fc2ブログ
2016/05/29

ドッグラン ジン歌手デビュー?

こんにちは~♪

前回のブログで、お里のペットショップでチワワちゃんの盗難の記事を書きました。
そのチワワちゃんが心配で、昨日仕事の帰りに様子を見てきました。
丁度、エリアマネージャーや店長さんが一緒にいたので聞いてみたら、まだ発見されていないようです、、、
動物病院には連絡してあり、マイクロチップも装着してあるので、飼い主が動物病院に行くような人であれば、発見できるかもと言ってました。
私は思わず、「見つかったら、ただで貰ってあげますよ~」
何て言ってしまいました…
冗談ではありますが、盗難されたチワワちゃんへの思いは凄くありますので、まんざら冗談でもないのです、、、
でも、今のドッグランは、1人2匹までしか登録できないからね…

そして、今日もそのドッグランに行って来ましたよ~

「チコ~!」と呼んだら、来てくれました。
でも、普段であれば、喜んで全速力で走ってくるのに、この日は、「しょうがないな・・・」と言いながらダラダラ歩いて来ていたんですよ!
ジン(やんちゃなパピヨン)にいたっては、聞こえないふりを決め込んでいたようです。(^^ゞ



ジンは走っていましたよ!



でも、ちょっと怖い顔して走ってませんか?
また、97円の洋服を着せてしまったからかな…



チコは、柴犬さんを追いかけてますね!
柴犬さん、チコの様子を見ながら走ってくれてありがとう~(*^-^*)



チコは、ママさんのお膝の上で甘え中。
今日のチコは、たくさんの飼い主さんのところへ甘えに行ってました。



元気なトイプーちゃん、チコのことが気にいってしまったようで、、、
チコは、しつこくされて怒ってますよ~
奥の方で、ジンが笑ってますけど!
実は、カメラを向けている私も笑ってます。



突然、ジンのスイッチが入り、走り出しました。
でも、この日は、走ったのはこれが最期。
気が乗らなかったようですね、、、
暑かったからかな?

そして、いつものようにチェリーちゃん・ベリーちゃんもやって来ましたよ。



ベリーちゃんは、暑くても元気いっぱい走ってます。
昔のジンを思い出しますね~
ジンはパピーの頃、動けなくなるまで走ってました!



チェリーちゃんは、誰か一緒に走ってくれないかと、お誘いをしながら走ってましたが、みんな見て見ないふりを決め込んでいたようです、、(^^ゞ



チコは、またトイプーちゃんに怒ってますよ!
マウントなんてされようものなら、「100倍返しよ~」って言ってたように聞こえましたよ。

そして、今回もジンがみんなのために歌ってくれました!
前回のブログで、顔の半分が口なんて言ってしまったので、今日は控えめですね~



吉幾三の「雪国」?
ちょっと古くない???
ん!何?
パパが、お風呂に入りながら歌っていたから覚えたって!
そんなことはないです~















結局、歌ったために落ち込むことになってしまったジンでした、、、



でも、チェリ・ベリママさんに可愛がられ、大喜びのジンですよ~
喜ぶとパピヨンの特徴でもある耳を失うジン・・・
どう見ても、パピヨンには見えませんね。



ベリーちゃん、枝を齧ってますよ、、、
もう、みんな走ったり遊んだりする気配がなくなったので、帰ることにしました。



家に帰ってからずっと私に甘えっぱなしのチコ。
軽いと言っても、長時間私の上で寝ていられると、ジワジワ重みを感じてきますね~
でも、こうやってずっと甘えてくれていいんだからね!

最近、検索ワードで面白かったものの紹介です。
・やんちゃなサラリーマンとは?  ・・・ 私のこと?
・チコ山公園  ・・・ そんな公園あるの?
・自撮り用モニター腕が映ってしまう  ・・・ ???
・犬と花祭り  ・・・ いいですね~

そして、最近こだわっている、「やんちゃな パピヨン」、いまだに壁は高いようで、、、
でも、「おてんば チワワ」ではヒット!
そして、「おてんば パピヨン」でもヒット!(^^ゞ
実は、「元気・やんちゃ」で連想する犬種のNO1がパピヨンだそうです。
なので、地道にヒットすることを目指しますよ~
何のためにって?
それはもちろん、「そこに検索機能があるからです」…

では、また!


スポンサーサイト



2016/05/22

長久保公園は花がいっぱい♪

こんばんは~♪

やんちゃパピヨンのジンと、おてんばチワワのチコのブログです!
  ☝
ちょっと無理ある!?

