/05/21

ドッグラン 邪気を感じた!?

☆こんばんは~☆

今日も午前中は、いつもの「引地川ドッグパーク」に遊びに行って来ました。
暑くなるのを想定して、いつもより30分早めに出発です!



ジンは車に乗って、ドッグランに近づくと、嬉しくて興奮してくるんですよ!
なのに、ドッグランに入ると、クンクンばかりです。。。
でも、楽しいんだろうね~!?



柵の外に、ワンコさんが通りかかりましたよ!
ユキちゃんとコロ君が羨ましそうに見てますけど、、(^^ゞ



草が湿っていたようで、、、
僅か10分位で、ジンの足はこんな状態に・・・(>_<)



暫くしてやって来たのは、アポ君です。
ジンチコは、入り口の方へ向かって、ご挨拶の準備ですよ!



ジンが喜んでますね~♪



ジンがクンクンしに行きましたよ!



アポ君は、いつものようにチコをクンクンです!



何といってもジンチコは、アポ君のママさんに甘えるのが楽しみのようですね~
でも、ママさんの膝には、チコの足跡がたくさん付いてました、、、(>_<)



でも、ママさんに甘えていても、ユキちゃんのガウガウという声が聞こえれば、そちらにまっしぐら~!



アポ君も追いかけましたよ~!





アポ君、いい顔して走ってますね~






勿論、チコはパパさんの所へも甘えに行きますよ!
今日も、たくさん甘えてました。(*^-^*)



また、ユキちゃんと一緒に走ってますが、、、



ユキちゃん、せっかく誘ってくれたんだよ…



忙しくないと思うけどな、、、💦💦



そうなるよね、、、



ジンは、もうベンチの下で寛いでます。
ここに座る前に、土を掘るんですよ!
その土が、後ろ足にかかって、後ろ足はごま塩状態になってました、、、



昨日の疲れが、まだ残っているのか、今日は本気モードで走りませんでした。
ジンにとっては楽しい場所なので、無理に走らなくても、好きなことをすればいいよ!



だけど、ミミズは止めてね!
お願いだから、、、



アポ君は、元気いっぱいですよ~!



でも、ママさんの膝の上は大好き。
脇から潜り込む姿が可愛いんですよ~



チコ、どうしたの?



若そうな、ミニチュアシュナウザー君がやって来ましたけど、、、
何となく危険な予感がしたので、暫くの間、ジンは私が、チコはママさんが抱っこしてました!
落ち着いた頃、ジンを下してみました。



少し、ガウガウしそうになりましたが、大丈夫そうです。



ジンもシュナ君も、視線をそらしてますね、、、(^^ゞ







アポ君、慌てて走って来ましたけど、、、



ちょっと危険な状態ですね、、、
案の定、ガウガウが始まってしまいました。
どっちも引かないのですが、やはり体格で劣るチコの方が不利な状況ですね。
私も警戒はしていたので、直ぐに仲裁に入りましたけど、、、



チコ、そう言うことなんだよ!
チコがガウガウしても絶対に勝てないんだからね~



ジンはその時、何処にいたのかな?
助けるそぶりは、全くなかったと思うけど…



ふふ!
チコは、兄ちゃんのこと、頼りにしているんだ~♪





ジン!
ママさんに遊ばれているだけでしょう~



ジンチコには、ママさんに甘えることも、ドッグランに来る楽しみなんだね~



アポ君、今日も沢山チコをクンクンしてました!
でもね、アポ君、まだ私には心を許してくれないんですよ、、、
撫でたり抱っこしたりようとすると、逃げられてしまいます。(T_T)
アポ君、今度私と遊んでね~!



怪しいな、、、

この後、お里のペットショップへ、昨日のチワワちゃんを見に行こうと向かいました。
そしたら、昨日飼い主さんが決まったようです。
嬉しいことだけど、ちょっと寂しかった、、、
でも、ジンチコは、店長さんにいっぱい可愛がって貰いましたよ~(^O^)/

来週は、休みが日曜日だけなので、日曜日はドッグランの予定です。

では、また!

2017/05/20

披露山庭園住宅は、日本のビバリーヒルズなのだ!

☆こんばんは~☆

今日は、逗子市にある披露山公園と大崎公園に行って来ました!
AM9時に出発です。
藤沢から逗子に行くには、鎌倉の観光地を抜けて行くので、40分位掛かりました!



