fc2ブログ
2017/03/26

稀勢の里、感動の優勝!

☆こんばんは~☆

大相撲をテレビ観戦していて、稀勢の里に感動してしまいました。
照ノ富士戦、正直、左肩の負傷を悪化させなければいいと思って見てました。
勿論、昨日の取り組みの様子から、今日も勝つことはできないだろうと。
しかし、この男は、新横綱として勝つことしか考えていなかったようです。
なるべく、左肩に負担を掛けない戦法を考えていたと思います。
勝った瞬間、物凄い大歓声!
何と、優勝決定戦に持ち込みましたね~
でも、この肩の状態で、今場所勢いのある照ノ富士に2番連続で勝つのは無理でしょう!
その反面、勿論期待はしてましたけど。
優勝決定戦では、不利な体勢から、起死回生の小手投げで勝ちました!
再度、大歓声。
何度も横綱に挑戦しては失敗を繰り返してきた稀勢の里でしたが、唯一の日本人横綱として頑張ったと思います。
日本人魂ですよね~!
テレビ中継は、表彰式の途中で終わってしまいましたが、稀勢の里は男泣きしてました。
さすがに、私も貰い泣きです。
感動したので、勢いで記事をアップしてしまいました。

では、また!

スポンサーサイト



2017/03/25

長久保公園の後は、ちっくんだよ~(>_<)

☆こんばんは~☆

今日は、時間の制約があったので、午前中、近場の長久保公園へお散歩に行って来ました。
見ていけば分かると思いますが、散歩というよりは、撮影会です!
つい綺麗な花を見ると、気合が入ってしまうんですよ、、、
まだ痛みが抜けきらない左腕も酷使しましたよ!(^^ゞ
あっ、先に言っておきますが、特に笑いをとるところはありませんので、、、
温かい目で、親バカを見て頂ければ嬉しいです…



1枚目は、カートインのジンチコです!
青と赤(ピンク)は、今日のジンチコの洋服の色と一緒ですよ。(*^-^*)



今回1回目の手乗りチコです。




ジンには、お座りして貰いました。
でも、今日のジンは、歩くと直ぐにバギーに入れられたり、と思ったらバギーから出されて、お座りさせられたりと、、、
ごめんね!







書いている本人が、コメント浮かびませーん!(>_<)



池の近くには、こんなオブジェもあったのですが、今まで写すことができませんでした。
今日初めて、手乗りをすればお披露目できることに気づきました。
だから何なの、って言うようなオブジェですけどね、、、



この場所に来ると、ついリードを引っ掛けて、撮影してしまうポイントです。。。



椿の花も咲いていましたよ!



桜の木(ソメイヨシノ)も何本はありましたが、開花していたのはこの3つだけでした!
来週はお花見、咲いてくれるかな~



菜の花が、綺麗に咲いてました!



それほど大きな公園ではないので、のんびり散歩です。



まだ続きますよ…
チコの奥には、藤沢市の木、クロマツです。
ちなみに、藤沢市の花は、藤です。
藤沢市には、「フジロード」なるものがあり、ドッグランのある引地川親水公園や、この長久保公園の藤棚も、その仲間に入っていますよ!
藤の花は、GW頃のお楽しみですね~
ジンチコ、お水タイムです。



水を入れた後にカメラの用意をしたので、タイミングが合わず、舌が出てしまいました、、(^^ゞ



ジンがゴクゴク飲んで、チコが一緒に飲めませんね~



チコは、地面を歩いている鳩さんが気になるようです。
ワンちゃんには吠えていましたが、鳩さんには吠えないんだね!



やっとチコもお水飲んだね。



この写真は、たまたま凛々しい顔をしていたので…



こちらは、トイレ前の花壇です。
トイレのマークが写らないように撮りました!



ジンも、トイレをバックに撮影ですね、、(^^ゞ

この後は、動物病院に向かいましたよ!
昨年より1週間ほど早くなりましたが、ワクチンの接種です。



只今、ちっくん中です!
私が撮影しているので、先生も、「今、針が入りましたよ~」と教えてくれます。



終わった後の、ジンの嬉しそうな顔です。(≧▽≦)
でも、次には、ノミダニのお薬が待ってました…



こうやってジンの顔を押さえているお姉さんの足を、チコは前足でカリカリして抱っこの催促をしてました。
そして、抱っこして貰ったと喜んだら、、、
急激にテンションが下がりました。




今日は、いつもと違う雰囲気を察知してますね。
チコもちっくん行きますよ~(>_<)



チコも頑張りました!




