fc2ブログ
2015/07/31

ジンの選んだフードは?①

こんばんは~♪

私の勤めている会社の就業時間は、PM6時です。
ところが、6時少し前に後輩のクライアントでクレーム発生!
誰か一緒に行かなくてはいけないのですが、やっぱり私が同行、、、
クレーム対応を終え、会社に戻って来たのはPM9時を回ってましたが、既に会社は真っ暗でした、、、
でもね、今日は私がゴミ捨て当番だったのですが、どなたかが捨ててくれており、少し嬉しかったです!(*^-^*)

さて、前回のブログでお伝えしたように、今日の晩御飯はジンにフードを選んで貰いましたよ!
今回は、記録の意味でアップしましたので、コメント欄は閉めますね。
まずは、紙のお皿にそれぞれのフードの名前を書いて、そのお皿に10gずつ入れてジンの前に置きました。



左から、①ニュートロのサーモン、②ニュートロのダッグ、③シュプレモ、④ニュートロのチキンです。
さて、どれから食べるのかな~!?



まずは、ニュートロのチキンから食べ初めましたね~
次は、、、



シュプレモの匂いを嗅いで、スルーしました。
そして、ダッグを一粒食べた後、直ぐにサーモンを完食しました。
次は、、、?



やはり、ダッグを完食です!



最後は、少し躊躇しながらもシュプレモを完食しましたよ~
これで、シュプレモは候補から脱落しニュートロの3つで明日決勝を行います!
まあ、見た感じチキンかサーモンで決まりでしょうね。

またまた、チコの出番がなかったので、チコも撮ってあげましたよ!



まあ、ピントはチコではなく手前に合ってしまいましたけど、、、(^^ゞ

では、また!

スポンサーサイト



2015/07/28

ジンのフード選び!

こんばんは~♪

本題に入る前に、ジンの遊びのお話しをしますね!
ジンはドッグランでは、ほとんど走りませんでしたが、冷房の入った我が家では元気いっぱいですよ!


もう、既に楽しそうな顔をしてますね~
今回は、おもちゃを私のところへ持って来ましたよ!



おもちゃを、前足で踏んでますね~!?
これね、投げて欲しいのに、取られまいと踏んでいるのです!
でも、私と取り合いをしたいんですよ~
私が奪うと、投げてくれることを知っているので、投げる前に走り出すんですよね…



ジン、楽しそうな顔するね~!
でも、私としては取り合いではなく、すんなり渡して欲しいんですよね。
なので、持って来たらお座りの練習中です。
でも、取り合いの方が楽しいたらしく、全然言うこと聞いてれません、、、💦💦

さて、本題に入ります。
今、ジンのフード選びを検討中です!
今のフードは、食いつきがいいと言うだけの理由で食べさせていましたが、もう少し質が良くて食いつきのいいフードを探したいと思います。
ジンの場合は、アレルギー検査の結果、牛肉はNGですので、牛肉の入っていないフードを選んでみました。
でも、いきなり買うのはリスクがあるので、お店の人にサンプルが無いか尋ねたら奥から出してくれましたよ!
この方法は、ペットパラダイスの店長さんにアドバイスをいただきました。
そして、私が選んでお願いしたサンプルは、シュプレモです。
そして、店員さんが、ニュートロ ナチュラルチョイスのサンプルも3種類持ってきてくれました。



シュプレモは3袋、ニュートロは各2袋ずついただきました!
最初に、シュプレモをあげましたが、食べようとした瞬間、あれ?というような顔をして私を見てました。
私は、無視無視!
何か不満げな顔をしながらも完食してくれました。
次は、ニュートロのサーモン&ヒヨコマメ。
これも、同じように、あれ?という顔をしてましたが、完食ですよ!
そして、今日はダッグ&ヒヨコマメを食べさせましたが、今回は普通に食べてました。






相変わらず、食べるの遅いですが、美味しそうに食べてましたよ!
食べ終わったチコは、、、



チコ、ゴメンね~(>_<)
今日は、ジンのお話だからね、、、(^^ゞ
ひと通り食べ終えたら、4種類の中から、ジンに一番好きなフードを選んで貰おうと思ってます。
週末には、選んだフードを買ってあげるからね~(*^-^*)

では、また!