一昨日夜、パソコンをつけたまま、洗い物やお弁当の支度をし、それを終えパソコンの前に戻ると、勝手に10へのアップロードが行われていました。
おそらく数時間前に予告はあったのだと思いますが、、、(^^ゞ
お陰で、その日は寝る時間が遅くなり、土曜日は寝不足でしたよ~
Windows10には大分慣れてきましたが、画像処理が少し面倒くさくなったような、、

昨日のブログでは、どこに行こうか悩んでましたが、結局一番無難な長久保公園へのお散歩になりました。
困った時の長久保公園です。

まずは、公園に向かう様子から!



今日着ている洋服は、「冷やし中華始めました」の服ですよ。
先日のアップで、胸に「美味」と書かれていた洋服です。

長久保公園に到着~



「ながくぼ」と書かれた花文字が私達を優しく迎え入れてくれました。(*^-^*)



入り口の写真ですが、長久保の「長」切れて、久保都市…になってます。。。
ここからは、ジン・チコと花の写真をアップしていきますね~















あの、、、
君達、ちゃんとモデルさんをやる気あるの?
よそ見ばっかりして、、、
やる気がないんだったら、花だけのアップにするからね!



ワンちゃんの入ってない花の写真の方がいいんじゃないの?



あら!
おてんばチワワのチコにしては、謙虚じゃないの?
本当は、おやつの1つも貰えない可愛そうなジン・チコでした、、、(T_T)



今度は、いい感じで頑張ったかな?



ジンも頑張っているのは分かるけど、、、
もう少し上を向いて明るい方がいいね!



(≧▽≦)
ジンは、ちょっと言葉の解釈を間違えちゃったね、、(^^ゞ



は~い、チコはまた「どよ~ん」ですけど…







実際より奥行きを感じる写真が撮れました。
山の中のような感じに見えますが、さっきから撮っている花壇の中ですよ~



ジンの顔をよく見て下さいね~
顔の半分近くが、口じゃないですか?
温泉に入りながら、気持ちよく大声で歌っているオッサンに見えるんですけど…
チコも一緒に歌っているね、、、
私ね、文章を考えながら、再度この写真をじっと見たら、ツボりました~



この木の下には、「ボケ」と書かれていたので、ボケの実だと思います。



ここは、ツツジが綺麗なところですが、当然もう咲いてません。
下の方には、サツキが少し咲いてましたよ!

公園の中を歩いていると、ワンちゃんに遭遇?
何犬なんだろう…!?
もちろん、お顔を見れば分かるようにチワワちゃんですね~



このチワワちゃん、4.4キロですって!

チコのちょうど2倍の体重ですけど、、、(^^ゞ
このチワワちゃんを見ていたら、私の頭に2匹のチワワちゃんが浮かんで来てしまいました~(≧▽≦)
  ☝
決してクイズではないですからね…
でも、可愛いお顔しているでしょう~(#^.^#)









沢山の花に癒されて帰って来ましたよ~!


午後からは事件に遭遇です
午後からは、ジン・チコにお留守番を頼み、いつものショッピングセンターに買い物に行って来ました。
お買い物は原チャリで行ってますが、バイクを駐車していると、お巡りさんがうろうろしていたんです。
私は、ユニク○で買い物を済ませ次のお店に向かっていると、外でお里のペットショップが「わんにゃんフェアー」をやっていたのが見えました。
私は、フェアーを行っていると、必ずたくさんの子犬ちゃん達に会いに行くんですよ!
その様子は、4月24日にもアップしてます。
そしたら、ペットショップさんのマネージャーが、3人のお巡りさんと話をしてました。
一体何があったんだろう…!?
私は、コナンになったつもりで、買い物をしながら考えていました。
その答えは、きっと、仔犬が盗まれたんではないのか…と!
帰りにまた寄ってみると、お巡りさんはいなくなっていたので、「仔犬が盗まれたんですか?」と聞いてみました。
結果は、残念ですが予想通りでした。
混雑のピークの時に、チョコタンのチワワちゃんが盗まれたようです。
確かに、この数年で子犬は値上がり、安さで有名なこのショップでも、20~30万円位が相場になってきて、飼いたくても飼えない人が増えてきてると思います。
でもね、大切な命なんですよ!
あなたは、盗んだワンちゃんを、これから一生大切に育てる覚悟はあるんですか?
ワンちゃんって、ただ可愛いと言うだけで飼っては、決して幸せにはできませんからね!
もちろん、盗難した人が自首してくれるのを心から願ってます。
でも、もし自首できないのであれば、最低でも盗んだワンちゃんを不幸な子だけにはしないで下さい。
心から愛して、たくさん可愛がって下さい。
それが、盗んだあなたの義務ですからね、、、


私が盗難にあったわけではありませんが、私は怒りの気持ちでいっぱいです。


2016/05/21

ドッグラン やんちゃ顔のジン!

