fc2ブログ
2016/11/30

ジンのマズル~!

☆こんばんは~☆

昨日は、流しで洗い物をしていると、何だか後ろから視線を感じる…
振り向くと~!



ジンが、私の方をじっと見てましたよ!
でも、ゲージの柵の間からジンのマズルが、、、(^-^;
この後、柵の間からマズルが抜けなくなって、、、
何てことはないね!

8月に購入した軽のワンボックス。
購入して1ヶ月後位に、「平均燃費」が表示されることに気が付きました。
でもね、その時の平均燃費が11.8キロだったんです。
車に乗らない人は、平均燃費って何のことかわからないかもしれないですね!?
平均燃費とは、1リットルのガソリンで何キロ走るかの走行距離のとです。
確かに、前の車はリッター8キロ前後だったので、それに比べればよ良くなってますが、軽自動車ですからね!
なので、今は省エネ走行に切り替えて、乗ってます。
そして、更に2ヶ月経過して2キロ増やし、今日13.8キロになりました。



毎日、通勤で渋滞の中を走っているので、こんなもんかな~!?
でも、15キロ台を目指します!

先ほど、黒ポメのポンポコママさんから忘年会のお誘いのメールが入りました。
10日(土)の予定です。
確かこの日は有休を取ったはずですが、念のため明日会社で確認してから正式な返事をする予定です。
でも、楽しみだし、お誘いしてくれるのがとても嬉しいですね~!
相変わらず、アルコールは飲めませんが、、、

今回は、コメント閉じますね。
では、また!

スポンサーサイト



2016/11/27

ジンチコと舟地蔵公園へ!

☆こんばんは~☆

今日は、チコの寝ている姿からです。





昨晩撮った写真ですが、いつもなら私が動くと目を覚ますのですが、この時は目を覚ましませんでした。
ドッグランで疲れて熟睡していたのかな?

今日もドッグランへ行こうかと思ったのですが、昨晩雨が降ったようで、、、
なので、ドッグランのすぐ近くにある舟地蔵公園に行って来ました。



いつもの引地川親水公園のパーキングに車を止めて、公園へ向かいました。
この道は、ドッグランの行き帰りに利用している道路です。



ジンの着ている洋服は、以前、太郎ママさんからいただいた洋服です。
お坊ちゃま君になってます。(*^-^*)



チコの着ている洋服は、こちらも以前、ジュン&ライムママさんからいただいた洋服です。
お嬢様になってますね~(*^-^*)



チコが急に座り込んでしまいました。
そしたら、丁度後ろからの風でスカートが…
ワンちゃんだから、まあいいっか~
 
チコが一度座り込んだら、テコでも動きませんよ!(^^ゞ
私に抱っこされて公園に到着です。



早速、手乗りチコです。



私は、何を血迷ったのか、手乗りジンにも挑戦したくなって、、、
私の短い指では支えきれなくて、やっと撮った1枚の写真です。

入り口から撮った公園の様子です。
こじんまりとした公園なんですよ!



でも、この眺めを見た瞬間、私はあれ???



中央の大きな木は、この公園のシンボルにもなっているのですが、まだ紅葉していない、、、(>_<)



こちらは、昨年の12月13日にアップした写真です。
なのに、まだ全く赤くないですね、、、
半月くらい早かったようです!
せっかく来たのだから、ジンチコの撮影しないとね♪



チコは、今日はあまりやる気なしのようでした。



チコ~
お花を食べようとしてませんか…
今度は、ジンの番ですよ!
決めて下さいね~



一応、お座りしてくれてますが、テンションがイマイチですね、、、



舟地蔵公園は狭く、ジンチコのテンションも上がらないので、これで終了です。



この公園の交差点を挟んで反対側は、いつものドッグランです!
何とか遊べそうな状態でしたが、誰もいなかったのでパスですね~

なので、先週の水曜日のドッグランで、ジンの走る様子を動画に撮ったので、アップしますね。


また、来週ドッグランで遊べるといいね~(*^-^*)

では、また!

2016/11/26

ドッグラン ベリーちゃんの企み?

