fc2ブログ
2016/08/28

ジン・チコお留守番でお買い物!

☆こんばんは~☆

今日は、いつ雨が降るか分かりませんので、午前中に私一人で近所のショッピングセンターで買い物に行って来ました。
スーパーで食料品を買う時には、基本ジンチコは家でお留守番です!
きっと荷物が多くなると思ったので、いつもは原チャリですが、今日は車です。
駐車場のいい場所を確保するために、開店10分前に到着し予定の場所キープです!

ショッピングセンターに行くと、ペットショップに立ち寄り仔犬を見るのが日課になってますが、一匹のチワワちゃんに釘づけ!
胸元に少し白が混じってますが、それ以外は全てブラックに近いチョコ。
メチャ可愛かったです。

ショッピングの方は、久しぶりにゆっくりと色々見ることができました!
購入したものをいくつかアップしますね!



ジン用のブラシです。
もう、何代目だろう!?
今使用しているのは、ピンが何本か抜けてしまってますので、、(^^ゞ



我が家のインターホンは、最近「ピーンポーン」と音が鳴らなくなりました。
でも、玄関先で人の気配を感じると、ジンチコが玄関に向かって吠えながら走っていきますので、何とかなっているんですが、、、
今回は、簡易的な呼び出しチャイムを購入してきました。



こちらは、キッチンの浄水カートリッジ!
ここ数年は、ウォータサーバーを使用していたのですが、色々あってやめました。



こちらは、蛇口に差し込めばOKです!
4ヶ月毎に交換するのですが、私はそれが覚えられないんですよね、、、(^^ゞ



ワンコ用のおもちゃです。
おもちゃは、いつもジンに壊されるので、頑丈そうなものを購入しましたよ!



早速、遊ばせてあげました。
今回は、珍しくチコも参入ですね~



どう?
これならジンでも破壊できないよね~
手前に写っているのは、いぬの気持ちの付録で、ぼろぼろになった「ふなっしーのおもちゃ」です。
ぼろぼろになっても、ジンはふなっしーを噛み続けているんですよ!



結局、数時間後には、破壊されてました、、、
中に入っていたフェルトは外に散らかっていて、笛も取り出されて分解されてました!
ジンに与えるおもちゃは、もう売ってませんよー(>_<)



あっ、しまった!💦💦
また、今度ね、、、
この他にも、車の小物を買ったり、洋服・靴も買ってしまいました!
洋服は、ジンチコのものより安いですけど…
でも、やはり買い物って楽しいですね~
おっさんが、一人でショッピングセンターをうろうろした様子でした!

では、また!

スポンサーサイト



2016/08/27

ジン・チコと少年の森へ!

☆こんばんは~☆

今日は、何処へ行くかずっと迷ってました。
それは、昨日見た天気予報が原因!
休みの前は、yahooの天気予報をこまめにチェックしますが、予報では昨日の夜からずっと雨マークだったんですよ。
ところが、空を見上げると全く雨が降る気配はない。
早朝目が覚めても、晴れている。
でも、天気予報では、やはりずっと雨マーク。
今現在の天気も当てられないの?
雨が降らなければチェリベリママさんを誘ってドッグランに行こうかとも思ってましたが、結局お誘いすることができませんでした、、、

そして今日は、藤沢市の北部にある、「少年の森」という公園に遊びに行きました。
始めて行く公園なので、どんな公園なのかちょっとワクワクしますね~
でも、あまり期待しないでね!

AM9時半頃にパーキングに到着ですよ~



何とか雨は大丈夫そうだね~
ジンは、さっそくお座りさせられましたよ!



公園の入り口の看板ですが、少し高い位置にあったので、上の方が切れてしまいました。
ジンは、すっかりモデル気分ですよ~(*^-^*)
でもね、写真を撮るということは理解できないので、横向きにポーズをとってしまうこともあるんですよ!💦💦



次は、「みどりの泉」と書かれた石の前でポーズ!
奥の池が、ほとんど見えませんね、、、
ジンを中心に撮るとこうなります。
チコは、うまくお座りできないので、うろうろしてますね、、、



大きな木があり、その周りに何やらありますよ!



