fc2ブログ
2016/04/29

太田和つつじの丘から立石海岸へ♪

こんにちは~♪

昨日の夜まで雨が降っていたので、今日もドッグランは回避しました。
最近は、なかなかドッグランに行かれないね、、、
今朝は雨が止んでいたので、横須賀の方へ遊びに行ってきましたよ!
私、広告関係の仕事をしてますが、横須賀の仕事が入ると横須賀にある同業者へ仕事をお願いしてます。
今週もかなりの量の仕事を依頼しましたが、お客さんの都合で納品が1日遅れてしまい迷惑を掛けてしまいました。
なので、差し入れを持って立ち寄ってきました。
同じ仕事をしているのに、こちらはとてもアットホームな会社なので、ジン・チコを連れて行っても歓迎して貰えます!
この後は、太田和のつつじの丘へ行き、その後、立石海岸に寄ってきました。
このコース、2年前と全く一緒です、、、(^^ゞ

10分程車で走ると、太田和つつじの丘に到着です。



ジンは頑張ってスタンばっていたのに、チコは手を離した瞬間に左の方へスタスタ歩いて行ってしまいました。
なので、ジンだけです。



この丘は、9割はつつじしかありません。
なので、人が来るのはほとんどこの時期だけなのかな…?
しかし、2年前もそうだったのですが、7割程度は枯れ始めてました。
アップで撮ると分かってしまうので、色だけを楽しんで下さいね。





チコは、写真撮影でお座り出来なくても、手乗りと言う技を持ってますよ~



丘なので、階段が多いです。
チコは、突っ込み気味に歩くため、後半も考えて抱っこしてあげました。



丘の頂上に到着です!
私、ハアハア息切れしてます。
突っ込みすぎました!
普通の散歩だとジンは私のペースで歩いてくれますが、上りの階段だと私を無視してどんどん先を行ってしまうので、、、



頂上からの景色です。
この景色の中に、お友達の飛行船さんの住んでいるマンションがきっとありますね~
飛行船さんは、また遠出されているのかな…!?
柴犬のサクラちゃんとスミレちゃんを連れて登山を楽しんでいる凄い方なんですよ♪



また、ジン・チコをお座りさせましたが、チコ座ってくれませんね、、、



チコは、行っちゃいましたけど!
ジンは、なんとなく理解してきたような気がしますね。



途中、綺麗なつつじがあったので撮ってみました。



やっぱり、チコは手乗りね。



ベンチを見つけたら、座らせて写真を撮れ!
我が家の家訓です。
すいません、マナーが悪くて…
これからは、ベンチの上に敷く布を持ち歩こうかな~



チコの奥には見覚えのある花が!
この花は、ビオラと言うそうです。



ここのビオラは、おじいちゃんの顔っぽくないね…
この後、佐島に行こうと思ったのですが、駐車場がよく分からなくて、そのまま通過してしまいました。
そして、立ち寄ったのが「立石海岸」です。



チコがジンに寄り添ってますね~



ここからの眺めは、晴れていれば富士山も見えるんですけどね、、、
夕方は、この先に日が沈んでいくので、わりと有名な撮影スポットとなってます。
飛行船さん、ジンのこのポーズ、少し「どこでもタッチ」っぽくないですか?
チコは、勿論どこかへ行ってしまいましたけど、、(^^ゞ



やっぱり手乗りね~



海岸に下りてきました。
以前、この先の岩場の先端で釣りを行ったことがあります。
到着するまでに疲れましたけど、、、



今日は、お祭りでもないのに、ジンは法被を着てました~♪
よっ!
お祭り男、ジン!!
格好いいよ~(*^-^*)
でも、今の時期、ジンの抜け毛が半端ではありません、、、
出かける前にブラッシングしてかなりの量の毛が取れたのに、車の助手席は毛だらけ!
コロコロしまくってます。

明日は仕事なので、明後日ドッグランに行く予定です。
今度こそいっぱい走ろうね~(*^-^*)

では、また!


スポンサーサイト



2016/04/24

引地川親水公園の藤棚とダイエット!

