fc2ブログ
2015/12/31

ジン・チコの、ゆく年くる年♪

こんばんは~♪

昨日も午前中ドッグランに行ってきましたよ。
その様子を簡単にアップしますね。
小型犬エリアには、お友達がいませんでしたが、お隣の大型犬エリアには特大のワンコさん。
早速、ジンが遊びに行きましたよ。



ジンは、一緒に走っていたのですが、そのまま私の方へ来てしまう癖があるんです。



次は、チコの番ですよ!
大きさの違いに驚かないでね。



凄いでしょう~
チコもこの1年で大分成長できたと思うよ。


いよいよ2015年も、今日が最後の日となってしまいました。
ジン・チコと共に過ごした1年間でしたね~
そんな1年間を振り返ってみましたよ。

では、1月から。



今年はチコにも晴着を買ってあげました。
お正月には、箱根駅伝にも応援に行ったね。

次は、2月です。
ジンを飼ってから封印していた釣りを、久しぶりに行いました。
場所は、横須賀市のうみかぜ公園。



釣り人の朝は早く、日の出の様子ですよ。



2月なので寒かったね。
残念ながら、大物は釣れなかったね、、(^^ゞ
同じく2月には、藤沢市内にある海浜公園の海からの富士山の眺めです。



ズームで撮ってますけど、凄い迫力でしょう~



3月は、太郎ママさんから誘いを受け、パパパパピヨンズのオフ会に参加させて貰いました。



たくさんのパピヨンに囲まれ感激!

そして、同じ3月には、ドッグランで知り合ったポンポコママさんのお誘いで、黒ポメばかりのオフ会にも参加させて貰いました。



黒ポメさんが7匹も集まりましたよ。

4月は、特に大きなネタはありませんが、近所の長久保公園で撮った1枚。



この写真を、プロフィールの写真に使用してますよ。

5月は、ブロ友のひっちんさん夫妻とお会いすることができました。
横浜のマリンタワーで待ち合わせをして昼食、その後、一緒に山下公園に散歩に行きましたよ。



ジン・チコ、ひっちんさん夫妻と記念撮影。



ままさんに抱っこされたチコの表情どうですか?
凄く嬉しそうな顔してますよね~(*^-^*)

そして、またまた黒ポメのオフ会です。
埼玉県まで行きましたよ。









ジンがチコを守るようなポーズもとってました。

6月は、何といってもこの事件。



キャバリアちゃんに見えますが、この子はジンですよ。
アレルギー反応が出て、顔がこんなに腫れてしまいました。

そして、油壷マリンパークにも行ったね。






イルカさんがチコのところにも、遊びに来てくれましたよ。

7月は、横浜市緑区にある四季の森公園に行きました。



通りすがりのおじさんが私のカメラで撮ってくれた写真です。
なかなか撮れない3ショットです。(^^ゞ

8月は、暑い中ドッグランに行きましたよ。



チコの気の強さには脅かされましたね。

9月は、逗子マリーナに行って来ました。






そして,黒ポメのオフ会にも参加させて貰いました。



ジン・チコも、さんま食べさせて貰ったね~



11月は、ブログを休止してました。
たくさんからの励ましの言葉が嬉しくて、今でも忘れることができません。
ありがとうございました。

復帰した12月。
つい先日のことですが、ジン・チコにサンタクロースになってもらい、ドッグランに行きました。






ジンもチコも、いい表情で撮れているよ。

この1年も、ベースはドッグランですが、振り返ると色々ありましたね~

そして、明日からは、2016年がスタートします。
ブロ友のヴィヴィたんママさんから、こんな素敵なカレンダーを作って頂きましたよ。



このカレンダー机のマットの下に挟んで、毎日見てますよ~

皆さんのお陰で、楽しい1年を過ごすことができました。
いつもダラダラブログに付き合っていただき、本当に感謝してますよ。
来年も宜しくお願いいたします。
皆さんも、良い年をお迎え下さいね。
コメント欄、閉じてます。

では、また!