☆こんばんは~☆

水曜日に一緒に遊んだ「まる君」が、足を少し痛めてしまったようで、、、
右後ろ足を少しビッコを引くようにして、歩いているそうです。
病院では、特に異常は見つからなかったようなので、様子を見ることになったらしいのですが。。。
早く良くなって、また一緒に遊ぼうね!

今日もジンチコは、午前中にドッグランに行って来ました!
新しいカメラで2度目のドッグラン。
撮った写真を見て、やはり力不足かな、、、って感じました。
連写でジンを追いかけていると、暗い木の陰から明るいところに移動すると、露出の対応が追い付かず、真っ白な写真が何枚もありました。
走る姿を撮る時は、前のカメラにしようかな、、、

私が、ドッグランに入ると、2・3分後にチェリベリもやって来ましたよ♪



チェリベリは、今日もお揃いの洋服です。
可愛いね~(*^-^*)



ジンは、ミニチュア・シュナウザー君にグイグイ来られて嫌がっている様子です。
思いっきり、顔を背けてますね、、、





ベリーちゃん、何か企んでますか!?
あっ、ドッグランのリーダーの座を奪おうとしているのかな?



そうそう、ジンはよくチコに噛み付いて挑発する時があるんですが、昨晩は強く噛み過ぎてしまったようで、、、
チコが、「キャイン」と言ったと思ったら、その後マジ切れ!!!
その後、ジンは1分くらい落ち込んでました。







ジン、近すぎるよ!
だから、吹き出し小っちゃいし…



やっぱり企んでる…
ベリーちゃんも、カメラに近いってば!
でも、慣れてない人のところへはあまり遊びに行かないベリーちゃんが、私のところへは何度も遊びに来てくれる~
そんな時は、思わず抱っこしちゃいますよ!




姉妹で、楽しそうに走ってますね~♪



舌チロは、チェリーちゃんの専売特許ですが、ベリーちゃんの珍しい舌チロ写真です。





最近のチコは、大型犬と遊ぶのが好きみたいです。
今日は、遊んでくれるかな?







足の遅いチコは、遅れをとってしまったようです。。。



追いつけないから、諦めたのね~
この後、お友達がいなくなったので、ボール遊びです。







楽しいボール遊びの様子を、大きなワンコさんが羨ましそうに見てました。





パピヨン組は、ボール遊びが大好きですね~



ジンの、最後の走りです。
やっぱり、ジンは走っている姿が一番いいね~





ジンは、チコにもカッコよく走れるように、走り方を教えてあげようと思っているようでした!(本当か?)

先日、届いたチワワの365カレンダーです。



いつか、表紙にチコを載せてあげたいな~!



チコが、何処にいるかわかりますか?
では、もう少しアップで!



13日にいますよ!
そして、9日には、チョビたんも!(≧▽≦)

明日は、1日雨の予報でしたが、夕方まで曇りに変わりました。
行き先、まだ決まってません。
どうしよかな~?

では、また!

2016/11/23

ドッグラン まる君へ秘策を教授!?

☆こんばんは~☆

今日は湘南も、寒い1日です。
今晩から、雪が降るかもしれない予報です、、、
そんな寒い中、午前中にドッグランに行って来ましたよ!
10時頃、公園のパーキングに到着してジンチコを車から降ろしていると、キャバリアのまる君も丁度車から降りてきました。
でも、ママさん車の中で何かを探しているみたい。
どうも、スマホを家に忘れて来てしまったようです、、、
ママさん、ブログ用の写真が撮れない…(>_<)
まる君の分も頑張ります!
まる君とジンチコ、一緒にドッグランに入りましたよ!



まる君、そんなに丸くならなくても…
人間には寒いと感じる気候ですが、ジンの季節到来ですね~!



元気よく走ってます!



少し大柄なジャックラッセル君とも一緒に走ってますよ!
このジャックラッセル君、チコにしつこくしたのか、チコは物凄い剣幕で怒ってました!
でも、このワンちゃんは、ちょっとしつこい性格のようで、、、
私のバッグの外網に入れてあったボールを見つけて、このボールを取ろうと、ずっと私に飛び掛かって来ました。
パパさんが止めようとしても、直ぐに飛び掛かって来る…(^^ゞ
バッグをワンちゃんが届かないところに置いて落ち着きましたけど、、
私のジーンズは、足跡が沢山ついてました~





まる君、攻撃されると直ぐに降参ポーズをとってしまうんですよね、、、
まるく~ん、頑張れ~



まる君のドアップ!
何だか、すがるような眼をしてるね、、、
でも、優しい子なんだよね!