今日は階段の上り下りがあるから、バギーはなしね~!
でも、とても暑い日なのに、チコは元気に歩き続けていたんですよ。
披露山公園に到着しました!



ジンチコは、1年8ヶ月振りで、今回が3回目です。
実は、私が好きな公園なんですよね~!
個人的には、10回以上は来てます。



この景色が好きなんですよ~!
手前が、タイトルになった日本のビバリーヒルズと呼ばれている披露山庭園住宅。
その奥の白い建物は、逗子マリーナ。
海にぽっかり浮かぶ島は、江の島。
空の中央に、雲のように見えるのは、富士山です。
全体的に霞んでいましたが、空気が澄んでいたら素敵ですよ♪



庭園住宅を中心に撮ってみました。
1軒1軒が緑に囲まれた素敵な家ばかりです。



毛を短く刈っていたバーニーズ君とお会いしました。
何と、チコが普通に接してました。



この子は、多分、ウェストハイランドホワイトテリアだと思いますが、、、
下におろしてくれて、挨拶させてくれました。
この子は、ここへ向かう坂道の途中で見かていたんです。
運転中や歩いていても、ワンちゃんを見かけると、ワンちゃんとその飼い主さんを見ませんか?
あっ、決して女性だから見ているわけではないですからね~
男女関係なく、飼い主さんもチラッと見てしまいます、、、(^^ゞ

この後、大崎公園を目指します。
大崎公園は、庭園住宅の中を歩いて行くんですよ!
階段や坂道を下って庭園住宅にやって来ました。





芸能人に会わないかと、少し期待しながら、、、歩いてます。
この後、結構歩いたのですが、公園の入り口が分からずに、行き過ぎたかと思いUターンしました。
100メーターくらい戻ると、豪邸から20代と思われる女性が出てきました。
素敵なスカーフをした品のある女性です。
この時頭に浮かんだのは、眞子様でした。
勿論妄想ですが、湘南の眞子様は、ジンチコを見るなり、凄く可愛がってくれたんですよ~(^O^)/
ついでに、大崎公園の場所をお聞きしました。(失礼のないように…
この先にあるらしいので、何故か湘南の眞子様とご一緒して歩きました。
そしたらね、、、
先ほどUターンをしたところを左に曲がったところが入り口でした。(^^ゞ



大崎公園の入り口は、少し分かりずらいですね~
公園の中に入ると、こんな感じです。



奥までどんどん歩きますよ~!



逗子マリーナが、直ぐ近くに見えます。
更に先に進みます。
とにかく暑くて、吹き出す汗が目に入り、この間の写真がありません。。。



東屋を発見!
そこで、お水タイムだよ~♪



ここは、風が入って気持ち良かった~(*^-^*)



伸び放題だったジンの毛を、昨日と一昨日で、少しカットしました。
足回りやお尻の周りを中心にね。
チコも、カットしたんですよ。
お尻の毛が伸びて、後ろから見ると袴のようになっていたので、、、
そして、尻尾も少しね!



抱っこはしないよ~






ジンは、気分次第なんですが、気分がいいと、こうやってカメラ目線でニコニコしてくれるんですよね~



大きなうさぎさんの石像がありました。
びびりたんでも、ウサポでもないからね~



東屋から出ると、やっぱり暑いです、、、(^^ゞ



さあ、帰りましょう!
でも、車のある披露山公園は、矢印の所です。
頑張って、矢印のところまで行かないと帰れないからね、、、
でも、チコはまだ元気に歩いてました。



後、もう少しというところで、、、
急にチコの足が止まりました。
でも頑張ったから、ここからは抱っこしてあげるよ!
やっと、披露山公園に戻って来ました。
日陰を探して、最後のお水休憩です。



