fc2ブログ
2015/04/29

ドッグラン~ちびっこトリオ大暴れ!

こんにちは~♪

今日も、午前中ドッグランに行ってきましたよ!
暑くはなかったので、ワンコ達にとっては気持ちよく走れました。
最近、顔なじみのお友達とタイミングが合わず、中々会えなかったのですが、今日は久しぶりにたくさんのお友達と会えました。
写真もたくさん撮りすぎて、選ぶのも大変。
選んでいるうちに、2回もうたた寝してしまいました、、、(^^ゞ

ジン・チコが到着した時には、誰もいなかったので、チコの、アップからスタートです!



いっぱい走っていいからね~(#^.^#)
ジンは、早速楽しそうに走ってますよ!



嬉しそうに走るね~
でも、ちょっと体が重そうじゃない?
そして、ジン・チコ一緒に走ったね~



お友達が来ると、ハイテンションでお出迎え!



ジン、喜び過ぎ~
早速、チコがトイプーちゃんを追いかけてますよ。



チコ、ちょっと胴が長くない!?(^^ゞ
この後、お馴染みの、竜馬くんとユメちゃんがやって来ました!
久しぶり~



竜馬君と、ご挨拶!
この時、すでにユメちゃんは走り回ってますよ~



ユメちゃんとチコが一緒に走ってますが、ジンの視線の先は、、、
写真を見て分かったのですが、上からライママさんがやって来てます!
は~い、ライ君登場♪



ライ君と言えば、先が白い尻尾が特徴。
ジンが、その尻尾に誘導されて、ついて来ましたよ!
そしたら、今度はNANA・LuLu姉妹もやって来ました。
本当みんな久しぶり!!
凄く嬉しかったです。
LuLuちゃんの元気さを見て下さい



LuLuちゃん、行き先がないよ、、、
そしたら、



LuLuジャンプ!!!



2ワンコさん、呆然としてますね、、、
空を駆け巡る、LuLuちゃんだよ~



LuLuちゃんは、初めてドッグランにやって来た時から、走り回っていたんですよね~
チコとは、大違い!
元気と言えば、もちろんワル可愛いライ君もですね~



とてもシャイなNANAちゃんが、ライ君にだけは心を許す相手なんです。



ライ君、追い詰められて、飛び上がっちゃいました!



みんな元気に、参戦しようとしてますね~
この頃には、ジンの姿があまり出なくなりましたが、ジンはワンコより人を選んだようです!
座っている人を見つけると、足の間に潜り込んで、ナデナデして貰うのが好きなんですよね~
今度は、ライ君がまた棒を見つけちゃいましたよ。



細い棒しか無かったのかな?
そして、やっぱり、、、



ジンが来たので、棒を取られまいと慌てて逃げてます!
その後は、ジンが粘って棒を取るのですが、直ぐに飽きてポイ!
そしたら、チコが棒を咥えて、、、
やっぱり直ぐに飽きて、ポイ!
最後に、またライ君が棒をゲットしました。(*^-^*)
楽しかったので、また2時間以上遊んでしまいましたよ~

この後ね、ライママさんが、私がいつも行くショッピングセンターまでドッグフードを買いに歩いて行くと言ってました。
ここから、数キロありますけど、、、(^^ゞ
私も、チコのフードを買いに行こうと思ってましたので、ショッピングセンターへ車で一緒に行きましたよ!



ライ君、カートはあまり慣れてないようで、少し緊張気味ですね~
でも、おとなしく、お買い物できました!
この後、一緒にペットパラダイスさんへお邪魔しました♪



3ワンコ、一緒にバギーの中に入ったね~
ジンは、ここに来ると、嬉しそうな顔するよね!
ライ君は神妙な顔してますけど、、、(^-^;
入荷したら、買おうと思っていた洋服!



今年の、ハッピです。
左のおやつは、ライママさんに頂いちゃいました。
ペットパラダイスさんで、お礼にと買っていたんですよね~
気を使わなくていいのにね!
でも、せっかくなので、早速食べて貰いました♪



食いしん坊のチコは、あまりにも早く指から持って行ってしまうので、2回チャレンジしましたが、うまく撮れませんでした、、、
去年買ったハッピと、今日買ったハッピを並べてみました。



どっちが良いかな~??
去年の、花火職人もお気に入りなので、どっちも着ようね~(*^-^*)
日曜日からは4連休!
毎日、遊びに行きますよ~
また、たくさんのお友達と会えるといいね♪

では、また!