ワクチンの証明書を作って貰っている間に、ジンはマットにスリスリ!
ノミダニのお薬が気になってしまうんですね、、、



お姉さんからおやつを貰って、喜んで帰って行くジンチコでした。
でも、1ヶ月後には、狂犬病の予防接種だけどね、、、

明日はドッグランを予定していますが、数時間後には雨が降りだし、1日中降り続く予報です。
買い物は今日終えたので、明日は家でのんびりかな~

では、また!

2017/03/20

ドッグラン チコとペンペン草!

☆こんばんは~☆

今日も、昨日に引き続き、引地川親水公園内のドッグランに行ってきました!
さて、今日はどんなドラマが待っているのかな?
昨日、道端に咲いていた菜の花の前で、チコを撮影しましたので、今日はジンの撮影です。
菜の花はこんな感じです。



たくさん咲いてますね~!



ジンは手乗りができないので、お座りをしての撮影ですが、単に草の前で撮影しただけのような、、、(^^ゞ

今日は、ドッグランに9時50分頃に到着しました。



101匹のワンちゃんのことね。
でも、ジンは見たことないでしょう!



チコも、ジンの話しに乗っちゃったよ…



今日もそのネタ引っ張るの!?
ジンチコと、ほぼ同時にやって来たのが、今日もガブリエル君です。



ジンチコと絡みがないので、ストーリー的な出番がありませんが、遠くから、「ガブくーん」って呼ぶと、走って来てくれるんですよ!
ガブ君とジンチコでまったりムードでしたが、新しいお友達がやって来ました!



チコ、偉そうにしないよ~!
そして、突然入るようになった、ジンの走りのスイッチ!!










以前は、お友達を誘っては追いかけさせていたのに、最近は、突然走り出します!



アチャ~(>_<)
両手と口の半分が、柵の間から大型犬エリアに入ってますけど…
画像を見て初めて知りました、、、
お手手、食べられちゃうよ~

今度は、ワンコ同士の喧嘩が勃発しているようです!(本当はじゃれ合い)







実は、気の強いチコは、こう言ってますが、本当は仲間に入れずに戻って来ただけでした!
奥では、喜んで遊んでいるし…



今度は、ジャックラッセル君がチコを襲おうとしてまーす!
チコ、絶対絶命か?(T_T)



チコ、、、
あんたはやっぱり強いのね、、、(-_-;)

今度は、可愛いチワワちゃんがやって来ましたよ!



トワ君って言いますよ~(^O^)/
(もしかしたら、ポワ君?)
8ヶ月で、パパさん・ママさん・お兄ちゃん・お姉さんの4人でやって来ました。
トワ君、家族に愛されているんですね~



でも、トワ君、ワンコさん苦手なようです、、、
ワンコさんがやって来ると、尻尾が下がって逃げ回ってしまいます。
ジンが、奥の方にいますが、何とNANAちゃんとLuLuちゃんがやって来たんですよ!
ジンは、お出迎えに行ってます。



ママさんとお姉さんにナデナデされるチコの所へ、恐る恐るやって来ました。
最も悪い相手のような気もしますが、、、



ずいぶん、お兄ちゃんに慣れ慣れしくないですか、、(^^ゞ



NANAちゃん、尻尾下がり気味にやって来ましたね~



LuLuちゃんは、ドッグランの申し子のような子だからね~(^^♪
知っている人は知っていると思いますが、NANA・LuLu一家が、LuLuちゃんをお迎えするにあたっては、チコが一役かっているんですよ!



LuLuちゃん、今日も絶好調です!



ジンは、今度はNANA・LuLuママさんに熱烈キッスです!
ママさん、いつも勇気を出して受け止めてくれます。



トワ君は、、、
ワンコさん達に囲まれて、ママさんの膝の上に飛び乗ってしまいました!




NANAちゃんが、自分より弱い相手と思ったのか、近づいていきました!



シェルティーちゃんも登場ですね~(^O^)/
凄く優しい顔で、本当可愛いです!



チコは、大きなシェルティーちゃんに近づいてしまいましたけど、、、💦💦



決して、シェルティーちゃんは脅してなんかないですよ~!



NANA・LuLuママさんが、ニンマリしながらチコを度アップで写しているんですけど・・・??



私も慌てて写しました!
えっ?見えないって?
中には、老眼の人もいるからね~
ちなみに私は、遠近両用の乱視入り…




チコの、口元にぺんぺん草が~
歯に挟まったのか、自力で取れませーん!
NANA・LuLuママさんのブログをチェックしたら、ローアングルで、バッチリ写ってました!(≧▽≦)
ちょっと恥ずかしいチコでした~




チコは、何もされてないんだけどね、、、(^^ゞ
でも、LuLuちゃんとチコは、似たような性格で、いいコンビです!



LuLuちゃん、今日も元気に頑張りました!(*^-^*)
体重、僅か1.8キロ!
小さな巨人です!!