スポンサーサイト



2015/12/29

ワン友さんと忘年会♪

こんばんは~♪

今日から6連休に入りましたよ。
あっという間に、1日が終わってしまいましたけどね、、、

今日は、一昨日行われた忘年会の様子です。
先日、ポンポコママさんからお誘いを受けました。
場所は、藤沢駅南口にある、「ジャミン藤沢店」です。
参加者は、黒ポメのポンポコ家族と同じく黒ポメの小夏ちゃん家族です。
私は、車で行きましたが、ポンポコ家族と小夏家族は初めてワンコと電車に乗ったそうです。

ところで、ジャミンというお店は、無国籍料理のお店。
私は、飲みに行かないので知りませんでしたが、同僚達は普通に知ってました。
そう、このお店には、ちょっと変わった料理が名物なんです。
それは後でね~

お店は、テラス席ですが寒さ対策のためビニールに囲まれてましたよ。
では、お店の中のジン・チコです。



バギーを入れるスペースがなかったので、椅子をどかして無理やり入れてしまいました。
では、メンバー紹介です。



小夏ちゃんですよ!
毎回、モフ会に参加してますよね~



そして、ジン以上のやんちゃなポン・ポコ兄弟です。
早速、小夏ちゃんに絡んで行ってましたよ。

まずは、飲み物が揃ったところで、「かんぱーい」



みんな、生ビールですが、私だけウーロン茶。(^^ゞ
この後は、料理をどんどんアップしていきますよ。
まずは、これからね~



これはね~
何と、ワ二のから揚げなんですよ。
ワ二の肉は、やっぱり固い。
でも、それほど癖もなく美味しく食べれましたよ♪






これは、ヒラメのカルパッチョ。(分かるものだけ説明あり
)
途中、ポンポコパパさんがジンを抱っこしてくれました。


















ちょっと、待った~!!!
このお肉はなんですか、、、💦💦💦
これは、カエルの足ですよ!
悔しいけど、うまーい!









お料理は以上です。
もう、みなさんいい気持になって、時間を忘れてますよ、、、
6時から始まった忘年会も、気付けば11時を回ってました。
ポンポコ家・小夏家は電車の時間があるので慌てて帰っていきましたよ。
今度、皆でお会いするのは桜の咲く頃ですかね~
でも、この3家族は同じドッグランの会員さんなので、その前にも会えるよね!

実は、記事まだまだありますよ。
この際、いっきに行っちゃいますからね!
今度は、先週の日曜日(20日)の姪っ子の披露宴の様子です。
会場は、横浜スタジアムからほど近い、「ロイヤルホールヨコハマ」で行われました。
早速、新郎新婦ですよ。



父親(兄)がエスコートし、一旦退席です。



兄は、エスコートすることを知らなかったので、戻って来てから感激のあまり男泣きしてました。
あっ、笑ったら失礼ですよね、、(^^ゞ



お色直しでは、ブルーのドレスで登場です。
そういえば、母親(義姉)もブルーのドレスだったこと覚えてます。
やっぱり親子ですね~(#^.^#)



ずっと気になっていた、テーブルのろうそくに火が灯りましたよ。
そして、横にあったもっと気になっていた箱のようなもの。
それは、ろうそくの火を消すための蓋だったんです。



蓋を被せて火を消すと、何やら文字が浮かんできましたよ。



はい、私「文おじちゃん」です。(^-^;
この文章を一人一人、姪っ子が書いたそうです。
正直、私より字が上手い!
そして、スピーチにこんなイケメンの男性が現れました。



この人は、「リオン武」と言って、総合格闘技の元世界チャンピョンです。
その世界では、もちろん有名な人なんですよ。
実は、このリオン武は、新郎の弟さんらしく驚きました!
「リオン武」で検索すれば、写真が沢山出てくるので、編集はしませんでしたよ。
新郎く~ん、姪のことを末永く幸せにして上げてくださいね♪

記事は、まだ続きます。
今日のドッグランの様子を簡単にね!
いつものカメラを出して、電源を入れたんですが、入らないんですよ!
そしたら、バッテリーを充電したまま、カメラに入れ忘れてました。
でも、常に予備のコンデジを持っているので、何とか写真を撮ることができました。



以前、ジン・チコと柵越しに大喧嘩をしたワン子さんです。
今日も、チコとやり合っていましたが、お互いぎゃんぎゃん言いながらも、一緒に走ってしまったチコです。



お友達がやってくると、取りあえずジャンプして喜んでしまうジンです。(^^ゞ



可愛い笑顔だね~



ボールの取り合いをしえますね~
でも、ボール投げをすると全部ジンが取ってしまうんです。



ジンがボールを咥えて走ってますよ。



常にボールから離れません!



