fc2ブログ
2016/12/31

今年も、ジンチコのゆく年くる年~!

こんばんは~(*^-^*)

後、僅かで今年も終わってしまいますね~!
皆さまにとって、今年はどんな1年でしたか!?
我が家は、ジンチコも1年間元気で、楽しい年を過ごすことができました。
そんな1年を今年も簡単に振り返りたいと思います。

☆1月~



今年、最初にアップした写真です。
海岸から初日の出を見る予定でしたが、寝坊したために自宅からの初日の出!
ひっちんさんに、アポロ11号の月面着陸と言われました…
明日は、早起きできますよに~(早く寝ることが出来ない、、)



そして、ジンの羽織袴とチコの晴着姿!
あっ、もう少ししたら同じ格好をするんだった…(>_<)



そして、辻堂海浜公園からの富士山~(≧▽≦)



2日には、箱根駅伝を見ましたよ!
来年は、見ることができるのは、3日なりそうです。

☆2月~



寒い2月は、やっぱり海でしょう~
鎌倉市の稲村ケ崎に行きました。



稲村ケ崎からの景色です。
奥には、江の島も見えますよ!
この写真が、私のブログの背景になってます。



そして、私にとって悲しいお知らせ、、、
近所のペットパラダイスが閉店しました。
ジンチコのほとんどの洋服は、こちらの店舗で購入してましたからね~
そして、店長を始め店員さんの皆さんがジンチコを可愛がってくれたので、とても居心地がいい空間となってました。
その店員さんのひとり、チェリベリママさんとは、ドッグランを中心に今もお付き合いさせていただいてますよ!

☆3月~

辻堂海浜公園で行われた「HUG ANIMALS」というイベントに参加しました。



ジンチコが、抱っこして貰っているのは、何と、山崎まさやさんとさとう珠緒さん!



私も一緒に写して貰っちゃいました~




その辻堂海浜公園で撮った写真。
この写真は、365カレンダーにエントリーしたお気に入りの写真です。

4月~



ポンポコ兄弟と小夏ちゃん、チェリベリとジンチコで「ワンダフルネイチャーヴィレッジ」に行って来ました。
桜が、とても綺麗で印象的でした!



横須賀にも、遊びに行きました。
こちらは、飛行船さんのすぐ近くの、「大田和つつじの丘」です。
ちょっと、行く時期が遅れてしまいましたけど、、(^^ゞ



その帰りには、立石公園。
この正面に日が沈む夕日は、とても素敵ですよ!

☆5月~



この日は、ブロ友さんのジュン&ライムのママさんに招待され、東京までお出かけしてきました。



前がジュンちゃんで、後ろがライムちゃんです。



以前、ママさんが描いてくれたジンチコの似顔絵です。
ママさんの絵とは、本来方向性が違うのですが、ジンチコの為に頑張って描いてくれました~(≧▽≦)
この絵は、ブログのヘッダーです。
ママさん、ライムちゃん・ジュンちゃん、元気かな~

☆6月~ドッグランばかりで、特にありませんでした、、(^^ゞ

☆7月~



ドッグランのパーキングが空いてなかったので、近所の長久保公園でチェリベリとお散歩でした~

8月~

何といっても、伊豆の伊東市にある、大室山ですね~



ジンチコと一緒にリフトに乗りました。
楽しかったな~



この頃は、まだジンがモデルが苦手だったので、他の人が写真待ちをしている中、しっかりお座りできたので、嬉しかったですね~(*^-^*)



そして、軽自動車ではありますが、新車を購入しました。
最初は、何だかな~って感じでしたが、今では大切な相棒になりました。

9月~



ブロ友さんと、一緒に川崎で飲み会です。
誰とかは、顔に書いてありますので、、、
とにかく、楽しいの一言です。
また、いつかみんなで飲み会しましょうね~(*^-^*)



私のブログの大半がドッグランネタですが、そんな中から1点。
ボールを奪おうと、ベリーちゃんがジンの鼻に噛み付いている決定的な1枚ですね~



このドッグランの後に、チェリベリママさんと南町田にあるペットパラダイスへ行って、チェリベリともお揃いの洋服を購入しました。

10月~



10月は、地元江の島の花火大会です。
夕日がとても綺麗です。



花火も、とても素敵でしたよ~!
花火大会の撮影が、1年の中で1番気合が入ります。

そして、横須賀市の「うみかぜ公園」へ、今年最初で最後の釣りに行って来ました。



目指すは、カレイでしたが、25センチのメジナ(グレ)が釣れ、満足でした。



☆11月~

11月にも、第2回「HUG ANIMALS」が辻堂海浜公園で行われて、スペシャルゲストの「磯山さやか」さんは、撮影禁止のため写真がありません。



なので、海浜公園で、ジンチコの写真を1枚、、、

12月~
もう12月ですね、、



ワンダフルネイチャーヴィレッジに行ったメンバーで、忘年会です。
地元の焼肉屋での忘年会、楽しかったですよ~(*^-^*)



そして、一昨日のことになりますが、小田原城です。
歴史、少しだけ勉強しました…

今朝、ベランダに出ると、富士山が綺麗に見えました。
ならば、もっと綺麗に見える場所がないかな~と思ったのですが、海岸は明日行くかもしれないので、7月に行った「東俣野中央公園」に行って来ました。
7月には、富士山が見えませんでしたが、必ず見えるはず!



