fc2ブログ
2015/10/25

ドッグランは撮影会?

こんばんは~♪

今日は、前回の記事でも言ったように、AM10時からマンションの理事会だったため、お昼過ぎに家を出てドッグランに向かいました。
到着したのは、12:時半で誰もいませんでした…
ちょうど、お昼時だったので、もう少しゆっくり来れば良かったかな~
とりあえず、チコが可愛いいお顔で走ってました!



そしたら、イタグレちゃんがやって来ましたよ!
さっそくチコが追いかけてますね~






11歳のイタグレちゃんということで、のんびり走ってました。
でも、チコは懸命に走ってますけどね。
チコは、イタグレちゃんの、ママさんに、「元気いいチワワちゃんね!」と言われましたよ。
ジンも交えて10分くらい遊んだら、それぞれ別行動になってしまい、イタグレちゃんはあっさり帰って行きました。



お見送りですか~!?
また、ジン・チコだけになってしまったね、、、
しょうがない、必殺ボール投げ!



ジンがボールを咥えて、一緒に走って来ましたよ~



チコは、ボール投げには興味がないので、ジンの後を着いて走っているだけですね…(^^ゞ
でもジンは、このボールが好き過ぎて、ボールを離してくれませんけど、、、
ならば、私はジン・チコの写真を撮るしかなく、、、



ジンは、こちらを向いて笑ってますね~(#^.^#)



上から撮ってみました!
チコ~と何回か呼んだのですが、上を向いてくれませんでした、、、



ここからは、篠山紀信になったつもりで、気合い入れて写しますからね~(笑)












まあ、パピヨンにしては、ほっそり感に欠けるし、飾り毛はショボく優雅さに欠けるけど、君の顔嫌いじゃないよ~
チコは、決して美人顔ではないけど、パパは好きだからね~(^O^)/
今日は、1時間程で帰りました。
パーキングを出ようとすると、パーキングの入口で1台の車が、空き待ちで止まっていました。
すれ違おうとすると、女性の声がしたので車の運転席を見ると、チェリーちゃん・ベリーちゃんのママさん!
私が午後に来ると思い、合わせてくれたみたいです。
戻って一緒に遊びたかったのですが、パーキングが満車だったので諦めました、、、
残念!!!(>_<)
来週は、午前中に行きますので、時間が取れたら遊んで下さいね~(^O^)/

昨日、ブロ友のヴィヴィたんママさんが、ジン・チコを、「いぬのきもち」の表紙にしてくれました!
凄く可愛い表紙になりましたよ~
まずは、ジンからです。



ジンのパピーの頃ですね~
生意気そうな顔が好きでした!



そして、今のジンですね~
素敵な表紙にしてもらいました。

そして、チコの番ですよ!



多分、我が家に来た初日の写真ですね~
この顔、何度見ても笑える~(≧▽≦)
この顔見ると、今の気の強いチコは想像つかないです!



去年撮った写真ですね~
写真を撮りながら、チコがウトウトしたのを思い出しました。
頭も傾いてますよね~
懐かしいやら可愛いやらで…
ヴィヴィたんママさんとは、お友達になってまだ日が浅いのに、私のブログを最初から見て、写真を探してくれたんですよね~
本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです♪

今週も、土曜まで仕事。。。
せめて、日曜日は晴れてくれないかな~

スポンサーサイト



2015/10/22

ドッグラン(続) 元気いっぱい♪

こんばんは~♪

前回の続きですよ~



まずは、チコとチェリーちゃんの視線の先は、チワワとポメちゃんのミックス犬、ソラ君です。
だったかな、、、!?(^^ゞ
ちょっと怖がりなんですよ!
尻尾、隠れちゃっているでしょう…



チコ、いい加減にしなよ~
ソラ君は、ママさんのところへ待機ですね~(^-^;



そんなソラ君の回りをジンは走ってますよ!



走りながらも、ジンは私の方をチラ見!



どんどん、走りますよ~



チェリーちゃんも一緒に走る~
チコも、後ろの方から、追いかけてますよ!