性格の全く違うNANAちゃんとLuLuちゃん、最高の姉妹だよ!



ジンは、枝のカジカジが始まってしまいました。
そろそろ、帰る時間みたいだね!
今日は、12:00ジャストのお開きです。

来週も、日曜日はドッグランの予定です。
ガブ君ママさん以外は、知らない方ばかりだったので、NANA・LuLuママさんが来てくれて、凄く安心して、そして凄く楽しい1日になりました。
ありがとう!

では、また!

2017/03/19

ドッグラン ボール遊びは楽しいね!

☆こんばんは~☆

前回のチコのうちの子記念日の記事では、たくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
チコも私も、そしてジン兄貴も、凄く喜びました!(^O^)/

今日は、何処かにお出かけの予定でしたが、風邪が今一つ抜けきらないので、ドッグランに行くことにしました!
いつも、写真の枚数が多いのですが、今日は更に多いので、気合を入れて見てね…
でもね、自己満足の世界ですが、楽しそうでいい写真がいっぱい撮れたんですよ!
今日もドッグランにはAM10時に到着しました。



まずは、チコが可愛く撮れたので~



小型犬エリアは、ミニチュアシュナウザーの子と入れ違いになってしまい、ジンチコだけでした!



まだ来たばっかりだからね、、、
でも、何でそんなにタレ目になっちゃうの?



誰か来たの?



やっぱり、大型犬エリアの方ね、、、



マジですか…!?
でも、メルアドって、、、
パパの教えちゃったの?




ジンが出て来ないと思ったら、クンクンに夢中だね~
ジンのドッグランは、以前に比べて、クンクン時間が大分長くなってます。



チコは来た早々元気だね~
カッコイイ走りをしてるよ!



メルアド、交換しないでね~
そして、チェリベリがやって来ましたよ!(^O^)/





いつも、とっても可愛い姉妹で、癒されます!



ジンは、チェリベリママさんに甘えて、嬉しそうな顔してますね。



ママさんの顔の位置をチェックして~!



長い舌を出して、ぺロリンです!
ママさん、今日はジンのペロペロ攻撃の餌食に何度もあってました!



ご機嫌になったジンは、やっと走り出しました!
鳥さんも、右の方にいますよ!



ベリーちゃんは、今日も私の所へ何度も遊びに来てくれました!
でも、この4ワンコって、決してみんなで遊ぶでもなく、それぞれが好き勝手に楽しんでいるんです。
なので、今回もボール遊びをしました!



ジンの目の前にボールが飛んでいきましたよ!



後もう少しって、、、
おそらく鼻か口に当てて、ボールがジャンプしてるよね…!?



結局、キャッチできずです、、(^^ゞ
今まで、ナイスキャッチしたところを、見たことがありませんけどね、、、(^-^;



チェリーちゃん、ボール遊びに参加するの?




チェリベリ姉妹、仲良く追いかけてますよ~!



みんな元気良く走ってますね~(^^♪
ジン、嬉しそうだね♪



だけど、もはやボールを追いかけてませんけど、、、
でも、みんなが元気に走る姿を見ることができれば、それで満足です‼(^O^)/



また、ベリーちゃんが、ジンの咥えているボールを横取りに行ってますよ!
今度は、ジンの鼻を嚙みつかないでね~




ジンは、ママさんがボールを投げてくれるのを待ってますね~



珍しいアングルでのジンの飛行犬です!
もう夢中で、嬉しかったんだろうな~



チェリーちゃんも、一生懸命追いかけてますね~



今日は、ぐっすり眠れそうだね~!(*^-^*)
でも、帰ってから、ずっと寝てるけどね…(^-^;



チコの登場が暫くないと思ったら、また大型犬とメルアドの交換をしようとしてたのね、、、
チェリーちゃんもボール遊びしたんだから、今度はチコも一緒に遊ぼうね!
イタグレのガブリエル君がやって来るのが見えたので、ボール遊びは終了です。
なので、撮影会です!





ベリーちゃん、凛々しく撮れてるよ~!
以前は、チェリーちゃんの方が人気が高かったんですが、最近はベリーちゃん人気も急上昇中なんです!
私は、パピーの頃のベリーちゃんを見て、この子は美人になるよ!って言ったことがありますが、想像通りです!




勿論、チェリーちゃんは美人で可愛いね!



チェリーちゃん、疲れてくると、ドッグランの中央で、ベターとなって寝てしまいます。。。



そして、ガブリエル君、今回もスポット参戦です!
ガブリエル君の、カッコよく走っている姿を撮ろうと毎回チャレンジしているんですが、中々上手く撮れないんです、、、(^^ゞ



チェリーちゃんを撮ろうとした瞬間、チコがカメラ前を横切りました!
しかも、カメラを意識して、こちらを向いてますけど…
チコ、また狙ってたね~



ベリーちゃん、色っぽいお姉さん風に撮れました~
ここで、竜馬君とユメちゃんもやって来ました!



