fc2ブログ
2017/04/30

ドッグラン スリスリは楽しい~♪

☆こんばんは~☆

昨日に続き、今日もドッグランへ遊びに行きました!
今日も、たくさんのお友達が遊びに来ましたよ♪
今回は、ピックアップした写真が多すぎたので、2回に分けてのアップになります。
続きは、明日か明後日に!

ドッグランに到着すると、シュナウザー君とトイプー君がの兄弟犬がいましたよ!
チコが怒るといけないので、抱っこして入りました。



チコを下すと、直ぐにシュナウザー君がやって来て、クンクンしてました。
チコって、何故かクンクンされやすいんですよね、、(^^ゞ



何とか、チコは我慢してくれましたよ~
先に来ていたのは、シュナウザーのライス君とトイプーのみのる君でした!
入った特に、ママさんが、「お会いするの2回目ですよね~」って!!
私は、「そうですね~!」
ほぼ、忘れてますが、、、(^^ゞ



みのる君は、顔が小さいので、バランスを考えて大きく見せているんですって!



後で聞いたら、ママさんはトリマーさんでした~!




まだ、1歳半の元気いっぱいのライス君は、大型犬エリアのワンちゃんのところへ遊びに行きましたよ!



チコもたまらずに、ダッシュです。
こういう時のチコの走りは、凄く早いです!



チコは、遊んで貰っていると思い喜んでますね~!



おやおや?
大型犬のワンちゃんは、チコのことは気に留めてなく、ライス君の方を見てますよ!



怒ったチコは、またボコボコにしたみたいです…
嘘つけ~



ジンも走り出しました!



ライス君も追いかけだしました!
ライス君も、どちらかと言うと、誘って追いかけさせるタイプのワンちゃんなので、走りには自信があるみたいですね~!
ジンの若い頃を見ているようでした。(*^-^*)

チェリベリがやって来ましたよ~♪
なかなかタイミングが合わずに、久しぶりの再開です!




この子達は、純粋に可愛いですね!



ベリーちゃんが、走り出しましたよ~



元気いっぱいですね~(^O^)/



そのままの勢いで、竜馬君・ユメちゃんがやって来た入り口の方に向かってます。



入口に到着しても、ベリーちゃんの勢いが止まりませんね、、(^^ゞ





チェリベリママさん、久しぶりのドッグランで、お水を入れる容器を忘れて来てしまいました、、、
ばらしてしまった~
でも、氷水を用意してきたので、お水を入れてくれましたよ!



ライス君とジンが、竜馬君・ユメちゃんが入って来るのを待ってました!



竜馬君が、スリスリしてます、、、(^^ゞ



そうだね~
チェリーちゃんのゴローンスリスリは、見たことないからね!



あれ・・・!?
チェリーちゃんが、スリスリして喜んでますけど~



ジンもこの後、スリスリしたのを、パパは見たからね~
次は、柴犬カットの白ポメちゃんがやって来ました!



毛の量が多くて、柴犬カットにしているそうです。



ポメちゃんと白は一緒だけど、あまり似てないんじゃないの…?



チェリベリママさん、以前デジイチを購入して、只今カメラの勉強中です。
時々、体を地に這わせるようにして撮っているので、カッコイイです!



白ポメの小学生のお姉ちゃん、ジンチコが何回も遊びに行ったので、喜んでくれました~(*^-^*)



ベリーちゃんは、私の所に時々甘えに来てくれるんですよ!
嬉し~
チェリーちゃんもそうですが、抱っこすると、私のほっぺたに優しくペロって舐めてくれるのが、可愛すぎる~




ベリーちゃん、ありがとう~



ジンは、竜馬君・ユメちゃんパパさんのベストポジションを確保してますね~



ジンのジャンプも凄いと思いますが、それ以上のジャンプ力の持ち主がユメちゃんです。
私のバッグの中を、一生懸命覗こうとしてますよ~



冷静な竜馬兄さんでした~!

今回はここまでです。
次回は、ジンチコとチェリベリを中心にアップします。
ドッグランの後は昨日に続き、藤棚での撮影の様子もアップしますよ!

では、また!

スポンサーサイト



2017/04/29

ドッグラン 必殺技はダメージ「ゼロ」!

☆こんばんは~☆

連休の土曜日、珍しくドッグランに行って来ました~!
今回は、勿論アポ君の様子を見たくて!!

