fc2ブログ
2016/10/30

ドッグラン 葉っぱ食べてやる~!

☆こんばんは~☆

寝不足と疲れがとり切れてませんでしたが、昨日はジンチコが釣りに付き合ってくれたので、今日はジンチコを連れてドッグランです。
AM9時半頃に家を出ると、地面が濡れている、、、
どうも、直前まで雨が降ったようです。
完全に油断してました、、、
まあ、行くだけ行ってみるか…!

ドッグランの第2駐車場に到着すると、また満車で止める隙間が全くありません。
今日は、グラウンドでサッカーの試合をやってました。
一応、第1駐車場に行ってみると、駐車場に向かう専用の道路がありますが、こちらはまだ何台か止められるスペースがありました。
市役所さん!
もう3週連続満車状態なので、駐車場を増やして下さ~い!
1回100円位でしたら、有料でも構わないので、、、
ドッグランに向かう道は水はけが悪いので、少し遠回りですが公道を通って向かいました。



今までにも何回か載せたことがありますが、上から見たドッグランの様子です。
右手前が小型犬用で、左奥側が中・大型犬用です。
中・大型犬用はワンコさんがいるようですが、小型犬用は誰もいませんね、、
下に降りて、ドッグランの状態を見てみると、思ったより良かったので、入ることにしました。



中・大型犬エリアにいたのは、いつもお会いするユキちゃんと、初めてお会いする豆柴のコロ君、6ヶ月です。
早速、新入りのコロ君に、チコが「ガルルルル…ワンワン」って、ご挨拶!




今度は、ジンがきちんと挨拶です!




チコをアップで撮ってみました。
チコの前足って、結構がり股ですね、、、
あっ、「がり股」って書くときに迷ったのですが、「ガニ股」とも言いますよね。
私は、小さい頃から「がり股」と思ってました。
調べてみると、「ガニ股」が標準語のようです。
でも、関東を中心に「がり股」と言ってたところもあると思うのですが、皆さんのところは、どちら使ってました?

今日は肌寒かったのですが、ジンの季節到来です。



ジンは、さっそく気持ち良さそうに走ってましたよ!



小さく写っていた写真を、編集で大きくしましたので、ちょっとボケ気味ですが、、
でも、両手両足を伸ばして走る姿が好きなんですよね~(*^-^*)




コロ君は、ジンに興味深々で、ずっと遊びたがってましたよ!



やっぱり、チコよりジンがいいようです。



兄妹揃って、ユキちゃんの横を走り抜けていきましたよ!
昨日、ずっとカートの中にいたうっぷんを、晴らすかのように走ってました。💦💦



ユキちゃんも、コロ君も帰ってしまったので、最後はボール遊び!
沢山走ったのに、ボールを見ると、また走ってしまいます。

チコが、ベンチの上に乗って、何か不思議な行動をとっていたので、近づいて見てみました。
すると、葉っぱを咥えて、噛み噛みしているんですよ!
普通の飼い主さんであれば、慌てて葉っぱを取り上げるところですが、そこはジンチコパパ、冷静に写真を撮りまくってますよ!





無理しなくていいんだからね!



あっ、完食!



チコさん、ありがとう♪
今日も、最高の顔を見せてくれました。
ちょっと、可愛そうなので、可愛いチコもね!



4枚目で使う予定だった写真を、この場所に変更しました!
いっぱい走ったので、そろそろ帰りますよ~



ジンにハーネスを付けると、またいつものように、ポーズとってくれます!
何故なんですかね、、、!?
今日は、ジンチコが走っている様子を動画で撮ってみました。
ジンからですよ~


次は、チコの番です。
走る方向を予想しながら撮っているので、ちょっと外してしまいましたが、、(^^ゞ


楽しかったね~♪



帰りの車では、走り疲れたのか、ジンが寝てますね~!

