fc2ブログ
2015/09/27

ジン・チコ 藤沢市民まつりへ

こんばんは~♪

今日は、ドッグランに行こうと思っていたんですが、、、
外へ出ると、地面が濡れてました。
昨晩、雨が降ったようですね。
きっと、水はけの悪いドッグランで遊ぶと、ドロドロになるかな…!?
とりあえず、様子を見て状態が悪ければ、公園を散歩すればいいかな。
そう思いながら、公園に到着すると、サッカーの試合を行っているため、パーキングが超満車状態。
あきらめて、公園を後にしました。

さて、何処へ行こうか、、、
車を走らせながら思い出したのが、「藤沢市民まつり」
少し遠いところに車を止め、駅の方へ歩いていきましたよ。



去年来た時は、ジンは半被を着て人気者でした!
今回は、ドッグラン仕様の洋服ですけど、、(^^ゞ
チコは、初めてのヒート中だったので、バッグインだったね。
あれから1年、早いもんだな~

到着すると、たくさんのブースが出ていて、凄い人込みでしたよ~



去年は、後輩が焼きそばを焼いていたのですが、今年は見当たりません。
でも、撮った写真を確認していたら、中央の赤い矢印の下にエプロンを着た後輩が写ってました。
こんな至近距離だったのに気づかないなんて、、、
後輩も、話しに夢中な様子でしたよ、、、(^^ゞ



凄い人でしょう!
ここは、先日「びびりさん」と待ち合わせをした場所で、サンパール広場と言います。
以前は、噴水もあって、好きな場所だったのですが、噴水は数年前に撤去されてしまいました。



ぽこママさん、山形牛のブースもありましたよ~(*^-^*)

藤沢駅北口から、連絡通路を通って、南口に移動しました。
凄い人込みでしたので、チコはずっと私に抱っこされてます。



南口に出ると、目に入ったものが、こちらです。



介助犬・聴導犬育成団体の「ウェルフェアポート湘南」さんが募金を募ってました。



ささやかですが、募金させていただき、ブログアップの許可をいただきましたよ!
逆に、喜んでいだだきました。









ワンちゃん達も、みんなお利口さんでしたよ!
1匹ずつナデナデさせて貰いました。
それに引き換え、ジン・チコの落ち着かないこと・・・

歩道橋から、下を眺めてみると!



バスターミナルは、踊りの会場になってますよ!
右上にいるお人形をアップで撮ってみました。



綺麗な顔してるでしょう!



駅周辺の道は、ほとんどが閉鎖され、何処も凄い人で埋め尽くされてました。
沢山の人込みでジン・チコの写真が中々撮れませんでしたので、人のいないところを選んで写真を撮りました。



ジンは、お座りしてくれましたが、チコがカメラの画面に入って来ませんよ、、、



「チコ、ヘラヘラしてないで、お座りしなさ~い!



どうですか、チコも何とかお座りしましたよ~
でも、座っている方向、間違えちゃいましたけど…(≧▽≦)
相変わらず、君達は、パパに似てボケるの好きだね~
天然なんですけど~!

やっぱり、チコは手乗りだね~






後ろの景色がボケているので、何を撮っているのか分かりませんが、、(^^ゞ
後ろでは、こんなことをやってました。



小学生の頃、初めて見た時には、感動しちゃったね。






そして、最後の1枚。



今回も、ジン・チコ人気者で、ナデナデしてもらったり、チコは抱っこしてもらったり~
良かったね!
でも、可愛がってくれたのは、全ておばあちゃまでしたけど~

この後、我が家に戻り、買い物に行って来ました。
そう言えば、チェリーママさんが、ペットパラダイスさんに出勤しているはずなので、新しく迎えたパピヨンちゃんの話しを聞いてこよう~♪
無事に、お迎えしてましたよ!
でもね、チェリーちゃんとパピーちゃん、ずっとじゃれ合って、止めるまで続けているんですって!
ジン・チコも、お迎えした日から、過激にじゃれ合っていましたね~
今でも、よくやってますけど。
11月には、ドッグランでパピーちゃんとも会えそうですね~(#^.^#)
凄く、楽しみです♪

今度の土・日は、連休です。
こちらも楽しみですね~(^O^)/

では、また!