2015/07/26

猛暑だけど、ドッグランへ!(^^ゞ

こんばんは~♪

先ほど、ジーンズを2本買って来ました!
実は、昨日ペットパラダイスさんに向かって歩いていると、全身汗だく。
そして、ペットパラダイスさんに到着して、しゃがんだ際に「ビリビリ」と音が聞こえたんです。
どうも、足の付け根の内側の方から、、、
でもね、場所が場所だけに、なかなか確認できずに、、、(^^ゞ
こっそり確認したら、やっぱり破れてました!
そして、もう1本ジーンズがありますが、いい感じに膝の部分が破れているんです。
今朝、ドッグランに行く時にジーンズに足を通した時に、何と足の指が膝の破れた部分に入ってしまい、大きな穴が開いてしまいました、、、
2日で2本もジーンズをダメにしてしまいましたよ~
なので、今日2本買って来ました。
でも、ズボンって裾上げが付きものでしょう!
苦手なんです・・・
以前、裾上げをするために試着して店員さんを呼ぼうとしたのですが、店員さんが見当たらなくてオロオロ・・・
それ以来、ちょっと苦手です、、、
でも、今日は店員さん、近くにいてくれましたよ~(*^^)v

前書きが長くなりましたが、今日はいつもより1時間早めにドッグランに行って来ましたよ!
9時過ぎに到着しましたが、既に十分暑かったです、、、
今日も無理して走らなくてもいいからね~



ジンが走ってはいますが、軽く流した走りでした。



チコも軽く走ってますね~
でも、「チコ~」って呼ぶと、一生懸命走ってやって来るんですよ♪
今日は、久しぶりに、力丸君がやって来ました。
たまたま、パーキングで私が車から降りるのを見て来てくれたそうです!



この力丸君は、ジンがパピーの時に一緒に走ることやプロレスごっこを教えてくれた、師匠的なワンコです。
パピーの頃は、力丸君に勝てませんでしたけど、成長とともにめきめき力を付け、五分五分に戦えるようになりました。
ドッグランで一緒になれば、力丸君もジンもヘトヘトになるまで一緒に遊んだもんです。

2年前の10月にアップした、力丸君とジンの写真2枚ですよ!






この頃のジンは、生後10ケ月です。
力丸君も5歳半になって、無理はしなくなったようですね~
さっそくチコはパパさんのところへ甘えに行きましたよ!



今日は、初めてのお友達、ヨーキーのそら君も遊びに来ました♪



可愛いかったですよ~



よく見てね~
頭にサングラスを付けてますよ!



ジン・チコも興味津々!
でも、そら君は必殺技を持ってました。
必殺「降参ポーズ」



他のワンちゃんが近づくと、直ぐにひっくり返ってしまいます。。。
我が家でも、チコがジンの前でひっくり返りますよ!
降参と言うよりは、何処からでも掛ってらっしゃい、と言っているような気がしますが、、、
ちゃんと、ジンはそら君の相手をしてあげましたよ!



10時10分の男、湘太君がやって来ました!



必ず、10時過ぎにやって来ますので、勝手に10:10の男と名付けてしまいました、、(^^ゞ
この頃には、ジンは既にまったりモードです。



チコは、まだ少し元気かな~!?



でも、やっぱりママさんの膝の上がいいのね~



久しぶりに、ジンの「今日のベストショット」復活ですよ~!



12時過ぎたので、帰ることにしました。
昨年までだったら、真夏のドッグランの後は、ジンは疲れて歩こうとしなかったのですが、今日は元気に歩いてますよ!



要領が良くなってしまったのかな…!?
まあ、走るだけがドッグランの目的ではなくて、沢山のワンちゃんや人との触れ合いを重視してますからね!
でも、本音を言ってしまえば、やっぱりジンには元気に走って欲しいですね~

今度の土・日は久しぶりに連休ですよ!
1日には、茅ヶ崎市の花火大会があるので、見に行かれるといいな~(*^-^*)

では、また!