私がドッグランに入って間もなく、広場の方に目をやると、アポ君とパパさんが元気よく走ってこちらの方に向かってきましたよ!
まだ、カメラの準備をしてなかったので、写真はありませんが、とびきり元気なアポ君を見ることが出来て嬉しかったな~(^O^)/



途中、ダルメシアンのワンちゃんともすれ違ってましたよ!
でもアポ君、ひょっとして固まってないですか、、?(^^ゞ



ドッグランに入って来たアポ君「ボク元気だよ~」と言ってくれているのかな~
嬉しそうに走ってくれました!



チコ~!
お水は仲良く飲むんだよ~



シェルティーちゃんが、やって来ましたよ!
あっ!アポ君、また固まってないですか…?



あれ?
ジンも固まってない?(^^ゞ





アポ君の必殺技!?
ダメージ「ゼロ」だと思うけど…



とってもいい雰囲気。
仲良しさんに見えますよ~(*^-^*)



ママさんが座っていると、スッと膝の上に乗っかってます。
アポ君も甘えん坊ですね~



と思ったら、チコはパパさんに抱っこして貰ってました!



ローアングルのアポ君!



ローアングルのジン!
とぼけ顔…



短い飾り毛が風になびいてる~



トイプーちゃんが、抱っこされて入って来ましたよ!





チコは、何故かトイプーちゃんを見ると、追いかけまわしてしまいます、、、
クンクンしに来たシェルティーちゃんも、一喝してしまいましたよ。
本当に気が強いね、、、(>_<)



気が強いけど、甘えるのはもっと大好き~(^O^)/
パパさんのこと気にいっちゃったかな!?



ジンはママさんの所ね~♪
今日もママさんに何度もキスを試みましたが、今回は上手くかわされてました!



チコも我慢できずに、仲間入りです!



最後は、クンクン縦列です!
この後は、藤棚を見に行きました。



川には鯉のぼりが飾られてましたよ!



藤棚によっては、まだムラがありましたが、藤の花も綺麗に咲いてました!







素敵でしょう!



桜並木を歩いていたら、ジンの足に、、、
4本の足の外側と内側はこんな感じでした!
ジンのカットをお願いしたかったのですが、予約が取れてないです、、、

明日も、ドッグランに行きますよ!
明日はチェリベリもやって来てくれまーす。(^O^)/

では、また!

2017/04/25

アポ君、元気だそうです!(^O^)/

☆こんばんは~☆

前回記事の続きになりますが、今日、アポ君ママさんからメールをいただきました。
私が間に入って説明するより、ママさんの言葉の方が分かりやすいと思いますので、メールの内容を引用させていただきます。

に効き、月曜の朝には腫れも引きお目めもバッチリに戻りました。
ご心配おかけしました。
アポの元気な姿を見せたいのですが、今週来週と日曜出勤(T_T)
でも、土曜日にドッグランに行く予定でーす。
ブログを見て、あんなに沢山の方が心配してくれて本当にアポは幸福ものです。
皆さんにも、お礼をジン君パパさんから宜しくお願いします。

とにかく、嬉しいの一言です。
また、元気なアポ君を、こんなに早く見ることができるんですよ!
勿論、土曜日には、アポ君に会いにドッグランに行きますからね~


いつも、ドッグランに行くと、楽しく過ごすことしか考えてませんでした。
でも、事故が起こる可能性はゼロでないことも認識しました。
事故が起こった場合は、どう対処するのか、その辺も考えておかなければいけないことを学習しました。
救急車が来てくれるわけでもありませんので、特に日曜日は、対処方法を事前に考えておかないといけないですね。
でも、これからも楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

私のドッグランの記事は、出てくるお友達、みんなが主人公という想いで作ってます。
私のブログを見てくれた飼い主さんが、我が子の姿を見て喜んでくれるような、そんなブログです。
これからも、飼い主さんにも、そして、ブロ友の皆さんにも、見て貰って楽しい~と思って貰えるようなブログにしていきたいですね~
なので、また長いブログになってしまうと思いますが、これからもジンチコ、そして仲良しのお友達ワンコさん達を宜しくお願いしますね!
ジンチコパパはね~、ジンチコを褒めて貰えるのは純粋に嬉しいですが、こうやって、出演してくれるお友達のワンコさんのことを、褒めて貰ったり心配して貰ったりすることも、我がことのように嬉しいです。
心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

明日から金曜日までは仕事が忙しいので、コメント欄は閉めさせていただきますね!