この後、家で一休みした後、近所のショッピングセンターへ買い物に行って来ました。
普段、腕時計をしないのですが、数か月前にこのショッピングセンターで安ーい腕時計を買いました。
ドッグランに出入りする時に、時間を書き込むからです。
両手塞がっている状態で、携帯を出すのが面倒なので、、
でも、この腕時計が、先日止まってしまったんです。
買ったお店に持って行って、電池の交換ができるか聞くと、メーカーに出すので、数日間掛かりますって!
以前は交換もしてくれていたのにね、、、
でも、直ぐ隣のお店で電池交換してくれますよっていうので、寄ってみました。
「電池を交換して、動けば1,080円いただきますが、動かなければ料金は掛かりません」ですって!
とっても、いいサービスじゃないの!?
「では、引き渡しは4時になります。」
その時、私の頭は少し?マークが、、、
外へ出て、携帯で時間を見ると、その時の時間が、まだ2時半過ぎですよ~
後は、スーパーで食料品を買うだけなのに、1時間半もどう潰せばいいの…
しょうがないので、服を見たり家電屋へ行ったりしてましたが、昼ご飯まだ食べてなかったので、フードコートへ行って、昼食です。
そう言えば、家系のラーメン屋があったはず!
頼んだラーメンは、とんこつSP(醤油)です。



麺は太麺で、ツルツルしてます。
ここまでは良かったのですが、渡された箸が写ってませんが、こちらもツルツルした箸で、、、
最初に掴んだ麺は、そのままどんぶりの中に、お戻りになりました…
とても食べにくかったです、、、
お子さんも食べるんだし、箸はもう少し考えた方がいいんじゃないかな!?
でも、とんこつスープはとても美味しく、飲み干す寸前に我に返り、残すことにしました。

では、また!


スポンサーサイト



2016/10/29

ジンチコと、うみかぜ公園で釣り~♪

☆こんばんは~☆

前回のブログで告知した通り、今日は横須賀市の「うみかせ公園」へ釣りに行って来ました。
1年8ヶ月ぶりの釣りで、ジンチコとは2回目ですね~
予定では、AM3時起床、4時出発、5時到着。
実際は、20分ずつずれてしまい、5時20分到着です。
6時が日の出ですので、その前に到着して良かった~!



徐々に、日が昇って来ましたよ!
今回の釣りは、カレイ狙いです。
もう、釣れ出したという情報もありますが、今年はカレイが入ってくるのが少し遅いようです。



もう飽きたって、、、
釣りはこれからですけど…



今回は、遠投用の竿を2本出しました。
投げ釣りをしている時って、竿先をずっと見ているんですよ。
竿先が、ツンツンとよく動きます。
魚が餌を突っついているようです。
針を飲み込まずに、餌だけを上手く食べているようですね、、、(^-^;
とうとう、その犯人を捕まえましたよ!



その正体は、草フグでした。



こと後、もう1匹フグを追加!
そして、ちょっと驚く出来事が、、、
私の隣に入って来たおじさんがいたのですが、いきなり話しかけて来ました。
ブログをやられてますか?って!!
実は、このブログではなく、会社でやっている社員ブログでした。
どうして分かったかというと、ジン・チコを覚えていたんですって!


この後は、根掛かりの3連発で、3回とも糸が切れ戦意喪失。。。
やっとの思いで釣れたのが、この魚。



小さなメゴチです。
フグもメゴチも外道中の外道です、



ジンチコにも見捨てられました、、、



もはや、何の魚何だか!?



ここで、投げ釣りを諦め、ウキ釣りに変更です!
ウキ釣りでは、カレイは釣れませんので、目指すはメジナです。



そして、ついにその時が来ましたよ~!



25cmオーバーのメジナです!
いい引きしてましたよ~
先ほどのおじさんが、タモ(網)を用意して下さり、引き上げてくれました。



この後、餌もなくなりPM2時前に納竿としました。
メジナが釣れなければ、また恥ずかしいブログになるところでした…
釣りの後は、ジンチコがストレス気味でしたので、公園内をお散歩です。



結構広くて、いい公園なんですよ!



公園内は、バーベキューのできる場所もあり、たくさんの人がバーベキューを楽しんでいました!



この写真を撮るときに、背もたれの上から、ジンチコが顔を出すと思ったのですが、、、
チコにいたっては、耳だけ写ってます!




