fc2ブログ
2016/01/31

引地川を下って海へ~

こんばんは~♪

昨日は、ジンと一緒に寝ましたよ~!
サッカーの日韓戦を見たので、遅くなってしまいましたが、、、
日韓戦の最中は自分のベッドで寝ていたジンも、寝室のドアを開けるとベッドへ飛び乗って、私が来るのを待ってしました。
私がベッドの中に入ると、元気いっぱい!
布団をホリホリしたり、ピョンピョン跳ねたり、ペロペロしたりでテンションマックス。
キッチンの方へ行ったと思ったら、助走をつけてベッドへジャンプ!
何度かやってましたけど、、、
ここは、我慢我慢。
1時間位こんな状態が続いてようやく寝てくれたみたいです、、、
おかげで、眼が覚めたのはAM9時頃。
1時間ほど予定より寝坊しました、、、(^-^;

今日は、また車がないので徒歩でお散歩ですよ~
木曜日の仕事帰りに、ディーラーへバギー取りに行きました。
でも、バギーを折りたたんで、バイクの足元に乗せたんですが、予想以上に大きかったです。
運転しにくかったけど、慎重に運転して帰って来ましたよ。

今日のお散歩は、家の近くの引地川を下ってみました。



この道を真っすぐ進んでいくと、ペットパラダイスのあるショッピングモールに着きますよ。
今日は、ここからスタートですね~
この川沿いを下って行きますからね!



チコの服は、先週買ったセーターですよ。
ジンの服は、去年太郎ママさんから頂いた洋服です♪
途中、小さな公園があります。



チコが可愛い~(#^.^#)
いつも行くドッグランは、親水公園といいますが、ここも親水公園って言うんですよ~
同じ引地川沿いで、何で同じ名前の公園なんだろう…!?
もう少し進んでいくと、いつも行く長久保公園が出てきます。



正式名は、「長久保都市緑化植物園」といいますが、通称「長久保公園」と呼ばれています。
公園の中を通って下っていきました。



長久保公園でも沢山の写真を撮ったのですが、掲載する写真が多過ぎたので、この1枚だけのアップとなりました。(^^ゞ
川を下っていくと、あれは何?



この写真では分かりませんが、ズームで撮ってみますね。



何て言うのか良く分かりませんが、皆で海から上って来たみたいです!



ほとんどが、若い男女でした。
楽しい遊びしてるな~(*^-^*)
この後、若い女性2名の写真もアップする予定でしたが、顔を編集していなかったのでボツです。
ひっちんさん、ごめんね…

この後は、八部公園に立ち寄りました。



この公園には、野球場や室内プールやテニスコートのある運動公園です。
高校野球の予選が行われるので、家にいても応援の音や、ボールがバットに当たった時の金属音が聞こえてくる時がありますよ~

いよいよ、海に到着です。
2年前に、初日の出を見た時の歩道橋の上で撮影です。



また、チコが可愛い~(#^.^#)
奥には、江の島も見えますね。
海に、近づいて来ましたよ。



たくさんのサーファーさんがいますね~



あまり意味の写真ではありますが、、、



これもね!
まあ、私だけがテンションは上がっていたと言うことで、、(^-^;



サーファーさん達は、いい波が来るのを待ってますね~
海を見ながら、少し休憩です。
そしたら、バギーのポケットから、ラッキーなことにこんなものを発見!



お年玉袋に入った、ジン・チコのおやつ!
でも、2ワンコだと、おやつを食べさせる写真が撮りにくいのに気がつきました。



何か、ジンが食べようとしている方のおやつが危なっかしいですね~



やっぱり、落ちました、、、
もちろん、拾って食べさせてしまいましたけど…(^^ゞ



水も勢いよくゴクゴク飲んでますよ!



また、流れに意味のない写真ですが、、、



チコは、カメラ目線じゃない方が可愛く見えるかな!?



ジンは、カメラ目線の方が格好いいと思っている飼い主!
久しぶりの海を堪能したところで、帰りますよ~



チコの手のついているところは、ジンの背中ですけど、、、
でも、まだこんなのは序の口ですよ!