そうだね~
パパも、凄く嬉しいよ。
また明日も遊ぼうね♪

暮れの忙しい時に、こんな長いブログをアップしてしまう、空気の読めないジン・チコパパです。<m(__)m>
なので、時間に余裕がない人は、コメントは無理しないで下さいね。
今年最後の記事をアップされている方も多くなってきましたが、私の場合は最後がいつなのか良く分かりません。
なので、いつものように、、、

では、また!

2015/12/27

ドッグラン 久しぶりだね~(^^♪

こんにちは~♪

今日は、午前中にドッグランに行ってきましたよ~!
今日も晴れて、12月にしては暖かかく過ごしました。
早速、ジンは全開ですね~



飛んでますね~
もっと、ローアングルから撮ってあげれば良かったね♪
ドッグランには、元気なイタグレちゃんもいましたよ。



ジンは、嬉しそうな顔して走っているね~(*^-^*)
そして、やって来ましたよ♪



久しぶり~
チェリーちゃん(ポメ)とベリーちゃん(パピヨン)!
お揃いの洋服~
ベリーちゃんは、会わない間に避妊手術をしたそうです。
もう、すっかり元気でしたよ。



ベリーちゃん、チコについて走っているね。
少しずつ逞しくなってきました。
でも、フードの量を増やしているそうなんですが、なかなか大きくならないそうです。
ジン、羨ましいね、、、(^-^;



後姿、似てるけどジンじゃないですよ~
実は、パピヨンとチワワのミックス犬です。
やっぱり元気いっぱいな子でした。



やっぱり楽しそうに走るね~



楽し過ぎて、ちょっと怖い顔してない?
相変わらず、大きなお口してるよね…



お友達が来ると、みんなで入り口にお出迎えですね~
いつの間にか、ジンの真似をするようになってしまいました。
チコは、ジンに隠れてしまいましたが、ちゃんといますからね!
そして、やって来た子は?



そう、ノイアー君です。
ノイアー君も久しぶりだね~
ノイアー君は、会わない間に去勢手術をしたそうです。



ノイアー君は、可愛いポメちゃんと一緒に走ってましたよ。



ノイアー君のお姉ちゃん、チェリーちゃんを抱っこしてます。



そして、チコも抱っこしてくれました・・・
私が、チェリーちゃんの写真を撮っていると!?



お姉ちゃん、さりげなくカメラの前にやって来ましたよ。
しかも、カメラ目線。
楽しいね~
私の一番小さなお友達!



なにやら、4ワンコで密談してますよ。
4ワンコで、お座りの写真を撮ろうとしたんですが、チコとベリーちゃんは、落ち着きがなく撮れませんでした、、(^^ゞ



ジンも、先日3歳になって、立派なお兄ちゃんになったね。
やっぱり、お嫁さん候補はチェリーちゃんですか?
パパも、チェリーちゃんなら大歓迎だよ♪



フフフッ!

また、みんなで会えるといいね~
一時間半ほど遊んで、みんなで一緒に帰りました。
だけど、歩いているのは、ジンとノイアー君だけ。
チコとチェリーちゃん・ベリーちゃんは飼い主さんに抱っこされて帰りました。

今日の忘年会は、PM6時からです。
リコメは、明日になると思います。


2015/12/23

ドッグラン チコと大きなワンコさん♪

こんばんは~♪

皆さん、年賀状はもう書きましたか?
私は、全く手つかずだったので、昨晩ジン・チコの写真を撮り作成しましたよ。
その撮影した写真がこちらです。



そして、年賀状を何枚か印刷したんですが、どうもさえないんですよ、、、
だって、見るからにテンション低そうでしょう!?
と言うことで、また写真を変えて作り直すことにしました。(^^ゞ
いつ完成するんだろう…

