fc2ブログ
2015/08/30

今日は、雨降りなので、、、

こんばんは~♪

今日は、朝起きると曇り。
涼しいし、絶好のドッグラン日和ですよ~
いざ車に乗り込むと、フロントガラスに細かい雨粒が、、、
まあ、天気予報は曇りだったし、行っちゃえ~!
でも、少しずつ雨脚が強まってきましたよ・・・
ドッグランのある引地川親水公園パーキングに車を止めると、ちょっと外には出せないかな、、、
なので、私だけ公園の様子を撮って来ましたよ。



いつもなら、ここにジンとチコがいるのにね!
公園の中央の橋には、カエルさん。



このカエルさん、ストーリーになっていて、2匹でお相撲をとっています。
勝ったカエルさんと負けたカエルさんの表情が面白いですよ!
この橋から南側の海の方向を撮ってみました。



右奥の方にドッグランがあり、左の方は広い芝生の公園が広がっていて、いつも家族連れで賑わってます。
北側の方も撮ってみました。



左右とも、とても綺麗な散歩コースになってます。
右側は、桜の名所でも有名ですね。
私が散歩する時には、右側を川に沿って歩き、15分から20分位歩くと橋があるので、その橋を渡って左側のコースで戻って来ます。
たくさんのワンコさんがお散歩しているので、逆ルートで散歩している沢山のワンコさんと達とすれ違います。
ワンコさん同士の交流をするには、最高ですね~(*^-^*)
残念ですが、ジン・チコは散歩も出来ずに、帰宅しました。
パーキングから自宅へ歩いているジンです。



そしてチコです。



歩いたのは、自宅とパーキングの間だけだったね、、、
雨に濡れたジンの姿。



飾り毛が毛玉にならないように、乾かしながらブラッシングをしてあげました。



チコも毛が濡れているの分かるかな!?

実は、今日はPM1時からマンションの排水管の清掃日だったんです。
「ピンポ~ン」
ジン・チコは慌てて玄関の方へ走って行きました。
でも、大丈夫!
事前にジン・チコには、リードを付けて待ってましたから。



ジンは、フレンドリーに作業をしているお兄さんの方へ行きたがってましたよ。



チコはやっぱりこうなるね、、、(^^ゞ
結局、チコは私に抱っこされてしまいました。
清掃が終わると、私は近所のショッピングセンターに買い物に行ってきました。。
ついでに、ペットパラダイスさんに寄ったら、先日アップしたチェリーちゃんのママさんがいました。
今度の日曜日が休みらしいので、ドッグランに行く約束をしてきましたよ~♪
また、可愛いチェリーちゃんが見られると思うと、テンション上がっちゃいますね~!!
そして、すぐ近くのペットショップで、ジンのお気に入りのボールを2つ買ってあげました。



ジンが、目いっぱい体を伸ばして覗いてますね~
ボールを渡してあげると嬉しそうにしてました。



でもね、ジンは私にボール投げて欲しいらしく、地面に置いたまま私を見る癖があるんです。
すると、どうなると思いますか?
チコがこっそり持って行ってしまうんですよ、、、(^^ゞ



チコは自分のベッドの中に持ち込んでしまいました。



もはや、ジンは遠巻きに吠える事しか出来ません。。。(>_<)



ジンは、チコに追い払われてしまいました、、、💦💦
しょうがないので、ジンにもう一つ出して渡してあげましたよ!
これで、それぞれ落ち着いたかと思ったら、玄関の方から、、、
ジンが甘えるような「クイーン・クイーン」という鳴き声。
そして、チコのマジ切れの太い鳴き声!
段々煩くなってきたので、玄関の方へ見に行くと、2つのボールをチコが抱えてました。
ドッグランでは、喧嘩をふっ掛けられても絶対に引かない勇敢なジンが、チコには手も足も出ないようです。
普段は、ジンの方が力を誇示してますが、要所要所ではチコの方が強いようです。
ジン・チコの間で、どちらが序列が上なんだか良く分かりません、、、
勿論、ジンの方が上であって欲しいんですがね~
2つのボールは、私に取り上げられてしまいましたけど…

先日、名刺を作りました。
自分で作ろうと思ったのですが、印刷屋さんにデザインからお願いしました。
知り合いの印刷屋さんなので、安くして貰いましたよ。



写真は、わんわんパラダイスさんで撮って貰った写真ですが、今度作る時は、自分で撮った写真にしたいですね~
まだ、99枚も残ってますが、、(^-^;

では、また!