竜馬君、優しいお顔してます!



今度は、りき丸君もやって来ました!
ジンがパピーの頃からのお友達が揃ってきましたね~!
どちらのパパさんも、ジンとの付き合いも長いので、ジンを見つけると、「ジンくーん」と必ず呼んでくれるんですよ!(*^-^*)



りき丸君は既に中に入っているのに、ユメちゃんは記帳しているパパさんを待っているようです。
こんな光景は初めて見ました!



やっぱり、りき丸君はユメちゃん狙いですね、、、(^^ゞ



抱っこされているユメちゃんのところ迄、ちょっかいを出しに行ってます、、、



そしたらね、ジンが凄く嬉しそうな顔をして現れましたよ!



一番若いベリーちゃんも疲れたようで、今日はこれでお開きです!



パーキングへ行く途中に菜の花が咲いてました。
チェリベリママさんが、来る途中にここで撮影したと言ってましたので、我が家も撮影しました。
ちょっと疲れ気味の顔をしていたので、機会があれば明日もチャレンジしたいと思います。
連日になりますが、明日もジンチコはドッグランの予定です!
長ーいブログを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!

2017/03/15

今日は、チコが我が家に来てくれた日!

☆こんばんは~☆

3月15日、今日はチコが我が家にお迎えした日です。
我が家に来て、丸3年になりました。
昨年も、同じようなことを書きましたが、決してもう1匹ワンコが欲しくてチコを飼ったのではないのです。
寂しがり屋のジンは、日々12時間を超える留守番の日々。
半年を過ぎると徐々にストレスが出始めてきました。
普通にフードを与えているのに、ウンチが柔らかくなってしまうのです。
なので、ジンのストレスを何とかしなくては、、、と思いました。
でも、ジンの為にと思って飼うワンコを、ジンと同じように愛せるものなのか?
こんな内容のことを、以前ブログに書いたら、柴犬を2匹飼っているブロ友の飛行船さんが、飼えばどっちも可愛いよ!
と言ってくれたんです。
私の気持ちを後押ししてくれました!
そして、チコをペットショップで見かけた時から、飛行船さんの言うように、不安な気持ちは、すっかりなくなっていました。
もう、ペットショップで見つけた時から嬉しくて~
知っている方も多いと思いますが、もう1匹ワンコを飼おうと、いくつかのショップを休みの度に回っていましたが、中々見つからなかったんです。
本当は、ジンとの相性を一番に考えて決めるのでしょうけど、私の好みで決めることにしたんです。
私が気にいって選んだ子であれば、ジンは絶対にうまくやってくれると信じていました。
この時は、ジンと同じパピヨンという選択肢もありましたが、徐々にチワワにしようという気持ちに固まっていきました。
ジンは、パピヨンでも大柄です。
なので、もう1匹は2キロ前後の小さな子にしないと、1人で2ワンコを飼うのは大変かな~と!
ペットショップでチコを始めて見た時、私はゲージの前でずっと釘付けでした。
まずは、この子の健康状態をチェックしないと。。。
本当は、うんちの状態とかも見たかったのですが、もう待ちきれず、「この子を下さい」とショップのお姉さんに言ってしまいました!
このお姉さんは、ジンを迎える時も色々相談にのってもらい、お世話をしてくれた方でした。
私が、ジンのことを凄く大切にしていることを知っていたので、物凄く喜んでくれました。
涙ぐんでくれたのが、今でも印象的に残ってます。
まあ、こうしてチコは、突然、我が家にやって来ることになったのです。
この日から、ジンのうんちは、不自然に柔らかくなるようなことは、全く無くなったんですよ!
チコが我が家にやって来た日から、我が家に花が飾られたような、楽しい日々がやって来ました。



まだ、我が家に来て間もないのに、さっそくおてんばしてますね~
全体的に毛が短いので、ボーイッシュなイメージですが、、、(^^ゞ
何をするのも、トリッキーな動きをするので、見ているだけで楽しかったです!

