fc2ブログ
2016/02/28

さよなら、ペットパラダイス湘南モールフィル!

こんばんは~♪

もう何回も、私のブログでお伝いしてきましたが、いよいよ今日で「ペットパラダイス湘南モールフィル」が閉店となりました。
もちろん、最終日なので顔を出してきましたよ。
ブロ友さんには、何度もペットパラダイス閉店に関するコメントをいただいていますので、今回はコメント欄は閉じさせていただきますね。



今日のジンの着ている洋服は、昨日お会いした前店長と一緒に選んで購入した服です。
チコの着ている洋服は、今の店長さんと一緒に選んで購入した、ドレス風の洋服。
チョビたんともお揃い~

こちらは、ペットパラダイス湘南モールフィルです。



こちらの写真は以前撮った写真です。
今回、撮ろうと思っていたのですが、目の前に階段があり、その工事を行っていたため撮影できませんでした。

今日の出勤は店長とチェリー・ベリーママさんです。
今の5人のスタッフの中で、一番社歴の長いお2人が最期のトリをつとめたようですね~
今日は、最終日ということもあってか、お客さんも多く賑わってましたよ!
でも、ジンはやっぱり抱っこしてもらったね~♪






またジンは、だらしない顔になってますよ、、、(^^ゞ



お客さんが途切れると、こうして可愛がってくれます。
お客さんの対応で忙しかったので、その間、手乗りチコで店内の様子を写しますね!



ワンちゃんを入れるリュック類が充実してます。






チコ、うなだれてますけど、、、
チコの顔の右下には、トイレの入ったゲージがあって、緊急時にはお借りすることもできますよ。
以前、ジンはゲージの外からトイレに向かってシッシしたことがあったね…



バギーの中で、放置されていたジンは、いじけてましたけど、、、(^^ゞ
今日はバギーもセールの対象となっていましたので、購入している方がいました。
そしたら、今日は3台目だそうです。
私も、組み立てのお手伝いを少しだけさせて貰いましたよ。



そろそろ、帰りますよ~
チコ、名残惜しいね・・・
お別れの挨拶をして、ショッピングモールから外へ出ると、チェリー・ベリーママさんが慌てて走って来たんです。
そう、私は服を購入しようと、レジの後ろに置いていたんです。
そのことをすっかり忘れ、帰ってきてしまいました。
直ぐに着る服ではないので、ママさん預かってもらい、今度ドッグランで会った時に受け取ることにしました。
最期まで、ドジで迷惑をかける客ですね、、、
実は、今の店長さん、赤ちゃんを授かったんですよ~
只今、4ヶ月だそうです。
元気な赤ちゃんを出産して下さいね。
また、お子さんを抱っこしている店長さんとも会える日が来るといいですね~(*^-^*)

昨日は、写真の枚数が多かったのでアップできませんでしたが、こんなものを購入してました。



先日、ジンの爪を切っていたら、爪切りが曲がってしまったんです。



黄色い上の部分が、曲がっているのがわかりますか?
爪切りも壊すジンの爪って、、、

最期になりますが、ペットパラダイス湘南モールフィルのスタッフのみなさん、2年半もの間、ありがとうございました。
皆さんの優しい笑顔が嬉しくて、迷惑を顧みず楽しく通わせていただきました。
ジン・チコも、いつも甘えさせて貰い、凄く喜んでくれたと思います。
そんな喜ぶジン・チコの姿を見るのが、私の楽しみでした。
そして、私のブログを全員の方がチェックしてくれていたのも嬉しかったです。
バギーも購入させていただき、我が家には、なくてはならないアイテムになりました。
もし、ペットパラダイスさんがこの場所になかったら、こんなにジン・チコのファッションを楽しむことはなかったでしょうね。
明日から、湘南の地からペットパラダイスさんが無くなってしまうのかと思うと、残念でなりません。
でも、私も、そしてジン・チコも、ペットパラダイスの皆さんの優しさは、ずっと忘れることはないと思います。
楽しい事しか思い出せない2年半、本当にありがとうございました。

では、また!


スポンサーサイト



2016/02/27

ドッグラン、その後はペットパラダイスさんへ!

こんばんは~♪

今日は、久しぶりにドッグランに行って来ましたよ~(*^-^*)
その前に、このドッグランのある引地川親水公園には河津桜があることをネットで知りましたので、見に行って来ました!