板の上を歩けるようになってました。
今度は、チコも頑張ってお座りしてます!
でも、少し緊張してない?



チコも笑顔が出たね~
でも、前足が広がってしまう癖があるんですよ…





この公園には、アスレチックがたくさんあります。



この先は、オートキャンプ場になってました。



ジンの頭の上は、吹き出しではありませんよ!
今日は、天気もあまりよくないし、それほど暑くなかったので、誰もじゃぶじゃぶして無かったね!
勿論、ジンはじゃぶじゃぶダメだよ・・・
車、汚したくないからね、、、(^^ゞ



そ、それはただの石かも…!?



まあ、楽しければいいよね!



ここでリードを外してあげたら、喜ぶだろうな!
チコ、自分の尻尾で顔が隠れてますけどね、、、

まあ、この公園で何をするということもなく、30分くらいで切り上げました。
でも、30分で切り上げたのが幸いし、帰り道の途中強い雨が降って来ました!
明日もずっと雨の予報でしたが、少し変わったんですよ。
どうやら、予報では今は曇りのようです。(外見てない!)
そして、お昼の12時からまた雨!
ドッグランに行かれる準備はするつもりですが、また難しい選択になりそうです。

10/4(日)は、会社のエアコンの修理が朝から入りますので、私は1日出勤になりそうです。
と言うことは、あさってから12連続勤務になってしまう、、、
代休取れそうな日も見つからないし・・・
まあ、何とかなるでしょう!

では、また!


2016/08/25

ブロ友さんからの贈り物♪

☆こんばんは~☆

先日は、ジンチコブログ開設3周年の記事にたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございます。
そして、さり気なく書いたつもりの、私の誕生日にもお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しかったです。

早速、ヴィヴィママさんが、ジンチコのアップした写真から、動画を作成してくれました~(^^)/
ヴィヴィママさん、ありがとうございます。


私には出来ませんので、凄く嬉しいです。

そして、今日仕事から帰ってくると、ポストの中に1通のはがきが入ってました。
ジュンとライムのママさんからのバースデイカードです!



このカード、写真だと分かりずらいですが、3Dになっていて、目や頭がくらくらするほど楽しいですよ~
裏面には、温かいメッセージもたくさん書かれてました♪
ママさん、ありがとうございます。
大切に保管させていただきますからね~(#^.^#)

先日、ヴィヴィママさんが紹介してくれた、「猫懐石巻き巻きメーカー」で作成した写真の続きです!
取りあえず、どんどん写真を並べてしまいます。























最後の写真はジンだけですが、ランダムに変装画像が出てくるので、ペアにするのが結構大変でした、、(^^ゞ
チコは微妙ですが、ジンは変装が似合うね~

最後は、チコが私の上で寛いで寝てしまった写真です。



乱れている洋服は、私が脱がそうとして、途中で止めてしまったからです。
でもね、こうやって安心して寝てしまう姿を眺めていると、幸せな気持ちになってしまうんですよね~
ジンもチコも、毎日パパに幸せをくれてありがとう。
そして、皆さんの優しい心に触れられることも、凄く幸せを感じてますよ~!
皆さん、本当にありがとうございます。
※今回はコメント欄閉じさせて貰いますね。(チェックOK!)

では、また!

2016/08/24

ジン・チコブログ 開設3周年!

☆こんばんは~☆

8月24日で、ジンチコブログを開設し、3周年を迎えることができました!
段々ペースダウンはしてきましたが、今回の記事で444回目です!
微妙な数字ですが、、、💦💦

日記とかを書くことって大嫌いでした。
本当に、文章を書くことは苦手なんですよ…
なのに、3年間も続けられた自分に驚いてます!
続けられた理由は、、、
ジン・チコが、私の自慢の子だからです~(*^-^*)
そして、一緒に喜んでくれたり、悲しんでくれたり、応援したりしてくれるお友達がたくさんいるからです!
ブロ友さんでなくても、私の記事のアップを楽しみにしてくれる人もいて、凄く励みになってます。

せっかくですので、この1年を振り返ってみますね。
昨年の9月からです。



9月には、逗子市にある披露山公園に行きましたね~
まだ、暑そうな顔してます、、、



そして、ブロ友さんのひっちんのリクエストで、逗子マリーナのも行ってきました。

10月です。



チコに靴下を買ってあげましたが、ロボット歩きになってしまって、外では履けなかったね!