結局、私が正面に回って写しました。(*^-^*)

寝不足もあり、少々疲れましたが、楽しい(私だけ?)1日を過ごすことができました。
また、暫くは行かれないと思いますが、機会があったらまた行きたいと思います。
明日は、ジンチコの為に、ドッグランに行くからね~(^^♪

では、また!

2016/10/26

こんなパパだけど、、、(-_-;)

☆こんばんは~☆



今朝、パパが起きて来て、お弁当箱にご飯を詰めようと炊飯器の蓋を開けたら、口をぽかんと開けたまま、暫く固まってた!
昨日タイマのスイッチを入れ忘れたんだよね~
ドジ~!
炊きのスイッチ
パパ、朝ごはん、おかずだけ食べてたよね~



パパ今度土曜日って張りって
でも~、毎日天気予報見ているんだけど、「曇り」から「曇り時々雨」に変わったって!
僕、雨の中釣り行くの嫌だな、、、
パパ、昨日バッグってたんだ
張り切り過ぎ、、、
釣り竿6本とリールも6個も用意してたし。
っと
ヒトデな!!
行きたくないね~


チコ~、、こっちへおいで~
抱っこしてあげるよ!
面倒だな、、、
でも、ちょっと行ってくるよ。。。
ちゃらパパのらな!



ジンチコ、何か言ってました!?
そうそう、今度の土曜日にジンチコ連れて釣りに行く予定なんですよ!
それが、天気が曇りから曇りのち、、、
パパ~、おやつちょうだい!
あっ、私も~

ちょっと忙しくなったので、、、
では、また

2016/10/23

ドッグラン 仲良しなのかな!?

☆こんにちは~☆

今日は、雲りから晴れ!
ドッグラン日和です♪
いつもより早めに家を出て、引地川親水公園のパーキングに到着すると満車!💦
でも、隅っこに4台位止めることができるスペースがあり、そこがまだ空いていたので、何とか止めることができました。
今日は、グランドでちびっこラグビーをやっていて、その影響のようです。
これでは、ワンちゃん達が遊びに来られないかも、、、
幸いなのか分かりませんが、チェリベリママさんから昨晩、明日は行かれませんと連絡がありました。

ドッグランに到着すると、初めてお会いするシーズー犬の「すももちゃん」が遊びに来てましたよ~



すももちゃん、パパさん・ママさんと一緒に来てましたが、先住犬がパピヨンだったとのことで、ジンを見て懐かしがってました。
たくさん可愛がってくれましたよ~



すももちゃん、見た目より足が速くて満面の笑みで走ってます!



ジンも走りでは負けてないですね~
相変わらず、前足と後ろ足を伸ばして、重心の低い走りです。



チコは、今日も飼い主さんのところへ、たくさん甘えに行ってました♪
実は、ジンも飼い主さんのところに遊びに行って、キス攻撃をしてました…




黒プーのロン君もご家族で遊びに来ました。
住んでいる場所は聞いたことないですが、多分ご近所から来てるようです。
ロン君、お目目が分からなくて、ごめんね、、(^^ゞ



ジンが、喜んで入り口でお迎えしているは、、、



最近、よくお会いするキャバリアのまる君です!
パーキング満車でしたが、暫く待っていたら、運良く1台の車が出て行ったらしいです。
まる君、暫くは一人遊びしてました。
ママさんも、gooでブログを行っていて、毎日更新しているんですよ!
新しく連写のできるデジカメを購入して、近日中に届くそうです。(*^-^*)



ジンの尻尾には、枯れ葉がたくさん付いてますけど…(>_<)
あまりゴロゴロしないでよね…



すももちゃんは、カメラを向けるとカメラ目線してくれます。
パパさん・ママさんに可愛がられているのが、凄く分かります。



カメラ目線ではないけど、まる君のいい表情が撮れました。
ママさんと話していたら、まる君のお里はジンチコと一緒のショップでした~
セールで格安だったそうですが、ジンの方が更に格安!
私の使っているデジカメより安いジンって、、、



登録して初めてやって来た、ミックス犬のお友達!
ワンちゃん慣れしてないので、怖がってます。
ちょっと攻撃性もあるようなので、リード外せません…(>_<)



ジンは、こういう子を見ると、しつこくくっ付いていくので、切り株の上で暫く待機です。
少しずつ慣れてきましたので、頑張って通いましょうね~!