スポンサーサイト



2015/08/28

ブログ開設2周年(ちょっと過ぎましたけど…(^-^;)

こんばんは~♪

昨日、お友達のゆずちゃんのブログに訪問したら、ゆずちゃんがブログを始めて2年経ちましたと、、、!?
あっ、そう言えば私もそろそろ、、、
と思って開設日を確認すると、8月24日。
過ぎている、、、
そう言えば、昨年は12月28日と思い込んで、4日遅れでアップしていました。
なので、昨年も今年も、4日遅れの投稿となってしまった、やっぱりドジな私です。

改めて、8月24日でブログ開設2周年を迎えましたよ~!
何事にも飽きっぽい私が、よく2年間続いたもんだ。
これは、自分を褒めてあげられるかも♪

さて、今回は1年間を振り返ってみることにしました。
では、昨年の9月は、どんなことがあったのかな?



ハロウィンということで、チコに魔女になって貰いましたね~
この衣装で、365カレンダーも登録しました。
チコが、初めて女の子の日を迎えたのも9月でした。
パパは初めてのことだったので、バタバタしてしまいブロ友さんからアドバイスして貰いましたね。

10月は、江の島の花火大会に行きました。



ジンは、法被を着て張り切っているね!



とても迫力があって、綺麗でしたよ!
チコは、隣の全く知らない女性に花火が終わるまで抱っこされていたのを思い出しました。

11月は、近くのショッピングセンターでイルミネーションをバックに写真撮ったね!



そして、初めてのオフ会も参加しました。
ジン・チコ意外は、全て真っ黒のポメちゃんでしたよ!



この時、幹事さんも含め、みんな初めての企画だったので、集合写真を撮ってません。(>_<)

12月は何と言っても、ジン・チコのお誕生日!
12月10日、ジンの2歳のお誕生日は、この洋服をプレゼント。



12月13日は、チコ1歳の誕生日!
チコへプレゼントしたのは、この洋服。



ちょっと、大人の洋服で、背伸びしちゃったかな!?
そして、すぐやって来たクリスマスは、勿論、ジン・チコサンタさんですよ。



並んで、ちゃんと写真が撮れていることに苦笑してしまいました。
なかなか、うまく撮れないんですよね…(^-^;

そして、2015年の幕開けですよ。
ジンは紋付袴、チコには着物を新調してあげました。



この着物を着て、箱根駅伝も見に行ったよね!
楽しい新年を迎えました。

寒ーい2月には、カレイを目指して、釣りに行きました。



料理出来ないくらい小さいカレイと、フグを釣りました。
2年ぶりの釣りだったしね~(^^ゞ

3月は、大阪から、お友達の太郎ちゃんが横浜にやって来て、パピヨンのオフ会に参加させて貰いました。



チコ以外は、みんなパピヨンですよ!
ちょっと興奮しました。
そして、同じ3月に今度は、2回目の黒ポメちゃんだらけのモフ会への参加です。



今回は、集合写真を撮りましたよ。

4月は、、、
玉子焼きの記事を何回かアップしましたね~



1回目の玉子焼きのアップを見て、沢山の方がアドバイスをしてくれました。
そして、まともな玉子焼きを作れるようになったでしょう!?
今でも、毎日お弁当作ってますよ!
そして、玉子焼きも、週1回の位のペースで作ってます。
今では、焦げないで綺麗な玉子焼きできるようになりました!

5月は、3回目のモフ会に参加。
ジン・チコ、初めて神奈川県から出て、埼玉県迄行って来ました。



今回は、地元埼玉県のポメちゃん達も参加したので、たくさんのワンコさん達が集まりましたね~



チコが、ジンの懐に潜り込んで、可愛いツーショットを披露してくれました。

6月は、油壷マリンパークに行って来ましたよ。
チコのお下品な写真です。



ここに、ワンちゃんを乗せると、噂通りイルカさんが寄って来てくれましたよ。
そして、6月は、アレルギーでジンの顔が腫れてしまいましたね、、、



可愛そうでした。
それで、翌月の7月にはアレルギー検査です。



何と、ジンは牛肉がNG。
それで、ジンのフード選びとなりました。



今でも、ジンの選んだフードをしっかり食べて貰ってますよ~
そして、今月は茅ヶ崎の花火大会を見に、暑い中、海岸まで1時間かけて見に行きました!