良く見て下さいね!
チコの足の下は、ジンの頭の上ですけど・・・
チコはね、ジンの頭の上で、足踏みまでしていたんですよね、、、
そんな状況でも、ジンは男らしく何も言わず耐えてますけどね~

そして、ペットパラダイスのある、ショッピングモールへ到着です。
ショッピングモールへ入るには、バギーの場合チャックも締めなくてはいけないのが決まりです。



でもね、マジックテープを突き破って、隙間から顔を出してしまいます。
でも、これ以外と人気で、可愛い~とか言ってくれる人が結構いるんですよ!



パットパラダイスに到着し、ジンをバギーから下ろすと店員さんの膝の上にまっしぐら!
店員さんは、太郎ママさんから頂いたジンの服を見ると、可愛い服~と言って頂きました。
どこの洋服か興味を持ってましたよ!



チコも、お兄ちゃんと一緒がいいみたいです。



チコも、楽しかったね~
でも、ここに着いたのは、家を出てから既に3時間以上経過してます。
もちろん、一番へたっていたのは、パパですよ~!
でもね、洋服選びで迷っているお客さんいたので、なりゆきでアドバイスしてしまいました、、、(^^ゞ

2月には、ある理由があって、ペットパラダイスの記事をアップしようと思ってます。
その理由は、まだ言えませんので、もう少し待って下さいね!

では、また!


スポンサーサイト



2016/01/29

ジンのベッド!

こんばんは~♪

今日は、記事を更新する予定はありませんでしたが、時間があったのでプチ記事をアップしますね。

毎晩、寝る前におやつをジン・チコにあげるのが日課です。
ジンは、私が寝る時間だと分かっていて、自分からゲージに入って行きますよ。
昨晩、ジンの様子を見ていたら、ジンはゲージに入る前に、チラッと寝室の引き戸が開いてないかチェックしてました。
開いてないのを確認すると、すごすごとゲージの中に入っていきましたよ!
先週の土曜日は、見事に寝室に入ることに成功しましたからね。(#^.^#)

先日、ジンのために私の隣にベッドを置いてあげました。
昨日は、チコが亀のベッドから出てきて、そのベッドを横取り~



もう、何年前に買ったベッド、一応捨てずにしまっておきました!



気持ちよさそうだね~



カメラを向けている私を、チラ見です。
そして、今日は冷え込んでいるので、チコは亀さんベッドで只今就寝中!
もちろん、このベッドにジンが寝てますよ。



この汚いぬいぐるみを投げろと催促をして、遊んだ後、満足してくつろいでます。



今度は、大あくび!






おすまし顔に戻ったね~(*^-^*)

今日は、小雨の中をバイクで帰って来ましたが、かなり冷え込みだしました。
雪に変わっていきそうです!
明日も仕事。
最悪は、歩いて出勤する準備をしておかないとね。
でも、明日は雪にならないことを祈って、、、

では、また!


2016/01/26

ジン・チコがイラストに~♪

こんばんは~♪

先日まで、暖冬だったことも思い出せないくらい、寒い日が続いてますね~
こんな時に限って、車が修理中のためバイク通勤です。
交換が必要となったガソリンタンクですが、最初の電話では今週の金曜日か土曜日には、修理を終えて渡せますよと言われたんですよ。
ところが、、、
数分後に、また電話が掛かってきて、発注をかけたらタンクが届くのが、2月16日の予定ですって!
エ~、エ~、エ~!!!
暫く、言葉を失ってしまいました、、、(>_<)
今週末には、バギーだけでも、取りに行きたいと思います。。。

そんな暗いニュースの中、ヴィヴィたんママさんが、ジン・チコの写真からスケッチアプリというものでイラストを作ってくれましたよ!

まずは、ジンです!