今度は、2回目という、トイプーの多分ロビン君がやって来ました。
前回も、多分ロビン君と同じことを言っているのが気になりますが、、(^^ゞ



まる君とロビン君は、遊びの相性がいいようで、たくさん走ってましたよ!



ロビン君の走りは、ジンと違ってジャンプ系ですね~



綺麗に飛行犬が決まってます!
ジンは、低空飛行なので、このような綺麗な飛行犬が撮れないんですよね、、、



まる君も元気~!!



いっぱい走った後は、バタンです。
まだ、10ヶ月だから、めいっぱい走っちゃうね~(#^.^#)



ロビン君も、可愛く撮れましたよ!



もう2時間経過したので、帰り支度です。
ジンにハーネスを付けると、また行儀よくお座りしてました。
近づいたら、立ち上がってしまいましたけど!
帰りは、まる君と一緒にパーキングまでご一緒しました。



最初は、私が左側を歩いてました。
ジンは、いつも私の左側を歩くのですが、まる君が右側にいたので、何と普段とは違う右側を歩いていたんです。
私は、右手でチコを抱っこしていたので、ママさんと私が、左右入れ替って歩きました。
そしたら、仲良さそうに並んで歩いてますよ!
可愛いね~(#^.^#)
ドッグランでは、それほど一緒に遊んでなかったんですが、本当は仲良しなのかな~
同じお里の出身だからね!



家に帰ってくると、チコはやっぱり私の足の上で、、、
ずっと離れようとしないです。




ジンは、チコのゲージの中に入って、小さなベッドで寝てます。
カメラを向けたら、起きてしまいましたけどね~
今日も、楽しい1日でした!
この後、急いで掃除をしないと、、、(^-^;
日曜日だけの休みの週は、やっぱり忙しいですね~
来週は、土日休みなので、楽しみです。

では、また!

2016/10/16

ドッグラン カメラはその瞬間を捉えていた!

☆こんばんは~☆

昨日は、引地川親水公園のパーキングが満車で、ドッグランに行かれなかったので、本日リベンジです!
今日は、空きがあったので、ドッグランで遊べましたよ!
パーキングに車を止めドッグランに向かうと、物凄く久しぶりに、泥棒顔のチワワちゃん「ノイアー」君に会いました。
泥棒顔だなんて、相変わらず失礼なジンチコパパです。💦💦
ノイアー君、先月肛門腺が破裂してしまったらしく、パパさん、物凄く反省してました。
自分で絞るのって、難しいよね、、、(^^ゞ

今日は、既にお友達がいましたよ~



先週お会いした、キャバリアのまる君も来てました。



先週は、りき丸君にマウントされっぱなしだったので、今日は伸び伸び楽しんでいましたよ~(*^-^*)



チコは、ノイアー家の娘さんにさっそく抱っこして貰ってます。
この娘さんは、あえて顔出しです。
パパさんと一緒に私のブログを確認して、自分が写っていると喜んでくれるんですよ!



昨年の夏に尻尾の毛を少しカットしてしまいましたが、また立派なボンボンになって来ました。



ベリーちゃんは、耳の飾り毛はジンより立派になりましたが、尻尾はまだ毛の量が少ないですね。
ジンも1歳の時はこんなもんでした。
後1年もすれば、立派なパピヨンになると思います。
パピーの頃から見ているので、成長を凄く楽しみにしているんですよ!



走るのも、かなり早くなってきました。



何故か逆方向に走ってますけど、、



ワンちゃん同士の遊びも、上手にできるようになってきましたよ!