河津桜は、まだ小さな木ですが、花はしっかり咲いてましたよ~
今日のドッグランは、チコからのスタートです!



嬉しそうに走っているね♪
遊んでいると、チェリーちゃん・ベリーちゃんがやって来ました。



晴れたら、ドッグランに行きましょうと約束をしてましたからね~



今日もベリーちゃんが一番走ってました!



癒し顔のチェリーちゃん。
ソフトバンクのCMに出てくるギガちゃんみたいに可愛いですよ~
今日も、ペアルックですね!



こんなに大きなワンコさんがやって来たね~
4ワンコの体重を足しても全然かないません、、、(^^ゞ



大型エリアで、柴犬さんと遊んでました。
柴犬さんが、小さく見えますね~(^^ゞ



ジンは、もうまったり!?
いえいえ、そうはさせませんよ!
みんなで走って下さいね~



ジンとベリーちゃん、揃って飛んでますね~
チェリー・ベリーママさんが、ベリーちゃんの走りは低いと言ってましたが、それはジンの真骨頂!
なので、走りがよく似てます。
この後、続きの写真がありますよ!






ジンの目の前には、チェリーちゃん。
やっぱり、ジンの目的はチェリーちゃん?



あれ?
チェリーちゃんを通り過ぎてしまいました。
意外に、ジンはパパに似てシャイなのかな?






ベリーちゃんは、頑張ってジンを追いかけてますね~
チェリーちゃんも走るのかな?



チェリーちゃんも走り出しましたよ!
チコは、近道しちゃったね~



チェリーちゃんは、スピードに乗れずに、写真に入らなくなってしまいました、、、



ベリーちゃんは、ジンの走っているコースを頑張って走ってますね!
ベリーちゃんの太ももを触りましたが、まだ全然筋肉が付いてませんでしたが、頑張り屋さんです。
半年後には、しっかりと筋肉を付けていると思います。



ジン、凄く楽しそうに走ったね~
ベリーちゃんもチコも頑張ったよ!
チェリーちゃんも、頑張ったと思います。
多分ね~



チェリーちゃんと、スピッツちゃんがご対面!
スピッツと言えば、吠えるイメージが強いですが、全く吠えないお利口なワンちゃんでしたよ。

この後は、一旦家に帰りお昼を食べて、ペットパラダイスに向かいました!
今日は、産休中の前店長さんが来るらしいので、楽しみに行きました。



今日着ているこの服は、前店長さんに選んで貰って、初めて買ったペアルックです。
そんな思いもあったので、この服を着て行ったんですよ~
今日は、前店長さんはご主人と、そして当時お腹の中にいた男の子と一緒に来てました♪
やんちゃな男の子に育ってました!
お子さんの写真も撮ったのですが、許可をいただくのを忘れてしまったので、アップは控えますね。
そして、私が常連になる前に、やはり出産で退職した元店員さんも男の子を連れてやって来ました。
もちろん、チェリーちゃん、ベリーちゃんもね!



チェリーちゃん、ハチさんの洋服に衣装替えしてますよ~



やっぱり、ペアルックでした~



相変わらず、可愛い姉妹です!



ジン・チコも、たくさん可愛がって貰いましたよ~(*^-^*)
今日、仲良くお話をした、ワンコさんは・・・



チワワとミニチュアダックスのミックス犬で、4ヶ月です。
手の色に注目です。
左右違うんですよ~
凄く可愛い子でした!



チェリーちゃんは、眠ってしまいました!
この後、ご主人と、以前ドッグランにも一緒に来ていたお兄ちゃんもやって来たんですよ!
ジンは、ご主人にも抱っこして貰ったね~(#^.^#)



こちらの店員さんと、ここでお会いするのは今日が最期です。
いつも明るくて、ジン・チコをたくさん可愛がってくれましたね!
こちらの店員さんは、海老名市にある「ららぽーと」の中にある、ペットパラダイスさんに行くそうです。
絶対に、会いに行きますから待ってて下さいね~



腕枕で、寝てしまいそうですよ~
ジンに、このショップも明日で最期だよ~ってお話ししたら、、、



ジンは、悲しい顔をしてました、、、
チコは、分からずにヘラヘラしてますけど~
みなさん、一人ずつ帰っていかれ、気づいたらお店の人と、私だけ、、、 (^^ゞ
2時間半以上もお邪魔してしまいました~
明日は、ついに最終日です!
最期のお別れに、またお邪魔しますよ・・・

では、また!