今回は、チコも浴衣で花火を見に行ったね~
花火の写真は、気に入ったのが無かったので、ありませんが、、(^^ゞ

昨年9月から、今年の8月までを振り返ってみました。
まだまだ、アップしたい記事(写真)はあったのですが、あまりにも長くなってしまうので…

ブログの方も、3年目に入りました。
また、ジン・チコと色々なところへ行って、沢山の想い出を作りたいですね。
ブログは、3周年を目指して、また頑張ろと思います。
仕事が忙しくて、負担になることもありますが、やっぱり楽しいです。
皆さんの楽しい様子を見るのも大好き!
皆さんの温かいコメントには何回も励まされました。

ジンはとても頭が良く、お利口な子です。
飼い主が、甘々な私でなければ、もの凄くいい子になっていたと思います。
チコは、決して頭のいい子ではありませんが、甘えることに関しては天才的です。
私の目じりが下がるのは、言うまでもありませんね~
そんな、ジン・チコと一緒にいられることが、私の1番の幸せです!
ジン・チコは、私の自慢の息子と娘。
そんなジン・チコを、また1年間皆さんに見守っていただけたら嬉しいです。

では、また!

2015/08/23

ドッグラン 新しいお友達♪

こんばんは~♪

日曜日の午前中は、いつものように引地川ドッグランに行って来ました。
今日も暑かったですが、真夏に比べると、少し日差しが柔らかくなってきたのを感じましたね。

さっそく、チコが何だか苦しそうな表情してますけど、、、



チコ、大丈夫~!?
でも、次の瞬間は、、、



元気良く走ってたんだね~
一生懸命走っていたから、苦しそうな顔になったのかな!?
チコが頑張っていたら、ジンも負けられないよね~♪



兄ちゃんは、余裕の表情で走ってますよ!



走りを楽しんでますね~
目が輝いているよ!
今日、ジン・チコが来るのを待っていてくれたのは、湘太君です。



でも、ちょっと走ったら、みんなまったりムード。
ならば、必殺アイテムを出しちゃうよ~!!



そう、ジンのお気に入りのボール、今日も夢中になって遊んでました。
ボールを咥えているジンを、湘太君が追いかけてます。



今度は、湘太君がボールをゲット!
攻守逆転だね~



ボールを持っていかれたジンはどうするのかな!?



そうそう、期待していたのはこれなんですよね!
湘太君、顔が半分切れてしまってゴメンね。(>_<)
ジンの走る表情が凄く良かったので、採用となりました。(^^ゞ

そうこうしていると、遠くの方に白いワンちゃんを連れているママさんとお兄ちゃんの姿が見えました。
近づい来ると、、、
エッ!
まさか~!?
本当に!!!
この子は、誰でしょう?



この子が分かったら、かなりの私のブログ通ですよ!
えっ、誰も分からないって…(^-^;
この子、みんなの手厚い歓迎にあい、隅っこにエスケープしてしまいましたが、、(^^ゞ



同じちびっこ同士、仲良くなれたかな~
さて、この子はチェリーちゃんと言います。
ペットパラダイスの店員さんが飼っているワンちゃんで、ペットパラダイスさんでお会いしてますね~



後姿も可愛いですね~
でも、チェリーちゃん、おとなしいい子なのでママさんが走り出しましたよ!



一緒について走ったね~
頑張って走った姿も何とか撮れました。






小さい体で、一生懸命です!
走ったら、お水タイム。



ママさんに手から飲ませて貰ったね。



チコもママさんとお兄ちゃんにたくさん可愛がって貰ったね。
もちろん、ジンもね!
ジンのお礼は、手厚いキスでしたけど…

今日のベストショットは、やっぱりジン!?



ゲッ!
ジン、それは変顔じゃないの???
では、お口直しに、本当のベストショット!



いえいえ、今度はスーパーベストショットです!