こんにちは~♪

週1の休みが続き、ちょっと疲れ気味のジン・チコパパです!
昨日は、体調も良くなかったのですが、今日は元気になりましたよ。
今日は、朝方まで雨が降っていたので、またドッグランに行かれませんでした、、、
ジン・チコは病院に行ってフィラリア検査だよ!



マンションは、大規模修繕工事が終わり、最後に入口の階段部分のバリアフリー化もほぼ終了したようです。
歩きやすくなったね!

動物病院に到着し早速血液の採取です。



ジン、我慢しているね~(*^-^*)
次はチコの番ですが、1年前の採血ではギャン鳴き!
私に甘えるからと言って、私は外に出されました。
でも、チコの必死で大きな泣き声は治まることはなくて、、、
先生にそのことを言ったら、「チーちゃん、1年でかなり成長したから、きっと大丈夫だよ」と言ってくれたものの、心配です。



でもね、先生の言った通り頑張っているじゃないですか~
無事に採血も終わって、血液の検査結果を待ってますよ!



中の様子が気になるジンとチコ。



ジンは中を見ながら、「ク~ン、ク~ン」と甘え声を出してました。
先生のことが好きなんですよ~♪



チコは、私の懐で満足かな?
血液検査の結果を、細かく教えてくれました。
結果から言うと、ジンもチコも若くて元気で綺麗な血だそうです!
良かったね~(#^.^#)
でも、ひとつ大きな問題が発生しました。
4月3日に測定したジンチコの体重は、
ジン:5.8キロ
チコ:2.2キロ
でした。
それが今回は、、、
ジン:6.05キロ
チコ:2.35キロ
僅か21日間で、これだけ体重が増えてしまいました。
最近、ドッグランにも行ってませんが、それよりもフードの種類を変えたことが一番の原因ですね。
毎回、計ってフードを食べさせてましたが、重要なのは重さではなく、カロリー量なんですよね、、
先生からは、目標体重が設定されました。
ジンが、5.5キロでチコは2.0キロです。
そのための、カロリーを計算したメモをいただきました。
頑張りま~す!

この後、ドッグランのある「引地川親水公園」の藤の花が気になっていたので、見に行ってきました。
その前に可愛い花を見つけたので、、、



こういう小さくて可愛い花、いいですね~






花びらの中心には、お爺さんの顔があるみたい~(≧▽≦)



つつじも咲き始めてますね~



花は、全く詳しくないのですが、こちらの花も可愛いです。
さて、藤棚に到着しましたよ!



藤棚の中でも、ここのが一番咲いてました。



もう少ししたら、もっと豪華に咲くんでしょうね~
また、時間が取れれば見に来ようと思います。



せっかくなので、チコと藤のコラボです!



フジロードの看板もありました。
いつも行く「長久保公園」にも藤棚があるようです。
GWには、つつじを見に行こうかと思ってましたが、藤棚も見に行こうね~



帰りの車の中のチコですが、眠そうにしてますね。
でも、まだ帰りませんよ!
今度は、ジン・チコのお里のペットショップで、「わんにゃんフェア」が行われているので向かいました。



フェアがあると毎回顔を出していますが、今回が一番ワンちゃんの数が少なかったかな~!?
昨日、沢山のワンちゃんの飼い主さんが決まったそうです。
みんな幸せになってね~♪



左に立っているのは、何店舗か担当しているマネージャーさんです。
年に2回しかお会いしませんが、もう顔なじみです。
チワワちゃんを4匹も飼っているんですよ!
体重が増え、フードの相談をしたら、マネージャーさんのチワワちゃんにも食べさせているフードを紹介してくれました。
そして、購入したフードがこちらです。



サンプルも4種類いただいてきましたよ!
そして、おやつも見直しました。



「大豆コロコロ」です。
ジンは、不思議そうにクンクンしてましたけど、何とか食べてました。
これから、ダイエット頑張ろうね!
その前に、「お前がダイエットしろよ」と言われそうですが、、、
ブログを書いている最中のチコですよ!



体、動かせませんけど…(^^ゞ

では、また!