では、また!

2017/04/23

ドッグラン アポ君ごめんね…(>_<)

☆こんばんは~☆

今日は、久しぶりのドッグランなので楽しみにしてました。
しかし、昨晩雨が降って来て、大丈夫かな、、、
朝起きると晴れていたので、とりあえず行ってみることにしました。
ドッグランに近づくと、チワワのアポ君とばったり!
一緒に入りました~(^O^)/
ドッグランの土の状況は、少し湿ってましたが、何とか大丈夫そうです♪

ドッグランに入って最初に撮った写真。



アポ君、楽しそうに走ってますね~
来て間もなく、柵の外に、5ヶ月のチワワちゃんが遊びに来ました。



チワワちゃん、近づくワンコ達にかなりビビッてました、、、(^^ゞ



勿論、チコはこのチワワちゃんを一括しましたよ、、、
アポ君ママさんも、飼い主さん達に色々アドバイスをしてましたよ。



ジンもチコも、この優しいアポ君ママさんのことが大好きです。
勿論ジンのお礼は、顔舐めですが…



アポ君がジンを追いかけてますよ!
でも、一緒に走ったのは、多分この1回かな!?
アポ君は、自分のペースで走り出しますね~(*^-^*)





ママさんに向かって走って行きますよ~!



あっ、チコのママさんではないからね、、(^^ゞ
今度は、シーズーちゃんの所へ遊びに行きましたよ!







ワンコと言うのは、結構薄情なもんですよね、、、
シーズーちゃん、ごめんね~



アポ君は、チコのお尻を何度もクンクンしてました。
こういう場面だと、チコはよく怒り出しますが、アポ君相手だと怒るのを我慢しているように見えました。
そして、ジンが急に本気モードで走り出しました!





トイプーのマロン君の前を通過したと思ったら、Uターンして来ました。



そしたら、マロン君も一緒に走り出しましたよ~



アポ君もいい表情で走ってますよ!
ウサポ君になっているけどね~



そして、またチコをクンクンです。
チコ、我慢我慢!



でも、何だかとっても仲の良さそうな、アポ君とチコでした。



ジンチコは、ママさんに甘えてますね~



実は、この後です。
みんな、まったりしていたので、アポ君も遊ぶかな~って、ボールを投げて見ました。
反応したのは、ジンだけでした。
ジンは、ボールを咥えたまま楽しそうに走っていたら、少し鈍い音が聞こえてきました。
その瞬間、アポ君が大きな声で泣きだしました。
そうです。
走っているジンが、アポ君にぶつかってしまったんです。
アポ君は、片目が半分くらいしか開かずに、暫く痛がってました。
特に外傷はなく、目も出血は無いようでした。
暫く様子を見ていたら、目の下が少し腫れてきてしまいました。。。
ママさんもパパさんも、とても優しい人なので、私を気遣って、笑顔で「大丈夫・大丈夫」と何度も言ってくれましたが、アポ君のことをとても大切に育てているので、内心は不安だったと思います。
この後、アポ君が帰りたがっていたので、アポ君帰宅することに。
私は、もし何かあったら連絡して欲しいと、ジンチコの名刺をお渡ししました。
分かれた後、私はベンチに座ったまま、暫く放心状態でした。
ジンは、何ともなくアポ君だけが痛い思いをするなんて、、、
ジンには可哀想だけど、できれば、アポ君に変わってジンが痛い思いをしてくれたらとも考えてしまいました。。。

暫く、そのままベンチに座っていると、ポンポコ兄弟がやって来ました!



いつも元気なポコです!



早速、チコにクンクンですね、、、(^^ゞ
ポコにも怒ることはありませんでしたよ!



ジンチコは、ポンポコパパさんにも、甘えてましたよ!
そしたら、NANA・LuLuちゃんも来ましたよ~♪





ジンが、チコを飛び越えてますね…
危ないな、、、



ジンは、お友達が来ると、テンションが上がって走り出します!