もう、可愛過ぎですね~
ところで、チェリーちゃんの体重は、チコより0.5キロも軽いんですよ。
そこで、手乗りチェリーちゃんをさせて貰いました!



フワフワで軽かった~(*^-^*)
チェリーちゃんのあまりの可愛さに、後半はチェリーちゃん特集になってしまいましたが、、、
まあ、いつものことなので、私の中では有りですかね~

来週の日曜日は、13:00から排水管の清掃が入っているから、ドッグランに行かれるかな~!?

では、また!

2015/08/22

ジン・チコ境川遊水地公園へ

こんばんは~♪

また、猛暑が戻ってきましたね~
なので、涼しそうな名前の、「県立境川遊水地公園」というところへ行って来ましたよ。
我が家からは、海とは逆方向へ車で15分ほどの場所にある公園です。



公園の案内板です。






藤沢市には、ドッグランのある「引地川」と、この「境川」の2本の川があります。
ここは、吊り橋らしいのですが、、、



ちょっと、変わった形してますよね~
カメラが傾いているわけではありませんよ!



この橋を渡リながらの撮影です。
この公園には、スポーツ施設もあり、野球場。



サッカー場。



でもこの公園、ちょっとイメージとは違い、暑いんですよ!💦💦



まずは、歩くところが全てアスファルトのため、この気温ではジン・チコを歩かせることが出来ませんね、、、
カートの中で、暑がってます。
境川といっても、川で遊べるわけでもないですからね~



鳥さんは、涼しそうなんですが…



そして、公園は日影が少ないんです。
やっと見つけた日陰で一休みです。



風はかなり強く吹いていたので、日陰は気持ちよかったね~



涼しいと、少しいい顔をしてくれるね!
でも、この公園は、真夏はなしかな~(^^ゞ
もちろん、ワンちゃんとすれ違うこともありませんでした。


一旦家に戻り、一休みしてから、夕方近くにペットパラダイスさんへ行って来ました!
遊びに行ったら、先客です!

ジュリア君です。



そして、妹の花ちゃん。



この兄妹も、ジン・チコ同様、ボードに写真が展示される常連2ワンコさんです。
花ちゃんは、チコと生まれた日が5日違いなんですよ!
チコとは逆に、ちょっとつり目の可愛い女の子です。
花ちゃんを見る私の目は、間違えなく
になってました。(^^ゞ
いっぱい抱っこさせて貰いましたが、私が近づくと、さり気なく逃げ回ってました。
でも、その姿も可愛かった~

ジンはというと、おもちゃのボールを何回も投げて貰いましたよ!



完全にドッグラン状態でした。(^-^;
ジンもチコも、お客さんには愛想をたくさん振りまいてました。
特に、チコは人気者!
少しは、看板犬として、お店に貢献できたかな!?
4ワンコとも時間を忘れ長居してしまい、時計を見て焦って帰りました。



あっ、一応買い物が目的でした。
今月は、私の誕生月なので、買い物するとポイントが5倍付くらしいんです。
そして、買い物を済ませると、店長が慌ててプレゼントをくれました。



先日、旅行に行ったので、その時のお土産なんですが、、、♪
もちろん、美味しかったですよ。
店長、ありがとうございます。
誕生日は、照れくさいので内緒にしておきますので!

今日、散歩に行く前に、ジン・チコの病院に行ってきたんです。
そして、先生が私に伝えたいことがあると切り出して来たんです。
それは、、、
今年は、ノミの当たり年だそうです。
かなり、大量発生しているらしいですよ!
なので、しっかりチェックしてあげて下さいと言われました。
ノミが一番付きやすいところは、尻尾の付け根だそうです。
二番目が首らしいので、お散歩の帰りや、ペットショップ等に預けた後は、チェックしてみて下さいね。

では、また!

2015/08/17

ドッグラン ジンが危な~い!!

こんばんは~♪

お盆休みを終わり、今日から仕事でした、、、
でも、今週は土日休みなので、連休を励みに1週間頑張りたいと思います。
昨日のドッグランの様子ですが、昨日は少し遊び疲れもあったので、今日のアップにしました。

タイトルに、「ジンが危な~い」と書きましたが、ちょっとしたアクシデントが、、、(^^ゞ
でも、結果から言うと問題ありませんでしたので、安心して見て下さいね!