2015/07/25

ジンのアレルギー検査の結果!

こんばんは~♪

今日も1日暑かったですね~
いつもは、南側の窓と北側の窓を開けていれば、風が通って何とか過ごせるのですが、昨晩から窓を開けても風が入って来ないため、部屋の中も暑いです。
なので、昨日からずっとエアコンに頑張って貰ってますよ~
夏は、電気代が跳ね上がるんですよね・・・💦💦

今日は仕事から帰って来て、近所のペットパラダイスさんへ行って来ました。
そう、先日申し込んだアレルギー検査の結果がお店に届いているかなと思って!

お店に到着すると、いつものようにジン・チコ店長さんに熱烈歓迎されました!
また、ジンは店長さんに抱っこされてますよ~



写真を見ていたら、向かって右側の飾り毛が長いな~と思ったら、店長さんの髪でした・・・(^-^;
そして、私に抱っこされてるチコを、自撮りしましたよ!



そして、ジンのアレルギー検査の結果が届いておりました。



この封筒の中に結果が入ってますよ。
まずは、食物アレルギーの結果です。



ちょっと小さい字ですので見えないですかね、、、
赤字が陽性反応がでたもので、-3が最も良くない食物です。
-3の食物の中に、「牛肉」が入ってますよ・・・
他には、「牛の肝臓」「ほうれん草」「セロリ」「にんにく」がありました。
-2や-1も結構ありますので、これから注意が必要ですね~
逆に、果物関係がバッチリです!
でも、私が果物を食べないので、、、

次に環境アレルギーの結果です。



こちらは、大きな問題は無いように思いますが、「ハウスダスト」には気を付けないといけないようです!
苦手な掃除も、もう少ししっかりやらないとね、、、
この、検査結果はきちんと保存しておきますね~
アレルギー反応の出やすいデリケートな子は、一度チェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
チコは、、、
ジンと違って、デリケートとは程遠いような気がしますので、、、

明日は、少し早起きしてドッグランに行こうね~
では、また!

2015/07/22

我が家での遊び!

こんばんは~♪

最近、ドッグランではあまり走らなくなったジンも、我が家では元気が止まりませんよ~

小さいぼろぼろのボールか、ぬいぐるみを持って来ては、投げろの催促。
そうやって遊んでいると、チコが仲間に入って来ます。
仲間に入ると言うよりは、邪魔しに来る!?
そんな様子を、連写で撮りました。



左のごみは、今日捨てましたので、見ないで~
ジンの右側のチコの表情見えますか~!?



チコ、全然届いてないのに、大きな口開けてますね、、、(^^ゞ



もはや、化け物状態のジン・チコ!
なぜか、ごみの方ばかりに、ピントが合ってますけど、、、
もう1回行きますよ~



今度は、奥の方からチコが先頭で走って来ました!



チコ、元気よく走ってきたね~



写真は、ブレブレですが、雰囲気を察して下さいね!



こんな狭い家の中で、ジンも全速力!
この遊び、永遠に続くんですよね、、、💦💦



ジンは、こうやって私のところへボールを持ってきます。
でもね、、、
私が、投げるためにボールを取ろうとすると、ジンは取らせまいと、先にボールを咥えてしまうんですよ!
素直に渡せば、何回でも投げてあげられるのにね…



楽しそうな顔してるね~



油断していると、チコがボールを咥えて逃げちゃうよ~
元気な、ジンとチコの様子でした!

そういえば、365カレンダーの状況ですが、他の犬種が次々に完成していく中、
チワワは、314日分埋まり、残り48です。
でも、最近伸びてませんね、、、
パピヨンは、19日分しか埋まってません!
もはや絶望的です、、、
でもね、ジンをオールWan(全犬種)に登録しておきました!
そして、本日めでたく完成しましたよ。
登録してあった、ジンの写真はこちらです!