パピーの頃のチコの寝ている様子、3連発です。







私が、どんどんチコに引き込まれていくのが分かるでしょう!
そして、YouYubeをチェックしていたら、まだ、ブログでアップしていない動画を発見しました。


気が強いチコは、その日から、ジンとのバトルが始まるのです!
ジンも、お利口にチコにお付き合いしてくれてますよ



そして、数時間前のチコです。
キッチンにいたら、チコの視線を感じました。
ジンのベッドを占拠して、じっと私のことを見ていたのでパチリです。
やっぱり、我が家の女王様ですね~
ちょっと、太っているように見えますが、そんなことはないですからね、、(^^ゞ

ジンは寂しがり屋で、チコは甘えん坊!
私が、仕事から帰って来ると、まずジンが、「わーい、わーい」って喜んでくれます。
チコは、カーテンの陰に隠れていて、一呼吸置いてから、ジンと入れ違いにやって来ます。
「モシャモシャして~、抱っこして~!」て甘えまくるんです。

あの時、チコを飼うことを、もしためらったら、ジンはどうなっていたのか、、、
ストレスで、病気がちになっていたかもしれません。
チコは、ジンの救世主でもあるんですよね~
私にとって、最愛の娘ですが、ジンにとっても、きっと可愛い妹だと思ってくれているかな?
チコに怒られることも、よくあるけどね、、、

ブロ友さんを通じて、また、ドッグランでも、色々なワンコさん、そしてご家族も見てきました。
みんな凄く可愛くて素敵なワンコさんばかりで、そして、素敵な家族だと思います。
でもね、きっと我が家には、やっぱりジン・チコなんですよね~!
ジンチコがいるから、そこに私がいて、そして我が家が存在しているだと思います。
この子達がいつも傍にいて、一緒にお出かけして、一緒に遊んで、、、
こんな幸せなことってありますか?

今回も、親バカぶりを発揮してしまいましたが、こうやってジンチコの姿を記事にすることが、私の楽しみでもあります。
あくまでも私にとってですが、最高の子供たちを自慢できるって、本当に幸せ!
こんなバカパパとジン・チコ、これからも宜しくお願いします。
そして、ブロ友さん・ドッグランのお友達の皆さん、そして、最愛のワンコさん達、大好きです!
これからも、宜しくお願いします。(^O^)/

では、また!
2017/03/12

ドッグラン やっと会えたね小夏ちゃん!

☆こんばんは~☆

昨日のお昼頃に、今年は風邪をほとんど引かなかったな~何て考えていました。
しかし、その数時間後に、少し喉が痛み出して、、、
今日は、良くなるでもなく、悪化するでもなく、、、(^^ゞ
一応、昼食後に風邪薬を飲みましたが、眠くなってしまって、今回の写真を決めて吹き出しを入れ終わるのに、5時間もかかってしまいました!
半分、寝ながらやったので、どうなることやら…

今日、ドッグランに向かっていると、前に歩いているアポ君の姿を発見しました。
まだ、少し距離があったので確信はなかったんですが、ウサポ君の耳になっていたのが見えたので、確信しましたよ!
パパさん・ママさんにお会いして、直ぐに先週のブログで「ウサポ」と命名したことのお詫びをしました。
大笑いしましたと言ってくれて、嬉しかったです!

アポ君一家と一緒にドッグランに入りました。



アポ君というよりは、今日もウサポになっているけどね~
暫くは、チコのことが気になったようです!
チコに、怒られなければいいけどね…



今日は、チコに「ウザポ」って呼ばれてしまいましたよ!
って、懲りずに、また変な名前を付けてしまってすいません。。。



これからボール遊びを始めるような感じですが、ジンのこの顔は、実は、既に息が上がってますけど、、、(^-^;



ジンは、ボールを咥えて楽しそうです



アポ君、楽しそうに走っているね!



いい顔、してるぞ~(^O^)/



そう!
アポ君、ボールのところ迄行きますが、ボールをその場に置いて来てしまうので、ボールを咥えてないですね~
でも、楽しんでくれたらOKです!



ガブリエル君、今回もスポットで登場です!



ジンも、走っている姿の写真です。
でも、小さく写っていた写真をかなり拡大して載せているので、粗い写真ですけど、、、



この日は、お友達があまり来ないのかと思っていたのに、徐々に集まって来ました。
今日も乾燥してますので、砂ぼこりが凄いですね、、、



続々とワンコさんが増えてきましたよ!



そして、散歩途中の竜馬君とユメちゃんも寄ってくれました!



ジンが、抱っこされたワンちゃんを羨ましがってますね~




ユメちゃん、このプードル君に気にいられて、何度もマウントされてます。。。
ユメちゃんへのマウントと言えば、りき丸君と言うプードル犬がいます。
パパさんと、最近、りき丸君来ないね~とお話しをしてました!



竜馬君からも、ウザポって言われちゃったね~



ジンは、段々疲れてくると、人の所へ遊びに行くことが多くなります。
この時も、小学生のお姉ちゃんの所へ遊びに行き、喜んでくれましたよ!