チェリーちゃん頑張っているね~
でも、このメンバーだと、ジンに着いてこれる子はいないので、ジンが目の前を通過した時に少しだけ一緒に走ってます!
以前のジンは、お友達を誘って走っていたのに、最近は単独で走ることが多くなってしまいました、、、



大親友の、竜馬君とユメちゃんがやって来ました。
湘太君も、一緒にお迎えしてますね~
そしたら、ジンが嬉しかったのか、、、



また、走り出しました!
柵の向こうでは、スタンダードプードルさんも見てますよ!



ジン、今日は止まらないね…(^O^)/
そして、頃合いを見計らって、入口でお迎いですよ!



ジンは、喜びを体いっぱい表すね~(#^.^#)



まずは、先輩と慕う竜馬君に挨拶です。



そして、いつも天真爛漫のユメちゃん。
その頃、ジンは…



やっぱり走る~
そして、また新しいお友達がやって来ましたよ~(^O^)/



お友達が来ると、みんな入口まで着いて行きますよ。



この子は、チワワとポメちゃんのミックス犬、ソラ君です!
って、さっきと同じこと言ってますけど…(>_<)
正直、どっちがソラ君だか忘れてしまったので、この子はスーパーマンの服を着ているから、スーパーマン君と言うことで・・・
でも、人を助けるはずのスーパーマン君が、チェリーちゃんを狙ってませんか、、、💦💦



慌てて、ユメちゃんとチコが助けに向かいましたよ!(本当かな…!?)



正義の味方、ジンも必死に駆けつけて来ました!



ユメちゃんとチコが、スーパーマン君を追い詰めてますよ!



スーパーマン君、余裕だね~
綺麗な飛行犬撮れてますけど!(*^-^*)



ジンも、高さはないけど、飛行犬だね!



圧倒的なスピードで、着いて来られないみたいですね~



ジンは、力でスーパーマン君を抑えたようです!
でもね、、、



スーパーマン君は、今度はソラ君狙いのようです。。。
しかし、誰も助けに来ませんよ!
それどころか、、、(>_<)



チコまで加勢しているし!!!



ソラ君、これに懲りずに、また遊びに来てね~
でも、みんな楽しく走ったね!

今度の休みは、日曜日だけです。
しかし、10時からは、マンションの理事会、、、
日曜の午後は、買い物や家事に追われてしまうので、ジン・チコと遊びに行かれないですけど!
なので、土曜日仕事帰りに買い物かな、、、
スーツ着て買い物はちょっと恥ずかしい…(^^ゞ
ジン・チコ、と遊ぶためならしょうがないかな~(#^.^#)

では、また!

2015/10/20

ドッグラン この子は誰!?

こんばんは~♪

日曜日のドッグランの様子です。
私は、基本その日の出来事は、なるべくその日にブログをアップしてきましたが、2日遅れになってしまいました、、
その原因は、前日の花火大会!
やっぱり、往復2時間かけて歩いたのは、若くない私の体には、きつかったようで!
おまけに、その日は夜更かしをしてしまって、、、
夜ふかしの原因も、その日に花火のブログをアップしたので、そのリコメや、お友達への訪問コメ!
疲れていると、頭の回転も悪くなって、コメントもなかなか浮かんでくれないんですよね、、、(^^ゞ
もう大丈夫です!

そういえば、先週の金曜日は大変なことがありました。
トイレが詰まってしまったんです!
原因は、仕事から帰ってきて、ジンチコのうんちの始末。
トイレットペーパーで拾って、トイレに流しますが、この日は多かったのかな、、、!?
流れてくれなかったんです。
うちのトイレ、節水型に変えたので、それも原因の一つではありますが、、、
以前にも、2・3回ありましたが、その時は、暫くするとトイレットペーパーが水に溶けて、何とか流れてくれました。
でも、この日はしぶとかったんです。
ネットで調べたら、50度位のお湯で流すといいと書かれていたので、何度か繰り返しやっと流れてくれたんですよ!
本当は、途中もっと格闘してましたが、長くなりそうなので省略しますが、流れてくれた時は本当に嬉しかったです。
トイレに、うんちを流す時は、適量にしようと心に誓った私です。

さて、やっと本題のドッグランの様子です。



この子は誰?



初めて見る子だな~!