スポンサーサイト



2015/09/25

ドッグラン ラブストーリーは無しですよ~!

こんばんは~♪

23日(水)のドッグランの様子です。
最近、ラブストーリーが多かったので、普通のドッグラン記事が書きにくいな、、、(^^ゞ

早速、ジャックラッセルちゃんと仲良く走ってますよ~(*^-^*)



でもね、決して仲良しとは言えず、何だか変な雰囲気に、、、(^^ゞ



睨み合ってますね。



ジャックラッセルちゃん、ジンに向かって吠えてますよ!
ジンは、そっぽを向いてしまいましたけど。
チコは、何事~って、走ってやって来ましたね…
兄ちゃんを救いにきたの?



チコは、怒って追いかけてますけど・・・
ジンは、、、
全く違う方向へ走ってますよ~




ジン、本気モードで走り出しました。
それに着いて行くチコ!



でも、チコには着いて行かれず、ジンの単独走行。
少しは、手加減して走ってあげたら!?
でも、もう1周して来ましたよ!



チコ、ショートカットで追いついたね!



ジン、何処まで走って行くの~!?



と思ったら、イタグレちゃんのパパさんの足元がゴールだったようです。



このイタグレのはなちゃん、走れば早いのですが、ワンちゃんが苦手で滅多に走ってくれないんですよ、、、
先日、千葉県にあるイタグレ専用のドッグランに行ってきたんですって。
みんなビュンビュン走り回っているのに、はなちゃんは、全然走らなかったそうです、、、(^^ゞ

今回は、ジン・チコも仲良く遊んでましたよ!



良く見たら、ジンはメチャ迷惑そうですけど、、、



ジンは、ボール遊びもしてましたよ。
でも、このボール大好きすぎて、渡してくれないんですけどね・・・



私がボールを取ろうとすると、咥えて逃げてしまうんです。
でも、いっぱい走ったし、楽しかったかな?

この後、買い物ついでに、ペットパラダイスさんへ顔を出しました。
そしたら、ジンは疲れたのか、店員さんの手枕で寝てしまいました、、、(^^ゞ











本当は、チコは怒っているわけではなく、チコも甘えたかったんだよね~!
でも、こんなところで、店員さんの手枕で寝てしまうジンって・・・
普通、あり得ないですよね~

後、1日頑張れば、日曜日だからね~

では、また!

2015/09/23

披露山公園から逗子マリーナへ!

こんばんは~♪

昨日は、昨年の6月以来、ジン・チコ2回目の披露山公園に行き、その後、逗子マリーナに行ってきました。
ここ数日、天気がいいのですが、日中はかなり気温が上がり、結構辛かったです…
披露山公園のパーキングに到着して、カメラの電源を入れたのですが、カメラが『レンズを認識出来ない』というエラーが発生してしまいました。
以前にも、たまにこんな現象が起こっていたのですが、レンズを装着しなおすと、何とか使えるようになってくれたのに、今回ばかりは全く作動してくれません。
レンズが故障してしまったようです。
なので、この日の様子は、超小型のデジカメに頑張って貰いました。
昨日までは、ちゃんと写せていたのにね、、、

気を取り直して、まずは披露山公園の様子です。



正面、中央に見えるのは、一応展望台ですね。
展望台からの眺めですよ!



一番奥に見えるのが江の島。
その下にあるマンション群が逗子マリーナです。
更に、その下が「披露山庭園住宅」です。
披露山庭園住宅を中心に撮ってみました。



披露山庭園住宅も逗子マリーナも、逗子市小坪という小さな町にあります。
披露山庭園住宅は、日本のビバリーヒルズと言われるくらい超高級住宅地!
大会社の創立者や社長、そして芸能人も住んでいる住宅地です。
私が、初めて正面入口から庭園住宅に入った時のこと。
足を一歩進めて、思わず三歩後退しました。
もちろん、イメージですが、、、(^^ゞ
でも、入った瞬間あまりにも別世界なんですよね~
私は、通行証を持って無いですけど、本当に入っていいのかな・・・!?
と思い、周囲をキョロキョロしてしまいました。(これ本当!)

展望台から左の方面の様子です。



葉山・横須賀方面ですね~
直ぐ手前の方が、葉山マリーナです。
以前、会社で葉山マリーナで船をチャーターし、海から逗子の花火大会を見に行ったことがあるんですよ♪
ちょっと、感動しました!
今日は、ヨットもたくさん出てましたね~



この公園は、サルもいるんですよ!