奥の金網の中は、ニホンザルがいるんですよ。



お水もたっぷり飲んで、パーキングに向かいます。



途中、フレンチブルドッグ君とご挨拶です。



チコは、ずっと匂いを嗅がれて、ガルガル言ってしまいました、、、

家に帰って、お昼を済ませた後、汗びっしょりになったので、スーパー銭湯に行って来ましたよ~!
ついでにアカスリもして貰い、スッキリです。
そのまま、近所のショッピングセンターへ買い出しに行きました。
お里のペットショップでは、「わんにゃんフェアー」を開催してました。
たくさんの可愛い仔犬が集まってます。
店長が、一押しの子がいると言って私に抱っこさせてくれました。
4ヶ月の子ですが、とても小さくておっとりした可愛いチワワちゃんでした。
スタッフの人が目を付けているんですって!
本当は、店長は私に飼って貰いたいみたいです。
私は、ちょくちょくジンチコを連れて来て、元気な顔を見せているからね~!
でも、ドッグランが2匹までしか連れて行かれないことも知っているので、残念がってましたけど、、、
カメラやスマホも家に忘れてしまったので、写真を撮れなくて残念でした。

明日は、ドッグランの予定です。
直ぐに暑くなるので、少し早めに行こうかな!

では、また!

2017/05/14

ドッグラン ジンの本性は、、、

☆こんばんは~☆

日曜日午前中のルーティーンと言うことで、今日もドッグランに行って来ました!
昨日は、かなり雨が降ったので、お友達来ないかな、、、



お隣の大型犬エリアでは、柴犬のコロちゃんです。
シェルティーちゃんが、こちらに向かってきましたよ!



こちらのシェルティーちゃんとお会いするのは、2回目です。
ジンは、先輩面してますね~
何して遊ぶのかな?





スリスリしていた地面をよく見たら、ミミズがいましたよ…(>_<)



良い子達は、こんな遊びはしないよね、、、(^^ゞ



ジンは、夢中になって走ってますが、何が大変なんだろう、、、





走ったら、喉が渇いたようで、、、



ジン、大げさですから、、、



そ、そうだよね~!
今度は、柵越しにダルメシアン君が遊びに来てくれました。



チコが、元気です!
ジンも慌てて加わろうとします!!



みんなで走り出しました~




右に走ったり、左に走ったり、楽しそうです!
チコは、飛行犬になってます!



と思ったら、ジンも飛行犬!
ジンが、こんなにジャンプしながら走るって珍しいことですね~!



またまた、飛行犬!
楽しかったのかな~?




チコは、走り続けて元気だな~



まだ、終わらないのね、、、
お時間のある方は、続きも見て下さいね~

今度は、元気なコーギーちゃんが大型犬エリアにやって来ました。



チコは、まだまだ走りますよ!
その写真を撮ろうとカメラを構えてますが、ジンが邪魔なんですけど、、、



奥まで行ったら、一緒に戻って来るはずです!



チコは、せっかく飛行犬になっているのにね~
シェルティーちゃんも帰ったので、最後はボール投げで遊ぼうね~



咥えているボールが、鬼の牙のようになってますけど、、、



ジンは、走っている途中で、ボールを置いて来てしまいます、、、



ジンの優しい気遣いだね~



と、思ったたら、ジンが本性を現しましたよ…
でも、この悪人顔、可愛いです~
いやいや、皆さんも、ジンを見かけたら気を付けて下さいね~!

お友達もいなくなったし、1時間半経過したのでそろそろ帰ろうかと思ったら、何とアポ君がやって来ました~(^O^)/
実は、昨日から伊豆高原に旅行に行って、その帰りだそうです。
昨日は、強い雨だったから、遊べなかったようで、、、



アポ君、パパさんに着いて歩いてますよ!



アポ君の耳が、どう見てもウサポですけど~



尻尾とお尻周りの毛を、ママさんがカットしたそうです!



アポ君の走っている先には、ママさんがいるんですよ!



そりゃ~、ママさんのこと大好きだよね~(*^-^*)



チコもママさんのことが大好きでした~!
チコの方が甘ったれに見えるけど…



チコのとぼけた顔が…



ジンが私の方を見て、私を呼んでますけど~!



アポ君も、何だろうと振り向きましたが、、、
「チッ!」だって…



ジンもチコも、ママさんの所へ何度も甘えに行きました。
本当、幸せそうだね~!
この後は、アポ君がママさんの膝を独占です。
そろそろ、アポ君は帰りくなったのかな~!?



最後は、アポ君で終わりです。
実は、ママさんから伊豆高原のお土産をいただいちゃいました~



「伊豆のうさぎ」です。
ん? 
うさぎ…
ウサポですよ~(≧▽≦)
偶然なのか、シャレなのか…
パパさん・ママさん、ありがとうございます。
写真を撮った後、さっそく2ついただきました♪
美味しかったです~

来週は、土日連休です。
天候が土日とも良ければ、また日曜日にドッグランの予定です。

では、また!

