fc2ブログ
2016/09/25

藤沢市民まつりに行ってきたよ!

☆こんばんは~☆

今日は、久しぶりに晴れました~(^^)/
晴れれば、勿論ドッグランに行きたいところですが、前日遅くまで雨が降っていましたので、諦めです。
中々、チェリベリとお揃いのスヌーピーの洋服が着られないね、、、(>_<)
そう言うことも想定していたので、今日は、「藤沢市民まつり」に行って来ました。
昨年も、同じようにドッグランを諦めて、市民まつりに行ったよね!



少し遠くの安いコインパーキングに車を止めて、会場まで歩いて行きました。



藤沢駅の近くに、新しく出来たエスカレーター!
お陰で、カートを持ち上げて階段を上らなくて良くなりました。
会場に到着です!



中央の時計は、時計屋さんに置いてあるような時間を指してますけど、、
お祭りは、10時からなので、まだ人は多くはありませんでした。



このステージでは、演奏やダンスを行ってました。



いつの間にか、「藤沢宿」の看板が~!
早速、ジンからね♪



チコは、直ぐ動いてしまって撮れませんでした。



そのまま、バギーに飛び乗ってました!
ジンチコにとっては、バギーの中は安心の場所なんだよね。



少し高いところからステージの写真を撮っていると、スタッフのお兄さんがジンチコの面倒を見てくれてました。



私は、通りすがりのカメラマンではなくて、本当のパパだからね~(^^ゞ



今度は、北口から南口に移動です。
今年も、来てるかな~!?



今年も、ありました。
助犬・聴導犬の育成募金箱!
早速、1000円募金しました。



ワンちゃん達も来てましたよ!



奥のチンは、昨年もいたね~!
手前のスタンダードプードルは、今年の春に聴導犬の役目を終えたそうです。
確か数か月前に、ある番組で聴導犬を取り上げていましたが、耳の聞こえない人の耳の代わりをするワンコさんです。
例えば、チャイムが鳴ったり、お湯が沸いたり、メールが来たりしたら教えてあげます。
勿論、外出時の危険回避も訓練されてます。
盲導犬の存在は誰でも知ってますが、聴導犬のことはあまり知られていないんですよね!



今年も、はしご乗りをやってましたよ!
しかも、二人で乗ってました。
でも、あまり格好いいポーズではないような、、、



チコは、気にいったのね、、、



今年も、山車が待機してますね!



は~い、可愛く撮ってるよ!

一通り見た後は、ジンチコのお里のペットショップで、「わんにゃんフェアー」を開催してましたので、遊びに行きました!



こういうサークルが、4つか5つ出てます。
以前、盗まれたチワワちゃんは、結局出てきませんでしたけどね…



チワワちゃんのこういう顔、大好きです!
チコも、我が家に来た時、ジン相手に凄い顔してたよね~



チコの目の前には、トイプーちゃんが遊びに来ましたよ!
ところが、私が撮影して戻っている時に、チコはガウガウしたそうです。💦💦
戻った時に、マネージャさんが苦笑しながら教えてくれました!



このショップに来ると、いつもジンチコは可愛がって貰ってます。
店長さんがお店の方にいるようだったので、お店の方にも挨拶に行きました。
店長さんも、ジンチコを見つけると、必ず来て可愛がってくれるので、ジンチコも嬉しそうにしてました。(*^-^*)



家の帰ると、チコは私の足の上でお休みです。

更に、この後は車の1ヶ月点検でディーラーに行って来ました。
ジンチコは、あまり引っ張りまわしても可愛そうなので、お留守番にしました。



1ヶ月で686キロ。
1,000キロが目標でしたが、雨が多かったので、思うように走行距離が伸びませんでした。



アイスコーヒーが、来ましたよ!
ジンチコがいなければ、ただのアイスコーヒーです、、、
意味が、分からない人は、4月10日にアップした、「アイスコーヒーが飲みたいな
~♪」を参照して下さいね!
後、ディーラーが改装記念として、お米1キロとお菓子も頂きました。

今度の土・日は連休ですが、土曜日は後輩の披露宴です。
この後輩は、会社の中で唯一のブログの読者なんです!
他の同僚や後輩は、犬バカに呆れてますからね…
でも、たまたま犬カテゴリーのランキング2位になった時に、その画面を同僚に見せたら驚いてました!
それからは、私のブログは、犬ブログの世界では、超人気ブロガーと勘違いしているんですよ!
せっかくなので、そう思い込ませておきます!