どう見ても、絵ですよね~(#^.^#)
そして、チコです。



チコ、絵になっても、やっぱり垂目だ、、
先日のお散歩記事から、ジン・チコ一緒です。



ブログに載せるだけではもったいないですよね~(#^.^#)
ヴィヴィママさん、たくさんのお友達をアプリを使ってイラストにしてくれましたよ!
ヴィヴィママさん、今回も楽しい企画、ありがとうございました。
そして、毎回ジン・チコをアップして下さり、ありがとうございます。(*^-^*)

最初にも書きましたが、最近かなり寒くなって来ました。
そして、チコの部屋着をどうしようか考えていたんです。
そういえば、ジンが着られなくなった服で、チコに着られそうな服がないかと探していたら、ありましたよ!



ちょっと大きいけどね、、(^^ゞ
私、ジンがパピーのころ、ピンクの洋服買ってましたね~(≧▽≦)
でも、ジンがあっという間に成長したために、おそらく2・3回しか着てないんです!



捨てることの苦手な私ですが、たまには役に立つこともありますね~

今日、お友達のmad*****さんが、Rai君のヤドカリさんの記事をアップしてました。
その様子を見て、ふと思ったんです。
我が家にも、似たような子がいるなと!
名付けて、亀チコ!



亀の甲羅のようなベッドの中から、顔をちょこんと出す姿が、亀みたいじゃないですか?
チコは、この猫用のベッドが大好きです。
私の、膝の上より大好きですよ!
なので、このベッドを入れてから、私の膝の上にはあまり乗って来なくなりました…(T_T)
寝室のゲージの中にも、同じベッドを入れてますが、私のベッドよりこちらのベッドの方がいいみたいです、、、(>_<)
今も、このベッドに潜り込んで、姿を見ることも出来ませんが、、、
きっと暖かくなってきたら、可愛い姿を見せてくれることでしょう~(#^.^#)

では、また!


2016/01/24

引地川沿いを歩いてみたよ!

こんばんは~♪

昨晩は、AM2時過ぎに寝たのですが、寝ようとした時、ジンにベッドルームに入られてしまいました!
ジンは直ぐにベッドの上に乗ってしまいましたよ!
おやつで釣ろうと思ったのですが、今日のジンの意思は固そうで、「僕は、絶対にここで寝る~!」と言っているようでした。
明日は休みだし、まあいいか~♪
私もベッドに入ると、早速ジンのペロペロ攻撃開始~
そしてジンは嬉しさの余り、かなりの興奮状態!
布団をホリホリしたり、なかなか落ち着かないんですけど…(>_<)
最終的には、私の足の間で寝たようです。
朝になって、8時頃からジンは動き出しましたよ。
私は、熟睡できなかったのか、何度も起こされながら、やっとの思いで起きた時には、10時過ぎでした、、(^^ゞ

なので、お散歩に出掛ける時間も遅くなってしまい、お昼頃出発でした。
どこへ行こうか迷ったあげく、引地川沿いを上って行くことにしました。
以前、ジンがパピーの頃、40分かけて引地川沿いを歩き、親水公園まで行ったことがあります。
公園でひと遊びして戻って来ましたが、ジンをみると、結構バテバテ。
でも、頑張って最後まで歩いてましたよ。
ジンは、小さい頃から頑張り屋さんだったね~

今回、問題は歩くのを嫌がるようになってきたチコの存在。
チコは、右側を歩き続け左に曲がるのを嫌います。
なので、思った通りの道を歩けず、かなり遠回りをしてしまいました、、(^^ゞ

近所の公園についてしまいましたよ。



遠回りしながらも、何とか引地川にたどり付きました。



左右どちらも歩けますが、左側の道を歩くことにしましたよ。



歩きやすい道です。
でも、自転車やジョギングしている方も多いので注意しながら歩きますよ。



ここまで来るのにも、チコを何回か抱っこしてますが、チコを歩かせるコツは、先頭を歩かせることです。
それでも、早く歩いたり、ゆっくり歩いたり、止まったりと大変なんですが、、、
でも、ジンは文句も言わずに、ずっとペースを合わせて歩いてくれます。



写真が撮れそうな場所を見つけると、直ぐに載せてしまう悪いパパです!
でも、何でジンが後ろを向いた写真を選んだのか、疑問を持ちながらアップしてますよ…
途中、公園を見つけました。



やっぱりね、、、
奥の方に楽しそうな物が見えますね~



お澄ましのジンとチコ!