以前、ここにはよく来てましたので、子ザルを見てとっても癒されていた記憶があります。
エッ!
ジン・チコが出てなくて、景色ばっかりですって!?
もちろん、このブログは自己満足の世界。
出ないわけがないですよね・・・(^^ゞ



まだ、10時前だというのに、本当暑かったので、舌が出しっぱなし・・・
ジンは、トリミングの際付けて貰ったスカーフしてますよ!
ほとんど分かりませんけど、、、(^-^;
リボンは、まだ何とか付いてますね~



今回は、もちろんマリンルック!
昨年6月に披露山公園に来た時のブログを見直したら、ジンは半被で、チコは浴衣でした。
なぜ?って感じですが、きっと買ったばっかりで、私が嬉しかったんでしょうね・・・




水をあげるとガブガブ飲んでましたが、やっぱり舌が出ちゃうね~
この公園では、1時間もいませんでしたが、3回くらい水をあげて毎回ガブガブ水を飲んでました。



最後に手乗りチコ。
この後、パーキングに向かいました。
その途中、私達の後ろには、大きなレトリバーが歩いてました。
チコは、レトリバーが気になるようで、何度も振り返ってました。
何度も振り返る姿が、とっても可愛かったです♪
ちょっと足を止めて、レトリバーを待つことにしましたよ!



チコは、興味はあったものの、やはりちょっと怖かったようです、、、



ジンは、さすがだね~(*^-^*)
大きなワンちゃんでも、大人しいと分かれば、ちゃんと挨拶出来るね。
チコはというと、写真にも入らないところで待機してましたけど…

この後、逗子マリーナに向かいました。
車で、5分も走らせば到着です。
逗子マリーナのパーキングは、1時間800円とちょっとお高いので、自由時間は1時間以内ですよ~
遠足か、観光バス旅行みたいですね、、、(^^ゞ



沢山のリゾートマンションが立ち並び、その周りはヤシの木で囲まれています。
この逗子マリーナは、ひっちんさんが神奈川県に住んでいた頃の3大想い出の地のひとつです。
既に、2つはクリアーしていますので、最後のひとつですね~



何故か、揃ってペロンチョのジン・チコ!



ヤシの木が、規則正しく植えられているでしょう~!
この逗子マリーナは、小さな漁港と隣り合わせになっています。



漁港の堤防では、釣りをしている人達もいました。
私も、ジンを飼う前は、よく釣りをしていたので、逗子マリーナもチェックはしていたんです。
でも、車を10時間止めれば、8000円もかかってしまいますからね・・・



チコは、海の中を覗いてますよ!
ちょっと怖かったみたいです、、、(^^ゞ
私達は、小さな漁港の町を通って奥の方を目指して行きました。



途中、こんな看板も発見!
更に歩いていくと・・・



細い道を歩いて行きます。
ジンが先頭で、次が私、最後尾はチコです。
ジンが、「怖いからパパ先頭を歩いて」と言ってました。



ジンは、私の後ろに回りましたよ。
そして、細い道の先には、小さな海岸が見えて来ました。



更に、海岸の方へ近づいて行くと、ジン・チコの行く手を阻むはしごが、、、



ここは危ないので、ジンチコを抱っこして渡りましたよ。
海岸に到着すると、ジンは海の方へ近づいて行きました。



この後、波が来て、足は海水に浸かってましたけど・・・
前日、トリミングに行ったばかりなんですけどね~(^-^;



ちょっと暑かったけど、一緒にお出かけできて楽しかったね~
この後、お昼過ぎに家に帰り、私は近所のショッピングセンターへお買い物に行っていました。

実は、前日にペットパラダイスさんの店長から聞いた話しで、白ポメチェリーちゃんがお姉ちゃんになるそうです。
もう1匹飼うとすれば、次の子もポメラニアンを考えていたはずなのに、何とパピヨンの女の子だそうですよ。
この日もショップに顔を出すと、店員さんとしてチェリーママさんがいたので、その話をすると、実は私には口止めをしていたらしいんです。
ドッグランで、私を驚かそうと企んでいたようですね!
でも、店長はすっかり口止めの話しを忘れて、私に全部話してしまいましたよ~(≧▽≦)
そして、今日千葉県のブリーダーさんのところへお向かえに行ってますので、今は自宅でゆっくりしているはずですね~
チェリーちゃんの反応はどうだったかな~!?
いつか、チェリーちゃんと一緒に妹ちゃんもドッグランにやって来るのが、今から凄く楽しみですよ!(*^-^*)

明日から、また仕事ですね~
でも、3日間頑張れば日曜日なので少し気が楽です。
今日は、ドッグランに行って来ましたので、その様子は土曜までにはアップしますね!