黒ポメだらけの、モフ会に参加しました。
オートキャンプ場で、サンマを焼いたりして楽しかったね~



ジンチコと、江の島花火大会を見に行きました。
今年は、10月15日(土)に行われますので、なるべく有給休暇をとって見に行きたいです。
11月は、ブログをお休みしてました。

12月です。



12月は、10日がジンの誕生日で3歳になりました。
13日はチコの誕生日で、2歳になりました。
見た目は悪いですが、ケーキを食べましたよ♪
ちなみに、8月22日は私の誕生日でした。

年が変わって、1月です。



ジンチコ、袴羽織と着物を着ましたよ。
駅伝も見に行ったね~(*^-^*)

2月です。



稲村ケ崎に行って来ました。
海が綺麗だったね~



2月28日には、私もジンチコも大好きだったペットパラダイスさんが閉店になりました。
ご存じだと思いますが、チェリ・ベリママさんは、ペットパラダイスさんの店員さんで、今は、ラン友さんです。
店長は、元気な赤ちゃん産まれたかな~!?

3月です。



辻堂海浜公園のイベントに出演された、さとう珠緒さんと山崎まさやさんにジンチコは抱っこして貰ったね~

4月です。



皆で、わんダフルネイチャービレッジに遊びに行きましたよ!
桜が満開で、広いドッグランで遊んだね~



横須賀にある、大田和つつじの丘につつじを見に行きました。

5月です。



ジュンちゃんとライムちゃんのママさんのお宅へ遊びに行きました。
美味しい料理もたくさんいただきましたよ~(#^.^#)

6月です。



2度目の舞岡公園に行きました。
横浜市戸塚区にある好きな公園の一つです。

7月は、ドッグランばかりでした。
ドッグランと言えば、とても大切なイベントですが、回数が多すぎてアップは断念しました、、、

8月です。



伊東にある大室山に行きました。
ブロ友さんのチーボーさんの家の近所を車で通ったらしいです。
今度は、くろ太君も一緒に登ろうね~

この1年も、たくさんの想い出を作ることができました。
そして、これからの1年もたくさんの想い出を作っていきたいですね~
ジンチコから一言お礼だそうです。



と、言っているのかな?
無駄に長いことを反省しつつ、今回もやっぱり長ーい!
こんなジンチコパパですが、これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
これからも、4周年に向けて頑張りますよ~

では、また!

2016/08/21

ジン・チコも新車に乗りました♪

☆こんばんは~☆

今日はPM1時半頃、マンション全体の排水管の清掃でした。
午前中は、ドッグランに行かれるといいな~なんて考えてましたが、昨日は雨降りでしたので諦め、、、
ドッグランであれば、昨日中に掃除や片付けを行うのですが、そこはジンチコパパ、今日の午前中に焦って行いましたよ!



ジンは、毎年興味津々でお兄さんを見てますね…
チコは、ワンワン煩いので、私に抱っこされてます。
排水管の掃除は5分ほどで終了しましたが、まだ1時半、外は天気が良く暑いです!
これでは遊びに行かれないよね、、、
でも、3時頃から少し日が雲ってきました!
この時を待ってましたよ~
3時半頃家を出発です。



ジンチコ、新車に初めての乗車です!
でも、車に乗る時にいつもと違う車なので、不思議そうでした。
ハンドルをしっかり握っているのは、緊張しているからではないですよ。
ジンの顎が重いからですからね~



チコは嬉しそうに乗ってくれるね~(*^-^*)