スポンサーサイト



2015/04/26

もっとたくさん走ろうよ~!

こんばんは~♪

ジンと違い、パピーの頃から甘噛みをしなかったチコが、最近私の手を噛むようになったんです!
もちろん、本気で噛むわけではないんですがね、、、
家の中で、ジン・チコを交互に撫でてあげていると、ジンを撫でてあげている時に、チコが私の手に噛みつくんです!
ジンはジンで、チコを撫でると吠えるし、、、
どっちも、「僕だけ撫でて~」「あたしだけ撫でて~」って感じです。
2ワンコいると、難しいところもありますよね~

今日は、選挙を終えてからドッグランに行ってきました!
日差しがきつく、車のドアを開けると車の中はムンムン、、、
大分暑くなって来ましたね~!
ドッグランに10時頃到着すると、黒プーのロン君がいましたよ!



お顔が、凄く小さいんですよ~
ジンとは、パピーの頃からのお友達で、その頃ジンは、ロン君をずっと付け回していたんです!
でも最近は、ジンがロン君にあまり興味が無くなってしまったようで、、、(´・ω・`)
その代わり、チコが少し遊びに行ってましたよ!
ジンチコが到着して間もなくすると、今日も力丸君がやって来ました。
力丸君のパパさんがやって来ると、必ずパパさんは柵の向こうから、「ジンく~ん」と呼んでくれます。



さっそく、ロン君が力丸君に付いて行きました。
チコも、やって来ましたね~(右下にいます)
実は、奥にいる男の子は、ロン君家のお子さんです。
最初の頃は、まだ赤ちゃんで、ずっとパパさんに抱っこされていたんですよ~
今では、しっかり歩けるようになり、月日の流れを感じますね!
チコが、力丸君を追いかけ始めました。



そして、ジンと力丸君も一緒に走りました!



でも、そんなに長続きはしないんですよね、、、
力丸君のパパさんは、「ジン君が走らないと、みんな走らないぞ~」って、はっぱを掛けてくれるんですがね、、、
パパさんは、力丸君とジンが一緒に走ったりプロレスごっこをしたりするのを、凄く楽しみにしているんですよ!
もちろん私もですけど~
パピーの頃には、ジンは5・6匹のワンちゃんを引き連れて走り回っていたんですけどね、、、

また、ワンちゃんが来ましたよ~



新しい子が来ると、ジンは楽しみに入口に向かいます!
ワンちゃんが入って来ると、クンクンして、ジンが遊ぶか遊ばないかを決めてしまうようです、、(^^ゞ
イタグレちゃんもやって来て、ジンも慌てて参戦しに行きましたよ~



何と、チコもイタグレちゃんを追いかけ回してました!
私には、イタグレちゃんが、薄笑いをしていたように見えましたが!?
2時間くらい経過すると、ジンは、、、



木陰で一休みですね~



お友達がやって来ても、耳だけ後ろを向いてますよ!
こうなってしまったら、もう走りそうもないので、帰ることにしました。
ダイエットをして、もっと走って貰わなと~
老け込むには、あまりにも早すぎますからね、、、

午後からは、買い物に行ったついでに、ペットパラダイスさんに少しお邪魔しました!
怖~い店長からは、最近顔を見せないと怒られてしまいました、、、(>_<)
また、写真を貰って来ましたよ!



今日いただいたのは、左の2枚。
ボードからはみ出しちゃってますけど…(^-^;
今回は、ジンがいい顔しているでしょう~♪
チコは、私の手乗りなので、耳が下がってしまいましたけど、、、

先日、5月5日開催の、黒ポメさんばかりのモフ会に、幹事さんからオファーを受けました!
急遽決まったらしく、今度は、埼玉県の貸し切りドッグランで、BBQを行います。
今回は、遠い場所なので躊躇もあったみたいですけど、「本当に、大事なレギュラーメンバーなので~」なんて言葉も添えていただきました。
もう、行くしかないでしょう~(≧▽≦)
幸い、圏央道も開通し、神奈川県と埼玉県が、とても近くなったんですよ~(^O^)/
頑張って、行ってきますね~

では、また!