では、また!

スポンサーサイト



2016/09/21

ブロ友さん川崎に集結~ふて寝してやる!

☆こんばんは~☆

昨日は、3年近くお付き合いしているブロ友さんのひっちんさんが、東京へ遊びに来ると言うことで、吞兵衛の友達4人で川崎に集結しましたよ~
って、私だけアルコール抜きですが、、、(^^ゞ
そのお友達と言うのは、お友達になった順番で、茨城のひっちんさん・神奈川のこてあんママさん・神奈川のびびりちゃんです。
私は、それぞれの方とお会いしてますが、3人は初顔合わせ!
どうなるのか、凄く楽しみです!



そして集まったお店は、びびりちゃん行きつけの居酒屋「かげん」さんです。
本当はね、かげんさん定休日だったんですよ、、、
アホな私たちの為に開けていただき、ありがとうございました。
でも、大将も女将さんも、とてもいい方で、楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!(*^-^*)



ひっちんさんは、少し遅れてしまったので、3人で先に飲み始めました。
私は、、、ウーロン茶!
お通しから、いい味でしたので、料理は凄く期待出来そうです🎵
でも、私は料理のコメントが「美味しい」としか言えない人なので、料理のアップは省略しますね~(>_<)

ぴょ~ん!



勝手に料理の写真が出てきた~
最初は、定番のサラダです!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



マグロとアボカドの何とか?
まぐろ大好きです!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



タコの…から揚げ?
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



マグロとタコお刺身!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



ミニステーキ!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



厚揚げ!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



ごぼうを揚げたもの…!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



チャンプル!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



チャーシュー!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



写真を撮り忘れましたが、釜飯!
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



キュウリと人参のお新香!
母親の味を思い出しました…
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



揚げ物…
うんま~い🎵

ぴょ~ん!



くずもち!
多分、かげんさんからのサービスだと思います。
うんま~い🎵
大将が、頑張って記念写真を撮ってくれましたよ!



こてあんままさん…笑顔が素敵でしたよ!
びびりちゃん…目が座ってます!
ひっちんさん…引きつってます!
ジンチコパパ…キムタク風でカッコいいです!
 ⇒ もちろん、ウッソ~!
こんなメンバーですが、凄く楽しかったです。
まあ、途中からは、女性陣(びびりちゃん?)の勢いに押されていた男性陣でしたが、、、
でもね、こんなブログ仲間がいてもいいですよね~!

次回は、ひっちんさんの地元、日立市で行うことに決定!
私の車で、神奈川からみんなで行くんですって…(^^ゞ
その時は、じゅりさんも来てくださいね♪
多分、実現はしないと思いますけどね…



お土産は無しと言いつつ、しっかりいただいちゃいました!
ひっちんさんからいただいた、「なめてみそ 納豆みそ」です。
早速いただきましたよ~



でもね、都会人の私の口に合うのか…!?
取りあえず一口。。。
「うまいっぺ!」

これで、数日間は生き伸びることができるっぺ!

ところでね、犬ブログにこだわって来た私。。。
最後は、可愛い我が子を出さないとね~
帰りが午前様になってしまって、、、





君たち、怒ってる?
今日中にアップしようと思っていましたが、少し回ってしまいそうですね、、、
びびりちゃんは、明日にはアップすると言ってましたが、無理そうですね~
この方の明日は、早くて1週間後ですから!

そして、ブログ友さんへの訪問が、少し遅れ気味です!
明日の夜には、追いつくと思いますので、、、

では、また!

