fc2ブログ
2016/06/26

ドッグラン…🎵

☆こんにちは~☆

今日は、午前中にドッグランへ行って来ましたよ~♪
さて、ジンはチェリーちゃんに告白できたのでしょうか?
筋書きのないドラマ・・・
沢山の写真を眺めているだけで、疲れました、、、

最初の出番は、誰かな~!?





a

あっ、それはu紀さんのところの、ピロピロちゃんのセリフだから…
ピロピロちゃん、ごめんね~

次は、何の写真かな?
3枚組ですよ♪







ジンは、目の前のチコをとっさに飛び越えたんだね!
ジンは、凄いな~



チコ、それは誤解だから…



チェリ・ベリ、やって来ましたよ~(*^-^*)



まずは、チェリーちゃんに挨拶ですね!
そしてボール遊びを始めました。





ベリーちゃんとジン、楽しそうですよ~(*^-^*)
でも、チェリーちゃんをほったらかしで大丈夫?









何故か、不敵な笑みを浮かべるベリーちゃんであった…







ここで、新しいチワワのお友達がやって来ましたよ♪





新しい子への洗礼ですね…

いよいよ、ジンがチェリーちゃんに告白するみたいですよ~







ジンは、チェリーちゃんに何て告白しているのか!?
それは、秘密のようです…
※ブロガーの怠慢だ~!



やっぱり、ジンはフラれたのね…
ドラマの最終回のように、最後の展開が早いです。



ママさんに慰められるジンでした、、、(^^ゞ



そうそう、ジンにはその笑顔が1番だね!
今回は、無理やりラブストーリーにしたために、苦労した割にはイマイチの出来栄えかも…(^^ゞ
でも、ジンとベリーちゃんがボールを追いかけている姿には、癒されましたよ♪
今週から来週にかけて、仕事が少し忙しくなりそうです。
特に、火曜日は遅くなりそうなので、訪問コメできないと思います、、、

では、また!

スポンサーサイト



2016/06/25

ジン・チコ舞岡公園へⅡ

こんにちは~☆

昨晩、車を運転していたらヘッドライトが片方切れていたのに気づき、午前中ディーラーに行って来ました!



いきなりアイスコーヒーの写真。
嫌な予感がします、、、(^^ゞ















以前も、見たような光景でしたね、、、
しかも、今回は狙っていたようにアイスコーヒーの写真も撮っているし!
こんなことをしているから、いつも無駄に長いブログになってしまうんですよね…

そして、本題に入ります。
ジン・チコと、横浜市戸塚区にある「舞岡公園」にやって来ました。
舞岡公園は、今回で2回目です。
以前来た時は、一昨年の10月でしたので、チコは0歳だったね!(#^.^#)



チコは、少し不機嫌そうですけど、、、
実は、入り口の看板前ですが、たくさん歩いた後の帰りに撮った写真です。
ちょっと、お疲れだったかな?
今日は、曇りでしたが、日差しが出ると、かなり暑くなりました。
早速、東屋で水飲み休憩です。



珍しく、チコがお座りしてますよ~



もっと珍しいのが、チコの伏せです。



可愛い~(≧▽≦)
あっ、親バカね…



チコの泣き出しそうな顔も、可愛い…
でも、凄く垂れ目になってますけど!



ジンは、楽しそうな顔してるね~(*^-^*)



あれ!?
ジン・チコでラブシーンですか!?


でも君達は、パパの子供。
つまり、兄妹だからね!






明日、チェリーちゃんに会えるかもね~
でも、チェリーちゃん、ジンには全く興味ないって言ってたよ!



この公園は、結構階段も多いです。
階段を下りる様子を、久しぶりに動画撮りましたので、良かったら!