やっぱり乗せられた~



パパの子供で、ごめんね…



この公園の中に鳥居もありましたよ。



早速、手乗りチコ!



さすがに、ジンは片手では持てないからね、、、

暫く歩いていくと、何・何・何~???



たくさんのカモメさんが並んで止まってますよ~



いったいどうしたんだろう!?
上を見ると、スズメさん達も、、、?



ちょっと怖いんですけど、、💦💦
丁度、カモメさん達の前にベンチがあったので、座って様子を見ることにしました。



せっかくなので、記念撮影しようね。



カモメさん達、お尻を向けてしまいましたが、、、



カモメさん達、飛んでますよ。
それで、何故ここにカモメさん達が集まっていたのか、わかりました。
一人のおじさんがやって来て、食パンを与え始めたんです。



きっと、この場所で餌を与えているので、集まっていたんでしょうね~
上の方のカモメさんが、食パンをキャッチしてますよ!

もうかなりの時間を要してますので、ここでUターンすることにしました。
歩き出すと直ぐに、また餌をあげているおじさんを発見です。



何か、少し複雑な気持ちになりましたが、、、



アハ!
ジン・チコ、ごめんね~



また、チコを先頭で歩かせましたよ!
チコを励ます為なのか、私はこんな言葉を無意識に発してました!
「チコさん1等賞!チコさん1等賞!・・・」
きっと、u紀さんのところのピロピロちゃんの1等賞が頭に入っていたからだと思います。
でも、チコは半分位は抱っこされていましたけどね~(^-^;
結局、2時間半のお散歩になってしまいましたよ!

この後、お買い物。
ついでに、私だけでもと思い、ペットパラダイスさんに顔を出して来ました。
顔だけ出すつもりだったのに、見ていたら、つい欲しい洋服が、、、
セール品で、2割引きだったし!



セーターですよ。
先日、お友達のヴィヴィたんが、手編みのセーターを貰っていたのが印象に残っていたんですかね~
暖かそうで可愛かったので!



うん、可愛い~(≧▽≦)
来週は、このセーターを着てお出かけしようね♪

では、また!


2016/01/23

ジン・チコとお散歩!

こんにちは~♪

昨日から、私の住むマンションの大規模修繕工事が始まりました。
まずは、足場の組み立てです。
家の中にいると、色々な金属音してきます。
我が家にはそんな音を許せない子がいますね、、、
もちろん、チコですよ…

今週の火曜日には、会社の新年会がありました。
会場は、みなとみらいにある、インターコンチネンタルです!



2部のパーティーの部では、こんな方達がゲストとしてやって来ましたよ!



なかやまきんに君、早速自慢の筋肉を披露してました♪



そして、天津木村さんです!



エロ詩吟、吟じてました。
「あると思います!」
会場は3階だったのですが、そこからの夜景です。



大観覧車がライトアップされていれば、もっと綺麗だったのにね、、、

そして、今日は近所へお散歩です。
車修理中なので、ドッグランにも行かれませんけど、、(^^ゞ
行先は、長久保公園です。
バギーがないので、もちろん歩いて行きましたよ。



ジンは、いつもお利口に私の左横を歩いてましたよ~
でも、日本男子(?)として、譲れない場所があります。



只今、匂い付け中!



チコは、最近、右側の壁沿いギリギリを歩くんですよ!
むりやり引き寄せると歩かなくなるので、なるべくご機嫌を取りながら歩かせてます、、(^^ゞ

そして、長久保公園へ到着!
ここへ来ると、必ず写真を撮ってしまうスポット。



やっぱり、今の時期ここに来る人は、少ないですね、、、
でも、やって来る人のほとんどが、ワンコ連れでしたよ~



カメラを向けると、極端に顔を背けてますけど…💦💦



ここも、撮影の定番場所。
リードを引っ掛けられるので!