ジンの、飛行犬!
ジンらしいでしょ~(*^-^*)

たった今、ジンの涙をティッシュで拭いていたら、チコがティッシュを強奪!
破いて、半分持って行ってしまいました、、、

今週も、土曜日まで仕事です。
歳を取ると、週1日の休みだと、疲れますね、、、
ジン・チコと遊ぶ時間が無いからかな…

では、また!

2015/07/19

暑かったけど、ドッグランへ!

こんばんは~♪

台風が去って、また猛暑が戻って来ましたね~
今日は、朝9時に動物病院へ行ってフロントラインをに塗って貰い、フィラリアのお薬を貰って来ましたよ!
チコの体重、2.25キロ(-0.05キロ)
ジンの体重、5.70キロ(-0.15キロ)
ジンは、色々ありましたので、結果としてダイエット成功してますね、、(^^ゞ

この後、引地川親水公園ドッグパークへ行きましたよ!
なかなか涼しくならない車の中で、ジン・チコはハアハア言ってました、、、

公園に到着すると、花壇に可愛い花が咲いていたので、記念撮影しますよ。



暑さのせいで舌出すぎちゃったね~

ドッグランに到着すると、2ワンコさんがいましたよ。
まずは、ハナちゃんというトイプーさん!



ワンちゃん苦手なようなので、ちょっと警戒した歩き方してますね…
でも、少し慣れて来ましたよ~



元気に走ってますね!
そして、もう1ワンコさんは、ノイアー君です。



1ヶ月位前にアップした、眉毛が特徴のチワワさんです。
今回は、ちゃんと会員になって、遊びにきましたよ~
私が、ドッグランに入ると、パパさんが直ぐに挨拶に来てくれました!
前回は、パパさんだけでしたが、今日はお嬢さんも一緒にきましたよ~(^^♪



前回、ノイアー君の飛行犬をアップしたら、パパさん凄く喜んでくれたんです。
今日も走ったので、飛行犬撮れたかな~?



走るパパさんを追いかけてますよ~
まだ、飛行犬になってませんね、、、
これで、どうですか~!?



微妙ですね~
今度はどうかな!?



今度は、かなり飛行犬らしく撮れてますね~
ノイアー君は、ジンと走りが似ていて、上にジャンプするタイプではないから、はっきりとした飛行犬を撮るのは難しいですね!
そして、もう一人走っている子が…



お嬢さんも、とても可愛かったですよ~(*^-^*)
そして、チワワのチアゴ君もやって来ましたよ!



トイプーのハナちゃんが帰って行きましたので、チワワ3ワンコで、お見送りしてますよ~



仲良しだね~



アハハ!
チコが、私に気付いてしまいました。
湘太くんもやって来ましたよ!



今回は、お尻の模様が☆型になってました。
チアゴ君とも遊んでました~



みんなが帰って行き、いつものように湘太君とジン・チコだけになってしまいました。
ジンは、ママさんにべったりですね~



そして、チコはもっと甘えてますよ!



ママさんの膝の上を占領してますね~






失礼なチコですね、、、
いつも、可愛がってくれる、湘太君ママでしょう!
一番失礼なのは、私か~!?
日陰のベンチで、みんなでまったりしていると、突然目に入ってきたものは、、、💦💦





何と、馬が2頭歩いてましたよ!
何故、こんなところにお馬さんが、、、(^^ゞ

家に戻って来ると、珍しくチコが床の上で寝てました。



そして、ベッドの中では、へそ天してますね~



この格好も、チコには珍しいことなんですよ!
そして、ジンはやっぱり、、、



お気に入りのトイレの上で寝てますね~(#^.^#)

仕事の方ですが、月曜日って一番忙しい日なので、午前中だけ出勤することにしました。
でも、2時頃帰ってきても、暑くて何処にも行かれないかな、、、

では、また!

2015/07/18

ジン・チコと湘南平へ・・・大失敗!

こんばんは~♪

ジン・チコとお出かけがした~い!
コンビニでこんな本を見つけました。



何処か楽しそうなところはないかな~!?
この中で、目にとまったスポットが、こちらです。



神奈川県の夜景ランキング第1位、「湘南平」です。
湘南のデートスポットなんですよ♪
私は、結婚するまで横浜に住んでいたので、湘南平へは初めてです!
湘南平は、七夕で有名な平塚市というところにあって、我が家からは車で約45分のところにあります。
今日は、仕事から帰って来て、早速ジン・チコと湘南平に、GO!GO!