ジンは、生き生きしてますよ!
小さい写真を大きく伸ばしたので、画像はイマイチですが、、
でも、この躍動感がたまりません~!



飛行犬というよりは、宙に浮いている感じです。
木の根っこを避けるために、ジャンプして飛び越えたみたいですね~



お会いするのは2回目の、シーズーちゃん。
頑張って走ってます。
パパさんが、ジン君とチコちゃんですよね…!?
と聞かれましたが、私は名前までは憶えてませんでしたけど、、、(>_<)



ジンは、時々、まる君ママさんの足元の一番いい場所をキープしてました。
それを見て、チコも甘えに行ってしまうんですよね、、、
そう言えばパピーの頃のジンは、何匹かのワンちゃんを従えて走っていると、走りながら座っている人を見つけて、その人の足の間をめがけて飛び込んでました。
パピーの頃は、片っ端から挑発して追いかけっこをしていたんですよね~
そのやんちゃぶりを見ていて楽しかったな~



まる君、今度は楽しそうな顔して走ってますね~



まる君のお耳、長いのね…




チコは、私に向かって走って来ましたが、、、
躍動感、ゼロです!



チコのこのポーズ、なんか好きです!



まる君が、隅っこで座って様子をうかがっていると、大きなワンコさんが戦いの秘策を教授してましたよ!
まる君も納得したようなので、次回が楽しみですね~(*^-^*)
ママさんは、午後からお仕事。
私は、ジンがトリミングなので無理はさせず、丁度1時間で帰宅しました。
家の近くに来ると、右折した時にちらっと見えたイチョウが綺麗だったので、見に行きました。
烏森神社の脇の小さな公園です。



春は、ピンクの絨毯ですが、秋は黄色い絨毯に変わるんですね~



本当は、上を見上げる写真を撮りたかったのですが、ジンもチコもクンクンに夢中で、顔を上げてくれませんでした、、、



ならば、水飲み場をお借りして!



ジンチコ、何処を見ているの~!?




ジンの足の毛も大分伸びてきましたね~
今は、トリミングも終わって、すっきりしたジンになりましたよ!



トリミングの帰りに、ショッピングセンターのツリーが点灯されていました。
ジンは、ブルーのマフラーを貰って、首に巻いてますよ!
良く分からないね!(^^ゞ

今、チワワの365カレンダーが届きました!
チコの載っている12月には、チョビたんも一緒に載ってますよ!
残念ながら、パピヨンは枠が埋まらずに、今年も完成しませんでした。
来年こそは、完成させたいですね!

今度の週末は連休です。
日曜日は、天気が良くなさそうなので、土曜日にドッグランかな~!?

では、また!

2016/11/20

辻堂海浜公園にて「HUG ANIMALS」のイベントへ!

☆こんばんは~☆

何と、2時間ぐらい掛けて作った記事が、完成まじかで全て飛んでしまいました!
もう一度書き直し、、、(>_<)
頑張ります!!!

今回は、先日購入したカメラで全て撮りましたよ!
そのカメラで撮った1枚目の写真です。



撮れて良かったです…



今日は、まず病院に行きました。
今日の体重は、
ジン 5.55キロ(マイナス0.15キロ)
チコ 2.05キロ(マイナス0.05キロ)
ほぼ、理想体重に近づきましたよ!

