fc2ブログ
2017/02/26

ドッグラン 久しぶりのロン君!

☆こんばんは~☆

今日は週1の休みなので、少し寝坊をしようとアラームをAM7:45にセットしました。
まだ薄暗い朝方、隣の部屋から、「ク~ン・ク~ン」とジンの甘えた鳴き声が聞こえてきました。
時計を見たら、まだ6時です。。。
毎日、私が起きる時間なんですよね~
ジンの体内時計の正確さには、いつも脅かされます。
でも、まだ起きないぞ!
そしたら、今度はチコがやって来てベッドの上に飛び乗って来ました。
チコは、私の脇に入って来ましたので、もう少しチコと一緒に寝るのを楽しむぞ~!
5分か10分おきぐらいに、「ク~ン・ク~ン」という声が隣の部屋から聞こえてきます。
ジンの体内時計は、スヌーズ設定なのか!
結局、6時40分位に起きてしまいました!(-_-;)

そして、今日も午前中にドッグランに行って来ました!
10時に到着すると、今回もお友達が来てませんでしたよ、、(^^ゞ
なので、ドッグランの鍵を開けて中へ入りました。
間もなく、豆柴のコロくんがやって来ました。



まずは、チコが私に向かって走って来てくれましたよ!
欽ちゃん走りでね~





一応、走ってます。。。
それにしても、チコはいつも無表情で走るね~



コロくんも、後ろから追いかけてきましたよ♪



大型犬エリアには、ユキちゃんが来ました!
早速、チコが遊びに行きました。



ユキちゃんが、優しい顔でチコの様子を見ながら走ってくれてます。
以前、ガウガウやり合っていた頃がウソのようですね~!
そういえば、ジンも走り出しました!
それまでは、ずっと草を食べ回ってました、、、





チコの後ろ足、細かったんだね、、、



ようやくジンも本気モードで走り出しました。



もう、ユキちゃんとは仲良しでしょう!
でも、ジンチコがこんなにくっ付いて走る姿は、初めて見ました。



ドッグランの近くを2匹のパピヨンが通りました。
パピヨンには、あまり反応しないジンが、凄く興味を持ってましたよ。
ジンは嬉しかったのか、突然走り出しました!









嬉しそうな顔して走るね~(*^-^*)



一周走って、またパピヨン達のところへ遊びに来ましたよ~(^^♪
小型犬エリアにも、やっとお友達が来ました。



シェルティーちゃんですね~
とてもおとなしい、女の子です。



でも、、、
コロくんに気に入られ、マウントされてしまいます、、、
繰り返しマウントしてしまうので、コロくんは大型犬エリアの方に移動して行きました。



お利口そうで、優しいお顔してますね~



視線の先は、チコなんです。
優しく見つめてくれてます。



次はトイプーちゃんがやって来ましたよ!
ところが、この子が入って来るなり、チコが襲い掛かってしまいました。。。
暫くは、尻尾を丸めて、テンション下げ下げになってしまいました。
ジンが、申し訳なさそうにずっと寄り添ってくれたので、尻尾が少しずつ上がって来るのが分かりました。



チコは、暫く私が抱っこしてましたが、降ろすと、やはりトイプーちゃんの方へ行って挑発してしまいますね、、、
チコは、何処まで気が強いんでしょう。(>_<)
この後、別のトイプーちゃんも来ましたが、同じように飛び掛かってしまいました。
困ったもんですね、、、
また暫く私に抱っこされてましたが、その時に片足が洋服から脱げてしまいました。
私が、服を着せようとチコの方へ向かうと、何と自分で脱げた片足を入れてしまいました。
回りの人も、「自分で着ちゃった!」と驚いてましたけど、私も驚きましたよ!

次に、やって来たのは、タイトルにもなっているロン君がやって来ました!
最後にお会いしたのが、5月なんです。
覚えている人もいるかもしれませんが、その時、ママさんのお腹が大きかったんですよ!