では、また!

2015/09/22

楽しかった1日 ♪

こんばんは~♪

20日は、午前中ドッグランで遊び、午後は楽しみにしていたブロ友さんとお会いしました。
飲みに行くのが大好きな方!
ある日のコメントがきっかけで、一緒に飲みに行きましょうということになったんです。
私は、お酒が体に合わないので、ウーロン茶なんですが、、、
さて、そのブロト友さんのお名前は…
「びびりさん」ですよ!
びびりさんは、「びびりたん」と言う可愛いうさぎさんと、チョビたんと言うマロ眉がかわいい「チワワちゃん」を飼われています。
まあ、基本ワンちゃん・うさぎさんのブログなんですが、半分は飲みブログになってますけど~
びびりさんのブログのリンクを貼り付けますね。
暇な方は、見てあげて下さい!

びびりさんは、知っている人もいると思いますが、私も勝てないくらいの親バカ。
会う前から、親バカであることは分かってましたが、お会いしたら「チョビたん可愛い」って100回位言ってましたよ!
本人は、覚えてないと思いますけど・・・(^^ゞ
でも、びびりさんのコメントはいつも熱いんです!
コメント長すぎて、2回に分けることもしばしば。
でも、そのコメントがやっぱり嬉しいんですよね~(*^-^*)

そうそう、びびりさんと私の共通のお友達が結構多くて一緒に数えました。
何と、7人もいましたよ~
ここまでは、相変わらず長い前置きです…

今回は、飲み会だけでなく、ジン・チコにも会いたいという要望に答えることにしました。
藤沢駅のサンパール公園で待ち合わせ。
でも、予定の時間を10分くらい過ぎても来ないんですよ、、、💦
そしたらね、、、
出口と乗り換え口を間違えたそうです!
やっぱり、ドジッコだね!
そして、何とかお会いすることが出来ました。
私の第一印象は、思ったより背が高い!
それと、スレンダーなので、手と足が長~い。
びびりさんは、綺麗とか可愛いという言葉を期待したかもしれませんが、、、
ごめんなさ~い!
でも、びびりさんの名誉のために、とってもチャーミングな方でしたよ。(*^-^*)

そして、ジン・チコの遊んでもらうのに選んだ場所は、、、
ペットパラダイスさんです。(^-^;
チコは、びびりさんにずっと抱っこされてました。



チコ、居心地良さそうな顔してるね~
ジンは、もちろん店長さんに抱っこされてますよ!



店長さんに、ブロ友さん連れて来るからね~と言ったら、凄く楽しみに待っていてくれました。
でも、しばらくすると、特にジンが今にも眠りそう・・・
午前中にドッグランに行って、昼寝しないで来てしまったからね~
ジン・チコを我が家に置いて、いざ飲み屋さんへ!
びびりさんが、飲み屋さんを予約してくれました。
藤沢なので、それは私の役目でしょう!
でもね、ほとんど飲みに行かない私なので、良く分からなくて、、、💦💦💦
びびりさんにお任せしたお店の店内の様子。



予約の段階では、カウンター席と言われたそうなんですが、掘りごたつ式のテーブルを用意してくれました♪
びびりさんも私も人見知りの気がありまして、、、
確かに、最初はぎこちない会話だったと思いますが、そこはやっぱりブロ友さんですよね。
あっという間に盛り上がってきましたよ!
ひっちんさん、ここでもやっぱり肴にさせて貰いました~(≧▽≦)
その代わり、明日のブログでひっちんさんにささやかなプレゼントがありますからね~(^O^)/

頼んだお料理を貼り付けますね!
本当は、複数の画像を1つに纏めたかったのですが、上手く行きませんでした。
なので、いっきにさらっとね!