2016/09/18

ジンのトリミングと魔女のチコ🎵

☆こんにちは~☆

今日は、ジンのトリミングの日です。
AM11時に予約してました。
ドッグランで遊んでからトリミングと考えていたのですが、今日も小雨が降ってしまいました。

向かったドッグサロンは、ドッグランの直ぐ近くで、車で2・3分の距離です。
いつも行くサロンは、お里のペットショップで、勿論義理はあるのですが、土日は凄く混むからね、、、

そして、ドックサロンに到着しましたよ~(*^-^*)



普通の住居を改装し、一角をドッグサロンにしてありました。
’efu さんです。
奥様が一人で行っているので、完全予約制です。
お子さんが小学生なので、基本は平日の営業らしいのですが、快く受け入れてくれました!
2人の男の子が、ワンちゃんを見たかったらしく、覗きに来ましたよ~
ジンを預けて、チコと一緒に帰りました!



ジンがいないので、チコは私の膝をキープです。
何度も助手席の上に戻されましたけど…
自宅近くのパーキングに到着し近所をお散歩。



家まで帰って来ましたが、あと少しと言う時に、ストライキです!
きっと、まだ帰りたくないと言っているんでしょうね~
チコの場合、帰りたくないのか歩きたくないのか、とても分かりにくいです。

そして、ペットサロンの方から終わりましたと連絡がはいりました。
預けてから、3時間20分後くらいだったと思います。



私の顔を見て、喜んでくれました。
気になる料金ですが、カットもお願いしたのに、シャンプーコースと毛玉料金の初回20%オフで、3,888円!
とても安くて助かりました。
お腹とお尻に毛玉があるのは知っていましたが、ブラッシングはしっかりされていると褒められました。
お腹とお尻は、私はブラッシングできないので、短めにカットしてもらいました。



ジンも、お利口さんにできたって褒められたよね~
ジンくん、お疲れ様でした。
でもね、トリミングの直後と言うのに、車の助手席が毛だらけって、、、

そして、ジュンとライムのママさんから、再度プレゼントが届きました。



綺麗にラッピングされてましたよ!



ミント缶です。
木曜日に届いたミント缶は、私のではなく、ボーロが入ってました。
って、書いたものだから、直ぐに購入して送ってくれました。
こちらのタイプの方が、ボーロの出し入れが楽なのだそうです。
ママさ~ん、中のミントを早くいただいて、ボーロ入れにしようしますからね。
ありがとうございました。

そして、本日ママさんが、ハロウィンの記事をアップしていたのを見て思い出しました。
そういえば2年前、チコに魔女の洋服買ったよね~
衣装ケースに奥の方から出てきましたよ!



着るの2年振りだね~



帽子がずれたので直したら、目が飛び出そうになっちゃったね~
そして、2年前のブログから、画像を引っ張って来ました。



チコが、9ヶ月の時ですよ!
キャワイー





やはり、今のチコと比べると、若いですね!
でも、最後の写真をずっと見ていたら、この人とダブって見えてきました。




天才バカボンに出てきた、お巡りさん!
無料画像から探すと、中々いいのがありませんでしたが、、、
つまり、目がつながっていると言いたかっただけです。

明日も天気は良くなさそうです。
せっかく昨日、ドッグランの長い草を刈ったと言うのに…(T_T)

では、また!

2016/09/15

ジュンとライムのママさんからの贈り物♪

☆こんばんは~☆

もうタイトルでお分かりでしょうが、一昨日、ジュンとライムのママさんから、ジュンちゃんが着られなくなった洋服を貰っていただけないでしょうか?
と申し出がありました。
ママさんの優しい好意を、喜んでお受けいたしました。
そして、今日届いた洋服がこちらです。
2着ありますよ~(*^-^*)



お転婆のチコに可愛いワンピース似合うかな~(*^-^*)
早速、チコに着て貰いましたよ!