2016/04/17

今日は、ジン・チコのシャンプー!

こんばんは~♪

今日は朝から雨が降り出して、、、
午後は強風!
日本が荒れてます…(>_<)
強風の中でのお散歩は、危険なので諦めました。
なので、ジン・チコをシャンプーしましたよ♪

ジン、お風呂だよ~



ちょっと緊張気味だね。



お湯掛けますよ~



ジンは、出口に一番近い、この場所から離れませんよ、、、(^^ゞ



初めまして!
ところであなたは誰!?
もしかして、ジン…?(^^ゞ



やっと乾きました!
サラサラヘアーになったね!(*^-^*)
次は、チコの番だよ~



チコも、やっぱりジンと同じような所に行くね。



それ、新しいお友達じゃないよ!
チコ用のシャンプーだからね。



あっ、パパにすがっても無駄だよ。
パパは、既に一流のトリマーさん気どりだからね!



何処から見ても濡れ鼠…



ほぼ、乾きましたよ~
チコ自慢しているの?
上向き過ぎ…



首の回りが少し濡れているみたいだけどオッケー!
ジンは、乾かしておやつを貰った後は、、、


いつも、こんな感じです!
そして、チコのドライヤーが終わると、ストレス発散なのか2ワンコで家中を走り回ってました💦💦

今日は、私一人でお買い物に行って、いつものように ペットショップで子犬ちゃん達を見てました。
とっても可愛いチワワちゃんもいましたよ♪
でもね、、、
このチワワちゃん、35万円もするんです…
特別に高いわけではなく、ワンちゃんの相場が高くなっているそうです。
このペットショップで、2年前はチコが10万円。
3年前、ジンにいたっては5万円でした…
命を買うわけですから、いくらが相場かって言われても良く分かりませんが、、、
安い金額で手軽に購入して、そして簡単に手放すっていうのも問題ですからね~
高すぎるのも、ちょっと・・・
まあ、バランスなんでしょうけど!
ブリーダーさんへのお願いは、多少高くてもしょうがないのかもしれませんが、ワンちゃんと飼い主さん達が生涯楽しく暮らせるような、元気で健康なワンちゃんを厳選して生ませて下さいね~

では、また!



2016/04/15

一粒のフードが食べれません・・・(>_<)

こんばんは~♪

今日は、先日病院で購入した歯石が付かなくなると言うお薬の報告です。
粉末タイプで、フードに少し混ぜるだけというお手軽なお薬です。
結果?
わかりません・・・(^^ゞ
でも、私が一番気になっていたことは、ジンがこのお薬を混ぜてフードを食べるかです。
案の定、混ぜると半分位フードを残してました。
チコは、気にせず完食しますけど。
なので、ジンのフードには隅っこに少しだけ入れて食べさせてます。
そしたら、ある日1粒だけ食器の中に残してました。
ジンが、残せばチコがそれを狙います!
でもね、、、



チコは、銀色の食器を怖がるんですよ、、、(^^ゞ
なので、食器の中に顔を入れることは出来ません。
じっと見つめて、最後は諦めてました…!(>_<)

今日は、車のエアコンの修理に行ってきましたよ!
コンプレッサーの交換です。
きっちり、71,231円支払ってきました…
ディーラーは、会社から徒歩7分位ですので、お昼休みに車を持って行き、帰りがてらラーメン屋さんで昼食です。
やっぱり、ラーメンと言えば味噌なんですよね~
チケットを購入しようとしたら、メニューに、「+半カレーセット」を見つけてしまい、私の人差し指がそちらのボタンに引き寄せられてしまいました…
どう見ても、お子ちゃま大好きメニューですね~
毎日、同じようなお弁当を持参ですから、凄く美味しかったです。(*^-^*)