無事に元気な男の子を出産されました。
パパさんがベビーカーを押してましたが、私にお披露目してくれて、とても可愛かったです。
このロン君とは、けっこう長いお付き合いで、初めてお会いした時は、右にいる男の子はまだ赤ちゃんでした。
その頃は、パパさんがこの男の子を抱っこして、ずっとドッグランの外にいたんですよ!
この子が成長して、ドッグランの中にパパさんも一緒に入ってくるようになったのですが、パパさんはまた子守りのため、外で待機です。



ロン君、家族が増えて良かったね~(^O^)/
また、赤ちゃんの面倒を見てあげてね!



チコは、相変わらず小型犬よりも大型犬の方が気になるようです。
一緒に走り出しました。



行ったり来たり、何往復かします。
嬉しくって、チコも飛んじゃいますよ~(≧▽≦)



最近、毎週お会いするガブ君も気持ち良さそうに走ってました!



ちょっと疲れて来たのか、我が家は3人でひと休み!



パパは調子に乗って、撮影会です。



気付いたら、もう誰もいませんでした、、、(^^ゞ
今日は、2時間20分の滞在時間ですね~
これって、やっぱり長いのかな…!?
きっと、私が心地よい空間なので、長居してしまうんでしょうね~!
開けた鍵を閉めて帰りました。
今度の土日は、連休です。
ドッグランは、日曜日かな~!?

では、また!

スポンサーサイト



2017/02/22

今日は、ニャンコの日なので~

☆こんばんは~☆

2月22日、今日はニャンコの日ですね~!
後、1時間で終わってしまいますが、、
ジンチコを飼う前、アメショウを飼っていた時期があります。





この子は男の子で、「かーくん」というちょっと変な名前です。
病院からいただく薬袋には、「かーくんちゃん」と書かれてました。
私は、サラリーマンで一人暮らし。
ネコなら飼えるだろうと思い、ペットショップでかーくんを見つけました。

かーくんを飼い出して数日後、かーくんが行方不明になったことがあるんです。
家中探しても見つからない、、、
ひょっとしたら、家を出る時に一緒に出てしまった?
外も探したのに見つけることができませんでした。
その日の夜、仕事から帰って来ると、「ニャー」と鳴きながら、テレビ台の後ろから飛び出てきました。
出れなくなって、ずっとテレビ台の後ろで、我慢していたようです。
強引に出て来たので、足を痛めたらしく、暫くの間足を引きずってました。
翌日には、普通に歩いていたので一安心です。
ニャーと鳴いてくれれば、直ぐに助けてあげたのに、、、

その後、かーくんも、順調にすくすくと成長していきました。
去勢してあげれば良かったんでしょうけど、成長するにつれ、段々凶暴に、、、
私に飛びつくようになってしまい、数年間は私の足は、引っかき傷だらけ!
この頃、正直愛情は薄れてしまっていたかな、、、

その後は、徐々に落ち着き出して、いつしか私の近くに座って過ごすようになってきました。
特に甘えるでもなく、いつも寄り添ってました。
私には、いい距離感だったと思います。

かーくんの得意技はセミ取りでした。
ベランダで、セミが飛び込んでくるのをじっと待ち、飛び込んでくると、捕まえて部屋の中に持ち込んできました。
セミを床の上に置き、動くと手で押さえる。
そんな遊びが好きな子でした。
時々、抑えるのを失敗して、部屋の中をセミが飛び回るなんてことも、、、(^^ゞ
でも、そんな時のかーくんの目は生き生きしてたな~

そんなかーくんは、7年位だったと思いますが、短い生涯を終えます。
私がベッドで寝ていると、隣の部屋から私のもとへやって来て、渾身の力で「ニャー」と鳴いたんです。
きっと、私を起こそうと思ったんでしょうね~
ベッドに飛び乗ろうとしましたが、そんな力は残ってませんでした。
そして、ベッドの直ぐ横の畳の上に横たわりました。
この時、かーくんは、私に最後の挨拶をしに来たんだと悟りました。
私は、ベッドから下り、かーくんの体を何度もさすってあげました。
その後、すーっと眠るように息を引き取りました。
この日の出来事は、私の心の中に深く刻まれています。
一生忘れることはないでしょうね~

数年間は、やんちゃな時期もありましたが、とてもいい子だったと思います。
でもね、、、
何でもっと大事に優しく接してあげなかったんだろうと後悔しているんですよね。
今は、ジンチコが可愛くてしょうがなく、大事に育てています。
ジンチコが可愛ければ可愛いほど、かーくんのことを思うと、何故か後悔しか残らないんですよね、、、
かーくんは、天国からジンチコを見守ってくれているかな?
これからは、かーくんの分までジンチコを大切にしていきたいと思います。
丁度いいタイミングだったので、今回はかーくんとの想い出を書きました。

では、また!