2016/02/21

ジン・チコと稲村ケ崎へ行ってきたよ~♪

こんばんは~♪

昨晩、雨が降ったので今日はドッグランお休み。
そしてお出かけしたした先は、鎌倉市の稲村ケ崎です。



チコの奥に見えるのが稲村ケ崎ですよ!
実は、パーキングを通り過ぎてしまって、かなり先まで行ってUターンしてきました。
上下とも渋滞していたので、30分くらいロスしてしまい、何とか到着です!



稲村ケ崎の中は公園になってます。
奥の方に見えるの島が江の島ですね!
何度も稲村ケ崎の前は車で通ってましたが、ここに来たのは初めて。
「稲村ジェーン」の舞台にもなったところですよ~
って、見たことないし!









ここに来ても、やっぱりクンクンだね~



ねえねえ、リードがややこしいことになってますけど、、、
上の方にも行かれそうですよ!



チコも頑張って階段を登って行きますね~



一番上はこんな感じでした。



椅子の隅っこをお借りして撮影しましたが、特に景色がいいわけでもなかったかも!(^-^;



高いところからの眺めはいいですね~
でも、2枚目の写真とあまり変わらないですかね、、、!?



チコは、下りは苦手かな?



帰りは海岸に降りて見ました。
海岸からの稲村ケ崎です。
写真のアップの順番を変えてしまいましたが、1枚目の写真は、このタイミングで撮った写真です。

この後は、閉店まで後1週間となってしまった、ペットパラダイスへ向かいましたよ!
店内に到着すると、こんなものが展示されてました!



これ、店長が全てプリントアウトして、2つも作ったそうです。



よく見ると、ジン・チコの写真、たくさんありますよ~
もうひとつの方にも、少しだけ貼られてました。



分かりますか?
下から4段目の左から2・3枚目にいますよ、更に右へ行くと4枚目にジンチコがいますね
写真を撮った順番に並べているようなので、このあたりからペットパラダイスさんの常連になったんですね~



いつものように店長に抱っこされてますよ~(*^-^*)






いい笑顔してるね~
でも、ここで店長と話し込んでいると、ジン・チコ達は、、、



つまらなかったのか、並んでお寝むのようですね、、、
そうそう、先週行った「久良岐公園」、店長が子供の頃に直ぐ近くに住んでいたようで、驚かれていました。

可愛いワンコさんがやって来ましたよ!



ショコラちゃんだそうです。
チコと同じ2歳で、避妊手術をして今日抜糸をしたそうです。
傷口がちょっと生々しかったね~
ジン・チコとお会いしたのは2度目だそうです。(^^ゞ
その時は、チコが吠えたそうで、、、
実は、ジンが凄く気にいったらしく、抱っこされたショコラちゃんの気を引こうと必死でしたよ!



ジンの視線の先は、もちろんショコラちゃん。
右にいるヨーキーちゃんも2歳で、大病をしてしまい手術をしたそうです。
医療費が、何と35万円だったと…
ジン・チコと同じ7割保障の保険に入っているそうですが、1回の手術の限度額とか色々あるそうで、単純に3割負担とは行かないようですね、、、
この後、可愛いポーズをとって和ませてくれましたよ!












ここは、こんな素敵な出会いもたくさんある場所なんですよね・・・
今度の土曜日の午後には、出産で休職中の前店長さんがお子さんを連れて来るそうです!
私をペットパラダイスの常連客にした店長とお会いできるの、凄く楽しみですね~(#^.^#)

では、また!


2016/02/14

チコの首輪!

こんばんは~♪

夕方、パソコンの前でうたた寝をしまったので少し遅いアップとなってしまいました。
今日は、午前中雨風が強く、ジンチコとお出かけできませんでしたので、買い物を先に行いました。
そして、雨が止むのを待ってましたよ。
2時過ぎにお出かけ!
暖かいのですが強風でした。



ジンには、またピンクの服を着て貰いました。
ジンも飼い主もまんざらではないかも、、、(^-^;
正面から強風が吹いて嫌だったのか、チコは時々バギーの中に潜って暴れてましたよ!