ジンが、気持ちよさそうに走っている姿です。



結構、本気モードで走ってますね!
そしたら、突然ジンの走っている先に湘太君が現れました。



益々、近付いて行きますよ!



ジンが、どうしようか迷っているのが伝わって来ます。



どんどん逃げ場がなくなってきました。



多分この時に、ぶつかっていると思います、、、(^^ゞ
鈍い音がしましたので。。。
更に、この後!!!



目の前には、柵がありますけど!



ジン、突っ込んじゃうよ~



何と、ぎりぎり衝突をかわしてますよ♪



ところが、ジンはこれに懲りずにもう1周して、同じように湘太君とぶつかり、柵ぎりぎりを走ってました・・・
ジンは、一度火が付くと止まらないからね~
そして、走った後は、ジンのお得意のエスケープ場所!



座っている人を見ると、必ず足の間にもぐりこみます。



誰にでも、お構え無しにもぐりこみます。



老若男女問わず、もぐりこみます。(^-^;
過去には、走った勢いのまま、他のワンちゃんのママさんの足の間にもぐりこみ、驚かせてしまったことも、
何回かありました、💦💦

チコは、またノイアー君のお姉ちゃんに抱っこされてますよ!



なすがままのチコですね~



ノイアー君も仲間に入れて欲しいのかな!?



今日もとっても可愛いノイアー君です。



切り株に乗せられてしましました、、(^^ゞ
かつては、ジンもチコも、私によって乗せられてしまいましたけど…
そして~!?



私のブログの中心人物となってしまったお姉ちゃんも、切り株の座っちゃいましたよ!
お姉ちゃん、しっかりカメラ目線で、ポーズも作ってくれます。
ワンちゃんが大好きで、ドッグランにやって来た全てのワンちゃんに対して、ナデナデしてあげるんです。
私とも仲良しになり、小さなお友達が出来ましたよ。(≧▽≦)
これからも、ずっと仲良くしてね~(#^.^#)
おまけのパラパラ写真です。



お姉ちゃん、頑張って走っていたので、パラパラ写真にしてみました。(^^ゞ
パパさんには、顔出しOK いただいておりま~す。
まだ5歳で、再来年小学生なんですよ!
しっかりしてますよね~
私が、幼稚園の頃は、いつも母親の後ろに隠れて歩いてましたよ!(>_<)

では、また!

2015/08/15

昨日のお出かけ先&今日のドッグラン!

こんばんは~♪

昨日のブログで、夕方からジン・チコ連れてお出かけしま~す!
で、終わりましたが、出かけた先は~?









神奈川県寒川町の住宅地にある、イタリアンレストラン「YADO」です。
一部、感の良い方は、お分かりかな~!?
ひっちんさんは、分かったよね!
ゆずちゃん、見に来てくれるかな~!?
そう、地元の「こてあんママさん」とお会いしてお食事をしましたよ。
大学生の半端ないイケメンお兄ちゃんも来てくれました。
琥轍君で~す



そして、杏子ちゃんですよ~



メチャ、可愛いでしょう~(*^-^*)
もちろん、ポメラニアンです。
そして、ジン・チコです。(写真ありませんけど、、、(^^ゞ)
この4ワンコ、勿論初対面!
こて君とチコは、吠えまくるかと思いましたが、全く吠えずにご対面できましたよ。
そしてこて君は、やっぱりママさんにずっとベッタリでした~(≧▽≦)

こてあんママさんは、私がブログを始めて、少ししてからのお友達で、家も車で30分位と、比較的近くです。
よく行くショッピングセンターで、いつか会えたらいいね~と言いながら、中々お会いすることができなかったんです。
こてあんママさん、凄く面倒見が良い方で、昨年社員旅行でハワイに行った時に、ジンをどうしようか悩んでいたら、良い宿泊先を紹介してくれたんですよ!
あの時は、本当に助かりました。(*^-^*)
そして、昨日の昼前頃に、パパさん暇~?
とのメールが入り、その日の夕方にお会いすることになりました。
ここのレストランを、すぐ予約してくれたんです!

