fc2ブログ
2015/05/31

ドッグラン 挨拶は、「久しぶり~」

こんばんは~♪

今日は、曇りの予報!
雨さえ降らなければ、ドッグラン日和だね~
今日は、少し寝坊したため、10時半の到着!
でも、太陽が顔を出し、十分暑かったですよ、、、(^^ゞ

まずは、ジンの走りから!



あれ!?
全然本気モードの地を這う走りじゃないね、、、(^^ゞ
軽く流すような走りだね。

では、チコお願いしますよ~



チコも、ゆっくり走行ですか、、、
そうだよね~
昨日の散歩で、私もジン・チコも疲れ気味・・・
私は、足に疲労感がかなり残ってます。
運動してないツケですかね、、、(^^ゞ
こんな状態ですから、ジン・チコが走らないのも想定内。
のんびり遊んでくれればいいからね~(#^.^#)

今日は、私が到着すると、ショウちゃんがいましたよ。
ママさんが、ショウちゃんと呼んでいたのですが、本当は湘太くんっていいます。




昨日、全身サマーカットにしたそうです。
トレードマークのハート模様、くっきり見えましたよ。



ジンも全身丸刈りしてみる~!?
いえいえ、ジンは絶対に似合わないと思います。。。(^-^;
3ワンコ揃って、クンクンタイムですね~



正面向いている子が、誰もいませんけど、、、

あっ、お友達来たよ~♪



ジン、ジャンプで歓迎!
でも、完全に頭が切れてしまいましたけど、、、(^^ゞ

久しぶり~
NANAちゃんとLuLuちゃんがやって来ました!



走れば早いのに、ワンちゃん苦手な性格が邪魔をして、なかなか走りませんよ、、、
周りの様子を伺ってますね。
そして、LuLuちゃん!



自由気ままですね~
チワワと思えない、フレンドリーなワンコちゃんです。



ジンは、湘太くんママさんのお隣で、くつろいでますね~



チコは、NANA・LuLuママさんに抱っこされて、ご満悦のようです!(*^-^*)
ここで、NANA・LuLuママさんは、爪切りの予約時間があるので、帰られました!

そしたら、2・3分後にライリー君登場!
またもや、「久しぶり~」
早速、元気な姿を見せてくれました。



元気に走って来ますよ!
ん?



ジンと、湘太くんが何やらヒソヒソ話し。
ひょっとして、悪い相談しているの?
そしたらね~



突然、ライリー君の前に現れた湘太くん。
ライリー君危な~い!



この身のかわし、凄くないですか~!!!
ピントが合わなかったのが残念ですが、いいショットが撮れました!



今度は、チコはライリーママさんに抱っこされてますよ!
パピーの頃から、ずっと抱っこして貰っていたので、何度もせがみに行きましたよ~
お待ちかね!
ライりー君が今回もやってくれました!



枝を咥えて、どや顔?



その棒は、ちょっと長すぎませんか~(^-^;
今日は、ジンが横取りに行かなかったので、途中でポイしてしまいましたけど…

今日は、これでおしまいではないですよ~!
ポメ3兄妹がやって来ました。
「超久しぶりー」

まずは、チャイ君!



チャイ君は、1番目の子で長男です。
そして、2番目の子で長女のエルマちゃん。



先日、5回目のおうち記念日を迎えました。
ショップから迎えた日のことをお話ししてくれて、その内容がブログでもアップされていたので、後ほど紹介しますね!
3番目で次女のラーレちゃんもいますよ!