途中、私がジンのリードを強引に引っ張ってました。
一気に、下っていく動画を撮りたかったので…(^^ゞ



この場所は、以前来た時に、ミニチュアシュナウザーのムク君にお会いした場所です。
また、お散歩してないか期待しましたが、いませんでした。。。
というより、ワンコさんに全く会いませんでしたよ、、(^^ゞ



そして、このベンチで、ムク君のパパさん・ママさんと楽しく過ごしました。
その時のムク君とジンが楽しく遊んでいた時の写真です。






楽しかったね~(*^-^*)
ムク君、元気かな~



舞岡公園は、かなり広いので、そう大きくはありませんが、田園もあります。
チコは、ずっと頑張って元気に歩いていましたが、、、



やっぱりね~
この後は、私に抱っこされて散歩を続けました!



ジンは、相変わらず元気です。
ジンまで歩かなくなったら、大変なことになりますからね!(^^ゞ

明日は、天気がいいようなので、ドッグランの予定です。
かなり暑くなりそうですが、、、
氷水持っていきますよ♪

では、また!


2016/06/19

ドッグラン ボール遊び!

こんばんは~♪

おとといは新聞の古紙回収日だったので、早朝に玄関前に束ねた古紙を出した時のこと。
ふと、向かいの家の玄関前を見ると、信じられない光景が、、、
ウンチが落ちていたんですよ!
小型犬か猫と思われるくらいの大きさのウンチが…
この状況では、どう見ても疑われるのは、うちのワンコです。💦💦
せっかくご近所とはうまくやっているのに疑われたら大変なことになりますからね!
うちの子達は、もちろん外には出してませんよ!
でも、とっさにティッシュを取りに行き、片づけました、、、
少し柔らかめだったので、今度はウェットティッシュを取りに行きフキフキです。
しかし、3階までウンチをしに来る子って、いったいどんな子なんだろう???

今日は、午前中ドッグランに行ってきましたよ♪
曇り空で、さほど暑くもなく気持ちよかったです。
小型犬エリアでは、時々お会いするイタグレちゃんが来てました。



1ワンコで、つまらなそうにしてました。
ちょっとシマウマさんっぽいですね~

ジンは、おとなしくしているイタグレちゃんの前で、走り出しましたよ!









やっぱり、元気に走り回るジンの姿はいいですね~(#^.^#)



ピントが合わなくて残念でしたが、この写真凄くいいです。
後ろ足までピンと伸びていて素敵でしょう🎵
向かっているその先は、、、



イタグレちゃんのママさんが投げたボールです。
ジンは、楽しそうに追いかけてましたよ!



でも、ジンはこのボールが大きくて咥えることができませんでした。



このボール、実は柔らかいので、それを分かっていれば、咥えることができるんですよね、、、
でも、鼻先でツンツンしただけで、諦めて戻ってきてしまいました。

イタグレちゃんが帰って行くと、入れ替わりに湘太君とチェリ・ベリがやって来ました。
湘太君は、以前はこのブログの常連でしたが、お会いしないと思ったら、夕方に時間を変えていたそうです!
夕方の方が、お友達がたくさん来るみたいです。



昔は、ジンと一緒に走ってましたが、段々一緒に走らなくなってしまったからね、、
ジンやベリーちゃんのように、ただ走り回る子にとっては、突進してくるタイプの湘太君は苦手意識があるような気がします。



ベリーちゃんも走っていて、湘太君が近づいてくると、伏せのような格好で身をかがめてしまいます。
ジンには、パピーの頃はどんなワンちゃんでも上手くやって欲しいと思ってましたが、やはり難しいですね、、、



ジンは、またチェリ・ベリママさんに甘えてましたよ!
チェリーちゃんが、近づいてきました。
抗議に来たのかな…



チコもなでなでして貰って嬉しそうです!
湘太君が大型犬エリアに移動したので、ボール遊びを始めることにしました。
ボール遊びは、このドッグランは基本禁止なのですが、他のワンコがいなかったり、お友達同士であればOKです。