ノイアー君も、元気に走ってます。
決して、泥棒をして逃げているわけではないですからね~
あっ、パパさんごめんなさい…



ちびっこ同士で、にらめっこ!
可愛いですね~



少し、小さ目ですが、尻尾がボンボンになってますね~
最近、ドッグランでは、ベリーちゃんの人気急上昇中なんですよ。
目の周りの模様をよく褒められてます。



りき丸君がやって来ました。
既に、まる君は帰ってます。
まる君、良かったね~(*^-^*)



早速、みんなでりき丸くんを追いかけだしました。
でも、よく見ると、ジンとベリーちゃんの距離が近くないですか?




次のコマでは、ジンがベリーちゃんと交錯してます。。。



次のコマでは、ジンが転んで、ベリーちゃんがジンの下敷きになってますけど…
私は、カメラをずっと見ていたので、この状況がよく把握できてませんでした。
改めて、ベリーちゃんごめんね…
でも、ベリーちゃんが怪我しなくて本当に良かったです。



ジンとりき丸君は昔のように走ってますよ!



その姿を見る、チェリベリ。
何を思って見ているのかな~



その後に来た、トイプーちゃんとりき丸君は、気が合ってしまったようで、じゃれ合いが始まりましたよ!



マウントの取り合いですが、お互い一歩も譲りません!
ちなみに、仲間に入ろうとしていたベリーちゃんは、全く相手にされませんでした。



最後は、仲直りの抱擁なわけないですね、、(^^ゞ
以前、りき丸君とジンがよくやっていたお相撲です。
この2ワンコ、ずっとじゃれ合っていたんですよ!
しかし、7歳のりき丸君、さすがですね~



相手にされなかったベリーちゃんは、上手に持っている枝をカミカミしてました。



最後に、ジンとりきまる君は、ひとっ走りしてました。
きっと、帰ってからぐっすりだね~(#^.^#)



そろそろ、帰り支度を始めようとしていた頃に、1匹のワンコさんがやって来ました。
先週、初めてお会いしたチワプーの多分「ロビン君」。
もし、名前を間違っていたらごめんなさい。
私に向かって吠え続けていたワンコさんです。
2ヶ月前位にアップしたアポ君、覚えてますか?
実は、ロビンママさんとアポママさんは、同じ会社で働いているらしく、アポママさんに「昨日、ドッグランに行った?」と聞かれたらしいのです。
アポママさんは、私のブログを見てくれていたらしく、そこにロビン君が出ていたので、驚かれたんでしょうね~
ワン友さんやブログで広がっていく友達の輪、楽しいですね~(#^.^#)
今日、たまたま、チェリベリママさんと、最近アポ君来ないね~って話していたんですよ!
来週の日曜日も遊びに行きますので、時間が合えば是非遊びましょうね~!
この後、ロビン君のことが心配でしたが、既に2時間が経過していたので、帰ることにしました。
勿論、今日もロビン君に吠えられましたけど、、(^^ゞ
今度、お友達になってね~

では、また!

2016/10/15

ジンチコと江の島花火大会2016!

☆こんばんは~☆

本日、2度目の投稿~🎵
今度に取っておけばいいのにね!
それができない、ジンチコパパです、、、(^^ゞ

今日は、楽しみにしていた江の島の花火大会。
PM6時から45分間、3万発の花火大会です。
5時に到着するため、4時に家を出発です。



テクテクと歩いて海岸に向かいます。
ジンは、花火大会用の法被着てますよ~
チコは、浴衣が1枚しかないので、いつものね、、(^^ゞ



歩道橋から写した夕日です。
5時の到着時間は、勿論場所取りもありますが、この夕日も見たかったからです!
134号線は、片側渋滞してますね~



薄暗いからって、チコがジンにキス!?



私は、おそらく手前の女性の前当たりに座ったんだと思います。
後で、私の後ろに、女性が座っていたことに気付くことになります、、(^^ゞ
取りあえず、一番前の席に座って、バギーとカメラの三脚を砂の上にセットしました。



富士山のシルエットもいい感じで見えるでしょう!