接写し過ぎてボケた写真は省略しました。
みんな美味しかったです!
  ↑
料理のレポート絶対に出来ないです・・・

もう、中盤から後半になって来ると、お酒も進んで、びびりさん暴走状態!
それを、ウーロン茶で対抗する私・・・(^^ゞ
でも、ウーロン茶でもハイテンションになれるので、問題ないですけど!



もう、ノリノリですね♪
私気付いたんですが、写真を撮る時、びびりさん必ずピース!
でも、満面の笑みです。
この爽やかな笑顔を皆さんにもお見せしたいところなのですが・・・
一応、お店のスタッフさんからは2時間半と言われていたのですが、盛り上がって粘る私達。
でも、しょうがないから、お店を出ましたよ。

もちろん、2件目を目指しました!(^-^;
また、料理を貼り付けますね。











みんな美味しかったです!
私が適当に料理の写真を撮ろうとすると、ちゃんと向きを正面に直してくれるびびりさん。
やっぱり、細かい気遣いができる方ですよね~
なのに、私の料理コメントは、「美味しかった」の一言なんて、、、
びびりさん、怒らないでね・・・

ここでも、楽しい時間はあっという間に終了!
びびりさん、かなり酔っていたようなので、川崎まで車で送ってあげました!
そしたらね、、、
もう一度、ジン・チコに会わせろと煩いんです!
しょうがないので、今我が家に向かっていると嘘をつき、川崎を目指しました!!!
途中ばれて、「嘘つき~」と何度も言われましたけど…
自宅前に到着すると、ご主人に連絡をとってくれて、チョビたんを連れてきてくれたんですよ。



チョビたん、凄く可愛いでしょう~♪
抱っこもさせて貰いました。
もう少し涼しくなったら、チョビたんとジン・チコを会わせに行きますからね~
本当、楽しい時間をありがとうございました。(#^.^#)
びびりさん、早めにブログをアップするとは言ってましたが、、、
びびりさんの早いは、1ヶ月以内だと思って下さいね~

そして、昨日はジンのトリミングに行ってきましたよ。
トリミングの先は、ジン・チコのお里である、ミスターマックス内のフレンドハウスさんです。
ジン・チコのお世話をしてくれたお姉さんがトリミングをしてくれました。
トリミングと言っても、部分的なカットだけで、お腹・お尻回りのカットと、毛玉の出来やすい脇の毛をすいて貰いました。






この格好だけ見ても、良く分からないですね、、、(^^ゞ
しかも、2枚目はチコにピントが合ってるし!
でも、毛がサラサラで、触っていると凄く気持ちいいですよ~
担当の方が、お店のフェイスブックにアップしていいですか?
と言われたので、もちろん喜んでOKです。
でも、私フェイスブックをやってませんから、見ること出来ないんですけど・・・

今日は、びびりさんとお会いした様子をアップしましたが、まだまだ、他のお友達ともお会いしてみたいですね~
次は、あなたかもしれないですよ!

では、また!

2015/09/21

ドッグラン 恋の三角関係!

こんにちは~♪

今日は、午前中会社に顔を出し、その後、車の修理を行って来ました。
パワーウィンドのスイッチが壊れてしまい、交換しましたよ。
これで、窓の開閉がスムーズに行えるようになりました。

今日の記事は、昨日のドッグランの様子です。
今回は、久しぶりに、悪顔「ライリー君」とお会いしました。
相変わらず、元気いっぱいに走りまわってましたよ。(*^-^*)
そして、ジンの初恋のチェリーちゃんも来てくれました。
ジンとライリー君とチェリーちゃんが繰り広げる、恋の三角関係!
ジンの恋は実るのでしょうか?
漫画風(?)にしましたので、初の試みですが、途中コメントなしで21枚連続写真の張り付になってますよ!

では、どうぞ~(#^.^#)
































































お話し、上手く伝わりました?💦💦
昨日は、午後からブロ友さんとお会いしました。
初めてお会いするので緊張しましたが、そこはブロ友さん、直ぐに打ち解けましたよ~♪
ジン・チコにも会って貰いました。
その様子は、明日アップしますね。

今日は、この後ジンのトリミングの予約を入れてます。
恰好良くなってくるかな!?(特にカットはしませんが、、(^^ゞ)

では、また!