パピヨンのパピーちゃんですね~
緊張して、顔強張ってませんか!?
実は、この子は、あるワンちゃんの妹です。
その子は・・・



そう、チェリーちゃんの妹ですよ!
小さな耳のポメちゃんとは、対照的に、パピヨンの子供は耳のお化け~(>_<)
でも、パピヨンはそれでいいんですよ~(^O^)/
ジンは、耳の大きさ以上に体が大きくなってしまったので、それほど大きいってイメージはありませんが、この子はかなり大きいです。
そうそう、この子ではなく、「ベリーちゃん」と言いますよ♪
これからベリーちゃんを宜しくね!
ベリーちゃん、これから飾り毛が伸びてくれば、とっても優雅な女の子に変身していきますからね~(*^-^*)
楽しみです!
チコと、初顔合わせ。



お兄ちゃんに似てるわね~と言ってるのかな?
そして、ジンとも顔合わせですよ~



尻尾も下がらず、度胸あるね!



ジンは、さっそく挨拶ですね、、、(^^ゞ



ジン、クンクン臭い嗅ぎすぎ~(>_<)



アハハ!
さすが、ベリーちゃんだね。



ジンは、パピヨンの先輩として、走り方を教えているのかな?



そして、ジンは大好きなママさんにも挨拶の濃厚キスしてますよ~



チコに止められちゃったね!
そして、ジンとチコの追いかけっこも始まりました。



いや~、気持ちよさそうに走っているね~(^O^)/



今まで、チェリーちゃんとチコは、あまり近付いていなかったように思いましたが、この日は、チェリーちゃんがチコの所へ遊びに来てくれました。



チコは、さり気なく逃げようとしてませんか!?



チェリーちゃん、チコのことが気になるみたいだね~(#^.^#)
まさか、ジンを巡ってのライバルだと思っているの!?
ナイナイ・・・



チェリーちゃん、今日も相変わらず可愛いね~♪
チェリーちゃんって、おとなしくお座りしていることが多いので、こういう写真も多くなってしまします。
でも、素敵でしょう~
そして、最後は、、、



手乗りベリーちゃんです。
ベリーちゃんは、いつまで手乗り出来るかな~!?

今回は、ここまでですよ。
次回は、ジンが頑張って走っている姿と、お友達と遊んだ様子をアップしますね~
木曜日か金曜日にはアップしたいと思います。
まだ、写真の編集が終わてませんので、、、(^^ゞ

では、また!

2015/10/17

ジン・チコと江の島花火大会へ♪

こんばんは~♪

昨日までは雨の予報で、花火大会中止になってしまうか心配しましたが、無事開催されましたよ!
PM6時から開始です。
昨年に続き、鵠沼海岸からの見学です。
でもね、家から歩くと、1時間かかるんですよね、、、(^^ゞ
海岸線のパーキングは確保出来ない可能性があるので、頑張って歩きましたよ。



今年も、ジンは半被。
この半被は、昨年買ったもので、「花火職人」と書かれています。
まさに、花火大会に打って付け半被ですね~
チコは、迷ったのですが、結局浴衣にしましたよ!

時間に余裕をもって行きましたので、途中「長久保公園」にお立ち寄り。
今日も、花が綺麗に咲いてました。






海岸には、5時前に到着しましたよ。
昨年は富士山がよく見えたのですが、今年はぼんやりで、写真を見たら良く分からず、アップは諦めました。
湘南海岸と言ったら、やっぱりサーフィンですね~



ちょっと小さくて、よくわからないかな、、、!?
でも、サーファーの方、沢山いましたよ!
その奥には、既に沢山の人が花火大会を見るために陣取ってます。
やはり、江の島側は人気のスポットのようです。
私達は、バギーに場所取りをしてもらって、海の方へお散歩!
アップしようと思ったら、写真取り込み忘れてました、、、
取り込んでいたジン・チコの写真は、こちらです。






去年チコは、隣に座ったお姉さんの所へ遊びに行って、そのまま花火大会が終わるまで抱っこされていたね~
今年は、バギーの中だけど、おとなしくしていてね!

6時になって、いよいよ花火大会が始まりましたよ!
昨年の花火大会のブログでは、花火がしつこいかな~と思い、今年は数を絞ろうと思ったんですが、、、
写真を選んでいたら、結局沢山の写真を選んでいました、、、
では、スタートです!