2015/04/25

フィラリアの検査

こんばんは~♪

忙しかった1ヶ月もようやく終わりました!
GW前と月末が重なっていますので、まだ少し忙しいと思いますが、何とか山は越えましたよ~
一昨日は、重い荷物を肩に背負って、6時間も歩き続けました!
前半で、足腰に痛みが出て、大量に噴き出す汗と格闘してましたよ。
昨日も1日、筋肉痛きつかったな、、、(^^ゞ
今日は、大分痛みが引いたのですが、まだ痛みが残っていたので、スーパー銭湯に行き、マッサージも受けて来ました。
肩をマッサージしてもらう時に必ず言われるのが、「硬いね~」です。
今日は、石みたいに硬いと言われました、、、
ふくらはぎに手が伸びて来た時に言われたのが、「何これ~?」でした。
むくみが半端じゃなかった見たいですね…

昨日、お風呂から出て脱衣場にいると、、ジン・チコがじゃれあっているらしく、脱衣場の前をジンがチコを追いかける姿が見えました。
すると、今度はチコがジンを追いかけています。
今度は、チコが追いかけられ、次はジンが先頭、次はチコが先頭・・・
その後は、ジンが先頭で私の目の前を何往復もしてましたよ!
暫く、体を拭く手を止めて見入ってしまいました~(*^-^*)

何にも関連性はありませんが、月曜日に撮ったチコ!



今日は、ネタが少ないので、カモフラージュ!
そして、今日は午前中仕事の延長で、お客さんのところへジン・チコ連れて行ってきました。(写真ありません)
そこの担当の女性が、マルチーズを2ワンコ飼っており、以前ワンコ話で、大盛り上がりしたことがあるんです。
この会社(工務店)では、年1回プロのカメラマンによるワンちゃんの撮影会を企画しており、次に開催する時、ジンチコを連れておいでよ~と誘われているんです。
今日初めて、ジンチコと会っていただき、沢山可愛がって貰いましたよ~(^O^)/

この後、昨日お給料日だったので、キャッシュコーナーに行き、振り込みをしてきました。
あまり意味はないのですが、、、



私の横で、待ってますよ!
この後、動物病院に向かいましたが、大渋滞、、、(^-^;
午前の診察は、12時までですが、10分前に何とか到着!
しかし、前に3ワンコさんいて、待つこと1時間20分!
順番を待っているチコです。



今日は、フィラリア検査のために来たのですが、前回避妊手術をする際、採血をした時に、物凄い大きな声でギャン泣きしたんですよ、、、
今回は、どうだろうね~!?
そして、ジンは、、、



診察室から時折聞こえて来る、ワンちゃんの吠える声が気になってます!



こういうところに来ると、落ち着いて見えるジンなんですが、実は怖いの!?
滅多に下がらないジンの尻尾が、垂れ下がっていたからね・・・

ようやくジンチコの番が来ましたよ~
ジンの体重は、5.9キロ!
また、0.1キロのアップで、6キロにリーチが掛かってしまいました、、、
今月は、私が忙しくて、あまり遊んであげられなかったせいかな~(>_<)
ジンは、私の励ます顔を見ながら、落ち着いて採血を受けてくれました。
次はチコの番!
体重は、変わらず、2.2キロでした。
いよいよ、採血始まりますよ~!
先生は、きっと泣かないと思いますよと言ってくれましたが、どうなんでしょう、、、
私は、チコと向き合って、気を紛らわせようと必死に励ましました~
そしたらね、全く泣くことなく、無事採血が終わりました~
でもね、、、
チコは、採血しながら、お漏らしをしてしまいました、、、
それでも、先生は褒めてくれましたけど・・・
でも、チコは少し逞しくなったね~(*^-^*)
たくさん褒めてあげましたよ♪
結果が出たのが、1時半頃でしたが、先生は血液の状況を丁寧に説明してくれました。
フィラリアにも感染してしないし、若々しい健康な血だと褒めてくれました!
この後、近所を散歩して家に帰りましたが、寝てしまったジンチコを見て、スーパー銭湯へお出かけです。
もちろん、出かける時はジンチコ起きて来ましたので、いつものようにおやつをあげましたけど!
帰りに、ジン・チコにお土産ですよ~



カミカミしてくれるかな~?
ジンは、チコに取られまいと守ってますよ!