こんばんは~♪

前回のブログで、「やんちゃ パピヨン」をアピールしましたが、検索するとヒットしたりしなかったり、、、(^^ゞ
直前に検索したら、4ページ目でヒットしてました!
今回も、無理やり「やんちゃ」のキーワードをタイトルに入れてみましたよ。

今日は久しぶりの連休でしたので、午前中にドッグランに行って来ました!
向かう途中でチコが可愛かったので、写真を撮ってみましたけど…






「ドッグランまで待てませんか?しかも2枚も…」なんて言わないでね。

ドッグランに到着しましたけど、小型犬エリアはジン・チコだけだったね。
でも、大丈夫!
後で、チェリーちゃん・ベリーちゃんも来るからね~(*^-^*)
チコは、さっそく隣にいた大型犬と一緒に走ってました!



楽しそうに走っているね♪



ジンは、小手調べというところかな?



チコは、私に向って走ってきてまーす。
そしてチェリーちゃん・ベリーちゃんやって来ました!



ジンはいつものようにジャンプで歓迎、、、



そのままテンションの上がったジンは、走りだしますよ~(^^)/



走るの大好きベリーちゃんが、直ぐに追いかけたね!
チコも追いかけてます。



ジンは、もう日陰に入ってひと休み?
ちょっと早くないですか、、、(^^ゞ
ジンは、土をペロペロ舐めてたんですけど、、、
その後、チェリ・ベリママさんの顔を舐めようとしていたので、さすがに阻止しました・・・






チェリーちゃん、ギガちゃん風で可愛い~



チコも可愛いことは可愛いけど、「テヘッ」じゃないんよね…



今度は、ジンは何をやっているの???



ジンの、超やんちゃ顔!
今回のタイトルは、この写真からいただきました!
まあ、やんちゃというよりは、悪顔なんですけどね~



ジンのやんちゃ顔は、この棒を齧っていたからです!
お友達来ないね~なんて話していたら、ポン・ポコ家族が来ましたよ~(#^.^#)



みんな入り口に集まって来るね~



そして、またジンのテンションが上がります
ジンの頭の構造って、結構単純で分かりやすいよ



チェリーちゃんは私の膝の上でまったりしてくれました。
そして、ポン君のアップですよ!



相変わらず、悪い顔してますね~(≧▽≦)
そして、この後イタグレちゃん2ワンコ来ました。



そして、次に来たのもイタグレちゃんで、その次もイタグレちゃん、、、(^^ゞ

ベリーちゃんも小枝をカミカミ始まっちゃったね!



そっと後ろに回って来ました。



2ワンコ揃って、後ろ姿も可愛いね~(#^.^#)



今度は、チコがポンポコママさんに甘えてますね~♪
奥のボケている方ですが、、、



ごめんね、ポン君!
そんなこと言ってないよね~



ポコちゃんは、イタグレちゃんとお相撲中!
そろそろ、みんなで帰ろうとしたら、ジンがベンチの上で気取っていたので…










そして、12時過ぎたので、6ワンコ一緒に帰りました。
明日は、このドッグランで午前中しつけ教室があるので、遊ぶことができません。
何処に行こうかな~???

では、また!


2016/05/17

やんちゃなパピヨンです。(^^ゞ

こんばんは~♪

本日のタイトルに、あえて「やんちゃなパピヨン」としました。
何故ならば、、、
やんちゃが代名詞のジンのはずが、ネットで「やんちゃ パピヨン」で検索しても全くヒットしません。
画像で検索しても同じようなもの…
これは、非常にまずい!!!
ブロ友さんには、優しいお兄ちゃんとか言われてしまいますが、今日はジンのやんちゃぶりを紹介しますね。

まずは、出ました1本の飲み終えたペットボトル!
キャップもしっかり締まってます。



ジンは、悩んでますよ!
まさか、齧るの…!?




右にある「いぬの気持ち」のふなっしーのおもちゃは、ただの紐状態です。
ジンの左にあるおもちゃは、ジュン&ライムママさんから頂いたおもちゃ。
既に、中身は空っぽ状態です…
ママさん、ごめんなさい。



ジンは、カミカミに夢中ですけど、さすがにどうにもならないでしょう!
パパは、食事の支度をしてくるからね~
暫くして戻って来ると…



キャップが壊されて落ちてます!
どなたか、もしペットボトルのキャップが開けられない時がありましたら、ジンをお貸ししますよ~
勿論、中身の保証は出来ませんけど…

そうそう、昨日どなたかの記事で、お友達のびびりさんが「ジンチコパパさんは食レポが出来ない」などと申してました。
とても心外です!(笑)
なので、今回のブログには、私が食レポだって出来るところをお見せしますよ!
先月の事ですが、仕事で相鉄線の二俣川駅に行きました。
お昼に入ったのは、駅近のラーメン屋さん!