この花火が上がると、笑いが出てましたよ。
では、最後までコメなしで、アップしますね~













































以上ですよ~
でも、シャッタースピードを、かなり遅くしてしているので、ブレている写真が多かったんですよね、、、
来年は、三脚を購入して、もっといい写真を撮れるように頑張りますね!

帰りは、凄い人込みの中を帰って行きました。
歩道橋の前で、一旦待機。



歩道橋はこんな感じでした。
振り返ると、まだまだ長蛇の列です。



(写真は、編集で明るくしてます。)
この列の終わりが見えなかったので、諦めて歩道橋を渡りましたよ、、、💦💦
また、1時間かけて帰っていきま~す!
45分間の花火大会でしたが、ジン・チコもおとなしくしていたので、楽しく見ることが出来ました。
ジン・チコ、来年も一緒に見に行こうね~(^O^)/

では、また!

2015/10/14

ジン・チコ元気です♪

こんばんは~♪

最近、書庫なるものを作成してみました。
「オフ会・交流」・「記念日」・「ドッグラン」・「お出かけ」の4つだけですけどね、、、
でも、「ドッグラン」と「お出かけ」は、まだ手つかず。
1つ1つ記事に入って、移動処理しなくてはいけないので、時間かかります。
暇なときに、ぼちぼち行いますね!



まず、この写真は先日のオフ会のあった夜に撮った写真。
チコが、ジンのベッドを占領して寝てますね~(^^ゞ

そして、今日私がお風呂から出て来た時の写真。



チコがジンのベッドをひっくり返し、ジンは「ワンワン」吠えてました、、、
チコは、吠えませんが、戦う気満々な顔してますね…



ジンは、ちょっと怒り顔かな!?
そして、私がベッドを元に戻してあげました。



チコは、何やっているんだろ・・・!?



ジンを呼ぶと、振り向いてくれましたが、奥でチコは余裕なのか呑気な顔してますけど・・・
そして、ご飯の用意を始めると、決まってジンがチコを攻撃にいきますよ!



チコは、いつも降参ポーズをとりながら、実は余裕の表情ですよ~(^-^;

最近分かったことが2つあります。
1つ目は、ジンとチコが、時々家の中を走り回ります。
大体、チコが追いかけているのですが、、、
その発端は、ジンとチコのじゃれ合いから始まるんですよ。
そのうち、チコが「キャイン」と悲鳴を上げる時があって、その後、チコが怒ってジンを追いかけまわしているんです。
たまたま、ジンが強く噛んでしまったのかと、ずっと思ってました。
でも、きっとジンはわざと強く噛んで、チコを怒らせていると思うんですよね~
そして、鬼ごっこ感覚で遊んでいるんだと思います。

2つ目は、ジン・チコは、甘えん坊という表現を使ってました。
でも、何処か違和感があったんですよね~
チコは、甘えん坊で間違いありません。
でも、ジンは甘えん坊ではなく、寂しがりやという表現が正しいのかと思うようになりました。
ジンもチコも、似たような行動をとってますが、精神的な部分が少し違うんですよね~
気の強いチコと、気持ちが優しいジン、やっぱりジンの方が精神的に弱いんでしょうね!
ジン兄ちゃん、頑張れ!
パパがいつもついているからね~(*^-^*)

今度の土曜日は、待ちに待った江の島の花火大会ですよ~
ジン・チコ連れて、鵠沼海岸から見る予定です!
楽しみ!

では、また!

2015/10/12

黒ポメだらけのモフ会参加!さんま祭り~

こんばんは~♪






それは、どうかな、、、(^^ゞ



奥の方は、ずいぶん賑やかかみたいだね~(^^ゞ



そうだね~💦💦
でも、君たちも、黒ポメを意識して、黒い服を着てきたんじゃないの~!?