ラーレちゃん、カメラ目線を沢山くれたので、どの写真をアップしようか迷いましたが、笑顔がとっても可愛いい1枚を選びましたよ~(*^-^*)



このエルマちゃん、いわるゆ売れ残りに近いワンちゃんだったんです。
ペットショップで見かけて、パパさんもママさんも気になっていたようですが、なかなか飼い主さんが決まらず、とうとう、5万円均一の場所に入ってしまったそうです。
ジンと一緒の5万円です!
ママさんは、子犬のエルマちゃんの顔を見て、ぶっちゃいく顔と言ってましたが、とっても可愛いお顔でしたよ!
この後、自宅に戻ったんですが、パパさんが「またペットショップへ行こう!」と言ったそうなんです。
ママさんが、「なんで?」と聞くと、「あの子を迎えに行くんだよ!」
ママさんは、チャイ君との生活をもう少し楽しみたかったそうで、複雑な心境だったようですが、帰り道、エルマちゃんの箱を開けたら、立ち上がって、ママさんの手をギュッと強く握ったそうです。
この時、私がこの子のママだよと、ギュッと抱きしめたそうです。
その握り締められた手の感触は、今でもしっかりと覚えているそうですよ!
ブログ、1度しか読んでないので、少し話しがずれていたら、すいません。
でもね、チャイ君・エルマちゃん・ラーレちゃん、家族の一員として、本当に可愛がられているのは間違えないです!(*^-^*)

今日はジン・チコの写真が少ないので、1枚だけ追加!



ジン・チコの色違いのお揃いの洋服をアップしたかったんですが、ジンの尻尾が邪魔でよく分からないね、、、(^^ゞ
楽しかった連休も、あっという間に終わってしまいました。
今週は、土曜日まで仕事!
頑張らないと!

では、また!

スポンサーサイト



2015/05/30

新林公園でお散歩♪

こんばんは~♪

今日は、先日言った通り、AM10時からマンションの理事会でした。
今年、私は理事ではありませんが、大規模修繕の重要案件だったため、オブザーバーとして呼んでくれたそうです。
オブザーバーですから、しっかり意見も言わさせていただきましたよ!

理事会が始まる前に、30分ほど家の近所をお散歩してきました。
お散歩に行かないで、私だけお出かけすると、ジン・チコ怒るからね、、、(^^ゞ

9時過ぎなのに、もう暑かったね…
水飲み休憩のついでに、撮影しましたよ!






やっぱり、ジンもチコも暑いから、舌が出ちゃうね~

12時頃に理事会が終わり、軽く食事をした後は、藤沢駅の南口から徒歩15分ぐらいのところにある、新林公園と言うところに行ってきました。
今までも、公園とかには行ってきましたが、連休の土曜はドッグランではなく、なるべく公園やアミューズメントへお出かけしようかと考えてます。
この公園は、会社からも近いんですよ。
会社の近くのパーキングに止め、公園を目指しました。



ジンのいる場所は、私がいつも車を止めている場所なんですよ!
空いていますが、休日に会社の敷地に止めるのは失礼なので、コインパーキングに止めました!



そして、茶色のビルが、私が働いている会社。
毎日、3Fで働いております、、、(^-^;
今日も、他の社員は働いていますよ~

新林公園に向かう途中、奥田公園がありましたので、寄ってみました。



は~い、可愛いお顔で、撮れてますよ~(*^-^*)
ここでも、水飲みタイムです。



本当に暑かったので、こまめに水を飲ませてあげました。



後ろに見えるのが、藤沢市民会館ですよ。
チコは、完全に後ろ向きになってます、、、
パパはこっちなんですけど~!!
チコは、まだまだダメだね~



アハッ!
いきなり振りむきますか~

ようやく「新林公園」に到着しましたよ~



ちなみに、「しんばやし公園」と読みますよ。
会社から近いのですが、ここに来るのは始めてです。
それなりの広さがあり、自然豊かな公園です。

丁度今、地震がありました。
ジン・チコ、ぐっすり寝てましたが、今、かなり唸ったり吠えたりしてます!
小笠原では、震度5ですって、、、
湘南は、震度4のようです。
被害がないことを祈るばかりです。

話しは、公園の続きですよ!



この公園の中には、江戸時代に作られた古民家がありました。



ワンちゃんは、これ以上は入れませんので、ここから撮ってみましたよ。
公園の中を散策。



チコ、座っている向きが違うんですけど、、、(^^ゞ
小さいお子さんのためには、たくさんの遊具もありましたよ。



また、ちょっと休憩!