ナビで湘南平へなんとか到着!
駐車場から、階段を登って行くと、レストハウスが見えました。



この上をずっと登って行くと展望台があるようです。
でもね、、、、、、、、、
登ろうとした時、何と、「蛍の光」のメロディーが流れて来たんです。
せっかく、ここまで来たのに~
展望台に登れば、テレビ塔の景色は、こんな感じで見られたはずです。



でも、私が見たテレビ塔は、、、



夜景が全く映ってませんけど、、、
そして、平塚の夜景は、展望台に登れば、こんな感じで見られたはず!



でも、私が見た夜景は、、、



もはや、何を撮ったんだか、、、💦💦
ジン・チコを撮っても、こんな感じですよ…



これでも、編集でかなり明るくしてますけど、、、
湘南平、大失敗の巻でした~(^-^;

そういえば、先日油壷マリンパークに行った記事をアップしましたが、実は今日からワンコ連れにはもっと楽しい水族館に変身したんですよ!
水族館の中に、何とドッグランがオープン。
そして、イルカやアシカのショーも見られるようになったんで~す。(*^-^*)
ワンちゃんも1頭につき、500円の入場料が掛かるようにようになりましたが、、、
でも、そのうちにもう一度行ってみたいと思います!

では、また!

2015/07/14

ジンのお気に入りの場所!

こんばんは~♪

色々書きたいことはあるのですが、サブネタばかりで、写真がありません、、、
なので、先ほどジンの写真を撮って、無理やりタイトルにしてしまいました。(^^ゞ



やっぱり暑いのかな~!?
夏場は、ダイニングの床の上で寛いでいることが多いですね!

話しは、あっさり変わりますが、日曜日にペットショップで、豚の耳を買ってきたんです。
ケンカしないように2つね~
最初は、1つずつ夢中にカミカミしていたんですが、そのうち1つは放置状態!
1つの豚の耳をめぐる攻防が大変でして、、、
多分、チコが噛んでいる豚の耳を、ジンが欲しがったんでしょう。
ジンが噛んでいるときは、チコはずっとジンが手離すのを待っているんですよ!
かなり執念深いです…
ところが、逆が問題!
チコは、豚の耳を自分のベッドに持ち込み、ずっとカミカミ!
すると、ジンはワンワン吠えるし、チコはジンが近くに来ると、ガルルルル・・・
ジンに対し、威圧するんです。
ジンが無理やり奪いにいけばいいんですが、それが出来ないんですよね、、、(^^ゞ
結局、ワンワン煩いので、取り上げることになりました。
これで、我が家も少し静かになりましたよ。(#^.^#)



この写真は、話しとは全く関係ないです。
チコの出番がなかったので、アップしてみました…

先月から、アクセス解析という機能が出来ましたね。
私、結構好きなんです!
会社でも、別のところでブログをやってますが、もう何年も前から同じような機能があったんですよ!
多分、yahooさんは遅れていると思いますが、、、
会社では、誰の記事が一番アクセス数が多いのか、時々チェックしてます。
yahooさんのアクセス解析を見ていて面白かったのが、どんなキーワードで私のブログに飛んで来たのかです。
普通は、お気に入り登録していない人は、「ジン・チコブログ」なんていうのがオーソドックスなキーワードですが、中には、、、
「ワンちゃんのやんちゃ検査」
「注射しても泣かずに頑張った犬」
「乾かしてさっぱりしても午後には髪がビショビショ」
「犬 シャッターの下から逃げる」
「パピヨン ズボン 似合わない」
「犬 トリミング やんちゃ」
なんて、良くわからないキーワードにヒットしてしまう、私のブログです、、、💦💦
中には、「パピヨン チワワ マリンパーク」なんて嬉しいキーワードもありましたよ~
皆さんも、チェックしてみると、変わったキーワードでヒットしているかもしれませんね♪

では、また!