2015/09/18

365カレンダー チワワ完成!

こんばんは~♪

365カレンダーがスタートした時から騒いでいた私。(^^ゞ
皆さんに写真を選んだりしていただきましたよね!
そして、昨日チワワのカレンダ-もようやく埋まったんですよ~♪



会社のパソコンの画面を撮影したので、見ずらいですが、、💦
昨年は、締め切りぎりぎり埋まったので、今年のほうが少し余裕がありましたね。
今年 のカレンダーには、6月にはゆずちゃん、11月にはびびりさんのチョビたんも一緒に参加できましたよ!

ところで、ジンのいるパピヨンは?



たったの22日分しか埋まってないんです。
26犬種中の25番目です、、、(^-^;
でも、全犬種が登録できる、オールWanに登録しておき、既に完成してますので、とりあえずジンもチコもカレンダーを買うことが出来ますね~!
正直な気持ちを言ってしまえば、ジンにはパピヨンのカレンダーを完成させてあげたいですね。

ところで、各ワンちゃんの画像には「いいね」のボタンが付いてます。



わかりにくいですが、チコには17人の方が押してくれました。
1つは私が最初に押してますけど。
でも、ブログで騒いでいたので、お友達もたくさん押しに来てくれたみたいです。
では、ジンは?



ジンは、22人の方に押してもらいました。
さすが、兄ちゃん、貫禄ですね~(*^-^*)
オールWanの方は、9人の方だけでしたけど、、、(^^ゞ



うん、チコ良かったね~(^O^)/




そうだね、パピヨンのカレンダー欲しいよね~!

今回は、365カレンダーのスタートの時に、ブログで何回か取り上げましたので、その結果のご報告でした。
コメ欄は閉めさせていただきますね。

明日から、シルバーウィークが始まる方も多いと思いますが、私の会社は20日から4日間です。
あっという間に終わってしまいそうですが、連休は楽しみますよ!

では、また!

2015/09/15

ジンとチコのベッド事情!



こんばんは~、と言う前にいきなりですか、、、(^^ゞ

あれ?
ここは、ジンのベッドじゃないの?
チコのベッドは、こっちなんですけど!
            ⇓


      
おや?
チコのサークルがトイレに、、、!?
実は、この中にチコのベッドを入れると、チコはベッドの中でチッチしてしまうんです。
しかも、その上で寝てしまうし、、、
違う種類のベッドに変えても、やっぱりチッチを・・・
なので、トイレになってしまいました、、、
寝る場所のなくなったチコは、ジンのベッドを占拠!

ほら、ジンが怒って来たよ!






ジンは、諦めて行ってしまいましたよ!






ジン、それでいいの?



・・・



泣ける・・・(>_<)

ジンは、男の中の男だよ!
実は、弱いだけだったりして…(≧▽≦)

今日は、ジンとチコのトイレ事情の報告でした。
でも、何故チコは、自分のベッドの上で、チッチしちゃうのかな…!?
ジンのベッドの上ではしないし、寝室にあるサークルの中のドーム型ベッド中でもチッチしませんよ!
今度は、チコのサークルの中にドーム型のベッドを入れようと思います。
それよりね、留守中はジンとチコ、それぞれ何処で寝ているのやら、、、(^^ゞ

では、また!

2015/09/13

ドッグラン ジン全快!

こんばんは~♪

昨日アップした、ジンのかぶれた記事の件ですが、すっかり良くなりました。
ジンからも挨拶だって!



昨日の夜から、かぶれた部分を舐めることはなくなり、今朝その部分を見ると、赤みがすっかり消え、元の色に戻っていました(*^-^*)

昨晩、寝ていると隣の部屋からジンが一生懸命私を起こそうとしていたんです。
明るくなってくると、時々私を起こそうとするんですが、まだ真っ暗・・・
時計を見たら、まだ3時過ぎ。
しょうがないので、サークルから出してあげると、トイレに行って長~い時間、おしっこをしてました。(^^ゞ
ジンのサークルにもおトイレ入っているのにね。
でも、ベッド代わりですけど・・・

そして、今日もドッグランに行ってきましたよ!
今日のお友達は、、、
ノイアー君が来てましたよ♪



久しぶり~
ノイアー君、暫くジンにくっ付いてましたよ!