今度は、チコがお利口にカメラ目線ですね~
でも、段々、、、



笑顔のまま、うっつら、うっつら…
目が閉じ出しましたよ。
帰り道は、チコが段々遅れ始めたので、抱っこして帰りましたよ!



帰りの車の中。
チコは助手席の足元で寝ていました。
「チコ~」って呼んでも、起きないので、「ジン~」と呼んでナデナデしていると、ムクッと顔をあげましたよ!
ジンだけ可愛がるのは、チコは許せないようです。

この後、一度車を置いて、バギーでペットパラダイスさんに向かいました!



ジン・チコの後ろ姿。



ジン・チコは、バギーの中だけど、パパはずっと歩いているんだからね~!
でも、チコは相変わらず、いい表情してくれるね~
何か持ってるよ、君は・・・!



ジンは、子供の手もペロペロ!
店員さんにも、沢山可愛がって貰いましたよ。
でもね、店員さんがジンを可愛がっていると、チコが「あたちも~」って、割り込んで来るんですよ!
そのうち、ジンはバギーの中で寝てしまいました。



今日は、先日飾って貰った写真を頂いてきました。



今日も、撮って貰いました!



ペットパラダイスさんで、頂いた写真も、ボードいっぱいになってしまいました。
今度、新しいボードを買ってこないとね~(#^.^#)
それと、今日ジン・チコの色違いのペアルックを買いました。
明日、天気が崩れなければ、着てお出かけするからね~

6月13日(土)は、ジン・チコと三浦半島にある「油壷マリンパーク」に行く予定です!
たくさんのお魚と会えるのが、凄く楽しみです。

では、また!

2015/05/26

夜散歩、楽しかったね~(*^-^*)

こんばんは~♪

今日は、朝のジンの様子からです。



この写真に意味はありませんが、可愛かったので、ついアップしてしまいました!(^^ゞ

今日も、仕事から早く帰ることができたので、散歩に行ってきましたよ~!



写真では、ジン・チコとも私の前に出てますが、普段ジンは私の直ぐ左を歩いてます。
お利口に、お散歩ができますよ~
勿論、最初のうちは、引っ張るように歩いてましたが、段々私のペースに合わせるように歩くようになりました。
その辺は、賢い子なんですよね~(*^-^*)
でも、チコはね、、、
引っ張り癖は治らないし、私から離れて歩こうとするんです。
なので、広がらないように、私達は道の右側を歩くようにしているんですよ、、、(^^ゞ



暗くて、すいません。
チコの歩く姿を見ていると、足の回転が速いこと!
ジンがゆったり歩いているのに対し、チコは、チコチコチコチコ・・・っと足の回転がもの凄く速いです。
今日は45分くらいの散歩でしたが、その回転は最後まで落ちませんでしたよ~!
お散歩は下手だけど、元気に歩くチコを見ていると、嬉しくなっちゃうんですよね。(#^^#)
いつものシッピングセンターで休養(撮影?)



何か、チコ目付きがいやらしいけど、、、



ハアハアしちゃったね~
でも、パパもジン・チコと一緒に歩けて、楽しかったよ!
また、早く帰れたら、お散歩行こうね~(*^-^*)

家に帰って来て、満足そうなジン・チコの様子です。
まず、ジンからね~



笑顔、いいんじゃない~!
ジン、可愛いよ!
今度は、一緒にね。



チコ、何て表情しているの、、、
暫くの間、この格好で、頑張っていたんですよ~(^^ゞ
せっかくだから、可愛い顔も撮ろうね♪



この写真を見ながら、個人的に癒されてますけど~

今週は、土・日お休み!
しか~し、先日理事会のお知らせがポストに入っていたんです。
土曜日のAM10時から、、、
でも、よく考えたら、私は去年、理事長やってましたが、今年はバトンタッチしたはず!
間違えかと思って、管理会社に電話で確かめたのですが、「出席してくれると嬉しいので、ポストに入れておきました」だって、、、
そう言えば、今年はメンバー的に苦しいので、交代する時に「お手伝いしますよ!」と言ってしまったことを思い出しました。。。
ジン・チコ、今度の土曜日は、午後からお出かけするから、許してね~

では、また!