今度は、嬉しい報告です。
前々回の記事で、お友達の「ぱぴまる」さんの5ワンコの長男レイさんの靭帯断裂報告しました。
その後、手術は無事成功しました。
今は、自宅で療養中です。
15歳という高齢で、靭帯の断裂の手術、きっと大変だったと思います。
ぱぴまるさんは、何よりもレイさんが病院で一人でお泊りすることが辛かったはずです。
胸が引き裂かれる思いだったと思います。
最初に断裂して入院した時は、鼻の皮が剝けて、声はかすれて出なかったらしいので、、、
でも、今は退院して、5ワンコさん全員揃いました。(*^-^*)
完治するまで、半年はレイさんにとっても辛い日が続きますが、他の4ワンコさんに囲まれて、また乗り切ってくれると思います。
ジンは、冷蔵庫からおやつを出している時、いつもジャンプを何回もします。
ジンも靭帯が心配なので、この癖を直そうと、只今特訓中です。
かなり厳しい口調で、お座り・マテをさせてます。
少しだけ、ジャンプの回数が減ってきましたよ!

そして、もう1ワンコさん。
「ゆり&小春」ちゃんのゆりちゃん。
脳の障害で倒れてしまいましたけど、頑張ってました。
数日間、その後のアップが無かったので、もしかしたら、、、
なんて、変なことも考えてしまいました。
でも、しっかり生きています。
ご飯も一人では食べれなくなってしまったし、お水も飲めなくなってしまいました。
なので、ママさんは献身的に介護しています。
頑張っています。
でも、ママさんが言ってたんですよ。
「生きてさえいてくれれば・・・それで幸福です」って!
ママさんは記事をアップしても、コメント欄はいつも閉じてます。
でも、沢山のお友達が、ゲスブにゆりちゃんへの応援コメントを入れてました。(*^-^*)
私も読んでいて、我がことのように嬉しくなりました。

ぱぴまるさんも、ゆり&小春ママさんも、まだまだ大変な時期は続きます。
私は何もできませんが、一番大変なママさん達へ応援をしていきたいと思います。
そして、レイさんとゆりちゃんが、いつまでも元気で暮らせるように応援を続けていきたいと思います。
レイさん、ゆりちゃん、そして両ママさん、頑張れ~

コメント欄は、閉じますね~
では、また!


2016/04/10

アイスコーヒーが飲みたいな~♪

こんばんは~♪

最近チコは、夜寝る時の様子が少し変わって来ました。
チコは、毎日パパのベッドの横に置いてある、ゲージの中のベッドで寝ています。
リビングのゲージの中で寝ているジンとお別れした後は、私のベッドの上でチコとスキンシップ!
この時間は、結構癒しタイムです。
その後、チコをゲージの中に入るように促して就寝です。
ゲージの扉はフリーにしてます。
だって、チコが私の布団の中に入って来たら一緒に寝ようかと思って♪
ところがですよ、、、
朝、目が覚めるとチコは、隣に置いてあるゲージの中にいないんですよ!
では、私の布団の中にいるの?
探してもいません・・・
目覚ましが鳴ると、チコが隣の部屋から飛んでくるんですよね、、、💦💦
ひょっとして、夜中パパのいびきがうるさいの?
それとも、ジンと一緒にいたいのかな?
今、この瞬間は、私の膝の上でチコが寝ているというのにね、、、

さて、今日は何処に行こうか迷いました。
昨日は、長時間立っていたり歩いたりで、今日は少し足が重いんです。。。
ぶらぶらと、長久保公園にお散歩しようと気持ちに固まったのですが、、、
いや!
やっぱり、ジン・チコの足を鍛えようと、ドッグランに行くことに決めました。
ところがね、公園のパーキングに着くと、2つあるパーキングのどちらも満車!
普段はいない誘導員が交通整理のため出ていました。
どうも、お花見に沢山の方が来ているようですね~
残念、帰宅です。

途中、車を止め、車のディーラーにTELしました。
実は、私の車のエアコンが故障中。
昨日は、かなり暑いおもいをしながら帰ってきたんですよ!
直ぐに見てくれるというので、マツダのディーラーに向かいました。

ジン・チコを連れてディーラーの中に入ると、直ぐに飲み物のオーダーをとりに来てくれます。
私は、大好きなアイスコーヒーを注文しました!


