兄貴待って~って感じでした。
写真には撮れませんでしたが、2ワンコ一緒に片足を上げ、連れションもしてました。(≧▽≦)
チコは、ノイアー君のパパさんのところへ探検中!



今度は、面白い組み合わせで遊んでますね~



2匹のトイプーちゃん!
姉妹ですよ。
左が、11ヶ月のプラチナちゃん。
右が、4ヶ月の…忘れました、、、(>_<)
プラチナちゃんとチコのバトルスタート!



チコが追いかけてますよ!



今度は、チコが逃げてますね~



そして、またチコが追いかけてますよ、、(^^ゞ
今までジンは、クンクンチェックに精を出していましたが、突然の暴走!?






凄い勢いで走り回ってました。
どうせなら、お友達を誘って一緒に走ればいいのにね!
ドッグランに行けば必ずお会いする、湘太君も走ってましたよ。



ここで気になっていたのが、1匹のワンちゃん。



ドッグランの隅っこで、ママさんとずっと一緒にいました。
ママさんは、みんなの遊ぶ様子をニコニコしながら見ていました。
この子は、柴犬かと思っていましたが、ミックス犬らしく、里親になったそうです。
推定4歳くらいと言ってましたよ。
凄くおとなしい子でナデナデさせて貰いました。



そうしたら、ジンとノイアー君も遊びに来てくれました。
今度は、ノイアー君が私のところへ遊びに来てくれました。



そしたら、膝の上にも上がって来てくれました。



いつも、私の膝の上はチコがいますが、他のワンコさんが乗って来てくれるのもいいですね~(#^.^#)
お姉ちゃんは、パパさんに促されてスキップを披露してくれましたよ。



今日、パパさんとスキップの練習をしていたらしいのですが、パパさんスキップしていたら、腰からグギッと音がしたらしいです、、、(>_<)
パパさん、ずっとベンチに座ってました、、、

今日は、PM1時に車の修理を予約したため、いつもより早めに切り上げました。
車は、運転席側のパワーウィンドウのスイッチが接触不良になり、窓が閉まりにくくなってしまいました。
部品取り寄せのため、21日の14時に再度予約を入れましたよ。

戻って来て、今度はお買い物!
いつものようにペットショップで、子犬達を見ていると、お姫様を発見しました。



この子、生後5ヶ月くらい経っていて、売れ残りに近く、価格も安くなっていましたが、絶対美人になりますよ。
おそらく、額の白い部分は狭くなってくると思います。
そして、成犬になっても、3.5キロ以下でしょうね~
今のドッグランが、1人2ワンコまでという規定があるので、飼うことはできないんだよね…
私が、ずっと見ていると、ジン・チコをお世話してくれた人が私に気付いて来てくれました。
私がジン・チコを可愛がっているのを良く知っているので、このワンちゃんも飼って欲しいのが伝わって来ましたが、ごめんね~!
でも、気になる・・・
今日は、ジンのトリミングも予約してきました。
21日のPM4:30~
車の修理が終わったら、ジンのトリミングですよ!
明日から土曜まで、仕事を頑張れば、4日間の連休です。
多くの会社は、5連休でしょうけど、、、
でも、連休は楽しみですね~(*^-^*)

では、また!

2015/09/12

ジン病院へ 7時の攻防!

こんばんは~♪

先週位から、ジンが時々おしっこが出るところ付近を気にして、さかんに舐めているんです。
見ようと思ったのですが、その付近は毛で覆われているので、良く見えない、、、
それに、この付近は嫌がって、しっかり見させてくれないんです。
そして、昨日も舐めていたので見てみると、この付近は毛玉になっていて、、、
毛玉のお陰で、逆に見ることができました。
そしたら、少し赤くかぶれているようです・・・
病院に行って治療をしてもらわなくては!
ジンもチコも、病気や怪我で病院に行ったことは無いんです。
ジンが、アレルギー反応で顔が腫れた時は、病院に行く前に自然治癒してしまったしね。
なので、初めての治療です。
でもね、病院はPM7時まで。
会社を出たのは、頑張ったけどPM6:時20分。
車で通勤してますが、土曜日の夕方はいつも大渋滞なんです。(^^ゞ
家に着いたのが、6時55分💦💦💦
間に合わない…(>_<)
でも、病院に電話して、「先生~直ぐに行くので待っていて下さい!」
先生は、快く承知してくれて、「安全運転で、来て下さいね」と温かいお言葉。
5分ぐらい過ぎてしまいましたが、ちゃんと待っていてくれましたよ!