第4回、黒ポメだらけのモフ会に参加してきました。
場所は、1回目・2回目と一緒の、相模原市にある青野原キャンプ場ですよ~
小雨がずっと降っていましたが、到着すると何とか雨が上がってくれました!(^O^)/

まずは、昨日から来ている、勇羽たんですよ~



勇羽たん、ずっとお利口でおとなしくしてました。
黒ポメちゃんにしては、ちょっと珍しいかも…!?
そして、勇羽たんはお兄ちゃんになったんですよ~(^O^)/
妹の倖羽ちゃん♪



まだ、8ヶ月です。
来月、避妊手術をするそうです。
倖羽ちゃん、頑張ってね~!!!

そして、ドッグラン友達でもある、ポン・ポコ兄弟!
一昨日から、このキャンプ場に来てました。(^-^;
ポン君。



そして、弟のポコ君。



相変わらず元気いっぱいでした・・・

こんな感じで、さんま祭りの準備をしていきましたよ!



ジン・チコを、もう少しアップで撮ってみました、



ジンは、嬉しそうな顔に変わったんじゃないの?
そして、しばらくしてやって来たのが、1回目から参加している小夏ちゃん!



実は、小夏ちゃん家族は、不参加の予定だったんです。
昨日、朝霧高原で1泊し、駆けつけてくれたんですよ!
しかも、本日は箱根で1泊だそうで、3時にここを出発されました。
小夏ちゃんとは、同じドッグランの会員さんですので、今度一緒に遊ぼうね~♪















ジン・チコは、さんまを食べたことないので、サンマを知らないんです。
ジン・チコ、サンマ焼けたよ~!!!
じゃ~ん!






あっ、ばれた・・・(^^ゞ
でも、この料理、ゆうたんママさんが作ったんですが、凄く美味しかったです♪
では、今度は本物のサンマですよ!



焼いているところも見てきたよ~



まきで焼いてます!
凄く美味しかったです。
2匹食べてしまいました~
そして、キノコご飯。



そして、今回の食卓は~



手前は、豚汁。
具だくさんで、絶品でした~



食事の準備をいている間に、更にお友達が来ましたよ!
第3回の埼玉のドッグランで行ったオフ会にも出席していた、ひまるちゃん・こまちちゃん。



右がひまるちゃんで、左がこまちちゃんです。
こまちちゃんは、ポコちゃんに匹敵するほどの元気の良さでした、、、(^^ゞ
この、こまちちゃんにチコを近づけたらどうなるのか…!?
予想通り、思いっきりやりあってました。
どちらも、気の強い子同士で、引きませんでしたね、、、

そして、おなじみのパール君も千葉県からやって来ましたよ~
でもね、、、
パールパパさん・ママさん、ごめんなさ~い。
写真撮り忘れてました、、、
パール君、ずっとパパさんに抱っこされていたので、後で撮ろうと思っていたら、そのまま忘れてしまいました…
なので、最後の集合写真から拡大してみましたけど、、、



暗くなって来てましたので、よく分かりませんねえ、、、(^^ゞ



皆さんに、おやつやナシを頂きましたが、ポンポコパパさんからサンマを食べさせてもらいましたよ~

あっという間に暗くなってきたので、パールママさんの提案で、集合写真を撮りました。






まあ、まとまるわけもなく、こんなもんでしょう~
撮影中に、ポコ君が倖羽ちゃんにマウントしてました、、、
子供ができたらどうする~なんて話しまで発展しましたよ、、、
そして、写真に写っていたら誰かアップして~と言ってました!
私、しっかり撮ってましたよ…



左の方でマウントしてますよね~(^-^;
ところが、全ての写真をチェックしていたら、別の所でも、、、



ポコ君、やりますね、、、💦💦

総勢10ワンコ(内、黒ポメ7ワンコ)集まったオフ会でした~(*^-^*)
楽しかった上に、今回の会費が何と1,000円!
幹事の、勇羽たん・倖羽ちゃん家族とポンポコ家族の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、いつも誘っていただきありがとうございます。
また、機会がありましたら、是非参加したいと思います。

では、また!

2015/10/10

お出かけ前日!