頼んだのは、「嵐げんこつチャーシューメン」です♪
5分くらいで出てきたので、びっくり!
時間はあったので、もう少しゆっくりでもいいのですが、、、(^^ゞ
そして出てきたラーメンがこちらですよ~(*^-^*)



チャーシュー大好き!



食レポ通としては、麺リフトも忘れてませんよ!
どうですか、私の食レポは?
何、食べた感想がないですと…
・・・美味しかったです、、、
びびりちゃん、ごめ~ん!
やっぱり、食レポ出来ませんでした~

今回はチコが出てませんでしたので、記事を書く前に慌てて撮りました。
ひょっとしたら、チコファンもいるかも知れないからね~



やんちゃ パピヨン ジン!
やんちゃ パピヨン ジン!
やんちゃ パピヨン ジン!

このくらい書いておけば、検索したときにヒットしてくれるかな~

おてんば チワワ チコ!
も、宜しくね♪

では、また!


2016/05/15

ドッグラン ミッション完了!

こんばんは~♪

今日のミッションは、ドッグランに行くことと、エアコンを購入することですよ~
午前中に、ホームグランドの引地川親水公園ドッグパークへ行ってきました!



早速、チコに会いに来てくれたのは、ブラックトイプーのロン君です。
ロン君とは、長いお付き合いで、、、
左奥に小さく見える男の子(または下に写っている子)は当時赤ちゃんで、いつもドッグランの外でパパさんに抱っこされていたんですよ~
すっかりお兄ちゃんになったね!(*^-^*)
しかーし、ママさんのお腹には2人目のお子さんが、、、
7月が出産予定日ですって!
この家族を見ていると、時の流れのようなものを凄く感じるんですよね♪



この、男の子にチコは凄く気に入って貰いましたよ~
帰る時も、チコちゃんがいないと言う声が聞こえて来たので、慌てて連れて行って、お別れの挨拶をしました。(#^.^#)



久しぶりのチコチコ歩きです。
チコチコ歩きは、前足を曲げない歩き方で、パピーの頃に勝手に命名しました。



そんなチコでしたが、こんな大きなワンコさんと一緒に走るようにもなったね~



チコなりに頑張ってますが、足は遅いので離されてしまいます。
これでは、カーブを利用したショートカットの得意技も出せないからね!



あっ、ジンは今日初登場!(^^ゞ
右奥で、シッシしている方のパピヨンはジンではないですよ~



相変わらず、ジンの走りはいいね~
後300g減量出来れば、もっといい走りが出来るから、頑張ろうね!(#^.^#)



ジンは、瞬発力はピカイチだと思いますが、残念なことに持久力がないんですよ!
要するに、短距離走向きということ。
長い時間走ると、顎が上がってくるので分かりやすいです。

暫くすると、ロン君家族と入れ替えに、チェリーちゃん・ベリーちゃんがやって来ましたよ!
実は、昨日のママさんのブログで知ったのですが、ベリーちゃん、昨日が1歳のお誕生日でした。
おめでとう~(*^-^*)



月日が経つのは早いね~
耳の飾り毛は、既にジンより立派だし…



ベリーちゃん、元気よく走ってます。
奥のほうでは、ジンとチェリーちゃんがデート中?



元気が良すぎるベリーちゃんを、ジンとチェリーちゃんも見てますね~



たまらず、チェリーちゃんが一緒に走り出しましたよ~
さて、ジン・チコも負けずに頑張って走るよ!!!



あらら、、、
やる気ゼロの様に見えますけど…



チコは、ママさんに甘えるほうが好きなのかな!?

今度は、竜馬君・ユメちゃんもやって来ました。
散歩だけの予定でしたが、ジン・チコを見かけたので、入って来てくれました。



竜馬君は、いつもおとなしくてお利口なダックスちゃんです。



ユメちゃんは、天真爛漫でいつも元気いっぱいです!



竜馬君とユメちゃんがやって来て、ジンのテンションが上がりました!



ジンが走れば、ユメちゃんが加わり、、、



そして、ベリーちゃんも一緒に走り出しました!



そして、ジンは休憩に入りました…
やっぱりダイエットしながら、持久力も付けさせないと!
最後に、久しぶりの動画です。


ジンの、お友達お迎えダンスでよ~
ジャンプする姿を動画で写してみました、、、(^^ゞ

今日は、昨日のミッションであった、エアコンを買う。
勿論、5%offで任務を遂行してきました!
工事日は、6月5日(日)でちょっと先ですけどね~

来週は、久しぶりの連休です。
また、いっぱい遊ぼうね~

では、また!


