fc2ブログ
2016/07/31

ドッグラン またやってしまった…(>_<)

☆こんばんは~☆

今日は、午前中にいつもの引地川親水公園のドッグランに行って来ました!
曇り空で、いい感じ!
ところが、出かける少し前に、チェリベリママさんからメールが入り、チェリーちゃんの目の状態があまり良くないため、お休みとの連絡がありました。
今日は、お友達来るかな・・・

ドッグランに到着すると、よくお会いするイタグレちゃんがいましたが、丁度帰る準備をしてました、、、
今日は、誰も来ないかもね、と思いながら写真を写すと「保存できません」の表示が!
SDカードをパソコンの中に入れっぱなしだ…(T_T)
スペアーのデジカメは、この日に限って会社に忘れてしまって、、、
なので、残るはスマホだけです!
大丈夫かな!?(^^ゞ
案の定、写真の写りが悪かったので、いつもより画像を小さくしてごまかします。



本当だね、、、(>_<)



今日も、大型犬エリアには、ジンチコの宿敵ガウガウ犬が来てましたよ!
いつもなら連写で撮って、後からいい写真を選んでますが、今回は一発勝負です。

今日も、何とNANAちゃん・LuLuちゃんが来てくれました~



ジンの歓迎のジャンプの舞いを撮ったつもりだったのですが、、、
私的には、しっかりジャンプを捉えていたのですが、写真を見ると全然飛べてないし…



ママさんが見ていない隙に、LuLuちゃんは地面に背中をスリスリ…




週1でドッグランに行くと、雑草がどんどん伸びてくるのが分かります。
ちびっ子達は、段々埋もれてきましたよ。(^^ゞ
一番困ることは、ウンチが中々見つけられないことです。



NANAちゃんは、相変わらずジョギングしているパパさんを待ってます。



ジンもチコも、安心してママさんのところへ甘えに行きますよ~(*^-^*)



私は、LuLuちゃんを抱っこして、スマホで自撮りに挑戦!
適当に写してみましたが、何とか成功です。
走っている姿も撮りましたが、少しボケてました。。。










やっぱり、スマホは難しい~
普段、私のブログの写真は、つくづくデジカメに助けられていると感じますね。



NANAちゃんは、とうとう立ち上がってパパさんが来るのを待ってます。
実は、ドッグランの周りで走っている人がいると、パパさんじゃないかと思い近づいていってました。
NANAちゃんの頭の中は、ジョギングしている人=パパさん、となってしまったようで、、、
もはや、男女の区別もできなくなってましたよ~

ようやく、新しいお友達がやって来ました。
9ヶ月の小柄なシェルティーのシャルル君(だったかな…?)です!(^^ゞ



今年度登録されて、今回で2回目だそうです。
ジンは、自分より一回り大きく、初めて見る犬種だったので、ちょっと警戒してましたよ!



LuLuちゃんは、大きな子でも、とてもフレンドリーに接しますね!



NANAちゃんは、やっぱりワンコさんは苦手なようでして、、、



ジンは、このシェルティー君がライバルと思ったのか、何度か臨戦態勢を作ってました、、、
この後、雨が降りそうな気配になって来ましたので、帰ることにしました。
今度は、カメラのSDカード入れ忘れないようにしたいと思う私でした…

次は、昨日の午後の様子です。
ジンには法被、チコには浴衣を着せました。(*^-^*)



藤沢には、遊行寺と言う歴史のあるお寺があります。
箱根駅伝のファンの方は記憶にあると思いますが、遊行寺の前がコースになってます。
その遊行寺のお祭りのようなものがあって、藤沢駅周辺でもイベントが行われていました。



駅前のサンパール広場には、たくさんの屋台も出てましたよ!



そして、この時間に行われていたのが、ゆかたコンテスト!
女性の方に交じって男性も、そして小学生から、粋なお爺さんまで参加されてました。



そうかもね、、(^^ゞ
ジン・チコも、たくさんの方に可愛がって貰ったね~♪
すれ違ったおばあさまが、ジンをいっぱいナデナデしてくれました。
ほとんどの方が、チコを可愛がるので、凄く嬉しかったです!