ポコは、女の子大好きです!
でも、ワンコ嫌いのNANAちゃんは、逃げ回ってましたよ、、、



NANA・LuLuママさん得意の激写です!
きっと、ブログにチコのこの写真が載るんだろうな~



ジンは、急に倒れてしまいました!
なんてことはなく、地面に背中をスリスリしてましたよ~
今度は、私の横に座っているジンを激写です。
普通のジンの顔!



今度は、ジンの変顔ですよ~!



この後は、さすがNANA・LuLuちゃんの仲良し姉妹の写真を3枚です!







よく、同じポーズをとるんですよね~!



ポコちゃんが、時々カバンを見ながらワンワン吠えるシーンがありました。
お腹空いちゃったんだね~
大型犬エリアでは、アフガンハウンド犬が遊びに来ましたよ。
前にも会ったね!



みんな興味津々です!



一緒に走ってくれるので、みんな夢中ですね~!



ジンも、カバンの中のおやつが気になったようです!




帰りは、ポンポコパパさんに抱っこされて帰るチコです。

今日、3時頃にアポ君ママさんからメールをいただいたんです。
簡単に要約すると、近所のドッグカフェに行こうと思ったら、その隣に新しく動物病院ができて、内覧会をしていたそうです。
ちょっと、立ち寄って診て貰ったら、目薬を指して痛み止めのお薬をいただいたそうです。
特に異常はなかったようです。
しかも、まだオープンしていないので、料金も無料だったそうです。
少し安心しました。
大事には至りませんでしたが、私の軽率な行動がきっかけで、反省しきりです。
ママさん・パパさん、本当に申し訳ございませんでした。
ちょっと暗い締めになってしまいましたが、アポ君、また元気な姿を見せて下さいね~!
今度のドッグランは、また日曜日かな~!?

では、また!

2017/04/22

ジンチコと大庭城址公園でお花見!?

☆こんばんは~☆

今日は何処に行こうか、直前まで迷ってました。
11:30には病院に連れて行きたかったので、近場の大庭城址公園に行って来ました。
大庭城址公園は、ドッグランのある引地川親水公園と目と鼻の先にあります。
ですが、今までに行ったのは、ジンが1度だけなんですよね、、、(^^ゞ
チコは初めての公園だね~



そうだよね~
桜は、すっかり葉桜になってました。
もう少し歩いていると、「さくらの園」と書かれている石を発見!



ちょっと、ちょっと、看板に偽りありじゃないの~



あれ?
桜、咲いてましたよ~





チコ、礼儀正しいのね!(^^ゞ



ウソつけ~



この桜は、サトザクラと書かれてました!
桜にバイバイして、次行きますよ~
滑り台を発見です!



ジンは、ちょっとテンション低いかな、、、
チコがいないから?



チコは、ジンに後ろにいて、隠れちゃったのね!?
ジン、安心したね~(*^-^*)



いい笑顔してるぞ~



今度は、チコが傍に来てテンション下がった!
君たちの関係は3年間見て来たけど、やっぱりよく分からないよ、、、
今度は、たくさんの足型を発見です!



ジンは、時々皆さんを騙そうとするので、気を付けて下さいね、、、



最近は、吹き出しに頼っているので、この写真をアップしたところで、何もいえね~
この公園にも、藤棚があるんですよ!



よく見てね~!



咲いている藤の花を見つけたよ♪



そのまんまで、オチないよね、、、(^^ゞ
この大庭城址公園は、名前から分かると思いますが、その昔、大庭城が建っていたらしいです。
興味ある方は、下の説明書きを見てね~



まだ、時間が少しあったので、ドッグランの様子を見ようかなと思い、引地川親水公園にも行ってみました。
ドッグランに向かう途中に、何回かお会いしたことのある、ポコちゃんに会いましたよ!



パパさんもママさんも、2回目にお会いした時はに、ジンチコの名前を憶えてくれてました。
なのに私は、ポコちゃんの名前を始めて知りました…
最近は、覚えきれなくなってきたので、あまりお聞きしてないのです、、、



怒ってないですよ、、、(^^ゞ
ジンは、ママさんのお顔を、舐めまくってましたよ。
ママさん、なすがまま。。。
「顔を洗って貰った…」と言ってました~
ジンを突き放しても、いいんですからね!
ドッグランには寄らずに、そのまま一緒に帰宅。