ジンがボールを咥えてきて、ベリーちゃんが楽しそうに一緒に走ってます。
ほとんど、ジンがボールを取ってしまうのですが、ジンがボールを見失ってしまいました。



ベリーちゃんが、その隙にボールを咥えて走って来ました!
ジンは、ずっと探してました…(^^ゞ






別のお友達が来てボール遊びは終了!
お友達の写真はありませんが、最近お会いする小さなトイプーちゃん。
最初は、ビクビクしているのに、段々調子に乗って来るタイプにワンコさん!
そのうち、ベンチに座っていた私の左足の上に乗って座ってしまいました。
私の直ぐ隣にチコがいたので、チコを右足の上に乗せてみました。
写真が撮れなかったので、ちょっと残念でしたけど、、、



外の様子が気になるジンとチコ。
同じポーズで、可愛いです!

最後は、いつも私のスケジュールに合わせてやって来てくれる、チェリーちゃんとベリーちゃんのアップです。






私は、可愛いチェリーちゃんと会えるのが楽しみだし、ベリーちゃんがどんどん成長していくのを見届けられるのも楽しみです!
この後、私はお里のペットショップが入っているショッピングセンターに行って来ました。
店長さんは接客中でしたが、私に気付くと笑顔で手を振ってくれました。
この日は、マネージャーさんも来ていたので、お話ししました。
このマネージャーさんの奥さんは、このお店の最初の店長さんだったらしいです。
チワワ5ワンコと暮らしているんですよ~
今、ジン・チコが食べているおやつについて質問をして、レクチャーしてもらいました。

我が家に帰ってくると、いつの間にか私は寝てしまいました。
ふと隣を見ると、チコも寝ていたので、思わず写真撮りました。
でも、ちょっと起こしてしまったね!



今週は、土・日休みです。
その分、平日は忙しくなりそうですが、、、

では、また!


2016/06/12

サマーカットでドッグラン!

☆こんにちは~☆

昨日は、ジンのトリミングとチコのシャンプーセットが夜の7:40に終了し、直ぐにお迎えに行きましたよ!
ペットショップに到着し、ここで問題が発生してまして…
実はチコですが、爪切りとかをしている時、かなりご立腹だったそうです、、
何とか爪は全部切ってありましたが、足回りのカットや、尻尾の毛もカットされていなかったんですよ。
嫌いになるのを避けるために、これ以上は行わない方がいいとトリマーさんが判断したそうです。
これからは、チコは私が全て行ってあげるからね~
でも、凄く偉かったのが、ジンが興奮するチコを一生懸命なだめていたんですって!
ジンも私がいなくて心細かったと思いますが、お兄ちゃんの役目をしっかり果たしていたんですね~
そして、チコは私を見るなり大興奮!
カウンターに乗せられたチコは、椅子に座っていた私の胸に向かって飛んできました。
私が、手で支えてくれると信じて飛んで来たんでしょうね、、、
その後も暫くは、「パパ・パパ・パパ~」って興奮が治ませんでした。
こんなチコですが、私は可愛くてしょうがないです。



私は席を立つときに、この椅子をテーブルの下にしまうのですが、しまい忘れるとジンが必ず座ってます。
気持ち良さそうにしているので、どかすのが可愛そうですが、私が近づくと自分からどいてくれます。
ジンは偉いよね~

そして、迷子札が出来たとの連絡も入ったので、トリミングをしたショップとは別のショップへ受け取りに行きました。



ちょっとボケたので、私の名前と電話番号が見えなくて丁度いいかな~
ジンの方が一回り大きいです!
でも、ちょっと重いから、体重測定に影響が出ないか心配ですけど、、(^^ゞ

やっと本題のドッグランです。
今回は、ママさんが来月出産予定のロン君がいましたよ。
そして、私の後方には、チェリ・ベリもやって来てました。



早速、ロン君がベリーちゃんに挨拶です。
出産間近というのに、ロン君のためにやって来るママさんは、凄いな~と思います。



赤ちゃんの頃から見てますが、この男の子も来月にはお兄ちゃんになるんですね~
この子は、チコのことがお気に入りなんですよ!