目的の場所に到着!
今、バギーを出すから待っててね。
到着した場所は、昨日まで乗っていた車が置いてある場所です。
昨日の夜、掃除したのですが暗かったので、再度掃除をしに来ました。
いたるところにジンの毛が落ちていて、コロコロしまくりましたよ!
そして、この車は今後会社で使います。
もう、10歳を超えたおじいちゃんですけどね、、(^^ゞ



パパは大人だからそんなことはないよ!
君たちと、お出かけできるのが凄く楽しみなだけ。
でも、ジンの抜けた毛が気になって、コロコロ・コロコロしまくってました。



チコ~、新車だから絶対にダメだよ!
ジン、体重を掛けて本当に重いから、、、
この後は、いつも行くショッピングセンターへ行きました。



イベントで、阿波踊りをやって盛り上がってましたよ!
チコ踊ったことないし、、、
正面から撮った写真もあるのですが、みんなカメラ目線!
というか、みんなジンチコを見ていて、顔の編集が面倒だったので後ろ姿になってしまった。。。

今度の土日は連休ですよ!
お出かけできるかな!?

では、また!


2016/08/20

汗びっしょりの1日

☆こんばんは~☆

まずは、チコの近況から!
チコは夜寝る時はフリーにさせてますが、私がベッドで横になると必ず私の胸の上に飛び乗ってお座りをします。
ナデナデやモミモミが日課になっていて、凄く気持ち良さそうな顔をするんですよ~
そして、私が「はい、終わり」と言ってチコの体を持ち上げようとすると、身をかがめて阻止しようとするんですよ!
その姿が可愛くて、ついつい何度かやってしまいます…

ジンはと言うと、、、
昨日、私がキッチンで食事の支度をして振り向くと、チコのベッドが破壊され、周りは綿のようなものが散乱してました。
慌てて、片付けてましたが、、、



破かれた部分は、丁度ジンの体で隠れてます。
このベッドは、右のゲージの中から外に出されてるし…
まあ、一応怒らないといけないかと思い、強い口調で「ダメ!」と言うと、、、



ジンもやばいと思ったのか、顔を隠してます。(^^ゞ
本当は、目が隠れるくらい潜り込んでいたんですけどね、、、
そして、先ほども同じことをやっていました。
チコも、怒っている様子です!
でも、何故かテンションが上がってしまったのか、周りをひたすら走り回ってました。

今日は、1日汗をかきっぱなしでした。
まずは、会社に到着して、エアコンのスイッチを入れると、いつの間にか止まってしまいました。
天井には、6台のエアコンが設置してありますが、6台とも、、、💦💦
窓を開けましたが、やはり凄く暑いです。
PM1時に修理屋さんが来て見てくれましたが、1台が故障すると全て止まってしまうらしいです。
何とか5台は動きましたが、私の上にあるエアコンが故障しているようで、送風しか出ません。
部品取り寄せになるようで、直る頃には9月になりそうです、、、
もう、夕方まで汗でびっしょりでした。

そして、今日発注していた私の車をディーラーへ取りに行きましたよ。
今回の車は、軽ワゴンにしました!



今までの車より、長さがかなり短いので、おもちゃのように見えました。
操作方法をレクチャーして貰いました。
でも、オーディオ関係がナビと一体型になっているので、少し面倒かな…!?
じゅりさ~ん、この車、前にぶつかりそうになると、勝手にブレーキがかかって止まるそうです。
おかま掘らないようですよ!
緊張しながら、私が今まで乗っていた車のところまで行きました。
中の荷物の移動です。
車からは、色々な物が大量に出てきましたよ!
その荷物を新車の助手席に乗せましたが、一時はゴミ屋敷状態。
一度家に持ち帰って、要るものと要らないものに振り分けようと思います。