今日は、とっても寒い1日でした。
でも、ドッグランに行ってきましたよ。
マフラーと手袋を忘れたので、首は寒く手は冷たくなっていましたが。
ドッグランに近づくと、ワンコさんが出て行くのが遠目に見えました。
名前を見たら、お友達のNANAちゃんとLuLuちゃん。
残念、入れ違いでしたよ、、、
いつ雨が降るかわからないので、今日も貸し切りかな、、、!?
でも、ジン・チコは元気でした!
特に元気だったのがチコです。



可愛い顔して走っているね~
そうそう、先日太郎ママさんから頂いたスカーフしてます。
付け方とか良く分からないので、後ろで蝶々結びしてます。



でも、チコの首は細いので、大きな蝶々が出来てます。
こんな感じでいいのでしょうか、、、?

チコの飛行犬かもしれない写真。



ピントが合わせられませんでしたが、飛んでますよね~
かなりローアングルから撮ったのですが、カメラを地面に付けないと綺麗な飛行犬は撮れないかな、、、(^^ゞ
ブロ友のひっちんさんが、最近ルビーちゃんの飛行犬を披露しているので、ジン・チコもと思ったのですが、なかなか狙って撮れないですね。

飛行犬ではないけど、勿論ジンも走ってますよ。



耳が完全に寝ているので、パピヨンに見えませんけど、、、



この目、何だか笑えませんか~
お隣には、大型犬がいましたので、ジン・チコが走って遊びに行きましたよ。



ここで、チコが頑張っちゃいました~



チコの誘いの乗っかって、1匹のワンコさんが追いかけてきましたよ!
更に~!!



チコに2ワンコが、、、
と思ったら!?



何と、チコが3ワンコ引き連れて走ってますよ~
大型犬の飼い主さん達も、勇敢なチコに驚きながらも、ちょっと失笑してました。

暫くすると甲斐犬がやって来たんですよ♪



この3匹は3ヶ月のパピーです。
凄く可愛いでしょう~
一緒に遊びたかったね~

やっと小型犬エリアにも、お友達が来ましたよ。



お会いするのが3度目のメロディーちゃん。
以前、一緒にボール遊びしたら、気にいってしまったので、ボールをプレゼントした子です。
今では、ママさんのカバンから3つもボール出てきました。



ジンのお気に入りのボールを取られてしまい、必死に追いかけてますね~
1時間くらい一緒に遊びましたが、飼い主さん達が寒さに負け一緒に帰ることにしました。
家も近所なので、車も家の近所まで、メロディちゃんとジンのように列走してましたよ♪

今度の日曜日は、黒ポメのポン・ポコ家と小夏家と一緒に忘年会です。
勿論、ワンちゃん達も一緒です。
さて、どうなることやら、、、(^^ゞ

では、また!


2015/12/19

ドッグランにサンタがやって来た!

こんばんは~♪

木曜日頃から風邪をひいてしまいまして、、、
明日は、姪の結婚披露宴だというのに。(>_<)

でもね、明日は休日なのにジン・チコお留守番だから、今日はドッグランに行って来たんですよ~
薬をのんでいるせいか、写真を選んでいても、イマイチブログの構成が浮かんで来ない、、(^^ゞ
気付くと、うたた寝しているしね。

ドッグラン・クリスマスバージョンですよ~(≧▽≦)



どうですか?
ジンサンタ、決まってませんか~!?
でも、天気が良かったのに、ずっと貸し切りだったね。
だから、あまり走ってくれなくて、、、

まずは、チコが頑張りました!



チコサンタ、飛んでませんか~?
ジンは、どうかな?



惜しいね、後ろ足が少し地面に付いているよ。
飛行犬対決は、チコの勝ちかな!?

今度は、いい顔での走り対決!
チコの番からね。



いい顔して走っているんじゃないの?
次は、ジンの番だよ!



チコ、可愛い顔して走っているけど、視線がちょっとずれているのが残念、、、
ジンは、慣れないおズボン形式のサンタ服で頑張って走っているので、ジンの勝ちかな~

まだありますよ。
変顔対決!



チコは、それ変顔なの?
チコは、可愛いって言って欲しくて、わざと作ってないですか?
では、ジンの変顔は?