その後、向かった先は、辻堂海浜公園です。
今日は、「HUG ANIMALS!」というイベントで、犬猫殺処分ゼロにする取り組みで、里親募集のブースが沢山出てました!
パーキングから会場へ向かう途中、何とドッグランのお友達「まる君」と会いました。
まる君は、見学して帰るところでした。



ジンチコと同じショップの出身で、昨晩仕事帰りにそのショップに寄って、店長さんと「まる君」のお話しをしていたんですよね~
ママさんはgooブログですが毎日更新していて、お出かけの行き先が似ているので、見ていて楽しくなります。
会場に到着しました。



今日は、ワンちゃんが沢山来てましたよ~(*^-^*)
右上の時計を見るとAM11:26で、時間が少しあったので、公園内を散策です。



ジンには、お座りをしてもらって、さっそく撮影会!
カメラ目線ではありませんが、お座りはしっかりできるようになりました。
チコは、じっと座っていられないからね、、、



でも、バギーの中のチコは、いい笑顔を見せてくれるんですよ!
ジンは、手抜きポーズになりますが、、、



コキアが紅葉しているので、背景にして撮影です。
お昼になったので、ホットドッグを買いました。



普段、おやつを持ち歩かないのですが、今日は特別に持って来たので、一緒に昼食です。
お昼を食べて、会場に向かうと、チェリベリもやって来ました~(^^)/
今日は、パパさんも一緒です。
パパさんとは、以前ペットパラダイスでお会いしたことがあるので、今回で2回目ですね~
チェリベリは、すぐ後ろにあった、J-COMのブースでサンタの衣装を着て撮影してました!



チェリベリ、相変わらず可愛いね~



チコは、さっそくパパさんに甘えに行ってます。



チェリーちゃんが、挨拶に来てくれました。
抱っこすると、優しく顔をペロペロしてくれるんです。
ジンの、えげつないベロベロとは、ちょっと違うね、、、




ベリーちゃんも、ご挨拶に来てくれましたよ♪
チコは、まだパパさんに甘えてますけど、、、(^-^;

この後、山崎まさやさんとスペシャルゲストの磯山さやかさんの登場なんですが、、、
実は、始まる前に、「写真撮影やビデオ撮影はご遠慮願います」と何回か放送されてしまいました。。。
残念、、ひっちんさんごめんね~(T_T)
磯山さやかさんは、愛犬のリリーちゃんを連れて来てくれました。
白くて小さくて可愛いミックス犬です。
でも、キャンキャン吠え出してしまいました。
それにきちんとお答えしていたのが、何とチコでして、、、
リリーちゃんとチコが、交互にキャンキャン吠えまくってましたよ!
その後リリーちゃんは、ステージ裏に撤収されていきました…

終了して、ブースを回っていると、チワワを2匹連れた方が遊びに来てくれました。
この方、何とチワワを7匹も飼っているんですって!





この茶色のチワワちゃんは、見た瞬間凄いと思いました!
あっ、書いていた記事は、この辺で消えてしまったので、慎重に書いていきますね!
チワワの理想の顔って、大きなおでこ・離れてクリッとした目・短いマズルなんです。
全てクリアですね。
この子の親まで見て選んだそうです。
チコは、、、
小さなおでこに長いマズル。。。



でも、私が最高に可愛いと思っていれば、それでいいのだ~
この公園の雰囲気を見てもらうために、景色を2枚アップしますね。





ちょっと南国的でいいでしょう~(#^.^#)



今日も、楽しかったね~!
今度の水曜日はお休みなので、午前中にドッグランに行って、午後からはジンのトリミングの予定です。
でも、天気がどうかな?

では、また!

2016/11/13

長久保公園へ ただの親バカ写真です。(^^ゞ

☆こんばんは~☆

今日も20度位まで気温が上がり、ぽかぽか日曜日です。
しかし、昨晩から少し体がだるかったので、近所の長久保公園にしました。
タイトルにも書きましたが、今回は単なるジンチコの撮影会!