向かっている先は、後2週間で閉店となるペットパラダイスさんです。
行く途中、バギーに乗ったワンちゃんがこちらの方へ向かって来ましたよ!



ママさんの後ろに隠れている子は、以前にも紹介したことがある、ミニチュアダックスのフルフルちゃん!
ペットパラダイスの元店員さんの飼い犬さんです。



ペットパラダイスさんに顔を出してきたようです。
フルフルちゃんと私の家は、近所なんですよ。
だから、ペットパラダイスさんに行くには同じ道を使うので、すれ違いました。

ペットパラダイスさんに到着!



我が家のバギーを他のバギーの隣に並べて見ました。
こっそり並べて見ましたが、店員さんに気付かれてしまいました、、、



やっぱりチコ、喜んでますね~
今日は、ショッピングセンターの中も暑かったので、舌を出している写真が多いです!



ジンは、やっぱり抱っこだね~



ニヤニヤしてますよ!



チコも甘えたくてしょうがないようですね~



ジン・チコ、揃って膝の上にお座り。
嬉しそうな顔を見ていると、パパも嬉しくなるよ♪



まだ、3ヶ月のトイプーちゃん。
ショッピングモールに入る時にすれ違ったのですが、その時、チコがワンワン吠えてました…
今回は、チコは吠えませんでしたよ!



ジン・チコは、店員さんの接客の様子を見てますよ。



あまり意味はありませんが、手乗りチコです。



じんは、店員さんの仕事の様子を見てますね~



何しているの~!?って言っているみたいです。



ちょっと待っててね~と言われているのかな?



そんなジンを羨ましそうに見ているチコですね!
この後、もう一人の店員さんも休憩から戻って来て、また楽しい時間を過ごしました。



バギーを車の中にしまう為に、ジン・チコはトランクの中に一時待機。
そしたら、ジン・チコが私の方を不安気に覗き込んでましたよ~!

そして、今日買った物は、チコの首輪です.。



上が今まで使っていた首輪で、下が今回買った首輪。
もう、かなりボロボロなんですよね…



噛んでボロボロにしてしまいます。
実は、2年間で5本目ですよ~
ジンはおもちゃですが、チコは首輪の破壊王ですね~
今度は、せめて1年間はもってくれますように♪

今週は、間違えなく土曜日迄仕事です。
翌週の連休が今から待ち遠しいですね~

では、また!


2016/02/13

ふなっしーのおもちゃが、、、

こんばんは~♪

いぬの気持ちを購読されている方は、お分かりですね~
付録で付いてきた、ふなっしーのおもちゃ!



ジンは、このおもちゃで遊ぶかな~!?
もう、ジンは気になって、おもちゃを見に来ましたよ!
チコは、興味ないよね。



やっぱり、来た来た!!



引っ張りっこをした後は、カジカジ始まりました。
ジンがカジカジしている様子を撮影していると、、、



チコが、私を撮りなさいよアピール!
でも、チコにはピントが合ってませんけど…(^-^;



チコさん、、、
あんた狙ってました?
変顔が面白過ぎ~(≧▽≦)
これは、私一人で笑い転げるわけにもいかないので、皆さんにもおすそ分けしますよ!
可愛そうなので、まともな写真も~



おもちゃのカジカジは、まだ続いてますからね!






しっかり穴を開けてしまいました。
そして、中に入っていたフェルト(?)を引っ張り出して遊んでましたよ、、、
この間、約10分程度ですね、、、
破壊し終わったら、その後は興味なしでした。


私が洗濯物を干していたら、ジンが早速私の座椅子を横取り。



普段は、こたつ布団の掛かっていないこたつの下に押し込んでいるのですが、この時は出しっぱなし!
すかさず、ジンは座ってしまいましたよ!
ジンが動いたスキに、今度はチコが座ってました。



チコは、この上でオチッコをしてしまうかもしれないので、ずっと見張ってましたよ。
でも、しなかったね~
今度は、ジンの番のようです。



ジンは、パピーの頃からパパの座布団や座椅子が好きだったね~
でも、私が座ろうと座椅子に近付くと直ぐにどいてくれます!
チコは、どいてくれないので、私の手でどかされますけど…

ジン・ チコ、明日は雨が止んでくれるといいね~

では、また!


2016/02/11

ジン・チコと久良岐公園に行ったよ~♪

こんばんは~♪

前回のブログの最後で、土曜まで仕事と書いてしまいましたが、今日が休みの事をすっかり忘れていました、、、
なので、少し得した気分でしたよ!