ママさんね~、もっと機関銃トークが来るのかと思いましたが意外にそうでもなく、とても素敵な奥様でした!
そして、息子さんもとっても良い感じでした。
普通、大学生の息子さんが、母親と一緒にこの場に来ますか?
私が、大学生の頃だったら、あり得ませんでしたね…(^^ゞ
とてもいい家族の関係をママさんが作っているんだと思います。
余談ですが、高校生のお姉ちゃんは少林寺拳法をやっていて、先日のインターハイで5位になりました。

注文した、食事も出来上がってきましたよ!



サラダです。



1メートルもあるソーセージ!



取り分けてくれたのは、お兄ちゃんです。
お兄ちゃん、レストランでアルバイトをしているんですよ!



そして、ピザ!
その後、2品追加したのですが、取り忘れました・・・
注文したのも、全てお兄ちゃんです。
ママさんも私も、メニュー見てもよく分からなかったので、、、💦💦
お兄ちゃんが、バイトの時間と言うことで、あっと言う間に楽しい2時間が過ぎてしまいました。
お土産は無しにしましょうと言いましたが、ママさん、実家で採れた、きゅうり・ナス・ミニトマトをさり気なく持たせてくれました。
そして、今日の朝食は、



きゅうりとトマトを入れたサラダです。
きゅうりが凄く大きかったので、見た目の関係で、半分だけ乗せました。
写真を撮った後は、追加で乗せましたよ!

そして、晩御飯は、ナスを料理しました。



おナス、美味しかったです!
久しぶりに牛肉も買って焼きました。
かなり小さいんですけど、、、(^-^;
まあ、ダイエット中なので!!!
でもね、この休みに、2キロ落としたんですよ!
もう少し長い休みだったら、もっと落とせるのにな~
こてあんママさん、楽しい時間を、本当にありがとうございました。(#^.^#)


そして、本日もドッグランに行って来ましたよ!
マンションをを出ると、早速捕まりました。



近所の子供達に、、、
ジン・チコ、子供達ともママさん達ともお友達なので、会えば必ず可愛がって貰います♪
そして、今日はAM10時にドッグランに到着です。
1時間いましたが、誰も来ませんでしたね、、、
しょうがないので、フリーにして、写真を撮ってましたよ。



ボールを渡したら、やっぱり離さないですね~



やっぱり、今日も少し暑かったね~



ジンの単独写真を撮ろうと思いましたが、どうしても入ってしまうチコ!
今日は、まったりばかりではないですよ、
チコは、たくさん走ってました。



相変わらず、楽しそうに入るよね~



お友達がいないので、私に向かって走って来る写真ばっかりです・・・
そして、今回は、チコのGIFアニメに挑戦しましたので、見てあげて下さいね。



チコが走って、最後はジンの写真で終わるというオチが付きました!
今日は、1時間でドッグランを出ることにしました。
そして、帰って一休みしていると、、、



私の足の間で寝てますね~
最近のチコのお気に入りの場所で、今も私の足の上で寛いでますよ。
今日も、行って来ました、スーパー銭湯!
連休の遊び疲れもあったので、垢すりとオイルマッサージもお願いしました。
すっきり、さっぱりですね~(^O^)/

休みも、後1日です。
あっという間ですね…
ラストもドッグランに行って来ます!

では、また!

2015/08/14

ドッグラン 勇敢なチコ!(^^ゞ

こんにちは~♪

5連休も、今日であっという間に3日目ですね~
今日も朝からドッグランに行ってきましたよ!

今日も、ドッグランに向かう途中、ジンはコンクリートの上を歩いてました。



ドッグランへは、AM9時過ぎに到着です。
チコの走っている様子ですよ!



チコは元気がいいね~
ジンは、今日もクンクンそしてマーキングの繰り返しです。
そこで、昨日買ったボールを出しましたよ!



ジンの目の色が変わって来ました。
このボールを追いかけ回してます。



そして、今回もパラパラに挑戦です。



この写真は、勿論連写で撮った写真を繋いでますが、連写速度がもっと早いと、もっと滑らかに走っているように見えるんでしょうね~
いやいや!
そんなことを言ったら、また新しいカメラを買ってしまいそうなので、余計なことは考えないようにしましょう!(^^ゞ
このパラパラ写真の中からお気に入りの1枚です。



この後、大型犬ゾーンに、久しぶりにワンちゃんがやって来ました。
ところがね、、、💦💦



一触即発ムードなんですよ、、、
チコも、思いっきり臨戦態勢を整えてますね・・・、、



ワンちゃん、凄いお顔になってますけど、、、
でも、ジンもチコもひるまないね~



チコ、止めなさいよ~!