やはり、綺麗な富士山です。



ジンは、日差しに弱いので目に輝きがありませんが、、、(^^ゞ
この後、お里のショップ買い物に行ったら、店長が気付いてお店から飛び出してきてくれました。
最後に会えて良かったね~(*^-^*)

今年も、後4時間を切りました。
ブログに夢中で、気付いたら紅白やってるじゃん・・・
最初に見た歌手が天童よしみ…


でも、1年間を振り返って、いい中年オヤジが独り身で言うのも変ですが、とても幸せな1年でした。
全て、ジンチコのお陰です。
1人だと行かないようなところも、ジンチコが一緒だったら、勇気が出ます。
ジンチコがいるから、ブログを通して大切なお友達ともたくさん知り合えました。
ジンチコがいるから、ドッグランでもたくさんのお友達ができました。
中には、病気と闘っているワンコさん達やお友達もいますが、来年はみんな元気になって欲しいと心から思います。

皆さん、1年間本当にありがとうございました。
2017年が、皆様にとって幸せな1年になりますように~
良いお年をお迎え下さいね~(^O^)/

では、また!

スポンサーサイト



2016/12/30

ドッグラン 走り納め~

☆こんばんは~☆

6連休も、既に2日間が終了。
今日は、年内最後のドッグランに行って来ました。
私が到着して、間もなくチェリベリもやって来ましたよ~!



しかし、、、
お友達も来ないし、まったりモード・・・
ならば奥の手!
そう、ボール遊びですよ~
ジンが一番喜んでました!





ジンは、ちょっと張り切り過ぎたかな、、(^^ゞ
いつもは、ボール遊びに参戦しないチェリーちゃんが、今日はボールに興味を持ってくれたんです。(^O^)/
チェリーちゃんとベリーちゃんのボールの取り合い、可愛いです。


そして、チェリーちゃんは、ボールを咥えたジンまでも追いかけてました~





チェリーちゃんが、飛んでますよ!
その後は、チェリーちゃんとジンが、いい雰囲気なんですよ、、(^^ゞ





ジン、デレデレするんじゃないよ!
パパみたいに、いつもシャキッとしてなさーい。



チコ、ナイスフォローをありがとう・・・
今ね、たくさんの人から「いつも、お前が1番デレデレしてる」って聞こえて来たんだ、、、
ご褒美に、チコの一番可愛いポーズをアップしてあげるね!




みんな、前より後姿の方が可愛いって言ってたけど、、、



何でこのタイミングで、「キリッ」やねん!
まあ、キリッと見えるけどね、、、




今日、ママさんにも言ったんだけど、ベリーちゃんが、最近女の子ぽくなってきたな~って!
パピーの頃は、ボーイッシュなイメージで、可愛い服がピンとこなかったけど、最近は女子力アップで、とても似合うようになってきたんですよね~



チコの場合は、女の子っぽいって言われるようになってきたけど、子供っぽいような気もするし、どうなんでしょうね~!?(^^ゞ
明日、またアップをする予定ですが、明日は、パソコンを開くことができない方もいると思うので、ジンからご挨拶ですよ!



ずいぶん、あっさりだね、、、
せっかくの連休なので、明日も頑張りますが、今年最後のご挨拶をされている方が多いので、私も~!(簡単に)
今年も1年、皆さんがいてくれたから、また頑張ることができました。
来年は、くだらないギャグに磨きをかけることが出来ればと思っております。
新しい年が皆様にとって、楽しく幸せな1年になりますように。
では、良いお年を~(*^-^*)

コメント欄閉じますね。
では、また!

2016/12/29

ジンチコ、小田原城に参上でござる!

☆こんにちは~☆

連休初日は、以前から行ってみたかった小田原城へ行って来ました!
歴史は全然詳しくないのですが、小田原城は北条氏が5代100年に渡って関東の中心拠点として守り、豊臣秀吉の来攻に備え整備拡張されたそうです。
その後、豊臣秀吉の小田原攻めよって北条氏は滅亡し、戦国時代が終焉を迎えました。
小田原城は、明治3年(1870)に廃城となりましたが、昭和35年に、天守閣が復興されたそうです。
そんな歴史の重みを感じながら、小田原城に到着しました。



ここからは、拙者が案内するでござる。
拙者は、勿論ジンでござるよ!
こんなことなら、NHKの大河ドラマを見て勉強しておけば良かったでござる、、、
正面入口から入ると、まず「馬出門」があるでござる。(上の写真)
しかし、父上が南入口から入り、正面入口から出たために、写真の順番を逆にしてアップしたのでござる。
父上の不手際をお許し下され…
いざ、逆走で出陣じゃ~



この門の名前は、分からなかったでござる!
かたじけない…



門が沢山あるでござる。
この門も、「分からん門」だな!