帰り道、ガブリエル君とも会いましたよ!
「また明日~!」と言うことで、バイバイです。

病院では、フィラリアの検査を兼ね、血液検査の採取をしました。
ジンもチコも、泣かずに頑張りました!
血液の状態を細かく説明してくれましたが、ジンもチコも、最上級の血液と、お褒めをいただきましたよ。
白血球の数は、ジンチコに大きな差がありましたが、それ以外の全ての数値が、ほぼ一緒でした。
生活環境が一緒なので、血液も似てきたのだろうと言ってました。
この後に、狂犬病の予防接種も打とうかと思いましたが、1日2回も針を刺すのは可愛そうなので、後日にすることにしました。
しかし、今回は問題が1つありまして、、、
ジンの体重です。
チコは、体重が下がっているのに、ジンは6.25キロと、今までの最高重量となってしまいました。
ジンは、チコの約3倍の体重ですが、フードの量は、チコの倍しか食べさせてません。
おやつも、同じ量を与えているので、普通に考えればチコの方が体重が増えるはずなのに、実際は、ジンの体重が増える一方です。
私も原因が分かりませんが、先生も首をひねってましたよ、、
後は、運動量の問題かな、、、
なので、明日は頑張って走って貰いますよ~!!!

では、また!

2017/04/18

ジンが、あるサイトに出てました~♪

☆こんばんは~☆

今日のお昼に、「とことこ湘南」というサイトを見ていたら、ジンの写真が出ていてびっくり!




HUG ANIMALSの記事で、一昨日、私がアップした記事の中でも紹介した写真ですね。
そのサイトのリンク先です!


いい雰囲気の写真だと思います♪
ジンもいい表情ですが、このチワワちゃんも本当可愛い~
以前のブログでアップした、このチワワちゃんの写真です。



ちなみに、手前のチワワちゃんは、チコではありませんよ、、(^^ゞ

ちょっと嬉しくて、自慢しちゃいました~(^O^)/
では、また!

2017/04/16

ジンチコと、第3回HUG ANIMALSへ

☆こんばんは~☆

前回の記事で、今夜から仕事と書きましたが、上司が代わりに行くことになりました。
会社で、少し、ぶーたれてしまったからな!?(^^ゞ
木曜日に、6時間も歩き続けたので、足腰も最悪の状態だったからね、、、
でもね、罰が当たのか、昨晩焼きそばを作ろうと思い、キャベツに包丁を入れた時に、葉っぱの陰に隠れていた、私の小指まで切ってしまいました。
幸い深くは切ってませんが、血が止まる気配がなかったので、焼きそばを作るのは断念、、、
朝、リベンジで作りましたよ!

今朝も、ジンに6時起こされました!
今日は、8時頃まで寝ていたかったのに、、、
そして、今日は、「HUG ANIMALS」のイベントです。
今回で3回目になりました。
どうせ行くなら、スペシャルゲストさんに会いに行こうと!
1回目は、さとう珠緒さん。
2回目は、磯山さやかさん。
そして今回は、SILVAさんです。

会場の辻堂海浜公園のパーキングに向かいましたが、何と満車。
西側のパーキングに行くと、何とか入ることができました。
この後、お友達のNANAちゃん・LuLuちゃんに会場で会いましたは、20分待ちだったそうです、、
会場はこんな感じで、たくさんのブースが出ていました。



そう、天気も良かったし、今日は暖かかったね~!
里親募集のワンコさん達が、たくさんやって来てくれましたよ。






チコは、楽しそうにしているね~(*^-^*)



こちらは、藤沢市民祭りでもお会いした、介助犬・聴導犬育成団体のブースです。
辻堂海浜公園は、たくさんの花が綺麗に咲いてました。









まだ、桜も咲いてました!









この写真を撮る時に、チコはバギーの中に潜ってましたが、突然飛び出してきましたよ!
そろそろ、1時になるので、SILVAさん登場です。
今回は、MCの山崎まさやさんはいなくて、SILVAさん一人でのトークで始まりました。
そして、一曲披露してくれるとのことで、歌詞カードが配られました。








チコ~!
この後は、このCDの販売が行われました。
CDは500円です。
このうち、250円は制作代で、残りの250円は犬猫のボランティア団体に寄付するそうです。
何処に寄付したかは、HPでお知らせするそうですが、まだ、10枚くらいしか売れてないらしい、、、
まあ、500円なら購入しようと思いましたが、購入する人が結構いて、列に並びましたよ!