ジンはボールを咥えようとしているお顔ですよ。
でも、どちらもインパクトに欠けているので、引き分け~
今回の勝負は、元々考えていなかったので、勿論勝敗もアップしながら考えてます。
つまり、適当って言うことですが、引き分けで良かったね~(#^.^#)

ジン・チコ、今回もやっと一緒に走ってくれました!



チコは、大きなワンコさんの気を引くために頑張ってアピールしてますよ。



でも、全く相手にしてくれてませんけど、、、

帰りに、公園にも寄りましたが、カモメがいっぱい飛んでいましたよ。



よく見たら、上にいる人が餌を上げてました。



トンビもやって来ましたね~(^^ゞ
そして、ジン・チコの撮影会です。



とにかく、チコが落ち着いて座ってくれません。
これが精一杯でした、、、

帰りは、買い物があったので、ついでにペットパラダイスに寄ってきましたよ。
今日は、7ヶ月のチワワ君と会いました。



凄く可愛いでしょう~
このチワワ君と会うのは初めてですが、飼い主さんのママさんとお嬢ちゃんに会うのは2度目です。
以前、ジン・チコを可愛がってくれました。
ハーネスを購入すると言うので、こっちのタイプの方が付けたり外したりが楽ですよ~!
なんてアドバイスしちゃったりして…
もうチワワ君、自分の物のように付けてますけど~
抱っこもさせて貰ったんですよ。
凄く大人しく抱っこされてました。
そうしたらママさんが、お隣のペットショップで抱っこして貰ったら暴れたんですよ~と言ってました。
なので、大人しくしているチワワ君に驚いていました。
ちょっと、得意気なジン・チコパパでした。

明日は、1日留守にしますので、訪問・リコメが遅れると思います。

では、また!


2015/12/15

みなさん、温かいよね~(T_T)

こんばんは~♪

先日は、ジン・チコへのお誕生日のお祝いの言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
お陰さまで、ジン・チコと楽しく過ごすことが出来ました。
とっても、嬉しく感謝してますよ~

そして、昨日会社から帰り、ポストを開けるとちょっと大きめの郵便物が入っていたんですよ。
そこには、大阪のパピヨン、太郎君のお名前が書かれました♪
心を躍らせながら、早速開けてみましたよ。
ジン・チコへのお誕生日プレゼント!!
太郎ママさん、ありがとうございます。
早速、披露させていただきますね~♪



左上は、チコの洋服。
右上は、ハンカチ。
お弁当を包んで下さいと書かれてましたが、もったいなくて使えませんよ、、、(^^ゞ
左下は、ジン・チコのスカーフ。
中央の下は、太郎ちゃんからのお祝メッセージカード。
そして右下は、ジン・チコのおもちゃです。
こんなにいっぱい、本当ありがとうございます。

早速、チコが洋服を着たいと言うので(本当か?)、着させてあげましたよ~



ピンクの洋服可愛いでしょう!
チコ、もう少し正面向いてね~



凄く暖かそうですね~
今度、この洋服を着てお出かけしようね♪
そして、メッセージカードと、お手紙はボードに飾らせていただきました。



右上ですよ~
お手紙も披露させていただきます。



ママさん、本当に心が温かく優しい方なんですよ~
それに、お友達をこんなに大切にする方を、見たことがありません。
何処かに、旅行に行けば必ずブロ友さんに会いに行きます。
私も、3回ほどお会いさせていただきました。
1回目は、箱根に遊びに来た時に、旅館に招いていただきました。
2回目は、横浜で行われたパピヨンのオフ会の前日に、ドッグカフェでお会いしました。
3回目は、パピヨンのオフ会に参加させていただき、たくさんの方に紹介していただきました。
どれも、私の大切な思いでです。

太郎君は、血液の病気を抱えてますが、薬で命が支えられているんです。
でも、普段は本当に元気で、お利口なんですよ。
太郎君と出会った時から、ジンの兄貴分と慕ってます。
太郎君、これからも元気で長生きして下さいね~
ママさん、そして優しいパパさんも、またいつかお会いできることを楽しみにしてますからね~