サンパール広場に行くときは、ジン・チコをバギーに入れ、手で持ち上げて左の階段を上っていきます。
ところが、その右側にあるのはエスカレーターです。
8月10日に稼働されるそうです。
これで、少し楽になりそうですね!

来週は、土曜日まで仕事です。
土曜日は、茅ヶ崎の花火大会!
休暇の申請の時に、すっかり忘れてました。(T_T)
江の島の花火大会は忘れないようにしますね~

では、また!



スポンサーサイト



2016/07/30

東俣野中央公園へ あじぃ…💦

☆こんにちは~☆

最近は、お休みの日にしかアップしなくなってきました、、(^^ゞ
せめて、休日は頑張らないとね~(*^-^*)

今日は、藤沢市のお隣にある横浜市戸塚区の「東俣野中央公園」と言うところに遊びに行って来ました。
9時過ぎに家を出ましたが、既に暑かったです…
もう少し早く起きていたのですが、梅雨も明けてせっかくの晴れ間なので、洗濯したり布団を干したりとね~

車で15分も走ると、公園に到着です。



公園の入り口です。
パーキングは奥の方にあったので、戻って来て撮影しました。



公園に入ると直ぐに、こんなものがありましたので、ジンに乗って貰いましたよ!
チコは絶対に、この上に乗ったままポーズはとれないので、ジンだけです。



この上ならチコも乗っていられるかな?



チコは、もう下りる準備をしてますけど、、(^^ゞ
この後、飛び降りてました。。。



チコの、今日1番の写真。
可愛いね~
でも、この後の写真は、ほとんどへたれ写真です、、、



花があれば、直ぐに撮影会!
ジンは、バギーに何回も乗り降りさせられてました。



公園内を散歩していると、「巨人の城」なるものが!
スロープになっているので、バギーのままは入れれそうです。



城の中に入ったジン・チコ!
だから何って感じですけどね、、、



ジンチコを背後から撮影。
私に気づいてないのかな・・・!?
今回、この公園を選んだのは、展望台があるからでした。
やっと見つけました!
展望台と言うからには、それなにり頑張って坂道を登って来たんですよ(私だけ)!
平日は、ほとんど歩かない私は、ゼイゼイ言いながら歩きましたが、お友達で登山家の飛行船さんでしたら、スキップしながら登れる程度の坂道です。
サクラちゃん・スミレちゃんでしたら、逆立ちしながら登れそうです!



展望台には、ベンチが置いてありますが、暑い日差しを浴びながら座っていられそうもないですね、、、(^^ゞ
右上には、富士山も見えてます。



望遠にして富士山を撮ってみました。
雪は、さすがにないですね、、、
朝一だったら、裾野の方まで見えたのかな!?



この場所に暫く留まってましたので、チコが暑そうな顔してますよ~(>_<)



日陰があったので、少し休憩。



そうだね、そろそろ一回りしたので、帰ろうね~



大して歩いてないのに、みんなバテバテで帰って来ました!
でも、家に帰って冷房を入れたら、直ぐに元気いっぱいです。
これから、もう1ヶ所行きたいところがあるんですが、、、
ジン・チコ行く?
まだ、悩んでますので、行ったら後日アップしますね~(^^♪
明日は、午前中にドッグランの予定ですよ!

では、また!

2016/07/24

ドッグラン 頑張り過ぎた…

☆こんばんは~☆

今日も、引地川親水公園のドッグランに行ってきました。
家に戻って来て、掃除機をかけた後、パソコンの前に向かって撮った写真を見ていたら、ついうたた寝・・・
その間、録画した『ペットの王国 ワンだランド』が何回も再生されてました。(^^ゞ
3時間経過して、写真は1枚も選んでない、、、

AM9時半に到着すると、みんな集まってる~!
今回も、NANA・LuLuちゃん、それに、先週お友達になったアポ君も!
そして、私のすぐ前に入ったチェリベリ。
更に、イタグレちゃん3ワンコも!

アポ君がさっそく挨拶に来てくれました♪
後ろからこっそりね!



パパもママもアポ君って呼んでいましたが、本当はアポロ君だったんですって!
今日のジンは、走る気満々!