2017/02/19

ドッグラン 乾燥注意報!?

☆こんばんは~☆

普段の生活の小ネタから!
我が家のベッド事情ですが、ジンはリビングの中にあるゲージの中で夜を過ごします。
チコはパピーの頃、夜泣きが始まってしまい、それからは私のベッドルームで寝るようになりました。
最近、私の布団の中に潜って来るようになったんですよね~!
しかし、朝、目が覚めると、チコはベッドルームにはいないんですよ、、(^^ゞ
リビングの何処かで寝ているようです。
ところが、目覚ましが鳴って、私が起きようとすると、チコが走って私のベッドに飛んでくるんですよ!
そして、一緒に部屋を出ようとすると、チコはまたUターンしてベッドの上に乗り、枕のところで、ベタ~ってなります。



この後は、私に抱っこされて部屋を出るのが日課になってます。
チコは、私にお姫様抱っこされたいみたいです~

日曜日の今日も、午前中ドッグランに行って来ました。
10時ちょうどに到着です。
一番乗りだったので、鍵を開けて入りました。



暫くすると、いつもは中大型犬エリアで遊んでいるコロくんが入って来ました。
でも、ジンも警戒したのか、少しガウガウしちゃいました、、、(^-^;





追いかけっこやお相撲もしてましたよ!



コロくんとジンの睨み合いが始まりました。



どっちも視線を外さないですね、、、



コロくんが、たまらず横を向いてしまいましたよ。
実は、私がジンを怒った時に、過去に何度か睨み合いをしてます。
ジンは、本当に視線を外さないんですよね、、、
でも、上下関係を教えなければいけないので、私は絶対に視線を外しません。
1分位経過して、ようやくジンが視線を外します。
ジンは、強情なところがあるんですよね、、、



コロくんが大きな枝を咥えて、私に見せに来てくれましたよ~(*^-^*)
次にやって来たのは、ホワイトテリアちゃんです。
性別は、分かりません。



1歳2ヶ月で、元気いっぱいでした。



チコを尾行してますよ~!



チコは、しつこくされると切れてしまいますので、気をそらすために、「チコ~」って何度も呼んでます。
今回は、ガウガウはなしでした~!



ホワイトテリアちゃんは、砂ぼこりを立てて走ってます。
最近、雨が降らずに乾燥しているので、砂ぼこりが凄いんですよね、、、
カメラも、砂ぼこりがついて、茶色くなってます…(>_<)



今日は、竜馬君とユメちゃんが来ましたよ!



早速、コロくんとじゃれ合いです。



そして、ホワイトテリアちゃんとも!



ジンはというと、、、
また、竜馬ユメパパさんを横取りしてます。



竜馬君、ごめんね~
また、新しいお友達がやって来ましたよ!
犬種は、トイプー?、それともマルチーズ?



ほのんほママさんだったら分かるかな…???
予想外の答えでした!



何と、あのモフモフ顔のビジョンちゃんでした~!
あのモフモフはあまり好きでないんですって、、、
ならば、トイプーを飼えばよかったんじゃないの?と、心の中で思うジンチコパパでした…



最近は、毎週のようにお会いするガブリエル君です。
今日も沢山走ってました。
ガブ君は、いつも全力で走って、そのままママさんの胸に飛びこんでいきます。
ママさんは慣れたもので、ナイスキャッチです!
最後は、ジンの2枚の写真で終わりです。






実は、12時少し前頃に上がろうと思ったのですが、それからたくさんのワンコさん達が集まって、帰るタイミングを失ってしまいました、、、(^^ゞ
今日のドッグランは、2時間半でした。

今週は、土曜まで仕事ですので、日曜日に雨が降らなければ、またドッグランに行きたいですね~(^O^)/

では、また!

2017/02/18

ジンチコ 湘南海岸へ!