帰りは緊張しながらの運転です。



信号待ちの時に、写真を撮りました。
この後、スーパーで買い物をすませ、パーキングに車を止め家に到着すると、カメラがないことに気付き、またパーキングへUターン。
座席の下に落ちてました、、(^^ゞ
そして、マンションの階段を上っていると、今度は家の鍵がない!
もう、汗がびっしょりです。
また、車に戻って探すと、ありましたよ…
家に帰ってきても、汗が全然止まりません!
この暑い中、スーツも着てましたから。
シャワーを浴びて、ようやく落ち着きました。

明日は、マンション全体の排水管の清掃があります。
我が家は、午後1時から2時の間です。
浴槽の掃除は終わりましたので、これからキッチンの排水管周りの掃除をしないと、、、
そして、片付けも…
今から、やりますよ~!
また、汗をかくのかな、、、💦💦

では、また!

2016/08/17

連休最終日は墓参り!

☆こんばんは~☆

連休最終日となった、日曜日のお話しです。
両親の眠っているお墓は、横浜市旭区にあり、自宅から車で45分くらいのところにあります。
兄の家族とはこの霊園で待ち合わせ。
渋滞もを考慮し、30分早めに家を出ました。
でも、渋滞は全くなく、そのまま30分早く到着してしまいました。。。(^^ゞ



兄家族が来るまで、霊園の中央にあるベンチに座って待ってました。
沢山の人に声を掛けて貰って、ジンチコご機嫌でしたよ!



兄家族もやって来て、お墓参りです。
前日に兄がお墓を綺麗に掃除をしてくれてました。
ジンチコは、ニコニコだね~(*^-^*)



お墓参りが終わり、兄の家(実家)に遊びに行きました。
お兄ちゃんに抱っこされてご機嫌だね~
お姉ちゃんの方は、ご主人の身内に不幸があったため、来られなくなり残念!

突然、兄が私にプレゼントがあると言って、箱を渡されました。
そう、私は来週誕生日でした!
全く嬉しくはありませんが、、、



新聞紙にくるまれた箱の上には、「祝」ではなく、「呪」と書かfれてますよ…



でも、1枚紙をめくると、「祝」と書かれてました!
超おやじギャグですね~
ずっと怖かった兄が、こんな兄になってしまいました…
そして、箱の中身は、、、
カメラの三脚です。



前回お邪魔した時に、この三脚を見て、私が欲しがっていたのを覚えていたようです。



早速カメラに取り付けてみました。
江の島の花火大会までには購入しようと思っていたので、助かりました。
兄き、ありがとう!




チコは、兄のところへも遊びに行き、兄も喜んでましたよ!
チコも、嬉しそうな顔してるね~(*^-^*)



昼食も用意してくれました。
そして、お腹も膨れた頃に、何やら作りだしました…



特性お好み焼きですって!
これを作って、みんなに食べさせたかったようです。



ジンチコは、どうせ食べさせてくれないんでしょう!
という感じで、ふて寝ですか…!?



焼きそばも乗せました!
広島焼なのか~!?



かなり大きなお好み焼きが出来上がりました。
頑張っていただきましたよ!
私のボッテリしたお腹が、更に大きくなってしまった…
お土産にって、もう1枚焼いて持たせてくれました!
こうして、楽しかった5連休が終了です。
昨日からは、また普段通り仕事が始まってしまった・・・
休みの日は、時間のスピードが本当早いですね。。。

そして、ヴィヴィたんママさんが紹介していた「猫懐石巻き巻きメーカー」で、私も遊んでみました。
いくつか作成しましたが、今回は2点だけアップです。

ジン侍。


チコ侍。


ジンマイケル。


チコマイケル。


ジンの方が顔立ちがはっきりしているので、似合うかな!
続きは、また次回ね!
今回は、コメント閉じますね。

では、また!