2015/05/24

ドッグランでランラン!

こんばんは~♪

先週から、ずっと天気予報を気にしてました。
だって、今週の休みは今日1日だけだから、雨降らないで下さ~いってね!
でも、予報は、ずっと悪かったんです、、、
ところが、今朝の予報では、終日曇り!
やった~、これでドッグランに行かれるね~(^O^)/

10時にドッグランに到着すると、涼しくてとても気持ち良かった~
こんなにいいコンディションなのに、お友達はいませんでしたよ。(^^ゞ
でも、ジンも気持ち良かったのか、たくさん走ってくれました!



チコも一緒にね~



まだまだ、走るよ~






気持ちいいね~(^O^)/

40分位経過すると、ようやくお友達が来ました!(^^♪



奥が、最近毎回のようにお会いする、ショウ君。
手前が、先週紹介した、ダックスとチワワのミックス犬、マロン君。



この2ワンコは、気が合うようですね!
ジンもショウ君と走りました~



ジン、いい走りしてるよ~
チコは、、、(^^ゞ



ちゃっかり、ショウ君ママさんの膝の上で甘えてますけど…
そして、ジンは何故かお行儀よくお座り、、、(^-^;
もう十分走ったから、そろそろ帰ろうか~!?
と、思ったら、、、(^^ゞ



ポンポコ兄弟、シンクロで登場!
遅いよ~
もう、12:30分過ぎてますけど、、、
ポンポコ兄弟が来たら、帰るわけにはいかないですからね~

チコは、トイプーちゃんと追いかけっこ!



黙っていられないのが、やっぱり弟のポコちゃん。



このトイプーちゃん、追いかけられて、逃げているという感じでした、、、(^^ゞ

以前にもありましたが、、、



今日も、ポコちゃんはリードに繫がれました。
視線の先は…



スムースのチワワ君です。
ポコちゃんは、この子にロックオンして、何度も喧嘩を仕掛けて行きましたよ、、、






チワワちゃんが近づくと、ワンワン吠えまくってましたよ~!



ジン・チコは、ポンポコパパさんに、首をモミモミされて気持ち良さそうにしてましたよ~(*^-^*)

番外編。
可愛いトイプーちゃんがドッグランの外にいたので、写真撮っちゃいました。



この子、2歳なのにパピーみたいでしょう!
2キロで、チコより軽いんですよ~
凄く可愛かったです♪

そして、ポンク君の出番が少なかったので、、、



どうも、去年ジンと喧嘩をしてから、ジンと距離感ができてしまったのか、あまり遊ばなくなってしまいました。
それとも、お兄ちゃんになって、少し落ち着いたのかな!?
その分、ポコちゃんがポンク君を超えるくらいやんちゃに育ってますけどね・・・
また、ジンとのプロレスごっこ見たいな~!(#^^#)

気付くと、13:50分。
3時間50分もドッグランで遊んでしまいましたよ!
楽しかったね~(*^-^*)

再度、番外編!
朝、目が覚めて、チコの方を見るとベッドになにやら、、、(^-^;



チコの首輪。
首輪を緩めて首から抜いたのか、、、
更に、ベッドに首輪が引っかかってますけど、、、
どうしたら、こんな器用なことができるの、チコ!?

では、また!

2015/05/22

ジン・チコの暴露話し、、、(・・;)

こんにちは~♪




今朝、パパね~
アイスコーヒーを入れて、テーブルに置こうといた時、よそ見しながら置くもんだから、滑って床に全部ぶちまけてたよ~!
慌てて、バスタオルで拭いてた、、、
僕たち、ご飯食べてたからアイスコーヒー掛からなかったけどね~

そしたら、今度は卵!
冷蔵庫から、お弁当を取り出そうとしたら、卵も1つ出てきちゃって、そのまま床の上にポチャン・・・
また、慌ててティッシュで拭こうとしていたけど、なかなか拭けなくて、ティッシュたくさん使ってた!
僕たちも、ペロッと舐めちゃったけどね~

これから、仕事に行くのに大丈夫かな、、、!?