☆こんばんは~☆

今日は、午前中に湘南海岸へ行って来ました!
連休の時は、初日は自分の健康の為に、なるべく歩くようにしてます。
明日はドッグランに行く予定ですが、たった今天気予報を見ていたら、夜に雪の予報…
大丈夫か~?



ちょっと寒いけど気持ちいいね~(^O^)/
ここに来たのは、花火大会以来かな!?



そうそう、江の島です。
でも、江の島には全然興味なさそうだけどね、、(^^ゞ

江の島の方へ向かって歩いていると、「こんにちは~」って、後ろから男性の声がしました。
振り返って顔を見ると、、、???
足元を見て分かりました。



この子は誰かな~?



ラム君だって!
うっかり忘れてしまった人の為に、クリスマスにアップしたブログの1枚です。



「ドッグラン 小さな親分達!」の主役で登場したラム君でした~
ここまで、1時間近くかけ、更に江の島を通り越して鎌倉まで行くんですって!
やっぱり、小さな親分だ~



湘南海岸と言えば、サーフィンですね~
実は、会社の後輩にサーファーがいまして、今日この辺で海に入ると言っていたこともあり、遊びに来たんです。
その人は、一応女性なんですが、下心はゼロですからね…
でも、この中にいるのかも全然分かりませんね、、、
ところが、丁度海から上がって来たんですよ!(写真撮ってません)
ジンは、嬉しそうにビショビショのウェットスーツを舐めてました。
しょっぱくないのかな…?
この後、お水をゴクゴク飲んでましたけど…
彼女は、今度は江の水の裏に行くと言ってチャリで走り去っていきました。



右奥に見える建物が、江の島水族館です。
一応、海岸を見ながら歩きましたが、彼女の姿は全く分からずでした!



もっと迫力のあるサーフィン姿を撮りたかったのですが、、、



波がおさまってしまうと、サーファーさん達、暇そうですね、、、(^-^;



更に江の島の方へ向かうと、「片瀬漁港」という看板発見です。



漁船もありました。
美味しいシラスも、とって来るのかな?



鮮魚直売所もありました。
そういえば、今回も手乗りチコをしているでしょう!
実は、2週間前位から、左肘を痛めてます、、、
腕を曲げた状態で負荷をかけると、かなり痛いです。。。
見かねた同僚が、先日バンテリンを買ってきてくれました。
実は、痛みを我慢しながら手乗りチコしてます!
ブログのためだ~



こんなモニュメントもありました。
海の中を潜って行く姿なんでしょうね~♪



チコも、加わりましたよ~(*^-^*)



とうとう、江の島の入り口までやって来ました!



まだ、頑張って手乗りしてますね、、、
しかし、今回は江の島には行かずに、Uターンです。
江の島の中に行ったら、私がへたりそうなので、、、



本当だ!
竜宮城があるね~!?



小田急線の「片瀬江の島駅」でした~!



おばさまが寄って来ましたよ!
チコ、手をあげて嬉しそうにしてますね~
この後、おば様のご家族が6・7人いまして、、、
ジンチコ、5分以上囲まれてしまいました。
このおば様、「抱っこを要求してくるのよ~」と言いながら、3回もチコを抱っこしてくれましたよ!
このご家族から解放され、30分近くかけてパーキングへ向かいました。



こちらが、パーキングです。
右奥に小屋があり、いつもおば様3名位おしゃべりしながら管理されてます。
1日1,000円で、この辺では安いです。
でも、私が利用する時間は、いつも2時間程度ですけど、、、(^-^;
夕方になるとおば様達は帰ってしまうので、夜は無料で止めることができますよ!

午後からは、原チャリのバッテリーを交換に行きました。



もう、15年位乗っているバイクです。
は~い、ネギ背負ってますよ…
このバイクは、近所のスーパーへの買い物用なので、15年間で走った距離は、3,000キロ弱です。



以前、工務店さんが主催した、ワンコ撮影会の際に作った缶バッチは、単独でのお出かけ用のバッグに付いてます。

昨日は暖かかったけど、今はかなり寒くなってきました。
きっと、こうやって寒暖を繰り返しながら、春に向かって行くんでしょうね~!
体調崩しやすい季節でもありますので、皆様ご自愛くださいね。

では、また!