チコを抱っこして貰って、写真を撮らせて貰いました!(^O^)/
わざわざ、ジンの近くに行ってくれたのに、ジンは、、、

この後、ブースをぶらぶら歩いていると、何とNANAちゃん・LuLuちゃんの家族も来てました~!



可愛い、お揃いの洋服を着てますね~(^^♪



NANAちゃんは、パパさんがいると、甘えん坊さんになってました。





チコは、ママさんの手にしっかり押さえてます。



LuLuちゃん、耳が寝てしまうと何者…
(もちろん、チワワです♪)



たまたま、ジンの尻尾がLuLuちゃんの頭の所に・・・
はい、モヒカン頭になってしまいましたよ~



今日購入した、SILVAさんのCDと、歌詞カードの裏にサインもしてくれました。
サインをよく見ると、「汁婆」と書かれてる~
大切に保管させて貰いまーす!(*^-^*)

今度の土日は、連休なので日曜日にはドッグランに行く予定です。
最近、チェリベリとも会ってないからね~

では、また!

2017/04/13

大岡川プロムナードで一人花見~(>_<)

☆こんばんは~☆

タイトルに「花見」と書きましたが、たまたま仕事で大岡川プロムナードを歩いたんですよね、、、(^^ゞ
横浜では、桜の名所となってます。
この付近を、ぐるぐると6時間も歩き続けました!
さすがに足も腰も痛い、、、



川沿いのパーキングに車を止めました。
目の前は、桜・桜・桜ですよ~











お友達の「飛行船さん」や「いかさん」も、大岡川プロムナードの桜をアップしてましたが、どちらもたくさんの屋台が写ってました。
しかし、今日はひとつも出てませんでした…(>_<)
お昼も過ぎたので、お腹がペコペコ、、、
弘明寺商店街に向かいました。
弘明寺は、母親の姉が住んでいたところで、よく預けられていたので、懐かしい場所なんですよ!



商店街で入ったラーメン屋さんです。
いかさーん、見覚えありますか?



頼んだのは、やはり味噌です。
大盛にすればよかった、、、(^^ゞ



餃子も頼んじゃいました~



こちらは、昨日後輩と入った、「ハングリータイガー」のハンバーグステーキ!
かなり満足です!!
しかし、後輩と行くと、いつも2人分の支払いが待ってます…



ラーメン屋さんを出ると、見覚えのある景色が、、、
飛行船さんが、柴犬のサクラちゃんとスミレちゃんと渡った飛び石?
見比べると、少し違ってました。
同じような飛び石が違う場所にもあるんですね~!
今日は、1日、桜を見ながらの仕事になりました。。。

前回のブログでも最後に言いましたが、今度の日曜日は、辻堂海浜公園で行われる、第3回「HUG ANIMALS」に行く予定です。
天気予報も、「曇り時々雨」から「曇り」に変わりました。
ホームページには、1回目と2回目の写真がアップされていますが、その中に、ジンの写真が混ざって載ってました。



飼い主としては、この写真は無しかな、、(^^ゞ



このチワワちゃんは、私が絶賛した子ですね~!
ジンとチワワちゃん、いい感じなんですけど!(^O^)/
この2枚は、2回目のイベントの時の写真ですが、実は1回目はチコの写真も載ってます。
その写真は、よく見ないと見つからないのですが、私がチコを抱っこしている写真。
チコは可愛く撮れてますが、問題は私のお腹…
油断していたので、思いっきり出っ張っているんですよ!
恥ずかしすぎて、お披露目できません、、、

実は、今日アップしたのは、日曜日にアップできるか分からなかったので、、、
日曜日の夜に仕事が入ってしまいました。
夜と言っても、集合時間は0時ですよ!
正確に言うと、17日(月)の0時です。
そろそろ寝ようかという時間じゃないですか…(>_<)
解散が、AM3:30~4時の間で、少ーしだけ仮眠して、また出社しないと、、、
なので、日曜日から少し訪問のペースが崩れるかもしれませんので、その際にはお許し願います。

では、また!

2017/04/09

青野原オートキャンプ場にてお花見モフ会~その2

☆こんばんは~☆

今日は、1日雨でした。。。
雨が止んだので、午後に原チャリで近くのスーパーへ買い物に行きました。
近所の烏森公園の桜、満開だ~!