そして、カミカミが始まりました。



ジンは、こういうの好きだよね~
でも、暫くしたら、睡魔には勝てなかったのか、また寝てしまいました!
明日は、午前中にドッグランに行こうね~(*^-^*)

では、また!

2015/04/19

ドッグランでジン・チコ、ハッスル!

こんにちは~♪

昨日は仕事でしたので、休みは今日だけ、、、
休みが1日だと、午前中はジン・チコと遊んで、午後からは買い物や家事に追われてしまいますね。
もう、買い物と掃除は済ませましたよ~
時間にあまり余裕がない時は、いつものドッグランへGoGo!

10時少し前に到着すすると、ジン・チコ1番乗り!
お友達いなかったのに、ジン・チコたくさん走ってましたよ~



早速、ジンの軽快な走り!



嬉しそうな顔して、走っているね~(*^-^*)
チコも走るよ~



ジンは無言で走りますが、チコは「ハアハア」音をたてながら走りま~す!
今日のチコは、特にテンションが高く、ドッグランの周りを走っているお兄さんにワンワン吠えながら一緒に走ってました!
お兄さん、ちょっと照れくさそうでしたけど、、、(^^ゞ
ここで、ジン・チコ撮影の練習しましたよ!
だって、撮影しようとすると、ジン・チコ落ち着きが無いので、上手く撮れなくて、、、
練習のために、おやつ持参しましたよ!
はい、チーズ!



おっ!
やればできるじゃない!!



ジンは舌出しちゃったね~
チコは、、、変顔になっちゃったね~
そうこうしていると、ポンポコママさんがポンポコ兄弟を連れてやって来ましたよ!



ジン・チコ、いつものように入口の前で、お迎えに行ってますよ!
黒ポメの、ポンポコ兄弟です。



左がポンク兄ちゃん、右がポコです!
ポコは、今日もテンション

でした。
チコがお隣のワンちゃんと柵越しに走ってますよ!



本当は、ポコと3ワンコで走っていたのですが、いい写真が無くて。。。
3ワンコで、行ったり来たりして、「チコは段々遅れてくるよ~」なんて言ってたら、本当に遅れてきました!
でも、チコ頑張ったよ♪



ポコが、リードにつながれてしまいました、、、
それはね、、、



ココ君と言う、このプードルちゃんとの相性が悪すぎました、、、(>_<)
ポコは、ココ君につきまとって、じゃれあいを超えたマジ喧嘩をふっかけてしまいます。
兄ちゃんのポン君はジンと喧嘩をしたことがありますが、ポコのこんな姿は初めて見ました!
でもね、写真でも分かるように、このココちゃん、チコが気に入ってしまったようで、ずっと付き纏われていました。



私に、すがって来ましたけど、、、(^-^;



チコ、ロックオンされてますね~!
でも、チコはただ逃げ回るおしとやかな性格ではありませんので、何回も攻撃しに行きましたよ!
実は、この写真で問題なのは、ポン君が棒をかじっていることなんです。
以前、この棒を巡って、ポン君とジンが大喧嘩をしましたからね、、、
今回も、ジンはこの棒を欲しそうに近付いて来ましたよ!
でも、ポン君はジンに譲ってくれたのか、いつの間にかジンが咥えていました。



最後は、お転婆女王様が獲得しちゃいましたけど、、、



ちょっと、チコにはこの棒長すぎないですか…!?
ようやくリードから解放されたポコは、ジンと走ってました!



この後は、みんな少し疲れて来たのか、まったりしていましたが、そんな空気を一掃してくれたワンちゃんがやって来ました。



グレーのトイプーの力丸君です。
力丸君を知らない方も多いかと思いますが、ジンがパピーの頃から一番鍛えられたワンちゃんなんです!
一緒によく走ったり、何回も力丸君に立ち向かって、格闘センスを磨かせてもらいました。
来たとたんに、みんなを引き連れて走り回る姿は、相変わらずリーダー犬ですね~
ジンも、力丸君をお手本にしたかったんですが、ジンの場合はムラがありますからね、、、
この後、ジンも慌てて追いかけていきましたよ!



勢いよく走って来た目の前にはチコが、、、
そこでジンのとった行動は?