まずは、入り口の花壇で撮影。
でもね、花が綺麗に咲いていたのは一番目の花壇だけで、奥と更に奥の花壇には何も植わってなく、土作りをしてましたよ、、(^^ゞ



池の前で撮影。
チコ、いい笑顔してるよ~(*^-^*)
カワセミ狙いのカメラマンさんが何人か待機してましたが、今回は来てないようでした。。。



この場所では、ジンがパピーの頃からリードを柵に付けて撮るのが、我が家の定番です。



ジンは、お座りしてポーズを決めてますね~



やんちゃそうなワンコと遭遇です。



でもね、ワンコを見かける度に「ワンワン」吠えるチコですが、何故かこのワンコさんには全く吠えなかったんです。
飼い主さんがワンコに「飛び掛かったらダメだよ」と言ったので、私は「ドッグランで慣れているので大丈夫ですよ」って答えました。
そしたら、飼い主のおばさんが、「えっ!」って感じで私の顔を覗き込むと、私も「あっ!」と声が出てしまいました。
以前、何度がドッグランでお会いしてたワンコさんでした。
このワンコさんがボールで楽しそうに遊ぶので、そのボールをプレゼントしたことがあったんです。
でもね、その後、足の靭帯を両方とも切断してしまったらしいんです、、、
今は、すっかり歩けるようになっていて、ホッとしました。
チコが吠えなかったのは、このワンコさんを覚えていたのかな?
更に奥の方へ歩いて行きますよ~



少しだけコスモスが咲いてました。
枯れかかっていたので、よく分からないかも知れませんが、、、
この芝生の広場内はワンコ禁止なので、ジンチコも入ったことありません。



暑かったので、お水も美味しそうに飲んでました。
どちらも、譲ることはしないようです。。。


私もベンチで休憩です。



ジンチコは、ベンチでお座りです。
チコの場合は、集中できる時間が短いので、急いで撮影ですね~




左側の飾り毛に光が入って、少しいい感じですね~!
鼻の上の光が邪魔しちゃいましたけど、、、



チコは、チコらしく撮れたんじゃない!?
そう言えば、昨日アポ君を見て思ったのですが、チワワってもう少しおでこが大きいですよね~
チコのおでこ小さいです、、、
だから、おバカだったんだ~



ジンの今日イチかな?




それほど高くない展望台に上りました。
パピーの頃は、お座り写真が撮れなかったので、ここでの写真は苦労してました。



チコの顔はイマイチですが、バックが綺麗にボケてます。



そうだね、親バカ撮影会は、これにて終了!

私は、使えるカメラを常に3台用意してます。
メインのカメラとサブのカメラ、そしてほとんど使われることのないサブサブカメラ。
実は、サブカメラの充電が接触不良で出来なくなり、先週の火曜日に新しく2万円程のコンデジを購入しました。
昨日のドッグランで試し撮りをしていたのですが、そのことを忘れていたので、5枚程アップしますね。



まずは、チェリベリがやって来た時のジンの歓喜の舞。
このジャンプ力には、さすがに驚きますね、、(^^ゞ



チェリベリのツーショット!
自宅では分かりませんが、ドッグランでは運動量の豊富な妹のベリーちゃんが主導権を握っているような気がします。



チェリーちゃんは、ママさんに抱っこされている時間も長いしね~



ベリーちゃんを真ん中にして、3ワンコで大型犬に興味津々ですね~



最後は、アポ君と優しく接してくれる柴ちゃんです。
一応、NO2のサブカメラも機能してくれたようですね~
ところが、ここからが大変なことに、、、
今メインで使用しているデジカメは、液晶モニターが垂直に倒れるタイプです。
このモニターを倒せば、カメラを上から覗けるので、ローアングルの写真が地面にへばりつかなくても簡単に撮れます。
しかし、モニターを倒して撮影していたら、突然モニターが真っ暗に、、、
色々と検証してみると、モニターを倒さなければ普通に使えるようです。
でもね、私は頻繁にモニターを倒して撮影しているんですよね、、、
しょうがないので、購入したカメラ屋さんに行って修理の話しをすると、キヤノンは、機種毎に修理の金額が一律に決まっていて、その金額が何と2万円弱だそうです。。。
ちなみに、1年間の保証期間は、2ヶ月前に終わってました、、、(>_<)
なので、修理はせずに新しいSONYのコンデジを購入してしまいました!
キヤノンのカメラは6万円台でしたが、今回のは4万円位です。
そして、5000円をアップになりますが、5年保証にしました。
キヤノンもケチらずに5年保証にしておけば良かったね~
来週の日曜日には、新しいカメラで試し撮りです。
綺麗に写るといいのですが、、、

では、また!