先日、お友達のヴィヴィたんママさんが、ジン・チコを記事にアップしてくれました。
「いぬのきもち」の表紙に、ジン・チコをアップしてくれた方ですよ。
早速、写真を拝借させて貰いました。






チコが、凄いね~



ビルの壁一面、ジンですよ~



ジンが、本の表紙にもなっちゃったね~(≧▽≦)
ヴィヴィたんママさんは、こうやってたくさんのお友達を記事にアップして下さり、楽しませてくれるんですよ!
こういうアプリを使うことの出来ない私は、凄く嬉しくて…
ママさんも、本当お友達思いで、優しい方です。
これからも、宜しくね~(*^-^*)

ここからは、ジン・チコ、そして私の記事ですよ~
このシーンは、以前もアップしたんですが、あまりにもけな気なジンなので、、、
ジンチコをおいて、スーパーでお買い物。
そんな、シーンです。



目の前にガラスがあるので少し見にくいですが、私が入って行ったスーパーの入り口をずっと見てます。
チコは、食料品を袋に入れている私に気付いたような気もするんですが、、、(^^ゞ
ジンは、ずっと入り口を見ているので、気付く様子はありませんね~

今度は、チコの番ですよ!
先日、チコのベッドを買いました。



このベッド、実はネコちゃん用です。
でも、絶対にチコは気にいると思いました。
私の予想通り、気にいっていつもこの中に入ってます。
でもね、、、
そのおかげで、チコは私の膝の上に、あまり来なくなってしまいました。(T_T)
でも、チコの好きなようにすればいいからね~(*^-^*)

最後は、私のネタ!
もう、さすがにお弁当を作っていないだろうと思っているあなた!
そんなことはなく、毎日お弁当を作ってますからね~
今日のおかずになった、例のやつ。
そう、玉子焼きです♪



卵3つ入れたので、結構大きいです。
時間もそれほど掛からずに作れるようになったので、玉子焼きは結構楽な料理になりました。
初めて作った時に比べると、格段の進歩ですよね~
甘い玉子焼きは好きでないので、白だしのみですが、美味しいですよ!

今度の日曜日は、姪の結婚式です。
土曜日に休みを取ったで、晴れたらまたドッグランに行こうね~

今回は、2人のお友達を紹介させていただきましたが、私のブロ友さん心の底からみなさん優しい方ばかりと思ってます。
こうやってブログに復帰できたのも、温かい言葉で支えてくれた皆さんのお陰です。
一回り強いジン・チコパパになって帰ってきましたので、これからも宜しくお願いいたします。

大変長いブログになっていると思いますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また!


2015/12/13

ジン・チコ、お誕生日を迎えました♪

こんばんは~♪

ブログを休止してから、「ジン・チコ元気です」プチブログを3回アップしてきました。
コメントはいいですよ~と言っているのに、たくさんの人が優しいコメントを入れてきてしまうので、もうオープンにした方がいいのかなと思いました。
まあ、気分も晴れましたからね~
最初は、1年間の休止を考えていましたが、実質1ヶ月半。(短か…!
)
まあ、B型なので、優柔不断なんですよ!(^^ゞ

さて、タイトルの通り、ジンは3日前の10日に3歳の誕生日を迎えました。
既に、たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきましたけど。。。
改めて、ありがとうございます。

そして、本日の13日にチコは2歳になりましたよ。
まあ、ワンコさんの寿命とかを考えると、お誕生日は複雑な心境でもありますけど、、、
ジン・チコからも、一言挨拶があるそうですすよ~



失礼しました。
躾ができていないようで、、、💦💦

ジンの誕生日には、ジンの好きなハンバーグを夕飯にトッピングしましたよ。






半分ずつね~






まずは、ジンもチコもハンバーグを丸ごと取り出し、格闘してましたよ。
あっという間に完食でした。

そして、昨日の夕飯には、ケーキをトッピングしてあげましたよ。



ジンは、いつもケーキは残しますが、今回はどうかな~!?
私も少し食べましたが、美味しくなかったです。(^-^;



ジンは、お座り少し遠くない???