今日、関東・東海地方を中心に、太陽の回りに虹が出たの知ってる?
パパったらね、上司が席を外したすきに、会社の窓から写真を撮ったんだって!



何か、凄いけどさ~、野次馬根性丸出し!
それに、パパ高所恐怖症だから、足がすくんでたんだって!
恥ずかしいな、、、



パパさあ、ダイエット始めたでしょう。
カップヌードルやめて、ご飯も少なめにして1週間経つのに、体重全く変わってないんだよ~
でも、さっき体重計に乗ったら、0.5キロ減ってたんだって。

馬鹿みたいに喜んでたよね~!
でも、きっと明日には、戻っているよね~

だって、パパ全然歩いてないし、運動もしてないもん!

ジン・チコ、ご飯だよ~!

あっ、パパがご飯だって。
ちょっとの間、お利口にしてような!

ジン・チコ、君たち良い子だね~(*^-^*)
明日も仕事だけど、ジン・チコの笑顔を見ていると、頑張れるよ~(^O^)/

2015/05/17

ドッグランで、ジンのダイエットだよ~

こんばんは~♪

昨日、ジンのダイエットを決めましたが、食事療法とやっぱり運動でしょう!
今日は、少し気温が上がってしまいましたが、やっぱりドッグランですよね~
その日によって、ジンの走りはムラがありますが、今日はどうだったのかな?
ではでは、行きますよ!







昨日、1年間で0.55キロ増えた事実を知ってしまったので、何だか重そうな走りに見えて来ましたが、、、(^^ゞ
でも、本気で走った時のジンは相変わらず早いです!
問題は、持久力ですよね、、、

ジンがポメちゃんに誘いを掛けてますよ~



にらみ合っていたので、何かが起こりそう思い、カメラを構えてました。
こうやって挑発するのが、ジンの得意技!(最近は減ってましたが、、)



相手のワンちゃんが、挑発に乗ってくれると、こうやって一緒に走り出しますよ。



ポメちゃん達を引き連れて、ジンが得意気に走ってますね~
先日、力丸君のパパさんが「ジン君が走らないと、みんな走らないよ!」と言ったことは、こういうことなんですよね。
秋には、ジンの復活をかけて頑張って貰いますからね!(^O^)/
でも、イタグレちゃんがやって来ると、ジンも勝手が違います。



脚力抜群のイタグレちゃんには、先に仕掛けられ、ジンが追いかけ役になってしまいます。
チコも、頑張って追いかけてますけど、、、(^^ゞ
今日は、やや走った方かな~
走った後は、木陰を見つけて一休みだね。



楽しかったのかな?
いい笑顔してますよ~(#^.^#)
そして、ジン・チコのもう一つの楽しみが、草を食べること…



草を食べているんですか、、、?



やっぱり食べていたんだね!
鼻と口に葉っぱがくっついていますけど、、、
ちなみに、チコの顔が見られるのは、この写真だけですけど、、、(^^ゞ
何度も、今日撮った写真を見直しましたが、チコを撮り忘れてました。
次回は、可愛いチコの写真を撮ってあげるからね~(*^-^*)

今日は、始めましてのミックスワンちゃんもやって来ましたよ!



とっても可愛かったこの子は、チワワとマルチーズのチワマルちゃんです。
チワワは分かったのですが、お尻が大きかったのでシーズーかと、、、
でも、触ってみたら、毛がフワッと広がっていただけで、実際は2.5キロでとっても軽かったです。
ワンちゃんはちょっと苦手で、直ぐにパパさん・ママさんの陰に隠れてしまいましたよ!
でも、人は好きで、沢山ナデナデさせて貰いました。(^^♪



この子は、、、
勿論、ダックスは分かりましたが、正面から見た時の顔と、がたいの良さがコーギーかと・・・
ところがですよ、、、
ダックスとチワワですって!
チワックスです。
こちらはさすがに分かりませんでした、、、(^^ゞ
でも、尻尾の形が、チワワに似ているかも!?
この飼い主さん、以前にパピヨンを飼っていたそうで、ジンのことを凄く気に入ってくれました。
ずっと、可愛がってくれたんですよ!(#^^#)

ドッグランを出て、パーキングに向かう途中、目を引いた木があったので、近寄って見てみました。



これは、サクランボの木ですか?
いかにも、サクランボに形をした青い実が付いてますよね~
赤くなった実を、早く見てみたいですね!