2016/05/14

何しに行ったんだろう…(^^ゞ

こんばんは~♪

今日も仕事でした。
土曜日は平日より少し早く帰ることができますが、土曜日の夕方っていつも大渋滞なんですよね、、、
帰って来ると、ジン・チコを連れて近所のホームセンターへお出かけ~♪

【ミッション1】エアコンを買え!
昨年の冬にエアコンが壊れてしまったので、夏前に購入することを考えてました。
家電の広告が入ると、いつもチェックしていたんですよ。
そしたら、木曜日に満足価格の「しろくま君」が安く売り出しになってました。
きっと、今年の新製品ではないと思うけど、そんなことはどうでもいいことなので!



エアコン売り場の前にきました。
カード持ってサービスカウンターに行けば、購入です!
カードを持ちました。
しか~し、明日はカード会員の5%割引dayであることを思いだしました。
せっかくなら、安い日に買ったほうがお得なので、明日購入することにしますね~

【ミッション2】トリミング台を探せ!
ジン・チコのブラッシング用の台として、キッチン用のサイドテーブルを使用してます。
でも、材質が木のため、ジン・チコのカミカミの餌食になってまして…
ならば、トリミング台を購入しようかと!
ネットであれば、1万円位からあるんですけど、いつも不在の私は、できるだけネットでは購入したくないんですよね。
ジン・チコを迎える時にお世話してくれたペットショップの店長さんに聞いてみると、扱ってないようです。
カタログも探してくれましたが、ありませんでした。
でも、店長はジン・チコをたくさん可愛がってくれましたよ~
ジンが店長を見つけると、「クィーン・クィーン」と甘えた声を出していたんです。
ジンは、可愛がってくれる人をよく覚えているんだね~(*^-^*)

【ミッション3】夕飯の牛丼を買え!
2階にあるフードコートには、吉○家が入っているので、夕飯に大盛り牛丼を購入しに行きました!
段差のないエスカレーターに乗って2階へ移動します。






2階に着いてフードコートを覗くと、何と吉○家のあった場所が閉まってます。
閉店したんですって、、、
もう、時代遅れなのかな!?(T_T)
しょうがないので、帰り道のコンビニで牛丼買いました、、、



ジン・チコには匂いだけ嗅がせてあげました…






帰って直ぐ、みんなでご飯を食べましたよ~(#^.^#)
やっぱり、吉○家の牛丼が良かったね、、、
と言うことで、3つのミッションはひとつもクリアー出来ずで帰って来ました。
まあ、みんなでお散歩出来たから良かったよね~

前回、チコが私の唇を舐めて、顔を反らしてしまったことを報告したでしょう~
実は、次の日も寝ている私の顔を舐めて来ました。
顔は顔ですが、、、
舐めたのは、私の鼻の下…
何故、鼻の下を選んだのかを聞いてみたいです、、、!?
それ以来、私の顔を舐めに来ることはありませんが…

明日は、久しぶりにドッグランですよ~(#^.^#)
元気に走ろうね!

では、また!


2016/05/08

チコの七変化♪ 狂犬病の予防接種!

こんにちは~♪

ジン・チコ~
今日は、いいところにお出かけするよ!(*^-^*)



ジン・チコ、97円の洋服を着て、楽しそうですよ~
今日は、何処へお出かけするんだろうね~?
今日はね、動物病院の先生が遊んでくれるからおいでって!
病院、着いたよ~(^^ゞ



うん、何して遊んでくれるのかな~!?



ほ、本当はね、、、
ちっくんしに来たんだよ~



エッ!
目が飛び出るくらい驚いたの…?



仮病使ってもダメだからね!
は~い、ジンからちっくんだよ。



さすが、ジンだね。
偉かったね~(*^-^*)
次は、チコの番だよ!









先生、上手だから気が付かなかったでしょう!

今日は、体重も計りました。
前回、体重が増えてしまってダイエットを開始しましたが、どうだったでしょう ?
ジン  6.05kg ⇒ 5.85kg
チコ  2.35kg ⇒ 2.25kg
4月3日に計った時より、まだ0.05kg重いですが、順調に下がってます。
もう少し、頑張ろうね~♪

この後、時間もあったので、ぶらっと藤沢駅まで歩いてみました。
楽しいことは特にありませんでしたが、、、
駅の広場に花が咲いていたので、写真だけ!



チコの大あくび!
しかし、顔の大きさが全然違うのね…



今日は注射うったので、1日家でゆっくりしてますよ。

チコは、相変わらず私の膝の上で寝てます。
ところがですが、、、
昨晩、夜中に目が覚めたので、チコが直ぐ隣にあるサークルのベッドの中で寝ているのか確認してみました。
暗くて良く見えなかったので、携帯の明かりでベッドの中を照らすと、チコも顔をあげてこちらの様子を伺ってました。
私は、チコの方へ手を伸ばし、体をモミモミしてあげました。
するとチコは、私の寝ているベッドに上がって来たんですよ!
作戦成功!!!
暫く、体をモミモミしてあげました!
まあ、モミモミというよりは、なんとなく指を動かしてしればいいだけなんですけど。
でも、指を動かすのを止め、暫くすると、、、
チコは私のベッドから去り、自分のベッドへ戻って行き寝てしまいました!
朝になって目が覚めると、チコはジンのいる隣の部屋から飛んできたんですよ!(^^ゞ
そして、私の唇をペロって舐めてきたんです。
チコが、私の顔を舐めるなんて滅多にないことなんですよ!
ところが、私は瞬間的に顔を背けてしまいました、、、
ごめんね、チコ!
また、舐めに来てね~

では、また!