それほど暑くなかったこともありますが、ダイエット効果で動きも軽やかだね。



つられるように、ベリーちゃんも走ります!



気持ちよく走っているね~(*^-^*)
NANAちゃんは、、、



また、パパさんがジョギングで出ているようなので、パパさんの帰りをじっと見つめて待ってます。
パパさんが戻ってきたら、一緒に楽しそうに走ってましたよ!



チェリーちゃんは相変わらず、独自のマイ・ワールドに入っているようで、、(^^ゞ
今回も、チェリベリは可愛いお揃いの洋服です♪



スティッチの洋服、可愛すぎです!



ジンチコは、NANALuLuママさんのところで嬉しそうにしてますね~



ジンは、大胆にもイタグレちゃんのグループの中を走り抜けてます。(^^ゞ
やはり、イタグレちゃん同士は話が合うみたいで、1ヶ所に集まってしまうんですよね。



ジンが走っていると、LuLuちゃんも追いかけてきました!
初代勇者と2代目勇者です。(妄想)
走る様子を、少しだけ動画にしました。





チェリーちゃん、見ててくれたのかな?



チェリーちゃんも頑張って見てくれていたんだね。










やっぱり、一番甘えん坊はチコかな~
何回も抱っこをせがんできました。
今も、勿論私の足の上で寝てますよ…
でも、チコは大型犬が大好き。
やっと大きなワンコさんが遊びに来ました。



食い入るように見てます。



ボール投げを始めてチコは一緒に走りだしました。



でも、チコは頑張って一緒に走っているのに、見向きをされてませんでした、、、



ベンチに座っている私に抱っこされているベリーちゃん。
おとなしくしてくれてます。
可愛いね~(*^-^*)



ベリーちゃんが走り出したら、チェリーちゃんも追いかけました。



チェリベリママさんも、頑張ってチェリーちゃんの走っている姿を写してますね~



ここで、竜馬君とユメちゃんも登場!



ジンは、竜馬君と遊ぶことはありませんが、必ず挨拶に行きます。
パピーの頃のジンは、竜馬君のことは見向きもしてなかったのですが、1年・2年・3年と経過する毎に、上下関係を理解できるようになったのかな?



ユメちゃんとは、やっぱりランラン友達ですね~
この2ワンコは、3年間もお付き合いがあるので、一緒に走る姿は特別な感情があります。



アポ君は、パパさんとママさんの間をマイペースで走ってましたが、ユメちゃんとチェリーちゃんに追われ、必死な形相に変わりましたよ!
ユメちゃんは、チェリベリママさんのところへも、遊びに行ってます。
本当、ユメちゃんは明るい性格だよね~



あれ!?
ちょっと、文句を言いに行ったの?
冗談です。
天真爛漫なユメちゃんは、みんなのところへ遊びに行きますよ♪

みんな帰ってしまったので、最後に少しだけボール遊び。



おっ、いい感じで走ってます!



ボールは、全然違う方向に落ちました、、(^^ゞ
だって、ジンはボールを投げる前に勝手に走って行くので、つい走って行く方向と違う方向へ投げてしまう…




チェリーちゃんとボールの取り合い!



ジンは、取り合いで譲っていたのか、チェリーちゃんがボールを持って走って来ましたよ!



ジンは、ボールを咥えて楽しそうに走ってま来ました。



チコは、ボール投げには全く興味がありませんが、ジンと一緒に嬉しそうな顔で戻って来ました。



最後に、チコがベンチの上でポーズを撮っていたので撮ってあげました。

ジンは、久しぶりに走り過ぎたみたいで、パーキングに戻る途中、3回ほど歩くのをやめ伏せしてしまいました。
チコだったら、直ぐに抱っこしてしまいますが、私はジンには厳しいです。
伏せをする度に、歩かせます。
勿論、強い子でいて欲しいからです。
その結果・・・



ジンの目が完全に死んでます、、(^^ゞ
でも、お友達がたくさん来て、楽しかったね~(*^-^*)
来週は、連休だからいっぱい遊べるね!

では、また!


2016/07/18

ドッグラン、可愛いちびっこW戦士!