私の右横には、1人半位の感覚を置いてカップルが座り、手前が女性でした。
チコは、女性に愛想を振りまいていたので、女性も可愛がってくれて、いつも間にか膝の上に座ってました。
また、私のところに戻って来たかと思ったら、今度は後ろから女性の手が伸びてきて、、、
チコは、後ろの女性のところにも遊びに行って、暫く帰って来ませんでしたよ。
ちゃんと振り向いて顔を見なかったのですが、きっと、先ほど写っていた女性がその人だったんでしょうね~(#^.^#)
その後は、また右側の女性のところへ!
そう言えば、2年前の花火大会では、チコは隣に座った女性の膝の上に、花火が終わるまでずっと座っていたんですよ~
花火が始まる直前に、ダックスちゃんを抱っこした男性が、私に左側に無造作に座って来ました。
お姉さんに抱っこされていたチコは、急に吠え出し、再び私の元へ。
でも、抱っこしたチコとダックスちゃんの顔が急接近で、、、
そんなドタバタした中で、花火大会がスタートです!









花火を写すのに集中し過ぎて、私の膝の上に座っていたチコがいつの間にかいなくなってました。
右を見ると、お姉さんの膝の上に座っていて、ホッとしました。
写真を頑張って撮っても、やはり動画には勝てないですね~
勿論、今年は動画も沢山撮りました。
その中から、4点YouTubeにアップしましたので、時間がある人は見て下さいね!




もう、終盤に入って来ましたが、突然、5・6人の人達が私たちの前に座りだしました。
それに怒ったのが、チコです!
また、私がチコを引き取ったのですが、泣き止まず、、、
動画にチコの怒って吠えている声が入ってますよ~!


次が、フィナーレです。


こうして、花火大会が終了しました。
チコのことを気にいってしまったお姉さんは、凄く名残惜しそうに、見送ってくれました。。。
来年も会えるといいね~(*^-^*)
帰りの1時間は、物凄く長い道のりでした、、、
コメント欄は、閉じますね~
きっと、また明日アップしますので!

では、また!

2016/10/15

チェリベリと辻堂海浜公園へ!

☆こんにちは~☆

今日は、ドッグランに行く予定だったんです。
その前に、病院に行ってノミ・ダニのお薬とフィラリアのお薬を貰いに行きました。
病院の始まるAM9時ジャストに到着!
なのに、、、
私4番目でした。
ジンチコの名前が呼ばれたのは、9時50分頃。
その少し前に、チェリベリママさんからメールが入ったんです。
ちょっと、嫌な予感・・・
ドッグランのパーキングが満車で止められないとのこと、、、
私は、「海浜公園に行くので、もしよかったら~」と言ったら、チェリベリも来てくれましたよ。
今日のジンチコの体重。
ジン 5.70キロ
チコ 2.10キロ
凄く褒められました~(*^-^*)
待っている間、ジンはママさん達に愛想を振りまきっぱなし~
すっかり、人気者になってましたよ!

そして、何とか公園に到着です。



歩くのが好きでない子は、バギーの中ね~



私もチェリベリママさんも、何回も名前を呼んで振り向かせようとしましたけど、お顔を向けてくれたのは、ベリーちゃんだけ…



ジンを、お座りをさせて仲間入りです。



はい、チーズって、、、
みんな見ている方向バラバラ~



少し暑くなってきたので、お水休憩です。
ジンチコは、ガッついてゴクゴク飲んでいるのに対し、チェリベリは上品に飲んでました~
チェリーちゃんを借りて、抱っこさせてもらいました。
チコとは違う感触で、やっぱり癒される~



今回は、4ワンコ揃って上手に撮れました~🎵
でも、よく考えたら、この先が松の並木道のようになっていて、ワンコ達とコラボさせたかったんです。



再度、方向を変えて写しましたが、ほとんど木の部分しか写ってないです…



公園の様子も映してみました。
青空がとっても綺麗です。
この後、海岸に向かいましたよ~(*^-^*)



チェリベリは、海に来たのが2回目らしいので、大丈夫かな?



ジンにはお座りさせて1枚ね~



すると、奥の方にチェリーちゃんのイヤイヤポーズが視界に入りまして…



ジンは、応援に行ったのかな?



チェリーちゃんも少し楽しくなって来たかな~!?



海岸でのチコの写真は、こんなのしかありませんでした、、(^^ゞ



はい、ちゃんと写ってますよ…



2ワンコ揃って~
もう、帰りたいかな?