今回は、ジンも完食しました。
おまけに、お皿まで舐めてましたよ…

そして、昨日の土曜日はドッグランに行ってきました。
その前に、ドッグランの向かい側の「舟地蔵公園」にある木が綺麗だったので、撮影しました。



1枚目のふざけたジン・チコの写真は、この公園のベンチで撮った写真です。
そして、上から撮影したドッグラン。



手前が小型犬エリアですが、お友達いないね、、、
昨日の午前中大雨だったから、汚れるのを警戒して午前中は誰もいなかったね。
1時間以上は貸し切りで遊んでましたよ~



大型エリアのこのワンコさん、以前柵越しに大喧嘩をしたワンコさん!
今回も、ガウガウ言いながらも一緒に走ってました。
この日も良く走ってくれました。
でも、写真はたくさん撮ったのですが、今一つ納得できなくて、、、
それで選んだ写真はこれです。



走るスタイルが決まっているかな?
チコは、、、



これでも、チコなりに頑張って走っているんですよ~(^^ゞ
走っている写真がイマイチであれば、止まっている写真で勝負しますよ~






ジンは、このポーズだと、安定した表情をしてくれるね!



チコは、耳の飾り毛はなかなか伸びないけど、尻尾の毛は伸びて来たね~
いつでも何処でも、私に無抵抗のチコですよ♪



気持ちよくて、眠くなっちゃったね~

結構経ってから、ようやくお友達が来ましたよ。
久しぶりの、ポン・ポコ兄弟。



兄弟で走っているポンポコをチコが追いかけてますね~
ポン君の 首回りが気になったので、確認してみました。



トリミングをした時に、付けて貰ったそうです。
クリスマスらしくて可愛いね~
この後ジンとポン君は、久しぶりに格闘したり一緒に走ったりと、楽しんでくれたようです。

今度は、ポメラニアン3兄妹の、チャイ君・エルマちゃん・ラーレちゃんもやって来ました。
みんな元気いっぱいに走ってましたよ。



そんな中で、ジン・チコとエルマちゃんが一緒に走っている写真です。
話しに夢中で、この後はほとんど写真をとってませんでした、、、(^^ゞ
この家族さん達とは、もう2年半位のお付き合いですのでね~

この後は、なんと6匹連続でトイプーちゃんがやって来て、凄いことになっていました。(^^ゞ
帰りの車の様子です。



チコの背中にジンが顎を乗せて寝てますよ、
家の中だったらチコは、怒りまくっていると思いますが、、、

最後に、ジンとチコから挨拶があるようです、



良くできました。
なぜか、サンタさんなんですけど、、、!?(^-^;
ついでに、この際NG写真もアップしちゃいますよ~



怪獣のような欠伸顔、、、
こんな顔をアップするパパを許してね、、、

では、また!


2015/12/06

ジン・チコ元気です!③

こんばんは~♪

3回目の元気ですブログ。
今日も、午前中にドッグランに行ってきました。
しかし、風が冷たく寒さに耐えている飼い主さん達を尻目に、ジン・チコは元気に走り回ってましたよ。

ジンの快走3連発から!









チコも負けてないですよ!



そして、ジン・チコ一緒にね。






チコは、何やってるのかな、、、(^^ゞ
これは、チコの急停止!
この後、振り返ってミニピンちゃんに睨みをきかせてました。
ミニピンちゃんも驚いて、急停止してました。

そして、私が休止する前に、ヴィヴィママさんがアップしてくれた、いぬのきもちの表紙です。
以前にもアップしましたが、ヴィヴィママさん別の写真で再度アップしてくれていたんです。



ジン・チコサンタ。
この服を着る時期がもうそこまで来てますね~
そしてもう1枚。



パピーの頃にチコですよ~
可愛過ぎ~
この頃、チコの眉毛は麻呂眉っぽかったんだね~
今は、白い部分が濃くなって、三角眉になってしまいました…

今日のお友達のアップしたブログにナイスを付けさせてもらおうかと思います。
皆さんへのコメントも、近いうちに再開しますよ!
もう、隠れる必要もないかと思うし、意外と読み逃げ生活は空しいものですよ、、(^-^;
あの後、腹の立つコメントが1回入りましたが、我慢させて貰いました。
ブログの再開は、約束通り元旦にしますよ。
それまでは、コメント欄は閉じておきますね。