ワンちゃんの数が、あまりいないように見えますが、ピーク時には、15ワンコも集まりましたよ!
でも、多すぎるとブログ的には難しくなるので、登場していないたくさんのワンコさん、ごめんなさーい!

ドッグランに向かってくる、黒ポメを発見しました。



ミニオフ会や忘年会で何度かお会いした小夏ちゃんでした~(^O^)/
以前、パーキングですれ違ったことはありますが、ドッグランでお会いするのは、初めてです!
やっとお会いすることができました。



パパさんが、ベンチに座ったら、みんな集まって来ました。
たくさんいたワンコさん達も12時を過ぎ、気づけば、この3ワンコしかいませんよ、、、(^-^;



そうなんです。
4月1日に、青野原オートキャンプ場で、黒ポメのポンポコ家がお花見を企画してくれてます。



そうだね。
楽しみだね~!



ジンが、大きな棒を見つけて、咥えてきましたよ!
得意気にね、、、(^^ゞ



そうだよね、棒遊びなんか付き合っていられないよね~
これで、私達もドッグランを後にしました。
そしたらね、、、
先ほど、ユメちゃんパパさんとお話ししていた、りき丸君と遭遇したんです!



ジンは、パパさんにいっぱい遊んで貰っていたので、嬉しそうに遊びに行きました!



でも、ユメちゃんにとっては、りき丸君と遭遇しなくて良かったのかな…!?
今回も、たくさんのお友達に会えて楽しかったです!

来週は、3連休?
うちの会社は、そんなに甘くはありません…(>_<)
日・月の休みです。
ドッグランへは、20日(月)の予定です。

ジンのうちの子記念日のアップの時に、チコのうちの子記念日を、16日と記載してしまいましたが、15日の謝りでした。
3年前に、「妹が我が家にやって来ました」という記事を書いたのですが、それが16日だったんです。
でも、よく見ると、アップした時間が、0:05分。
15日に間に合わなくて、16日のアップになってしまっていたんですね、、、
うちの子記念日の前に気が付いて良かったです。(^^ゞ

では、また!

2017/03/05

ドッグラン ウサポって誰?

☆こんばんは~☆

今日は日曜日。
午前中は、勿論ドッグランですね~!
とても暖かい1日で、ドッグラン日和でした。
帰りの車で温度計を見たら、17度でしたよ。

ドッグランに到着すると、ジンがさっそくウンPしたり、お水の準備をしたりしていると、続々お友達がやって来ましたよ!



ジンチコの写真を撮る間もなく、チェリーちゃんが元気に走ってました~(^O^)/



ベリーちゃんも久しぶり~!



まる君も遊びに来てくれました!
もう、お散歩は大丈夫だけど、走ることは止められているので、リード付きですけど、、、
ママさんは、gooでブログを行ってますが、昨日のブログで、ジンのうちの子記念日のお祝いメッセージを書かいてくれたんです。
お礼も言いたかったので、お会いできて嬉しかった~(^O^)/



ジンチコも登場ですよ!
チコが、珍しく大きなワンコさんを自分から誘ってます。



早速、走ってますね~!
そういえば、チコが小型犬同士で一緒に走っているところを、最近見た記憶がありませんが、、、(^^ゞ



そして、今日もアポ君が来てくれましたよ~(#^.^#)
いきなりチコのお尻クンクンで、お顔が見えませんけど…



そう、チェリーちゃんが、アポ君のことを結構お気に入りなんですよね~!



本当だね!
お顔はよく見えないけど、お耳がウサギさんみたいに立ってるね~(#^.^#)



チコ~!
そんなこと言ったら失礼だよ!!!
ママさん、このブログを見てくれているんだからね…



まる君、走りたかったのに、我慢しちゃったね~!
走れるようになったら、カッコイイ写真を撮ってあげるからね!
また、遊びに来てね~



ジンチコの後を、アポ君もくっ付いて行ってますよ!



ベリーちゃんが、あまり動かずに心配なんですよね、、、
なので、今日は3回ぐらい抱っこしちゃいました!



ジンもあまり走ってませんでしたが、新しいお友達が来たりすると、嬉しいのか走り出すんですよね~



やって来たのは、黒柴ちゃんでした。



アポ君にも、ご挨拶ですね~!
また、耳が、、、



チェリーちゃん、女王様になっちゃった?



ベリーちゃんまで、ウサポって、、、









私は、おふざけでウサポとか言っているのに、、、



アポ君ママさんは、ジンのことを可愛がってくれたり~♪



チコを抱っこしてくれたり~♪
いつもニコニコしながら、ワンコさん達を可愛がってくれるんですよ~(*^-^*)



そうでした。
最近は、毎週お会いしてます。
ジンチコとの絡みがなかったので、スポット登場です。(^^ゞ



私が、ベンチに座ったら、さり気なくベリーちゃんが横に座ってくれましたよ!
そしたら、チコも気になってベンチに上がって来ました。



せっかくなので、ベリーちゃんとチコのツーショット!