最後に、うっすらと姿を見せてくれた富士山を撮ってみました。
海と富士山、やっぱりいいですね~
この後、パーキングへ向かい、それぞれの車で帰りました。

今日は、PM6時から江の島花火大会です。
毎年楽しみにしてます。
場所取りもあるので、後30分後には出発です。
いい写真が撮れるか、不安ですが頑張って来ますね~(#^.^#)

では、また!

2016/10/10

ドッグラン まだ帰りたくない!

☆こんばんは~☆

先日、チコをお迎えした頃のブログを見ていたんですよ!
チコは生後3ヶ月くらいで、凄く可愛くて、キュンキュンさせながら見てました。
チコを迎える2ヶ月前頃から、ジンの妹を探しますとブログを通じて言っていたので、ブロ友さんのコメントも暖かくて…
多分、我が家に来て2日目のチコです。



まだ、1キロくらい。
こんなに小さく丸まって寝てますよ~(*^-^*)



ケッケが、まだ短いね~
片方の手が袖を通ってないですよ!

今日は、ようやくドッグランに行くことができました。
あれから約2年半が経過し、少し成長したチコです。



でも、時々パピーですか?って言われちゃうよね~
12月で3歳になりますよ!
成長した部分は、眉毛の白い部分が大きくなり、立派な三角眉になりました~
後は、尻尾かな!
尻尾を引きずりだしたので、夏に少しカットしてしまいました。



チコを迎える前は、ジンは長い留守番でストレス気味になり、お腹を時々壊すようになってました。
チコを迎えてからは、お腹を壊すことはなくなりましたよ~(*^-^*)
ジンくん、おてんばな妹で、チコには頭が上がらないけど良かったね♪

ジンチコがドッグランに来た時は、誰もがいなかったけど、直ぐに3年越しのお友達のトイプー「りき丸君」と、初めてお会いしたキャバリアの「まる」君がやって来ました。
りき丸君のパパさんが、「ジンくん!ジンくん!」と呼びながら来ましたよ!



ジンがパピーの頃、色々教えてくれたのが、このりき丸君です。



久しぶりに、一緒に走るりき丸君とジンです。
やっぱり、「ジンくんだよな~」とパパさんも喜んでました。
そして、パパさんがスマホの待ち受けを見せてくれたんです。
何と、りき丸くんとジンがお相撲を取っている写真でした。



しかし、この日のりき丸君のターゲットは、まる君でした。



遊んでいるというよりは、追いかけられているような気もしますが、、(^^ゞ
この後、何回もりき丸君にマウントされるまる君でした。
でも、まる君、元気でなつっこくて、とても可愛かったですよ~(*^-^*)



まる君、また会おうね~



みんなが帰ってしまったので、私がドッグランから外に出ていると、ジンのジャンプが始まりました。



もう、誰も来ないかな~と思っていたら、チワプーちゃんです。



ジンはテンションが上がって、また走り出してます。
夏はあまり走ってませんでしたので、しっかり走って足腰鍛えようね!
お前が鍛えろって感じですが…



段々、ドッグランに慣れてきたチワプーちゃん、私に向かって吠えまくってます!
やっぱりチワワの血が流れてますね~



そのママさんに可愛がって貰うチコです。
お顔は可愛く撮れませんでしたが、ママさんの手をしっかり掴む手が可愛い~
そうそう、一昨日、爪を切ってあげましたよ!
この後には、まとめて4ワンコ入って来ました。



ミニチュアシュナウザー2匹とミックス犬2匹です。
シルバーの子とジンは、一瞬喧嘩になりそうでした。
ジンは、喧嘩を売ることはありませんが、買ってしまうことはあるんですよね、、、



この子達は、遠くで見た時には、変わった毛並みの犬種だな~と思いましたが、ママさんが自分でバリカンでカットしたので、よく見ると凄いことになってました…
また、みんな帰ってしまったので、ジンチコも帰りますか?
もう、2時間経過してますよ!
まずジンのハーネスを付けて、その次にチコのハーネスを付けるとジンは、、、