実は、昨日大失敗してしまいました。(>_<)
残業で遅くなり、PM9:30頃家の帰って来た時のこと。
家に帰って来ると、いつもジンとチコが玄関でお迎えしてくれますが、この日はチコだけ!
ジンは、どうしたのかな…?
ひょっとして、具合が悪いの?
慌てて、家の中に入りました。
そうしたら、何とジンがゲージの中に閉じ込められているんですよ…
朝、出かける時におやつをあげますが、この日に限ってジンはゲージの中にいたんです。
この状況は、寝る時と全く一緒!
なので、私は無意識にゲージの扉を締めてしまったようです。
ジンは、14時間もゲージの中で過ごしてしたんだね、、、
ゲージを開けると、ずっとトイレを我慢していたようで、直ぐに小と大をしてましたよ!
ゲージの中にもトイレは入ってますが、絶対にしませんので、、、

さて、本題です。
今日は、横浜市にある、久良岐公園というところに行ってきました。
結構、広い公園ですよ。
ジン・チコは、初めて行く公園ですね。



私は、過去に2度程来たことがあります。
この池では、釣りもできるんですよ!
以前、私はくちぼそという、3cm位の魚を釣りにきたことがあります。
でも、エサは突っつくものの、釣り上げることは出来ませんでした…(T_T)
個人的には、やはり海釣りのほうが楽しいですね~
また、寄り道が長くなってしまいましたが、、、

公園に入ると、路面電車が飾られていましたよ。



元々、私は横浜出身なので、幼い記憶で走っていたのを覚えています。



乗ったかどうかの記憶はないんですけどね。



直ぐ隣のベンチも路面電車でしたよ。






とっても、自然の多い公園です。
この公園は、環境もいいので、ワンコ連れの方も多かったです。
そしたら、ジン・チコを気に入ってくれた、ご夫婦の方がいて、たくさん可愛がってくれました。
ジン・チコは、可愛がってくれる人のところへは、容赦なく甘えにいきますよ~



ジンも、何回かママさんの顔を舐めてましたけど…



このご夫婦の飼い犬、チワワちゃん。
ワンコさんも人も少し苦手なようで、奥のほうで隠れてましたよ。
尻尾下がってます、、、
でも、笑顔可愛いね~(*^-^*)



この子は、トイプーちゃんと???のミックス犬ですよ!
って、説明になってませんけど、、、
このご家族は、地元の方のようで、「いつも午前中にくるんですか?」と聞かれました。
「色々な公園に遊びに行くために藤沢から来ました。」
と答えたら、少し悲しそうな顔をされてしまいました、、、
私も、またお会いできればと思いましたが、色々場所での色々な出会いも楽しみの一つです。
また、いつの日かお会いできることを楽しみにしてますよ!

この公園は、桜が凄く綺麗な公園ですが、今の季節は梅の花も咲いてます。



ほとんど木は、まだつぼみの状態でしたが、この木は比較的咲いてました。



チコが、上から目線で、「寄ってらっしゃいよ~」と言っているようですね。
頑張って、梅の花のアップで撮ってみました。






ピントが、どうしても後ろの枝に合ってしまうため、苦労して撮った写真なんですよ!(^-^;






ジン・チコ、楽しかったかな?
パパは、楽しかったよ~(*^-^*)

今日は、4ヶ月ぶりに午後からスーパー銭湯に行ってきました。
もちろん、垢すりとマッサージもね!
ですが、いつも指名していた人は、別の店舗に移ってしまったようです。
今日は、まだ来て間もない人だったのですが、キャリアは10年と言ってました。
いきなり、15分も延長してくれましたよ~
通いだした最初の頃って、緊張もしていてずっと無言で受けてましたが、今ではずっとしゃべって和やかムードで垢すりが行われていきます。
なので、垢すりをしてくれる人も、楽しく垢すりをしているのかもね。
日本人にはもてないジン・チコパパですが、意外に韓国女性にはもてるのかもね!

ではまた!