2015/07/11

ジン・チコ、四季の森公園へ!

こんばんは~♪

今日は暑くなりましたね~!
30度オバーですよ、、、💦💦
今日は横浜市緑区にある「四季の森公園」というところへ行ってきました。
AM8:30を目指しましたが、途中渋滞にはまり20分遅れの到着です。



ここは、初めて来た公園ですが、実家からも近く、またズーラシアという動物園の近くなんですよ。
今日は、写真を沢山アップしますからね~

園内に入ると、案内板がありその隣には、こんな看板がありましたよ!



最低限のマナーは守りましょう!
そして、この先には展望台のようなものを発見。



早速、登ってみました。
上から眺めてみると、こんな感じです。



階段の手前にバギーを置いてきてます。
中央を歩いているおじさん、ジン・チコが階段を走って登ってきたので、「よく頑張ったね~」と言いながら、沢山ナデナデしてくれました!
上に登ると、ベンチがあったので、ジン・チコの撮影~!







チコの笑顔が可愛いく撮れました。(*^-^*)
素敵な花畑もありましたよ!



正面が噴水になってますが、私が行った時間とタイミングが合いませんでした、、、
早速、花をバックに!



一眼レフを持ったおじさんが、写真撮りましょうか!?
と言ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。



ジンの足が、だら~んとしてますけど…
手乗りチコです。



手乗りにすると、いつも耳が寝てしまうのですが、今回は耳が立ってますよ!
公園内を歩いていると、池のようなものを発見。



そして、私の目に入ってしまったのが、、、



私の性格だと、絶対にこの石の上を歩いてしまいます。
もちろん、ジン・チコと一緒に!
行きはジン・チコしっかりとこの石の上を歩いたのですが、、、
帰りは、、、



チコが、水の中をチヤポチャポと…
でもね、気持ち良さそうに水の中を歩いている姿を見たら、ここに連れて来て良かったと思ったんですよね~



七夕の短冊が飾られていました。



池の脇を歩いていると、たくさんのカメラマンが並んでいます。
カメラの先は、



もちろん、カワセミですね~
望遠レンズを車に置いてきてしまったので、綺麗に撮れてませんが、、、
でも、カメラマンが狙っているのは、枝に止まっているカワセミではなく、池の中に飛び込んだり、出てきたりする瞬間ですね~



途中、水車小屋も見つけましたよ。
でも、この公園は広すぎますね~
公園の中で、道に迷ったりしました、、(^^ゞ
2時間ぐらい散策しましたが、全部回れてません。
でも、疲れたので帰ることにしました!
車の中のジン・チコですよ。



チコ、楽しそうな顔してますね~(#^.^#)

家に帰って来て、早速ベッド、、、
いや、トイレに入りましたよ!



チコがベッドの中にいてもいなくても、やっぱりジンの寝床はトイレの上なんだね~



チコは、私が席を横取りしてますけど…

この後、ジン・チコが寝ている間に、疲れた体をリフレッシュするため、スーパー銭湯に行ってきました。
今日は、いつもと違う銭湯に行き、垢すりとマッサージもお願いしました。
50分コースです。
いつも、垢すりをしてくれる人は、40代~50代のお姉さまですが、今回来た人は70歳位のお姉さまでした、、(^^ゞ
でもね、色々話しが弾んでしまい、25分もマッサージのサービスを延長してくれましたよ!
このお姉さまに「肌が綺麗だね~」と褒められたのには、驚きました。
顔や腕は、結構日に焼けてますが、それ以外は色白なんですよ~
色白のせいか、少し肌弱いですが、、、(^-^;

スーパー銭湯から帰って来て、またジン・チコを連れて、ペットパラダイスさんへ行ってきました!
マンションの下に行くと、同じマンションのポメちゃんに会いましたよ。



この子、詳しくは分かりませんが、少し前に足の手術をしたんです。
最近は、お散歩も出来るようになったそうですよ!