父上は、拙者の嫌いなズボンをは履かせたでござる!



こちらが、銅門でござるよ!
この先は、いよいよ天守閣でござる。
むむ!
行く手を阻むは、長い階段でござる、、
どうする、父上!



何と、忍法「バギー担ぎ階段上り」の技で上まで行ったでござる。
そのままやん!
ついに着いたでござる!
父上は、マジにゼーゼーしてたでござる。




これが、小田原城の天守閣でござる。
今年の5月に改装工事を終えたばかりなので、綺麗でござるよ!



拙者と小田原城のコラボでござる。



立派な男になるぜよ~!



チコ姫と小田原城でござる。
チコ姫は、不細工でござる!
「・・・」
チコがしゃべらないのは、姫言葉が分からないからだよ!




出会え出会え~!
豊臣秀吉でござるぞ~!!!
でも、何故かこじんまりしているでござるな…??



猿が、いるでごサル!




豆汽車が走ってきたでござる!
やっぱり、チコ姫は可愛いでござる。
「・・・」



看板の下の方に、「車イス・ベビーカー」と書いてあるでござるよ!
忍法「バギー担ぎ階段上り」の術は、無駄だったってござるな。。。



もう、梅が咲いている木があったでござる!



梅のアップでござる。



帰り道にバスが前を走っていたでござる。
拙者、驚いたでござるよ~
なに!
普通のバスだと。。。



このバスは、2台のバスを連結した、何と「連結バス」でござる!
父上が、ずっと尾行して、やっと横から撮ったでござる。
今日は、小田原城と連結バスを見ることができて、いい日だったでござる。
お城とバスを同じレベルで見るな~!
ジンの小田原城日記は、これでお終いです。
今度、歴史を語る時には、もう少し歴史を勉強しようと思ったパパでした。

明日は、ドッグランです。
連休中は天気が良いので、楽しいね~(^^♪

では、また!

2016/12/25

ドッグラン 小さな親分達!

☆こんばんは~☆

今日は、病院に立ち寄ってからドッグランです。
今日の体重はどうかな?
最近は、フードの量を増やしていたので、ちょっと心配でした。
ジンは、5.50キロ(-0.5)
チコは、2.05キロ(変わらず)
ホッとしました。
次回は、バレンタインデイの頃に行く予定です。(覚え書き)

AM10時過ぎに、ドッグランに到着しました。
小型犬エリアには、お友達がいませんでしたよ、、、



ジンから、メリークリスマス



先週に続いて、またサンタ服を着せてしまいました、、(^^ゞ
タイトル名は、「ドッグラン メリークリスマス」で決まっていたのですが、写真を編集しているうちに、変更しました。
写真が多いので、文字をなるべく減らしますね!



画像見て気付きましたが、左の後ろ足を上げてます…



今日は、走っている姿が可愛く撮れたね!
躍動感レベルは、2くらいかな~!?
5分後に、チェリベリがやって来ましたよ~(*^-^*)



チェリベリは、サンタ服ではありませんが、クリスマスらしい洋服です。



ママさん、後ろからごめんね…
ベリーちゃんの洋服が良く見えているんで!
可愛いでしょう~




チェリーちゃんも、可愛いよ~



暫くチェリベリとジンチコの4ワンコだけでしたが、やっとお友達がやって来ました。



チワワのラム君です。
2年位前に時々遊んでいて、ブログにも登場していたんですよ!
やんちゃ顔なので、確か悪役だったような~
さて、今回は味方なのか敵なのか~!?



何だか、チコといい雰囲気じゃない!?
でも、チコをお嫁に出すことは絶対にないからね~(一一")



あら!チェリーちゃん、積極的だね~
ジンのお嫁さんになる?



ラム君は、2月で4歳ですが、相変わらず元気者です。
ジンに何かささやいてますね~!
何て言っているのか、私が聞き取ってみますね。







皆に親分を主張しているようでした、、、
小さな親分、頑張れ~



そうだね、ジンは認めることできないよね~



親分話しは、まだ続いていたんだ!



親分をめぐる抗争か!?



もはや親分の意味が分からなくなってますが、、、
親分ごっこになってしまいました~



胸がはだけて、不良っぽいけど!
実は、私が胸元のマジックテープを留め忘れていました、、(^^ゞ



ちょっと、チェリーちゃんにモデルになって貰ってます。



あっ!
チコが入って来ちゃった!



チェリーちゃん、ごめんね~



今度は、ベリーちゃんが枝をカジカジしている写真を撮影中!