本物のアイスコーヒーも写さずに、こんなに引っ張ってしまってすいません。
ところが、私が青ざめるのはこれからなんですよ、、、
修理代は、せいぜい1・2万円位かと思っていたのですが、結構重傷だったようで・・・
出てきた見積もりが、71,000円ですって!
イタタタタタ・・・
家のエアコンも壊れていて、夏前には購入しようと思っていたのに、、、
でも、エアコンの効かない車で、夏は乗り切れませんからお願いしました。
部品取り寄せで、今週の金曜日に修理です。

この後は、思ーい足取りで帰ってきまして、少しだけお散歩です。
先日もアップしました、烏森公園です。



こちらでも、一組だけお花見をしてましたよ!



地面は、桜の花びらでピンク色に染まってますよ!



散った桜も、綺麗ですね~
恐るべし桜です!



ジンは、お座りして待っているのですが、チコはね、、、(^^ゞ



チコは画面から消えてしまいましたが、ジンはお利口さんで、会心の笑顔です!(*^-^*)
ところが、昨日はお疲れの様子で、普段は行儀よく寝ているジンも、こんな格好で寝ていました。



最近のブログは休日だけで、平日はなかなかアップ出来なくなってきました。
今度は、日曜日かな、、、(^^ゞ

では、また!


2016/04/09

みんなで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!

こんばんは~♪

前回の記事で、今日は引地川親水公園でお花見を予告しましたが、急遽「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ行くことになりました。
この施設は、サマーランドの直ぐ隣にあり、ワンちゃんと遊べる施設です。
オートキャンプ場もあり、声を掛けてくれたポンポコ家と小夏家は、本日キャンプを楽しむそうです。
今回、お友達のチェリーちゃん・ベリーちゃんも参加しましたよ~
AM8:30にチェリー・ベリーママさんの家にお迎えに行き、いざ「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ!
待ち合わせ時間に少し余裕をもって行きたいため、2時間前に出発しました。
圏央道が開通したので、早い早い!
1時間半位で到着したかな、、、(^^ゞ
パーキングに到着しました♪



まだ、中に入っていないのに、待ちきれずに早速写真撮影です…(^^ゞ



お友達の、チェリーちゃん・ベリーちゃんですよ!
ベリーちゃん11ヶ月なのに、耳の飾り毛はジンより立派だね~(^^ゞ



入り口で記念撮影です。
さて、今日はどんな楽しい1日になるかな~!?
そしたら、ポンポコママさんからラインが入っていて、準備に時間が掛かってしまい、9:30に出発しますって…
時間があるので、施設内をお散歩しました。



ドッグランの様子です!
園内には、5つのドッグランがあるんですよ~♪



桜も咲いてました!(*^-^*)



ジンは、嬉しそうな顔をしているね!
でも、ベリーちゃんお顔よく見えないよ…



と思ったら、、、
そこまで、そびえなくても…



今日は、暑くなったのでお水はこまめに補給しないとね!
そして、まだ時間があったので、先にドッグランで遊ぶことにしました。



まずは、小型犬専用エリアです。
まだ、お友達はいませんでしたよ!



ジンとベリーちゃんが走ってます。
方向が、バラバラですけどね、、、
ベリーちゃん、耳の毛がなびいてます。
いかにもパピヨンですね~
でも、ジンが、こんな耳になって走っている姿見たことな~い!



今日も、ベリーちゃんは元気です!
ベリーちゃんの太ももをチャックしたら、少し筋肉が付きだしていましたよ。
ジンの太ももは、かなり太いですけど…
パピーの頃から、走り回っていたからね♪



チコ、ちょっとだけ写ってました。
でもね、何とドッグランの中で、チェリーちゃんをほとんど写してませんでした、、、(>_<)



でも、しっかり手乗りチコはやってましたね…



今日の、ジン・チコの洋服です。
オリンピックイアーですので、ジンは柔道着を着てます。
そしてチコは、ジンを応援するチアリーダーです。
実はこの柔道着、ペットパラダイス湘南店で最後に買った服。
閉店セールでも、2割引き程度しか割引きをしてませんでしたが、何とこの柔道着は半額だったんです!
そりゃー、この服を喜んで買うのは、私ぐらいだと思いますからね、、、
そして、チコの洋服は、チェリー・ベリーママさんからの借り物です。

ようやく、ポンポコ兄弟も到着しましたよ!
小夏家は、午後からの参加予定です。



多分、ポコちゃん!?