チコ、左の手でジンを押さえてますよ!
それって、チコの役目じゃないよね・・・
でも、この時のチコは、今までで一番凄い吠え方をしてました!
柵が無かったら、一コロだからね~



チコ、しつこいから!!!

この後、ジャックらセルのメロディーちゃんがやって来ました!



この子も、気が強い女の子で、チコと一戦を交えてましたけど、、、(^^ゞ
あまり走らなかったので、古いボールを貸してあげたら、沢山遊んでました。



ちょっと、おかしなポーズ!



ボールを離しませんね~
そして、ボールを離さない子がもう1ワンコ。



ボールをカバンの中にしまったら、カバンの中に顔を突っ込んで探すほどの執着心です!
メロディーちゃんが、このボールを狙っていましたが、離しませんでしたよ。



チコはマッサージされてご機嫌のようですね~

このメロディーちゃんの家は結構近所でして、私が通っている動物病院へ行く途中にあるそうなんです。
そしてママさんが言うには、
「そういえば、見たような気がする。」
「2匹連れていた人見たことありますよ!」
2匹のワンコ = ジン・チコ
ちょっと、アバウトのような気もしますが、、、(^^ゞ

今日は、夕方からジン・チコを連れて、またお出かけして来まーす。
その様子は、また明日♪

では、また!

2015/08/13

ジンのシャンプー

こんばんは~♪

今日は、早起きをしてドッグランに出かけようと、アラームを6時にセッティング。
しかし、目が覚めたのは、8時過ぎ・・・
その時、今日は仕事?
それとも休み?
仕事なら遅刻・・・
少しして、休みであることを思い出しました。
ところが、外を見ると雨、、、
ジン・チコ残念だったね。(>_<)

しょうがないので、今日は私一人で行動しましたよ!
まずは、ドッグランの更新手続き。
書類を書いて郵送。
そして、2ワンコの年会費、3,000円を郵便局で振り込み。
この後、スーパー銭湯に行く予定だったのですが、運転していると曇り空で涼しかったので、ジン・チコとお出かけしようと思ったんです。
ところが、自宅の近くに戻って来ると、また雨ですよ、、、
そのままショッピングセンターに行き、お買い物しました。

何を買ったかと言うと、掃除機!
以前買った掃除機が壊れました、、、
後、チコの首輪に付ける鈴。
チコは、また首輪を噛んで切れそうなんです。
昨日、ペットパラダイスさんで購入した首輪に、この鈴を付けますよ!



下が今使っている首輪。
穴の開いている部分が切れそうです。
これで3本壊されました。
今度のは頑丈そうですね~

そして、掃除機なんですが、いつも悩まされるんです、、、
ジンの毛、長いでしょう~
その長い毛が大量に抜けるので、掃除機をかけると、ローラーの部分に絡みつくんです。



この部分が、掃除機をかけると、こうなりますよ、、、



掃除機をかける度に、この毛を2・3回、取り除きます。
長毛種を飼われている方で、こんな悩みないですか!?
もし、いい方法があったら教えて下さいね!

ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが、今日はジンのシャンプーをしました。
雨は止んだのですが、気温がどんどん上昇してきたので、今日は我が家で過ごそうと!
シャンプー前に、ジンの足回りのカットからです。
今、こんな状態になってます、、、(^^ゞ



足の回りの毛が伸び放題になってました、、、
そして、カット後は!?



これ、シャンプー後なので少し濡れてますが、頑張りましたよ!
足の裏と爪切りも行ないました。
そして~






そしてシャンプーが終わり、30分位かけてドライヤーで乾かしました。
大風量のドライヤーに変えてから、乾かす時間が大分短縮されました!






やっと、顔をあげてくれましたよ!



この後、チコのシャンプーもしようと思ったのですが、疲れたので、後日行います!
長々とすいません・・・

では、また!

2015/08/12

ドッグラン ジンのボール遊び!