チコ、絶対に狙っているよね~
こっちに振り向けば満点だったけど…

ここまで、ジンの走っている写真がないね~!
実は、私の気にいった走っている写真がなかったんです。
でも、2枚だけ探しました。。。





サンタ服は走りにくそうで、前足がしっかり伸びないんです、、、



ベリーちゃんは、この走りがベストショット!
そろそろ帰ろうかな~と思ったら、イタグレのはなちゃんがやって来ました!



何度かご一緒してますが、とてもシャイな子なんです。



ベリーちゃん以外のワンコさんとは、滅多に走らないチェリーちゃんが、はなちゃんを追いかけて走ってます。



いったい、どの子が小さい親分なんですかね~
今日も、楽しいドッグランになりました!
この後は、帰りにショッピングセンターでお買い物です。



本当は、5時頃にアップする予定でしたが、写真を選びながら、また2時間位うたた寝をしてしまいました、、、

29日から、待ちに待った6連休に入ります。
30日は、今年最後のドッグランです。
チェリベリ、また遊ぼうね~(^^♪

では、また!

2016/12/23

ジンチコと鎌倉中央公園へ!

☆こんばんは~☆

昨晩は、凄い風と雨でしたね、、、
でも、今朝はいい天気ででした。
気温もグングン上がり、暑かったです!

今日は、初めての「鎌倉中央公園」に遊びに行って来ました。
以前からHPはチェックしていたのですが、パーキングは電話予約が必要と記載されていて、面倒だったのでパスしてました。
ところが、ラン友のキャバリアのまる君が、この公園にちょくちょく遊びに来ているので聞いてみると、予約なしでも大丈夫ですって!
休日もガラガラだとか、、、(^-^;
実際にパーキングに到着すると、ガラガラでした。



パーキングから撮った写真です。
チコの左側がパーキングですが、車が1台しかありませんね、、(^^ゞ
右に道がありますが、この道をバスが走っていたのには驚きました。
公園の中にバス停があるんですね~



公園の案内板です。
2番目にアップしましたが、実際は直ぐに見つけることが出来ずに、何処へ行けばいいのか、迷っていたんです。
取りあえず記念写真ね~



さっき走っていたバス、暫く停まってました。



行き先が分からないまま、右の方へ行く道を選択。



上り坂をテクテクと歩いて行きますよ!
5~10分くらい歩いていると、もう私の足が重くなってきました…



上まで上がってくると広場があって、その脇には小さな畑です。
この場所で、昔から二毛作が行われていたんですね~
ジンの後ろでチコがウロチョロしてますよ!



あれ!いつの間に食べたの?
でも、二毛作だから、小麦とさつまいもは同時には植わってないと思うけど…



山から下りてくると、池を発見!
池や海や川を見ると、何故かテンション上がる私です。
池の脇を歩いていると、柴ちゃんと会いました。



柴ちゃんは地元のワンコさんで、チコが新参者だからね…
柴ちゃんのママさんが、この池で今カワセミが飛んでましたよ~って!
暫く、ウロウロしてましたが、見つけることは出来ませんでした。。。



この先にも池があって、そちらに移動中です。



この柴ちゃんは小学生か中学生くらいの男の子が連れて散歩中でしたが、「カワセミがいた~」と言っていたので、近づいたんです。
カワセミが池の中に飛び込む瞬間を見たそうです。
私も池の方をじっと見ていると、目の前を右から左へ飛んでいく姿を見ることができました!
この後、振り向くと、、、



101匹のワンちゃんがいましたよ~(*^-^*)



そして、2匹のワンコさんとも会いました。
暫く歩いていると、上の方まで続いている階段を発見!



勿論、こんな階段は上りませんよ、、、
でも、上からの眺めはどうなんだろう…?
これも、ブログのためだ、頑張ろう~
そして、上に到着しました。。。



ところが、この先はこの公園の出入り口で、住宅街なんですけど…
少し戻って、眺めのいい場所に行きましたよ。



こちらが、上からの眺めです。
すぐ後ろにベンチがあったので、ひと休みです。





いきなり、チコの提案で記念撮影です。
セルフタイマーで撮影~



私は座って撮ろうと思ったのですが、その途中でシャッターが下りたため、何とも情けないポーズになってます…

下へ降りてくると、直ぐに目に入って来たのが、パピヨン犬です。
同じ犬種だったので、吸い寄せられるようにお互い近づいて行きましたよ!



2歳のノエル君です。
左がママさんで右が娘さんだと思っていたら、全く知らないお子さんらしいです。
ワンコ好きで、くっ付いて来たみたいですよ~



お嬢ちゃんは、チコのことが気にいったようです。



チコは、喜んでいるのか嫌がっているのか、、(^^ゞ



そのお嬢ちゃんが、私のカメラで撮ってくれました。
将来、カメラマンになるんですって!
それにしては、いきなり逆光で、みんな真っ暗ですけどね…



ノエル君のママさんとは、同じパピヨンの飼い主なので、意気投合し長話し。
すると、大きなワンコさんが挨拶に来ましたよ!
もう15歳ですって!
元気だね~(^O^)/



今度は、ヨーキー君です。
骨格が大きく、5キロ超えですって!