2016/08/13

海だ!辻堂海浜公園だ~

☆こんばんは~☆

最近、チコが私の膝やお腹の上に乗ってくることが多くなってきましたが、今日も座椅子に寄りかかっていた私のお腹の上に乗って来ました。
どうも不安定なのか落ちつかない様子だったので、私は左手でチコのお尻をそっと支えてあげました。
チコは安心したのか、持ち上げていた頭を、私の胸の上にコテンともたれかかって、そのまま寝る体勢に入っていきました。
こんな時って、幸せを感じてしまいますね~
買い物に行きたかったのですが、暫く寝かせてあげました。
今もチコは、私の膝の上に陣取って寝てますけど♪

今日は、午前中に辻堂海浜公園へ行って来ました。
海浜公園には、プールもあるため夏休み期間はパーキングが直ぐにいっぱいになってしまうそうです。
人気のある東側のパーキングを避け、西側のパーキングに回たので正解でした。

パーキングに車を止めると、まず向かった先は海岸です。
砂が熱くならないうちにね~(*^-^*)



チコは海が好きなの?
きっと楽しくなるね~(*^-^*)
西側の海岸です。



綺麗に晴れているのですが、残念なことに今日は富士山が見えないですね、、、
次は、東側の海岸です。






ジンは、さっそくお座りの練習の成果ですね~
奥には、江の島が見えますよ!
でも、こちらの空は曇ってます。



ジンは波が来てもへっちゃら!



チコは、絶対拒否!
海を楽しみにしていたんじゃないの?
ジンは、喉が渇いていたのか、おもわず海の水をペロリしてしまいました。
私は見逃しませんでしたよ!
ジンが一瞬、ギョって顔をしたのを…



直ぐに水を飲ませてあげましたよ!

何処からか、ワンコの鳴き声。
すかさず、チコが応戦してワンワン吠えてます。
少し離れたところにいたのは、パピヨンちゃんでした。
パピヨンちゃんは、飼い主さんに小さなテントの中に入れさせられてました。



きっと、ボコボコにされるのはチコだと思うよ!

バギーって、砂浜ではタイヤが砂に埋もれてしまい、中々動きません。
なので、押すのではなく引っ張たり、担いだりしてました。
そうしたら、バギーにぶら下げていた、水飲み用のコップがないことに気付きました。
きっと、途中落としちゃったんだね、、、



ジンの言葉、結構キツイね、、、(^^ゞ



海の方へ戻ってみると、落ちてましたよ!

今度は、海浜公園の中を散歩です。
徐々に暑くなって来ました。。。



綺麗で広く、いい公園だと思います。
前回行った時は、チコがさとう珠緒さんに抱っこして貰った公園ですよ。(#^.^#)




この行列は、プールのチケットを購入する順番待ちの列のようです。



突然、女の子がやって来てジンをナデナデしました…
とっても可愛い女の子です。
でも、いったいどこからやって来たの!?
そうしたら、行列の中からパパさんが、女の子の名前を一生懸命呼んでました!
パパさんの方へ帰るように促しましたが、余程ワンコが好きなんだね~
公園から、少しだけプールの中が覗ける場所があります。
せっかくだから、記念撮影~



そんなこと、ありませんからね~
この公園には、綺麗な花も咲いていましたので、ジン・チコと一緒に撮りました。




チコはお座りさせても、じっとしていられないので、バギーの中が楽です。



今度は、チコもお座りさせました。
チコは凄い顔をしてますが、動き出す直前ですね、、、
でも、残念だったのは、ジンの耳が写真からはみ出してしまったこと!
まだまだですね、、、(>_<)









チコが珍しく伏せをしてますよ!
歩きませんポーズと一緒だけどね。



段々暑くなってきたので、取りあえず撮った写真です!
次は、小さな花を接写してみました。



最後におまけの写真です。
昨晩、可愛く撮れたので、、、
でも、背景が最低なんですけど…



今、少し前に、1週間前に作ったメガネが出来上がったとの連絡が入ったので、今から取って来ますね!

ちょっと焦り気味に、、、
では、また!