2017/02/12

ドッグラン 仲良しワンコさん達集合!

☆こんばんは~☆

今日も、午前中にドッグランに行って来ました!
その前に、動物病院に寄ってノミダニのお薬を貰ってきましたよ。
問題の体重測定です。
実は、この2ヶ月、フードの量を2割り増しぐらいで食べさせてました。
その結果は、、、(^^ゞ
ジン 5.5キロ   ⇒ 5.9キロ
チコ 2.05キロ ⇒ 2.2キロ
また、今日から2割減ですね、、、

病院を出ると、チェリベリママさんから携帯に着歴が入ってました。
折り返すと、パーキングが満車ですって、、、
取りあえず、行ってみるしかないね!
パーキングに到着すると確かに満車です。。。
パーキング内をウロウロしていると、アポ君(チワワ)のママさんが声を掛けてくれて、止められる場所を案内してくれたんです。
助かりました~(*^-^*)



アポ君、久しぶり~!
昨日の私のブログを見て、来てくれたそうです。
ドッグランへ一緒に向かいましたよ。(^O^)/
ドッグランに近づくと、チェリベリがまったりしてました。



チェリベリとアポ君です。
みんな可愛いね~(*^-^*)



アポ君は、元気いっぱいです!
暫くすると、な、何とまる君もやって来ました~(^O^)/
まる君ママさんも、私のブログを見て来てくれました!



まだ、走ることはできないので、リードを付けたままでしたけど、会えて嬉しかったです。



アポ君とまる君は、初顔合わせです。
まる君も、時折走りたそうにしてましたけど、もう少し我慢だよ!







アポ君、チェリーちゃんに怒られちゃったかな!?
でも、そんなことはへっちゃらなアポ君でした!





チコ、ちょっと怖い顔してますけど…



まる君は、ちょっと休憩です。



そういえば、いつかまる君ママさんのブログで、腕の筋肉が凄くなったと書いてありました、、(^^ゞ
チェリベリは、今日はおとなしかったので、出番が少ないね、、、
なので、ちゃんと撮りましたよ!(*^-^*)





そういえば、チェリベリママさん、一眼レフを購入してました。
まだ、慣れてなくて、、、
途中から、いつものデジカメで撮ってましたけど!





ジンは、みんなが集まったので、嬉しくって走り出しましたよ。




チェリーちゃんは、何処でも寝れるタイプなのね…
今日は、これだけではありません。



この子は、、、?



人見知りと犬見知りのNANAちゃんでした!
人とワンコさんがたくさんいたので、最後までずっと固まってましたよ…
帰る時は、嬉しそうにしてましたけど!




そして、NANAちゃんとは対照的で、人大好き・ワンコ大好きのLuLuちゃん!



またまた、ジンのテンションが上がりました!



そしてジンチコは、NANA・LuLuママさんに甘えてますね~(^^♪



そんな、和やかなムードを一新したのが、このモフモフしたトイプーちゃん!
このトイプーちゃんは、全く悪くないんです。
とてもフレンドリーで元気な子です。
しかし、LuLuちゃんとチコとの相性が悪かったんです!
いきなり、この2ワンコで襲い掛かっていきました…(>_<)



LuLuちゃんが追いかけてます!



そして、チコも、、、



この後も、LuLuちゃんとチコは、このトイプーちゃんに喧嘩を吹っかけてしまうので、暫くの間、飼い主さんに抱っこされるのでした、、



平和主義のNANAちゃんは、怖いよね、、、



チコの洋服を留めていたマジックテープがはがれて、洋服が脱げちゃいました!
今日は、お友達がたくさん集まって、そして飼い主さん同士も沢山お話しができて、とても楽しいドッグランになりました。
帰りには、公園内に河津桜が咲いていたので、チェリベリママさんと一緒に見に行きました。



この公園は、桜の名所にもなっていますが、河津桜も地味に咲きます。



桜をバックに、手乗りチコ!



そして、手乗りジンチコです。
ん?
ジンを支えているのは、実はチェリベリママさん!
今日の湘南は、とても暖かくなりました。
気持ち良かったです!

次の土日も連休です。
また、楽しい連休になるといいね!