どうですか?
でも、視線が上手くいかなかったので、撮り直し~(^^ゞ



ふふふ…
チコ、馬子にも衣装だね~
可愛いよ~



こちらの洋服も似合っていますよね~
寒くなったら、とても重宝しそうです!
でも、プレゼントはこれだけではないんです。



心のこもったメッセージカードに、左下はお薬のケースです。
ラッピングされてましたが、中が良く見えなかったので、取って撮影しました。
お薬ケースは、おやつ入れに丁度いい大きさです。
中央がおやつと、右はくまモンのウェットティッシュ。
左上の青い缶は、FRISKです。
私の眠気覚ましだと思ったら、ボーロ入れるケースです。
中を開けたら、ボーロが入ってました~
早速、ブログを書きながら、喜んで食べましたよ♪
ママさん、アイデアマンですね~



お利口で優しいお顔のライムちゃんと、元気いっぱいジュンちゃんの写真も入ってました。
ジンチコの写真が飾ってあるコルクボードに、ジンチコと一緒に飾りたいと思います。
賑やかになって、楽しいね~(^^)/

ママさん、本当にありがとうございます。
ママさんも、お母さまのことで色々と忙しい中、気に掛けていただきありがとうございます。
心優しいママさんへ、この場を借りてお礼を申し上げます。
チコからも、一言お礼が言いたいそうです。



過去にも、ブロ友さんから色々なプレゼントをいただきました。
いただきっぱなしで、恐縮してます。
私、プレゼントとかって苦手でして、、、💦💦
でも、私もこのような気遣いのできる人間になっていきたいですね~

仕事が忙しく、リコメできる時間がありませんので、今回はコメントを閉じさせていただきます。

では、また!

2016/09/10

ドッグランからの~ペットパラダイスへ!

☆こんばんは~☆

1ヶ月ぶりのドッグランです!
週末天候に恵まれなかったからね、、、



大型犬エリアのガウガウ犬ユキちゃんと、挨拶代わりの並走です!
ユキちゃんも、暑かったので休憩しながら遊んでくれました。



困ったことに、草が伸び放題です!
走りにくそうでした、、、
ジンチコにとっては、草食べ放題で喜んでもいましたけど…



そして、チェリベリ姉妹もやって来ましたよ~(*^-^*)
でも、歓迎の舞をするかと思ったのに、そっけない態度じゃない!?



ベリーちゃんは、今月末で、お迎えして1年になりますが、耳の飾り毛が立派になったね~♪
これで尻尾がボンボンみたいになったら、益々素敵になるね!



チコは、ママさんに甘えてますね~
行動がみんなバラバラで、あまり走ってなかったので、ボール遊びをしましたよ!
6枚連続でアップします。













ジンが思わずボールを落としてしまいました、、、(^^ゞ



いや~、、、
噛み付くのは反則だけどね…




楽しそうに一緒に走ってるね~




また、ジンがボールをくわえてますよ!





この後、またボールを落としてました、、、




ベリーちゃん、悪い顔してるぞ~



災難だったね!
でも、またボール遊びしてあげてね~(^^♪

この後、みんなでペットパラダイスに行くことにしました。
湘南モールフィル店にいた店員さんが、ららぽーと海老名店に移動したので、そちらに向かおうと思ったのですが、その後、南町田にあるグランベリーモール店に移動してました。
なので、急遽そちらへ~



向かう途中のジンチコです。
チコは、パパにくっついていたいんだよね~(≧▽≦)
グランベリーモールは、アウトレットですね!






こんな感じで、たくさんのショップが並んでます。
でも、広いので方向音痴の私は、何処を歩いているのか、、、(^^ゞ
そして、ペットパラダイスを見つけましたよ~



いました!
店員のHさん。
あれから半年以上経つのに、ジンはさっそく膝の上をキープです。



ジン、寛いでいるね~
でもね、別の店員さんが来た時、ジンはその店員さんの膝の上に乗ってしまったので、H店員さん、ショック受けてました…




チェリベリも店内を散策中です!
ジンチコに可愛いペアルックを買いましたよ~(*^-^*)
着た様子は、最後にね!