途中、もの凄い勢いで吠えてくるチワワちゃんとすれ違いました!
いつもであれば、チコが応戦しそうなんですが、冷静に対応し一括してましたよ。
ジンも近付けてみましたが、ジンはワンワン吠えるチワワちゃんに、ピクリとも反応しませんでした。
ジンらしいかな、、、

ちょっと疲れたので、ベンチで一休み。



ジンは、私の横でおとなしく座ってましたよ。



チコは、やっぱり落ち着かず、うろうろしてましたけど…
チコの目って、やっぱり垂目ですよね~
帰り道、チコはやっぱり歩かなくなりました。



一度座り込んだら、絶対に動かないかなり強情な子ですよ、、(^-^;
結局抱っこです。
体重は軽いといっても、片手でずっと抱っこしていると、結構疲れるもんですね、、、

帰りには、買い物がてらショッピングセンターに立ち寄りました。



お里のペットショップでも、ジン・チコ可愛がって貰いましたよ~
お隣のショッピングモールにあるペットパラダイスさんにも寄りたかったのですが、バギーがないとモールには入れませんので、、、

帰りには、マンションも撮ってみましたよ!



2ヶ月間は、カーテン締めきった状態ですね、、、
昼間でも照明を付けないと真っ暗です!

明日は、工事もないから、ジン・チコもおとなしくしていられるかな・・・!?
明日も、近所の散歩だね。

では、また!


2016/01/21

最悪の1日(>_<)

こんばんは~♪

毎日、車で通勤をしてますが、それは車をパーキングに入れる際に起こった出来事です。

私の車を止める場所には、水道メーターが収納されている溝があり、蓋がされています。
しかし、以前2t車が車を入れた際、この蓋を壊してしまったのです。
それの対処として、溝の上には鉄板を敷いていました。
ところが、この鉄板が少しずつずれて、車をバックで止める際にタイヤを溝に落としてしましました。
その時に、大きな音がしていたんですが、、、
アクセルを踏み込むと直ぐにタイヤは溝から出すことができました。
しかし、不幸はこの後起こります!

どうやら、ガソリンが入っているタンクをぶつけてしまったらしく、そのタンクからポタン、ポタンとガソリンがたれていたらしいんです。
連絡を受けて車を見に行くと、コンクリートの地面にガソリンがにじんでいました。
ディーラーまでは、1キロくらいですが、安全のためJAFを呼びました。
レッカーするために車を移動すると、ガソリンがチョロチョロと流れ始めたんです。
この状態では、車を移動できないし、流れ続けるガソリン!
やむを得ず、JAFの方が消防車を呼んでくれました。
サイレンを鳴らしながらやって来ましたよ!
消防車が来たからと言っても、流れ落ちるガソリンを止めることは出来ず、引火しないように粉のような物を撒いてくれました。
とにかく、ガソリンが流れ落ちるのを、みんなで待つのみです。
1時間半位経過し、ようやく止まってくれました、。
そして、JAFの方とディーラーに向かいました。
タンクを取り寄せて交換。
1週間位掛かるそうです。
そのまま、車は入院しました!(T_T)

今度の土・日は車なし。
車に積んでいるバギーも一緒に入院ですよ、、、

でも、ガソリンに引火し大惨事にならなかっただけでも、良かったのかな~

今日は、30分位歩いて会社から帰って来ました。
明日からは、バイク通勤ですね、、、
今日は、お昼ごはんも食べられず、しかもお弁箱ごと会社に忘れて来てしまいました!
こんな日もありますよね、、、

気分を取り直して、ジンの部屋着を紹介しますよ!






家の中であれば、これでもいいかな~
明日は、いいことがありますよに!
仕事が、忙しいので、コメ欄は閉めさせていただきますね~

追伸  コメント欄を閉じ忘れましたので改めて閉じさせていただきました。
教えていただいた方、ありがとうございました。

ではあ、また!