こんばんは~♪

今週は、月ー土まで仕事、長かったな、、、
ようやく、明日から2連休ですよ~!
そして、前回のブログで告知した通り、明日は黒ポメさんが沢山集まる「さんま祭り」のオフ会。
でもね、、、
1週間前に決まった企画で、人数集めに苦戦しているようです。
幹事さんの2家族は、もうキャンプ場で待機してますよ!
雨の中、ご苦労様です。
明日は、午前中いっぱい雨の予報なんですよね、、、
問題は、ジン・チコを雨に濡らさず、ちょっと離れたパーキングまで、どうやって連れていくのか!?(^^ゞ
まあ、状況を見ながらなんとか考えますね~

今日は、黒ポメに扮する洋服をちょっと着せてみました。



この顔は、テンション

の顔ですね…



ちょっと、気を逸らしながら撮ってみましたが、服の感じが良く分からないですよね。。。
まあ、黒いイメージというだけで十分ですけど!

次は、チコの番だよ~



あまり上手なモデルさんではないですけど、、、(^^ゞ



ちょっと、可愛く撮れたかな~!?(#^.^#)
黒というよりは、赤の方が強い印象を受けますけど…
チコも、ちょっと目が死んでないですか、、、(^^ゞ

内容は全くありませんが、今日のジンとチコ!



やっぱり自然体の方が生き生きした目をしているね!



よく、こんな眼差しで私を見つめるんですよ~
たまらないんですけど…(≧▽≦)
  ↑
出た出た、親バカ!!!



ジンは、普通だね~(^-^;
これから、君のブラッシングを始めるから、覚悟してね~
(最近帰りが遅く、さぼってました、、、)

明日は、9時前には出発して、帰りは夜になると思います。
なので、コメ欄閉じますね。
内容もありませんでしたけど、、、

では、また!

2015/10/04

ドッグラン お友達がいっぱい♪

こんばんは~♪

今日も、朝からドッグランに行って来ましたよ!
さすが日曜日、昨日と違って沢山のお友達がやって来ました。
私が到着すると白ポメのチェリーちゃんがいましたよ。

私達がランに入る前にチェリーちゃんの様子を見ていると、頑張って走っていたんですよね~!
そして、私達が入ると、チェリーちゃんとチコが仲良くツーショット!
慌ててカメラの準備をしていると、チコがチェリーちゃんを威嚇して追い払ってしまいました、、、(>_<)

チェリーちゃんと言えば、やっぱりこんな感じから始まってしまいますね、、、(^^ゞ












ジン、今日はモテモテだね~♪



昨日も、一緒に遊んだイタグレちゃん、今日も遊びに来ましたよ~(*^-^*)



恋愛ドラマしている場合ではないです。
今日は、数ヶ月振りに、ユメちゃんと竜馬君がやって来ましたよ!



ジンは、この時、「クークー」言ってたんですよ!
そしたら、ジンのテンションが上がってしまったのか、ドッグラン内を3周も走りだしました。



ジンの突然の走りに、誰も着いて来ませんでしたけど・・・
私は、中央にいたので、ジンの写真を撮るためにグルグル回ってました、、、(^^ゞ

改めて、竜馬君ですよ~



優しい竜馬君、いい表情してますね~
そして、ユメちゃんとジンが、ボーダーコリーちゃんの所へ遊びに行きました、






ボーダーコリーちゃんが舌をペロリとしたら、ジンも負けじとペロリです!



う~ん、違うと思うけどな・・・(^-^;



チェリーちゃん、おくゆかしいね~



イタグレちゃんを先頭に何かが起こりそうな気配じゃないですか?
少し、カメラを構えて様子を見てみましょうか~
そしたら、始まりましたよ!



写ってませんが、先頭にイタグレちゃんがいますよ。
ジンは出遅れてしまって、懸命に追いかけます。
連写で撮ってますので、次の1コマです。



ジン、ユメちゃんとチコとほぼ並んでますね。
そして、次の1コマです。



1秒間に6コマ位撮れるので、0.5秒位の攻防ですね~
でも、この先のカーブで、ジンは昨日に続き転んでました、、、
何事もなくてホッとしましたけど。

この後、まだまだお友達が来ますよ!
この後来たのは、NANA・LuLuちゃん姉妹。
こちらも久しぶりですね~(*^-^*)



LuLuちゃんとチェリーちゃんのツーショット!