チェリベリも洋服を購入し、レジ中です!
チェリーちゃんは、ママさんを見ているのに、ベリーちゃんは私を見てる~
店を出て、グランベリーモール内を歩いていると、ワンちゃんの写真を撮っている家族を発見!
つい、つられる様に私達も順番待ちをしてしまいました!



3Dのようで、床も壁も平面ですが、少し立体的に見えるような気もしますが…!?
前の方が、ワンちゃんで写真撮影してましたが、ワンちゃん用という訳でもなかったようです!



チェリーちゃんも頑張ってお座りできました。
ベリーちゃんは、座っている時間があまりにも短かったので、上手く撮れませんでした、、、(>_<)



今度は、カートでジンチコ!



そして、チェリベリ!
近くで撮り過ぎたので、何のこっちゃ!って感じになっちゃいましたけど…
1時近くになり、喉もカラカラ、お腹もペコペコになったので、お昼にすることに。
アウトレットなので、ワンコと一緒に食べられるところが結構あるようです。



見つけたお店は屋根もあり、心地よい風が吹いていたので、気持ちよかったです!



料理が運ばれて来ましたよ~
左奥には、バギーのチャックを閉められましたが、天井のネットからベリーちゃんが覗いてますけど…



ジンは、行儀よくできたけど、ペロってしちゃったね~
食事も終わってママさんと交代でトイレタイム!



チェリベリちゃん、必死に外を見ようとしてますけど…
そして、今回購入したジンチコの洋服ですよ~



凄く可愛かったので、直ぐにこれに決めてしまいました!
そして、チェリベリママさんも、この洋服が気にいって、チェリベリ・ジンチコ、みんなお揃いの洋服ですよ~(≧▽≦)
チェリベリママさんは、もう1ペアルックを購入してましたけど…🎵
4ワンコ、みんなで一緒にこの服を着るのが、楽しみですね~
今回も長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また!


2016/09/04

ジンの被毛は、、、(^^ゞ

☆こんばんは~☆

今日は、休日出勤してきました~💦💦
うちの会社にいたのは、エアコン修理の業者さんだけ!
なので、ストレスもなく、のんびり仕事をしてました。
お昼ご飯は、毎日お弁当を持って行きますが、本日はコンビニへ昼食を買いに行きましたよ~



少し、多かったかな?
でも、10分もかからず軽く完食です。
昼休みには、パソコンですね~



私のマイページです。(*^-^*)
老眼なので、画面はなるべく大きくしてます。

今日の本題ですが、ジンの被毛の件です!
以前から、パピヨンの被毛について調べたりしていたんですが、よく毛が抜けると言う人もいれば、ほとんど抜けないという人もいます。
間違えなく、ジンの抜け毛の量は凄いです。
私が会ったパピヨンの尻尾の毛は、みんなシルクのように綺麗です。
ジンの尻尾の毛は、結構ゴージャスで気にいってますが、よく見るとソバージュです。
ブラシでとかすと、どうしても引っかかりがあるので、一層ソバージュになってしまいます。
耳の飾り毛は、ジンはパピヨンにしては短いです。
なのに、毛玉ができやすい、、、
毎日とかしているのに、何故毛玉ができる!?
そして、昨日仕事帰りに買ってきたのはが、このスプレー!



下の方に記載されている、「シルクのようなサラサラな毛並みに」に魅かれました。
このスプレーは、ショップでも利用しているそうです。
そして、先ほどブラッシングしましたよ!