2016/01/17

ドッグラン ジンいい顔してるよ!

こんばん~♪

今日も、午前中にドッグランへ行って来ましたよ!
これで3連続ドッグランネタ…(^^ゞ

今日は、ジンの華麗な走りからですよ~



とっても格好いいと思うのですが、いつもと違う点が2つありますね~
1つ目は、ジンが走る時は耳が寝てしまうのですが、しっかり立ってます。
2つ目は、低空飛行のジンが、今回はやや上の方にジャンプしてますよ。
と言うことは、一生懸命走ってないっていうことですね、、、



いい笑顔で走ってますが、ちょっとピントが合わなかったね。
次は、チコの番ですよ♪



フフフ、、、
チコの走りは無表情ですね、、、



福袋の洋服を着てますよ~
一番露出の多い服!
でも、今日は寒かったんです。
着る服、間違えちゃったね。(^-^;



今まで、ジン・チコの貸し切りでしたが、やっとお友達が来ましたよ!
でも、この後、柴ちゃんとチコが、かなりマジの喧嘩を始めてしまうんです。
勿論、体格で勝る柴ちゃんの方が一方的に押してましたが、、、
そして、私が2ワンコを離したのですが、思わず「こらっ!」と言ってました。
慌てて「チコ駄目でしょう!」と付け加えましたけど、、、💦💦
それだけでは治まらず、今度はジンと喧嘩が始まりました!
体格は同じくらいだったので、勝負は五分五分です。
また、慌てて2ワンコの間に割って入りました。
そしたら、また無意識に「こらっ!」って言ってしまうのですね、、、
勿論、柴ちゃんに向かってです。
でも、また慌てて、「ジン、駄目でしょう!」って強い口調で言いました。💦💦
柴ちゃんを連れてきたパパさん、「お友達と仲良くできないなら帰るぞ!」と言って帰りました。
滞在時間は、2・3分ですね、、、
こういう気性の荒いワンコさんは、しばらくリードを繋いで様子を見るとかすれば良かったのにね~



ジンがジャンプしながら見つめる先は、ユメちゃんですね~
勿論、竜馬君も一緒ですよ!



ジンは、いつも竜馬君に興味を示します。
ジンは、匂いを嗅ごうと潜り込んでますよ。(^^ゞ



早速、ジンとユメちゃん走りだしました!



トイプーちゃんも来ました。
新しく入って来た子は、皆からクンクン攻撃の洗礼を浴びますよ~



ジン、ジャンプしすぎじゃない?



8ヶ月のパピヨン、ベリーちゃんです!
今日は、白ポメのチェリーちゃんは、お腹を壊してお休みですって、、、
ベリーちゃんは、目の回りが黒く、目がよく分からないので、アップで撮ってみました。



可愛いお目目してますよ!



ちょっとビビりなベリーちゃん、ユメちゃんにビビってますね。
ユメちゃん、面白がってベリーちゃんの頭上を何回も飛び越えてましたよ!
右後ろでは、ジンがのんきにチッチしてますけど・・・
でも、この後ジンが激走して来ますからね~



ユメちゃんが、ジンに気が付いて、慌てて走り出しました!



ジン、最後もいい顔して走っているね!
でも、耳寝かせ過ぎじゃない!?
もはや犬種が分かりませんけど、勿論ジンはパピヨンですからね~
こんな喜ぶジンの顔を見ていると、休みはやっぱりドッグランに来てしまいますね♪

来週は、土日連休です。
晴れるといいね~

では、また!


2016/01/11

2日連続のドッグラン!