☆こんばんは~☆

昨日に続き、本日もドッグランに行って来ました!
藤沢の天気予報では、1日曇りマークですが、しっかり太陽が出てますけど、、
とても暑い1日でした。
ドッグランは、まだ誰もいないかな~なんて思ってましたが、近づくとジン・チコを大歓迎して待ってくれているワンコさんがいましたよ!



チコ、、、
それは、昨日のギャグだからね~
早速、飼い主さんに甘えるジン・チコです。
その飼い主さんのワンコさんは・・・



NANAちゃん・LuLuちゃんでした~(*^-^*)
ママさん、昨日の私のブログを見て、遊びに来てくれました!



パパさんが、ジョギングに出かけてしまったので、ずっとパパさんの向かった方向を見つめるNANAちゃんです!



パパさんのことは全く気にしない、常に楽しいことを考えているLuLuちゃん。
実は、NANA・LuLuママさんもチェリベリママさんも、お互い会えることを楽しみにしているんです。
それぞれ、アメブロをやって交流があるのに、すれ違いが多く、お会いしたのは1度だけ。
その時は、まだベリーちゃんがいなかった時でした。
でも、今日はチェリベリは来るかな、、、?
昨日、帰り際に、「無理しないでいいからね~」と言ってしまいました。
暫くすると、今日も元気にやって来ましたよ~



チェリー姫とベリーちゃんです!



う~ん、ちょっと、ややこしいことになってますが…



一番期待していた、元気者同士のLuLuちゃんとベリーちゃんが走ってますよ!
この2ワンコは、パピーの頃、初めてこのドッグランに来て、いきなり走ってしまうような子でしたからね。
もちろん、ジンもでしたけど…
昨日、お会いした喧嘩友達のワンコさん、今日も来てましたよ!
お約束のガウガウも、しっかりやってました。



今日もジンはコースアウトです!



でも、今日はLuLuちゃんとチコのW戦士が頑張ってくれました!
何回も、戦いは繰り広げられましたので、その様子はまた後で。

今日ドッグランでデビューのワンコさんがやって来ました。
今の時期は、ドッグランの登録の時期なので、初めてやって来るワンコさんがいるんです。
昨日、私の前に来ていた人は何を勘違いしたのか、自分が中に入った後、内側から鍵を掛けてました。
自分を閉じ込めてるし…
そして、次の人はその鍵を開けて、また鍵を掛けて入っていました。
前の人の真似をしてしまったかな?
そして、極めつけは、常連のお友達が帰ろうとした時に、鍵が閉められているよ~と言ってました。
つまり、私達は閉じ込められていたんです。
まあ、何とか鍵は内側からでも開けられるんですけどね~



初めてやって来た子は、ちょっとびびり気味のチワワでした。



ジンは、新しいワンコさんへ歓迎の舞です!
チワワちゃんも飼い主さんも、ちょっと引いてましたけど…



今回も、みんなでゾロゾロ後を着いて行きましたよ。
ぽこちゃん似の、アポくんって言います。



そして、チコへの挨拶の時間が長かったので、さっそくガウガウの洗礼も体験しました。
通えば、きっと仲良く遊べるようになるからね~(*^-^*)



チェリー姫の見つめる先は、、、
どうやら、ジンではないようです!



このワンコさん、柵越しに吠えてチコを誘うんですよ~
ガウガウは、段々あいさつ代わりになって来ました。(^^ゞ
可愛い戦士さん達、この後の展開は…!?






この後、死闘が繰り広げられ、何とかちびっこW戦士が勝ちました。
そして、このワンコさんに乗り移っていた悪魔を追い出すことができたんです!




こうして、犬の心を取り戻したワンコさんは、優しい顔を取り戻しました。
本当か~!?
大きなワンコさんのパパさん、ごめんなさーい。
これからも、ガウガウ友達でいて下さいね~(*^-^*)



ゲッ!
チェリー姫にそう言われるのが、一番こたえる…(>_<)
でも、まだ続くのだ!