シルクとまではいきませんが、段々ブラッシングが滑らかになってきたような気がします。
これで、ジンの尻尾もシルクのように綺麗になるといいですね~(*^-^*)
一昨日ブラッシングをしてますが、今日のブラッシングでは、これだけの毛が抜けましたよ!(^^ゞ



この量、決して多いわけではなく、毎回このくらいは抜けます。
でも、車に乗せると、凄い量の毛が散乱しているんですよね~!
暫くは、このスプレーを使ってブラッシングしてみます!
その点、チコの毛はほとんど抜けませんし、たいしてブラッシングしなくても、毛玉もできません。
君たちは、本当に対照的だね。。。

最近思うのですが、私のお友達だけかもしれませんが、元気がないような気がするんですよね、、、
皆さん、色々な状況があると思います。
体調がわるかったり、忙しかったり、精神的なことで後ろ向きになってしまったり、、、
なので、決してブログをアップしなさいと言いたいわけではないんです。
ブロ友さん達が、楽しくブログを書ける環境や状況に、早くなって欲しいんです。
私も過去には色々あったので、偉そうなことは言えませんが、ブログはみんなで楽しむもの!
この一念だけで、3年間続けてきました。
せっかくの犬ブログを通じてのお友達なので、飼っているワンコさんの自慢や親バカブログでもいいじゃないですか!
悩みや相談事でも大歓迎ですよ。
色々な人のことが頭をよぎってしまうので、支離滅裂になってしまいすいません。
ワンコにとって辛い暑い夏も、もう暫くの辛抱です。
台風12号は、ついに九州に到着してして、日本中の人が不安を感じていることと思います。
なので、気候が良くなったら、また活気のあるブログにしていきましょうね!
ブログは、みんなで楽しむものですからね~(*^-^*)

では、また!


2016/09/02

ジンチコ、茅ヶ崎市の中央公園へ!

☆こんにちは~☆

皆さん不思議に思ってませんか!?
私が、平日のこんな時間にアップするなんて?
何と、次の日曜日出勤の代休をいただきました。(^^)/
今週の月曜日に代休の話がまとまったんですが、せっかくの平日の休みなので、何処に行こうかワクワクしていたんです!
ところが、、、
火曜日の夕方から少し寒気が…
その後は、風邪のピークまでは行かなかったのですが、喉は痛いし、体はだるい、、、
でも、昨日の午後から回復に向かいまして~
今朝は、ほぼ回復しました。
でも、「パパさん、無理しちゃあダメよ!
」って天の声が聞こえてきたような気がしましたので、、、💦💦
と言うことで、比較的近場で、起伏が少なく、程よい広さの公園をと考えました。



さて、今日はどこに行こうかな~!?



こちらは、藤沢市のお隣りの、茅ヶ崎市中央公園です!
茅ヶ崎駅から徒歩圏内です。
茅ヶ崎市と言えば、サザンで有名ですね~
サザン通りやサザンビーチもあるんですよ!



入り口の方から見た、中央公園の様子です!
思った通り起伏はありませんね~
元々茅ヶ崎市は、北部以外はほとんど起伏がない町なんです。
なので、自転車が多い町という印象を持ってます。



この公園に、アスレチックなんてあったかな~?
しかも、乗りたいっておかしくない??



あっ、また石の上をアスレチックと勘違いしてたのね、、(^^ゞ



石の上にずっと乗っていたら、君たち、焼犬になってしまうから…



この公園は、日陰も多いので、夏のお散歩には良さそうですね~(^^♪



反対側の入り口には、変わったベンチがありましたよ!



人工かもしれませんが、川も流れてます。



ここは、何かのイベントの時に使用するステージのようです。
奥は、残念ながら流れてませんが、水が流れれば、滝になるみたいです。
いつ流れるのかは分かりませんでした、、、



1周してベンチで一休みです!



チコ可愛いですか~!?



では、こちらは?
上向き過ぎだってば~!(>_<)



よく見ると、ベンチの中央に、切り株が、、、
まるで、ジンのために置かれた切り株のようだね~
ジン、どや顔…というよりは、怒り顔!?

風邪をひかなければ、水族館のある八景島に行こうかとか、横須賀市の観音崎に行こうかと考えてましたが、自業自得ですね。
先週の土日に、冷房のすぐ下でうたた寝をしてしまったのが原因だと思うので、今日は、冷房の風が直接当たらないように風向きを変えてますよ!
皆さんも、夏風邪をひかないように注意して下さいね。

では、また!