この後、ハーネスにリードを付けると、素直に歩き出すジンでした。
ジン、野宿じゃなくって良かったね~(*^-^*)

今日、プロ野球では、セリーグ2位のジャイアンツと3位のDeNAが1位のカープ戦を掛けて戦いました。
何と、3位のDeNAが勝ってしまいました。
勿論、私は横浜で育ったのでDeNAファンですが、私はもともとCS制度反対派。
レギュラーシーズン5割に満たないチームが、仮に日本一になったとしてもね、、、
中継を見ていると、つい応援してしまうのですが、カープ戦では恥ずかしくない試合を見せて欲しいです。
来年は、堂々優勝を目指しましょうね~(*^-^*)

今度の土曜日は、ついに待ちに待った「江の島花火大会」です。
頼むから、雨降らないでね~!!!

では、また!

2016/10/09

長久保公園にはカワセミとカニさん!

☆こんばんは~☆

今、私は座椅子にもたれ掛かってキーボードを打ってますが、かなり角度を倒しているので、打ちにくいです。
だって、チコが足の上で気持ち良さそうに寝ているので、動けません…

小ネタを1つ!
先週の日曜日に買い物に行こうと、私の第2の愛車(原チャリ)の椅子を開けた時のことです。
椅子の下にはヘルメットが格納されてますが、そのヘルメットの中に雨水がたくさん溜まっていてびっくり!
もう古くて、椅子が破けているのを何度か補修していたのですが、さらに破け初めていたようで、、、
最近雨が多いから、雨水が入り込んで溜まってしまったんですね。
この際なので、ヘルメットをしっかり洗いました!

今日は、朝からしっかり雨が降ってしまって、、、
本当、雨が多いですね。(T_T)
お昼頃に、地面はかなり濡れてましたが、雨が止んだので近所の長久保公園までお散歩行ってきました。



この公園に来ると必ず撮影するスポット!
ジンは、最初からニコニコ顔だね~(^^♪



でも、全体的には花がほとんど咲いてなく、寂しかったです、、、
奥の池の方に行くと、カワセミを発見!



私のカメラは、20倍のデジカメなので、これが精いっぱいですけど、、、💦



更に奥の方へ歩いていると、何とカニさんを発見!
ここでは、初めて見ました。
カワセミより希少価値かも…



チコもじっと見てましたが、カメラを向けた瞬間、顔を背けてしまいました…



チコとは、お散歩の時のアイコンタクトがあまり取れません。
なので、バギーを止めて「チコ~」と呼んだのですが、、、
一応振り向いたものの、視線が合いません!(>_<)
何回か行いましたが、結果は一緒でしたよ。



今日は、ジンチコはピンクで合わせてみました!
一周しましたが、これと言った撮影スポットがありませんでしたので、また、最初の花壇に戻って来ました。



ジンは、相変わらずいい笑顔してるよ~!
でも、ジンはカメラを向けると、真顔から急に笑顔に変わる瞬間があるんですよね~
時々、分かってやっているんじゃないのかな~なんて思う時があります。
チコもいいお顔が撮れたので、3枚行きますよ!








可愛いね~(≧▽≦)
まあ、親バカだと思って聞き流して下さいね!

この後は、スーパー銭湯に行って、垢すりを行って来ました。
さっぱり・すっきりです!



帰りには、晩御飯と明日の朝食を買いにスーパーに寄ってきました。
探していると、つけ麺を発見!
今晩は、つけ麺と餃子とメンチカツ。
メンチカツは、帰りの車の中で私のお腹の中に1つ入ってしまいました。


明日は晴れそうなので、ドッグランに行ってしっかり走って来ようね~

では、また!

2016/10/03

前回記事が見えなかった方へ!

☆こんにちは~☆

昨晩、記事をアップしたのですが、たくさんの方が見られないようです。
私の自宅・会社のパソコンとスマホからは、問題なく見ることが出来たので気付きませんでした。
下に、リンクを張りましたので、確認してみて下さい。


それでも見えない場合は、今晩記事を再度アップしますので、コメント欄に見えませんと記入をして下さい。
申し訳ございませんが、宜しくお願いします。