自撮り風に撮影しましたよ!



皆さん、帰られたので、ベリーちゃんとジンの為にボール遊びです。
ベリーちゃん、喜んで走りました!



チェリベリママさんがボールを投げるのをじっと見てますよ~(^O^)/



そして、走り出した瞬間です!
嬉しそうな顔してるね~(#^.^#)



さっきまでが嘘のように、ベリーちゃんが元気に走り回ってますね~!



ジンもボールを咥えて走って来ましたが、、、



途中で、ポロっと落としてきてしまいます、、、
なので、今日はママさんがボール拾いを頑張ってくれました~



あまり、表情を顔に出さないベリーちゃんですが、きっと喜んでくれてます♪♪



ひとつのボールを取り合いか~!?
でも、ベリーちゃんとジンだったら、喧嘩になることはありませんね~!



久しぶりに、たくさん走りました!
そろそろ帰ろうとした時に、、、
親分チワワのラム君がやって来ましたよ!



今日も、ジンに背中に手を乗せてますよ!
少し遊んで、2時間が経過したので帰ることにしました。

ドッグランを出て暫くすると、チェリベリママさんが、「着いて来てる~」って横で言ってました。
何のことだろうと思ったら、私の足元にワンコさんがいたんですよ!





以前、ドッグランでよく遊んだ、カノンちゃんでした。
リードを握っていたママさんの手を振り切って、私(ジンチコ?)の元へ走って来てくれたんです!
ママさんも慌てて走って来ました。
感動の再開ですね~(^O^)/
カノンちゃんとジンは、いっぱい・いっぱい走り回った仲良しのお友達でした。

このドッグランには、たくさんのお友達と出会って、そして、たくさんの想い出を作ってくれたんですよね~
これからも、たくさんのお友達と巡り合うことができるんでしょうね~(^^♪
来週は、休みが日曜日だけなので、日曜日はドッグランの予定です!

では、また!

2017/03/04

ジンチコと平塚総合公園へ!

☆こんばんは~☆

昨日アップした、ジンのうちの子記念日の記事に、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。(≧▽≦)
凄く嬉しかったです。
皆さんのコメント、暖かい気持ちが込められていたので、リコメが大変でした!

今日は遠出も考えていましたが、少し寝不足気味だったので、平塚市にある「平塚総合公園」というところへ行って来ました。
平塚と言えば、地元では、七夕祭りが有名です。
仙台の七夕祭りは、8月に行われますが、平塚は1ヶ月早い7月に行われます。
私は、学生の頃、1回だけ行ったことがありますけど、、、(^-^;



平塚総合公園は、公園内にサッカー場や野球場もあり、とても広い公園です。



知らないで来てしまいましたが、今日はJ2の湘南ベルマーレの試合が、ここのサッカー場で組まれてました。
以前は、「ベルマーレ平塚」というチーム名で、ここのサッカー場をホームにして頑張ってますよ。
今日の試合は、3-1で見事勝利だったようです。
2試合終わった段階で、首位にいますね~!
また、J1に復帰して欲しいです。(^O^)/





公園のどこで撮ったかは覚えてませんが、そこに花が咲いていれば、撮影スポットです!(^^ゞ



早咲きの桜が咲いてました~(^O^)/
桜は、後で出てくるので、説明はその時にね!



ちょっと変わったモニュメントです。
作家は、平野杏子さんという、平塚在住の芸術家さんのようです。



こんな思いが、モニュメントに込められているんですね~!



「ふれあい動物園」がありますよ。
でも、ワンコNGですって、、、
なので、私が代表で、こっそり覗き込んできました。(こっそりする必要ありませんけど…



入口のところから眺めたら、ポニーがいたので、写真を1枚撮って、慌てて引き返してきました!
  ☝
お前は、ワンコか?



私が離れると、ジンは心配そうに見てますね。



こちらの石には、神奈川県の市町村の木の名前が書かれており、全ての木が植わっているようです。
わが藤沢市は、「くろまつ」と書かれていました。
では、「ふるさとのみち」を歩いてみますね~!



チコ!
後ろ、後ろに、石ゴンがいるぞ~
でも、とっても可愛いお顔なんですけど~



少し歩くと、桜の広場です。
桜の木がたくさんあったので、今月末には、たくさんの花見客が訪れるのかな~!?