2017/05/11

ジンチコと白旗神社の藤の花を見学~♪

☆こんばんは~☆

GWの最終日、5月7日の様子です。
まずは、病院に行って狂犬病の注射でした。
4月22日にジンの体重を計った時は、6.25キロと過去最高の重量になってしまいましたが、この日は、5.95キロ。
6キロを何とか下回りましたよ!
また、留守番の日々なので、その間運動量が落ちるので、ここからが正念場ですね~

病院の後は、徒歩圏内の「白旗神社」に向かいました。



鳥居の周りには、5本の旗が立ってますが、全て逆向き…
「一心泣き相撲」と書かれてます。
鳥居をくぐると、「境内の中は犬の散歩禁止」と書かれた看板がありました。
境内って、何処を指しているのか分からなかったので、関係者に「犬を連れて藤の花を撮影したいのですが、大丈夫ですか?」とお聞きすると、「いいですよ~」と返事が返って来ました!



ちょっと見苦しい写真かもしれませんが、、、(^^ゞ
力士(?)に抱っこされた赤ちゃんを泣かせるお相撲のようです!
藤の花を撮影していると、大きな驚かすような声が何度も聞こえてきましたよ~!



こちらの藤は、今まで見た藤より長いですね。
なので、見に来たかったんです。



ジン、ご機嫌そうだけど、変顔になってるよ…



チコは、今回も手乗りで撮影です!
この藤棚の他に、もう一つ藤棚があるんですよ。



白い藤の花です。
藤の花は、紫色だからいいと思ってましたが、白い藤も良くないですか?



チコさーん、出番ですよ♪
お終いです。
エッ?
吹き出しがないって!?
吹き出し入れたら、せっかくの花が隠れてしまうでしょう~
(本当は、何も思いつかない、、、(^^ゞ)
コメ欄は、閉じまーす!

今度の土曜日は出勤なので、日曜日にドッグランの予定です。
また、晴れたらいいね~

では、また!

2017/05/07

ドッグラン チコは臭いのか~?

☆こんばんは~☆

今日は、午前中にドッグランへ行って来ました!
10時少し前に到着しましたが、まだ誰もいませんでした。
GWだから、みんな来ないのかな、、、(^^ゞ
お水の準備や、ジンのウンチの回収とかしていると、1匹のシーズー犬がやって来ましたよ~🎵



最近、ちょくちょくお会いするのですが、シーズーのそら君。
いつも隅っこでドッグランの様子を眺めてます。
なので、どうしても登場機会が少ないんですね、、、

次に、アポ君もやって来ました~🎵
いつも、ご夫婦で遊びに来ますが、今日は娘さんも一緒に来たんですよ!



アポ君、さっそくチコにクンクンしてました!



嬉しそうに、ママさんに報告に行きました…



ジンは、チコにクンクンしてないでしょう~
何を、喜んでいるんでしょうか、、、(^^ゞ





ジンだけじゃなく、チコも一緒に食べてますよ、、、



アポ君に、まじまじと言われた、、、



ジンは、ママさんと娘さんに可愛がられてますね~♪



ジンが可愛がって貰っていると、必ず割り込んで来るのがチコです。



チェリベリもやって来ました!
アポ君も一緒にお迎えですよ~(*^-^*)



ベリーちゃんにもクンクン行ってますね、、、(^^ゞ



アポ君、頑張るね~











以上5枚は、可愛かったからアップしました。
最後のチェリーちゃんの寝顔は、最高に可愛い~
でも、ここはドッグランなんですけど、、、(^^ゞ



アポ君、実はチェリーちゃんには弱いんですよ、、、



アポ君、たまらずに逃げちゃった…





これがアポ君の仕返し…?



ジン、出番が少ないからって、出方が強引じゃないの?



ジンチコは、お友達が来ると敏感察知しますよ!