今日、ドッグランでチコにハーネスを付けていると、首輪に違和感を感じたんです。
良く見ると、首輪がかじられ、糸1本で繫がっていました…
チコ、もう2本目だよね、壊したの!
とってもお洒落な首輪で、かなり高かったのに、、
早速、今日の午後にペットパラダイスさんに行き、相談しました!
希望は、お洒落でなくてもいいので、鈴が付いている首輪。
猫じゃないのに、鈴付きです。
だって、チコは小さいので、よく家の中で行方不明になりますので、、、
鈴が付いていると、とても便利ですよ!



2種類出して貰い、どちらも900円。
どうせチコの場合は消耗品になりそうなので、両方購入してしまいました。
どっちの首輪を付けようかな~
新しい物は、ちょっと嬉しいね!

では、また!

2015/05/16

朗報とは?

こんばんは~♪

本日、2度目のアップですよ!
1日に2回アップしたのは、開設日依頼2回目です、、、(^^ゞ
2度目のアップなので、こちらはコメ欄を閉じますね。
大したことでもないのに、先ほどの記事では朗報と言ってしまい、明日まで伸ばすは気が引けたので、、、

実は、毎年2月頃に社員旅行に行っているにですが、今年は2月になっても旅行の話しが上がって来なかったんです。
昨年はハワイに行きましたよね~
一昨年は、フィリピン。
凄いところでは、オーストラリアのゴールドコーストや、ラスベガスにも行ったことがあるんですよ!
今年は、先月になって、急に旅行の話しが持ち上がって来ました。
決定した行先は、ベトナムですって!!
楽しみ~(*^-^*)
何て言うと、朗報とは社員旅行のこと?
と思いますよね~
去年の2月頃に、お友達だった人は思い出しましたか~!?
ジンを置いての社員旅行で、私が落ち込んでいたことを…
でも、今年は私がお留守番役に回ることができたんです!
ジン・チコを置いての社員旅行は、全然楽しくないからね~
旅行に行ったら、木曜日~日曜日まで離れ離れになるところでした。
これが、私とジン・チコの朗報でした~(*^-^*)
あっ!なんだ~何て、がっかりしないで下さいね!

それから、本日ペットパラダイスさんで購入した、ドッグフードと早食い防止の食器を、早速試してみました。
フードは、今まで食べていたものと、新しく買ったものを半分半分入れてみました。
チコは、どうかな~!?



やっぱり、ちょっと食べにくそうにしてました。



倍くらいの時間はかかりましたが、新しいフードにも抵抗なくガツガツ食べてましたよ!
ジンは、新しいフードどうかな、、、?



チコは、完食するまで頭を上げることがありませんが、ジンはいちいち頭を上げてカリカリ食べるんです。(^^ゞ
それで、フードのお味は?



ボロボロこぼしながら食べてます。
こぼれているフードは、全て今回買ったフードですね、、、
10分位かけて食べた結果は、、、



終了~!
やっぱりね、、、
想定はしていましたけど、、、
でも、新しいフード、半分くらいは食べたと思います。
もう少し根気よく与えてみますけど、ジンには、このフードは好みでないようですね…

では、また!

2015/05/16

雨の日の行先は、、、

こんにちは~♪

せっかく取った土曜休み。
しかし、雨が降ってます、、、
天気予報では、AM9:00は雨マークで、12:00には曇りマークになっています。
雨が止むのを待っていると、10::00過ぎに止んだんですよ~!
いざ、出発~と思って外へ出ると、また雨が降って来ました、、、
ちょっと悩んで引き返そうかと思いましたが、その時頭に浮かんだ行先は…?
とりあえず、車に乗ってお出かけで~す。

5分位であっという間に到着。
早速、バギーに乗って貰いました!