でも、チコはこのヨーキー君に向かって、怒って威嚇しました!
リードは、先ほどのお嬢ちゃんが持っているので、私は謝ることしかできずに、、
この後、少しびびってしまいましたが、元々フレンドリーで元気なヨーキー君らしく、段々慣れてきました。



チコが威嚇したことを許してくれたみたいですね~(*^-^*)
この後は、ノエル君ママさんとお嬢ちゃんと、そして私とで、パーキングの方へ戻っていきました。
これって、親子で散歩しているように見えるよね、、、(^-^;
この後、お嬢ちゃんは何処かへ行ってしまい、私とママさんは、ちょっとホッとしました。



最後は、ビーグル君とも出会い、みんなでおしゃべりしながらパーキングまで戻って来てお別れしました。
たくさんの地元のワンコさんと出会える「鎌倉中央公園」、行って良かったです。
また、機会があったら行ってみたいと思います。
まる君の足が治ったら、一緒にお散歩もいいかもね~(^^♪



帰りの車の中、ジンもゆっくり休んでましたよ!
私も、家に帰って来て、パソコンの前で写真を選んでいたら、すっかり寝てしまいました、、、
クリスマスイブの明日は仕事ですが、あさってはドッグランかな~!?
でも、日曜日はかなり冷え込みそうなので、様子見ですね。。。

では、また!

2016/12/18

ドッグラン サンタさんで登場!

☆こんばんは~☆

私達が毎週利用している「引地川親水公園ドッグパーク」は、NPO法人「湘南にドッグランを作る会」が運営してます。
そして、このドッグランは、2012.3.25(日)にオープンいたしました。
オープンしてから、4年9ヶ月経過しましたね~!
ジンがこのドッグランに登録してから3年半が経過しました。
そして、「湘南にドッグランを作る会」では、湘南海岸へドッグランを設立しようと動いていただいてます。
本日は、湘南海岸に仮設ドッグランを作って遊べる日だったんです。
なのに、、、
すっかり忘れて、いつものドッグランに行ってしまいました。(>_<)
勿論、それはそれで楽しめたのですが、、、

今日は、ドッグランにサンタさんがやって来るとか!?



やはり、ジンサンタでしたね~
ジンサンタ、カッコいいよ~
本当は来週に着せようと思ったのですが、天候が怪しかったので、1週間早いですが、今日着せてしまいました。(^^ゞ
でも、ドッグランに入ると、暫く私の頭は?でした。
土の部分が、かなりぬかるんでいたんです。
最近、雨が降ったっけ~?
昨晩、霜が降りて解けだしたようです。



そっさくですが、チコサンタも頑張って走ってますよ~!



チコが大型犬と一緒に走っていると、飼い主さんも驚かれます!
それも、何往復もしてました♪



一緒に走るタイミングは、この挑発合戦から始まります。
でも、大型犬エリアの方は雨が降った直後のようにぬかるんでいますね~
このオリバー君、足だけでなくお腹までドロドロになってましたよ!(>_<)



ドロドロになっても、へっちゃらのやんちゃなオリバー君でした!
勿論、この後はお風呂かな?



今回も、スピッツ君とシーズーちゃんも遊びに来てました。
とても元気ですね~



竜馬君とユメちゃんも散歩途中で悩んだあげく、ランに入って来ましたよ!
ユメちゃんの足回りの毛が多く、ドロドロになるから悩んでいたんです。。。



ユメちゃんもオリバー君と並走してます。
予想通り、ユメちゃんの足の毛も、後半はドロドロでした、、、
と言うことは、飼い主さん達のズボンも足跡だらけ!
勿論、私のズボンもね~(^^ゞ



ジンは、いつも可愛がってくれるパパさんの方へ寄って行くんですね~♪



ユメちゃんは、元気なトイプー君とじゃれ合ってます。
チコは、一緒に遊びたくてくっ付いて行くんですが、全く相手にして貰えません。



ユメちゃんとトイプー君は、遊びに夢中で、チコの姿が全く見えていないようです。



チコ!
相手にされずに、ふてくされたの?



今度は、ユメちゃんのパパを誘惑しに行きましたよ~



チコ、結構ワルだね…



今度は、パパに向かって走って来てくれるんだ~
でも、足がオバケみたいになってるよ!





チコ、ごめんよ~!
パパは、チコに嫌われたら、生きていかれないからね…(>_<)
お詫びに、チコの可愛い写真をプレゼント!



気分、直してくれたかな?