2016/02/07

ドッグランに行って来ましたよ~♪

こんばんは~♪

足がだるいです、、、
昨日たくさん歩いた後遺症でしょうか?
今日は、ドッグランに行った後、一人でショッピングモールへお買い物!
あっちふらふら、こっちふらふらしながら歩くこと2時間くらい、段々足が重くなって来ましたよ。
ちなみに、バギーを持ち上げて階段を下っても、腕はだるくないですからね~

昨晩は、雨も雪も降らなかったので、今日はドッグランに行って来ましたよ~



今日は、チコが気合入ってますよ。
以前のように先頭をスタスタと急ぎ足で歩いてますよ!
ジンは、ドッグランに向かう途中の草むらでシッシをしたいのに、チコはそれを振り切って歩き続けました。

ドッグランに到着すると、既にお友達のチェリーちゃん・ベリーちゃんが来てました!
実は、パーキングに車が止まっていたので、わかってましたけど、、(^^ゞ



ベリーちゃん、元気だね~
暖かそうなペアルック着てますよ!
ベリーちゃんは、7・8ヶ月。
ジンも、その頃にはドッグランに通っていましたが、ヘトヘトになるまで走り回っていたのを思い出しました。
帰りはいつも動けなくなって、抱っこされて帰ってきたね~



チェリーちゃん、ライオンみたいになってますよ~!
以前ママさんが、チェリーちゃんの毛が伸びないって心配してましたが、段々ポメちゃんらしくふわふわになってきたかな!?



お腹こわして1.5キロ位まで体重が減ってしまったけど、相変わらず可愛いお姫様ですね~(#^.^#)



ベリーちゃんは、すくすく成長中!
でも、体重は2.1キロ・・・
超ちびっこパピヨンです。
多分、成犬になっても、2,5キロ止まりかな~



ベリーちゃんを抱っこして自撮り!
私の顔も写ってましたが、カットしました。
お友達が減るといけないからね、、、
今年は、この皮(レザー)ジャンばっかり着てます。
冬用のダウンとかも結構持っているのですが、今年は一張羅のように着てます!
そして、先ほどの買い物でも冬用の服を買ったのですが、やっぱり似たような茶色のジャンパーですよ、、
奥の方では、チェリーちゃんが可愛い~



チェリーちゃんは、ママさんの手袋を齧って引っ張ってますよ!



竜馬君がやって来ました。
みんな入口に終結です~
竜馬君のパパさんはジンを見かけると、遠くの方から大きな声で「ジーン!」と呼んでくれるんですよ。
今日は、ユメちゃんはトリミング中なので、竜馬君だけがやって来ました。



竜馬君、みんなに揉みくちゃにされてます、、、



無事脱出できたね!



ベリーちゃんは、ジンが走ると追いかけるようになって来ました。
大分、近道しているけどね~



走ることは、ドッグランの本来の目的とは違うかもしれないけど、走る姿を見るのはやっぱり楽しい!



チェリーちゃんは、またママさんの手袋を引っ張ってたのね~



ジンは、そんなチェリーちゃんを見て、微笑んでいるのかな~?
そういえば、ジンだけ夏服!
ジンの場合は、汚れ防止のために着せているので、夏服でいいんです!
ところで、チコの登場回数が極端に少なくないのですか…(^^ゞ
大丈夫ですよ!



チコは、今回アピール度が足りないからだよ!



チコ、アップで写って良かったね~
ただ、歩いているだけだけど、、、
でも、可愛いよ~



ジンは、シッシを薄めるためのン水を一生懸命舐めています。
あっ、水をあげるの忘れてた、、、
ジン・チコに水を飲ませたら、いっきにペットボトル約半分の水を飲みましたよ。(^-^;



チェリーちゃんは、疲れたみたいでママさんに抱っこ!






ベリーちゃんは、最後まで頑張って走っていたね。
飛行犬を2枚プレゼントしますよ~(#^.^#)
前足が、もう少し高く上がると、もっと恰好いいフォームになるね!

今回は、チェリー・ベリーちゃんのブログのようになってしまいましたが、単純に私がこの2ワンコのファンなので、ついたくさんの写真を撮ってしまいます。
でも、最後は、ジンに締めて貰いますよ。



ベストショットではありませんでしたけどね、、、
チェリー・ベリーママさんは、ペットパラダイスの店員さんですが、最終日は店長と一緒に出勤だそうです。
最終日には、もちろんジン・チコを連れて、会いに行きますからね~(*^-^*)
今週は、土曜まで仕事ですが、頑張りますね!
ちなみに、帰りはチコ歩きませんでした。
また、抱っこして帰りました。

では、また!