風が少し出てきて、桜の花びらが舞ってましたよ。
分かりますか?

お昼になったので、イタリアンのお店でピザを4枚注文です。
マルゲリータを2枚と、他1枚ずつ。
みんなでシェアして食べました。






とても美味しかったです♪



ジンも、食べたそうだね~
でも、貰えなかったね…



チェリーちゃんも、ママさんに訴えているようですけど…
食事を終えて、またドッグランに向かうと、小夏ちゃんが来てましたよ!



小夏ちゃんのアップで~す。
可愛いね~(#^.^#)



チコは、このビーグルのワンちゃんに、しつこくされてました。
そしたら、予想通り凄い勢いで、怒って追い払いました、、、
でも、何故かチコが怒っても、「チコちゃんが怒った~」と言われ、笑いが出てしまいます。



このドッグランは、遊具が沢山ありましたが、全く遊ぶ気配なしです、、、



小夏パパさんが抱っこしているのは、大きいからポン君かな…?
そして、今日私がはまってしまったのが、このワンコさん。



まだ、4ヶ月のチワワちゃんです。
体型とか仕草を見ていると、チコのパピーの頃にそっくり!
思い出してしまいました。



でも、ワンちゃんは苦手で、ベンチの後ろに隠れてしまいました。。。
この光景は、お友達のブログで見たことがあるような…!?
ドッグランを出て、皆で散策タイムです。
やっぱり、撮影会が始まりますね~(*^-^*)






いつものモフ会では、黒ポメの中にジン・チコだけでしたが、今回は、黒ポメの方が少なかったですよ!



皆で、滝を目指しました。
向かう道には、チップが敷き詰められていて、歩きやすかったです。
でも、バギーには不向きなため、置いてきました。



右上に滝がありますけど・・・






今度は、左にも大きな滝が写ってますよ!
最後に、皆でまた集合写真です。
この後、ポンポコ家と小夏家はキャンプ場へ向かいました。



私達は、ここでさよならです。
とても、楽しかった~
チェリー・ベリーママさんも楽しんで貰えたみたいです。(#^.^#)
家まで送り届けて、暫く するとママさんからお礼のメールが入りました。
そして、1枚の写真が添付されてました。
後部座席から、私達を撮ってくれたようです。



またいつか、皆で遊べるといいですね~
ポンポコママさん、今回も楽しいイベントを企画して下さり、ありがとうございました。

でも、喜んでばかりもいられないんですよね、、、
共通のお友達も多いとおもいますが、「ゆり&小春」のチワワのゆりちゃんが、先日倒れてしまいました。
虐待されて育ったゆりちゃんを引き取って、大切に育てられて来ました。
もう高齢になりましたが、先日初めてゆりちゃんがママさんの手を舐めてくれたと、凄く喜んでいました。
昨日は、フード食べずに、水も飲んでいないようです、、、
私は、ゆりちゃんがお散歩で一生懸命歩いている姿を見るのが大好きです。
また、元気に歩く姿を見たら、きっと泣いてしまいそうです。
既に、涙目になってしまいましたが、、、
とにかく、ゆりちゃん元気になってね~

そして、ぱぴまる家の長男、パピヨンのレイさん。
3年前に、足の靭帯を切ってしまいました。
1年間は逆の足も切れやすいので注意をしていたそうです。
なのに、3年経過し先週の水曜日に、反対の足の靭帯を断裂してしまいました。
手術は無事終わり、明日退院するそうです。
レイさんは、もう15歳と高齢です。
これから安静にして、その後リハビリをしなくてはいけません。
完治するまでには時間も掛かるし、とても大変なことなんです。

ジン・チコは3歳と2歳でまだ若く、とても元気です。
でもこの先、歳を重ねるにつれ病気もするでしょう。
ケガをするかもしれません。
そんな時、私は病気や怪我としっかり向き合えるのか、正直不安です。
でも、ジン・チコの飼い主となった以上、そんな時こそ向き合う責任がありますよね。
今はジン・チコがいることで楽しくて幸せです。
でも、ジン・チコが高齢になって行くにつれ飼い主としての本当の真価が問われてくるんでしょうね。
私はどんな時でも、最後までジン・チコの良い親でありたい。
そんなことを、真剣に考える日々にもなりました。

では、また!