ジン、喜んでますね~!
お友達の、竜馬君とユメちゃんでした。



アポ君、ユメちゃんにもチェック入りました~



ジンは、おバカキャラだったのね、、、





ジンチコパパが抱っこしてあげるよ~



あまり人馴れしないベリーちゃんも、私の所へは自分から甘えに来てくれるんですよ!
アポママさんが、「ずるーい」と嫉妬してました~



ジンチコ、お姉ちゃんの顔をまじまじ見てますけど~



ユメちゃんが来たら、マジに不機嫌になってましたけど、、、(^^ゞ



ジンのこの顔、本当幸せそうですね~(^O^)/



ユメちゃん、今回もカバンの中のおやつに気付いたようで、一生懸命ジャンプしてました!



本当は、竜馬君はユメちゃんを叱る予定でしたが、応援コメントにしちゃいました!
今度は、2匹の若いイタグレちゃんがやって来ました。



チェリーちゃんが追いかけられてますよ!



ママさんのお膝にエスケープです。
実は、アポ君も追いかけられて、ベンチに座っていた私の膝に飛び込んできたんです。
わらおも掴むおもいだったのかな~!?
でも、来てもらって嬉しかったですよ🎵



ベリーちゃんは、お尻を持ち上げて、枝を齧ってますよ!



流れとは関係ありませんが、ベリーちゃんのこのポーズが凄く可愛くて~

そして、3月20日にお会いしたチワワのトワ君がやって来ました。



実は、入って来ていきなりイタグレちゃんに追いかけられ、必死に逃げ回ってました。。。
相変わらず、びびりちゃんですね、、(^^ゞ



アポ君も遊びに来ましたが、パパさんの足元に隠れてしまいました、、(^^ゞ



少し大きめのトイプーちゃんもやって来ましたが、、、
虫の居所が悪かったようで、、、
ジンに向かってガウガウと喧嘩を吹っかけてきました。
ジンもガウガウと応戦してました。
喧嘩になる前に、飼い主同士で仲裁しましたけど…
前にも書きましたが、ジンは、喧嘩を売ることはありませんが、売られた喧嘩は買ってしまうのです。
トワ君は、その様子を見て、余計びびってしまいましたけど。。。



トワ君が、そっとチコにクンクンしに行ってますよ~!



ジンにもクンクンしに行きましたが、、、



ちょっと近づかれて、体が斜めってますけど…




トワ君も慣れてくれると楽しくなるんだけどね~

ブログはその日のうちにと思ってますが、0時を大きく回ってしまいました。
写真の枚数が多すぎだっつーの!
GWも今日が最終日です。
のんびり過ごして、少しずつ仕事モードに切り替えて行きまーす!

では、また!

2017/05/05

ジンチコと長久保公園へ(1枚の写真で!)

☆こんばんは~☆

今日は、少し疲れ気味…
なので近所の長久保公園に散歩気分で行こうと!
しかも車で~
しかーし、昨日に続きパーキング待ち、、、
なので、大回りをして近所のショッピングセンターに車を停めました。
長久保公園って、こんなに混んでいたっけ?
今日は、「春のみどりと花のまつり」のイベントが行われ、凄い人出でしたよ!



何度か紹介してますが、「ながくぼ」と書かれた花文字です。



入口のゲートを入ると、直ぐに可愛い花が迎えてくれます。
プロムナードの花は、色とりどりで凄く綺麗だったですよ~♪











えっ!
ジンチコが邪魔ですって!?
確かに…

可愛い汽車がやって来ました!!



「あいちゃん号」、、、それは昨日の話しだよね~
長久保公園にも、藤棚があるんですよ!



でも、紫色が今一つ鮮やかでないような、、、



そして、白っぽい藤の花も咲いてます。
でも、藤の花は、やはり鮮やかな紫色がいいですね~!



鯉のぼりも泳いでましたよ!
本当は、鯉のぼりとのコラボはジンのしたかったのですが、まあ、チコも男の子っぽい性格だからいいか~




ジンは、今日はピンク色の洋服を着てました…



この写真、ジンのアホ面!?
少なくとも変顔ですね~
通常では、ボツ写真です。
でも、吹き出しを入れたら、何と言っているのか~?



皆さんも連想ですよ~



話しの流れには合ってるけどね、、、
私が選んだのは、こちらです!



曲の一番最後の部分ですよ!
超高音で歌ってます。
目の雰囲気がそう言ってました。
そんな感じに見えてきましたか?
それでは、あなたは何を連想しましたか!?

何!?
そんなアホに付き合う暇はないですって!
ごもっとも~
なので、コメ欄は閉じさせて貰いますね。
明日はドッグランに行きますよ~!