もう少し、歩くと開花している桜の木がありました。
「玉縄桜」と書かれてます。
玉縄と言えば、、、
1月に、大船駅周辺の探索の記事を書きましたが、その最後に車の中から大船フラワーセンター」を撮ってアップしてます。
そのフラワーセンターの中にある、早咲きのソメイヨシノをベースに育成された桜が、「玉縄桜」と呼ばれているようですね。
超地元ネタですいません、、、



チコさーん、綺麗な桜が見にくいんですけど~


池の周りにベンチがあったので、ちょっと座ってジンチコの水飲み休憩です!




はーい!
池からお水が噴き出してきましたよ!
上手く飲めるのかな~!?



あっ、それ最初に言っちゃった…
実は、写真の順番を変えてしまったので、、(^^ゞ



池もあって、気持ちいいですね~(^^♪



午後からの試合と言うことで、屋台の準備に追われてました。
ハイハイ、ジンはブラックだったよね~って、まだ営業してないし!



メニューを見る限り、本格的な丼物とかもあって凄いですね~



日本庭園もありましたが、こちらもワンコはNGでした。



チコ、動いてしまって、少しブレましたが、チコも兄ちゃんの真似をして、顎乗せですよ!
この後、お友達のこてあんママさんの地元の公園にも寄ろうと思って、パーキングまで来ましたが、満車状態で、中でも何台か待機していたので、そのまま引き返してきました。
残念…(>_<)
でも、また初めての公園に行くことが出来たので満足です。
明日は、ドッグランですね~♪

では、また!

2017/03/03

今日は、4回目の~(^O^)/

あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ジンのうちの子記念日~

最後、字余りでしたが、早口で歌ってくれましたか~?
そうです。
今日は、ジンが我が家にやって来て、丁度4年が経ちました。
ジンは、近所のペットショップから、小さい箱に入れられて、原チャリの足元に乗せられて、我が家にやって来ました。



我が家にやって来た当日のジンです。
ジンは大柄なパピヨンに成長しましたが、こんなに小さい時もあったんだよね~!
私もジンも、ちょっと緊張気味にご対面です。



そうそう、ジンの言う通り、サラリーマンで一人暮らしの私に、ワンコが本当に飼えるのか、不安でずっと悩んでいたんです、、、
でも、お迎えした時には、自分の気持ちは勿論固まっていました。
私は、この子を一生面倒を見ていくと!
でも、最初の頃は大変でした。。。
今考えると、少しフードの量が多かったのかもしれませんが、ジンはずっと軟便だったんです。
朝起きると、サークルの中のトイレには柔らかいウンPが乗っていて、トイレの網の部分を、ペット用のウェットティッシュで綺麗に掃除です。
仕事から帰っても、同じようにトイレ掃除。
ペット用のウェットティッシュを大量に買い込んでたっけ!(^^ゞ
その点、チコは楽でしたよ。



あれ?
サークルの中に入っているのは、ジン、あなたですけど…
そして、もう一つ悩ませてくれたのは、写真を見れば分かるように、ジンの涙焼けですね~
涙焼けシートで毎日拭いてましたが、一向に良くなりませんでした。
その頃は全く分かりませんでしたが、きっとフードが合わなかったんでしょうね。
フードは、ペットショップで与えていたものを教えて貰い、そのまま与えてました。



初めてのお散歩です。
今でこそ、私のペースに合わせてくれますが、勿論初めての散歩は、自由気ままに歩いてました。
でも、クンクンしている様子は、今も一緒だね、、、
ちょろっとした尻尾が可愛いです。



ジンの、この短くてフワフワした被毛が懐かしいですね~




桜が咲く頃に、リードを鉄棒にひっかけて撮影しました。



やっぱり、ジンは走ろうとしちゃうんですね~(^^ゞ
私は、ジンを連れてお散歩やお出かけするのが、楽しみになってました。

もし、4年前の今日、ジンを飼うのをためらっていたら、今どんな生活を送っていたのか、考えただけでも恐ろしくなります。
何のために自分は生きているのだろう、、、
生きる目的を失っていた頃だったので、ジンは私を救ってくれました。
私は、ジンに対して、感謝しかないんですよね!
そして、ジンのストレスも出始めた1年後、チコとも巡り合うことができました。
君たちには、留守番ばかりで迷惑をかけてますが、その分、休日はジンチコの為に、これからも時間を作るようにするからね。
ジンチコは、私にとっての生きがいです。
最高の息子と娘。
これからも、笑顔の溢れるこんな我が家を見守って下されば嬉しいです。
今月の16日には、チコのお家記念日も控えていますよ!
昨日は、会社の帰りにジンの好きなハンバーグを買ってきたので、今晩食べようね!

このブログは、予約投稿です。
本日、仕事から帰ってから作成すると、3月3日に間に合わなりそうだからね。

では、また!