こんばんは~♪


昨日に続き、今日も引地川ドックパークにジン・チコ連れて遊びに行きましたよ!
しかし、とうとうその日がやって来ました。






この子、覚えている人いますか?
一昨年の8月に、快足が自慢のジンを、後方から追いつきジンが転ばされた宿敵のメル君。
下の写真は、当時一緒に走っていた時の写真ですよ。



この屈辱を晴らす為に、ジンは血のにじむ特訓を重ねて来たんですよ!
ところがね、、、



しかし、相手にしてもらえないジン・・・
この後、メル君自由に走り回ってましたよ、、、(^-^;



メル君と入れ違いにやって来たのは、竜馬君とユメちゃんですね~



いきなり、ジンのテンションが上がってしまいました!



イタグレちゃんに挟まれてジンが走ってます!



以前に比べたら、チコも少し早くなったよ。
でも、この日のチコは、また、超のろのろのチコチコ走りに戻ってましたよ、、



竜馬君を撮っていたら、まだジンが走ってますよ!



イタグレちゃんを挑発するかのように走ってますね~



またまた、ジンが後ろの方を走ってますね~



本当、気持ちよさそうに走るね~
そして、ゴールは・・・



やっぱり、ここだね~



恨めしそうな目で見ているね、、、
ジンが、細い棒を齧ってますよ。






そこへ、ユメちゃんがやって来ましたけど…



突然、チコが怒って飛び出して来ました。



ユメちゃん、後ろで楽しそうに走ってますけど。



やっぱり、仲良しだね~
ぼちぼち、ジンに疲れが出てきた頃、元気なポン・ポコ兄弟の登場です。



ポン君は、もう何かを狙っているような雰囲気を出してますね~




ユメちゃん、何処に頭があるのか良く分かりませんけど、、、(^-^;



さすがのポコも、ユメちゃんに圧倒されてますよ~(#^.^#)



夢見るユメちゃん、終始元気いっぱい走り回ってました。
でも、お顔が凄いことになってますよ~



またまた、ジンは定位置をキープしてますね~
でも、ポンポコパパさんに手荒い洗礼を受けてましたよ!



今日も、チコの出番が少なかったので、可愛く撮れた写真をアップですよ~



今日も、おねだりポーズ。
ジンも全く走らなくなったので、帰ることにしましたよ。

最近、チコが困ったことに、、、
リードを付けて歩いていると、急にゆっくり歩いてモジモジしだすんですよ。
そして、リードを少し引っ張ると、地面にベタっと座り込んで、絶対に動きません。
また、抱っこなんだね、、、💦💦
抱っこされたチコの顔を見ると、満足そうなんですよね~
チコの顔を見ていると、まあいいかな~なんて思ってしまう私なんですけどね…

では、また!


2016/01/10

今年初めてのドッグラン!

こんばんは~♪

前回の親バカ記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
正直驚きましたよ~
昨晩は、チコを布団の中に寝かせたんですが、私が寝返りをうった時に身の危険を感じたのか、慌てて自分のベッドに飛び込み、そのまま寝てしまいました。

そして今日は、今年初めてのドッグランに行って来ましたよ~
ジンの服に注目して下さい~
何とペットパラダイスで購入した福袋の、あのピンク色の服を着せてみました!




そう、ジンはドッグランの中をクンクンしているうちに、ボールを見つけて来ました。



ボールの持ち主がいたようですね~












ジンが、持ち主のワンちゃんを振り切ったようですよ、、、



ジンの嬉しそうなドヤ顔!
でも、悪い顔してるぞー
この後、ジンのボールを出してあげて、オレンジのボールはお友達のワンコさんに返してあげましたよ。



今日出会った、もう1匹のワンコさん。
柴犬のリセちゃんです。
ジン・チコと一緒に遊んではいませんでしたが、凄くおとなしくていい子なんです。
この子と会うのは2回目。
推定4歳だそうです。
子犬と一緒に捨てられた所を保護され、2年前に里親になったそうなんですよ。
心の傷はあったようですが、飼い主さんの様子を見ていれば、凄く大切にされているのが分かります。
不幸な子から、一転幸せな子へ!
良かったね~(*^-^*)

そういえば、まだチコの登場がありませんね、、、
安心して下さい。
撮ってますよ♪



チコも、福袋の洋服。
ここからは、みんな帰ってしまい、ドッグラン、ジン・チコの貸し切りです。



ジンと一緒に走っているね。



「チコ~」と呼べば、嬉しそうに走って来ますよ。



ジンもチコも、ピンク色洋服だね。






チコは、急に何処へ行くのかな~!?
ジンの目の表情もいいね。



ジン、相変わらず気取っているね~
でも、ピンク色の洋服着ているんだよ、、、



でも、意外に似合っているかな…!?
親バカなので、だんだん可愛く見えてきたけど、冷静な目で見るとどうなんだろう?