2016/02/06

車が直ったので早速お出かけ~

こんばんは~♪

ガソリンタンクの入荷が16日の予定でしたが、早まって今日車を引き取りに行きましたよ。
毎日車を使うお客さんで困っていると言ってくれ、早まったそうです。
今日の11時半にディーラーへ取りに行く約束をしたので、家を10時半に出発しました。
もちろん、徒歩ですよ~



ジン・チコと一緒に歩けば、少し遠い道のりも楽しいもんです。
藤沢駅まで来ました。



北口から南口への移動は、地下道を通ることにしましたが、階段ですね、、、
バギーごと持ち上げて、階段を下りましたよ!



今度は、チコが歩く番だよ!
でも、100メートルほどで、歩くのが嫌になったようです。
会社の前をこっそりと通り過ぎ、ようやくディーラーに到着。
55分かかりました。
10年以上も乗り続けている車。
もう、すっかりこの車にも飽きてますが、今日は車が可愛く見えました~(*^-^*)



ジンは、やっぱりパパの腕の上に顎を乗せるのね!
意外にジンの顎は重いので、私の左手はしっかりハンドル握ってますね~(^^ゞ
この後、時間が中途半端になってしまったので、ドッグランは諦め、藤沢市内の湘南台というところへ行って来ました。
気になった場所があったので、立ち寄ってみましたよ。



このマンションの1階のこのテナント、もう20年以上前になりますが、今の会社はここだったんです。
今は、美容室になってました。
中から猫ちゃんが2匹、こちらの様子を見てますね!



猫好きにはたまらない美容室なのかもしれないですね~



湘南台市民センターがありました。
正面の大きな地球儀は、プラネタリウムです。



子供のころは、横浜に住んでいましたので、このプラネタリウムには入ったことありませんが、プラネタリウム大好きでした。
プラネタリウムと言うよりは、天体が好きな子供で、親から大きな天体望遠鏡も買って貰うほどでしたね。
道路を挟んで、公園が見えましたので、寄ってみましたよ。



歩道橋からの眺めです。
そして、歩道橋を渡ると直ぐに湘南台公園です。






ここで、ちょっとおトイレを借りました。



トイレを借りて出てくると、ジン・チコが心配そうな顔で、私を見てました。(^-^;






そんなに広い公園でもなかったので、15分程度で公園を後にしました。
そして、向かった先はやっぱりペットパラダイスさんですよ~
途中の車の中の様子です。



なんと、ジンがチコのお尻の付近に顎乗せをしてますよ~
チコは、暫く我慢してましたが、我慢できずに逃げてしまいました!
ショッピングモールのパーキングに到着。



なぜか、車をバックに記念撮影。
タンクも新しくなったので、また仲良くしようね~(*^-^*)

ペットパラダイスさんに到着すると、2名の店員さんが、笑顔でジン・チコを迎えに来てくれましたよ!
張り紙がありました。



閉店のお知らせです。
常連さんは、惜しむ声も多かったようですね~
早速、ジンは甘えに行きました。
ジンが甘えん坊なのを知っているので、ジンが来るといつしか皆で座り込むようになってしまいました。
どちらの店員さんの膝に乗ろうか迷ってましたけど、、、



こちらの店員さんとは、お会いするのは、今回が最後になります。
でも、お会いできて良かったです!



チコは、こちらのお姉さんの方ね~



ジンく~ん、後ろ足だけお座りしてますけど…



チコは、バギーの中に入りたがったので、入れてあげました。
そして、ジンも眠かったらしく、バギーに入れると直ぐにゴロンと横になってしまいましたよ!

この後、ジンのフードを買うために、お里のペットショップへ移動。
ジン・チコを見かけた店長は、直ぐに会いに来てくれました。
ジン・チコは、みんなに可愛がられて、幸せだね~(*^-^*)

明日は、天気が心配ですけど、久しぶりにドッグランに行く予定です。
そしたらね、車が直ったことを知らない、チェリー・ベリーママさんから連絡が入り、明日ドッグランに行くのなら、近所まで迎えに行きましょうか~って!
いや~、本当泣けますね…
今晩、雪かみぞれの予報も出てますから心配ですけど、降らないといいな~

では、また!