最後は、ジンで決めるよ!
2時間、遊んで帰ることにしました。



そしたら、なんと帰り道で、まる君がこちらに向かってやってきました。
今日はパパさんも一緒でしたが、すれ違いです、、、
また戻ろうか、このまま帰ろうか、頭の中は迷ってました。
でも、2時間遊んで疲れているのが分かっていたので、帰ることに決めました。
一昨日のブログで、まる君の足が良くなりました報告しましたが、また痛がっていたらしく、整形外科のある病院に行ったそうです。
ジンもパピーの頃そうでしたが、膝のお皿がずれるようで、それでびっこを引いていたようですね。
近いうちに、手術をするそうです。



手術をするということは、飼い主さんにとっては、とても辛い決断ですね~
でも、愛犬のこれからの幸せを考えての決断ですので、応援したいと思います。
手術をしてからは、暫く会えないかもしれませんが、また、一緒に遊べるのを楽しみにしていますよ!
走らせることはできないけど、遊びに来るとも言ってました。
頑張れ、まる君!
ひとつ後悔しているのが、まる君家族とすれ違った時に帰ってしまったこと。
家に帰ってから、暫く会えなくなるかもしれないのに、何故って、、、

もう一つ気になるのが、ブロ友さんの、ゆり&小春ママさんの千春(ゆり)ちゃん。
発作を繰り返し、状況はあまり良くないようです。
でも、ママさんとパパさんの寝ずの看護の中、生きようと必死に頑張っていると思います。
千春ちゃんは、前飼い主さんに虐待され、人間不信で心を閉ざして来ましたが、今は優しい飼い主さんの下で暮らしているので、今まで辛かった分、幸せになって欲しいという気持ちでいっぱいです。
正直、千春ちゃんがこんなに苦しむのなら、もう楽になって欲しいという気持ちもよぎるんですよね、、、
でも、病院の先生も原因を突き止めるため頑張っているようです。
はっきりとした原因が分かって、的確な治療をして、完治することを祈ってます。
千春ちゃんの生命力を信じているので、頑張ってね~!

来週は、残念ながら3連休ではありません。
23日は、以前から行ってみたかった鎌倉市にある公園に行って、25日はドッグランの予定です。
まあ、天候次第なんですけどね。

では、また!

2016/12/17

ドッグラン もう1台のカメラ!

☆こんばんは~☆

昨日アップした、ドッグランの続きです。
今回は、内容が被るので、コメント欄は閉じますね~!
さて、昨日会社に忘れてしまったもう1台のカメラは、どんな様子を捉えていたのかな~!?

まずは、ジンの走っている様子からです。



ジンの走る姿を撮る時は動きが早いので、遠目から少し引いて撮影してます。
編集で拡大してアップしていることが多いのです。
この写真は、かなり近距離で撮ってます。
でも、この撮り方は、ジンの動きが付いて行かれず、ほとんどが失敗作品になってしまいます。
今回は、ジンの洋服にぴったりピントが合ってますね…



チコを後ろから撮っている写真がありました。



可愛ければ、それでいいのだ~
そして、はなちゃんも撮ってました!



背中には、8という数字が見えますが、本当は、87と書かれてます。
87で「はなちゃん」です。



ポコちゃんも、こちらのカメラでは捉えてました!
はなちゃんに詰め寄ってますけど、、、



はなちゃん、後ろ危ないよ~!(≧▽≦)
ポコちゃんは、相変わらず悪ガキですね~



ジンチコは、はなちゃんママさんが大好き♪
チコが、「私も~」って、甘えに行ってますね~



こちらは、あまり披露してきませんでしたが、時々お会いするポメちゃん姉妹です。
私のように厚かましくなく控えめな飼い主さんなので、いつも隅っこにいることが多いんです。。。
なので、時々、ポメちゃん姉妹をナデナデしに行くんですよ。



でも、とっても元気で、よく姉妹で走ってます。



今回は、まる君を追いかけてました!
まる君は、ジンと同じで、逃げ役が得意みたいです。
でも、ジンと一緒に走ったら、直ぐに追いつかれちゃうからね~!
頑張って走り込みをしようね。
ジンの太もも、凄く太いよ~(*^-^*)



まる君、無理しないように頑張ろうね~



何故か、まる君が近くに来ると、ドアップで撮ってしまうんですよね~



新しいお友達が来ると、自然に入り口に集まって来ます。
大体、ジンチコが先頭を陣取ってます!
最後はジンチコで締めさせて貰いますね。



ジンチコはベンチの上が好きで一緒に乗っていたので、お座りをして貰いました。



ローアングルからの撮影!



ジンがハンサムに映ってましたが、少し顔が暗かったね。



毎年、同じマンションの住人さんが描いている「江ノ電カレンダー」です。
表紙は、江ノ電と江の島、そして富士山です。
今回は、この会社が後輩のお客さんなので、タダで貰って来てくれました。
これからは、この手を使おう!
今日中に記事をアップできて良かった~(*^-^*)

では、また!