追記です。
先週、ブロ友のぽこママさんが、佐野ラーメンを作った記事がアップされ、私もラーメンが食べたくなり、昨晩作りましたよ!



私は、大好きな味噌ラーメンです。
長ネギは、普段輪切りにしてますが、見栄えがいいかと今回は斜めに切ってみました。
ちょっと厚かったかな、、(^^ゞ
でも、美味しかったです!(^_-)-☆

では、また!

2017/02/11

ジンチコと久良岐公園へⅡ

☆こんばんは~☆

先週、ラン友のまる君(キャバリア)のブログを見ていたら、ある雑誌の付録のワンコ用リュックが紹介されてました。
まる君が、リュックを背負ってましたよ!
私も購読しているので、慌てて雑誌のビニールを開けると、当然同じバッグが入ってました。
もう3年も購読していると、直ぐにビニールを開けなくなくなります、、(^^ゞ

そして、今日は横浜市港南区にある、「久良岐公園」に行って来ました!
ジンチコをこの公園に連れて行くのは2回目です。
今朝、前回のブログをチェックすると、去年の2月11日に行ってましたよ。
ってことは、、、
丁度1年前でした。



ジンも、付録のリュックを背負ってますよ~(≧▽≦)
今日は、PM2時に車の6ヶ月点検を予約してましたので、ここにいられるのは、最大で2時間です。
ちょっと急いで回るからね!



昔、横浜市内を走っていた市電をバッグに撮影です。



この奥と左側には、たくさんの桜の木があります。
桜が咲く頃には、きっと綺麗でしょうね~!
でも、パーキングが確保できないかな…!?



チコの右奥には、池があります。
今日は、釣りをしている人は、2人くらいでした!



ジンは、池の近くまで行きますが、チコは全く近づきませんね!



大きなワンコさんに会いましたよ!
ジンは、挨拶が終わって、今度はチコの番です。
逃げず、怖がらず、何とか挨拶できましたよ!(*^-^*)



今日、この公園に来た目的は、梅の花です!
去年も少し早かったけど、今年もやっぱり早かったです。。。
でも、去年よりは咲いていたかな~



この中では、たくさんの花を付けていた梅の木の前で手乗りチコ!
ちょっと迷惑そうな顔…
ここからは、梅の花のアップ写真3枚です!







綺麗かな…!?



梅の木をバックにって、、、
よく分からないですね~(^^ゞ





遠くを見つめているチコの顔は、私のお気に入りの顔です!



花壇の前で手乗り~
花壇までちょっと遠かったね、、、
1時間半くらい遊んで、帰宅しました。



帰りの車の中の、ジンの様子です。
ジンは、片道1時間くらいでも、ずっと立って私の腕に顎を乗せているんですよ!
帰りも、同じように立ったまま、顎を乗せてました。
後、10分位で家に到着する頃に、盛んに足元を気にし始めました。
でも、ジンのお腹の下あたりにチコがいて、座れなくて我慢してました!
しかし、もう限界だったのか、、、



チコを避けるように小さくなって座ってましたよ!
そんなことは知らずに、チコは呑気に座ってましたけど…

この後、6ヶ月点検のためディーラーに向かいました。
点検中は、ボーっとテレビを見てましたが、大きな窓越しに私の視界に入って来たのは、何と、まる君とママさんです!

まる君は足の手術をして、只今リハビリ中なので、ママさんがショルダーバッグにまる君を入れて目の前を歩いてました、、、
お話ししたかったけど、お客さんのいるディーラーの中を走るわけにもいかなかったので、そっとお見送りしてました。(^^ゞ
まる君を忘れてしまった人もいるかもしれないので、、、
この子です。



可愛いでしょう!

まる君のブログは毎日更新されてますので、私毎日お邪魔してます。
まる君は、病院から1日5分しか歩くことを許可されていませんが、それでも毎日のように色々な公園に散歩に行っているんですよね~!
1週間くらい入院された時も、毎日欠かさず会いに行ってました。
本当にまる君、愛されているな~と思うんですよね!
足が完治したら、またドッグランで元気に遊ぼうね~(^O^)/

明日は、午前中にドッグランの予定です。
また、朝方は冷え込みそうなので、霜が降りてしまうかな?
ちなみに今日は、氷が張ってましたけど、、、

では、また!