社交的なLuLuちゃん、チェリーちゃんにグイグイ行ってますね。
このちびっこ達は、LuLuちゃん2キロ、チェリーちゃん1.7キロ!
チコが2.3キロ位あるので、本当小さいですね~
そしてNANA姉さん。



LuLuちゃんとお揃い洋服着てますよ♪
でも、NANAちゃん、ワンちゃんが沢山いたので、隅っこで待機してました。



NANAちゃん何をしているのかと言うと、、、
もうこの場から逃げ出したかったのか、柵にスリスリしながら歩いていたんですよ、、、



あれ?
ジン、少し小さくなった!?



おや!
ジンが2匹!?
頭の模様似てますけど、、、💦💦



ジンが、5.7キロ位あるのに、この子は3.5キロですって、、、
でも、同じパピヨンだからって、必ずしも仲良くなるわけでもなく・・・
このパピヨンちゃんは、マズルが細くてパピヨンらしいのですが、それに引き換え、ジンのマズルはふっくらしすぎてますよね、、、
まあ、ジンはジンなので、今のジンで大満足だからね~(#^.^#)

写真が多かったので、順番がおかしくなりましたが、NANAちゃんとLuLuちゃんのナイスショットですよ!






そして、LuLuちゃんとチコが一緒にイタグレちゃんを追いかけてますよ!






同じような2枚の写真ですが、私が注目したのは、イタグレちゃんの走り。
私からすると、どうしてもでたらめな走りに見えるんですよね、、、
なのに、ジンも離されるくらい早いんですよ!
恐るべし、イタグレちゃんです。
以上で、ドッグランのお話は終わりです。

話しは変わりますが、今日ポンポコママさんから、メールが入ったんです。
来週の日曜日に「さんま祭」を行なうので、そのお誘いの連絡です!
早速、昨日買った黒ポメに扮する洋服を着れますよ~
ひょっとして、ブログ見た!?
まあ、楽しんできますからね~(^O^)/

明日の夕方頃から水曜まで、仕事が少し忙しくなりそうです。
訪問・コメ、遅れがちになるかもしれませんので、お許し下さい。
木曜から、取り戻しますからね~

では、また!

2015/10/03

ドッグラン ジン・チコ vs イタグレちゃん!?

こんばんは~♪

今日は、久しぶりにゆっくり海に行きたいな~なんて考えていたので、車に乗るまで何処に行こうか悩んでいたんです、、、(^^ゞ
江の島? 鵠沼海岸? 辻堂海浜公園?
でも、、、
気温がちょっと高過ぎました。
車で走りながら決めた行先は、やっぱりいつものドッグランでした、、、💦💦

まずは、チコの写真からですよ~



何、この顔は、、、(◎_◎;)
思いっきり△△眉毛で、じっと見ていると人面犬に見えて来ましたよ~

さて、今日のドッグランは、ジン・チコと3匹のイタグレちゃん。



手前の子が、よくお会いするシャイな子、ハナちゃんです。
そして奥の2ワンコさんは、同じ家族の兄弟犬です。
特に、奥の兄弟犬は、イタグレちゃんらしく、凄いスピードで走りまくってましたよ!
白いイタグレちゃんが、チコの所へ遊びにきてます。



しかし、チコはこの状態で、数秒間固まってます。
こういう時のチコは、何かを起こすかも…!?



写真はブレてしまいましたが、やはり予想通りの展開!
怒って追いかけてしまいました、、、
まあ、俊敏なイタグレちゃんですから、チコに捕まることはありませんけど!

大・中型犬エリアには、以前ジン・チコと柵越しに大げんかをしたワンちゃんがやって来ましたよ。



ちょっとガルガルしてましたけど、飼い主さんに止められたので、何事も起こりませんでした。
でも、ジンのビビらずに毅然とした態度、好きですね~
チコも、いつでも飛び出せるように臨戦態勢ですか!?