今日も、チェリ・ベリは元気に走ってました。
ジン・チコは、、、



以前も同じギャグを使ったような、、、(^^ゞ



ジンの胸元には、迷子札がぶら下がってますよ。



チコも、迷子札がぶら下がっているのですが 、裏面が見えてます…
先ほど、付け直してあげましたよ~(*^-^*)



ベリーちゃんは、走るの大好き!
お友達を誘って走ってますね~
やはり、一番ピークだった1歳前後のジンを思い出しますね!(#^.^#)



チェリーちゃんはマイペースなので、様子を見てます。



ベリーちゃんとチコが、並んで外を見てます。
この距離間は微妙ですね~



大型犬エリアには、大きなワンちゃんがやって来ましたよ!
「アフガン」という犬種だそうです。



走る姿は、物凄い迫力があります。



暫くの間、チェリ・ベリママさんと一緒に見入ってました!



そのチェリ・ベリママさんに甘えるジンとチコです。



私がベンチに座ると、チコは膝の上、ジンは隣に座ってました。
ジンのカットはこんな感じです!





耳の飾り毛は、元々短いのでそのままです。
尻尾は、毛先を揃えるくらいで、ほとんどカットしませんでした。
それ以外は、全て半分くらいの長さにカットしてます。



そろそろ帰ろうと言うと、最近はベンチでポーズを決めてくれるジンです!



こういう表情が、私は大好きなんですよね~
カレンダー写真にも使えそうですが、水筒をどかしておけば良かった!
でも、この姿を見て何故か受けている飼い主!
それは、次の写真で分かります。
ちょっと引いて写真を撮ってみますね。



尻尾がだらーんと、垂れ下がってました。
お顔は渋く決めていたのにね~
今日のジンは、トイプーの飼い主さんがボールを投げたのを走って追いかけたくらいで、ほとんど走りませんでした。
昨日のトリミングの疲れが残っていたのかな…!?

365カレンダー、1日でペキニーズが完成させてしまいました。
凄いです!
パピヨンもチワワも頑張れ~

では、また!

2016/06/11

ジン・チコ伊勢山公園へ

☆こんにちは~☆

今日は、朝一で病院に行って来ました。
問題の体重測定!
私が一番緊張してしまいました。(^^ゞ
まず、ジンはどうでしょう?
2ヶ月前は6.05キロ、1ヶ月前は5.85キロ、そして今回は5.70キロ!
そしてチコの番です。
2ヶ月前は2.35キロ、1ヶ月前は2.25キロ、そして今回は2.15キロ!
先生に凄く褒められました~(#^.^#)
でも、目標体重は、それぞれ5.5キロと2.0キロですから、心を鬼にして頑張りますね~
先生は、家庭犬だったら全く問題ない体重ですが、家庭犬とモデル犬の中間あたりを目指して、かっこいいワンちゃんにしましょうとのことです。
はい!先生、パパは頑張ります!!
でも、いっこうに体重が減らないのは、飼い主の私だけです。
飼い主も、お腹の肉を取ってかっこいい一家が理想なんですが、、、

病院の後は、藤沢市内にある「伊勢山公園」というところにジン・チコと行ってきましたよ!
自宅から歩くと、15分くらいのところにあるのですが、今回初めて行く公園です。
それは、公園に行くにはたくさんの階段を上ることと、今の時期、特に特徴もない公園だからです。
でも、眺めはいいと言うことなので、ずっと気になっていたんですよね~
そして、この伊勢山公園は、藤沢市で最初に作られた公園だそうです。



ここが伊勢山公園の入り口です。
始めてなので、どの程度上るのか分かりませんが、ジン・チコ頑張ってね~



かなり階段が続いてますね、、(^^ゞ



チコ頑張ってますよ~♪



ジンは、余裕だね!