こんばんは~♪

今日から、5連休がスタートしました!
6時頃に起こされ、早めにドッグランに行こうかと思ったのですが、、、
8時から、甲子園は神奈川県代表の東海大相模が出場するとあって、つい見入ってしまいました。
ドッグランに着いたのは10時丁度になってしまいました、、(^^ゞ
今日は、日差しはそれほどでもなかったのですが、やっぱり暑い!!!
お友達もいませんでした。

ジンもチコも走る気配がなかったので、ボール遊びで走って貰いましたよ!
初めての試み、gifアニメで走る様子を編集してみました。(ちょっと不安ですが・・)



これね、ボールを取りに行ったのですが、拾わずに戻って来てしまいました、、、
でも、一応走っているように見えますね~
今度は、ボールを持って来ましたが、途中ポイしてますよ!(3連写です)









最後に写真、舌をペロって出してます。
そして他の写真でも、同じようにボールを捨てた後、舌出してましたよ!(4枚連写です)












後、もう少しなのに、何でボールをポイしてしまうのかな、、、???
今回は、ジンのボール拾い、なん往復もしてくれました。
チコも走ったよね~



チコは、遠くから呼ぶと、一生懸命走ってやって来てくれますよ。
私、用事があって、ちょっとドッグランを出たんです。
そしたら、ジンが不安そうな顔をして、戻るとこんな状態でした!



喜んでくれるのは嬉しいけど、ずっと直ぐ近くにいたよね…
今日のベストショットは、チコですよ!



やっぱり、チコでは役不足じゃないですか~!?
今日は、55分でドッグランをでました。
パーキングまでの帰り道の様子。



ジンは、いつも私の左側しか歩きませんが、右側に寄って、道と広場の間の10cm幅位のコンクリートの上を歩きたかったみたいです。
ジンも歩きながら、何か楽しみを見つけるんだね~(*^-^*)
駐車場に戻ると、今日は駐車場自体がガラ~ンとしてました。



みんな連休だから、もっと楽しい所に遊びに行ったのかな?

一旦家に戻り、一休みしてペットパラダイスに行ってきましたよ!
行く途中のバギーの中にジンとチコ。



普段は、ジンもチコも進行方向を向いているのに、今日のジンは私の方を向いてますね~
到着すると、真っ先に店員さんに抱っこの催促に行きましたよ!



本当いつもすいません。。。
ジンの抱っこで、筋肉痛になる店員さんもいるらしいです・・・(>_<)
今月は写真を撮っていなかったので、ジン・チコの写真が展示されていませんでした!
でも、その場で写真を撮ってくれて、展示してくれましたよ!






明日は、少し天気が崩れそうです、、、
午前中、雨降っていなかったら、ドッグラン行こうね~!

では、また!


2015/08/11

ジンは、我が家のスヌーピー?

こんばんは~♪

昨日は、スヌーピーのお誕生日のようでした。
さて、スヌーピーは何歳?
スヌーピーが誕生してから、65年が経過しているんですね~
でも、スヌーピーは3・4歳の設定でスタートし、あれから歳をとっていないんですよね!
なので、現在の年齢は良く分かりません・・・(^^ゞ

スヌーピーのポーズで好きなのは、このポーズです。





このポーズは、ジンの得意ポーズですよね~!
数日前から、こんなポーズの写真を探していたんです。
でも、探すとなると、中々見つからなかったんですけど、、、💦💦
そんな中から、数点アップしますね!











そして、最後にジンの代名詞となっている・・・
私のお気に入りでもあるので、勝手に代名詞としちゃいました、、、(^-^;



どうですか、我が家のスヌーピーは!?
残念ながら、チコのこのポーズはなかったね、、、
でも、撮りたての写真を1枚アップしてあげるよ♪



この写真は、ごはんをマテさせられて、先に食べているジンを物欲しそうに見ているところです。
写真を撮るので、ブラッシングしたんですけど、ごはんの用意を始めると、必ずジンが耳の飾り毛を噛みつくので、ボサボサになってしまいましたが、、、

明日から、いよいよ5日間の夏期休暇です。
たくさんアップできるように頑張りますね~
でも、今日の仕事帰り、もの凄く暑かったからな…
今日のところは、コメ欄閉じますね!

では、また!