2016/11/12

ドッグラン 帰ろうと思ったら…(^^)/

☆こんばんは~☆

今日は、午前中にドッグランに行って来ました。
前日雨が降ったので、いつもより1時間位遅めのスタートにしましたよ!
今日は、グランドでサッカーの試合がなかったので、駐車場はガラガラです。



私は、右の方の隅っこにポツンと止めてます。
この状態では、駐車場を広げるのは難しいかもしれませんね。
ならば、グランドの使用状況が分かるようになれば、判断ができるのですが、、、
今日は、10時半頃に到着しましたが、ジンチコだけです。
やはり天候の影響で、出足が遅いようですね。



落穂拾いのジンチコ…



チコは、ドッグランの周りを走っているお爺さんが来るたびに、吠えながら一緒に走ってましたよ!
少し遅れて、チェリベリがやって来ました。



久しぶりだったこともあり、今回はお揃いの洋服ですよ~(*^-^*)



ベリーちゃん、本当に立派になったね~
でも、2.5キロでジンの半分以下です、、、(^-^;
結構臆病らしいのですが、私のところへは時々甘えに来てくれるので嬉しい~
今日も何回か抱っこさせてもらいました。



新しいお友達がやって来て、チェリベリ揃ってお出迎えです。
お尻も可愛いね~



お友達は、フレンチブルドッグちゃん。
元気な女の子ですよ~



みんな、嬉しくて走りだしましたよ!



フレンチちゃんもジンを追いかけてますね~
でも、この体形で以外に早いのにはちょっと驚きでした。



いい表情で走ってますね~!



そして、次にやって来たのが、何と同じ犬種のフレンチブルドッグ君です。
お友達同士では無いようで、2ワンコ揃うなんて珍しいですね~
結構気が合ってましたよ!



フレンチ同士遊んでます。
チコも仲間に入ろうとしてますが、今回も相手にされてませんでした、、、



ジンは、頻繁にフレンチ君のママさんの隣に遊びに行きます。
そのうちママさんに、「お帰りなさ~い」と言われちゃったね!



ジンが甘えに行くと、チコは膝の上をキープ。
そう言えば、今思い出したのですが、昨晩のことです。
チコが私の膝の上で休んでいたら、ジンが私のお腹の上に乗って来ました。
そしたら、今度はチコが私の胸の上に乗てきて、更にジンが顔と胸の間に割り込んできて、、、
チコは、段々イライラしてきたのか、唸りだしましたけどね、、、



そんなジンチコ、楽しそうにしてますね~



次に来たのは、柴ちゃんです。
この大きさなら、僕の出番だとジンが張り切ってますよ!



柴ちゃんは、ベリーちゃんに優しく挨拶です。



チコにも優しくしてくれたね~
そろそろ、2時間経過したので、帰ろうとハーネスを付けていたら、何とアポ君がやって来ました。
少しだけ延長です。



アポ君、時々やって来ていたそうですが、時間帯が合わなかったようです。
見ないうちに、ドッグランにもすっかり慣れていましたよ!
やっぱり、通うことが大切ですね~(*^-^*)



ジンは、ちょっと疲れたのか、お座りをしながらイタグレちゃん達を眺めてました。



アポ君、尻尾振ってくれてますね~
チコの方が小さく見えますが、体重はほぼ一緒なんです。



アポ君の首輪に、鈴が付いているの分かりますか?
以前、チコも鈴を付けていたんですよ!
家の中で、よく行方不明になってましたから、、(^^ゞ



チェリーちゃんも、積極的に近づいてます。



ベリーちゃんが、いい表情で撮れました。
来週は休みが日曜日しかありませんが、ドッグランはお休みです。
辻堂海浜公園で行われるイベントに行きます。
今年の3月に、山崎まさやさんとさとう珠緒さんに、ジンチコが抱っこされたの覚えてますか?
そのイベントで、今回が2回目です。
今回は、山崎まさやさんと磯山さやかさんが来るそうです。
楽しみですね~

では、また!

2016/11/06

ドッグランの後は撮影会!