2016/04/03

ちっくんの後は、桜咲く~(*^-^*)

こんにちは~♪

今日はドッグランに行って、その後病院に行ってジン・チコのワクチンに行く予定でした。
ところが早朝、外を見ると雨は降っていないものの、地面がビチョビチョ・・・
少し前まで雨が降っていたのね、、、
ドッグランは、お休みだね。(T_T)

なので、お散歩しながら動物病院に向かいました。
病院に行く途中に、少し前にも紹介しましたが、烏森公園があります。
ちょっと、立ち寄りました。



桜は、7~8分咲きといった所です。
帰りに、またゆっくり寄るからね~
曇ってましたが、お花見の準備をしているグループがいましたよ!
ジンの足を見ると、いつのまにか足がビショビショに濡れていたので、ここからはバギーの中に入って病院へ向かいました。



帰り道は、ゆっくりと歩かせてあげるからね~

動物病院に到着すると、1匹のワンコさんが診療中。
出てくると、イタグレちゃんでした。



チコは、少しガルガル言っちゃったね、、、(^^ゞ
ジンは、遊びたいのか、ク~ンク~ンと甘えた声を出してました。
視線は、イタグレちゃんに釘づけでしたよ。



チコも、イタグレちゃんに釘付け!



ジンも、イタグレちゃんが気になるようです。

ジン・チコの番が来ましたよ~
体重は、ジンが5.8kg、チコが2.2kgで、1年前から変わっていなかったので、褒められました!(*^-^*)
そして、ジンから混合ワクチンうつからね~



只今、ちっくん中!
おとなしくしていましたが、耳が寝てしまって、もはや何の犬種だか分かりませんね…
今度は、チコの番だよ。



チコも、只今ちっくん中!
チコも泣かずに頑張りましたよ~

GW前には、フィラリアの検査で、GW後には狂犬病の注射だからね!
あっ、これ先生に言われたことの覚書です。

歯の検査も行って貰いましたが、少し歯石が付きだしているようです。
先生に相談したら、歯磨きが難しいのであればということで、サプリメントを紹介して貰いました。



説明を聞きながら、さり気なく綺麗に並べて撮影しましたよ~
私が選んだのは、、、
最後にね。(^^ゞ

病院の帰り道は、湘南高校の脇を通りました。



学校の周りには、桜の木が植えられていますよ~
そして、先ほどの烏森公園に戻って来ました。



綺麗に咲いてます。







木の幹にも、可愛い桜の花が咲いてました。






実は、今週の初めに、ポンポコママさんに引地川親水公園でみんなでお花見しませんか~!?
と言うお誘いを受けました。
今週は連休ではないし、今日はどうしても病院に行きたかったので、来週の土曜日にして貰いました。
チェリー・ベリーママさんも誘ったら、喜んでくれましたよ♪
凄く楽しみなんですが、来週の土曜日まで桜の花が咲いているかが問題です、、(^^ゞ
でも、みんなでワイワイ騒いでいたら、それだけで楽しいですよね~



そして、今回購入したサプリメントは、プロデン デンタルケアです。
ジン・チコの歯石は、まだ少しだけなので、歯石を増やさないためのサプリメントだそうです。
ご飯に少しかけるだけなので、私にも出来るかな~
左は、デンタルケアの効果のあるおやつだそうです。
箱から出して、袋に入れて持たせてくれました。

来週は、土・日が休みです。
晴れて、お花見の様子をアップ出来るといいですね~(*^-^*)

では、また!