そして、目的地に到着すると、さっそく。。。



ペットパラダイスさんですよ~(*^-^*)
チコは早速店長さんに甘えに行きました。
お散歩の行先が、ペットパラダイスさんって、ちょっと失礼!?
でも、雨の日は、比較的お客さんが少ないのも知ってますから、、、(^-^;
今日は、写真が展示されている日!



左側にジン・チコいますよ!



バギーに乗っている、ジン・チコでした~(#^^#)
この後も、ジン・チコは、店長さんに甘えっぱなし~



私のことはそっちのけで、ずっと店長さんに甘えてましたよ、、(^^ゞ
店内を歩いていると、懐かしい物を見つけてしまいました!



このバギー、ジン・チコのと同じです。
そしてよく見ると、



まだ、ジンの写真を使っていただいてました。(^O^)/
ありがとうございます。
そして、いつバギーを買ったのかな~ってお話ししてましたが、家に帰ってブログをチェックしていると、昨年の5月11日。
ほぼ、1年前でした。
その日のブログを読んでいて気付いたのですが、その時のジンは1歳5ヶ月。
体重は、5.3キロです。
今が、5.85キロなので、+0.55キロ、、、
この日のブログでは、ジンはドッグランで気持ちよさそうに走ってましたが、この頃に比べると走らなくなったのも無理ないですね、、、
とりあえず、ジンには、5.5キロを目指して貰います。
一緒にダイエットだね~
気付くと1時間以上、お邪魔していましたので、帰ることにしましたよ。
お店を出ると、雨は止んでいましたので、お店の周りをグルっと1周して来ました。



この中で、子供達がピョンピョン跳ねて遊んでましたよ!
今日購入したものは~!?



左が、ペットパラダイスさんお勧めのドッグフードです。
今食べているフードは、食いつきが良くていいのですが、良くない成分(正確に言うと、安全の確認ができていない成分)が入っているらしく、変えようと思ってました。
右の早食い防止用の食器は、チコ用です。
チコの早食いは、何度も言ったと思いますが、最近、喉に詰まらせたような変な声を出します。
喉に詰まらせてからでは遅いので、今日からこの食器でご飯だからね~
それと、こちらはサービスでいただきました。



写真だと分かりにくいのですが、ビーフジャーキーのようなもので、長方形の薄い板状のものが数枚入っています。
こちらの商品は賞味期限が3日後だったでの、無料でいただいちゃいました。(^^♪
固いので、店長が食べられるか心配していましたが、試しにあげてみるとバリバリ美味しそうに食べてましたよ!
でも、やっぱりチコの方が、圧倒的に早食いですね~
おやつは、飲み物だ~って言っていたような言ってなかったような、、、

実は、ひとつ私とジン・チコにとって朗報があるんですよ~
この後、スーパー銭湯に行って来ますので、内容は明日のブログで、、、
あっ、この間の記事の流れで、結婚相手が決まりました~なんてことは、全くないですからね、、、

では、また!

2015/05/13

45分間の夜散歩!

こんばんは~♪

今日は、いつもより1時間位早く帰れたので、帰宅後ジン・チコを連れて散歩に行って来ましたよ!
PM7時台に帰宅できるんて~
お散歩は単に早く帰れた。
と言うだけでなく、自分の運動も兼ねてなんですよ!
実は、先日後輩が動脈硬化になったんです。
6月に手術するそうです、、、
彼は、90キロ台の肥満体系なんですけどね・・・
私も、この数年間、お腹周りがかなり出っ張ってきました。
血液検査では、中性脂肪が高いし、、、
第一の原因は、お昼に食べるお弁当+カップラーメン!
今日から、カップラーメンやめました。
ご飯の量も、1日1.8合炊いているんですが、今日は1.5合。
晩御飯の、お茶碗に盛られた半分のご飯、ちょっと寂しかったです、、、
でも、体質改善のために頑張ることにしました。
そして、散歩も頑張って来ましたよ!