結構上って来たのに、まだまだ階段は続きます。



あっ、チコが止まりましたよ!!!
実は、私が止まったので、チコも止まって待っていてくれたんです。
つまり、私が一番体力がありませんでした。
チワワに負ける私の体力って、、、
2匹の柴犬と登山をしている、お友達の飛行船さんがこの記事を見たら笑われそうです。
いや、怒られそうです…



やっと、頂上まで来ました。
アジサイが咲いてました。



公園の全貌です。
何もないです、、、
手前には、普通の滑り台やブランコ、砂場があったぐらいです。
でも、この公園は桜の名所として、地元では有名なんですよ!



「江の島が見える見晴台」、唯一興味をそそりますね~♪



奥の方に、しっかりと江の島が見えますよ!
違う方向からも景色を見ました。



小田急線の線路が見えますね~



「伊勢山」とは、伊勢神宮からきていたんですね。
始めて知りました。
ジン・チコの撮影です。






全く、撮影ポイントがなかったので、取りあえず日陰を選んで撮影しました。
滞在時間は10分もいなかったかな、、、
でも、気になっていた公園だったので、満足です。
この後は、ショッピングセンターへ向かいました。




ベンチに座って水飲みタイムです。
暑かったので、みんなでゴクゴク飲みましたよ。
ジンは、笑顔ですね~
この後、笑顔が消えることも知らずに…
予約は取ってませんが、これからトリミングです。
ペットショップ行くと、予約はいっぱいのようですが、強引に入れてくれました。
このショップでは、ジン・チコは結構顔が利きますよ!
でも、到着したのはお昼前ですが、PM9時ぎりぎりになるかもしれないとのことです。
ジンのサマーカット、明日お披露目しますよ~(*^-^*)

そして、今日は「365カレンダー」のエントリー日です。
PM3時がパピヨンとチワワのエントリー開始時間ですので、それまで準備をして待ってました。
両方のともお誕生日、無事確保です。
只今の状況は、ペキニーズが既に200日超えに対し、チワワは59日の埋まり具合です。
パピヨンにいたっては、4日しか埋まってません。。。
今年のカレンダーは、ジンはオールワンでもエントリーしましたが、来年はパピヨンだけでエントリーすることに決めました。
まあ、99%完成の見込みはありませんが、、、

では、また!

2016/06/06

「ゆり&小春」のゆりちゃんへ

こんばんは~♪

今日は、お友達の「ゆり&小春」ちゃんのゆりちゃんについて、応援も兼ねて記事を書かせていただきます。
共通のお友達も多いので、知っている方も多いと思いますが、知らない人も多いので簡単にゆりちゃんについて書かせて貰いますね。

ゆり&小春ママさんの記事やコメントの中での会話で記憶していることを書きますので、正確さには欠けているかもしれませんのでお許し下さい。

ゆりちゃんは、前の飼い主さんに虐待を受けていたそうです。
縁があってママさんのうちで飼われたようです。
虐待にあっていたゆりちゃんは、人に慣れることはありません。
それは、飼い主であるママさんやパパさんに対しても例外ではありませんでした。
先日、「ゆりが私の手を舐めた」と言ってママさんが凄く喜んでいました。
手を舐めるなんてワンコと暮らしていれば当たり前のこと!
そんなゆりちゃんを、ママさんは大事に愛情をかけて育てて来たんです。
ちなみに、我が家のチコは今も足を舐め続けてますけど、、(^^ゞ
でも、何年もかけて、やっとゆりちゃんが心を許した瞬間ではなかったのかな思いました。

このゆりちゃん、丁度2ヶ月前に脳の障害で倒れてしまいました。
一命はとり止めました。
でも、全てのことを忘れてしまったのです。
トイレの場所や歩くことも、そして食べたり飲んだりすることも、、、
暫くの間は、ママさんとパパさんで寝ずの看病をされてました。
食事やお水は、注射器で与えているそうです。
そして、少しずつ、少しずつ思い出して来たんですよ。
お隣の部屋にあるトイレも思い出して、歩いてトイレに行った時も、ママさんとても喜んでました。
そして、今ではお散歩で歩くまでに回復してきたんです。
ママさんと私の間では、「奇跡が起こるよ」というのが合言葉になっていました。
私は、少しずつ元気になっていくゆりちゃんを見るのが凄く楽しみになってました。
きっと、お友達の皆さんも同じ気持ちだったと思います。
そして後1つ、食べる・飲むことは、まだ思い出してませんが、それも時間の問題だろうと思ってました。
私は、この2ヶ月間で、ゆりちゃんの生命力の強さを凄く感じていました。
虐待にあって人間不信になり、やっと人の優しさを理解できてきたので、もっと生きたいという気持ちが勝ったんだと思います。