☆こんばんは~☆

今日は、朝から気持ちいいお天気!
ドッグラン日和です!
いつもの引地川ドッグパークへは、9時半頃に到着しました。
小型犬エリアには、ダックスフンドのワンコさん来てましたよ!
デジカメの準備をしていると、電源が入りません。
壊れた?
いえいえ、バッテリーを充電したままカメラに入れ忘れてしまいました、、、
なので、今回は予備のカメラです。



とっても久しぶりなんですが、はなちゃんです。
数年前には、よくお会いしてましたが、本当久ぶり~!
来る時間帯を午後に変えたというのは、私の耳にも入っていましたが、今日は私に会いに来てくれたんですよ!



ママさん、チコを優しく可愛がってくれてます。
はなちゃんママさんは、私のブログを毎回見に来てくれてます。
このドッグランを運営しているのは、「NPO法人湘南にドッグランを作る会」と言います。
実は、はなちゃんママさんは、駐車場が満車の状況をこの「湘南にドッグランを作る会」に伝えていたんです。
そして、私も前々回のブログで、「市役所さん、駐車場を増やして下さーい」と書いたので、その件で会いに来て下さったんですよ!
市役所さんを動かすのは大変なことですが、ちょっとした改造で駐車場を広げることは可能だと思いますので、私もできることはしていこうと思います。
このドッグランは、藤沢市の住民だけでなく、他の市からも1時間くらいかけてやってくる人が沢山います。
そんな方達が、車を止められずに帰って行ったら、徐々に足が遠のいてしまうのは当然のことだと思うんです。
ワンコ慣れしてないワンちゃんも、社会化の勉強の為にとたくさんやって来ます。
以前も書きましたが、ジンチコも、このドッグランで色々なことを学ばせてもらい成長することができました。
そんなワンちゃんのためにも、「湘南ドッグランを作る会」の方が市役所に訴え続けてくれると嬉しいです。



ジンも、楽しそうに走ってます。(*^-^*)



私は、初めてお会いするシーズーちゃんです。
可愛いお顔してますね~♪



今回が2回目という、8ヶ月のヨーキーちゃん。
人は大好きですが、ワンちゃんが苦手でママさんの肩の上に避難です。



そのヨーキーちゃん、シーズーちゃんに追いかけられてますよ!(^^ゞ
ヨーキーちゃんは、私にも何回かすがって来ました!



よくお会いするイタグレのガブリエル君。
今日は、何度かジンがガブ君に挑んでましたよ!



今日は、竜馬君とユメちゃんもやって来ましたよ!
仲良しのお友達なので、ジンも喜んでますね~(^^)/



竜馬君に挨拶です。
竜馬君は、はなちゃんにご挨拶~!



今日も、ニコニコ元気なユメちゃんです。





そして、上の2枚は、やはり以前何回もお会いしたポメ姉妹。久しぶり~♪
姉妹というのは、はっきりわかりませんが、足を上げてチッチしたところを見たことがないので、たぶん姉妹だと思います。



竜馬君・ユメちゃんパパさんの周りには、ワンコ達がよく集まるんですよ~(*^-^*)
ジンも、いい場所を確保しようと頑張ってますね~
ここで、予備のデジカメも電池切れ~(>_<)



この写真は、慣れないスマホで撮ってます。
今日は、沢山の人が遊びに来てくれました。
タイトルで記載しましたが、この後は、ジンチコの撮影会です。
いつもより少し早いですが、11時にドッグランを後にしました。
すると、、、
ポンポコ兄弟ですよ~!!!



完全なすれ違い・・・(T_T)
ポンポコとも久しぶりだったのにね~
スマホだと、写真を撮るのが下手です。
顔写ってなくてごめんね、、、

この後は、撮影会場へと向かいました。
仕事の取引先の工務店さんが企画したワンコの撮影会。



一応、会社名は伏せることにしました。
昨年は、ワンコさんがいっぱいで入れなかったので、今年は13時に予約を入れてくれました。
途中時間調整をしましたが、13時5分前位に到着すると、直ぐに撮影会です。
ジンは、頑張って無難にモデルをやってくれましたよ!
見返りポーズも決めてくれました。
チコはやっぱりね、、、



ほとんどが伏せのポーズです。
そして、ほふく前進、、、
写っている方は助手の人ですが、カメラマンさんもチコと向かい合って伏せしてます。
チコの集中力も全くなくなってしまったので、終了です。
チコの写真は、全て耳が寝てました、、、