しかし、帰りには、結構な雨が再び降っていて、びしょ濡れでした!(^^ゞ

昨日の続きです。



皆さん、ありがとうございます。




こちらの写真は、昨日、ポンポコママさんが、ラインで送ってくれた写真です。
同じような写真を予定していたのですが、こちらの方が、全体像が分かりやすかったので、差し替えました!



昨日のブログで、ジンチコが食べさせて貰った3色団子の完成形です。
1ワンコ、2本ずつあります。
あれ?
そうなると、我が家の食べられる本数は、ジンチコ合わせて4本だ、、、
2本だと思い込んでいた…



はーい!
ジンチコは、つまみ食いしたから、1本ずつね~

これからは、飼い主さん達の食事の様子ですよ!
まず最初は、小夏家が用意してくれた、馬刺しです。



自然の中で、馬刺しが食べられるなんて、感激ですね~!



わが家は、出発時に藤沢駅に寄って、鯵の押し寿司を買って行きました。
それと、3種類のソーセージ!(ワンパターン)
ソーセージは、食べ物の量が多すぎて、今回は控えに回りましたが、今日のお昼に食べてくれたようです。
ラインで、その様子を送ってくれました!



シャンパンとワインは、ポンポコ家と小夏家が用意してくれました。
飲まない私には、良く分かりませんけど、、(^^ゞ



まる君家からは、中華おこわのお結びとマカロニサラダ、そして、サラダの陰に隠れてますが、手作りシューマイです。
シューマイって、出来上がったものを買うものだと思ってましたが、手作りシューマイ、本当に美味しかったです。



出ました!
ポンポコママさん、お手製のマカロニグラタン!
分かりますか?
アスパラで、サクラという文字が書かれてますよ!(^O^)/



焼く前は、こんな感じでした!
たっぷりチーズで、美味しかった~



こちらは、ポンポコパパさんが、来た時からずっと作っていた、ビーフシチューです。
何でも出来るご主人って、最高ですよね!
パパさんは、我々中年の星です!!



みんな、凄ーく美味しかったです。



そして、中華おこわ、余っていたので、お持ち帰りさせて貰いました。
昨日の晩御飯は、このおこわとカップラーメン!
まる君ママさん、ご馳走様でした~(^_-)-☆



まる君も、初めてのオフ会でしたが、楽しんでくれたかな?
この後は、このキャンプ場で撮影した風景写真です。







ちょっと、幻想的だな~と思いながら撮影してました。
まあ、手あたり次第撮影してますので、ついアップしてしまいます、、(^^ゞ



そ、そうだよね、、、
ごめんね~!
でも、チコが顔を上に向けながら、段々目が閉じていくのが可愛かったです!
オフ会の定番と言えば、ワンコの集合写真ですね~(^^♪





ジンは、日頃の成果もあり、頑張ってますね~!
イスが1つでは足りなかったので、もう1つ追加しました。



ジン、ちょっと気合入れ過ぎじゃないの?
堂々しすぎ~



車が走れる幅はキープしてありますので、問題なしです。
でも、みんなで頭を下げました。
ドライバーの方も、ニコニコして見てましたよ!



中々、上手くは撮れないものですね、、、(^^ゞ
飼い主さん達も、横に並んで撮影しているので、ワンコ達も飼い主さんの方を見ている時間が多かったと思います。

お隣のグループの方が、ドローンを飛ばしてましたよ!



ハチが飛んでるような音がします。



こちらが、ドローンの操縦器ですね~!
モニターも付いていて、ドローンが写した映像が写し出されるんですよ!
ちょっと、テンション上がっちゃいました~♪



また、ワンコの集合写真を撮ろうと思いましたが、ポコちゃんは木の後ろで散歩中です、、



こちらは、まる君ママさんからいただいたワンコ用のおやつですよ!
オフ会の場でも頂きましたが、お土産にも頂いたので、ジンチコの今日のおやつになりました。
まる君家と私達は、昨日の夕方に帰りましたが、ポンポコ家と小夏家は、キャンプ場にお泊りです。



そして、3ワンコの今朝の元気な様子を送ってくれましたよ!
ワンコ友達でオフ会、楽しいかったです。
私は、実は友達っていなかったんです。
友達付き合いって面倒だし、、、と思ってました。
でもね、ワンコ繋がりで広がっていく友達の輪、楽しくてしょうがないです!
時間が足りないので、思うようにお付き合いができないのが残念ですが、、、