ですが、、、
今日また同じ脳の障害で倒れてしまいました。
命に別状はないと言ってましたが、、、
私は記事を読んだ時、言葉を失いました。
もう少しで、完治するはずだったのに…

ジン・チコからの言葉です。












ママさ~ん、また奇跡は起こりますよ~
私は、ゆりちゃんの生命力を信じてますからね!
ゆりちゃんには、ママさんのたくさんの愛情を全身で浴びて、もっともっと幸せになって欲しいんです。
今、ママさんも本当に辛いと思うし、これからまた厳しい生活が待っていますが、心を折らさずに、頑張って下さいね。
絶対に、奇跡は起こりますからね~!
私、ずっと信じてますよ!


2016/06/05

エアコンが設置されました~(*^-^*)

こんばんは~♪

先週の1週間は仕事が忙しかったんです、、、
金曜日には帰りがPM10時になってしまい、仕事中にジン・チコを思い出すと泣きそうでした…
来週は久しぶりの連休ですので、今から楽しみです。

そして、今日新しいエアコンが設置されましたよ!
実は、エアコンの設置は来週の日曜日だと思い込んでいたんです。
昨日、「ゆり&小春」さんからのリコメに「明日エアコン来るね」と書かれていました。
あれ?
エアコンは来週なんだけどな、、、
念のため以前書いた記事を読み直すと、確かに6月5日と書いてありました。
家に帰ってから書類を見ると、やはり6月5日と書いてあり、それからエアコンの掃除や片付け、テレビ台を移動したりと忙しい夜を過ごしました、、(^^ゞ
そして、今朝のAM8時に業者の方からTELが入り、9時頃に行きますって!
ずいぶん早いのね、、(^^ゞ
時間通りに、70歳位の方が一人でやって来ました。
その方もチワワちゃんを飼っていると言ってました。
ですが、最後まで業者さんにチコが心を許すことはありませんでした!
なので、チコはずっと私に抱っこされてました。
新しいエアコンですよ~



だから何って感じですが、、、
ちゃんと冷風が出ました。
でも、寒かったので直ぐに切りました。。。
工事が終わったら、ジン・チコを病院に連れて行こうと思いましたが、雨が止んでくれなかったので、本日はパスです、、、
ジン・チコの体重が気になります。
毎日ダイエットを頑張っているので、減っていて欲しいですね~



 チコは、私の足の上で寝てしまいました。
今も、全く同じ格好で寝てますけどね!

午後から雨が止んだので、近所のショッピングセンターまでみんなでお買い物です。



スタートは、みんなで歩いて向かいましたよ!
相変わらず、ジンが左でチコが右側を歩きます。



皆で歩くと横に広がってしまうので、チコはバギーの中に入れられました。
チコの尻尾がイソギンチャクみたいになってますけど…



歩きを止めたら、ジン・チコ不思議そうに振り向いてました。
ショッピングセンターに到着し、プチ撮影会♪











この後、ペットショップに行き、ジン・チコの迷子札を購入しました。
名前や携帯番号を掘って貰うので、出来上がったら紹介しますね~
エスカレーターでバギーごと下ってます。



係りの人に見つかったら、注意されてしまうかな…(^^ゞ



買い物も終わり、休憩です。
休憩中も、つい写真を撮ってしまいます。



帰りはチコに歩いて貰いましたよ~
今日は、少し早めに寝ると思うので、コメ欄は閉じさせて貰いますね!

では、また!