実は、ドッグランに行くと、何十回と片足をあげるので、マナーパットをさせることが良くあるんです。
それで、かぶれてしまったのではないかと、、、
その話しをすると、おしっこ焼けの症状みたいだから、間違えないですねって!
治療方法は、塗り薬か飲み薬の選択みたいです。
先生は、迷わず飲み薬を選択しました。
理由は、私達の行動を知ってくれているからなんですよ!
「飲み薬だったら、明日遊びに行ってもいいですよ~」
塗り薬だったら、エリザベスカラーしなくてはいけないし、汚れも付きやすいので避けてくれたようです。
今日は、薬ではなく、即効性のある注射を打ってくれました。
そして、痒み止めは明日から3日分。
消炎剤は1週間分出してくれました。

自宅付近のパーキングに戻ってくると、少しお散歩をしてきましたよ!



真っ暗だったので、編集で明るくしました。
右にはカメラに付けてあるひもが写っているし、、、(^^ゞ
そして、ショッピングセンターに立ち寄り。



ジン・チコ、こちらの方と右にいた3歳くらいのお姉ちゃんにたくさん可愛がって貰ったんですよ!
話しをしていたら、6匹のワンちゃんを飼っているそうです。
ミニチュアダックスが4匹と、ミックス犬が2匹ですって!(^-^;



我が家に帰って来くると、ジンは、かぶれた部分を舐める様子もなく、一安心!
病院、間に合って良かったね。
明日は、車の修理に行くので忙しい1日になりそうですが、午前中はドッグランに行ってきますね♪

では、また!

2015/09/10

ジン・チコ、ただいま~(*^-^*)

こんばんは~♪

最近、記事の更新が減ってきているんですよね、、、(^^ゞ
以前は、週3ペースで頑張ろうと思っていたのですが、平日のアップが中々できなくて!!
昨日も今日も、PM6時から会議が…
でもね、こんな私の記事を毎日チェックしに来てくれる方が、ほんの僅かではありますがいるんですよね。
お友達でないと、記事をアップしたのが分かりませんからね!
なので、今日はサクッと記事をアップします。
   ↑
既に前置きが長~い!

ジン・チコ、ただいま~!



チコは、柵につかまって立ち上がっていますよ。
でも、、、
ここからいつも、ジンのチコへの攻撃が始まりますよ!



チコ、苦しそう…
普段は、この後、ジンはチコの耳や首を噛みつきに行くんです。
この時は、チコよりジンの方が立場が上のようです。

私が帰ってくると、チコはよく『チコチコダンス』をしてくれるんですよ!
「チコチコ歩き」「チコチコ走り」に続く、「チコチコダンス」
   ↑
何でも「チコチコ」を付ければいいってもんではない!



2足歩行の状態で、前足を交互に動かしてます。
チコチコダンスは、チコの嬉しさの表現なんだよね!
仕事から帰って来ると、この姿にいつも癒され、疲れも吹き飛びますね♪



でも、何で舌ペロしてんの?
今日は、ジンのフードを買いに、ペットパラダイスさんの4軒先にあるペットショップに行ってきました。
ジンが選んだフードは、もの凄くお気に入りで、今まで食べるのにチコの3倍くらい時間が掛かっていたのに、今では同じくらいに食べ終わるようになりました。
この後、ペットパラダイスさんに立ち寄ったのですが、店長が最近ジン・チコを見てないと、しょんぼりしてましたよ!
シルバーウィークまで行かれそうにないね、、、



気持ち悪い写真なので、小さくアップ!(^^ゞ
最近、ジンかチコか忘れましたが、足を引っ掛かれました!
勿論、怒って引っかいたわけではありません。
たまたま、遊んでいた時の不可抗力。
そのまま、放置してくれればいいのですが、チコがこの傷を舐めてくれます。
「しみるよ~
家の中でも、ズボンを履けってことですよね、、、💦💦
でも、暑いからね~

今週は、土曜日まで仕事です。
もうひと頑張り!

では、また!