2016/02/03

ペットパラダイスさんが、、、

こんばんは~♪

昨日、ペットパラダイスさんから一通のメールが来ました。
その内容は、2月28日(日)で、ペットパラダイス湘南モールフィル店の、閉店のお知らせです。

私は、少し前に聞いていましたが、正式発表がされて無いので、報告は控えてました。
私にとって、そしてジン・チコにとっても、悲しいお知らせです。
私のブログに何度となく登場してきた、ペットパラダイスさん。

そもそも、私とペットパラダイスさんとの出会いから話しますね。
正直なことを言ってしまうと、このお店って、中年男性一人では、とても入りずらいお店なんです。
最初の頃は、お店の中をチラ見しては、さり気なく通り過ぎていました。
でも、ある時、気になる洋服を見かけてしまったんです。
多分、ジンの法被だったのではないかと思いますが、、、
その服を見ていると、優しそうな店員さん(前店長)が来てくれて、ジンのサイズを確認してくれたんです。
私は、買う気満々でしたから、この日は逃げ腰ではありませんでしたよ。
多分、その時に購入した法被です。



ジンはこの時、生後6・7ヶ月くらいだと思いますよ。
可愛いね~(*^-^*)
全ての被毛や飾り毛が短いです。
そして、法被を購入して1・2週間後に、仕事帰りに私一人でペットパラダイスさんに立ち寄ったんです。
そしたら、店長は私のことを覚えていてくれて、おまけにジンの服のサイズまで覚えてくれていたんです。
さすがに、驚きました!
それから、徐々にショップに出入りするようになったんです。
私のブログも、全員の方が読んでくれています。
そして、ジン・チコの写真もたくさん撮ってくれました。



そして、ワンワンディから1週間、ボードに張り出して貰いましたよ!



この写真を貰って来ては、我が家のコルクボードに張ってましたが、今数えたら21枚もありました。
私のお気に入りのショップとなったペットパラダイスさんでは、洋服を中心に色々な物を購入しましたね~
初めて買った、ジン・チコのペアルック!



そして、バギーも!



我が家では、バギー無しのお出かけは考えられなくなりましたね。
そして、ワンワンアリスの撮影会も、このショップで行いました。



撮影風景は撮ることが禁止されていましたので、準備の様子を撮らさせて頂きましたよ。
この時、店長は遅番の日だったんですが、ジン・チコの撮影が心配で、2時間も早く出社してくれたんですよ!
お陰様で、可愛く撮れました。
その時の頂いた、カードです。



また、季節毎に、こんなものも購入して披露してきました。



ハロウィンの時には、魔女の服。



クリスマスには、サンタクロースの衣装!



お正月には、チコの着物!
来年は、違う着物を新調しようと思っていたのにね、、、
ジンの羽織袴の写真をピックアップしてなかっのに今気付きましたけど…(^^ゞ
その他にも、お友達へのプレゼントや、チコのフード、ブラシやコーム、食器にマナーベルト・首輪・・・
もう、数えられないくらい!
そして、私の大好きな法被もね。






これを着て、花火大会にも行ったね~
法被は、毎年新着が出たら購入しようと決めていたんですけどね。
そして、何よりも嬉しかったのが、ジン・チコを店員全員の方が可愛がってくれたことです。
なので、ジン・チコにとっては、いつしか楽しい場所となりました。
可愛がって貰っている様子を、私のブログから探して来ましたよ。









ジンは嬉しそうな顔しているね~
チェリーちゃんと、そのママさんもいますよ。



チェリー・ベリーママさんにも抱っこされてますね~♪



接客中なのに、ジンは店長に甘えに行ってしまいました。









ここに来ると、店員さんに甘えっぱなしで、私のところへはほとんど来ないんですよ~
でも、そんなジン・チコを見ているだけで、幸せな気分になりました。(*^-^*)



このパピヨンの飼い主さんは、私のブログを読んでくれている方で、ここに来ればジン・チコに会えるかもと思って来てくれました。
こんな出会いの場も、ペットパラダイスさんが提供してくれましたね~

そんな、ペットパラダイス湘南モールフィル店も2月28日で閉店です。
店長を初めとし、店員の皆さんに可愛がって貰っていましたので、寂しい限りです、、、
閉店までは、顔を出しますから、またジン・チコを可愛がって下さいね。

今回は、ペットパラダイスさんへの思いと、思い出を書きました。

では、また!