2016/05/05

実家で兄家族とBBQ♪

こんばんは~♪


昨日は、目が覚めると何とAM11時…
午後からは会社に用事があったりだったので、ジン・チコには申し訳なかったのですが、1日オフの日としました。
おやつをあげ家を出ると、ジン・チコはいつもの様にお見送りしてくれました。
車を走らせ会社に向かうと、会社のカギを忘れたことに気付きUターンです。
カギを持って、再度おやつをあげて家を出ると、、、
もの凄くかん高い声で、「キャイン、キャイン」と泣け叫ぶ声が、、、
まるで、虐待にでもあっているような、悲痛な叫び声でした!
その声は、マンションの外へ出ても聞こえてきました。
泣き止むまで暫く立ち止まっていました。
ジンなのか、チコなのか、結局分かりませんでしたが、後ろ髪引かれました、、、

さて、本題!
今日は、兄からのお誘いで、両親のお墓参りとその後BBQです。
勿論、ジン・チコ一緒ですよ~(*^-^*)
お正月に兄のところへ行った時は、ジンを置いて行ってしまい後悔しましたので、今回は一緒だからね!

まず、お墓参りです。
昨日、兄はお墓の掃除に来たようです。
なので、お線香をあげるだけでした。
お墓参りに来たメンバーは、兄夫婦と姪っ子と私の4人と2ワンコです。



チコのテンション上がっているみたいだけど、ここはお墓だからね~
それでは、みんなで手を合わせますよ!



ジン・チコも上手に出来ました。
でも、ちょっと怪しいぞ~

お墓参りもスムーズに終り、実家(兄宅)へ戻って来ました。
早速、チコは姪っ子に甘えてますね~(*^-^*)



お正月に会いましたが、チコも優しいお姉さんのことを覚えているようです。



ジンは、姪っ子とは初対面。
凄く喜んでましたよ!
兄夫婦は、ジンとは久しぶりの再会でしたが、ジンの大きく成長した姿に驚いてました。
そして、兄ですがBBQの準備に気合が入っていたようで、、(^^ゞ



肉と野菜だけでなく、サザエやめざし、そしてアユも焼いてましたよ!



牛肉も食べきれないほど買い込んでました。
写真は撮ってませんでしたが、他にも、野菜の串焼きやイカや焼きそばまで作ってくれました。



ジンも食べたくて、私の方を見つめてますね~
チコは、BBQへ釘づけです。
でも、厳しい私は、食べることを許しませんでしたけど…



諦めて、寝てしまいましたけど…
でも、ジン・チコが食べたことのない焼き芋だけ許可しました。
(何て中途半端な飼い主なんだ…
)



ジンは、初めて食べるものは警戒して、なかなか食べないのですが、焼き芋はペロリでした。



美味しかったようです。
勿論、チコも食べてますよ~



ジンは、もっと貰えないか熱い視線ですね~
その後、姪っ子のご主人も合流。



ジンは姪っ子に、チコは婿さんに抱っこされてます♪
兄が凄いのは、婿さんが来たので、消えかかった火を再度起こして、お肉・野菜を焼いてあげてました。
更に、1時間後位に甥っ子も帰って来て、再度同じようにBBQをしてあげてました。
そして、私にはお弁当のおかずにと肉を焼いて持たせてくれましたよ!
お疲れ様でした。

私が帰る時には、みんなが外に出て、私が見えなくなるまで、手を振ってお見送りをしてくれました。
両親が生きていた頃には、同じ場所で同じように、いつも私を見送ってくれました。
やっぱり親子ですね~

(おまけ)
昨日、時々行くペットショップに寄ってみると、ワンコの服がケースに乱雑に入ってい
て、値段を見たらなんとびっくり、97円(税別)と書いてありました。
これは買うしかないでしょう~
そして買った洋服は、全部で6枚です。



今日着ていた洋服は、オレンジ色のペアルックですね~
作っている人は、利益あるのかな…
そっちが気になる私でした、、、(^^ゞ

GWも終り、明日から仕事です。
2日出たら日曜日なので、頑張りますね~(*^-^*)
ちなみに、チコは私の膝の上で、時々いびきをかいて寝てますよ!

では、また!