また、お隣では大きなワンコさんが暴れてます!
早速、ジンから引き継いだ戦士チコが制圧に向かいました。






LuLuちゃんとチコの絆は固いようですね~
大型犬の苦手なベリーちゃんは、置物の真似をして、固まったままですよ、、💦💦















疲れの見え始めた大きなワンコさんを、LuLuちゃんは見事に退治しました。
これで、暫くこのドッグランも平和な日が続くことでしょう~
LuLuちゃんは、湘南で2ワンコ目の「勇者」の称号を得ることができました。(ドラクエか!)



とうとう、チェリーちゃんに見放されたジン・チコパパです、、、
今度、頑張るよ~(T_T)

今週は、土曜までの仕事です。
きっと、暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて頑張りましょうね~

では、また!

2016/07/17

ドッグラン お腹空いたな~

☆こんばんは~☆

昨晩、チコをブラッシングしようとベッドから抱き上げて、テーブルの上に乗せると、何かチコの様子がおかしい…???
体を丸くしたまま起き上がらないんです。
よく見ると、チコの尻尾の先が迷子札の金具の部分に絡まってました…
長い毛の尻尾好きなんですけど、少しカットしてあげないとダメかな~

今日は、雨が降らなかったので引地川親水公園のドッグランに行って来ましたよ!
本日、ドッグランの更新の書類をポストに入れてきました。
後は、年会費3,000円振り込めば、また1年間使えるね~(*^-^*)
このドッグラン、先週はサッカーの試合がありパーキングが満車でしたので、今日は1時間早く出発しました。
今日もサッカーの試合を行ってましたが、結構空きがありました♪

今日のドッグランは、チコからです!



チコは、まだダイエット中だからね、、、
でも、先週から気づいたんですが、チコの服が少しダブダブなんですよ!
ちょっと、痩せ過ぎのような、、、(^^ゞ



そうだね、ジンはダイエット終了してフードの量が増えたから軽やかだね!



今日は、ヨーキーちゃんが遊びに来てました。
このヨーキーちゃん、人もワンちゃんも大丈夫みたいで、私のところへも遊びに来てくれました。
昔飼っていたヨーキーは、社会性0でしたので、凄いね~

チェリベリも早く来ましたよ!



ポメのチェリーちゃんです。



パピヨンのベリーちゃんです。



今日は、洋服の色が逆ですね。
でも、似合ってますよ~(#^.^#)



喧嘩友達のワンコさん。
今日もガウガウしあった後、一緒に走りだしました。





ジンは、コースアウト!



でも、一周してきて、また一緒に走りだしました~



チコも、慌て追いかけてますね!



チコもコースアウト!
大きなワンコさん、ごめんね、、



他のワンコさんと滅多に走らないチェリーちゃんが、ヨーキーちゃんを追いかけてますね~
チェリーちゃん、この子には勝てると思ったのかな?
でも、追いついてないよ…



ベリーちゃんは、やっぱり早いね~

チェリベリママさんに甘えるジン・チコ!









でも、チコの甘えに行くポーズっていつも一緒だね、、、



ジンらしい顔!
少し、アホ面。




遠くにいたトイプーを見ているチコのところへハスキー犬が挨拶に来てくれました!



ハスキー犬と一緒に走しるチコ、凄いね~
小型犬エリアにいるワンちゃん達がみんな帰ったので、ボール遊びを始めました。



ベリーちゃんがゲット!
それに気づいていないジンは、ボールを探してますよ、、、





この2枚の写真は、楽しそうで最高!
でも、ジンに疲れが見え始めたので、帰ることにしました。



チコは、手をつぱって動きません。
家まで、もう少しだというのに、、、

午後から、ジン・チコが寝ている間に私はお買い物!
いつものようにペットショップに立ち寄ると、あご枕が売ってました。
丈夫そうで、500円位だったので買ってみました。



可愛く顎を乗せて寝てくれるかな~



興味津々で寄って来ました。
この後、齧ったり、ブンブン振り回したり、最後は私に投げろの催促!
何とか、ジンの攻撃に耐えました。
でも、顎を乗せるなんて発想は全くないようです!
私が顎を乗せて見本を見せればいいのかな…

今の時期、お出かけも大変そうなので、明日もまたドッグランです!
では、また!

2016/07/10

チェリベリとお散歩(長久保公園)!