2016/08/12

ドッグラン モデル犬への道

☆こんばんは~☆

連休の3日目、今日は猛暑と言うほどではなかったので、いつもの引地川親水公園のドッグランへ行って来ました。
さすがに、お友達が来ないのは覚悟の上ですね~(^^ゞ

公園のパーキングに車を止め、ドッグランに向かって歩いていると、よくお会いするイタグレのガブリエル君とすれ違いました。
ママさん、「今日は誰もいないよ~」と声を掛けてくれました。

ドッグランに到着すると、お友達いるじゃないですか♪
ガウガウ犬ことユキちゃんです!
以前は、顔を合わせると、お互いガウガウやり合ってましたが、最近は一緒に走るようになったんですよね~
ユキちゃんが、お隣のエリアから吠えて、ジンチコを誘ってくれます。
今回も、何度か一緒に走ってましたよ!









4枚写真を並べたのは、無表情に走るチコが可愛いかったから~



今まで、私はユキちゃんが怖かったんですよ!
歯をむき出すので、指を食いちぎらるのではないかと、、、
でもね~
ユキちゃん、私のすぐ近くに来て、顔を柵にくっ付けて撫でて欲しいって言ってきたんです。
撫でてあげたら、気持ち良さそうな顔をするんですよね!
その様子を写したんですが、左手で写したので、ユキちゃんの顔しか写ってませんでした。



何だか、仲良しになって来ちゃったね!
何度もブログネタにさせて貰いましたので、ブログ的には残念です!

今日はあまり走ってないので、ボール遊びをしました。



この走る姿は間違えなくジンのようですが、顔を見ると、あなたは本当にジン?
こんなに、ペッタンコな顔してたっけ!?




温泉に浸かって、また歌を唄っているみたいだよ!
でも、この顔も少しペッタンコ。
あまり走らせるのも良くないと思ったで、カメラの前でお座りの練習をしてみました。
昨日の感触を忘れないようにね♪



やっぱり、お座りできるじゃないの!
ちょっと、方向と視線がずれてけどね、、、(^^ゞ
今度は、チコも。



チコの場合は、座っていられる時間が短いので、早く写さないと!💦💦



再び、ジン!
今度は、ジンチコ同時お座りの練習。



もう、飽きてきたのか、座っているだけ…(^^ゞ
おやつ持ってないしね~



時々、こんな写真も撮りたくなりますよね~(≧▽≦)
私がベンチに座ると、ジンチコもベンチに乗って来たので、そのままポーズ!



一応、チコもお座りしてますよ!



ジンの得意な伏せポーズ!
今度は、ドッグランを出て、お花の前で本番です。
ずっと、お座りできました。
カメラ目線もたくさんしてくれたんですが、どれも長い舌がダラーンで、、、
一番、写りの良かった1枚をアップです!



本当は、口を閉じたジンの顔が好きなんですが、今の時期は舌出ちゃうね、、、
明日は気温次第ですが、それほど上がらなければ、海浜公園でも行ってみようかな!?
海にも行ってみたいしね~(#^.^#)

では、また!

2016/08/11

今日は山の日だから、大室山へ!

☆こんばんは~☆

今日は、何の日?
そうです、「山の日」ですね~
と言うことでジンチコと行って来ましたよ。
山に!



山の斜面のリフトが見えますか?
と言うことは、夏山スキー場?
そんなわけないですね、、、(^^ゞ



どうやら、私がやって来たところは、伊豆半島の伊東というところのようです!
チーボーさんの住んでいる町ですね~
くろ太君、元気かな?
チーボーさん、只今休養中だから残念。(>_<)

私達は、伊東市にある大室山と言うところにやって来ました!
前日には、アラームをAM4:45にセットOK♪
私が、目を覚ましたのは、5:30でしたけど…
家を頑張って1時間後に出発!
到着は、9時半。
3時間のドライブです。



奥の建物に、リフト乗り場があるのかな?
ちょっと見に行ってみますね~



リフト、楽しそうだね!
乗ってみたいね~



あ~れ~!
気が付くと私もリフトに乗っちゃいました!
ところで、ジンチコはどうした!?