では、また!

2017/05/04

あいかわ公園からの宮ケ瀬ダムへ!

☆こんばんは~☆

今日は、神奈川県のやや北部にある、あいかわ公園に行って来ました。
つつじまつりやってまーす♪
1ヶ月前に、青野原オートキャンプ場でモフ会を行いましたが、その直ぐ手前ですね。
自宅からは、約1時間半の予定です。
比較的順調に来ましたが、公園の手前200メートルからパーキング渋滞、、、
それでも、ジワジワ動いてましたが、後5台という時にアナウンスが~
「満車になりました。出待ちになりますので、北駐車場にお回り下さい」って!
5台目の位置だと、迂回できる場所は既に後方だし、10時過ぎに帰る人はまだいないよね、、、
ひたすら帰る人を待つことに、、、
結局、パーキングに止めるのに、40分位かかってしまいました。(T_T)



始めての公園で、案内板を見ても何処を回っていいのか良く分からないです、、



でも、雰囲気はとてもいい公園ですね~



左に行くか右に行くか迷ったので、取りあえず撮影しました、、(^^ゞ



チコ何~!?



パパとチコのトリック撮影だもんね~!
でも、チコではサイズが合ってないとも思うけど…




ツツジ咲いてますよ~!



ジンには、頑張ってお座りして貰いました~(^^)/



うん、うん。
君達を連れて来て良かったよ~



チコ~、素敵な笑顔だよ!
バックの景色が、全く意味ないけどね、、、(^-^;



チコのリードが、ジンのまづるに引っかかってました。



この右側の先端は、エレベーターですよ!



エレベーターに向かう途中で、小さなダムが見えました。
石小屋ダムという、副ダムだそうです。



ピンクのツツジも綺麗ですね~(^^♪
耳を澄ますと、綺麗な、それは綺麗な、天使の歌声が聞こえてきました~




・・・(≧▽≦)



歌手になったつもりですか~!?
パパには、ただ吠えていただけのような気がしたけど、、(^^ゞ



ジンは、調子いいからね、、、







白いツツジも素敵です。







あっ、トリックバレたか、、、
右手で、適当に写しているだけですよ~



若いお兄さんとお姉さんが、遊びに来てくれましたよ~(*^-^*)
チコ~!
いっぱいサービスしてあげてね~♪



コラ!チコ…
でも、たくさんの方が、ジンチコのところへ遊びに来てくれました~



ニャー~って、ネコちゃんの真似しちゃって、、、
あっ!
ネコちゃんの手みたいになってる~



先ほど、上から見た石小屋ダムです。
私の顔は、いつも鬼の形相ですが何か…



そして、テクテク歩いて、宮ケ瀬ダムの入り口に到着しましたよ~





こちらは、あいちゃん号と言って、「あいかわ公園」と「宮ケ瀬ダム」を往復してます。
私が、あいちゃん号が通る度に、手乗りチコで撮影するので、運転手さんは呆れていたかも…



大きいですね~
実は、ケーブルカーもあり、上まで行くことが出来るんですが、今回は諦めました、、、



また、あいかわ公園まで戻って来ると、あいちゃん号が停まってました。
説明では、あいちゃん号と書かれてましたが、「宝くじ号」って書いてあるのはどういうこと???
取りあえず、ジンも早くおいで~!!



ジンチコも、乗ってみたかったね~
この後は、ワンコと一緒に食事ができるところも見つからず、お腹を空かせながら帰って来ましたよ、、、

最後は、我が家に帰って来て、チコの寝顔でお終いです。



チコは私にベッタリのぐっすりです。
途中、寝たまま何回かキックしてましたよ!
きっと、走っている夢を見てたのかな~(*^-^*)
明日は、近所の散歩くらいにして、ゆっくり過ごそうかと思います。

では、また!

2017/05/03

実家でBBQ! おめでたいのだ~♪

☆こんばんは~☆

今日は、実家に行って来ましたよ~🎵
まずは、両親のお墓参りからです。



今日は、父親のお誕生日でもありました~!
お墓参りの後は、実家へ。
実家と言っても、今は兄の家ですけどね~
テラスでBBQの始まり~



右側は、姪っ子のご主人!
小さな整体院を経営してます。
左側は、その従業員さんです!



美味しそうだね~
ジンチコには、おやつを持って来たからね~!