☆こんにちは~☆

昨日のブログで、ジンに対してたくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
私的には、状況報告くらいのつもりでアップしたので、ちょっと驚いた半面、とても嬉しかったです。
チコは、残り100gですが、来月達成してもしなくてもダイエットは終わりにしたいと思います。

今日は、いつものドッグランに行くため、引地川親水公園のパーキングに車を止めようと思ったのですが、満車でした、、、
ドッグランの手前にはサッカー場があるのですが、サッカーの試合が行われていて、その影響で満車になっていたようです。
試合が終わるまで、車が出る気配がなかったので、今日は諦めですね、、、
しょうがないので、長久保公園に行くことにしましたよ!
この後、チェリーちゃん・ベリーちゃんも来る予定でしたので、その旨をメールで伝えてあげました。
ママさんからの返信で、私達も長久保公園に自転車で向かいますって!(*^-^*)
チェリベリがやって来るまで、ジンチコの撮影をしながら待っていようね~



いつも間にか、こんな看板ができてました。
でも、普通は観光地によくあるような看板ですが、この公園に来る人達って、地元の人ばかりではないの?
今日は、お散歩にはちょっと暑すぎるので、何回もお水をあげました。



特に、チコは何回もゴクゴク飲んでました!
もし、チコが人間だったら、吞兵衛で食いしん坊だね~
あれ?
お友達にそんな人がいたような…??





この猛暑でなのか、季節がらなのか、お花も少しくたびれていたようです。



小さなお姉さんが、パパさんと一緒に遊びに来てくれました。
チコは甘えに行って、喜んでもらったね~
そして、チェリベリがやって来ましよ~
でも、、、
慌てて自転車で来たらしく、何とリードを忘れて来てしまったって…
1本なら、車の中に予備があったのですが、さすがに2本はね、、、
ママさんが家に取って来るというので、チェリベリを預かることにしました。
4ワンコで1台のバギーの中です!



ちょっと狭かったかな、、(^^ゞ
この後、チェリーちゃんが抱っこを要求してきたので、抱っこしてあげました。
嬉し~




ベリーちゃんも私の膝の上に足を乗せてくれました。
ベリーちゃんには、チコのハーネスを貸してます。



姫は、歩きたくなかったようなので、バギーの中に!
リード、3本でも良かったかも!!



暑かったので、お水タイムで休息中。
4ワンコでいると、結構ワンコさん達が遊びに来るんですよね~(*^-^*)
時々一緒にいると、「4匹飼われているんですか?」って聞かれることがあります。
その度に、「お友達です」って答えますが、、、
ひょっとして夫婦ではなく、親子と思われていた…








チェリーちゃん、大きなお口だったね~(*^-^*)
今日はドッグランは残念でした。
サッカーの試合、暫くは続きそうなので、来週はもう少し早く行こうと思います。

では、また来週!


2016/07/09

ジンのダイエット完了!

☆こんばんは~☆

チコの悪い癖で、私がテーブル(こたつ)から離れると、テーブルの上に乗かってしまい、面白いものがないか物色するんです。
今日も、ジンが少し吠えていたので目をやると、チコがテーブルの上に乗ってました。
ジンに「チコを下して~」というと、ジンはチコの耳を噛み、引きずり降ろしてましたよ!
ジンは、私の言うことが、雰囲気で分かったのかな…!?

今日は、雨が止んだPM4時頃から病院に行って来ました。
まだ、地面はかなり濡れていたので車でね!






しゅっぱーつ!!
動物病院は、誰もいなかったので、直ぐ診察です。



先生が準備している間、チコは外の様子が気になったようで、吠えてました…
そして、体重測定。
緊張の一瞬です!
3ヶ月前に、6.05キロあったジンの体重は、目標だった5.5キロを、何とクリアーしました!!!
先生、凄く喜んでくれました~(*^-^*)
そして、褒めてくれましたよ!
私を…
チコは3ヶ月前は2.35キロで、目標体重は2.0キロ。
今回は、マイナス0.5キロ減の2.1キロでした、、、
チコは、来月クリアーできるように、もう少し頑張ろうね~





今日から、今の1.5倍くらいの量のフード食べられるからね~(*^-^*)
この後は、明日の午後みんなでゆっくりできるように、スーパーでお買い物!
私も喉が渇いたので、みんなでお水タイムです!