あれ?チコが消えた・・・!?
いえいえ、ジンはチコを飛び越えていますよ!



飛び越えて、無事着地しました!(^^ゞ
みんなで、プロレスごっこも始まりましたよ!



ジンは、よそ見捨てますが・・・
そういえば、最近はあまりプロレスごっこをしなくなったね、、、

小雨も降って来たので、そろそろお開きにしました!
たっぷり2時間以上遊んじゃったね~(*^-^*)
パーキングまで、ポンポコ兄弟と一緒に帰りました。



チコだけ、右側を歩いているので、写っていませんけど、、
ママさんに今度のオフ会について聞いてみると、秋に運動会を企画中とか!
運動会、、、??
私、もう走れませんけど、、、(◎_◎;)
キャンプ場の方にあるドッグランが、貸し切りできるそうなので、ワンコの運動会でした。
そりゃそうだよね~(#^^#)

今週も、かなり忙しい1週間になりそうです。
土曜日休みをとっているのですが、本当に休めるのかな、、、!?
今週を乗り切れば、少し落ち着きそうです。
今週は、みなさんのところに訪問できると思いますが、コメ出来なかったらすいません。

では、また!

2015/04/17

玉子焼きに挑戦~第2段!

こんばんは~♪

先日は、玉子焼きとは言えない玉子焼きに、目を覆いたくなる気持ちをぐっとこらえて、沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございました。(#^^#)
皆さんのアドバイスを聞いて、懲りずに早速昨日再チャレンジしましたよ!(^^ゞ
あっ、そこのママさん、帰らないで~(≧▽≦)
まあ、物好きな方だけ見てくれれば、いいか~

まずは、卵を2つ溶いて、お出しと言いたいところですが、ここは、私の考えとゆずちゃんのアドバイスが一致したという事で麺つゆを少々です!
早速、フライパンに卵を1/3流し込みました~




でも、少し多かったかな、、、(^^ゞ
途中経過(3回目の流し込み)



そして、最後の丸め込み。



途中、やば~い感じになりましたが、最後に形になってくれました。。。フ~

そして、お皿に盛って!



お弁当に詰めました~(^O^)/



良く見ると、溶き方が甘かったかな、、、
ジン・チコの評価はどうですか~???



我が、息子と娘もこう申しておりますが~!

でも、ここまでできれば、後は回数をこなしていくことですかね~!?
今日も練習したかったのですが、もう卵ありません、、、(>_<)
コメント欄は、申し訳ないので今回は閉じますね~

では、また!

2015/04/15

玉子焼き?に挑戦!(^^ゞ

こんばんは~♪

何と、お弁当作りは、まだ続いているんですよ~!
先週は、終日外の仕事も1日あったので、その日は外食をしましたが、後は全てお弁当を持参です。
しか~し!
昨日は、作ったにも関わらず、お弁当は冷蔵庫の中に忘れてしまいました、、、
急遽コンビニに行き、昼食ゲット!
お弁当は、夜ご飯になりました~

そして、明日のお弁当のために、玉子焼きに挑戦しましたよ~!
ちょっと前です!
以前から、玉子焼きを作ろうと四角いフライパンを購入はしてあったのですが、初挑戦です!
作り方を勉強したわけでは無いので、適当ですが、、、



フライパンに溶いた卵を流し込みました!



だいぶ固まって来ましたね~
思わず、さい箸で突っついてしまいました。
もう少し固まったところで、折りたたんでみました。



これで、おしまいですが…



ちょっと、焦げてる・・・
ところで、玉子焼きって、こんなのでいいんでしたっけ!?
どなたか、アドバイスを下さ~い!(≧▽≦)



本当に?



ゴメンね~!
それは、出来ませんよ!!

日々、お弁当作りに格闘する、ジン・チコパパでした~(^-^;
あっ、お弁当のおかずはこれだけでは無いですから!
半分は、作り置きの煮物を入れて、もう半分にこの玉子焼きと、冷凍のおかずを詰める予定です!

では、また!