チコは、もう帰りたいのおねだりポーズですか?
はいはい、お友達も来そうもないので帰ろうね。

この後、一度家に帰った後、スーツを買いに行きました。
その後、スーパー銭湯に行き垢すりを計画していましたが、スーツの予算が1万円程オーバーしたために、断念してそのまま帰って来ましたよ!(>_<)

明日もドッグランに行かれるといいね♪

では、また!
2016/01/08

チコとの初めての体験。

こんばんは~♪

夜寝る時は、ジンはリビングのゲージの中で寝てます。
チコも最初はリビングのゲージで寝ていたんですが、夜泣きがあまりにも酷かったので、寝室にゲージを用意して、今は私の隣で寝ているんです。
チコを寝かす前の、私とのスキンシップ。
僅かな時間ですが、それが実に楽しくて、和まされてます。
スキンシップが終わると、チコをゲージに入れて、みんなお休みです。

先日、チコのゲージの入り口の扉を閉め忘れ、朝目覚ましが鳴ったら、チコがベッドに飛び乗って来ました。
別に、扉を閉めなくても大丈夫なんだんね。
その日から、扉を解放してます。(何日も経ってませんけどね)
いつか、ジンのいるリビングのゲージで寝ていた時もあったようですが、朝には私の横のゲージの中で寝てました。

今朝、4時半頃目が覚めたんですけど、チコがいるのか気になってベッド中に手を入れてみました。
こんな形のベッドなので、暗い中ではチコの姿が見えないんですよ。



手を入れると、チコの背中あたりに触れましたよ。
そして、安心してまた布団を被ると、チコがベッドに乗って来たんです。
布団の中に入れてあげると、私の腕の中で朝まで寝てくれたんですよ~(≧▽≦)

一緒に寝るのって、夢でもあったんです。
実は、最初ジンと一緒に寝ようと試みたことがありましたが、終わりのないジンの顔舐め攻撃。
諦めました、、、
チコでも試みたことがあります。
チコの場合は、私の胸の上に乗り、前足で私の顔を叩くんですよ、、、
何度かチャレンジしましたが、同じ結果でしたので、諦めてました。
でも、昨日は私の腕の中で寝てくれるなんて最高じゃないですか~?
さて、今晩はどうなるんでしょうかね!?
強制はしないで、チコのしたいように任せようと思います。

そして、もうひとつ。
今朝、私が歯磨きをしていると、ジンとチコが向かい合って、全く動かないんですよ。
これは、どちらかが仕掛ければ過激なじゃれ合いに発展する予感!!!
ところがね、、、
急に、ジンがチコの顔を舐めだしたんです。
5・6回舐めていたと思います。
こんな仲のいい姿は初めて見ましたよ。
その1分後くらいに、またジンが同じようにチコの顔を舐めていました。
勿論、歯磨き中だったので、写真は撮れてませんが、、、

今まで何度となく聞かれた言葉。
「この2匹は仲がいいんですか?」
いつも、言葉に悩み、その時々で答えが違っていたと思います。
でも、今度聞かれたら、「仲良しですよ~」って素直に言えそうです。(*^-^*)

今回は、写真がなくてすいません。
でも、嬉しかったのでアップしちゃいました。

明日は、私は仕事で、日・月の2連休です。
でも、日曜日は10時からマンションの大規模修繕工事の説明会とやらで、、、
1時間くらいなそうなので、終わり次第ドッグランにGOかな~?

では、また!