スーパーで急いで買い物してくるから待っててね~
買い物が終わって、スーパーから出てくると、、、



よくストッキングを被って引っ張られた時の変顔に、似たものがありました。
実は、病院の先生がジンが目標達成したのでプレゼントしてくれました。



犬用の保存食「わんパン」です!
以前、買って同じものがあるんですけどね、、、(^^ゞ
なので、躊躇なく開けさせて貰い、さっそくおやつです。



おバカな我が子達ですが、おやつを目の前にすると、一応お座りできます。
ジンが、よだれを垂らしていたのを見逃しませんでしたよ…
なのに、慎重なジンは「よし」と言っても直ぐに食べずにクンクンしてました。
チコが食べ終わって横取りに来たので、慌てて食べてましたけど…

明日は、投票してからドッグランに行く予定です。
地面が渇いてくれるといいのですがね、、、

では、また!


2016/07/03

ドッグラン NANA・LuLuちゃん久しぶり~

☆こんにちは~☆

今日も、と~っても暑かったけど、ドッグランに行ってきましたよ~
チェリちゃん・ベリーちゃんが来られないから、お友達いないかもね、、、
でも、ドッグランに近づくと、見覚えのあるチワワちゃんが嬉しそうな顔をして迎えてくれました!
もちろん、そのチワワちゃんは、LuLuちゃんですね~
カメラの準備をしてなかったのが残念。(>_<)

まずは、お姉ちゃんのNANAちゃんからね!



ワンコ苦手なNANAちゃん、ずっとまったりしてました。
走れば早いのに・・・
そして、妹のLuLuちゃん!



私にも、挨拶に来てくれたのかな!?(*^-^*)



走るの大好きなLuLuちゃん、今日も笑顔でたくさん走ってました。



ジン・チコは、さっそくママさんのところへ甘えに行ってますね…

大型犬エリアでは、柵越しに挑発しているワンコさんがいますけど…



そうです!
チコの宿敵のワンコさんですね、、、(^^ゞ
早速、歯をむき出して挑発してます!
まずは、チコが応戦!!



LuLuちゃんも助っ人に来ましたよ!



そして、最後は一緒に走りだす一幕も!
大きなワンコさんも、一緒に遊びたかったのかな~(*^-^*)



ジンは、あまり走ってなかったので、ボールを投げてあげました!
喜んで追いかけますよ~♪



LuLuちゃんはボール無くても走るよね!



チコも、LuLuちゃんと一緒に抱っこして貰いました!
始めてママさんと知り合った時は、LuLuちゃんはいなくてNANAちゃんだけだったんですよ。
その頃にパピーだったチコを見て、チワワが気にいってしまいLuLuちゃんをお迎えしてしまったんです!



LuLuちゃんが、ワンワン吠えたので、ママさんの鬼のお仕置き!
でも、全然堪えてないようです…




NANAちゃんは、相変わらずおとなしくお座りしてます。
しかも、暑いのに日陰に行かず、紫外線をたくさん浴びてました、、、




LuLuちゃんも可愛いね~(#^.^#)
LuLuちゃんは、1.9キロですって!
チコと身長を比べたら、何とLuLuちゃんの方がやや高かったんですよね~
手の大きさを比べたら、チコの方がかなり大きかったんです!



そして、我が家の可愛い~チコです!
ここで、NANAちゃんとLuLuちゃんは先に帰りました。
NANAちゃんが走ってないので、お散歩しながら帰るんですって!




ジンとチコの後ろ姿。
チコの尻尾がかなり長くなったね~
ジンは、尻尾しか見えなくて、何だかよく分かりませんけど…



再びジンはボール遊びです♪
最後は、お二人さんの笑顔で締めて貰いますよ!






今日は、風が強かったね~



最後は、みんなで寄り添ってまったりです。
そろそろ暑いから帰ろうね~

本当、暑かったです!
ドッグランへは、氷入りのお水を持って行きましたが、私がかなりの量を飲んでしまいました、、(^^ゞ

来週は、土日連休ですよ~(≧▽≦)
また、遊びに来ようね!

では、また!