2016/12/16

ドッグラン まる君の足が良くなりました!

☆こんばんは~☆

日曜日のドッグランの様子です。
忘年会の翌日で、眠い目をこすりながら行って来ましたよ~!

この日は、昔から使用していたカメラと新しいカメラの2台で撮影していたんです。
ところがですね、、、
新しいカメラを、今日、会社に置いてきてしまいました、、、(^-^;
何処までもドジなジンチコパパですね~
というより、ボケが始まったか!?(>_<)
なので、1台のカメラの写真だけでアップになります。
もう一つのカメラに、いい写真があったら後日アップしたいと思います。

今回は、ジンの気持ちいい走りからですよ~



やっぱり、ジンの走しる姿は決まってる~(^O^)/



チコも、走ってますよ~!
でも、スピードと躍動感が全然ありませんけど…

そして、まる君がやって来ました!
まる君、足を少し痛めてドッグランは自重していましたが、本日復活です。



元気に走ってます!



ポメちゃんとも一緒に走ってますよ♪



長い耳をピョンピョンさせながら、走ってます。
楽しいね~(≧▽≦)

そこへ、何とポンポコがやって来ました!
(多分)ポン君です。



もしかしたら、ポコちゃん?
それとも、こぐま…!?



こちらも、(多分)ポン君!
このカメラには、ポコちゃんは写ってなかったようです、、、
そして、はなちゃん写ってない、、、
はなちゃん、ごめんね!



チコは、前日にお肉を食べさせて貰ったポンポコママさんに抱っこして貰ってますよ~♪



まる君は、ポンポコパパさんに抱っこして貰いました!



新しいお友達のミニチュアシュナウザー君がやって来ました。
確か、1歳と3・4ヶ月だったと思います。
日にちが空くと、忘れます…



ミニチュアシュナウザー君、お尻を撮ってしまってごめんね、、、
でも、チコがクンクンしに行くのは珍しいんですよ~



ジンも、先日4歳になりました。
じじいなのか~?



そうだね、ジンはまだまだ元気いっぱいだよ!





シュナウザー君は、まる君ママさんと遊んでます。
左奥には、振り向きまる君!



ジンは、ニコニコしながら、楽しそうに走ってますね~(^^♪



ジンの走っている奥には、久しぶりにお会いした湘太君!
湘太君も、こんな写真しかなくてごめんね~

明日は土曜日ですが、出勤です、、、
日曜日には、またドッグランに行きたいと思います。
今度は、いい写真を撮れるように頑張りますね~!

では、また!

2016/12/13

チコが3歳になりました~(*^-^*)

☆こんばんは~☆

12月13日、チコが3歳の誕生日を迎えました。
何度かアップしたかもしれませんが、チコが我が家に来た日の写真です。



そして、2・3日後に撮った写真も!



まだ、1キロにも満たなくて、可愛かった~!
でも、数日後にはお転婆振りを発揮して、ジンと対等にじゃれ合ってましたよ。
それが、あっという間に3歳。
驚くくらい、月日が経つのが早いですね、、、

今日は、特にお誕生日会はしてません。
ちょっと手抜きの(?)プレゼントです。
ハーネスが、大分傷んできたので、新しいのを買ってあげました。
左が、今まで使っていたハーネスで、右のピンク色が新しいハーネス。
同じメーカーです。
チコには、このハーネスが一番フィットするような気がします。



チコは、きっとピンク色が似合うと思うよ!



付けてあげるから、おとなしく待っててね!



まあまあだね~



あっ、凄く似合ってる!(^^ゞ
ピンクレディー見たい…



ピンクレディって知っていたっけ?

ジンは、たまたまペットショップにいたのを見かけて、ひとめ惚れでした。
チコの場合はね、週末の度にペットショップを何件も回って、やっと見つけた天使です。
ジンと違って、チコの場合は特別自慢できることはありません、、、
でもね~、今もですが、私をじっと見つめるお顔が大好き!
キュンとして、何度も抱きしめたくなっちゃいます。
私の上で安心している姿を見ると、たまらないですね~
その反面、皆さんもご存じだと思いますが、チワワ気質なのか、とても勇敢で気が強いです。
今日もジンとじゃれ合って、ジンを追いかけ回してました!(^^ゞ
そんな様子を、私は微笑ましく見てます。
チコは、病気知らずで3年間を過ごしてきました。
このまま元気で、ずっと過ごすことができたらいいね~♪





私の方をじっと見ているんですが、眠たくて何度も瞼が閉じてましたよ!
こんなチコですが、我が家に咲いた一輪の花!
そして、かけがえのない家族です。
私の息子と娘、これからも一緒に楽しく過ごしていきますね。

では、また!

2016/12/11

ワン友さんと焼肉屋で忘年会!