無事、ジンチコも私に抱っこされて一緒に乗ってました。(^^ゞ
そう、このリフトは、抱っこできる大きさのワンコであれば、OKなんです。
2匹でもいいのかとは、あえて聞かずに切符を買ってリフト乗り場に行ってしまいました!
往復で500円だったので、少し得した気分。



リフトの終点間際ですが、こんなものが、、、
カメラの正面に来た時に、「笑ってカメラを見て下さ~い」と声がしました。
私は、苦笑い…



リフトを下りた時には、もう写真が出来上がってましたよ!
このアルバム1,000円です。
まあ、記念ですから、、、
大室山は、中央に直径300メートルの大きな火口があり、その周りをぐるりと1周、ハイキングを楽しめます。



火口の様子です。
この火口を利用して、アーチェリーの練習場にもなってました。
大室山は、景色がとても素敵なんです。
数日前に、サイトをチェックしたら、富士山も綺麗に見えていました。
遠くには、南アルプスの山々も見え、海の方を見れば、伊豆大島まで見えるそうです。
楽しみ~




こちらの方向は雲がかかって、良く見えないねえ、、、(^^ゞ
でも、次があるさ!



あれ?
こっちも、遠くが見えないけど、、、
でも、きっと海は綺麗だよね~



おや?
何処にも海は無いの???
まあ、晴れて猛暑の中、いい景色を見るか、快適な気候でハイキングを楽しむのかと聞かれれば、私は後者を選びますよ。
本当は、昨日ここに来る計画を立ててました。
でも、天気予報をチェックしたら、今日は曇りで気温も30度どまり。
なので、ジン・チコのことも考え今日に変更しました。
タイトルで「山の日」と言ってますが、実はたまたまですね、、、(^-^;



大室山周辺のことが記載されています。
興味ある方と、老眼で無い方は読んで見て下さい。




風が少し吹いてますが、ひんやりして気持ちよかった~(≧▽≦)
最近の風は熱風でしたからね、、、



火口の周りのコースは、平らではありません。
意外に起伏が多いです。
でも、このくらいだと、ジンチコと一緒に歩けて楽しいです!



ここだったら、自転車も気にしないで、マイペースでお散歩できるね!



半分くらい来ました。
向かい側に見えるのが、リフト乗り場ですね~



ジンも楽しそうに歩いてますよ~



「伊豆は 日のしたたるところ 花密柑」とても素晴らしい…



右下の看板に注目です。
ここが頂上ですって!
580メートルの大室山を見事制覇しました。
何て調子に乗っていたら、絶対に登山家の飛行船さんに怒られます。
登山ではなく、ハイキングを楽しんで来ただけですよ!



三角点も直ぐ隣にありました。



火口を一周してくると、最後に大室山の看板を発見。
みんなここで撮影してました。
次は、ジンの番ですよ!
一発勝負、ジンの集中力にかけてみました!



何てことでしょう~(大改造!劇的ビフォーアフター風に!)(笑)
ジンが、見事にお座りをして、そしてカメラ目線で笑ってますよ~(≧▽≦)
やればできる子。
でも、普段はやらない子…

とても楽しく1周して、帰りのリフトに乗りました。



チコの後ろ姿。



あれ?
後姿の方が可愛くないですか…!?
冗談、冗談!
チコは、私の天使ですから~(^^)/



ジン、ごめんね~
顔が隠れてました。(^^ゞ

この後、近くにある一碧湖を目指しました。
到着したのですが、、、
湖畔に行って、のんびり散歩と思ったのですが、ボート乗り場はいくつかあったのですが、ボートを乗る人以外は、湖に下りることができません。(>_<)
なので、せめて写真だけでも、、、



他には、調べてなかったので、帰ることにしました。
家を出て、約7時間半後に帰宅です。
おそらく、6時間以上は運転していたと思います。
でも、凄く楽しく想い出に残る1日になりました。
今度は、春か秋の晴れた日に来たいですね~(#^.^#)

今日で、5連休の2日が終了です。
最終日は、兄の家族と一緒に両親のお墓参りです。
明日・明後日は、また暑い夏が戻ってくるのかな、、、
出来れば、ドッグランに行きたいね~

では、また!