2016/05/04

ブロ友さんとお会いしました(湘南から東京へ!)

こんばんは~♪

今日は、ブログで知り合ったお友達のお宅へ、遊びに行きました~(*^-^*)
藤沢から国道1号線ー横浜新道ー第3京浜ー環状8号線を走りました。
このルートは若い頃、旅行やスキーに行く際に走りました。
久しぶりだったので、少し緊張しましたけど。(^^ゞ
渋滞を予想し少し早く出たのですが、ちょっと早く着いたので、訪問先のお宅の近所で時間をつぶしました…



急に田舎もんになってますけど…
変な言葉を使ったら、怒られるよ!



目的地は、杉並区でした~!
でもね、以前行った「わんダフルネイチャーヴィレッジ」も東京都だよ!
23区ではないけどね。



あきる野市の人に怒られるよ!
しかも、変な言葉をまた使う!!!



ジンの顔、笑えるけどさ~
だっぺは、ダメだっぺ!



そうだね~
きっと東京だから、会えると思うけど…
(パパも会えると期待している田舎もんです。(^^ゞ)

約束の時間になったので、ご自宅にお邪魔しましたよ~
お邪魔したお友達は、「ジュンとライムのママ」さん宅です!
先日、1歳の誕生日を迎えたパピヨンのジュンちゃんと、1日に9歳の誕生日を迎えたセラピー犬のライムちゃんのお宅です♪
早速、元気なジュンちゃんが挨拶に来てくれました!



へ!?
いきなりですか…(^^ゞ



えっ?
おとなしくてお利口さんなライムちゃんまで…



ゲッ!
言うこと結構えげつない…
何てことは言ってなかったよね~

ジュンちゃんは、私のところに何回も遊びに来てくれました。
ジン・チコと違った感触で癒される~
そして、手作りのババロアと手作りのアイスもいただきました。
すいません。
写真撮るの忘れてました…<m(__)m>
勿論、とても美味しかったですよ♪



ジンはキッチンが気になるようです!
冷蔵庫を開けると、食い入るように見てました。
我が家では、冷蔵庫からおやつが出てくるからね~

そして、ジンはママさんに抱っこしてもらいました。



優しいママさんに抱っこして貰って、癒されてるね~



そのまま、落ちました…
なんて事は、させませんよ!!
まずは、先程時間つぶしで立ち寄った「桃井原っぱ公園」でお散歩。



桃井原っぱ公園の写真はこれだけ、、、(^^ゞ
でも、ジュンちゃんの後ろ姿が、パピーっぽくて可愛いかったです!

そして、次に車で「善福寺公園」に行きました。
車だと直ぐですが、歩くとちょっと距離があります。
普段、ママさんは自転車で来ているそうです。
大きな池と、自然がいっぱいの素敵な公園です。



池の上には、大きな鯉のぼり飾られていました。
男の子はジンだけだね。
ジン、強くて優しい男の子に成長するのが、パパの願いだからね!






ライムちゃんとジュンちゃんも鯉のぼりをバックに記念撮影♪
そして、ワンコ好きのおば様2人と出会い、たくさん可愛がって貰いました。



よく見ると、ジュンちゃん、おば様が持っていた草を齧ってますけどね…
先程写っていた池は、善福寺川の源流だそうです。
そして、下に写っている湧水が善福寺川のスタートです。



やがて、ここからスタートする善福寺川は神田川と合流するそうです。



湧き水とチコとコラボさせましたが、良く分からなくなってますね…



この池には、本物の鯉もたくさん泳いでますよ!



先程写した鯉のぼりを、逆側から写してみました。



大きな池と緑の多い素敵な公園でしょう~



とてもおとなしいスピッツちゃんとお会いし、ポメちゃんも加わりました。
ジュンちゃんは、ワンコさんがとっても好きなようですね~

そして、少し早めの夕飯です。
一応、謙虚な私としては、普通はお断りするのですが、「夕飯食べていったら、帰ってから楽でしょう」の優しい言葉に感動し、素直にお受けしました。



左は、ピンク色の冷たいスープです。
右は、チキンにオレンジソースがかかってますよ!
詳しい説明は、頭の悪い私ですので忘れました…(>_<)
ママさん、フォローお願いしますね。

※追記です。
ママさんが、しっかりフォローしてくれました。
興味ある方は見てね!

でも、大変美味しくいただきました。
ひとり者の私には、嬉しい家庭料理を久しぶりに堪能させていただきました。



ジンも、満足気な顔をしてますよ~
帰りに、お土産までいただきました!






ジン・チコへのおもちゃです。
明日は雨の予報ですので、このおもちゃで遊んで貰いますね~

ママさん、今日は本当にありがとうございました。
お陰で、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
そして、ライムちゃんをセラピー犬として育て、ボランティア活動を通してお爺ちゃん・お婆ちゃんに癒しをお届けする、心優しいママさんです。
また機会がありましたら、ジン・チコに会ってあげて下さいね。
私も、ライムちゃん・ジュンちゃんにお会いするのが楽しみです。

では、また!