2017/02/05

ドッグラン やっぱり人の方が好き?

☆こんばんは~☆

昨日は、会社の帰りに買い物がてら、馬のアキレスを買いました。



チコが一生懸命齧ってます。
以前、アキレスをあげていた時は、取り合いでワンワンうるさくなるので止めてましたが、久しぶりに買ってあげました!
それぞれにあげたのに、ジンがチコのアキレスを欲しがってしまいます。。。
でもね、チコの方が強いんですよ、、、
ジンが、近くに来ると、「ウ~」って!
そして、ジンがもっと近づくと、飛び掛かろうとしてけん制します。
ジンは諦めて、少し離れたところで座り込んでしまいます。
食べ物に関しては、チコは凄い執着心ですからね~

今日は、午前中にドッグランに行って来ました。
お昼から雨マークでしたので、いつもより30分くらい早く出発です。
晴れていい天気なんですけどね、、、



また、小型犬エリアには誰もいなかったので、中・大型犬エリアのユキちゃんと遊んでます。
以前は、喧嘩友達だったユキちゃんが、あそぼーって誘ってくれるんですよ!



そして、以前1度登場したことのあるコロちゃんです。
飼い主のパパさんが、ブログ見ましたよ~って声を掛けてくれました。
「引地川親水公園 ドッグラン」とかで検索したら、ヒットしたんですって!
そういえば、今まで行った「公園名 犬」で検索すると、結構な確率で1ページ目、それも1番目でヒットする確率が高いんです。
時々、それを見ながらニンマリしてます!
決して訪問者数が多いブログでもないんですけどね、、、(^^ゞ



コロちゃんは、ユキちゃんのフリスビーを横取りして、自慢気に加えて歩いてますよ~!

「チコ、おいで~!」



チコ~、って呼ぶとのんびりと走って来ますよ!(*^-^*)



ようやく、小型犬エリアにもお友達が来たようです。





もう直ぐ10歳のダックス君と、2歳の元気なトイプーちゃんです。





1歳から2歳と言ったら、一番元気な時期ですね~♪



ジンが走り出すと、さっそく追いかけだしましたよ!
走るフォームも良く、足も早いのですが、やはりジンの方が数段早いですね~
でも、ショートカットしながら追いかけまわしてました!



また、お友達かな~!?



足の速さならジンもかなわないガブリエル君でした!



チコは、ベンチの上に乗って高みの見物をしてました。
写真を撮ろうとしたら、気付かれてしまいましたけど、、、(^^ゞ
そうそう、今日のチコの洋服は、以前太郎ママさんにいただいた洋服です。
みんなに暖かそうって言われました!



チコがいないと思うと、大体私の足元にいます。
そして、目が合うと抱っこの要求をしますよ~





ジンの走りってカッコイイとは思いますが、低空飛行なので綺麗な飛行犬が撮れません。
この写真も、後ろ足が微妙です。
地面に着いているのが足なのか尻尾なのか、良く分からないです、、、



跳ねるような走り方をするトイプーちゃんだと、簡単にカッコイイ飛行犬が撮れるんですが、、、



もう十分、走ったのでジンはもう走りませんね~!
なので、そろそろランを出て、公園内を歩こうかと思ったら、2匹のクマさんがやって来ました!
あっ、ポンポコ兄弟でした…



兄きのポン君です。



女の子に執着するのは、弟のポコちゃんですね、、、



さすがのポコちゃんも、チコにはマウントはしませんね~



今度は、コロちゃんともご挨拶?



ジンチコは、ポンポコパパさんにマッサージされご満悦のようです。



ジンチコは、一度キープしたいい場所は、手放しませんね~(^^ゞ



ポンポコママさんが座ったとたんに、ジンはママさんのところへ移動しました!」



ジン、幸せそうな顔をしてるね~
もう他のワンコさん達は目に入ってないようです。。。
雨がポツリポツリと降りだして来たので、帰ることにしました。



チコは、ランからパーキングまで、またポンポコパパさんに抱っこされて帰りましたよ!(#^.^#)
今日も楽しかったね~

来週は、連休ですね!
今から凄く楽しみです。
梅も、もう満開だと思うので、見に行きたいですね~(^O^)/

では、また!