今回は、そんな私を誘ってくれたポンポコママさん、とても感謝です。
そして、みんなの為に企画から準備まで行ってくれて、感謝しかありません。
本当に、ありがとうございました。
また、是非声を掛けて下さいね~(*^-^*)

今度の日曜日は、辻堂海浜公園で行われる「HUG ANIMALS」に行く予定です。
今回で、3回目です。
1回目のスペシャルゲストは「さとう珠緒」、2回目は「磯山さやか」、そして今回は、歌手の「SILVA」です。
良く分かってませんが、、、(^^ゞ

では、また!

2017/04/09

青野原オートキャンプ場にてお花見モフ会~その1

☆こんばんは~☆

青野原オートキャンプ場でオフ会をするのは、今回で確か3回目になりますね~
先週雨だったので、今日に延期になりました。
有休取っていて、良かった~(^O^)/
最初のオフ会は、確か黒ポメ5匹の中にジンチコだけでしたが、今回は黒ポメ3匹(ポンポコ兄弟・小夏ちゃん)と、まる君・ジンチコの計6ワンコです。
先週、延期にならなければ、黒ポメのパール君や、おなじみのチェリベリ姉妹も来る予定だったんですけどね、、、

さて、藤沢をAM8:30に出発です。
ところが、小雨ではありますが、それなりに降ってます、、、
でも、青野原の天気を見ると、曇りの予報でした。
約50キロの道のり、何処かで雨が上がるんでしょう!
ところが、30キロ過ぎても、40キロ過ぎても、小雨が降ってます。(-_-;)
10時ジャストに現地に到着しましたが、霧雨に近い雨が降ったままでした。



いつも到着すると、入り口を入って直ぐのところに車を止め、写真を撮ります。
今回も写真を撮り終えて、左の方を見ると素敵な女性と目が合い、びっくり!
ポンポコママさんでした。
いつもは、奥の方でテントを張っているのですが、直ぐ近くにいたので驚きました!



前日から来て、場所取りをしてくれていたんですよ!
お料理の準備をしてくれてました。
実は、先週も雨で寒い中、来てくれていたんですって、、、



直ぐ近くには、川も流れていて、いい環境ですね~



桜とチコ、どうですか…



お兄ちゃんのポン君です。
凛々しいですね~(*^-^*)



弟のポコちゃんは、とっても可愛いですが、やんちゃランクは、特Aです!
ポンポコママさんが、ワンコ用にお団子を作ってくれましたよ♪



栄養も考えた、美味しいお団子だからね~



ジンが、あまりにも食べたそうにするので、優しいママさん、食べさせてくれましたよ!



実は、ジンは初めて食べる物は、結構慎重なんです。
クンクン匂いを嗅いで、恐る恐る食べるって感じですね。
ところが、ママさんに食べさせて貰うと、何の躊躇もなく、パクリです、、(^^ゞ



チコも、人の手からは滅多に食べませんが、普通に食べてました。。。





パパ、「・・・・・・・・」







パパ、「そうだ、そうだ!」



チコ、いい事、言ったぞ!



じゃあ、ジンだけで行って来てね~
家族空中分解になりそうな中、まる君家族が来ましたよ!
今回は、パパさんも一緒です。



ドッグラン友達のまる君です!
そして、みんなでお散歩しに行きました。





すぐ後ろを歩いていた、まる君パパさんとママさんが、「引きずってる~」と言うので、振り向くと、チコが私に引きずられていました…
よく見ると、大きなウンチしてました。。。
ジンは、たくさん気張って、小さなウンチをいくつもしますが、チコは一瞬で大きなウンチをするんですよね。




ポン君、その話し、気にしていたのね、、(^^ゞ



奥の方から、入り口に向かって撮った写真です。
桜は、まだ満開になってませんでした。



川に降りて見ますね~!



ポンポコは、川の水を飲んでましたよ!



そして、まる君も美味しそうに飲んでます。
ジンも飲んでましたが、写せませんでした、、



お昼過ぎに、小夏家もやって来ました!
今日、こちらでお泊りなので、その準備に少し時間が掛かったようです。
写真は、まだまだありますので、この続きは、また明日です!

では、また!