2016/05/01

ドッグランは、3度目の正直ダ~!

こんばんは~♪

今日から5月ですね~
暖かくなりましたが、帰りの車の中は猛暑でしたよ!
先日修理したカーエアコンがありがたいです。

水はけの悪いドッグラン、雨の影響で2度スライドとなりました。
今日は大丈夫そうです!
ドッグランへ向かう前に、引地川親水公園の中をちょっとお散歩♪



つつじをバックに!
撮影する前は、チコもジンの隣に座っていたはずですが、写ってませんでした。
そして気になっていた藤棚は…?



もう少し長く垂れ下がっているかと思いましたが、ほとんど変わってないです。
逆に、終りかけているような気がしました。



藤棚の中でも一番綺麗な棚です。



チコと藤棚の距離が長かったので藤の花がよくわからないですね、、、(^^ゞ

ここからは、ドッグランの様子です。
大型犬の方は7頭位いましたが、小型犬の方はジン・チコだけです。
チェリー・ベリーママさんが来ると言ってましたので、遊びながら待ってようね~♪



「チコ~」と呼んだら、嬉しそうに走って来ましたよ!
単純な飼い主は、もうこれでメロメロです。はい!



ちょっとボケてしまってすいません。💦
チコが大型犬の方へ向かって走って行きました。



チコが睨みをきかせてますよ!



しかし、負けそうだったので退散です、、、
兄ちゃんとバトンタッチです。(吹き出し入れ忘れました!
)



吹き出しでは、妹思いの兄貴らしい文章を入れる予定だったのにね…
※このタイミングで写真を差し替え、アップすると、写真の順番が狂ってしまうという現象を2回ほど経験してます。



チコと一緒に走っているワンコさんは、チコと相性が悪い子で、会う度にガルガルやりあってますよ!
以前、柵越しに大喧嘩をしていたのは、このワンコさんです。
今回も、ガルガルしてました。
なのに、一緒に張り合うように走ってます!



チコは、私の方が早いわ~って自慢気に走ってますね!
大きいワンコさんは呆れた様子で見てますけど…

今度は、柵の向こうのチワワちゃんです。
ワンワンとずっと吠えてました。
チコがうるさいと一喝したら、ちょっとたじろいてしまったかな…!?



普段は、チコが一番うるさいのにね~

お友達が来て、ジンの歓迎ダンスです!
家でもジャンプするので、止めさせるように叱っていますが、全く効果なしです。



お友達のチェリーちゃん・ベリーちゃんがが来て、ジンのテンションも上がりました!



といっても、走る方向がバラバラですけど、、、(^^ゞ



ベリーちゃんの走る姿が直ぐ近くで撮れました。
普段は、この位近づくと、地面しか写ってないことが多いです。



姉妹でも走ってましたよ!
やはり、走りの主導権は妹のベリーちゃんですね~



ぎりぎりですが、チェリーちゃんの飛行犬も撮れました。



チェリーちゃんは絵になるね~
よく、ギガちゃんに似てるって言われてますよ!
今日も、ドッグランの外にいた家族に、ギガちゃんと言われてました。(*^-^*)



最近、チェリー・ベリーママさんもブログを始めたんですよ~
犬ブログではありませんが、時々チェリー・ベリーちゃんも出てきます。
でも、残念なことにアメブロです、、、
ラン友さん達は、全員アメブロ…
でも、私は良く分からないながらも、yahooブログでスタートしたので、これからもyahooグログで頑張ろうと思います。

これまでジンの出番が少なかったので、ここからはジン中心です!



もう、まったりしてますが、このまままったりはさせないからね~



ジンは、こんな感じでカーブする際、状態を倒し過ぎたのか、こけてました。
そういう時に限って、カメラを向けてないんですよね、、、
(こけたことを心配しろって感じですけど…
)






イタグレちゃんを挑発するような走りです!



ジン、必死に追いかけていますよ~



さすがに十分走ったみたいで、くつろぎ始めました。
久しぶりにジン・チコ走れて、楽しかったかな~!?
夏だと、どうしても運動量が減るので、今のうちにもう少し走っておきたいね!

昨日は、少し夜更かしをしてしまい、今日は早起きしてしまいました。
なので、ドッグランから帰って来ると我慢できずに昼寝をしていました。
その頃からだから…
チコは、ずっとパパの膝の上で寝てますよ!
もう6時間くらい。
さすがに軽いチコでも重みを感じます。

明日は仕事です。
そしたら3連休!
短いGWですが、楽しみたいと思います。(*^-^*)

では、また!