暗い中で撮ったので、よく分かりませんが、間違えなくジンとチコですよ~
珍しく、洋服着てないです!
今日は、だらだら歩かずに、シャキシャキ歩くことにしました。
夜散歩だと向かう先はつい、、、
明るいショッピングセンターですね~
そして、やっぱり、撮影が始まりましたよ♪



ジン・チコは、あまり乗り気でないですか、、、(^-^;



今度は、素敵な笑顔じゃないの~(*^-^*)

最近ね、時々考えることがあるんですよ、、、
私は、ジン・チコのどちらが好きなんだろう~?
突き詰めて考えることでもないんですが、結論が出たことはありません。
どっちも、かけがえのない家族だからね~
仮にですよ、私に彼女ができたとして、その彼女がワンちゃん1匹だけしかダメと言われたら、どうする?
答えは、お分かりですよね!
勿論、ジン・チコを取りますよ~(≧▽≦)
これからも、私とジン・チコと一緒に暮らして行くためには、やっぱり私の健康が一番大事ですね~
マジ、ダイエットこれから頑張ります!

では、また!

2015/05/10

ジン・チコ、只今ちっくん中…

こんにちは~♪

混合ワクチンを打ってから、、ようやく1ヶ月が経過し、今日は狂犬病の予防接種に行って来ましたよ~
今の時代、本当に狂犬病の予防接種が必要なの?
という疑問はあるのですが、打っておかないとドッグランの登録もできないですからね、、、
ということで、今日の午前中に散歩がてら行ってきましたよ~!
あっ、それと新しいカメラの試し撮りも兼ねてね~♪
コンパクトで、持ち運びが楽でした。

病院へ行くまでに2つの公園を通過するので、ちょっと立ち寄りです。



午後は涼しくなって来ましたが、10時頃はかなり暑かったです。
ジンもチコも、ハアハア舌出ちゃったね!

次の公園でも花壇の前で、写真撮りましたよ。
は~い、左見て!



次は、右見て~!



左右確認してから、渡るんだよ~
てが、横断歩道じゃないっつーの!
この花壇の前で、8枚写真を撮ってましたが、見事に2ワンコとも揃って左か右を見てましたよ、、、
どちらかでも、正面を向いて笑っておくれ~!!!

病院に到着!
ちょっと前に、トイプーちゃん2ワンコが先に入って行きました。
フィラリア予防のための血液検査を行っていましたので、待たされちゃったね!
待合室には、ジンとチコしかいませんでしたので、撮影会場に変身。



チコは、私の膝の上。
ちょっと、口開けすぎじゃない、、、(^^ゞ



慌てて、パパの顔を見ちゃったね~
家では、チコを可愛がっていると、ジンがワンワン吠えますが、こういう場所では気にしない様子です。



外だと、お利口さんにできるんだよね~



ジンは、パピヨンらしく、耳がピンと立っているね~
この耳、よく覚えて下さいね!
順番がやって来ましたよ。
まずはジンから体重測定。
ジンは、1ヶ月前から、マイナス0.5キロの、5.85kgでした。
それでは、注射を打つ瞬間ですよ!



只今、ちっくん中。
耳が、下がりまくり~
落ち武者のようになってますけど、、、(>_<)
でも、表情を変えずに、良く頑張りました。

次は、チコの番ですよ~
チコの体重は、プラス0.5キロの、2.25kg。
プチ、ダイエットだね~
まずは、チコの診察。
聴診器をあてられています。



前足を広げて、踏ん張ってますね~
そして、注射を打ちますよ!



只今、ちっくん中。
チコの耳も、完全に下がってますね~!
でも、チコも泣かないで頑張ったね♪
今日は、フロントラインも付けて貰って、フィラリアの薬も貰ってきました。
薬は、2・3日後に飲むようにとのことです。
これで、もう来年まで注射打たなくていいからね~

来週は、土・日連休!
晴れたら、遊びに行こうね~(*^-^*)

では、また!