ペットパラダイスさんに到着すると、また写真が飾られてました。



青丸がジン・チコです。
私が着いた時に、赤丸のポメちゃんがいました。
みんなで楽しい時間を過ごしてましたよ!
PM6時過ぎて、1人の店員さんが帰宅したんですが、少ししたらワンちゃんを連れて戻って来ました。
この店員さん、私とご近所さんで、ご主人が散歩で近くにいたそうなんです。
ふるふる君ですよ!



このふるふる君が着て来た服が、、、



チコとお揃いの洋服!(≧▽≦)
この後、3ワンコ並んだ写真を撮ろうとチャレンジしたんですが、うまくいかず、、、
なので、台の上に乗って貰いました!



やっぱりこの方法しかないですね~



洋服ツーショットも!
ふるふる君、2人押さえられてますが、原因はチコなんです。
今日のチコは、少し疲れているせいか、怒りっぽくなっていて…
近くにワンちゃんが来ると、「ガルルルル・・・」って怒ってました!









ふるふるちゃん、ごめんね~
実は、今日ペットパラダイスさんに来た目的は、ジンのアレルギーの検査をして貰おうと思いまして、、、
被毛20本で、アレルギー検査等をしてもらえるんです。
病院で行う血液検査よりかなり割安ですよ!
でも、コースが2種類あり、どちらにするか判断出来なかったので、パンフレットを持ち帰って来ました。
とりあえず、明日ジン・チコを連れて来られるか分からなかったので、被毛だけ抜いて貰いましたよ!

明日は、10時からマンションの理事会が入ってしまったので、ドッグランい行かれないね、、、
理事会の前に、近所をお散歩したいと思います。

では、また!

2015/07/06

雨の止み間に、ペットパラダイスさんへ!

こんばんは~♪

昨日のことです。
朝、目が覚めて外を見ると、やっぱり雨が降ってました。
小雨なんですけどね、、、

しょうがないので、私一人でお買い物に行ってきました!
いつも会社に行くときには鳴かないジン・チコも、この時はジンがキャイン・キャイン鳴いてましたね、、、

買い物から帰って来て、家でまったり?
いえいえ!
元気の有り余っているジン・チコが、家の中でまったりしているはずもなく、煩く遊んでましたよ。

2時過ぎに外を見てみると、雨がやんでいたんです!
ちょっとお散歩行く?
どうせなら、昨日買った服をペットパラダイスさんにお披露目に行こうか~



家の近所は、ジンもチコも歩いていたんですが、人通りも多く狭い道なので、チコをバギーの中に入れました!



前にも書きましたが、チコはバギーの中で歩いているつもりなのか、足踏みをしているんですよ~
凄く可愛いです!(*^-^*)

10分ほど歩くと、到着しましたよ。
店長さんは、只今休憩中!
他のスタッフさんに、ジン・チコ遊んで貰いました!



スタッフさんにチコを見てもらっている間、私はジンと店内を探索中です。
するとね、凄く可愛いワンちゃんが遊びに来たんですよ~



ブログ初登場、チェリーちゃんですよ~
チェリーちゃんは、今日非番のスタッフさんの飼い犬さんでーす。
チェリーちゃん、1歳1ヶ月なんですが、体重が何と2キロないんです。
確か、1.75キロだったと思います。
持ち上げたら、凄く軽いの~
まもなく店長も帰って来て、撮影会始まっちゃいました!(^^ゞ











凄く楽しい撮影会でした!
チェリーちゃん、あまりワンちゃん慣れしていないそうなので、私の行っているドッグランに登録するんだそうです。
今月行われる説明会に申し込んだらしいですよ。
今度、ドッグランでも会えるといいね~(^^♪
可愛いから、もう1枚!



全然鳴かないし、お利口さんでしたよ。
我が家に帰ると、ジン・チコはいつの間にか寝てしまいました。



チコがジンのベッドで寝てしまったため、ジンは仕方なくトイレの上で寝てます…
最近、チコはジンのベッドを取ってしまうので、ジンは不満なんです!
でも、今日は諦めてトイレの上で、寝てしまったようですね、、、(^-^;
向かい側には、チコのベッドがあるのにね~

今週末は、土・日連休です!
晴れるといいな~

では、また!