そして、ジンはイタグレちゃんを尻目に、単独で走りだしました。






イタグレちゃんの跳躍力をいかしたピョンピョン跳ねるような走りはできませんが、ジンの真骨頂でもある、地を這うような低空飛行走行で、やっぱりいい走りだね~
でもね、カーブの際、ちょっとぬかるんだ土の上で滑ってずっこけていました!
直ぐに態勢を立て直して走ってましたけど、何事もなくてよかったね、、(^^ゞ



イタグレちゃんの兄弟同士でエキサイティングしてますけど、こういう場面では、チコは黙ってないですね。
何もできませんが、とりあえず走って駆けつけてきましたよ!
やっと、違う子が遊びに来ました。
トイプーのハル君です。



でもね、尻尾を丸め込んで、ビクビクしてました…
ところが、少しずつ慣れて来ましたよ。



ジンの所へも遊びに来られるようになったんですよ。
ジンは、カメラ目線ですけどね・・・
そして、こんなに素敵に走ることもできました。



この後、みんな帰ってしまいました。
なので、ジンの大好きなボール遊びです。



ジンがボールを咥えて走ってますよ!



ジンは、このボールを見ると、テンション上がるよね~
で、結局こうなるのね、、、



からの~



そろそろ帰ろうかと思ったのですが、ジンは、まだ遊びたいらしく、逃げ回るんですよ、、、💦💦
また、明日もあるから、体力温存しておこうね~

この後、店長さんの命令で、ペットパラダイスさんへ遊びに行きました。
前回は、店長さんが出社する前に帰ったから、少しご機嫌斜めだったので、、(^^ゞ



早速、ジン・チコ甘えてましたよ!



チコは、気持ち良かったのか、のけ反っちゃったね!



チコ、気持ち良さそうだね~
そして、こんな服を買ってしまいました。



実は、黒い服をずっと探していたんです!
似合う・似合わないは二の次なんですが…
この服は、黒ポメが集まるオフ会に着ていくためですよ。
黒ポメに扮して参加するという筋書きなんですがね、、、
でも、チコは元々黒いですけど・・・
オフ会、幹事の「ポンポコママさん」「ゆうたんママさん」ブログ見てないですよね、、、(^^ゞ
そして、チコのハーネスが大分傷んできたので、新しいハーネスを購入しました。



そして、私にも靴を購入!



この靴、チラシを見ていて、直ぐに気に入ってしまった靴なんです。
何が気に入ったかというと、外側のチャック。
紐を解かなくても、チャックを開ければ、靴を履けるでしょう~
ワンコがいると、靴をゆっくり履くことができないですからね!
今日は、スーパー銭湯にも行き、垢すりもしてもらって体もリフレッシュ。
明日も、元気良く遊べそうですね~(*^-^*)

では、また!

2015/10/01

僕も靴下欲しいな~!!

こんばんは~♪

最近、お友達になったヴィヴィママさんのブログで、ヴィヴィたん(パピヨン)の靴下姿がアップされたんです。
そういえば、夏の熱いアスファルトの上を歩かせるのが可愛そうだったので、チコ用に買ってあげた靴下があったことを思い出しました。
夏のある日、チコに靴下を履かせようと思ったのですが、爪が引っかかってうまく履かせることができませんでした。
急いでいたので、そのまま履かせずに、この靴下は、昨日まで引き出しの中へ入ったまま・・・
その靴下が、こちらですよ!



可愛い靴下ですよね~(*^-^*)
早速、履かせてみました。



どうです、可愛いですか~!?
でもね、台の上にチコを乗せた時には、1足脱げてましたけど、、、💦💦
慌てて履かせました。



チコを、台から降ろしましたが、何かぎこちない動きなんです。



あらら、、、
片足をあげて、おしっこするような格好で歩いてますけど、、、
でも、何とかチコの待機場所である、こたつの下までたどり着きましたよ。












ジン、ガン見してますね、、、(^^ゞ



チコは、ロボット的な動きで、ジンのベッドへ移動しました。



チコは、動くのが嫌みたいで、座りこんでしまいました。



ジン、男だね~

なんて、この間みたいなことは言いませんよ~!
ただの、欲しがりジンです。。。
この後、チコが可愛そうだったので、靴下を脱がせてあげたら、元気よく家の中を走り回ってましたよ!(^O^)/
やっぱり、チコは靴下嫌いみたいです。
この靴下、きっとタンスの中で、ずっと眠ってしまうんでしょうね、、、
永遠に!
チコの、靴下のお話でした。
でも、タイトルは、ジンが主人公になってますけど~

では、また!