帰りには、お土産に可愛いブランケットも頂いちゃいましたよ~
声を掛けて下さり、お土産までいただいて、本当にありがとうございました。
来年のチラシには、ジンチコが載るかもしれないです。(*^-^*)
そして、アルバムと缶バッチ2つを購入しました。
30カット位入ったCDは無料(工務店さんの負担)で、アルバムと缶バッチ2つの料金は1,600円。
とても安いと思います。
CDとアルバム・缶バッチが届くまで1ヶ月くらい掛かるそうですが、届いたらアップしますね~♪



昨日は、ジンチコにどの服を着せようかと迷いましたが、1度しか着てないハデハデドレスを着せて撮影。
可愛いお顔で撮れてます!
でも、やはりちょっと派手過ぎますね、、、
今週末は、確か土日休みだったような!?
また、晴れるといいね~(*^-^*)

では、また!

2016/11/03

ドッグラン チコの勘違い!?

☆こんばんは~☆

今日は祝日で、仕事もお休み~(^^)/
勿論、ドッグランに行って来ましたよ!
午前中にしようか、午後にしようか迷いましたが、やっぱり午前中にしました。
今日は、駐車場空いてましたよ♪



今回も前回同様、スタートは、お隣にユキちゃんとコロ君です。
また、小型犬エリアは誰も来ないかな…!?



「チコ~」と呼べば、一生懸命走って来てくれますよ~
まあ、気分屋ではありますが、、(^^ゞ



ジンは、私のすぐ近くを自慢気に走り抜けていきますね~!
でも、じじーは余計だぞ~



スピッツのハク君が遊びに来ました。
全然吠えずにいい子でしたよ~(*^-^*)



テリアのワンちゃんも遊びに来ました。
久しぶりに、テリアちゃんとジンに何かが起こりそうですね~









チコが身をていして仲裁?
でもね、テリアちゃんは確か女の子だよ!
チコ、勘違いしちゃったかな!?

2ワンコさんが帰った後は、柴犬ちゃんがやってやって来ました。





気持ち良さそうに、一緒に走ってます♪
柴犬ちゃんもひと遊びした後、帰って行きました。
(ジンチコ、どんだけいるんや~



ジンが、「まいう~」って顔してますけど、手に持っているのは、木じゃないの…?
まさか、その木を食べてないよね、、(-_-;)



マジ食べてるし…
そう言えば、キッチン台の足を齧って、3本脚にしてしまったしね、、、



嫌、絶対に食べてましたけど、、、
2時間遊んだので、帰りますよ~



ハーネス付けたら、今日はお座りでポーズですね~

そして、我が家に帰って来て、お昼休憩です。
ジンチコは、さっそくお昼寝です。



ジンは、チコのベッドで寝てましたけど。。。
起こして向かった先は、fujisawaSSTです。



松下電器の工場跡地に作られた一戸建ての住宅地です。
今は、350世帯の方が住まれているようですが、最終的には1,000世帯の家族が住まわれるようです。
何故ここに来たのかというと、、、



FSST内で、今日は文化祭。
今回は仕事で、この文化祭の広告関係のお手伝いをさせていただいたので、挨拶がてら遊びに来ました。



中へ入って行くと豚汁の屋台があり、そのお店の前には、こんな大きなブタのぬいぐるみがありました。
チコは、取りあえず吠えてましたが、ちょっと不思議そうでしたよ!



こちらは、コミッティ センターという、集会所です。
この中で、文化祭的なイベントが行われていました。
この後は、たくさんの子供たちの囲まれ、チコはみんなに抱っこされてました。
チコは、お利口にしてましたよ!(*^-^*)
以前、一度紹介した「湘南T-SITE」も同じ敷地内あるので、ちょっと立ち寄りました。



T-SITE内には、「GreenDog」というペットショップもあります。



以前、こちらが運営するドッグランを、お試し無料期間に遊んだことがありますが、今は、1頭30分500円です。
この金額が高いのか安いのか分かりませんが、我が家は通えないですね、、(^^ゞ
なにせ、今行っているドッグランは、2頭で年間3,000円ですから~
また、今度の日曜日はいつものドッグランに遊びに行きますからね!

では、また!