☆こんばんは~☆

ジンの誕生日に、たくさんのお祝いコメントを下さり、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。(*^-^*)



そして、昨晩はポンポコママさんからのお誘いで、忘年会に参加させて貰いました。
その日の出来事はその日のうちにというが、私の基本スタイルですが、帰って来たのが、12時を回ってましたので、、、
今日は、ドッグランに遊びに行って来ましたが、この記事は週末になってしまうかも!?(^^ゞ

さてさて、今回の忘年会の場所は、藤沢市鵠沼海岸にある「炭火焼ホルモン月波」さんです。
ワンコと入れる焼肉屋さんって、珍しいですよね~
参加者は、黒ポメのポンポコ兄弟・黒ポメの小夏ちゃん・チェリベリ・そしてジンチコです。



早速、ポンポコ兄弟が何かを見つけたのかな?



ワンコ用のお肉です。
手前には、火傷防止用のお肉を冷やすお水です。



えっ?
ジンは、お肉を食べた ことなかったっけ?
貧しい家庭に育てられているんだね、、、



小夏ちゃんもお肉にくぎ付け~!?



ベリーちゃん、身を乗り出してみていますけど…
きっと、ベリーちゃんもお肉食べさせてもらえないんだね、、、
「一緒にしないで~!」
(チェリベリママより)



ジンは、待ちきれずに、割りばしに猛アタック!
ようやく、お肉が焼けたみたいですよ~





ジンは、危うくチコに騙されるところでしたが、優しいポンポコママさんが食べさせてくれましたよ!
ジンは、あまりの美味しさに、「ワン」と何度か吠えてしまったね。



もう、たくさん食べたでしょう!



チェリーちゃんも、まだ食べたそう!
やっぱり、お肉食べたことないでしょう~



ポンポコママさんから、ジンのお誕生日のプレゼントをいただいちゃいました!
ジン、嬉しいね~(≧▽≦)
私も、みんなに食べて貰おうとケーキを用意しましたよ♪



そして、私が、そう私がケーキを切り分けました~



美味しそうに、切り分けましたよ!


まあ、見た目じゃないし!(開き直る、ジンチコパパ




ジンは、ポンポコパパさんに食べさせて貰って幸せそうです。



小夏ちゃんも食べてますね~



ベリーちゃんも、ペロペロです。



食物をくれる人はいい人だ~!
そんなことを考えているジンはご満悦ですね。(*^-^*)



小夏ちゃんのパパさんに抱っこされて、どちらもいい顔しているよ!

ここで、チェリベリママさんは、塾帰りの娘さんを駅まで迎えに行くために一担中座です。
PM7時から始まった忘年会も、既に9時20分です。(^^ゞ
残された、チェリーちゃんとベリーちゃんの様子は。。。



チェリーちゃんのすぐ左側にいるのは、確かポコちゃん。
チェリーちゃん、凄く迷惑そうな表情してますよ、、、



更に、眉間にしわが寄っているように見えませんか?
この後、後ろ向きになり、見向きもしませんでした。
ポコちゃん、完全にフラれたね…



この後は、ポンポコママさんに抱っこされ、一安心です。
ママさんが、あまりの軽さに、驚いてました。
チェリーちゃん、1.7キロですからね~!



何か血迷ったのか、チコを抱っこしている私が自撮りしてました…



悪ガキのポコちゃんが、メチャクチャ可愛い寝顔!



チコは、パパさんに抱っこされてますが、前足とかを見ると、ちょっと緊張しているようですが、、、



でもね、ママさんが抱っこしたら、この緊張感の全くない顔~
あっという間に、PM11時を大きく回ってしまい、残念ですがお開きとしました。
飼い主が食べたものは、全く撮ってませんでした、、、



最後に、みんなで集合写真を撮ろうとしていたら、店員さんが撮影してくれました。
ポンポコママさんのスマホで撮影したので、画像を送って貰いました。(*^-^*)
飼い主さん達が、顔を隠すのがもったいないくらい、みんないい表情しているんですよ!
ポンポコママさん、今年も忘年会を企画してくれて、そして声を掛けてくれてありがとうございました。
私とジンチコの、想い出が一つ増えましたよ!(#^.^#)
小夏ちゃーん、今度はドッグランでも会いましょうね。

先程、少し紹介したママさんからのプレゼントです。



おもちゃとささみのジャーキー!
そして、、、
よく見たら、全く分からなくなってますが、パピヨンのマグネットがありますよ。
今度、改めてアップしますね!
早速、今日ドッグランから帰って来て、ジンにおもちゃを渡しました。



動きが激しくてブレブレ写真ばっかり、ちゃんと撮れていたのが、この動きが伝わらない写真になってしまいました。(^^ゞ



ベッドに持ち込んで、カミカミしてますよ~♪
ジン君、良かったね~(*^-^*)

今週は、チコの誕生日の記事と今日のドッグランの様子も頑張ってアップしますからね!

では、また!