お肉がたくさん残っているのに、次に出てきたのが兄が作ったお好み焼き~!
これ、見た目より大きく、2人前の大きさです。
これは、従業員さん用だって!(^^ゞ
凄い大食漢らしいです…
勿論、みんなの分も焼いてくれましたよ~
実は、お寿司も用意されていましたが、みんなお持ち帰りになったのは言うまでもありません…

話しは変わりますが、姪っ子が結婚した時に、兄に質問したんです。
「娘が結婚するって、寂しくないの」って!?
兄は、早く孫の顔が見たいからな~、って答えたんですよ。
そしたら、何と、、、





7ヶ月ですって~
兄貴、良かったね!(おめでとう~)



私の誕生日は、8月22日ですが、赤ちゃんの出産予定日が、何と私の誕生日と一緒なんだって!

まあ、出産予定日通りに生まれるなんてことは、確率的にはかなり低いことですが、ちょっと嬉しいです!
そして、性別も分かったみたい。
兄は、聞きたいやら聞きたくないやらで。。。
娘に、男の子だったら左の耳を動かして、女の子だったら右の耳を動かしてみてって言ってました。
そんなことが出来るわけがない、、、
兄の初孫は、男の子だそうです!



チコがお姉ちゃんになるわけではないけど、、(^^ゞ



ジンもチコも、ソファーの上で寝てしまいました。
ジンは、頭がソファーから落ちているし、チコはジンの足を枕に寝てますよ~
家では、くっついて寝るなんてことないのにね、、、
ジンチコとも、私と一番可愛がってくれる姪っ子の間にいたかったみたいです。



チコ、夢見ているのかな~
帰りの車の中で、チコは少しお漏らしをしてしまいました、、、(^^ゞ
車に乗る前に、目の前の公園を歩かせたのに、我慢しちゃったみたいです。
でも、車を下りたら直ぐにチッチをしましたので、少しだけお漏らししちゃったね

さて、明日は何処に行こうかな~!
今日は、遅くなってリコメできないので、コメ欄は閉じますね。

では、また!

2017/05/01

ドッグラン ジンはオヤジ~!?

☆こんばんは~☆

昨晩アップしたドッグランの様子の続きです。
いつも間にか、お友達はみんな帰ってしまい、ジンチコとチェリベリだけになってしまいました、、(^^ゞ
そんな、ジンチコとチェリベリの様子ですよ!
楽しく過ごせるんですかね~
では、小芝居の始まり・始まり~




















                
                 ・
                 ・    
                 ・



小芝居というよりは、三文芝居か~!?
はーい、苦しまぎれの吹き出しですから、、(^^ゞ

チェリーちゃんとベリーちゃんを抱っこして、こっそり自撮りしてました!





私の幸せ感が、伝わりませんか~!?
この後は、チェリベリ達と一緒に藤の花を見に行くことにしました。
土曜日と同じパターンだ…
すると、パーキングに向かう途中に、何と、NANA・LuLuちゃんに遭遇~!
私が、先週のブログで、今日ドッグランに行くと言ったので、遊びに来てくれたそうです、、、
ごめんね…



LuLuちゃん、やる気ゼロ!?
でも、昨日アップされていたブログを見たら、元気に飛行犬してましたよ~!



NANAちゃんもドッグランに入らなければ、尻尾がしっかり上がってました♪

パーキングに着くと、それぞれバギーに乗せました。



藤棚に向かってGo!



比較的、たくさん咲いている藤棚です。
つつじももう少しですね~!



その、へらへら顔がモテない原因だと思うけど…
チェリベリの撮影のお手伝いをしました!



手乗りチェリーちゃんです。



手乗りベリーちゃんです。



そして、今度はママさんが6キロのジンを持ち上げてくれました~!



今度は、場所を変えての撮影です。



右隣では、ママさんがチェリベリを頑張って撮ってますよ~♪



私の位置からチェリベリを撮ると、左半分は満開で右半分はつぼみでした。(^^ゞ



最後は、ジンチコの笑顔で締めて貰いました。

仕事は、明日1日頑張れば、5連休ですね~!
3日は兄家族と両親のお墓参りです。
その後は未定ですので、早く予定を決めないと、、、(^^ゞ
一応、コメ欄は開けますが、GW中ですので無理しないでね!

では、また!