2015/04/12

ドッグランはレストラン?(^^ゞ

こんばんは~♪

今日は、ドッグランに行く前に選挙を済ませました!
そういえば、ジンがパピーの頃、ジンをショルダーバッグに入れ、投票しに行ったことがあるんです。
選挙を終え、部屋から出ると、お姉さんが追い掛けてきて「ごめんなさい気が付かなくて、、、ワンちゃん可愛いのですけど、ワンちゃんの入室は禁止なので、次回から連れて来ないようにお願いします」と注意されてしまいました。
(^^ゞ
今回は、ジン・チコ、車でお留守番ですよ~!
投票所に入ると、私一人だけ~
きっと、今回も投票率低いんだろうな、、、

ドッグランが見えて来ました!
ここのドッグランは、何度も登場してますが、改めてご紹介です。
藤沢市大庭にある、引地川親水公園の隅っこにあるドッグラン!



正式には、「引地川親水公園ドッグパーク」と言います。
5月か6月頃に新規登録の説明会が行われますよ!
ご近所で興味ある方は、是非お申込み下さい。
年会費、1頭2,000円!!
宣伝したのは、ドッグランにワンちゃんが沢山遊びに来ると、楽しいからで~す!(^-^;

今日、ドッグランに到着すると、トイプーちゃん1匹だけでした。
でも、今日のジン・チコは、テンションが低いのかな、、、
お友達が集まってきても、あまり一緒に遊ばないし、走らないんですよ…
他の子は、少し追いかけっこをしてました!



追いかけっこと言うよりは、黒いワンちゃんが追いかけられていたという感じだったんですけど、、、
チコも、この子だったらと、調子に乗って追いかけていましたよ!



ジンは、ワンちゃんとではなく、1ワンで走っているし、、、
チコは、他の子も追いかけていました。



でも、今日のチコは、虫の居所が悪いの?
ワンちゃんにお尻を嗅がれると、切れて攻撃を仕掛けて行きます!
でも、何故か他の飼い主さんに、「しつこくしちゃってごめんなさい!」と謝られてしまいます、、、
どう見ても、チコの方が悪いんですけど!!(一一")
みんな、挨拶に来てくれたのにゴメンね~m(__)m

でも、お友達と遊んだのはこのくらいで、ジン・チコは草をムシャムシャずっと食べてましたよ…
ジンが、草を物色中です。



草も伸びてきたので、食べ放題だね!
そして、ジンが選んだ草は、、、



ぺんぺん草!
お口からはみ出しているの分かりますか~?
チコも、ぺんぺん草食べてました、、、(^^ゞ



ジン、だらしない顔になってますけど、、、
ジンは、パパに似てイケメンのはずなんだけどな~!
チコ:パパのお顔は、「ホゲ~顔」なんだよ!
チコ、ばらさないで、、、

ベンチに座って、初めてのおばさんとお話していると、サークルの外にパピーみたいなワンちゃんが現れました。
そのおばさんと、「ポメちゃんじゃない?」とか話しながら、近づいてみましたよ。



この子は、何と、パピヨンとチワワのミックスですって!!
ジンとチコを掛け合わせると、こんなに可愛い子が生まれるの~?
そうとは、限らないよね~(^^ゞ
しかも、小さくてパピーかと思ったら、6歳だそうです。

ジンは、沢山草を食べて満足したのか、、、



ご休憩タイム突入~
なので、そろそろ、おいとましました!
この後、道路を挟んで直ぐの所にある、舟地蔵公園に立ち寄ってみました。



綺麗な花が沢山咲いていましたよ!



カートが無いと、撮影が大変です、、、




チコに至っては、向きが逆ですけど、、、



チコの、昨日買った洋服、やっとお披露目ですね~(*^-^*)
ジン・チコは、ベンチの上とかでないと、うろちょろしてしまいます。
どこでも、ちゃんとお座り出来るように練習しようね~
やっぱり、おやつで釣るのが、いいのかな!?

では、また!

2015/04/11

長久保公園の散歩と沢山の出会い!

こんばんは~♪

2週間休みなしの連続勤務、ようやく1段落しました。
久しぶりのアップですね、、、(^^ゞ
一昨日の夜は、帰宅時間が深夜の1時半、、、
寝たのが2時半で、6時には目覚ましのアラームが~!
でも、、、
チコが、4時頃からお目覚めで、サークルをガリガリひっかいているようで、6時までに3回位起こされました、、、
そうだよね、ジン・チコ寝てばっかりだったからね・・・
そして、昨日はPM11時頃の帰宅となってしまいました。
でも、土・日は連休!!

そして今日は、午後から雨も止み、長久保公園にお散歩に行って来ました!
仕事の電話が入って来るかもしれないので、徒歩で行かれる場所を選びましたよ~

その前に、4月5日(日)は、午前中にジン・チコ混合ワクチンを受けに行きました!
チコ、泣かずに頑張れたね。
病院を行く途中にジンチコと歩いて分かったんですが、ジンは私の左横について歩きます。
チコは、右側を私のやや前を歩きます。
チコは、どうも先頭を歩きたがっているような、、、
ジンは、時々私の顔をチラ見するんです。
チコも、チラッと振り向くのですが、その視線の先は、ジンなんですよ、、、???
先頭を歩いているチコも、時間が経過してくると、段々遅れ気味になり、私の右後ろを歩くようになって来ます。
ジンに比べて、チコの方が、足の回転が早いですから、疲れるのも早いね、、、(^^ゞ

今日は、チコをバギーに乗せて歩きました。
でも、チコは上半身をバギーから乗り出し、前足を交互に動かしているんです。
一緒に歩いているつもりなんですよね~
長久保公園に着いたので、早速撮影ですよ!



ちょっと、チコくっ付き過ぎじゃないの…



そうそう、その位離れてあげてね~



今度は、離れすぎ?
もう少しくっ付いて欲しいんですけど、、、
ジン・チコ、アップで撮ってあげましたよ!






公園を歩いていると、桜の花びらの絨毯!






少し濡れているバギーのタイヤにも、花びらが沢山着いてました。
もう半分は散ってしまった桜をバッグに!



この後は、花とジン・チコですよ~









ジンの大きなあくび!



あっ!ジン、笑ってごまかしてないですが、、、!?



この写真を撮っていたら、部屋の中から、2人のおばあちゃまが出てきて、可愛がってくれました。
チコを見て、うちの子に似ている~と、携帯の写真を見せてくれましたよ!
その前には、老夫婦がチコを抱いてくれて、「どうしましょう・・・」「おうち来る~!?」なんてお話ししてました!
あの~、それだけは、、、
私は、ニコニコしていることしか出来ませんでしたが、、、



ジンは、楽しそうな顔するね~(*^-^*)
今日は、この他にも、おばあちゃまに可愛がっていただき、これも一つの出会いですかね~

バギーで来たのは、この後、ペットパラダイスに行くためなんです!
ペットパラダイスでは、ジン・チコは勝手に店内を歩き回り、お客さんに愛想を振りまいてましたよ!
そんな時、パピヨンを連れた女性が、「ジンちゃんですか?}と話しかけて来ました。
その時、私の心の中では、「私知らない人だけど、誰~??」
そしたら、何と1年以上前から私のブログを見ていてくれた方なんです!
チコを飼う前からの読者さんなんですよ~
嬉しいですね。(≧▽≦)
ペットパラダイスに来れば、いつか会えるかな~なんて思ってくれていたそうなんです!
ルイ君ですよ!






ルイ君、2歳!
ジンと一緒だね~
ちょっと驚いたのは、このルイ君もデカパピなんです。
体重は同じ5.8キロ。
でも、大きさでは、ジンより少し大きかった様な気がしましたよ!
ジンの方が、やや太っているんだね、、、(^-^;
ルイ君、黒が混じって精悍なお顔をしてますが、ちょっとシャイなんです。
ママさんの後ろに隠れてしまったりの場面もありましたが、ナデナデさせて貰いました。(#^^#)
おとなしくて、とてもお利口さんでした。
また、お会いできるといいですね~(*^-^*)
今日は、チコの洋服を1枚買ってきました。



もう、春らしい洋服が沢山並んでました!
この洋服のお披露目は、明日の散歩でね♪

帰りに、ベンチでジン・チコにお水をあげていると、80歳のおじい様が私の横に座り、昔パピヨンを飼っていたと
話し掛けて来ました!
そのうち、戦争のお話や、お子さん達のお話や色々と、、、
1時間くらい付き合うことに、、、
まあ、お年寄りは大切にしないんとね~(^^ゞ
でも、久しぶりにゆっくりとお散歩が出来ました!
ジン・チコは帰ってから、ぐっすりです!
チコは、こたつの中に潜っているので、ずっと姿を見てませんが、、、

では、また!